ジャニーズのメンバーがダンスを踊りながら歌う姿はいつ見てもカッコいいですよね。特に、グループ全員がキレのあるダンスを踊り、最後にビシッと決めるとカッコよさも倍増して見えます。そんな歌って踊れるアイドルのジャニーズですが、その中でも一番ダンスが上手いと思うグループはどのグループだと思いますか?

そこで今回は、ジャニーズの中で一番ダンスが上手いと思うグループはどこかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのグループが一番ダンスが上手いと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ダンスが上手いと思うグループは?おすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ダンスが上手いと思うグループの口コミランキングのグラフ

1 位 嵐 … 35 名
2 位 V6 … 13 名
3 位 Kis-My-Ft2 … 11 名
4 位 A.B.C-Z … 10 名
5 位 Hey! Say! JUMP … 9 名
6 位 King & Prince … 5 名
7 位 KinKi Kids … 4 名
8 位 ジャニーズWEST … 3 名
8 位 KAT-TUN … 3 名
10 位 少年隊 … 2 名
11 位 Love-tune … 1 名
11 位 Sexy Zone … 1 名
11 位 関ジャ二∞ … 1 名
11 位 NEWS … 1 名
11 位 ふぉ~ゆ~ … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ダンスが上手いと思うグループは?おすすめ口コミランキンググラフ結果

今回ダントツの1位に輝いたのは「」でした! 嵐はメンバー同士の仲がいいことが知られていますが、それが現れているようなまとまりのあるダンスが特徴的ですよね。アクロバティックな振り付けはないものの、5人が揃って踊っている姿は見ていて安定、安心感があります。

その他、上位に入ったグループはやはりジャニーズの中でもダンスに定評があるグループでしたね。また、票数にこそ差はあるものの、バンド形式のTOKIOを抜かして現存しているデビューしたグループ全てがランクインしていたのは「さすが」ですよね。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ダンスが上手いと思うグループは?おすすめ口コミ調査 BEST5

1位 嵐 35名

今回2位以下を大きく引き離し、見事1位に輝いたのは「嵐」でした。
「嵐」は、大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人グループで、1999年に「A・RA・SHI」でデビューしました。2018年10月に56枚目のシングル「君のうた」をリリースしましたが、この曲でそれまでシングルリリース枚数がジャニーズ事務所で一番多かったSMAPを抜いて最多となりました。

口コミでは「5人の息がぴったりあっていてとても綺麗に見える」「個性がハッキリしているにも関わらず、まとまりも良い」など、5人のダンスがそろっていて一体感があるとの意見が多数ありました。全体的に見てもダンスが上手いグループですが、特に、リーダーの大野さんのダンスが素晴らしく、その大野さんと一緒に踊っているのでメンバー全員のレベルが上がっているとの意見もありました。嵐の後には何組ものグループがデビューしていますが、「若いグループより経験があるからダンスに安定感がある」との声も聞かれました。

大野さんのダンスのレベルが高いとの口コミがとても多くあったのが印象的でしたが、以前に調査した「ジャニーズで一番ダンスが上手いと思うおすすめメンバーは?」の結果では、大野さんはダントツの1位に選ばれています。嵐の振り付けを大野さんが手がけることがあり、ダンスの腕前はプロ並みとも言われているそうです。また、口コミの中にあった「毎日のようにバラエティーやドラマ、映画の仕事をこなしながら、コンスタントに出る新曲の振り付けを覚えていること自体がすごい」との意見には思わず「確かに!」と頷いてしまいますよね。メンバーの身体能力が高いからこそ、時間がない中でもあれ程のパフォーマンスができるのかもしれませんね。
来年は嵐のデビュー20周年のアニバーサリーイヤーであり、11月16日からは5大ツアーが始まっています。ツアーでは歌だけでなく5人の素敵なダンスにも注目です。

嵐のメンバーの中で一番ダンスがうまいと思う人は?

嵐のダンス上手い人のグラフ

ダントツで大野さんに票が集まっています。ジャニーズでもトップレベルと言われていますが、ほんわかしたイメージとのギャップがまた魅力的ですよね。「当時のジュニアの中でダンスがうまいメンバーが集められたと聞いたことがある」との意見もありましたよ。

嵐を選んだ方の口コミ

いつも嵐のダンスを見て、ダンスの中にも一人一人の個性があり、それぞれの魅力が光っていますが、5人で同じダンスをした時とても揃っていてキレイだな、と思います。誰か一人でも気を抜いたらズレが生じてしまうと思いますが、いつも揃ったダンスを見せてくれるのは彼らが陰で努力している証だと思います。
嵐はメンバー一人一人の個性がハッキリしているにも関わらず、まとまりも良いし、何と言ってもリーダーの大野くんの気が抜けた感じとは相反して、歌、踊りのうまさはグループの中でもピカイチ!嵐は見てても飽きませんし、歌も踊りも大好きです。
グループ内の仲も良く、グループの一体感がダンスからも伝わってくる。リーダーの大野智さんがダンス振り付けを考えるなど年々進化しているから。特にTruthやつなぐなどはかなりの完成度になっていると思うから。
歌って踊れるグループ。歌ってなんとなく踊るグループも多い中、しっかりと踊っているイメージです。特に嵐は、歌もダンスもだらけることなくしている印象です。KPOPのようなダンスも少なくそれもまたいいと思います。どこもかしこもKPOPさがいまはあるのでそのままであってほしいとおもいます。
ジャニーズは全体的にダンスがうまい方ではありませんし揃っていません。嵐は上手いと言うよりは1番ましなグループという感じです。でも個々のダンスが際立って上手下手がないため比較的不快なくみれます。また仲が良いところもパフォーマンスになっていてまとまりがあるように見えます。
5人が息のあったダンスをしていて、その中でも大野君のダンスに目がいってしまう素晴らしさがあります。また、個人個人でもダンスの特徴があるけど、全体のまとまりがあるグループだと思います。なので嵐を選びました。
松本潤を始めみんなのダンスがとにかくキレキレです。それほど難しそうなダンスではなく私でもできそうなのですが、5人であんなに揃えられるのは流石だなと思います。バク転などの大技は少ないですが、シンプルなダンスが素晴らしいです。
大野くんは自分でダンスも考えて踊るし、ファンじゃない人からも「大野くんは歌もダンスも上手いね」と聞くことが多いからです。時々ライブや番組の裏側を映しているような映像を観る時なども影で努力をしているのがとてもわかるし、しかもその練習中も練習の段階から動きがうまいなと素人が分かるくらい軽く踊っているところから大野くんが一番だと思います。
大野くんはキレがあってブレない体幹があるダンスをして指先まで神経が行き渡ってしなやかな動きがあると思います。見ていて引き寄せられるというか、嵐のみんなダンスも上手なんですがその中でも目立っているのが大野くんかなかと思います。
グループ全員が上手いというわけではなく、抜群にジャニーズの中では、大野智が1番だと、思うからです。ほかのメンバーも上手な人は多いてますが、断トツにキレがありしなやかで、美しいと思えるのは大野智さんです。最近では年齢も上がってきて、その分色気も増してきたように思います。大野さんに釣られて他のメンバーも上手いなと思います。
嵐はテレビで見ているだけで楽しい所と息があっていて仲が良い感じがダンスから伝わってくるので1番だと思いました!曲もいろいろ売れてますが、ダンスもさまざまあって複雑そうな踊りもメンバー5人で揃っている所がいつも凄いなぁーっと思って見ています!これからも応援しています!(^ ^)
見てきた時間がそう思わせるのか、ダンスのイメージが強くあります。上からで言うとSMAPの次によくダンスをするグループじゃないでしょうか?大野君のダンスは一番安定していると思います。一番若い松潤に劣っていません。嵐より下のグループをみても。やっぱり嵐のダンスはジャニーズを見ている!感が私はあります。
実際に何年か前に友人に誘われて嵐のライブに行ったことがあるのですが、今まではジャニーズなんてどのグループもダンス力は一緒だなと思ってたのですが、ライブを観に行ってメンバーのダンス力に圧倒され、それ以降嵐の虜になってしまったからです。なかでも一番意外だったリーダーの大野智くんの上手さに驚きました。
嵐の中でも、大野智さんが1番ダンスが上手だと答えましたが、基本的に5人全員がダンスは上手だと思う。嵐はダンスが上手だと言うのをテレビでも見たことがあるし、難しそうなダンスもキレ良く簡単にやってのけている。
一番ジャニーズの中で活躍されていると思いますし、ダンスの基礎もしっかりされているので軽く上手なダンスを踊ってらっしゃるなと感じます。若いグループの皆さんと比べても軽く踊れているところが嵐の皆さんかなと思い、選ばせて頂きました。まとまりと息が合っているところも経験があるグループだからだと思います。
5人の息がぴったりあっていてとても綺麗に見えます!曲調もポップなものからラブソングまで幅広くありますしどの曲にしてもダンスでうまく曲調が表現されていて良いと思いました。真似ができるダンスは少ない印象ですが、それはダンスが上手だからこそできる振り付けなのではないかと思います。
毎日のようにバラエティーやドラマ、映画の仕事をこなしながら、コンスタントに出る新曲の振り付けを覚えていること自体がすごいと思うから。また、歌番組やCMなどを見ていても、キレキレの動きをしているなといつも思うから。
デビューして長いので最近の若いグループよりダンスに安定感がある。5人全体が揃っている。大野智は自分で振り付けを考えるなど才能も持っているしダンスのキレもある。嵐の中でも大野智はズバ抜けていると思われる。
嵐は年々ダンスが上手くなっています。最近ではアイドル路線だけでなく、本格的なダンスやフォーメーションなど改革していっていてかっこいいです。グループの息もあっていて、キレもあってすごいです。なかでも大野くんは抜群にキレがあります。
デビューの頃から大野智くんが本当にダンスが上手で見ていて気持ちいいです。他の4人もそれぞれ個性にあったダンスをするので同じ曲の同じダンスでも何回でも見れます。様々な曲でも常に5人のダンスがシンクロしているところが魅力的です。
ジャニーズのグループの中でも平均的にダンスが上手いグループだと思うのが嵐です。相葉くんや櫻井くんはそこまで上手じゃないのかもしれませんが、それでも経験値もありますし、やはり普通に上手だと思います。松本潤や二宮くんも上手だし、ダンスを見ていて器用さが伝わってきます。そして、なによりジャニーズでもトップレベルだと思う大野くんがいるので、平均的に見ると嵐が一番上手ではないかと思います。
しっかりしてるイメージで 音楽番組では目立つ存在なので 凄く観ていて素敵だと思いました。どの曲でもダンスのキレがあって リーダーではないのですが リーダー的存在感があり メンバーを引っ張っている様にも思えます。
メンバー内の仲が良い事で有名なグループなので、ダンスをしていても調和がとれていると思います。中でもリーダーの大野智さんは自分達の曲の振り付けもしているのでダンスが上手いと思います。PVで見ていてもカッコいいダンスをしています。
自分が推しているグループという事を除いても大野くんは自分でダンスを作ったり、カウントが人より複雑だと思うからです。また、膝や腰の使い方や指の先まで繊細で、洗礼されているからです。その大野くんが作ったダンスを踊れている嵐は皆がその技術を持っているのだと思います。
嵐の曲の中にかなりダンスも激しい曲もあるのでジャニーズの中で一番に選びました。踊っているだけでなくてさらに歌まで歌うので大変だとは思いますが、嵐のメンバーは皆ダンスが上手いほうだと思います。中でも特に大野さんはダンスが上手いと思います。
嵐の曲の振り付けも担当をしているので、下手ではできないと思います。どんなジャンルのダンスでも美しく踊っています。サラッと難しいダンスをするのですごいと思います。ターンのキレや美しさは見ていて惚れ惚れします。
テレビ番組を見ていて、ハードな振り付けの曲でもメンバー全員のダンスがいつも揃っていると思ったからです。またダンスのフォーメーションの位置取りも、メンバーの息が合っておりスムーズに動いているので、上手だと思いました。
毎回音楽番組でもキレのいいダンスとフォーメーションもきれいにまとっていて、バラつきもなくキレイだからです。みんな同じレベルで上手いので、誰が下手とかそういうまとまりがないというのが殆どないと思います。
当時のジュニアの中でダンスがうまいメンバーが集められたと聞いたことがあるから。その中でも大野くんは、ふりつけを考えたりしてきているし振り付けを覚えるのがはやいと聞いたことがあるから。実際テレビ番組など見ていても、みんなでそろえるところはバチッとそろっていてかっこいいと思う。
ジャニーズ自体あまりダンスが上手ではないと思うので、強いて言うならということで選びました。嵐は5人全員ダンスができるので、まとまった感じがあり良いと思います。5人の動きが揃うときがとてもかっこいいです。
グループ全員が素敵なダンスを踊っていますが、大野くんはひと味もふた味も違いその歌により、哀愁や可愛さ、楽しさ、やかっこよさなどダンスで表現する力が1番あると思います。また、ダンスのキレだったり一つ一つの仕草がグッときます。
ダンスナンバーが多く、5人の息のあったダンスがとても上手だと思います。その中でも大野くんのキレもありしなやかなダンスは数多いジャニーズのメンバーの中でもダントツです。身長もそんなに高くないのに、踊っているときの存在感がすごいです。
よく目にするのが嵐なので、歌番組などを観て嵐の中で二宮和也さんが1番ダンスに目がいくように思います。動きがしなやかで硬くない感じがダンスが上手く見えるような気がします。嵐全体的にもダンスが上手いグループだと思います。
他のジャニーズよりも歌とダンスメインのグループで、バラード系からクールな曲まで幅広く踊っているから。5人の動きも揃っていて、5人それぞれソロで踊る場面でも華があり色気もある。新曲が出るたびにダンスが楽しみになるほどです。
フリがとても揃っているから。例えば、手の動きをひとつとっても、手を出すタイミングや手の高さ、角度などがとても揃っていて綺麗だと思う。また、ひとりひとりのフリもキレがあってかっこいい。ひとりひとりのフリだけでなく、みんなで合わせて動くのとかが嵐らしくて好き。

2位 V6 13名

今回2位に選ばれた「V6」は、坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さん、森田剛さん、三宅健さん、岡田准一さんの6人グループで、1995年に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューしました。6人中4人が既婚者とジャニーズでも異色のグループで、少年隊、TOKIOの次にデビューが古いですが、メンバーが一人もかけていない安定したグループです。

口コミでは「メンバー全員で行うアクロバットの息の良さは抜群」「メンバー全員ダンスのレベルがとても高い」などの意見が多くありました。また、「それぞれ個性を出しながらも、引きで見るとぴったり揃って見えるのがすごいと思う」「6人揃うとフォーメーションがすごく揃っていてバランスがいい」などの意見も多くありました。デビュー当時はキレのある激しいダンスが魅力でしたが、年を重ねキレも健在でありながら「大人の男の色気」を感じられるダンスにはまた違った魅力がありますよね。

口コミにもあったように、V6といえばアクロバットのイメージがある方が多くいるようです。V6のメンバーは全員がバク転をすることができ、曲によっては長野さんの肩の上に乗った岡田さんがバク宙で降りる、メンバー全員が壁キックからバク宙をするなどのパフォーマンスをしていました。最近ではここまでのパフォーマンスをすることはありませんが、今でもデビュー初期の頃の曲を歌うときは当時の振り付けのままだそうです。一番年上の坂本さんは47歳、一番年下の岡田さんでも37歳と、アラフォー、アラフィフのメンバーですがこれだけ動けるのは「すごい」の一言ですよね。「メンバーみんなが上手いのはダントツでV6」「アクロバットをやらせたらジャニーズ1」の口コミも納得の実力をもつグループです。

V6のメンバーの中で一番ダンスがうまいと思う人は?

V6のダンス上手い人のグラフ

魅せ方が上手いと言われている森田さんとミュージカルでも活躍している坂本さんの二人が同数の票を獲得しています。森田さんのダンスには憧れているジャニーズメンバーも多いそうですよ。

V6を選んだ方の口コミ

良い意味でメンバー全員が自己主張のない躍り方で、個々の癖がなく、グループとしての一体感があると思います。特に、メンバー全員で行うアクロバットの息の良さは抜群だと思います。アップテンポな曲でもバラードでも観ている側を引き込む魅力なダンスをするグループだと思います。
6人全員がアクロバットが出来るし、みんなきちっと踊っているなと思うし、テレビで歌うときも、いつも躍りが合っているなと思うので、ジャニーズのなかで一番ダンスが上手なグループだなと思ってテレビで拝見しています。
メンバー全員ダンスのレベルがとても高いです。一列に縦に並んでそれぞれ横にジャンプをする瞬間の滑らかさ、脚を高く上げたり、軽々とアクロバットを披露します。昔から難易度が高いダンスを踊っているので、キレのあるダンスが踊れます。
もう10年以上前ですが実際にライブに行き、踊っているところを見て上手だなと感動した覚えがあります。メンバー全員運動神経が良さそうなイメージです。実際岡田さんなどはプライベートでも格闘技をされているようですし、映画でも素晴らしい殺陣シーンを演じられていますね。ライブで生で見て一番上手だったのは森田剛さんでした。ライトが後方から当たってシルエットになったとき、とても動きが綺麗で格好良かったです。
グループでの活動もありますが、個々が舞台をやっているメンバーが多く、舞台だと一人での見せ場が多い為、誤魔化しが利かず、ダンスが上手くないと舞台の主演は出来ないと思います。V6は年齢は重ねてきたものの、若い方には負けないキレが健在です。
アクロバットをやらせたら、ジャニーズ1のグループだと思います。最近は、しっとり聴かせる系の曲が多く、ダンスをする曲は、あまりありませんが、昔の曲(初期の頃)を披露する際の6人でのダンスは迫力があり圧巻です。
アラフォー、アラフィフのメンバーながらデビュー当時からダンス力は衰えずに今でもキレッキレのカッコいいダンスをしていると思います。メンバーの仲の誰かが上手なグループは多いと思いますが、メンバーみんなが上手いのはダントツでV6だと思います。
デビュー当時からアクロバティックなダンスが魅力で他のジャニーズとは違って見えました。デビューから20年ほど経ちますが、今でもデビュー曲を踊るときは当時の振り付けのままです。特にリーダーの坂本昌行さんはミュージカル俳優としても活躍されているのでダンスのキレや流れが良いです。
デビュー当時からもちろんキレのあるカッコイイダンスをしていたとは思いますが、年齢を重ねるごとにどんどん大人の男の色気が増していると思います!アイドルらしすぎない等身大のかっこよさがあります。バラードなんかは特にいやらしくないセクシーさがキュンっとします!
毎年年越しのカウントダウンの中継を拝見していて、他のグループのメンバーと一緒にダンスをしているのを見ても、一番キレのあるダンスをされていると思います。生で見たことはないのですがミュージカルで踊っている映像を見てすごくセクシーだと思ったことがありました。
デビュー直後からのメンバー全員でのアクロバットはすごかったです。トニセンはシックなダンスが素敵で、カミセンはキレのあるダンスがカッコいいです。6人で1列に並んで踊る時は、それぞれ個性を出しながらも、引きで見るとぴったり揃って見えるのがすごいなぁと思います。
v6メンバーみなダンスのレベルが高く、ダンスの種類も豊富に感じています。スーツ等スッとした衣装で踊ってるのは見ていてとてもカッコイイです。また、v6メンバーは舞台に出ることも多い印象があり、ダンスが上手いグループだなと思います。
ダンスといえば、ジャニーズはどこのグループのダンスも絶品ですが、中でも”V6″のダンスはすごいですね。一人一人が個性のあるダンスで上手いんですがこれが6人揃うとフォーメーションなのかすごく揃っていてバランスがいいんですよね。

3位 Kis-My-Ft2 11名

今回3位に入った「Kis-My-Ft2」は、北山宏光さん、千賀健永さん、宮田俊哉さん、横尾渉さん、藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さん、二階堂高嗣さんの7人グループで、2011年に「Everybody Go」でデビューしました。少し変わったグループ名はメンバーの頭文字をつなげたものとなっています。グループ結成からCDデビューまでが6年と下積み時代が長いことでも有名です。

口コミでは「メンバー全員の息がぴったりと合っていて、一度見ただけで凄さが分かる」「激しいダンスを踊っても全員揃っていて綺麗に見える」などの意見がありました。Kis-My-Ft2といえば、ローラースケートを履いて踊っている姿がとても印象的ですよね。「ローラースケートでのパフォーマンスは目を見張るものがある」「さらにカッコいい」などの声も聞かれましたが、ローラースケート以外のダンスもとてもうまく、「爽やか、可愛い、カッコ良いいろんなジャンルのダンスが出来るグループ」とのことです。また、下積みが長かっただけあり基礎がしっかりと出来ているところもおすすめのポイントとなっているようです。

Kis-My-Ft2のメンバーの中でも千賀さんのダンスの評価が高く、口コミでも書いている方がいました。実際、千賀さんは、小学生の時にダンスの全国大会で最年少優勝に輝いたことがあるそうです。このことからもダンスの実力は折り紙付きで、自分のソロ曲だけでなくKis-My-Ft2の曲や他のメンバーのソロ曲、舞祭組の曲の振り付けを担当することもあります。ローラースケートを履いたパフォーマンスはもちろんのこと、ローラースケート以外のダンスも注目です。

Kis-My-Ft2のメンバーの中で一番ダンスがうまいと思う人は?

Kis-My-Ft2のダンス上手い人のグラフ

千賀さんが一番票を集め、次に同じ票数で藤ヶ谷さん、北山さんと続いています。ローラースケートを履いたパフォーマンスでは、光GENJIを思い出した方も多いのではないでしょうか。

Kis-My-Ft2を選んだ方の口コミ

ジャニーズにはあまり興味が無かったのですが、FIRE BEATのCMで気になり、ライブDVDを購入するほどファンになりました。ローラースケートを履いてコンサート会場を駆け回る姿は見ていて飽きないです。好みもあると思いますが、特に藤ヶ谷くんのダンスがみんなで踊っているときは元気いっぱいに、時にセクシーなダンスもありで好きです。
なんといっても、ダンスのアツさが他のグループとは違います。他のグループのダンスも良いですが、Kis-My-Ft2は、ものすごくエネルギッシュかつ、キレのあるダンスを披露してくれます。また、Kis-My-Ft2はアツいダンスだけでなく、ローラースケートを使ったジャニーズらしいダンスも見ていて感動します。
ローラースケートのイメージは強いですが、ローラースケートを脱いでダンスするのもとても上手です。激しいダンスは勿論曲中に千賀くんや二階堂くんはアクロバットを取り入れたりもできます。なかでも千賀くんは曲の振り付けをしたりもできます。
ダンスナンバーが多く激しいダンスもかっこよく決めているし、バラードのしなやかなダンスも両方踊れるからです。ローラースケートを履いて踊れるのはKis-My-Ft2だけなので一番だなと思います。ダンスも7人で揃っていて素敵です。
メンバー全員の息がぴったりと合っていて、一度見ただけで凄さが分かります。やはりデビューまでの時期が長く、バックダンサーだった経験が生きていると思います。個人的にはローラースケートを履いてのパフォーマンスが好きです。
KATーTUNのバックダンサーをしている時期が長かったのもありますが、デビューしても激しいダンスを踊っても全員揃っていて綺麗に見えます。さらに、ジャニーズカウントダウンでも先輩の曲を綺麗に踊っていたからです。
デビュー前からダンスがとても上手だと評判のグループでしたし、千賀健永くんはダンスの大会でも好成績を残している程の実力だからです。キレのあるダンスをグループ全員で揃えて踊っている姿はとても素晴らしいです。
ジャニーズの中で実際は歌とダンスがピカイチでうまいと思います。7人のダンスもちゃんつみ揃っていてクオリティーの高いと感じます。ローラースケートを履いてのダンスもジャニーズ1番で見ていて本当に素敵です。
メンバーそれぞれダンスに個性があり、個々で踊ってもカッコよく、全員で踊るとさらにカッコよく1人1人が自分の魅せ方が分かっている。藤ヶ谷太輔、北山宏光、玉森裕太の3人が前に出てる時の後ろの4人は一見引き立て役と思われそうだがダンスのスキルが高く引けを取らない。ローラースケートを履いたダンスはさらにカッコ良い。爽やか、可愛い、カッコ良いいろんなジャンルのダンスが出来るグループだと思う。
下積みが長かったメンバーもいたせいもあり、このグループだと思います。そして、デビューの時の歌もローラースケートに乗りながら踊っていたのでバランス感覚も良いいと思います。七人でサビの部分を踊る時はとても綺麗に揃っていると感心します。
デビューまでの下積み時代が長かったため、その分基礎がしっかりとできていると思うからです。また、歌を歌いながら、ローラースケートでのパフォーマンスは目を見張るものがあります。どのジャンルでもうまくこなすことができるキスマイがジャニーズの中で最もダンスがうまいグループだと思います。

4位 A.B.C-Z 10名

今回4位に入った「A.B.C-Z」は、戸塚祥太さん、河合郁人さん、五関晃一さん、塚田僚一さん、橋本良亮さんの5人メンバーで2012年に「Za ABC~5stars~」を発売、ジャニーズ初となるDVDデビューを果たしました。2008年に橋本良亮さんが加入する前は、「A.B.C.」として活動、この「A.B.C.」時代を含めると、橋本さん以外のメンバーは下積み時代が10年以上ととても長く、ジャニーズ1の苦労人グループとしても知られています。

口コミでは「ステージ上のアクロバティックなパフォーマンスを含めたダンスが他のグループには無い魅力」「アクロバティックなダンスが特徴的なチームで、ダンスもハイレベル」などの意見が多くありました。また、「一人ひとりの能力が高い」「誰か1人だけが特別ダンスが得意というのではなく、メンバー全員のダンスレベル、身体能力が高い」などの声も聞かれたほか、「見ていて気持ちいいくらい激しい動きもちゃんと揃っている」といった、個人の能力だけでなくグループとしてみても「まとまりがある」との意見がありました。

アクロバットについての意見がとても多くありましたが、グループ名の「A.B.C」は「Acrobat Boys Club」の略で、その名の通りアクロバットを得意としているグループです。DVDでデビューしたのも、映像のほうが自分たちの魅力が伝わるからという理由からだそうです。メンバー全員がバク宙ができるというからすごいですよね。アクロバットと言えば、2位にランクインしたV6も有名ですが、V6のメンバー三宅健さんが自身のラジオ番組でアクロバットについて聞かれ「そういうのは、A.B.C-Zとかに任しとけばいい」と言ったそうです。このことからも三宅さんも認める実力というのがわかりますよね。口コミにもあったように「魅せることに関してもダンスであればダントツ」のグループとなっています。

A.B.C-Zを選んだ方の口コミ

アクロバティックなダンスをしているイメージがあります。私の中では普通に踊るよりもレベルが高いと思います。運動神経が良いからこそ、アクロバティックなことも出来ると思うので、凄いと思います。男らしさを感じます。
ミュージカル出身とあって、ステージ上のアクロバティックなパフォーマンスを含めたダンスが他のグループには無い魅力ではないかと思うからです。また、グループ全員での組み技を取り入れたダンスができる点もやはり上手さを感じます。
アクロバットはもちろん、完璧なまでにダンスを練習して身につけているから。一人ひとりの能力が高いだけでなく、今に満足するのではなく常に新しいことへの挑戦や能力を高めていく姿勢がダンスをより精度の高いものへと進化させていると思う。
Acrobat Boys Club という名だけに、アクロバティックなダンスが特徴的なチームで、ダンスもハイレベルだと思います。人気先輩ジャニーズのバックダンサーも務めていたメンバーもいたり、キレのと動きのあるダンスを踊れるメンバーが揃っているからです。
バク転などアクロバットなダンスもバンバンできちゃうグループだからです。メンバー、一人一人のダンスの切れ味が抜群で、見ていて気持ちいいくらい激しい動きもちゃんと揃っているので、このグループが一番だと思います。
アクロバティックなイメージがあるので、勝手に1番ダンスが上手いグループなんだなと思ってしまっています。ほかのグループは、この人がダンスが上手いというのはあるのですが、グループみんなが上手いのはアクロバティックが得意なこのグループだけだと思います。
音楽番組で曲を披露している彼らをみると、曲よりもアクロバットなダンスに一番目がいくからです。ジャニーズの中でも他にいないような肉体派のグループだと思います。披露するバク転やバク宙など、迫力もすごく練習の賜物だと思います。
元々グループ名がAcrobat Boys Clubの時点でダンスやそのほかの事もジャニーズのどのグループより上手いのではないかと思いますアクロバットができるからダンスもうまいというわけではないですが魅せることに関してもダンスであればダントツと思っています
五関晃一は、ジャニーズに一番ダンスが上手いと言われるほどの実力を持っていて、最近は、五関が振り付けを担当することが増えている。ダンス・アクロバットはグループの武器であるため、バラード以外はほぼダンス曲で、1曲踊りっぱなしという事も多い!その為、A.B.C-Zが一番ダンスが上手いと考える。
誰か1人だけが特別ダンスが得意というのではなく、メンバー全員のダンスレベル、身体能力が高い。アクロバティックで体操選手並みのパフォーマンスを見せてくれるので、びっくりする。他のグループとは違うダンスの凄さにパワーをもらえるから。

5位 Hey! Say! JUMP 9名

今回5位に選ばれた「Hey! Say! JUMP」は、山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さん、有岡大貴さん、高木雄也さん、伊野尾慧さん、八乙女光さん、薮宏太さん、岡本圭人さんの9人メンバーで、2007年に「Ultra Music Power」でデビューしました。デビュー10周年の2017年には紅白歌合戦に初出場、2018年の紅白でも出場が予定されていて、ジャニーズの次世代を担うグループとして期待が高いグループです。

口コミでは「人数多いのにも関わらずダンスが細かく揃っている」「大人数でありながら揃ったダンスを披露できるのは個人みんながダンスが上手な証拠」などの意見が多くありました。中でも、人数の多さを活かしたフォーメーションダンスの美しさはダントツで、ジャケットを使ったダンスなど、様々なジャンルのダンスができるところも魅力の一つとなっています。

メンバーの中では山田さんのダンスのキレがすごいとの意見が多く、Hey!Say!JUMPに票を入れた方9人のうち8人が山田さんに票を入れていました。歌だけでなくダンスもうまく、しかもイケメン。絶対エースと言われる理由がわかりますね。
残りの1名の方は知念侑李さんに票を入れていました。知念さんには運動神経抜群のイメージがありますよね。それもそのはずで、知念さんのお父さんは元体操選手で、バルセロナオリンピックに主将として出場を果たし、団体で銅メダルを獲得した実力者です。また、お母さんもジャズダンスの指導者、お姉さんもダンサーと「ダンスができないはずがない」と思えるほどの家族ですよね。山田さん、知念さんはもちろんのこと、メンバー全員がビシッと揃ったダンスがおすすめのグループです。

Hey! Say! JUMPを選んだ方の口コミ

人数が多いということもあって皆それぞれ個性を出している上に、様々な表情を見せてくれているため、ただダンスをしているだけではなく、気持ちを込めているダンスをしているのだというのが伝わってくるので、Hey!Say!JUMPが一番だと思います。
一人ひとりにキレがあり美しいダンスをしています。大人数でありながら揃ったダンスを披露できるのは個人みんながダンスが上手な証拠だと思うからです。そして、様々な楽曲に合わせてダンスの種類を変えていけるのも上手な証拠だと思います。
ジャニーズの中でもフォーメンションダンスの美しさは ダントツだと思います。いろんな角度からカメラで追われても ぴしーっと揃っていてとても美しいです。一人一人もジャニーズの中では ダンスがうまいほうだと思います。
Hey!Say!JUMPが一番上手というよりは、嵐などの他のグループがあまり上手なイメージがなく、消去法で選びました。歳のせいもあるのか、Hey!Say!JUMPの方が、派手なダンスが多いと思うし、動きが機敏です、、。
人数多いのにも関わらず、ダンスが細かく揃っていてつい見入ってしまいます。とくに中心でもある、リーダーの山田涼介さんのダンスのキレは毎回すごいです。ジャニーズの中でも、歌よりもダンスに目がいくグループは初めて見ました。
歌番組でしか観たことはないけれど、いつもダンスが揃っているように感じます。また、フォーメーションダンスやジャケットプレイなど、曲によって様々なジャンルや雰囲気のダンスに挑戦していて、とても上手だなと思いました。
山田涼介さんと有岡大貴さんのユニット曲である、My girlのダンスがキレキレで見てて上手だなと思います。他にも、スクール革命でチェストポップをしてるところも上手でした。山田涼介さんは、I/Oという曲に振付したのですが、その曲には山田涼介さんのダンスの良いところがギュッと凝縮されてると思います。
ジャニーズのグループの中で一番ダンスに力を入れているグループだからです。どの曲も毎回激しいダンスを踊っていますが、9人全員の息の合ったダンスがすごいと思います。コンサートでは無音ダンスも行っていて、無音でもダンスが揃うということはダンスが上手いということだと思います。
グループ全体で見ても上手いし、人数が多くそれぞれ個性的なのに息も合っていて、とても綺麗だと思います。動き一つ一つにキレがあり、かっこいいです。山田涼介さんは特にダンスにキレがあり、グループの要だと思います。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ダンスが上手いと思うグループは?おすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ダンスが上手いと思うグループは?おすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回の調査では、グループ内にずば抜けてダンスが上手な人がいるよりもグループでどれだけ「ダンスがそろっているか」「一体感があるか」が上位に入るポイントとなっているようでした。確かに、ダンスが上手い人に目はいきますが、それよりも全体でビシッとそろったダンスのほうが「おー!」となりますよね。今回1位の嵐は、バク転などのアクロバティックなダンスはなく、プロ並みの実力がある大野さんがいることよりも、メンバー5人が揃っているところが票を集めた大きな理由なのだと感じました。

その他上位に入ったグループのうち、V6とA.B.C-ZはアクロバットがKis-My-Ft2はローラースケートが特徴となっていました。その中でも、A.B.C-Z とKis-My-Ft2は下積み時代が長く、他のグループのバックで踊っていたり、ミュージカルに出ていたメンバーが多いため、基礎がしっかりとしていて、安定感のあるダンスに支持が集まっていることがわかりました。長い下積み時代も無駄ではなかったということですよね。

今回紹介したグループは、ジャニーズの中でもダンスをメインにしているグループばかりでした。今まであまりダンスを気にして見ていなかった方も、今度見る機会があったときはダンスに注目してみてください。ジャニーズグループの新たな魅力が発見できるかもしれませんよ。

0