憧れのジャニーズタレントを間近で見て感じることができるコンサート。ファンにとっては多少無理してでも行きたい、とても楽しみで大切なイベントですよね。もしジャニーズグループのコンサートに行くとしたら、みなさんはどのグループのコンサートに一番行きたいですか?

そこで今回は、ジャニーズの中で一番コンサートに行きたいのはどのグループかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのグループのコンサートに一番行きたいのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番コンサートに行きたいグループは?おすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番コンサートに行きたいグループの口コミランキングのグラフ

1 位 嵐 … 52 名
2 位 関ジャニ∞ … 17 名
3 位 Kis-My-Ft2 … 7 名
3 位 TOKIO … 7 名
5 位 KinKi Kids … 4 名
5 位 King & Prince … 4 名
7 位 Hey! Say! JUMP … 3 名
7 位 NEWS … 3 名
9 位 Sexy Zone … 1 名
9 位 KAT-TUN … 1 名
9 位 V6 … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番コンサートに行きたいグループは?おすすめ口コミランキンググラフ結果

今回の調査で半数以上の圧倒的な票を集めて1位に輝いたのは「」でした! 知っての通り嵐は、誰もが認めるトップアイドルで、SMAP解散後はジャニーズだけでなく日本のアイドル界を牽引しているといっても過言ではないですよね。

その他上位に入ったグループは、デビューした年やメンバーの年令に関係なくランクインしたことが印象的でした。その中でも、今年(2018年)デビューのKing & Princeが他の先輩グループを抑えて5位に入ってきたのには驚きました。ジャニーズでは4年ぶりの新グループのデビューでしたが、その人気の高さがわかる結果となりましたね。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番コンサートに行きたいグループは?おすすめ口コミ調査 BEST5

1位 嵐 52名

今回半数以上の票を集めて見事1位に輝いたのは「嵐」でした。
「嵐」は大野智さん、櫻井翔さん、二宮和也さん、相葉雅紀さん、松本潤さんの5人グループで、1999年に「A・RA・SHI」でデビューしました。シングルCDはジャニーズ事務所の中では最多の56枚、アルバムはベストアルバムを含め20枚リリースしています。2004年に発売された12枚目のシングル「PIKA★★NCHI DOUBLE」以降、すべての曲でオリコン週間シングルチャート1位を獲得、デビューから首位獲得数を通算すると通算52作となり、これは歴代1位の記録となっています。

口コミでは「知ってる曲が多いからコンサートに行ったら楽しめそう」「大好きな嵐を生で踊って歌っている姿を見たい」などの意見が多数あったほか、「ファンクラブでもチケットが手に入りにくいプラチナチケットなので、そんなライブに行ってみたい」「嵐メンバーの仲がいいのでMCが楽しそう」などの意見も多く見られました。その他にも、「子供が好きなので喜ばせてあげたい」「母が嵐の大ファンなので、人生一度はコンサートに連れて行ってあげたい」など、自分ではなく家族を思っての意見があったのが印象的でした。

大人気の嵐は、2018年11月からデビュー20周年に突入するにあたり、11月16日から5大ドームツアーが始まりました。各ドーム3日間の公演+追加公演で総動員数は86万人を超えると言われ、過去最大規模の公演になるようです。これだけの人数が嵐のコンサートに行けるということになるわけですが、口コミには「チケットが入手困難」とありましたよね。実際、嵐のファンクラブの会員は9月時点で227万人を超えているそうです。ファンクラブに入っている方全員がコンサートに行くわけではないと思いますが、単純にみて、総動員数86万人対して227万人、ファンクライブに入っていない方もチケットを買うことを考えれば、それだけでもチケットが簡単に手に入らなそうだということはおわかりいただけるのではないでしょうか。このプレミア感がよりコンサートに行きたいと思わす要因になっているのも頷けますよね。

嵐のコンサートで一番聴きたい曲は?

嵐の聞きたい曲グラフ

「One Love」「Love so sweet」の「花より男子」の主題歌となった2曲をコンサートで聞きたいと思っている方が多いようです。嵐のコンサートでは「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」「感謝カンゲキ雨嵐」がよく歌われているようですよ

嵐を選んだ方の口コミ

嵐のファンで、中でも相葉くんが大好きで会いたいからというのもあります。また、デビュー曲のARASHIをファンみんなで歌うところは、感動すら覚えます。みんなが応援し、それに答えてくれる嵐のメンバーに感謝する気持ちが自然と湧いてきます。
知ってる曲が多いからコンサートに行ったら楽しめそうだからです。イメージですがファンサービスもしてくれそうなので!5人の仲の良さも見れるのかなと思います。テレビで見る嵐とは違った魅力も発見できたらいいなと思います。
嵐が5人そろったときのわちゃわちゃ感と、ダンスで魅せるメンバーのギャップを楽しみたいから。またメンバーそれぞれの個性もあってそれを生で感じてみたい。あとは単純にプラチナチケットのライブに入って、純粋に楽しんでみたいから。
嵐の曲はとても好きです。そして、トークがとても面白いです。ダンスもとてもかっこいいので是非コンサートに行ってそれを味わってみたいと思います。なかなか地元ではチケットが取れないので行ってみたいという思いが強くなっています。
やっぱり私達の世代といえば嵐だと思います。知ってる曲がいっぱいあるので、それほどファンでなくても十分楽しめそうな気がします。今時のグループだとテンション的に付いていくのに必死になりそうですが、嵐だと落ち着いて聴けそうです。
嵐の曲がすごく好きでいつも車の中でアルバムの曲を聴いてるから、一回行ってみたいです。ファンクラブに入ってないのもあり抽選はなかなか当たらないので行ったことはないけど、嵐ファンの知り合いが毎回行っていて、すごく楽しいって言ってたからです。
ここ近年、ジャニーズでは様々な問題が起こっているという残念な印象を受けています。その最中、嵐の5人はすごく仲が良く、バラエティー番組でも嵐を見るたびに元気をもらっているので、嵐のコンサートを一番聴きたいからです。
嵐はライブでさまざまな新しいことに挑戦しており、いつも観客を驚かせているため、ぜひ見てみたいと思いました。また嵐はメンバー全員の仲が良く、テレビで見ていてとても微笑ましいので、コンサートでのメンバー同士の絡みやMCでのやりとりを見たいと思いました。
嵐のコンサートチケットはものすごく入手困難なプラチナチケットだと聞いたので、なかなか行くことが出来ないコンサートこそより行ってみたくなるからです。それに自分より年下のグループはメンバーも曲もあまり詳しくないのですが、嵐なら一人一人をよく知ってるし、曲もカラオケで歌えるくらい好きなのがたくさんあるので、コンサートも楽しめると思います。
デビューの前のジュニア時代から大好きなメンバーで結成されたグループで、同年代ということもありずっと応援していました。ジャニーズの中では一番好きな曲が多いグループでもあります。5人のトークと歌声を是非聴いてみたいです。、
ファンクラブでもチケットの入手が困難と聞いたことがあります。今や国民的人気グループでテレビでも活躍をしている彼らです。知っている楽曲も多いので、初めてのコンサートでも楽しめると思います。コンサートは毎回、セトリが違うようなので、それも楽しみです。
以前コンサートに行きたくてファンクラブに入会しましたが、全く当選することがなかったのでどんどん行きたいという気持ちが強くなっています。また、嵐は知っている曲がとても多いので主人と行っても楽しめそうだからです。
演出が面白いっていうのもあるのですが単純に嵐が見せてくれる踊りが見たいからです。人気があって中々本人達を生で見れることがないのでコンサートで姿を見れることが凄く楽しいからです。ファンサービスをしてくれる時があるのでそれで行きたいというのもあります。
嵐のコンサートのチケットがなかなかとれないこともあるし、行った人みんな「よかったよ」と言っているからです。また、嵐の歌声がとても好きでどの歌を聞いても思い出の曲でそういう曲こそ生歌で聞きたいと思うからです。
一緒に行きたいのが息子だからです。テレビに嵐がでている番組が大好きで、また幼稚園の発表会でハピネスを踊り、完璧に歌えるので一緒に行ったら絶対に盛り上がれると思うからです。櫻井くんのことが大好きでニュースまで見ているので、絶対喜びます。子供を喜ばせてあげたいのが1番の理由です。
今ジャニーズの中で1番人気なのが個人的には嵐だと思っているので単純に嵐のコンサートに行ってみたいです。曲も他のグループより知っているものが多く、メンバーも全員分かるしノリも合わせやすそうなので嵐にしました。
私の友達は嵐のファンで、2年に1度コンサートへ行きます。コンサートに行った際の感想を毎回聞くたびに、面白そうだなと思ったからです。また、ジャニーズの中で1番知っている曲が多いため楽しめるのではと考えたからです。
ジャニーズの中で唯一メンバー全員の名前と顔が一致するグループで、知ってる曲も多く、楽しめそうだと思った。メンバーの仲も良さそうなので、mcも楽しそう。また、子供も運動会や音楽会でよく曲を利用しているので、一緒に行けて楽しめそうだと思う。
ジャニーズで一番人気のグループで自身が熱狂的なファンだからです。嵐のコンサートはチケットの倍率が高いため滅多に見に行くことはできません。5人揃ったところを生で見たいです。これが嵐は非常に魅力的だからです。
嵐はメンバー一人一人の個性豊かで全員好きです。ジャニーズのグループの中で私は嵐が一番好きです。また見ているドラマ等でも嵐の楽曲がよく使用されているので知っている曲も沢山あるのでコンサートにいっても楽しめると思う。
私は、ジャニーズはあまり詳しくないのですが、嵐の曲は知っているものが多いので、一緒に歌ったりできるかなと思いました。テレビで嵐を見ていて、トークがおもしろいなと思うので、ライブでのMCも見てみたいです。
嵐のメンバー 全員好きだからです。特に櫻井 翔くん、二宮 和也くんが好きです。櫻井くんは知的でニュースZEROや夜会などのテレビ司会で良く拝見します。歌番組でたまに踊っているのを見ますがやはり生で踊っている所を見たいし、生の声も聞きたいです。
ファンクラブ会員数がジャニーズ事務所の中で1番の多く、ファンクラブ会員でもなかなか手に入らないと聞いたことがあるから。嵐はバラエティで活躍していて、1人1人おもしろく個性も分かれているのでコンサートでどんなMCをしているか、真剣に歌っている姿を見てみたい。
やはり人気のグループですし、5人とも仲が良い雰囲気なので、コンサートのMCにも興味があります。嵐の曲はテンポのいい曲が多いので、コンサートで彼らの持ち歌を聞けば元気が出てきそうな感じがするので、ぜひコンサートに行ってみたいです。
テレビで出ているのをよく観ているとメンバー同士が仲良くて楽しそうなのがよくわかるので、MCをどんなかけあいでするのかを見てみたいです。また好きな曲も沢山あるのでもちろん生で聴いてみたいと思うからです。
普段の番組を見てても思うことですが、MCも面白そうだし、ダンス・パフォーマンスともに申し分ないから。メンバーそれぞれに個性があって素敵なのでコンサートに行ってもあっという間の時間になりそうな気がします。
嵐が一番好きだから。大野君が好きでドラマも見てました。根っからのSMAPファンでしたが、うたばんでもよく見ていて一人一人のキャラがしっかりしていてバラエティ番組も楽しいです。なによらやっぱりダンスも好きです。コンサートはファンクラブ会員でもチケット取るのが難しいみたいで、絶対に観に行きたいのでファンクラブ入りました。
中学生の頃から嵐が好きでしたが大人気の嵐のライブのチケットが当たることはまずなく・・・。学生時代はファンクラブに入っていましたがお金もあまりなかったので退会せざるを得なくてそれ以降は社会人になり時間の余裕がなくなりライブに行くことが難しくなったのでとにかく大好きな嵐のライブに1回は行ってみたいと思っているからです。
グループみんなが仲いいのでとても楽しそうに歌っているからです。未だに嵐ファンが多いのでとても見応えがあると思います。グループメンバーも有名でみんな知っているので1番馴染みやすいと思ったのでそれにしました。
ここ10年くらい嵐ファンです。コンサートは毎年激戦で、なかなか当選しません。最近は少し陰りが見えてきたといわれていますが、まだまだチケットの当選率は低く、2~3年に1度しか行けません。毎年演出が凝っていて、ファンを飽きさせない構成になっていると思います。ジャニーズコンサートならではの、ファンサも見どころの一つで、メンバーが近くに来た時には本当に鳥肌ものです。
知っている曲ばかりなので初めていっても楽しめると思うから。さらにチケットがファンクラブに入っていても取れないと聞くのでプレミア感があるのでぜひ行ってみたい。そして、嵐の5人はそれぞれがエンターテイメント性が高いので飽きることがないだろうし、ライブでしかみられない演出等もとても気になる。
ずーっと昔から大好きで中々チケットが取れないんですけど好きな歌が沢山あるのと、人気があるからどんなLIVEなのか死ぬまでに1度でいいので見てみたいです。歌もですけどトークも面白そう。私松潤に似てるって言われるんですけど生で見て似てるかチェックしたい。
たくさんいい曲を出しているからです。メンバーそれぞれがとてもいいキャラをしていて個性的で、なのに一つにまとまっているグループで、みんなが仲良しで見ていて楽しめるそして応援したいと思えるグループだからです。
好きな歌が多くて、コンサートで聴きたいと思います。とくに恋愛の歌が大好きです。ダンスもかっこいいし、楽しいグループだから、コンサートも、とっても楽しめそうな感じがします。やっぱり名曲が多いから、よいなーと思います。
ファンクラブに入っていてもなかなかチケットが取れないくらいの人気だと聞きますので、一度行ってみたいです。5人それぞれ個性があって魅力的ですし、メンバー仲も良さそうなので。テレビではバラエティやドラマで見ることが多いので、正直歌っている姿をあまり見たことがありません。大きいドームで、どんな衣装を着てどんなパフォーマンスをして、歌は上手いのか?興味があります。また、世間でいわゆるジャニオタと言われる人たちをちょっと見てみたいです。
彼らはテレビによく出るし、バラエティ番組ではおもしろいことを言ったりしてそれはそれで楽しいのですが、5人それぞれが、または5人が一つになって輝いて見えるのがやっぱりコンサートだと思うので、嵐のコンサートに行きたいです。
嵐のライブは凄いと友達に聞きました!チケットの倍率も高いので中々御縁がないのですが…人生1度は行ってみたいライブの1つです!特に櫻井君のファンなので生ラップを聞きたいです。嵐のメンバーのトークもきっと楽しいと思うので行きたいです!
松潤が色んなアイディアを出しコンサートにとても力を入れているので、とても迫力があります。人気がありチケットが取れないので、同じ空間に入れると思うだけでとても幸せになれます。それぞれの個性がとても強いので、ソロを歌うシーンがとても楽しみなのでとても行きたいコンサートです。
嵐が好きで、それぞれメンバー5人の個性があり、とても魅力があります。リーダであり大野君の歌唱力が楽しみです。桜井君のラップも素敵です。コンサートの演出が毎回凝っていて今度はどんな演出がされるのか楽しみにしています。
ジャニーズの中で一番まとまりがあって、一人一人、個性があって好きだからです。又、歌も印象に残るものが多いと思いますし、ダンスも息があっていて好きです。全体的に見て嵐の歌が一番聴いていて口を挟みたくなる曲ばかりなのでコンサートに行きたいなと思いました。
嵐のコンサートは、MCも凄く面白そうですし、好きな曲がたくさんあります。いつか生であの歌とダンスを体感してみたいと思っています。ジャニーズグループの中でも嵐はかっこいい曲が多いと個人的には思うので、行ってみたいです。
5人みんなが仲良しで、嵐がやってる番組もすごく楽しいので、ライブもかなり盛り上がって楽しそうなので行きたいです。松潤が大好きなので会いたいし、テレビでやっていた早着替えが凄かったので、生で見てみたいです。
友達が嵐のファンでコンサートに行ったことがあるんですがパフォーマンスやファンサービス・MCがとてもすごく良いらしくジャニーズで一番だとかなりお薦めされたのと、嵐にしやがれを見ていてメンバー同士のトークの絡み面白くコンサートではどんな絡みをするのか興味があるからです。
昔から好きなグループ。それぞれの個性も好きだし、それぞれのメンバーを思いやってる様子が伺えるから。また、私の年齢もあると思いますが、ジャニーズの中で、一番落ち着いて、好感を持てるグループだと思います。TOKIOはちょっとおじさんの集まりかなーと…嵐は少し年下で可愛いなと思える。
特に好きな曲が多く、ドラマ等でよく耳にするので馴染みがある。好きなメンバーもいるがグループ内での仲の良さが出演番組等でも感じとれるため、コンサートのMCなどでも楽しいトークが聞けるのでは無いかと思う。
前に行ったことがあって、演出がすごくて見ていてとても楽しかったから会場の一体感、メンバー自身が楽しんでるのも伝わってくる特にコール&レスポンスは、楽しい迫力のあるダンスと歌が生で見れて聞ける場所なので、何度でも行きたい
理由は二つあります。一つは、嵐のメンバーはかっこいいし、曲も好きなので、一度生で見てみたいからです。もう一つは、母が嵐の大ファンなので、人生一度はコンサートに連れて行ってあげたいからです。今やジャニーズの中で最も国民的なアイドルだと感じます。なので、解散する前に目の前で見てこの目に焼き付けたいです。
最も入手困難だと言われているので、何がそんなに良いのか、何がそんなに人を魅了するのかなどを実感したいです。また、嵐は曲も売れていて知っている曲も多いので、歌も楽しめそうですし、みんなのトークも楽しそうです。一番は若い人でも年を取っている人でも楽しめそうだからです。
嵐ファンの知人から、嵐のコンサートの楽しさをよく聞いているので、是非行ってみたいと思いました。テレビ等々で見る嵐5人の仲の良い雰囲気、息のあったトーク、そして歌やダンスを生のコンサートで楽しみたいなと思いました。
メジャーな人気歌手グループであり、全員の名前が言えるくらい知名度が高い、本当に国民的アイドルだと思うから。楽曲も聞いたことある曲が多く、口ずさみやすいから。トークも面白いし、以前、上海公演を見に行ったのですが、エンターテインメント性も高く、とても楽しかったので。
嵐は5人とも好きです。毎週見るテレビも嵐の出ている番組が多く、誰か1人出ているとつい見てしまいます。嵐の曲はいい曲、好きな曲がたくさんあります。生で嵐を見たい気持ちと、好きな曲が色々あるのでコンサートで聞いてみたいです。
テレビを見ていて耳に残る好きな曲も多いし、嵐のメンバーの中で嫌いな人がいなく、五人全員が魅力的だからです。CDやテレビでなく、生の嵐のパフォーマンスを全身で感じたら今よりもっと好きになるだろうし、ライブを楽しめると思うからです。また、有名で人気すぎるグループなので、実在する同じ人間なのか実際に目で見てみたいからです。

2位 関ジャニ∞ 17名

今回2位に入った関ジャニ∞は、横山裕さん、村上信五さん、丸山隆平さん、安田章大さん、錦戸亮さん、大倉忠義さんの6人グループで、2004年に「浪花いろは節」でデビューしました。全員が関西出身で、関西ジャニーズJr.からデビューした初のグループとなっています。デビューから現在までに41枚のシングルとアルバムはベストアルバムを含め11枚リリースしています。

口コミには「かっこいいだけではなく関西ならではの面白さがあると思うので参戦してみたい」「MCなどがとても面白そう」など、歌だけでなくMCを聴いてみたいという意見が多くありました。また、歌や踊りはもちろんのこと、バンド演奏があるのも魅力の一つとなっているようです。テレビに出ている関ジャニ∞のメンバーを見るだけで仲がよさそうなことやトークが楽しいことがわかりますが、コンサートではコントもやっているそうです。ジャニーズアイドルのコントが見られるのは関ジャニ∞のコンサートならではかもしれませんね。

関ジャニ∞はアイドルでありながら、デビュー当初は演歌・歌謡曲系のレコードレーベルからCDをリリースしました。2007年からはポップス系のレーベルに移籍、現在は自主レーベル「INFINITY RECORDS」を設立し、CDをリリースしています。2018年5月にはベストアルバム「GR8EST」が発売され、7月から9月にかけて5大ドームツアーが行われました。11月18日には追加公演が行われましたが、ファンクラブの会員約60万人に対し、会場の収容人数が55,000人なので、チケット倍率はかなり高かったようです。チケットが当たった方は本当にラッキーですよね。

関ジャニ∞のコンサートで一番聞きたい曲は?

関ジャニ∞の聞きたい曲グラフ

「オモイダマ」を一番聞きたい方が多いようですね。関ジャニ∞のコンサートでは「ズッコケ男道」「大阪ロマネスク」「無責任ヒーロー」などがよく歌われるそうですよ。

関ジャニ∞を選んだ方の口コミ

TV番組でも常に楽しそうに歌っている印象があるので、とてもコンサートも楽しそうだなと思います。安田章大すんの歌声が本当に素敵だと思うのも一つの理由です。また、バラエティ番組を見る限りMCなどもとても面白そうですし、バンド演奏があるのも魅力だと思うので是非行ってみたいと思っています。
関ジャニの歌ももちろん好きですが、関ジャニの全員が関西出身でノリがよく、話も面白いですし、関ジャニのメンバーの仲の良さが現れていて、観ていてすごく楽しい気分になります。コンサートではもっとテンションの高い関ジャニが観られるからです。
TVなどで関ジャニ∞のLIVEの映像が流れ見ていて行ってみたいなと思いました。歌やダンスだけじゃなくMCのさいのメンバー同士のやり取りや、漫才などいろいろなパフォーマンスをしていると聞いたので見てみたいと思いました。TVなどでは少ししか流れないけどLIVEでフルで見たいなぁと思います。
ジャニーズのグループの中で関ジャニ∞が一番好きなのと、友人が関ジャニ∞のファンクラブに加入していてコンサートの話をよく聞いたり、コンサートのDVDを借りて観ていて、すごく楽しそうだなあと思っているので。
ジャニーズにはほとんど興味が無かったのですが、テレビで関ジャニ∞の方々が活躍しているのを見て最近ファンになりました。あまりテレビでは歌を歌っている姿は見る事が少ないのでコンサートに行ってみたいなと思ったからです。
もともと関ジャニ∞がデビューしてから音楽を聞いていたので、これまで行く機会がなかなか無かったので行けるとしたら関ジャニ∞が一番観たいです。音楽はもちろんバンドやトーク、演出が楽しみでDVDとはまた違って絶対に行ったら面白いと思います。
関ジャニ∞は明るい曲も多く、トークも面白いし盛り上げかたとかすごいうまそう。トークや歌以外にもコントの様な事もやっているので、普通のコンサートと違って幅広いジャンルを関ジャニ∞のコンサートで体験できると思う。お客さんを楽しませてくれると思います。
行った事は無いのですが、歌以外にも楽しめそうなイメージがあります。メンバーさん達はそれぞれバラエティ番組でも活躍されてるので、きっとおしゃべりも面白そうで、モチロン、アイドルとしてもベテランの域に入ってると思うので、歌もダンスもステージングも期待に応えてくれそうです。
実際にコンサートに行った友人がすごく面白かったと言っていたのを聞いて、私も行ってみたくなりました。歌に躍りにバンドにコントと内容が盛りだくさんで、普段TVなどでは観れない色んなメンバーの顔を観れるというところがとても魅力的だと思います。特にジャニーズグループとしては珍しいコントが観てみたいです。
同じ関西出身のグループなのでみていて親近感が湧きますし、曲も楽しい曲が多くて明るい気持ちにしてくれるからです。また、トーク力もあり、ただかっこいいだけではなくて、面白さも彼らの魅力だと思います。そんな彼らのやり取りを生でみてみたいです。
私はあまりジャニーズに興味はないのですが、関ジャニ∞はメンバーみんながとても仲が良さそうで個人個人がとても魅力的な人ばかりなので1度はライブに行ってみたいなと思います。俳優さんとしても好きな人が多いです。
関ジャニ∞は他のジャニーズと違い歌だけでなくバンドも出来るので、ライブがとても盛り上がるからです。MCでは観客を巻き込んでのネタやメンバーいじりがあり、とても面白いし見てるこっちまで楽しくなってくるからです。
関ジャニ∞が出ているレギュラー番組で色々なアーティストの方とコラボレーションをしているのを見て、バンド能力の高さに驚いたからです。実は以前ファンだったことがあるのですが、その時よりも格段に各々の技術が上がっているように見えたので、実際にコンサートに行き楽しんでみたいです。
関ジャニの渋谷すばるさんが卒業して、凄く悲しくなりましたけど、関ジャニはいつも元気な歌で盛り上がるので【新生関ジャニ】を見たいです。悲しい時は関ジャニの歌を聞くのが一番です!!私の元気の源だと思います。
毎年ライブには参戦していますが、1回では物足りないです。多ステしても毎回楽しいですよ。MCもおもしろくて、エイターがMCを終わらせないように頑張ったりしてメンバーが頭を下げたこともありました。サプライズなんかもあって行くのが1番楽しみです。
かっこいいだけではなく関西ならではの面白さがあると思うので参戦してみたいと思いました。以前、北海道で天候不良でモー娘コンサートに来てみれなかったファンの方々が関ジャニ∞のコンサートに行けなかったファンの方の代わりに参戦して男性の参加が多かったとニュースになった事がありました。その時ツイッターなどのSNSでモー娘ファンの方が関ジャニ∞のコンサートがとてもよかった、これからも参加したい、ファンになったなどの書き込みが多数ありました。エイターの方々がそのコメントにお礼をっていたりとてもいい雰囲気なんだなと思いました。嵐などのほかのジャニーズのファンはちょっと怖い印象があります。
メンバーみんなかっこいいけど特に錦戸くんがかっこいいのと、夜更かしで村上くんが面白いので生で見てみたい。。また、コンサートに行ったことのあるファンの友人が演出やMCがすごく面白くて盛り上がる!と言っていたから、一回は行ってみたいなと思います。

(同率)3位 Kis-My-Ft2 7名

今回同率で3位に2グループが入りましたが、そのなかの一つは「Kis-My-Ft2」でした。この「Kis-My-Ft2」は、北山宏光さん、千賀健永さん、宮田俊哉さん、横尾渉さん、藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さん、二階堂高嗣さんの7人グループで、2011年に「Everybody Go」でデビューしました。デビューから現在までにシングル22枚、アルバムはベストアルバムを含め8枚リリースされ、これらのCDはいずれも、オリコンCDランキングで1位を獲得しています。

口コミでは「Kis-My-Ft2が好きなので生でみたい」「曲もいいしダンスもカッコいい」などの意見がありました。また、実際にコンサートに行ったことある方からは「ダンスや笑いもありめっちゃ楽しい」との声も聞かれました。Kis-My-Ft2といえば、ローラースケートを履いて踊るのが有名ですが、「やはりローラースケートが最高」とのことです。そんな口コミの中でも2歳の娘さんと「コンサートに行きたいね」と話しているという口コミが印象的でした。そんなに小さな子でもカッコよさがわかるんですね。

Kis-My-Ft2のコンサートではメンバーによる大喜利が恒例となっています。毎回違うお題なので、同じツアーを何回か行く方でも楽しめますよね。この大喜利はメンバーの宮田さんが考案したものですが、その他にもコンサートの演出は北山さんと二階堂さん、衣装は横尾さん、藤ヶ谷さん、玉森さん、振り付けは千賀さんが担当するなど、メンバーそれぞれがコンサートを作り上げていることも魅力の一つとなっています。2018年は12月には5年ぶりとなる冬のドームコンサートが京セラドーム大阪と東京ドームで行われます。この2つの会場4日間での収容人数は約22万人ですが、Kis-My-Ft2のファンクラブの会員は約40万人。他のグループ同様、チケットはかなりの倍率になったようです。チケットが当たった方は思う存分楽しんできてくださいね。

Kis-My-Ft2を選んだ方の口コミ

とにかく大好き!コンサートDVDを毎日見ているくらいです!来年こそは参加したいと思い、ファンクラブにも入りました!とにかく、生で玉ちゃんがみたいです!2歳の娘と玉ちゃんとカッコいいね、コンサート行きたいね!と毎日話しています。
デビュー前からYouTubeで見ていて曲が好きです。また、メンバーのキャラ一人一人の個性が強く、キスマイブサイクや、10万円でできるかな?などと言ったKis-My-Ft2がメインの番組も面白くて今でも応援してるからです。
いい曲も多いしダンスもかっこいいです。北山くんのファンサービスを生で見てみたいです。みんな話しも面白いのでMCも楽しめそうなのと、途中にあるお笑いのコーナーも楽しいからです。ファンが言う合いの手や一緒に踊れる曲もあって盛り上がれるので行きたいです。
メンバーが一生懸命役割を決めてコンサートを作っているからです。またもともとKis-My-Ft2が好きだからです。バラード系はしっとり歌いますしカッコいい曲は本当に完成度が高いです。また宮田くんがメインの大喜利やゲームなどもあったりして楽しいです。
たまにテレビでたまに見かけるとメンバーがすごく面白いのでコンサートも面白そうだから。特にブサイクって言われてるメンバーが面白いので興味があります。曲も何回か聞いたことがあり私好みの曲です!友達がファンクラブに入っているけどなかなかチケットが取れないらしくより楽しいライブなんだろうなと気になります!
とにかく北山君か大好きです。頑張ってたくさんしゃべるところが好きです。あとキスマイメンバーも好きです。何事にも一生懸命なところや素直なところ、お笑いもokなとこも好きです。キスマイライブは何度か参戦してますがダンスや笑いもありめっちゃ楽しいです!彼らといえば!やはり!ローラースケート!が最高です。
玉森くん(タマちゃん)と藤ヶ谷くんがカッコいいからです。ドラマやCMや歌番組 バラエティーをテレビで見ると本物はもっとカッコいいんだろうなって見たくなります。あとKis-My-Ft2もファンの方も 若さがあって楽しそうだからです。たまには若い方から元気をわけてもらいたいです。あとダンスが見てみたいです。

(同率)3位 TOKIO 7名

今回同率で3位に入った2つ目のグループは「TOKIO」でした。この「TOKIO」は城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんの4人グループで、1994年に「LOVE YOU ONLY」でデビューしました。デビューから現在までにシングル53枚、アルバムはベストアルバムを含み15枚リリースされています。ジャニーズで現存しているグループでは少年隊についで活動歴が長く、2019年にはデビュー25周年を迎えます。

口コミでは「知っている曲、好きな曲がたくさんあるのでコンサートに行って楽しめると思う」「いい曲も多いし、なによりトークが抜群に面白そう」などの意見がありました。また、TOKIOといえば、他の歌って踊るグループとは違いライブ形式が特徴ですが、「TOKIOは普通にバンドとしての演奏のレベルも高いと思うので、是非見に行ってみたい」「すでに相当のキャリアを積んでいるので演奏にも安定感が有り、生で体験してみたい」などの意見もありました。
2013年にリリースされた「リリック」以降、国分さん主演の映画の主題歌になっていた「手紙」を除き、すべての楽曲の作詞作曲をTOKIOのメンバーが手がけていますが、それも魅力の一つですよね。

今回は3位にランクインしたTOKIOですが、2014年以降ライブは行っていないことにくわえ、2017年8月からシングルもリリースされていません。2019年は25周年記念のメモリアルイヤーのため、久しぶりのコンサートツアーを期待していた方も多いと思いますが、山口さん脱退の影響から、計画していたアルバムやツア-は白紙になったと言われ、実質音楽活動を休止している状態です。2018年はTOKIOにとって試練の年となりましたが、メンバー一人ひとりの活躍は見ての通りですよね。いつかまた音楽活動を再開し、コンサートに行ける日を楽しみに待つことにしましょう。

TOKIOを選んだ方の口コミ

歌が上手いというのもありますがTOKIOは本当に良い曲が多いので一番ジャニーズの中でコンサートに行きたいと思いました。歌うだけでなくコンサートでのMCもTOKIOならではの面白さもありそうなので行ってみたいです。
一度行きたいと思っていたグループです。いい曲も多いし、なによりトークが抜群に面白そうです。大人の雰囲気で盛り上がるライブ間違いなしと思っていたので、残念です。いつかまた音楽活動を始めてくれると信じて待っています。
結成当時は熱狂的なファンでした。今は自分自身の年齢的にも落ち着きましたが応援しています。歌って踊るスタイルのジャニーズの中でバンド形式を続けていて、音楽的にも新しいチャレンジが多いグループで毎回とても楽しませて下さるグループだと思います。幅広い音楽性も興味深いです。
知っている曲が多く、「花唄」や「宙船」など好きな曲もたくさんあるのでコンサートに行って楽しめると思うからです。アイドルというよりバンド色が強く、音楽へのこだわりも感じます。またメンバー一人一人が面白いので、曲だけでなくMCも楽しめそうだなと思います。
ジャニーズで本格的な楽器の演奏ができるグループといえば、以前の男闘呼組も楽器を演奏していまが、TOKIOは普通にバンドとしての演奏のレベルも高いと思うので、ライブがあれば是非みに行ってみたいと思います
昔からずっとファンで今までも何度かコンサートに行ったことがあります。最近はしばらくコンサートを開催していませんし、今年はメンバーの不祥事などが色々あって大変な年だったので、直接メンバーを応援したい気持ちがあります。
バンドの形態だから。以前夏フェスに出演された時の動画を観たが、アイドルグループとは思えないボルテージの上がり方で他のロックバンドと比べてもなんら遜色ないライブパフォーマンスだった。そもそもすでに相当のキャリアを積んでいるので演奏にも安定感が有り、生で体験してみたい。メンバーが一人減ったので今後実際にライブができるかどうかも食指が動く理由のひとつ。

(同率)5位 KinKi Kids 4名

今回同率で5位に2グループ入りましたが、その中の1つは「KinKi Kids」でした。この「KinKi Kids」は、堂本光一さんと堂本剛さんが結成しているユニットで、1997年に「硝子の少年」で鮮烈デビューを果たしました。デビューから現在までにシングル39枚、アルバムはベストアルバムを含め20枚をリリースしています。リリースされたシングルは全てオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得、2002年にギネス記録として認定され、現在に至るまでギネス記録を更新し続けています。また、「硝子の少年」「愛されるより愛したい」「全部だきしめて/青の時代」「フラワー」の4曲はミリオンセラーを記録しています。

口コミでは「ジャニーズの中でも2人は抜群の歌唱力だと思います。特に剛くんの生歌は最高」「KinKi Kidsの歌で好きな曲が何曲かあるので一度、生で聞いてみたい」などの意見がありました。また、実際にコンサートに行ったことがある方からは「とても感動した」「ぜひコンサートで生の歌声を聞いてほしいです。感動します」との声も聞かれました。KinKi Kids2人の歌唱力の高い歌声はもちろんのこと、面白いと言われているMCもおすすめのポイントとなっています。

KinKi Kidsは、年末から年始にかけて行っているコンサートで1月1日が誕生日の堂本光一さんをファンのみんなが祝うのが恒例となっています。このコンサートは21年続き、堂本剛さんが突発性難聴を発症した2017年-2018年の年末年始にも、耳に負担が少ないようにフルオーケストラ形式でコンサートを行いファンを感動させました。しかし、今年はこのコンサートの中止が発表され、楽しみにしていたファンの方の落胆はとても大きいことが想像できます。剛さんの体調不良ということで、とても残念ですが、ゆっくりと体調を整えて来年のコンサートはぜひ開催してほしいですね。

KinKi Kidsを選んだ方の口コミ

自分の妹が昔から大ファンだったのがKinKi Kidsで、彼女は堂本剛さんのファンだったのですが、家でよくCDが掛かっており、聞いているうちに自分もだんだんと好きになっていきました。なので、ジャニーズのコンサートに行ってみるとしたら、まずは彼らのコンサートを聞いてみたい、見てみたい気がしています。
高校時代からずっとファンでした。若い時に一度だけコンサートに行ってとても感動したのをとても覚えています。この年頃になって改めて良さを感じているのでぜひ行って見たいと思います。剛さんの歌声を生で聞きたいです。
KinKi Kidsはなんといっても、2人の歌唱力です。ジャニーズの中でも抜群の歌唱力だと思います。特に剛くんの生歌は最高です。テレビでも充分、分かるとおもいますが、ぜひコンサートで生の歌声を聞いてほしいです。感動します。
KinKi Kidsの歌で好きな曲が何曲かあるので一度、生で聞いてみたい。あと、コンサートに行ったことがある人からMCが面白いうえにとても長いと聞いたことがあるので、実際に見に行ってみたいと思っていたので。

(同率)5位 King & Prince 4名

今回同率で5位に入ったもう1つのグループは「King & Prince」でした。この「King & Prince」は、平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんの6人グループで、2018年に「シンデレラガール」でデビューしました。この曲は平野さんが出演していたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌となっていて、初週売上57.7万枚を記録、デビューシングルの初週売上ではKAT-TUNに次いで歴代2位の記録となりました。デビューからまだ半年のため、シングルは2枚をリリースしていますが、アルバムはまだ発売されていません。

口コミでは「デビューしたてのピチピチな彼らを見てみたい」「テレビでKing & Princeの6人が一流のエンターテイナーを目指すコーナーを見ていたらとても面白く、頑張って欲しいと思いファンになった」などの意見がありました。また、「平野紫耀くん目当てで行きたい」「岸くん本人を見てみたい」など、自分の好きなメンバーを見てみたいという声も聞かれました。

デビュー曲の売り上げも順調で、2枚目のシングルもオリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得しました。年末に行われる紅白歌合戦にはデビューして間もないにもかかわらず選出され話題になりましたよね。「King & Prince」が出ている番組は視聴率がいいとも言われ、ジャニーズの中だけでなく、日本の芸能界の中で今一番勢いのあるグループと言ってもいいくらい話題性抜群のグループです。

King & Princeを選んだ方の口コミ

デビューした手のピチピチな彼らを見てみたいからです。テレビで見ることが増えるにつれて、LIVEに行ってみたいなと思っています。デビュー曲も大好きなので生で聞いてみたいですし、ノリに乗ってるグループのLIVEが気になります。
今ジャニーズ事務所からも押されていてよく番組にも出ているKing & Princeがファンクラブ会員数も多いし人気急上昇なのもわかります。花のち晴れから平野紫耀くんのファンが多い気がしますし、平野紫耀くん目当てで私は行きたいしみんなも行きたいんじゃないかな?と思います。
ジャニーズには、今まであまり興味がなく、バラエティ番組で見るくらいでした。キンプリの曲は、CMで聞いてからすごくハマってしまいました。そこから、岸くんのキャラクターにハマってしまい、コンサートで岸くん本人を見てみたいです。
ジャニーズは嫌いではありませんでしたが、熱狂的に好きなグループはあまりいませんでした。毎朝、ニュース番組のzipで、King & Princeの特集の6人が一流のエンターテイナーを目指すコーナーを見ていたらとても面白く、頑張って欲しいと思いファンになりました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番コンサートに行きたいグループは?おすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番コンサートに行きたいグループは?おすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回は嵐がダントツで1位になりました。嵐の曲はドラマなどの主題歌になることが多く、知っている曲が多いこと、メンバーがテレビなどによく出ているため馴染みがあり、初めて嵐のコンサートに行く方でも「楽しめそう」というのがポイントとなっているようでしたね。また、メンバー同士の仲がいいのでMCも面白そうで聴きたいという方が多かったのも特徴的でした。

その他にも5位以内に5グループがランクインしましたが、どのジャニーズグループもチケットの倍率は高く、行きたいからといって簡単に行けるようなものではないことがわかりました。改めてジャニーズはどのグループも人気があるということが分かる結果となりました。この人気を証明するかのように「有名で人気すぎるグループなので、実在する同じ人間なのか実際に目で見てみたい」という口コミがあったのが印象的でした。
ジャニーズのコンサートは1回の応募で行けるのはかなりのラッキーと言えそうです。そんなコンサートだからこそ、より行きたくなりますよね。

ジャニーズグループのコンサートでは、ジャニーズファンならではのルールやジャニーズ事務所から公式に禁止されていることがあるようです。また、コールアンドレスポンスの仕方や、よく歌われる定番曲を覚えていけば初めて行くコンサートでも楽しめると思いますよ。コンサートに行くことが決まったら、あらかじめライブDVDなどを見ておくといいかもしれませんね。もしコンサートに行ける機会が訪れたときは、思いっきりジャニーズを堪能してくださいね(^^)

0