デビューから15周年目を迎え、ますますの活躍が期待される関ジャニ∞。いつもニコニコと明るくメンバー同士の仲がいいイメージがありますよね。そんな彼らはシングル41枚、アルバムはベストアルバム、ミニアルバムを含め12枚と多くのCDをリリースしています。中でも、アルバムには多くの曲が収録されているので、関ジャニ∞の歌をとことん聞きたいときにはアルバムがおすすめです。

そこで今回は、関ジャニ∞のアルバムで一番おすすめだと思うアルバムは何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのアルバムが一番おすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!関ジャニ∞のアルバムで一番のおすすめだと思うアルバム名の口コミランキング

100名に聞いた!関ジャニ∞ムで一番のおすすめだと思うアルバムの口コミランキングのグラフ

1 位 GR8EST … 26 名
2 位 8EST … 15 名
3 位 ジャム … 13 名
4 位 JUKE BOX … 10 名
4 位 関ジャニ∞の元気が出るCD!! … 10 名
6 位 PUZZLE … 6 名
7 位 KJ2 ズッコケ大脱走 … 5 名
8 位 KJ1 F・T・O … 4 名
9 位 FIGHT … 3 名
9 位 関ジャニズム … 3 名
9 位 8UPPERS … 3 名
12 位 感謝=∞ … 2 名

100名に聞いた!関ジャニ∞で一番のおすすめだと思うアルバムの口コミランキンググラフ結果

今回見事1位に輝いたのは「GR8EST」でした! この「GR8EST」は、最新のベストアルバムで、渋谷さんが脱退する前の7人体制で発売された最後のCDです。前回のベストアルバム以降、約5年の間にリリースされたシングルが収録され、東京スカパラダイスオーケストラ、葉加瀬太郎さんとコラボした曲が入っているお得感のある作品となっています。

今回ランキングしたアルバムを見てみると、1位と2位は9票差あるものの、2位以下からは次の順位との票差はあまりなくランクインしています。また、関ジャニ∞は今までに12枚のアルバムをリリースしていますが、すべてのアルバムがランクインしました。中でも、ミニアルバムがランキングからもれずに入ってきたことに、関ジャニ∞の人気の高さを垣間見た気がして印象的でした。

100名に聞いた!関ジャニ∞で一番のおすすめだと思うアルバムの口コミ調査 BEST5

1位 GR8EST 26名

今回見事1位に選ばれたのは「GR8EST」でした。この「GR8EST」は2018年に発売された2枚目のベストアルバムで、1枚目のベストアルバム「8EST」にぎりぎり収録されなかった22枚目のシングル「あおっぱな」から40枚目のシングル「応答セヨ」までの21曲が収録されています。2018年いっぱいでジャニーズ事務所を退所する渋谷すばるさんがそろった7人体制でリリースされた最後のCDとなっています。

口コミでは「7人の歌声が聴ける最後のアルバム」「渋谷すばる君脱退前最後の7人体制でのアルバムだから」など、口コミのほとんどが「渋谷さんを含めた7人体制での最後のアルバム」ということをおすすめしていました。また、「ベストアルバムだけあって今まで関ジャニ∞を聞いた事がない人でも聞き応えがある」「明るく楽しい曲からしっとり聞かせてくれる歌まで入っているのでおすすめ」などの意見も多くありました。
「無責任ヒーロー」では東京スカパラダイスオーケストラと、「大阪ロマネスク」では葉加瀬太郎さんとコラボしたバージョンが収録されているため、いつもと違った関ジャニ∞が楽しめ、ファンの方はもちろんのこと、ファンでない方にもおすすめの一枚となっています。

このアルバムの通常盤は、可愛らしい赤ちゃんがジャケットになっていますが、この赤ちゃんは、メンバー7人の赤ちゃんの時の写真を特殊技術で合成して作られました。パーツごとではなく、7人の顔を合わせた平均値で「スーパーアイドル赤ちゃん」と言われているそうです。確かに、合成したような違和感がないとても可愛い顔の赤ちゃんですよね。改めてメンバーの顔面偏差値の高さを感じます。また、関ジャニ∞アプリをダウンロードし、アルバムに同封されているシリアルコードを登録すると、スマートフォンやタブレットでも楽曲や画像が楽しめる無料サービスがあります。アプリで気軽に「GR8EST」を聴けるなんて、とても画期的なサービスですよね。その部分も含め、おすすめ度の高いアルバムとなっています。

GR8ESTを選んだ方の一番のおすすめ曲は?

GR8ESTの好きな曲グラフ

東京スカパラダイスオーケストラ・葉加瀬太郎さんとコラボした曲が、同率で多くの票を集めています。完全限定豪華盤のCDには、DVDも付属され、歌、映像で楽しめる作品となっています。

GR8ESTを選んだ方の口コミ

やっぱり関ジャニ∞の5年半ぶりのベストアルバムは1番だと思います。それに渋谷すばるくんが関ジャニ∞を抜ける最後のアルバムにもなるので、ぜひこれをおすすめしたいと思いました。聞いたことのない曲があったりなかったりするかもしれませんが、一度は聞いてみて欲しいです。
メンバー7人での最後のアルバムであり、ベストアルバムだからです。また、このアルバムでは様々なアーティストとコラボした楽曲がスペシャルバージョンで収録されているので、今まで聞いてきた楽曲とはまた違った楽曲に仕上がっており、新鮮で良かったです。
ベストアルバムということでこれまでリリースした名曲が全てつまっているというところは間違いなく最高なのですが、やはり脱退してしまった渋谷すばる君が歌っている最後のアルバムだと思うと涙なして聞くことができませんでした。
関ジャニ∞7人での最後のアルバムです。ベスト盤でもあり、関ジャニ∞のシングル曲は、楽しいものからバラード系などいろいろあり良いです。渋谷くんのいる関ジャニ∞はこのアルバムまでで、DVDもついていておすすめです。
関ジャニ∞のベストアルバムです。渋谷すばる君が脱退してしまいましたが、すばる君の声が入っているベストと言うのも感慨深い物になっています。関ジャニ∞を知らない人ら聴いたらきっとびっくりすると思います。おちゃらけた曲ばかりではなく心揺さぶられる曲も有ります。シングル曲を中心に収録されてるので聴き慣れた曲も有るので楽しく聴けます。
すばるが最後に収録したアルバムなのですごく私の中ではオススメです。デビューしたときから歌っていた大阪ロマネスクも新たに歌って今までにないすばるの優しい歌声が聞けます。これからアルバムを出してもすばるの歌声が入っているアルバムは出てこないので、すばるが最後に収録したこのアルバムが私の中で一番のオススメです。
今までの曲もたくさん入っていますし、好きな曲もたくさん入っていますので個人的には非常に気に入っていますので、できればたくさんのみなさんに聞いていただけたら関ジャニ∞の良さがわかっていただけるかと思います。
7人の歌声が聴ける最後のアルバムです。これを買わずして何を買う??って感じですかね。7人の関ジャニ∞の集大成であるこのアルバムはすべてを知れる一作と思います。ipodや車内で等ノリノリで聴いてます。あっ、後自宅でも。
すばる君脱退前の7人体制最後のアルバムにしてベストアルバムなので、関ジャニ∞の歴史と思い出が詰まったアルバムだと思います。ボリュームも8EST以降のシングル20曲以上詰まったアルバムなので聞き応えも十分なアルバムです。
渋谷すばるが脱退が決まって淋しく思うけど、このアルバムにはその歌声が入っている最後のアルバムです。ベストアルバムだけあって今まで関ジャニ∞を聞いた事がない人でも聞き応えがあります。関西のメンバーらしく明るく楽しい曲からしっとり聞かせてくれる歌まで入っているのでおすすめです。
渋谷すばるが脱退する前の最後のベストアルバムで、7人最後の見納めがこのアルバムです。全てのシングル曲が入っていて、どの曲も盛り上がり、またバラードも良い曲ばかりです。デビューしたての初々しい曲も入っていておすすめです。
あおっぱなやへそ曲がりや無責任ヒーローやキングオブ男のようなアップテンポでカラオケで盛り上がりやすい曲だけでなく、彼ら特有の関西の印象を力強く残してあるアルバムとなっているのでオススメしたいところです。
渋谷すばるさんが脱退する前最後のアルバムだし、五年半ぶりのアルバムなので、ヒット曲もいろいろあるし、東京スカパラダイスオーケストラや葉加瀬太郎さんがアルバムに参加していたり、聞き応えがあるアルバムだなと思ったので、このアルバムにしました。
ベスト盤で関ジャニ∞から抜けてジャニーズ事務所を退団する渋谷すばるの歌声が全てに入っている最後のアルバム。最初に関ジャニ∞の歌を聴いた時、渋谷すばるの歌声に感動した事を思い出します。今後関ジャニ∞での彼の歌声は聞けませんが、同じ曲でも今のメンバーでまた新しい曲のように聞こえる事を楽しみにしています。
ベストアルバムなので、馴染みのある知ってる曲も多く、関ジャニ∞らしい、明るい曲が詰まってるところがおすすめです。また、元気の出る曲もたくさんあるので、ドライブなどでも何気なく聞くにもいいアルバムだと思います。
まさに『greatest』な名曲揃いのアルバムだと思います。心に深く感動をくれて泣ける曲、疲れたときに元気をもらえる曲、明るく楽しく嬉しくなる曲、たくさんの関ジャニ∞らしさが詰まった永久保存版アルバムです。
今年いっぱいで関ジャニ∞を脱退する渋谷すばるさんが最後に参加したアルバム。ファンにとっても特別な1枚だと思います。7人での関ジャニ∞はこれで最後です。6人の歌声もいいけれどやっぱりリードボーカルの渋谷さんの歌声が入っているのが私はすきですね。
すばるくんの最後、7人最後のベストアルバムです。初回限定版であればCD2枚に今まで出した有名な曲ばかり入っている上にそのうち2曲は東京スカパラダイスオーケストラとのコラボで新しくアレンジされた無責任ヒーロー、葉加瀬太郎さんが編曲した大阪ロマネスクも収録されています。DVDも2枚入っていてCDには収録されていない曲もあればもちろん新しくアレンジされた2曲のミュージックビデオも収録されています。その上同封されているコードを使用してアプリで同作品をスマホでも楽しめるのもオススメしたい理由です。
2018年の12月31日に脱退するすばる君が参加した7人で出した最後のアルバムだからです。また、収録されている大阪ロマネスクという曲に葉加瀬太郎さんが参加されているのでいつもと違うように聞けアルバムならではの豪華さもあるからです。
7人最後のアルバムになっているから、皆さんに聴いて欲しいと思っています。関ジャニ∞の曲は有名ミュージシャンが作詞作曲されていることも多くて、素敵な曲がたくさんあります。そして元気になれる曲が、このアルバムの中にたくさん入っています。
2枚めのベストアルバムであるGR8ESTは、あおっぱなから最新シングル、応答セヨまでの21曲のシングルなどが入っいるのでとてもオススメです。東京スカパラダイスオーケストラ、葉加瀬太郎とのコラボされた曲などもあり聞き応えがあります。
渋谷すばる君脱退前最後の7人体制でのアルバムだからです。メインボーカルとしてデビュー今まで引っ張ってきてたすばる君の歌声とメンバーの楽器演奏からなる曲の歴史を聞いてほしいのでベストアルバムをおすすめします。
新しいシングルがすべて収録されているので、これ1枚聴けば今の関ジャニ∞がどんな感じの歌を歌っているのかわかります。明るく楽しい曲もバラードも良くて、楽しめるアルバムですよ。アレンジを変えて収録されている昔のヒット曲もオススメです。
関ジャニ∞らしい、元気で明るいアルバムだからです。また、渋谷すばるさん脱退前の最後の作品でもあるからです。メンバーの脱退などデビューからいろいろなことがあった関ジャニ∞ですが、それでもメンバーみんな仲が良い良いグループだと感じるアルバムでもあります。
このアルバムは渋谷すばるさんが脱退する前の最後の7人のアルバムです。メンバー7人の顔を合成して作ったGR8ESTベイビーとメンバーの集合写真が印象的で、アルバムの中身もすごく豪華でした。15周年を迎えるにあたり素晴らしいベストアルバムだと思います。
21曲もの、関ジャニ中期のシングル曲が収められているので、ファンではない人や、ファン歴の浅い人にとって入門編として最適。また、「無責任ヒーロー」や「大阪ロマネスク」の豪華なリアレンジ版も収録されているので、コアなファンにとっても価値がある。

2位 8EST 15名

今回2位に入った「8EST」は、2012年に発売された1枚目のベストアルバムで、デビュー曲「浪花いろは節」から21枚目のシングル「ER」までが収録されているほか、作詞を横山裕さん、作曲を安田章大さんが担当した「クルトン」が入っています。関ジャニ∞のアルバム売り上げランキングでは1位に輝く人気の高いアルバムです。

口コミでは「聞いているだけで元気が出てくるアルバム」「関ジャニらしさが全部詰まっている作品」などの口コミが多くありました。また、「関ジャニ∞の曲はPOPあり、ロックあり、演歌調ありなので、このアルバムだけで彼らの魅力が十分伝わる」など、「関ジャニ∞入門書みたいなアルバムになっている」との声も聞かれました。関ジャニ∞らしい明るくノリの良い曲だけでなく、バラード曲も収録されているため、どんな気分のときも飽きずに聴き続けることができるアルバムとなっています。

このアルバムは、関ジャニ∞のデビュー8周年を記念して発売されたベストアルバムです。関ジャニ∞は、グループ名にも「エイト」が入っているように、「8」は特別な数字となっていて、初めてのベストアルバム「8EST」も、普通に考えるとあまり記念にはならないような8周年という年にリリースされました。その他にも、8周年にあたる2012年には、CDに付いてきた応募券の当選者が無料で参加できたイベント「すごはち」や、東京と大阪の2つの会場で行われたイベント「∞祭(はっさい)」など、記念のイベントが開催されました。18周年記念にも何かイベントがあるのか、今から楽しみですね。

8ESTを選んだ方の一番のおすすめ曲は?

8ESTの好きな曲グラフ

関ジャニ∞シングル売上ランキングでも堂々の1位を獲得している「無責任ヒーロー」、ライブの定番曲でファンからの人気が高い「ズッコケ男道」が同率の票が入っています。しかし票を見ると、ベストアルバムだけあり、その他のおすすめ曲も多く入っていて、どの曲も人気が高いことがわかりますよね。

8ESTを選んだ方の口コミ

8周年記念のベストアルバムで、デビュー当時は8人だった関ジャニ∞が、8周年の際は7人であり、10周年でなく、あえて8周年目にベストを出したことで、メンバーが、8の数字にこだわり、大切にしていること、ファンの想いもわかってくれていることが伝わってくるアルバムです。
少し古いアルバムになってしまうが、関ジャニ∞の代表曲!関ジャニ∞を知るならこの歌!という曲が多く、関ジャニ∞が好きな人はもちろん、あまり歌を聴いたことのない友達にも関ジャニ∞の良さを知ってもらうことのできるアルバムだと思います。多くの人が知ってるであろう盛り上がる曲から、あまり有名ではないバラードなど幅広いジャンルがあり、面白いだけの関ジャニ∞ではないということを知ってもらえると思います。
関ジャニ∞さんの元気で明るい曲がたくさん入っているアルバムです。大阪の言葉遣いやアップテンポの賑やかな曲ばかりなので、聞いているだけで元気が出てくるアルバムです。陽気に笑っているような雰囲気なので、毎日真面目過ぎずに生きてもいいかなと前向きになれるおすすめのアルバムです。
2012年発売された関ジャニの1番最初のベストアルバムだからです。初期の頃の好きな歌がいっぱいあるのでおススメです。関ジャニはアップテンポのノリの良い曲が多いのでテンションを上げたい時に聴くと気持ちが上がって元気になってきます。おススメです。
収録曲が全部いいです。関ジャニらしさが全部詰まっています。関ジャニっぽい、ふざけた様な曲からバラードまでアルバム1枚でその時の気持ちで聞き分けられます。落ち込んだ時は元気の出る曲、泣きたい時は切ない曲、毎日聴いても飽きません。
初期の曲も含め、8年間分のシングルが収録されているから。特に、浪速いろは節と、大阪レイニーブルースは、8人時代にリリースした当時の曲のまま収録されているので、デビューする前からファンだったわたしにはたまりません!
どれもこれも好きな曲ばかり収録されていてテンションが上がる曲ばかりで気持ちが明るくなる!朝、通勤中に必ず聴いています。このアルバムを聴くと、さぁ!今日も一日頑張ろう!って思えます。とてもお気に入りな一枚です。
関ジャニらしいファンキーな曲や大阪弁を取り入れた曲、シックで大人な曲など色々な曲が入っているので楽しみながら聴けます。最近人気の曲も入っているので、関ジャニをよく知らない人も聴けるアルバムだと思います。カラオケで歌えるノリの良い曲が沢山入っているので、歌を覚えるのに最適だと思います。
このアルバムは全てが好きで、落ち込んでるとき、寂しいとき悔しい時に聞いていると落ち着き癒されます。また楽しい気持ちにさせる音楽ばかりです。みんなの声も好きだし楽しさが伝わる音楽になっているのでおススメです。
ファンならずとも楽しめるのがベストアルバムですし、関ジャニ∞の曲はPOPあり、ロックあり、演歌調ありなので、このアルバムだけで彼らの魅力が十分伝わります。ジャニーズの中で、関ジャニ∞は歌唱力にも長けているので聞きごたえ十分です。
関ジャニ∞の初期から中期までの軌跡をまとめたアルバムであるため、彼らの歩みを感じることが出来るアルバムです。関ジャニ∞が生み出したヒット曲が複数収録されており、ノリノリになれること間違いなしのアルバムです。
関ジャニ∞のベスト盤で、デビューから8周年までほぼ網羅されています。関ジャニ∞入門書みたいなアルバムになっていますので、ひたすら楽しく、そして彼らの魅力を感じることができらような仕上がりです。関ジャニ∞への愛情を感じるアルバム。
関ジャニで初のベストアルバムで、有名でいい曲ばかり入っているので、とてもお得感があり良いと思います。関ジャニらしい明るくアップテンポの曲が多く入っているので、これらの曲を聞いて関ジャニを好きになったといっても過言ではないくらいのアルバムです。
何といっても「無責任ヒーロー」が大好きで、それが収録されており、さらに、聴きなれた他の曲もたくさん入っているので、関ジャニフをあまり知らない人にもおすすめだと思います。「∞SAKAおばちゃんROCK」「関風ファイティング」も大好きです。
関ジャニ∞が出している一枚目のベストアルバムです。ベストであるから、ドラマや映画などの主題歌といった、よく聞いたことのある、知っているという有名な曲が集められているため飽きずに聴くことができるためおすすめです。

3位 ジャム 13名

3位に入った「ジャム」は、2017年に発売された9枚目のオリジナルアルバムで、渋谷さんが脱退する前にリリースされた最後のフルアルバムとなっています。オリコン週間アルバムランキングでは初登場1位を飾り、初週売上は自己最高を記録、関ジャニ∞のアルバム売り上げランキングでは3位に入る人気のアルバムです。

口コミでは「有名作曲家が手がけた楽曲やメンバーが作詞作曲した楽曲が多数あり、とても聞き応えがある」「アイドルとしてだけでなく、バンドとしてもとてもカッコいい曲が収録されていてオススメ」などの意見がありました。また、「楽曲のバリエーションが豊富でエンターテイメント性が非常に高い」「エンドレスで流していても飽きない」などの声も聞かれました。映画やドラマなどタイアップになった曲が多く、ベストアルバムではないものの、聴いたことがある曲が多いところや、バンドとしての関ジャニ∞が楽しめるところもおすすめとなっています。

このアルバムには「関ジャム 完全燃SHOW」でセッションした、ニセ明こと星野源さん、岡本体育さん、ユニコーンなど、名だたるアーティストから提供された曲が収録されているだけでなく、メンバー自身が作った楽曲が収録されています。このアルバムは、渋谷さんが脱退前に発売された最後のオリジナルアルバムですが、通常盤のみに収録されている「生きろ」は、渋谷さんが作詞作曲を手がけた曲で、ファンにとっても特別な一曲となっています。曲調の違う曲を楽しみながら聴けるおすすめのアルバムです。

ジャムを選んだ方の一番のおすすめ曲は?

ジャムの好きな曲グラフ

ニセ明さん作詞作曲の「今」に3票入っていますが、他にも多くの曲に票が入っています。おすすめの曲が多いことがわかりますよね。「関ジャニにしか歌えない楽曲ばかりだと思う」という意見もありましたよ。

ジャムを選んだ方の口コミ

関ジャム完全燃SHOWという番組がキッカケで関ジャニの音楽を聴くようになったアルバムだからです。関ジャニのメンバーが色んなアーティストとジャムセッションして、バンドとしての歌や演奏の力がグッと上がっていて、アイドルとしてだけでなく、バンドとしてもとてもカッコいい曲が収録されていてオススメです。
渋谷すばるが脱退前最後に発売したアルバムで、彼が作詞・作曲を手掛けた生きろが入っているのでおすすめです。すばるが参加している最後のアルバムなので是非聞いてほしいなと思うアルバムです。ドラマ曲も多いので、聞いたことのある曲も多いです。
関ジャムで共演したアーティストが提供してくれた曲がたくさん収録してあり、色々なテイストの楽曲を楽しめます。通しで何度聴いても空きません。メンバー作詞作曲の3曲も個性が出ていて良いです。特典のDVDのオフショットも貴重な映像で面白かったです。
あまりテレビとかでは聴かないマイナーな曲が聴けたり、アルバムでエンドレスで流して聴いていても飽きないのでおすすめです。関ジャニさんたちらしい曲もたくさん入っていました。何度聞いても古く感じないところも良いと感じました。
関ジャニ∞9枚目のアルバムです。渋谷すばるさんが脱退する前の最後のアルバムで思い入れが大きいです。1曲目の「罪と夏」は関ジャニ∞シングル35作目の作品で、テレビの歌番組でも沢山歌っていて、とてもよい曲で大好きです。
関ジャニ∞の曲は基本明るい歌や元気をもらえる歌が多くて好きなんですけど、その中でもパワーをくれる曲がたくさん入っているからです。特に私の好きな今、なぐりがきBEAT、Never Say Never、NOROSHIが入っているからです。
関ジャニ∞が「関ジャム」という番組をはじめ、それまではバンドとといってもただファンを喜ばせるためだけの商売の一部として行われていたような感じであったが、その番組をきっかけに様々なアーティストのかたとつながりを持ち、コラボをしたり、番組内で知識や技術を身につけたことで一バンドとしてもとても成長した音楽が収められているから。
7人最後のアルバムだしシングルで発売された曲も入っててたくさんいい曲があってほかのアーティストの人たちも曲を作ってメンバーたちの個性に合わせて作ってとても明るくて元気になる曲がたくさん入って特典もメンバーの個性が出でいてとても良かったです
有名作曲家が手がけた楽曲や、メンバーが作詞作曲した楽曲が多数あり、とても聞き応えがあります。バンド楽曲や、ダンス楽曲など、楽しめるものがたくさんあります。関ジャニにしか歌えない楽曲ばかりだと思います。
これまでの元気、明るさ、勢いとかじゃなくて、音楽番組「関ジャム」を通じて、様々なアーティストが楽曲を提供し、より音楽への拘りが高まった作品。メンバーも楽器を使う曲が増えたり、作詞、作曲などよりエンターテイメント性が増したと思われる。
アルバム名もジャケットも可愛らしく、見た目から魅力的なんですが、このアルバムの楽曲は本当に楽しみ方がたくさんあると思うからです。盛り上がっていく曲からしっとりした曲、関ジャニ∞みんなの良さがつまったアルバムなので好きです。
関ジャニ∞の「今」が詰まっています。TV番組で共演した数々の方たちとの楽曲提供からなっていて、すごくいいです。番組で知り合ったからこその曲が詰まっていて、聞いていてどの曲も元気になります。また、メンバーの自作もあり、成長してきたからこその今の音楽がある、そんなアルバムです。タイアップ曲も多く、世の中にだいぶ浸透してきた関ジャニ∞だからこその、アルバムになってると思います。とっても素敵な曲が多いし、いままでのアルバムとは違った形で楽しめるかと思います。
楽曲の良さが今までの中で一番良いと思い、個人的にとても好みであること。たくさんのアーティストに参加してもらっているので、楽曲のバリエーションが豊富でエンターテイメント性が非常に高い。これまでの関ジャニ∞としてのアーティスト活動では見れなかったような表現が増えて楽しめる。

(同率)4位 JUKE BOX 10名

今回同率で4位に2作品入りましたが、その中の1つは「JUKE BOX」でした。この「JUKE BOX」は2013年に発売された6枚目のオリジナルアルバムで、ヒャダインさんやSEKAI NO OWARIのSaoriさん、Nakajinさんなど多くのアーティストから提供された楽曲が収録されています。オリコン週間アルバムランキングでは初登場1位を獲得、関ジャニ∞のアルバム売り上げランキングでは「8EST」に次いで2位に入る人気の作品です。

口コミには「アルバム名のJUKEBOXの通りに色々な楽曲を聞けて楽しめる一枚」「JUKE BOXのようにありとあらゆる曲調の歌が詰め込まれていて、聞いていて飽きない」などの意見が多くあったほか、「色々なジャンルの方から楽曲提供を受け音楽の幅を広げさせたアルバム」「関ジャニ∞がバンドに重きを置き始めたきっかけのアルバム」などの意見もありました。「へそ曲がり」や「あおっぱな」などのシングルのほか、通常盤のみになりますが、メンバーが作った曲も収録されていて、完成度の高い作品となっています。

タイトルにもなっている「JUKE BOX」は、聴きたい曲を選びお金を入れると自動的に曲がかかる、いわゆる音楽の自動販売機のような装置です。今では見かけることがほとんどなくなりましたが、以前はボウリング場や喫茶店など設置しているお店もありました。JUKE BOXに入っている曲であれば、ジャンルを問わず、さまざまな音楽が聞けるのが当時は画期的で魅力的だったのですが、このアルバムには、ヒップホップミュージシャンである童子-TさんやR&BグループのSkoop On Somebodyなどが楽曲提供をした、さまざまなジャンルの曲が収録されています。まさにタイトル通り「JUKE BOX」という感じがしますよね。完成度が高いだけでなく、何回聴いても飽きないような満足度も高いおすすめの作品となっています。

JUKE BOXを選んだ方の口コミ

関ジャニのアルバムの中でも1番!!シングル以外の曲にも凄く凝ってて力を入れて作ってきたなと思うくらい素晴らしい出来だと思います。個人的にはアレンジに歌唱力に選曲に完成度は満点なのでこのJUKE BOXを1番オススメします。
ロック好きにはたまらないアルバムです。私はロックが大好きなのですが、このアルバムはロックとポップが混ざっていて、ジャンプがしたくなるようなアルバムです。ストレス発散をしたい時などにもこのアルバムを流しながら叫びたくなります。
前作よりもまた更に色々なジャンルの方から楽曲提供を受け音楽の幅を広げさせたアルバムであるからです。またアルバム名のJUKEBOXの通りに色々な楽曲を聞けて楽しめる一枚になっているからおすすめだと思いました。
このアルバムを引っさげて行ったライブツアーから、関ジャニ∞のバンドが特に進化して行った気がします。関ジャニ∞がバンドに重きを置き始めたきっかけのアルバムになっているからです。特にメンバーの錦戸亮が作った曲からのWest side!の流ればバンドならではのかっこよさがあります。
渋谷すばるくんの声が曲によって色とりどりに表情を変えていて、どの曲も素晴らしいからです。このころから有名アーティストの提供曲がさらに増えており、関ジャニ∞が築き上げた人脈や信頼が垣間見えます。曲順もよく、総合力が高いです。
シングル曲ではないのですが、sorry sorry loveって曲が個人的に好きでそれが入っているからで、アップテンポな感じがカラオケでもノリよく歌えることができますし、歌詞の内容もいいので、是非聞いてもらいたいです。
シングル曲はもちろん、大阪色が強い「TAKOYAKI in my heart」やクールなダンス曲「Sorry Sorry love」等が楽しめるアルバムです。「夕闇トレイン」「クラゲ」「Dear Summer様!!」は夏にピッタリで、JUKE BOX=夏、と、いうイメージがあります。夏に聞きたくなる関ジャニ∞のアルバムです。
アルバムにしか入っていない曲ですごく盛り上がる曲があるからです。大阪のことをうたっているのでカラオケでも盛り上がること間違いないです。様々な有名アーティストが手掛けた曲もあるので、すごくおすすめです。
アルバムタイトルが示すとおり、まるでJUKE BOXのようにありとあらゆる曲調の歌が詰め込まれていて、聞いていて飽きない。しかもどの曲も耳に残るメロディーラインと染みる歌詞で、ひとつひとつがすべて名曲であると自身を持って言える。
アルバムのタイトル通りいろんなジャンルの曲があるのでとても聴いていて楽しいです。そして関ジャニ∞がデビューからお世話になっていたテイチクエンタテインメントでの最後の作品なのでとても感慨深いアルバムです。

(同率)4位 関ジャニ∞の元気が出るCD!! 10名

同率で4位に入った2つ目の作品は「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」でした。この「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」は、2015年に発売された8枚目のオリジナルアルバムで、シングル曲は「言ったじゃないか」「CloveR」「がむしゃら行進曲」「強く 強く 強く」「前向きスクリーム!」の5曲が収録されています。
オリコン週間アルバムチャートでは初登場1位を獲得、2015年度の年間ランキングでも9位に入り、関ジャニ∞のアルバム売り上げランキングでは4位を記録しています。

口コミでは「タイトルの通り聴いていると元気をもらえる曲が多い」「何の曲を聴いても元気が出てくる」などの意見が多数ありました。また、ドラマなどの主題歌となった曲が多く、耳馴染みのある聞きやすい曲ばかりなので、関ジャニ∞のことをあまり詳しくない方にもおすすめです。関ジャニ∞のイメージそのままに、ノリが良く前向きな曲が集められた元気の出る一枚となっています。

このアルバムは、初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態で発売され、初回限定盤Aには「関ジャニ∞7人集合元気が出る夏休みin北海道」が、初回限定盤Bには「関ジャニ∞7人集合元気が出る運動会」のDVDがついています。このタイトルを見るだけで、とても楽しそうな内容だと想像できますよね。元気になりたい方はCDだけでなく、DVDも見ると、より元気になれると思いますよ。(※ただし、初回限定盤のため手に入れるのは難しいです)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!を選んだ方の口コミ

アルバムのタイトル通り、このアルバムの曲を何の曲を、聴いても、元気が出てきます!本当に励まされます!「また、明日も頑張ろう!」ってなれます。関ジャニ∞の等身大のらしさを存分に感じられるアルバムだと思います。
このアルバムはタイトルの通り聴いていると元気をもらえる曲が多いので私が関ジャニ∞の中で一番オススメするアルバムです。ドラマにも使われていた曲も多数収録されているので関ジャニ∞の事をあまり詳しくないと言う人にも是非聴いてほしいです。
関ジャニ∞と言えば、やっぱり元気が良いグループというところだと思います。このアルバムには、タイトル通りに元気が出る曲がたくさん入っています。はじめて関ジャニ∞を聴く人にも、昔からファンだという人にもとてもオススメの一枚です。
その名の通り、元気が出る曲が沢山収録されてます。ノリノリの曲もあれば、元気が出るSONGというファンのことや関ジャニ∞のことを思って作られた曲もあって、良いと思います。ナントカナルサとか、ふりむくわけにはいかないぜとか前向きな曲もあり、ファンでない方にも聞いてみて欲しいアルバムです。
名前の通り、テンポが早かったり歌詞が励ましの内容だったりと、元気が出るものばかり集められたアルバムです。辛いときや頑張らないといけないときに聞くと、とても励まされるし元気もやる気も出るからおすすめです。
アイドルのタイトル通り、ずっと聴いてるとアドレナリンがふつふつと湧いてきて、元気になってしまうのでお勧めです。中の数曲はドラマで彼らが出演していた曲も入っているので、当時のドラマの情景を思い出しながら私も楽しくなります。
とても関ジャニ∞らしいアルバムなのがお勧めの理由です。タイトルにもなっているんですが、とにかく聴くと元気になれるアルバムです。メロディーも明るいものが多いですし、歌詞も励ましてくれるような気持ちが前向きになるものが多いです。
騒がしい曲が多くて、皆ノリが良くハイテンションなので、自分が暗く落ち込んで不安な時に聞けば、多少は元気が出る曲が多いので、聞いていて気分転換になるところが良いです。ポジティブな歌詞は励みになるので大好きです。
アルバムタイトルの通り元気の出る曲が詰まったアルバムで元気のない時にはいつも聞いています。落ち込んだ時に元気の出る曲を聴くときもありますが、歌詞の中にも元気の出るフレーズが多々入っているのでオススメです!
一番有名な曲の3番目に入っている曲で、 ドラマでやっていた地獄先生ぬーべーの、主題歌になっている曲で、 がむしゃら行進曲という曲が、一番有名な曲だと思います。 ジャニーズは、もともと昔から好きなので、 結局はどの曲も好きです。

100名に聞いた!関ジャニ∞で一番のおすすめだと思うアルバムの口コミランキングまとめ

100名に聞いた!関ジャニ∞で一番のおすすめだと思うアルバムの口コミランキングはいかがでしたか?

1位の「GR8EST」は、シングル、アルバム含めて、渋谷さんが脱退する前、最後にリリースされたCDのため、ファンにとっても思い入れの強い作品となっているようでした。ファンからの人気が高いのはもちろんですが、ベストアルバムのため初めて関ジャニ∞のCDを買うという方にもおすすめの作品となっています。2位の「8EST」と合わせて買えば、ほぼ関ジャニ∞全てののシングルを聴くことができるため、何のアルバムを買うか迷っている方は、この2枚から買うのがおすすめです。

今回紹介した5作品は、関ジャニ∞の12枚あるアルバムのうち、順位は違うものの売上ランキングでは全て5位以内に入っている作品というが特徴的でした。関ジャニ∞のアルバムは売上とおすすめ度がほとんど同じだということがわかりましたよね。

2018年はメインボーカルだった渋谷すばるさんが脱退するなど、関ジャニ∞にとって激動の年となりましたが、年末には紅白歌合戦に出演、ジャニーズカウントダウンライブではデビュー15周年記念メドレーを披露するそうです。2019年はデビュー15周年を迎えます。6人体制になった関ジャニ∞のますますの活躍に期待が高まりますよね。

0