1997年にデビューをしてから、リリースされたシングル39枚全てがオリコン週間シングルチャート初登場1位を記録、この記録はギネスにも認定されているKinKi Kids。

現存しているジャニーズグループの中では、少年隊、TOKIO、V6についで古いグループです。

そんなKinKi Kidsは、15枚のオリジナルアルバムと5枚のベストアルバムをリリースしていますが、この中で一番おすすめだと思うアルバムはなんだと思いますか?

そこで今回は、KinKi Kidsで一番のおすすめだと思うアルバムは何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのアルバムが一番おすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!KinKi Kids(キンキキッズ)で一番のおすすめだと思うアルバムの口コミランキング

00名に聞いた!KinKi Kids(キンキキッズ)のアルバムで一番のおすすめだと思うアルバム名の口コミランキングのグラフ

1 位 The BEST … 25 名
2 位 39 … 21 名
3 位 A album … 18 名
4 位 KinKi Single Selection … 7 名
5 位 B album … 4 名
5 位 Ballad Selection … 4 名
5 位 C album … 4 名
8 位 F album … 3 名
8 位 D album … 3 名
8 位 KinKi Single Selection II … 3 名
11 位 N album … 2 名
12 位 L album … 1 名
12 位 J album … 1 名
12 位 H album -H・A・N・D- … 1 名
12 位 Φ(ファイ) … 1 名
12 位 M album … 1 名
12 位 E album … 1 名

100名に聞いた!KinKi Kids(キンキキッズ)で一番のおすすめだと思うアルバムの口コミランキンググラフ結果

今回見事1位に選ばれたのは「The BEST」でした!

この「The BEST」はデビュー20周年記念に発売されたベストアルバムで、この1枚でKinKi Kidsのシングル全てを聴くことができる、ファンでなくても欲しくなるようなアルバムです。

今回5位までに7つのアルバムが入りましたが、4作品がベストアルバム、3作品がデビュー初期にリリースされたオリジナルアルバムでした。

KinKi Kidsの初期の歌には、ミリオンヒットとなったシングル曲がたくさんあるため、それらの曲が収録されているアルバムも人気が高いのかもしれませんね。

それでは、みなさんがどのような理由でそのアルバムをおすすめだと思っているのかを、口コミなどから詳しく見ていきましょう。

100名に聞いた!KinKi Kids(キンキキッズ)で一番のおすすめだと思うアルバムの口コミ調査 BEST5

1位 The BEST 25名

今回見事1位に輝いたのは「The BEST」でした。

この「The BEST」はデビュー20周年を記念して2017年に発売された5枚目のベストアルバムで、デビュー曲の「硝子の少年」から38枚目のシングル「The Red Light」」まで、両A面になっていた曲も含めた全てのシングルが収録されている3枚組+DVDがセットになったシングル曲コンプリートアルバムです。

口コミでは「KinKi Kidsの20年間がすべて詰まってるアルバム」「代表的な曲がすべて入っているのでどのアルバムが良いか迷っているならこのアルバムがおすすめ」などの意見が多数ありました。

また、「キンキキッズの曲は基本的にハズレがない」「どの曲聴いても良い曲ばかり」などの意見も多くありました。

一度は聴いたことがあるシングル曲が収録されているため、ファンではない方でも聴き応えがあり、ファンにとっては、デビュー曲からリリースされた順番に収録されているため、このアルバムを聴いていると20年間の自分の思い出が蘇るような作品となっています。

このアルバムに収録されている曲は、全て発売当時よりも良い音質になるようにリマスタリングされていますが、このことも「魅力の一つ」となっているようです。

デビュー当時の初々しく少年のような歌声の二人が大人に成長していくのが歌声や曲調から感じられるような作品で、ジャニーズの中でも歌唱力には定評のある二人の魅力が詰まった豪華なアルバムとなっています。

KinKi Kidsのアルバムを初めて買おうと考えている方は、まずはこのアルバムから入るのがおすすめですよ。

The BESTを選んだ方の一番のおすすめ曲は?

The BESTの好きな曲グラフ

デビュー曲の「硝子の少年」、ミリオンヒットとなった「フラワー」の人気が高いようですが、他にもヒット曲ばかりが収録されているので、飽きることなく聴き続けることができるアルバムです。

The BESTを選んだ方の口コミ

若い時からジャニーズファンでなかでもkinki kidsは、いろんなジャンルがあるので大好きです。

このアルバムは自分の青春時代を思いめぐらして聴けるので私的には一番のお薦めです。

色褪せない名曲の数々があり聴きごたえあります。

キンキキッズの曲は基本的にハズレがないです。

ですが、タイアップも多くて一般的に知られているデビュー曲から2017年までのヒット曲を収録したBEST版はファンだけじゃなく、新規のかたなどライト層にもおすすめです。

ボーナストラックも良かったです。

2人がデビューしたキッカケとなった硝子の少年から全部抱きしめてや僕の背中には羽根があるなどKinKi Kidsの代表曲が数多く取り揃えているのでオススメしたいです。

私が個人的に好きな曲はデビュー曲の硝子の少年です。

全曲シングルのため、KinKi Kids好きなかたならすべて知っているのでファンにはたまらないアルバムだと思います!

古い曲から新しい曲まで全てのシングル曲が入っているので世代を問わず楽しく聴くことができます。

デビュー20年を記念したアルバムでシングル45曲が入っているのですが、代表的な曲がすべて入っているのでどのアルバムが良いか迷っているならこのアルバムがおすすめです。

あとボーナストラック2曲も入っています。

KinKi Kidsの20年間がすべて詰まってるアルバムだと思います。

デビュー曲の硝子の少年から最新曲を聴くと時の移り変わりというか約束という曲辺りからなんとなくKinKi Kidsらしさはありつつ大人な曲が増えてきたように思うしそういう変化を感じながら聴くのも楽しい。

そして何よりどの曲聴いても良い曲ばかりだからです

kink kidsの有名な音楽が全部詰まっていて、時代、思い出を感じながら聴くことができるため、他のCDではこんなに一度に聴くことができない、時代背景がちゃんとしていて聞きやすい。

アニバーサリーがとてもいい曲です!

KinKi Kidsの歴史と言ってもいいくらい、ヒット曲の全てが入っている感じです。

聞き応えある名曲の数々が豪華すぎますよね。

流行っていた当時の事が思い出されたりして、懐かしい気持ちになりました。

良い曲はいつまでも色褪せないものですね。

3枚組CD+DVDまたはBlu-rayさらにブックレットも付いた超豪華版。

2017年までの段階でのシングル曲をリリース順に全てリマスタリングされている。

20周年記念作。

今までの彼らの足跡を辿るには最高の作品。

シングルとして発売されている曲は誰もが知っていてヒット曲ばかりですが、カップリング曲も人気があるので悩みましたが、やっぱり集大成であるベストアルバムは手堅いです。

ジャニーズの中でも歌唱力に定評があるので名曲が心に響きます。

バラードにポップに聞きごたえ十分なアルバムですよ。

三枚組のベストアルバムで、全てのシングル曲を制覇できる一枚で、聞きたい曲が全て入っています。

私の大好きなデビュー曲の硝子の少年もはいっていて、元気の出る曲から、バラードまで、全てが聞けるのでこの一枚がオススメです!

CDデビュー20周年記念で全シングル曲の45曲が入っているので、今までもいろいろなアルバムを購入してきましたが、この一枚は絶対に購入しなくてはと思い発売日に購入しに行きました。

シングル曲がすべて入っているBESTアルバムはやっぱり特別だと思います。

しかも20周年記念。

もっとも最新にリリースされたアルバムですが、デビュー20周年を記念して全シングル曲がリマスタリング音源で収録されていることが魅力だと思います!

私はマスタ音源を聴く設備を持っているので他の音源とは違い響き渡るような歌声を体感しています。

デビュー20周年を記念して、今までのシングル曲45曲をリマスタリング音源で全て収録しているため、ファンからすると待望のものであるから。

また、昔のKinKi Kidsを知らない私たちの世代でも昔の曲を聞いて、こんな曲もあったのかと新しい発見ができるから。

デビュー20周年を記念して出たシングル曲が全部入ってる総集編みたいなアルバム。

45曲も入ってて、デビューした時からの懐かしの曲もあるどれも、1度は聞いた事のあるキンキの曲ばっかりです。

その中でも、アルバムにしか入っていなかったキンキのデビュー前からの曲が入っているのが嬉しいです

キンキキッズのベストアルバムなので、今までのシングル曲が入ったアルバムだから。

キンキキッズの曲はデビュー曲から最新曲まで、どれも全部いい曲ばかりなので、ベストアルバムはそのシングル曲が全て聞けるので、とくにオススメです。

KinKi KidsがCDデビュー20周年を記念して、全シングル45曲を網羅した、シングル・コンプリート・ベストです。

KinKi Kidsの世代でなくても、またカップリング曲など知らないという方でも聞いたことのある曲がたくさんだからです。

シングル45曲すべてが入っているからです。

さらに通常磐にはプラス2曲が含まれているから、何ともお得なアルバムです。

KinKi Kidsのアルバムで何を買うか迷っていたら、これは絶対に買った方がいいよと教えてあげたいです。

それくらい全部が良い曲です。

デビュー曲から20年分のシングル曲全部やその他アルバム専用曲が収録されており、まだ少年のような2人の声の時代の曲から、大人びた声の現代の曲までの声の成長をわかりやすく感じ取れるから良いです。

「愛や恋」を想わせる曲が多くて好きです。

CDデビュー20年を記念して発売されたアルバムで、デビューシングルからアルバム発売日までのシングルが全曲収録されていて、ファンの方じゃなくても知っている曲が多くKinKi Kidsの良さを知ってもらえるアルバムだと思います。

最新曲「DESTINY」は入っていませんが、その前までの全てのシングルを網羅しているので、KinKiの曲をあまり知らない人の入門編としておすすめです。

アルバムに初めて収録された、さくらももこさん提供の「KinKiのやる気まんまんソング」が入っているのもポイントです。

CDデビュー20年記念に出された、5枚目のベストアルバムです。

同年代でデビュー前から知っているKinKi Kidsなので、このアルバムを聴くと同時に、自分の20年間の思い出が蘇ります。

どの曲にもその時々の思い出があるので、大切にしたいアルバムの1つです。

同じように感じる人が多いアルバムだと思うので、是非聴いてみてもらいたいと思います。

おすすめです。

タイトル通り、デビュー曲から最近の曲まで有名な曲ばかりが集まったベストになっています。

音楽ランキングで上位に入った曲ばかりなので、皆さんも聞き馴染みのある歌が沢山入っています。

ドラマやテレビ番組で起用されていた曲も多く、幅広い年代の方々が聴けるアルバムだと思います。

デビューからのシングル曲が全部入っているベストアルバムです。

Kinki Kidsの魅力が全部詰まっていると言っても過言ではないと思います。

36P分のブックレットもついていてどのページのお二人もとても格好いいです。

デビュー曲の「硝子の少年」をはじめとして、テレビなどでも聞き覚えのある曲ばかりがたくさん詰まっています。

最初はジャニーズアイドル色が強かったように感じてた私ですが、この一連の曲を聴くと、KinKi Kidsは良い楽曲をいっぱい世に出しているアーティストだと思うようになりました。

2位 39 21名

今回2位に入ったのは「39」でした。

この「39」は、2007年に発売された3枚目のベストアルバムで、デビュー10周年を記念してリリースされた3枚組のアルバムです。

収録されている曲は、タイトルと同じ39曲で、1枚目にはファン投票で上位に入った10曲が、2枚目には堂本光一さんのお気に入りの曲14曲が、3枚目には堂本剛さんのお気に入りの曲14曲が収録されています。

口コミには「KinKi Kidsの王道も、ちょっとマニアックでファンじゃないと知らないような曲も入っていて、選択肢が広くてなんでも聴けるのがよい」「光一セレクト・剛セレクトの曲もそれぞれ14曲ずつ入っているのでふたりがどんな系統の曲が好きかわかるのも嬉しい」などの意見が多くありました。

また、「アルバムのタイトルが感謝の意味を込めてつけられてるのですごく良い」「39曲と収録曲が多いのもお得感が合っておすすめ」などの声も聞かれました。

ベストアルバムというと、主にシングルを収録したアルバムですが、この作品はファン投票で上位だった曲や、KinKi Kids二人の好きな曲が収録されているため、シングルのカップリング曲やアルバムにしか収録されていない曲が入っています。

そのためファンでなければ知らないような曲もありますが、「キンキの曲を知らない人でも一瞬で好きになると思う」「ファンやメンバーが選んだアルバムということもあって、選曲が神」という意見があったのが印象的でした。

シングル以外の隠れた名曲を聴きたい方、KinKi Kidsの良さをより知りたい方にはおすすめのアルバムです。

39を選んだ方の一番のおすすめ曲は?

39の好きな曲グラフ

堂本剛さんが作詞、堂本光一さんが作曲を手がけファン投票で1位になった曲「愛のかたまり」をおすすめしている方が多いですね。

Disc1はファン投票の順位順に曲が収録されているので、どの曲がファンから人気があるのかがわかるのもおすすめですよ。

39を選んだ方の口コミ

シングル曲がたくさん入っていてキンキキッズの歴史を知るのにも良いアルバムだと思います。

恋愛の曲も多く男性が聞いても女性が聴いても好きな曲があるような気がします。

新旧キンキキッズの音楽の歴史を感じながら聞くことが多いです。

代表曲を集めたアルバムで、好きな曲が10曲以上収録されているので是非みなさんにも聞いて欲しいと思ったからです。

このアルバムを聞けば、キンキの曲を知らない人でも一瞬で好きになると思います。

そのくらいキンキの歴史で一番だと思える作品です。

収録曲が、初のファン投票で選ばれたことと、キンキキッズのシングルセレクションにも入っていない曲、カップリングもたくさん収録されてるから。

また剛くんと光一くんそれぞれのお気に入り曲が収録されていて、それぞれがまた違うテイストなのもよい。

シングル曲も多く入っているし、ファンじゃない方が購入してもはまって聞いてしまいます。

アルバムのタイトルが感謝の意味を込めてつけられてるのですごく良いです。

番組で披露した曲も入っているのでおすすめです。

愛のかたまりが、二人の共同作業で1曲目にあり、私はテンションが上がります。

愛のかたまりもそうですが、ファン投票で選ばれた曲が並びます。

キンキキッズのファンでなくても一度は聞いたことのあるような、聞き覚えのある曲だと思うので、誰でも楽しめると思います。

キンキキッズが選んだものも収録されていて、懐かしい曲もあり、聞いていて楽しいです。

「ボクの背中には羽根がある」と「硝子の少年」という私の好きな曲が収録されている事と、KinKi Kidsの歌唱力の良さが、めちゃくちゃわかる作品が収録されていると思います。

2人のハ-モニ-の良さを満喫しましょう。

KinKi Kidsからのありがとうの気持ちが沢山詰まっていて、好きな曲ばかり入っているアルバムなので大好きです。

ファンやメンバーが選んだアルバムということもあって、選曲が神です。

二枚組でボリュームがあったので、当時すごく聞き込んだ思い出があります。

KinKi Kidsの王道も、ちょっとマニアックでファンじゃないと知らないような曲も入ってて、選択肢が広くてなんでも聴けるてのがよいです。

好きな曲がたくさん入っているのも嬉しいです。

毎日聴いても飽きないです。

ファン投票から選ばれた10曲が入っているのでもれなく自分が好きな曲もあり、たくさん聞くことができるからです。

光一セレクト・剛セレクトの曲もそれぞれ14曲ずつ入っているのでふたりがどんな系統の曲が好きかわかるのも嬉しいです。

こちらはベストアルバムとなっています。

KinKi Kidsといえばこの曲!という曲もあれば、ファンでしか耳にしたことのないであろう曲もたくさん収録されています。

またベストアルバムというのとで3枚のディスクが入っています。

それぞれのディスクでそれぞれ違ったカラーがあり、1枚目はファンによるベストアルバム、2枚目は堂本光一さんによるベストアルバム、3枚目は堂本剛さんによるベストアルバムとなっています。

どれも聞き応えのある曲ばかりなのでぜひ手にとって聞いてほしいです!

少し古いアルバムなのですが39曲も収録されていて、キンキキッズファンだった頃によく聴いていました。

かなり懐かしいと思うような曲もあるしバラードだけでなく色んな曲が入っているのでオススメのアルバムです。

「39」には、現在30代前後の人にとっては、10~20代の頃に聴いた曲のほとんどが詰まっています。

ファン投票で決まった曲、剛、光一がそれぞれ選んだ曲の3枚からなり、聞きごたえ十分なアルバムなので一押しです。

このアルバムは、キンキキッズがCDデビューから10年を記念した、ベストアルバム第3弾です。

キンキがドラマやバラエティーなどでも活躍し、その主題歌もたくさん詰め込まれています。

キンキの歴史が詰まったアルバムだから一番のお勧めです。

ファンセレクト、剛セレクト、光一セレクトと3枚に分かれていて盛沢山。

バラードから始まりアップテンポな曲、懐かしい曲、どこかで聞いたことのある曲様々なジャンルの曲が入っており、恋愛、愛をテーマにした楽曲が多いので浸れる。

デビュー10周年に出したアルバムで1枚目にはファンの方が選んだ曲などが、2枚目には光一君が選んだ曲、3枚目には剛君が選んだ曲が入っていて、ファンの好きな曲だけでなくkinki kidsの二人が好きな曲が何かも知れるからです。

Kinki Kidsの二人が自分たちで決めていたり、ファン投票を元にしていたりと新しい試みだったのが良かったです。

曲についても単純なベストアルバムというのではなく、隠れた名曲的ポジションにあるマイナーな曲も収録されていて聴き応えがあります。

また、タイトルの「39」にちなんで39曲と収録曲が多いのもお得感が合っておすすめです。

アルバム発売までに出された名曲の数々が、この1枚のアルバムで聞くことが出来るからです。

また、KinKi Kidsの2人が思い入れのある曲を知ることが出来るのと、他のファンはどんな曲が好きなのかを知ることができるからです。

このアルバムは、ファン投票で選ばれた楽曲と、光一君、剛君が、それぞれ選んだ好きな楽曲が、39曲入ってます。

ファン目線で頷く曲もありますが、ご本人達の好みもわかり、嬉しいアルバムです。

また、一度は聞いたことがある楽曲が多く、懐かしい気分になると思います。

一曲目から9曲目までの流れがいい。

ふたりで作った愛のかたまりから始まり、こころをつかまれる。

雪白の月、恋涙でキュンキュンさせられたあとに、ボクの背中には羽があるから薄荷キャンディーまでのお馴染みの曲が続きついつい口ずさんでしまいます。

アルバム最後の曲まで一番楽しめる大好きな一枚です。

ベストアルバムというと、普通はシングルの曲オンリーを収録しているパターンが多いかと思います。

しかし、このアルバムは違うのです。

ファン投票で選ばれた楽曲も収録しているのでお得感があります。

アップテンポの曲からバラードまで、バラエティ豊かなアルバムです。

ベストアルバムでありながらシングル曲だけが収録されているのではなく、いろんなKinKi Kidsを存分に楽しめる1枚だと思うからです。

タイトル通り、収録数も39曲でたっぷりと楽しむことができる点もこのアルバムの魅力です。

3位 A album 18名

今回3位に入ったのは「A album」でした。

この「A album」は1997年に発売された1枚目のオリジナルアルバムで、デビューシングル「硝子の少年」と同時発売されました。

シングル曲が入っていないアルバムですが、「硝子の少年」とともにミリオンセラーを達成、KinKi Kidsのアルバム売上ランキングでも2位に入る大ヒットアルバムです。

それにしても、デビューシングルと同時発売したアルバムで、しかもシングル曲が入っていないのにもかかわらずがミリオンを達成するとは、デビュー当時のKinKi Kidsの凄まじい人気の高さがわかりますよね。

口コミでは「KinKi Kidsがはじめてリリースした記念すべきアルバムだから」「初々しさがある二人の初アルバム」など、KinKi Kidsが初めて出したアルバムだということを、おすすめ理由として挙げている方が多くいました。

また、「デビュー前の曲がたくさん入っていて、貴重なアルバム」「当時はシングル化されていないものの、ドラマなどの主題歌となっているKinKi Kidsの隠れた名曲が多数収められた一枚」などの声も多く聞かれました。

まだ十代だった二人の歌声は幼さと初々しさがあるものの、歌唱力の高さが垣間見える作品になっています。

このアルバムにはシングル曲は収録されていませんが、デビュー前にライブやテレビで歌っていた曲や、KinKi Kidsの二人が主演をしていたドラマの主題歌となっていた曲が入っているため、思っていた以上に聴いたことがある曲が多く、聴き応えのあるアルバムとなっています。

デビューする前から人気があった二人の待ちに待ったアルバムであり、当時からのファンにとっては思い出深いアルバムです。

中には「二人の若々しい歌声は、新規のKinKi Kidsファンにこそぜひ聞いてほしい」との意見もありました。

デビュー前からすでに人気が高かった二人。

「剛くんと光一くんどっち派ってみんな聞いてましたもんね」という口コミは、当時を知る方の「KinKi Kidsあるある」ではないでしょうか。

A albumを選んだ方の一番のおすすめ曲は?

A albumの好きな曲グラフ

「Kissからはじまるミステリー」を中心に、二人が出演していたドラマの主題歌になっていた曲の人気が高いようです。

今ほどインターネットが普及いていなかったあの頃、デビュー前の曲を聴くことはかなり難しかったため、このアルバムで初めてじっくり聴いたという方が多かったのではないでしょうか。

A albumを選んだ方の口コミ

1番最初のアルバムだから。

そして、ほんまにたよりにしてまっせの曲が入っているからです。

まだスマップが大阪の番組に出演してるころアシスタントとしてKinKi Kidsが出ており、その時いつも番組の最後の方で、ほんまにたよりにしてまっせを歌っていたからです。

初々しいKinKi Kidsの思い出です。

私がファンになった時期の、デビュー時の楽曲が多く、好きな曲がたくさん収録されています。

剛くん、光一くんがそれぞれ作詞に挑戦した楽曲も収録されています。

Balbum、Calbumに進むと、剛くん、光一くんが作詞作曲した曲が収録されていますが、Aalbumの曲は、やっぱり新鮮で、二人のスタート!という感じがします。

『A album』は、KinKi Kidsの記念すべきデビューアルバムでもあります。

発売年は1997年で、私の周りの子は、ファンが多く、私もファンで思い出のあるアルバムです。

アルバムのデザインが、お二人共、すごくかっこよく、オリジナルの歌もたくさん入っており、大好きなアルバムです。

KinKi Kidsがデビューする前のアルバムですが、お二人はデビューする前からドラマ出たりしててその時の曲などが収録されていたり、デビュー前の曲でも知ってる曲がたくさんあります。

また初々しさがある二人の初アルバムです

デビュー前の曲がたくさん入っていて、貴重なアルバムだからです。

声も若く、今のアルバムと比べて聞くと成長が楽しめます。

まだ十代の頃なのに、哀愁漂う歌声や聞けば聞くほど味を感じる曲ばかりなのも魅力的なアルバムです。

こちらのアルバムはデビューアルバムで週間オリコン1位になったものですデビューアルバムなので古い曲なのですが歌声もまだ幼く初々しさがたまりません。

新曲やデビュー前に歌われていた曲も収録されている作品です。

KinKi Kidsがはじめてリリースした記念すべきアルバムだからです。

それに私が大好きなドラマ、金田一少年の事件簿の主題歌「kissからはじまるミステリー」が収録されているからです。

他にもいい曲がたくさん収録されているので、皆さんにおすすめしたいです。

キンキキッズのファーストアルバムで、視聴率を取ったドラマのタイアップ曲が入っています。

収録曲にシングルのヒットソングは多く入っていませんが、初々しい時代のキンキキッズの歌声が聴けるのでおすすめできます。

昔のアルバムですが、CDデビュー曲「硝子の少年」と同時発売されたファーストアルバムで思い出のあるアルバムです。

まだ、曲も若い感じでとても初々しい感じが良くて好きです。

金田一少年の事件簿シリーズのテーマソングなども入っています。

当時はシングル化されていないものの、ドラマなどの主題歌となっているKinKi Kidsの隠れた名曲が多数収められた一枚。

「硝子の少年」でブレイクする直前までの二人の若々しい歌声は、新規のKinKi Kidsファンにこそぜひ聞いてほしいと思う。

 デビューシングルと同時発売のアルバムをだったので印象的でした。

デビューの段階でこれだけ持曲があるのはすごいです。

曲はジャンルが豊富で、バラードソングなどはただのアイドルとは思えない歌唱力でした。

すごいに尽きるアルバムです。

当時、堂本光一さんや堂本剛さん主演のドラマで、主題歌をKinKi Kidsが歌うことが多かったのですが、シングル「硝子の少年」が発売されるまで、Kinki Kidsの楽曲はCD化されておらず、聞きたいと思っても音源が手に入らず、やきもきしていました。

そんな中でそれらの楽曲が収録された『A album』が発売されたときは非常に嬉しかったので、そういった思い出補正もありこのアルバムをおすすめに選びました。

KinKi Kidsのデビュー前の楽曲が詰まった1枚です。

銀狼怪奇ファイルや、若葉のころ、金田一少年の事件簿などの主題歌が入っていて当時ずっと聞いていました。

声がまだまだ若いKinKi Kidsの歌を楽しめますよ。

キンキキッズがCDデビューする前から、テレビ等で歌っていた曲目がいくつも入っていて、待ちに待ったアルバム発売だったので、どの曲目もおすすめで、聞き応えのあるものばかりだから、一番おすすめのアルバムにしました。

なかなかCDデビューせず、ドラマの主題歌やテレビで歌っていた曲が収録されているから。

同時期に「ガラスの少年」でデビューしたので当然「ガラスの少年」が収録されていると思って買ったら入っておらず、再度CDショップに走った思い出があります。

KinKi Kidsのデビューアルバムであり、懐かしい曲ばかりです。

特に堂本剛主演のドラマの「金田一少年の事件簿」の主題歌のひとりじゃない、Kissから始まるミステリーが入っていて良い曲です。

アルバムの中でも一番大好きでオススメだと思います。

Jr.のころから応援していたのでこのアルバムが出たときはものすごくうれしかったです。

KinKi Kidsの2人が出演していたドラマの主題歌やJr.のころに歌っていた曲がこのアルバムに収録されているのでとても思い出深いアルバムです。

KinKi Kidsのデビューアルバムです。

当時私は中学生でしたが、その時代はまさにKinKi Kidsブーム真っ只中でした。

剛くんと光一くんどっち派ってみんな聞いてましたもんね。

とても思い出深いアルバムです。

友達と貸し借りもしました。

4位 KinKi Single Selection 7名

今回4位に入ったのは「KinKi Single Selection」でした。

この「KinKi Single Selection」は2000年に発売された1枚目のベストアルバムで、デビュー以降発売されたシングル曲が収録されています。

オリコン週間アルバムチャートでは初登場1位を記録、ミリオンセラーも達成し、KinKi Kidsのアルバム売上ランキングでは堂々の1位に輝いています。

口コミでは「昔のKinKiを知らない人が聞いたとしても楽しめるアルバムだと思うのでおすすめ」「フレーズを聴いたら直ぐに思い出せる曲ばかりで聴き応えも充分」などの意見があったほか、「どの曲を聴いてもなじみがあり思い出深い気持ちになる」「二人の歌声がとても素晴らしいのでずっとリピートして聞いていられる」などの意見もありました。

KinKi Kidsの曲の中でも人気の高い曲がそろっているため、ドライブやみんなで集まったときに聴くと、とても盛り上がるアルバムとなっています。

KinKi Kidsは、ミリオンセラーを記録した曲が「硝子の少年」「愛されるより愛したい」「全部だきしめて/青の時代」「フラワー」と4曲ありますが、このアルバムにはこれらの曲全てが収録されていることにくわえ、ミリオンには届かなかったものの当時ヒットを記録した曲が入っています。

実際、このアルバムにはデビュー以降、約3年の間にリリースされた両A面を含むシングル曲が13曲収録されていますが、うち11曲がKinKi Kidsのシングル売上ランキングで10位以内に入る曲となっています。

口コミにもあったように「KinKi Kidsの有名なヒットソングがほぼ網羅」されているおすすめのアルバムです。

KinKi Single Selectionを選んだ方の口コミ

KinKi1枚目のベストアルバムで、個人的には青春時代を思い出し、初々しい二人の歌声が懐かしい気持ちになります。

硝子の少年、愛されるより愛したいなど、いい曲も多く、昔のKinKiを知らない人が聞いたとしても楽しめるアルバムだと思うのでおすすめです。

今でも誰もが知ってるような有名な彼らの歌が沢山入っているからです。

そしてフレーズを聴いたら直ぐに思い出せる曲ばかりで聴き応えも充分です。

中に作曲が有名アーティストの曲もあったりで更に良いと思います。

ベスト版という事で題名にも付いてますが、有名なシングルが盛り沢山の内容になっているのもおすすめの一つです。

このアルバムはKinKi Kidsの初のベストアルバムです。

シングルばかりなので特にKinKi Kidsを知らない人でも聞いたことがある曲ばかりなのでこのアルバムをドライブでかけると盛り上がります。

懐かしい曲ばかりなので1人で聞いていても楽しいです。

私の青春時代はキンキキッズと共にありました。

硝子の少年のデビューのときから毎曲聞いており、どの曲も思い出があります。

最新の曲よりも、デビューの頃の曲の方が思い入れがあるので、その曲が収録されてる初ベストアルバムが一番おすすめです。

デビュー当時はどちらも同じようなカンジで歌っているので、二人の特徴が出ていないのですが徐々に光一は芯のある声に、剛は倍音の多い柔らかさのある声に変化していってます。

一曲一曲がシングルカットされてただけあってメロディーも覚えやすいものが多いし、詞も良いです。

KinKiKidsの有名なヒットソングがほぼ網羅されています。

もちろんファーストシングルのヒット曲「硝子の少年」も収録されています。

どの曲を聴いてもなじみがあり思い出深い気持ちになります。

堂本剛さんと堂本光一さんの歌声がとても素晴らしいのでずっとリピートして聞いていられます。

硝子の少年をはじめとするテレビやお店で聞いたことのある曲が多数入っているので聴いていて楽しめる。

どこかで聴いた曲でサビだけでも口ずさめるし、親世代の人でもわかる曲が多く、仕事の先輩や上司との会話のネタになる。

(同率)5位 B album 4名

今回同率で5位に3作品入りましたが、その中の1つは「B album」でした。

この「B album」は1998年に発売された2枚目のオリジナルアルバムで、ファーストアルバムに収録されなかった「硝子の少年」を含む、ヒットシングル3曲が収録されています。

KinKi Kidsのアルバム売上ランキングでは3位に入る人気の高い作品です。

口コミでは「1番KinKi Kidsのアルバムの中で、光輝いている時代の曲が収録されている」「KinKi Kidsの全盛期の曲がずらりと入っている」など、の意見が多くありました。

また、「デビューしてまもない若さ満ち溢れている歌声は元気をもらえる」「KinKi Kidsさんが最も勢いがあって元気でさわやかなイメージの曲が多くて聞いていて元気が出てくるのでおすすめ」などの声も聞かれました。

KinKi Kidsのシングル曲の中でも売上げランキングで上位に入る曲が収録されているだけあり、当時の若さと勢いを感じられる作品で、明るい曲からマイナー調の曲までが、この1枚で聴くことができます。

また、このアルバムには、KinKi Kidsの二人が自分自身で作詞作曲を担当したソロ曲や二人が共同で作詞をした唯一の曲「ボーダーライン」が収録されていて、それだけでも聴きたくなるようなおすすめのアルバムとなっています。

このアルバムは通常盤と初回限定盤があり、初回盤には水色とピンクのクネクネと曲がるマスコットが付いていました。

このマスコットは「KinKi DOLLS」、別名「ハグハグちゃん」というそうです。

今から20年前のアルバムに同封されていたものなので、今となってはとても貴重なものですよね。

持っている方は大切に保管するようにしてくださいね。

B albumを選んだ方の口コミ

1番キンキキッズのアルバムの中で、光輝いている時代の曲が、収録されているから。

メロディーも歌詞もとても良く、思わず口ずさんで歌いたくなる曲が、多いからです。

デビューして、まもない若さ満ち溢れている歌声は、元気を、もらえるからです。

キンキキッズの全盛期の曲がずらりと入っています。

20年前は、大人気のコンビでした。

おとなしい曲や、にぎやかな曲がミックスされているので、強弱があり良いと思います。

最後の方が、ジェットコースター・ロマンスと硝子の少年で締めくくっています。

このアルバムはKinKi Kidsさんがデビューしてから2番目に発売されたアルバムなのでデビュー曲も入っていますし、その後の人気曲も入っています。

KinKi Kidsさんが最も勢いがあって元気でさわやかなイメージの曲が多くて聞いてて元気が出てくるのでおすすめです。

中学生の頃代ファンだったKinKi Kids。

光一くんが大好きで、CD、あアルバムたくさん買っていましたが、今の曲より昔のアルバム、曲が好きです。

愛されるより愛したい、硝子の少年等、覚えやすいしおすすめです。

(同率)5位 Ballad Selection 4名

今回同率で5位に入った2作品目は「Ballad Selection」でした。

この「Ballad Selection」は2017年1月に発売された4枚目のベストアルバムで、KinKi Kids初のバラードアルバムです。

デビュー20周年の年に発売された第1弾の作品で、初回盤と通常盤の2形態で発売されました。

オリコン週間アルバムチャートでは初登場1位を獲得、12作連続、通算18作目となり、歴代4位タイの記録を樹立しています。

口コミでは「2人の声と歌詞が心に刺さる曲が多い」「KinKi Kidsの中でも泣ける曲がたくさんあるのでおススメ」などの意見がありました。

また、デビュー当初のバラード曲も収録されているため、「懐かしく、とても気持ちよく聴ける」との意見もありました。

KinKi Kidsというと、どちらかと言うと暗めの曲が多く、そんな歌を歌唱力抜群の二人がしっとりと歌うことで心に響いてきますよね。

「バラードを聴いてKinKiを好きになったという友人も多い」との意見があったように、このアルバムは、KinKi Kidsの良さを最大限に引き出した作品となっています。

このアルバムは、20周年記念にあたる2017年に発売されたもので、発売時は「KinKi Kids 20th Anniversaryキャンペーン」が実施されていました。

この「KinKi Kids 20th Anniversaryキャンペーン」は、2016年7月20日に発売されたシングル「薔薇と太陽」から2017年のアニバーサリーイヤーが終わるまでに発売されたKinKi Kids商品を購入し、付いているポイントを集めて応募すると抽選で豪華賞品が当たるというキャンペーンでした。

商品は集めたポイントごとによって異なりますが、「20th Anniversaryレコード」「モバイルバッテリー」「ジグソーパズル」「クラッチバック」「Tシャツ」「待受画像」などファンはもちろんのこと、ファンでなくても欲しくなるような豪華賞品ですよね。

あまりの豪華さに販売してほしいという声が殺到したそうですよ。

Ballad Selectionを選んだ方の口コミ

バラードの曲が入ってて、二人で作者作曲をした、愛のかたまりがとても気に入ってます。

また、玉置浩二さんが番組に出た時に即興でギターをひき、のちにちゃんと楽曲になったむくのはねも二人にあってて、とてもいい曲です。

KinKi Kidsはバラードが売りだと私は思っています!

決して特別歌が上手いわけではないですが2人の声と歌詞が心に刺さる曲が多いです。

バラードを聞いてKinKiを好きになった!という友人も多いのでこのアルバムがオススメです。

いろいろな曲数がたくさん入っており昔の曲がいろいろ入っているからとても懐かしい気持ちになってとてもいいアルバム。

バラードもたくさん入っていてKinKi Kidsの中でも泣ける曲がたくさんあるのでおススメです。

KinKi Kidsがリリースした曲の中での至極のバラードが全13曲収録されていて、ゆったりした気分で聞けて、優しい気分にさせてくれます。

また、懐かしくて、とても気持ちよく聴けるのがとってもいいと思います。

(同率)5位 C album 4名

同率で5位に入った最後の作品は「C album」でした。

この「C album」は、1999年に発売された3枚目のオリジナルアルバムで、ミリオンセラーを記録したシングル「全部だきしめて/青の時代」「フラワー」を含む13曲が収録されています。

このアルバム自体も人気が高く、KinKi Kidsのアルバム売上ランキングでは4位に入っています。

口コミでは「青春時代に聴いており、思い出がいっぱい詰まっている」「青春を感じさせてくれるアルバム」などの意見があったほか、爽やかで明るい曲が多く収録されているため、「聴いているだけで元気になれる」との意見もありました。

大ヒットしたシングル曲はもちろんのこと、KinKi Kidsの二人が自分で作詞作曲を手がけたソロ曲が入っているところもおすすめのアルバムとなっています。

このアルバムには「全部だきしめて」が収録されていますが、シングルバージョンとはアレンジが少しだけ違い、アルバムバージョンになっているそうです。

CDには表記はないため、気づかなかった方もいるかもしれませんね。

気になる方は、シングルとアルバム両方聴き比べてみるのもおすすめですよ。

C albumを選んだ方の口コミ

このアルバムは青春時代に聴いており、思い出がいっぱい詰まっているし、ヒット曲『全部だきしめて/やめないで,PURE/フラワー』なども収録されており、自分の中でベストアルバムだと思ってます。

今聴いても良いアルバムだなと感じます。

全体的に元気になれる曲が多く収録されている印象があるので、聞いているだけで元気になれるアルバムです。

若いころに収録したアルバムなので、現在の歌い方と全然違うので比較して聞いてみるのもとてもお勧めだと思います。

青春を感じさせてくれるアルバムです。

Kinki Kidsの曲で元気がいいな、爽やかだなという曲が多く収録されています。

LOVELOVE愛してるでギターを覚えたこともあり、曲のバリエーションが広がり始めたと実感しています。

CDが擦り切れるくらい聞いた記憶があります。

一番好きな「フラワー」が入ってるからです。

自分の学生時代と重なり、何度も聞いた曲。

学生時代のボランティアで、障害児達が、この「フラワー」の曲でダンスを踊っているのをみて、感動しました。

歌詞もとてもいいです。

100名に聞いた!KinKi Kids(キンキキッズ)で一番のおすすめだと思うアルバムの口コミランキングまとめ

100名に聞いた!KinKi Kids(キンキキッズ)で一番のおすすめだと思うアルバムの口コミランキングはいかがでしたか?

今回紹介したアルバムは、デビュー初期の大ヒットシングルが収録されている作品が多かったのが特徴となっていました。

今回の結果を見て、デビュー前からドラマに出演し主題歌を担当するなど人気が高く、鮮烈なデビューを果たした頃のKinKi Kidsを思い出した方も多かったのではないでしょうか。

デビュー曲の「硝子の少年」は、少し暗いマイナー調の曲で、ジャニーズのアイドルでありながら、どこか影のあるような不思議な魅力がありましたよね。

そんな彼らも2017年にはデビュー20周年を迎えアラフォーとなりました。

1位の「The BEST」の口コミにあった「昔のKinKi Kidsを知らない私たちの世代でも昔の曲を聞いて、こんな曲もあったのかと新しい発見ができる」というのを見て、「硝子の少年」を知らない世代のファンがいることにとても驚いたのとともに、若い世代にもファンがいることに「アイドルってすごいな」と率直に感動しました。

今回紹介したアルバムは、若々しいKinKi Kidsの曲が堪能できるようなアルバムばかりでした。

また、それらの曲を聴くと当時の自分を思い出し懐かしい気持ちになる方が多かったのが印象的でした。

それも20年という長きに渡りトップアイドルでいるKinKi Kidsならではだと思いますよね。

今年は、毎年恒例となっていた大晦日のコンサートが中止となりました。

楽しみにしていたファンにとってはとても残念ですが、年末年始にはKinKi Kidsのオリジナルアルバムを「A」から順番に聴いてみるのもいいかもしれませんね。

0