国民的アイドルの嵐は、メンバーが数多くのドラマに主演(又は出演)しています。メンバーが出演しているドラマの主題歌も嵐が歌うことが多いのですが、一番人気のある曲はどれなのでしょうか?

今回、無作為に集めた100名からアンケートをとり、嵐が歌うドラマ主題歌で一番好きな歌となぜその歌が気に入っているのか口コミなどを集計してまとめてみました。

嵐が歌うドラマ主題歌で一番好きな歌ランキング

嵐が歌うドラマ主題歌で一番好きな歌ランキング

1位 Love so sweet(花より男子2(リターンズ))…21名
2位 Monster(怪物くん)…16名
3位 Happiness(山田太郎ものがたり)…13名
4位 One Love (花より男子F(ファイナル))…7名
5位 truth(魔王)…6名
6位 Beautiful days(流星の絆)…5名
6位 WISH(花より男子)…5名
8位 ワイルドアットハート(ラッキーセブン)…4名
8位 青空の下、キミのとなり(ようこそ、わが家へ)…4名
10位 GUTS!(弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~)…3名
10位 sakura(ウロボロス〜この愛こそ、正義。)…3名
10位 果てない空(フリーター家を買う)…3名
11位 迷宮ラブソング(謎解きはディナーのあとで)…2名
12位 a Day in Our Life(木更津キャッツアイ)…1名
12位 Bittersweet(失恋ショコラティエ)…1名
12位 Doors~勇気の軌跡~(先に生まれただけの僕)…1名
12位 Endless Game(家族ゲーム)…1名
12位 Face Down(鍵のかかった部屋)…1名
12位 Find The Answer(99.9-刑事専門弁護士- SEASON II)…1名
12位 I seek(世界一難しい恋)…1名
12位 とまどいながら(よい子の味方 〜新米保育士物語〜)…1名

嵐が歌うドラマ主題歌で一番好きな歌の調査結果

アンケート結果を見てみると高視聴率だった「花より男子」は、「花より男子2(リターンズ)」、「花より男子F(ファイナル・映画)」含めて、シリーズ全てがランクインしていますね。

特に、「花より男子2(リターンズ)」は平均視聴率がなんと21.66%もあったことにより、ドラマと共に歌も記憶と残り、お気に入りの曲になっている人が多いようです。アンケートとともにコメントや口コミも聞いてみましたが、ドラマや歌に対して、熱い思い入れを持っている方が多数いらっしゃいました。

花より男子シリーズの主題歌が、3曲ランクインしていますので、全体的に見ると松本潤さん出演のドラマの主題歌を気に入っている方が若干多いようです。

アンケートに回答した年代は?

アンケートに回答した年代

10代…1名
20代…31名
30代…46名
40代…21名
50代…1名

特に嵐ファンに限らず、年代など無作為に募集したアンケートですが、嵐が30歳代ということもあり、20代~40代の方が、回答の過半数を占めました。ただ、どの年代も回答してくれる方がいて、嵐の知名度の高さがわかります。

調査結果では、特に嵐と同年代の30代の方の回答が約半数を占めていますね。

嵐が歌うドラマ主題歌で一番好きな歌口コミ調査 BEST5

1位 Love so sweet(花より男子2(リターンズ)) 21名

Love so sweetは、「花より男子2(リターンズ)」の主題歌に使われました。「花より男子2(リターンズ)」は、「花より男子」から一年後の物語。つくしの前に大河原滋や海といったライバルも現れて、ヤキモキした方も多かったのではないでしょうか。山あり谷ありでしたが、道明寺との絆は深く、素敵なハッピーエンドを迎えましたね。

嵐の松本潤さんを始め、井上真央さん・小栗旬さん・松田 翔太さんなど、今のドラマをけん引する若手の俳優さんが多く起用され、平均視聴率は21.66%と、高視聴率を博したドラマです。そんなドラマにぴったりだと評判が高かったのが「Love so sweet」でした。

Love so sweetを選んだ方の口コミ

花より男子のドラマには欠かせないほど、かなりイメージとして根付いたのではないかと思います。昔、ドラマを放送していたときに、ドラマが始まるのも楽しみでしたが、この歌が最初に流れて見ているのもすごく楽しみでした。ドラマとピッタリな素敵な曲です。
大好きなドラマの主題歌です。ドラマにもぴったり合う曲で明るいテンポで片思いや絶賛恋愛中に聴くと気持ちが盛り上がる曲です。発売されたのは学生時代ですが大人になった今聴いてもキュンキュンしてしまう一曲です。
ドラマだけでなく漫画の世界観が一番出ている曲で大好きです。聞いているだけで恋愛したくなるほど気に入っています。切なさはありますが、明るく素直に歌ってくれているところも気に入っていておススメです。
歌詞がとても好きです。友人の結婚式なんかでも聴く機会がありますが、曲の雰囲気や曲調も明るくてとても好きです。気分が落ち込んでいる時なんかに聞くと元気もでますし、友人みんなでカラオケに行っても盛り上がる定番曲です。
花より男子2の主題歌ですが、ラブソングでドラマの世界観にも合っているのと歌詞も素晴らしいです。とても明るく前向きになれますし、恋愛っていいなぁと実感させられます。ラブラブな時や遠距離恋愛にもぴったりな曲です。
やっぱり、わたしが大好きだったドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌っていうところが一番の理由ですね。歌っていると名場面が思い出されてくるのがよいところです。曲も綺麗で歌いやすいのでカラオケでおススメです。
嵐の主題歌、ドラマ共に1番ヒットしたと思うからです。年代とわず親しまれ、結婚式でもよく参列した際に耳にし、私自身も使用しました。なので、一番思い出深く嵐の曲といえばLove so sweetをおすすめします。
ドラマの内容と歌の相性が良く、初めて買ったCDだったからです。また、嵐が歌番組でこの曲を披露した際の振り付けが印象的だったからです。私はラブソングはあまり聴かないほうですが、この曲は誰が聴いても心にしみるいい曲だと思います。
ドラマの世界観と歌の雰囲気や歌詞がぴったりだと思うので、この歌を聞くとドラマをいつも思い出します。愛に溢れた切なくて甘酸っぱい気持ちにしてくれるので好きです。学生の頃の青春時代を思い出せる素敵な曲です。
大好きなドラマの主題歌だからです。歌詞も素晴らしく恋する女の子への応援ソングっていう感じで、聞いていると元気を分けてもらえます。自分の高校生時代を思い出しました。メロディも覚えやすくて歌っていると元気になってきます。良い曲だと思います。
Lovesosweetは明るい曲調を聞くと自然と気分も明るくなります。明けない夜はないよ、信じることがすべて、前向きな歌詞も魅力的です。色々あって離れた2人が幸せになる…ドラマにすごく合っている歌だと思います。
松本潤さんと井上真央さんが出演されていたドラマの情景が浮かんできます。ドラマの「花より男子」のストーリー自体も面白かったし、曲もよかったです。ドラマと主題歌があっていたので、印象が深く頭に残っています。
花より男子がとても面白いドラマだったので、歌もよく覚えています。今でも聴きます。嵐はジャニーズだけどジャニーズらしくない
歌が多くて歌詞も良いし、曲もキャッチーで耳に残ります。この曲もそうでした。
好きな歌詞は「こんな好きな人に出会う季節二度とない」です。好きな人ができたときや彼氏ができたときに聴きたくなる一曲です。
ドラマを観たらこの曲を、この曲を聴いたらこのドラマを思い出す、というようにドラマと曲がとても合っていると思います。明るく前向きに進もうとしている歌詞も素敵だと思います。
ドラマの花より男子を見ていてすごく印象深い曲でした。当時は自分も中学生でよくこの曲を聴きながらきゅんきゅんしてました。歌詞もドラマにあった曲でいいなぁって思いながら歌ってました。今でもカラオケで歌うと盛り上がりますし、自分とっては青春の一曲にもなってます。
メンバーの松本潤くん主演の『花より男子』の主題歌の“love so sweet”が一番好きです。歌詞に素直さが感じられ、キュンとしますし、パワーが出てくるメロディーなので、お気に入りです。ドラマとの相乗効果でさらに良かったと思う主題歌です。
花より男子のドラマにピッタリ合っていた。歌自体が明るく、実際のダンスも歌のイメージに合っていた。聴いていて、ウキウキしてくるような曲調で、恋愛するのが楽しくなるような歌なので、聴いていても歌っていても、テンションが上がる歌だから。
ちょうど、花より男子のドラマを見ていました。明るく印象に残りやすい曲で10年ほど経った今もしっかりと歌詞を覚えています。ドラマの雰囲気に合っている、曲調が明るく印象的、これがおすすめの理由です。

Love so sweetを選んだ方の口コミの特徴

曲を聴くとドラマを思い出してキュンとしてしまう方が多いようですね。又恋愛の応援ソングとしても人気があったようです。
更にカラオケでも歌いやすく、明るい曲調やダンスの踊りやすさも人気のようです。

2位 Monster(怪物くん)16名

「Monster」が主題歌として使われた「怪物くん」は、藤子不二雄A原作の漫画を実写化したドラマです。主人公の怪物くんに嵐の大野智さんが大抜擢されましたね。漫画やアニメの世界観をそのままに、見事に怪物ランドのプリンス「怪物くん」を演じきっていたと注目度、評判ともに高かったドラマです。

「Monster」は、ドラマのストーリーに合わせたミステリアスな雰囲気。見応えのあるダンスも特徴的でした、何よりソロパートでの大野君の歌の上手さに驚いた方も多いようです。

Monsterを選んだ方の口コミ

歌詞の内容が好きです。リズム感も少しミステリアスだし、大野智さんのソロの歌声も素敵です。ダンスもキレキレで衣装も1番かっこいいなぁ?と思います。何よりこの歌を聴いて、嵐のファンになりました。コンサートで歌ってくれた時は、感激しました。
始まりのイントロがちょっとおどおどしくドラマに合っていると思います。 ダンスは怪物を意識した動きでくねくねした感じがかっこよくて好きです。 ソロパートがしっかりあるので一人一人の歌声を聞くことができるのもよいところです。
ドラマ怪物くんの主題歌なのですがモンスターの暗い面とそれでもほかの人のことを思う優しい面が曲の中で対比しているような感じがしてとても好きです。 特にサビのところの見た目じゃなくて心を抱いてのところが見た目で受け入れてもらえない苦しみが描かれてる気がしてとても苦しく感じます。
嵐といえば松潤や櫻井というイメージで、花より団子というイメージでしたが、モンスターは怪物くんのイメージを壊さないいい曲だと思います。 音楽としてはラブソングという部類ではないのに「生まれ変わってもまた君を探す」というフレーズにもあるように、ラブソングよりも深い愛を歌ってるところがとてもよく、嵐の曲の中では一番カラオケで歌います。
怪物くんという「古い」「可愛い」「子供っぽい」というイメージを抱いていたものからこんなに大人っぽくてカッコいい曲が生まれるというギャップが良い。それなのにしっかりドラマの内容ともマッチしていて、ドラマの主題歌として完璧だと思う。
monsterは覚えやすく耳に残りやすいメロディーであり、大野くんのソロのところが格好いいと思うので1番おすすめだと思います。また、ダンスが特徴的なところもあり、カラオケなどでみんなで躍りながら盛り上がることもできおすすめです。
もともと、藤子A先生の作品が好きで、怪物くんの漫画もよく読んでいました。昔から好きだったものが実写化になったので見始めました。 大野くんの怪物くん役も凄くあっていて、毎週楽しみにしていました。そして、主題歌の「Monster」の中で見かけじゃなくて心を抱いてという歌詞があるんですが、自分も見かけが良くなくいつも思っていることを歌っていたので好きになりました。 曲もサビの盛り上がりが大好きで、タブレットに音楽を入れてよく聞いてます。
不思議な雰囲気から始まるところが楽しいです。また、大野君のソロパート「君の叫びで~」のメロディと伸びのある歌声がとても心地よいです。MVは、とても楽しくて見飽きることがありません。ダンスと歌がマッチしていてかっこよく、アイドルという今までのイメージから少し大人のイメージに変わりました。
ドラマの主題歌となり、そのドラマを毎週見ていたから。また、曲が頭に残り、リズムもよく、踊りも印象的で、全体的に一番頭に残り、すぐにぱっと出てきたのがこの曲だったから。小さい子でも踊りを覚えれるような曲だったから。
子供が小さなころ、一緒に「怪物くん」を観ながらMonsterを口ずさんだ思い出があるので。 今でも、大野君がテレビで映ると、「怪物くんだ!」と言って、モンスターを子供が歌うのを見ると、小さなことの可愛い姿を思い出すから。
ドラマも面白かったですし、大野君主役のドラマ主題歌だったので、歌のうまい大野君がほかの曲より、より中心となっている感じがするので、いい歌だと思いすきです。 PVもかっこよくて印象的です。渋さと男らしさを感じられる歌です。
大野くんのドラマの曲ですが、ドラマの雰囲気にもマッチしていて、とても好きな曲です。曲の出だしから最後まで本当カッコ良いです。そして曲もすごく良いのですが、とにかくダンスがカッコ良いです。5人のフォーメーションと大野くんのソロが最高です。
そんなに大野くんが好きだったわけではないが、大野くん以外の4人が、掛け合いのように歌っていると、途中、真ん中から大野くんが、ソロで歌いながら出てきて、かっこいいし、大野くんの歌のうまさが、余計にカッコよさを引き立てる感じ。それに、セットもゴシック調の少し怪しげな感じで、歌の雰囲気とあっていて、大好きです

Monsterを選んだ方の口コミの特徴

ドラマの雰囲気にぴったりとはまった、曲調と雰囲気がおすすめ度の高い理由のようです。また、嵐の曲に多い元気が出る応援ソングとは少し違った、ミステリアスな雰囲気やダンスも魅力的だと感じた方が多かったようです。特に大野君のソロパートが良いという意見が多く聞かれました。

3位 Happiness(山田太郎ものがたり) 13名

Happinessは、嵐の二宮和也さんと櫻井翔さんが共演したドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌として使われました。貧しくても、前を向いて生きていく山田太郎に共感された方も多く、ドラマ同様、明るく元気出る、応援ソングとなっています。

ドラマは平均視聴率が15.34%と人気があり、物語の内容と合った嵐らしいアップテンポな曲調です。

Happinessを選んだ方の口コミ

「山田太郎ものがたり」の主題歌ですが、二宮和也さん主演でドラマ自体も元気になるドラマでしたし、この主題歌もとても元気にさせてくれます。今でも、歌番組で嵐が歌うことも多く「走り出せ走り出せ」のフレーズとその時のふりつけも楽しいです。また、この歌は誰でも歌えるような歌で、私自身も口ずさむことができる歌だから好きです。
山田太郎ものがたりのドラマが好きでよく聞いていました。そのドラマに合っていましたし、「走りだせ」から始まりとてもアップテンポの曲でとてもテンションが上がります。また、振り付けも楽しそうに嵐のみなさんが踊っているので印象的で好きです
とにかく聞くと元気になるパワーソングです。 爽快なメロディーがスカッとします。嵐の前向きで明るい底抜けさが前面に出てるので、この一曲を聞けば誰もが良い歌だねと落ち込んでる時に聴きたくなるような曲でおススメです。
歌い出しからサビまで、全て明るい曲調で、なんだか元気が出てきます。メロディも簡単で覚えやすく、音域もあまり広くはないので、男性も女性もカラオケで歌いやすいと思います。ドラマの主題歌だったので、知っている人も多いはず。
これを聴くと、文句なしに面白かった『山田太郎ものがたり』というドラマを思い出されて、自然と笑みがこぼれます。元気が出る曲や詞も魅力的です。 このドラマが放送されていたときは、すでに大人になっていた私でしたが、青春ていいな!と思える曲です。
曲調が大好きなのはもちろんなんですが、歌詞もとっても元気になります。この曲は「山田太郎物語」と言う二ノ宮君、桜井君が出演していました。内容もすごくおもしろく我が家の子ども達も大好きでした。耳に残った主題歌なのでいまだに口ずさむ事があり家族みんな大好きな曲です。
メンバー2人が出演しているドラマの主題歌として使用されていて、二人の演技やドラマの雰囲気、明るい嵐のイメージにもよく合っていたと思うから。またこれ以降メンバーが揃って出演することもあまりなかったので感慨深いです。
ドラマのファンでもあったのですが、オープニングで出演者がエアギターでこの曲に合わせてダンスをしていたのが楽しそうな印象で好きです。 また明るい曲なのカラオケでも盛り上がる曲です。特に『走りだせ 走りだせ 明日を迎えに行こう』という歌詞があります。当時、私も学生で進路に悩んでいた時もありましたが、前に進もう!とこの曲に励まされました。今でも、何かつまずいたときはこの曲で励まされています。ドラマを見ていなかった人にも聞いてほしい1曲です。
まずメロディーが可愛くて耳に残ります。嵐ではこの頃の曲のメロディが明るくてキャッチーなので一番好きです。その中でも、Happinessはポジティブな歌詞で、歌っているとこちらまで明るい気分になります。
最近の嵐の曲に比べるとシンプルなポップスで元気になる。ドラマも親しみのあったので、すごく覚えている。そして、小学生でも歌い易いとこもおすすめ。実際に小学生の頃に修学旅行のバスで歌っていて、思い出に残っている。
山田太郎ものがたりが面白かったのと、私はこの歌で 何度も元気と勇気を貰いました。仕事で辛かった時に、走り出せ♪といつの日か変わる時がくるって歌詞に動き出さなきゃはじまらないんだなって思わせてくれた曲です。
リズムのテンポがよく、疾走感があります。サビ終わりの「YEAH YEAH YEAH」を手を挙げて一緒に歌うところが大好きです。当時観ていた山田太郎ものがたりを思い出してしまいます。聴くとテンションが上がります。
この曲は悩んでいたり落ち込んでいる時に元気がもらえる曲だからです。どんなに今は落ち込んで辛いかもしれないけど頑張っていれば明るい未来があるというメッセージがこめられているので元気が出ない時にオススメです。

Happinessを選んだ方の口コミの特徴

ドラマファンからの押しも強かったのがHappinessです。嵐らしい、ポップでアップテンポな曲調と口ずさみやすいキャッチーなメロディーに魅力を感じる方も多かったようです。また、ドラマ同様、Happinessは元気の出る歌詞なので、ポジティブな歌詞に励まされるとの意見も多かったです。

4位 One Love(花より男子F(ファイナル)) 7名

さすがの花男、強いですね!「One Love」は、高視聴率ドラマ花より男子の映画版、「花より男子F(ファイナル)」の主題歌です。大人気ドラマの完結編だけあって印象に残っている方も多いようです。

他の花より男子で使われた曲に比べて、ややスローテンポですが、気持ちが入りやすい幸せな歌なので結婚式で使う方も多いようです。

One Loveを選んだ方の口コミ

ドラマ「花より男子」にぴったりで聴くと必ず松本潤さんが演じた道明寺を思い出します。サビの100年先も愛を誓うよ~の部分がいいです。道明寺とつくしの幸せな結末に至るまでの切なさが伝わってくるところがいいと思います。
いつまでも恋人を思い続けるというか純愛の歌詞が、女性の心に響きます。花より男子シリーズの主題歌の中でも人気も高く、嵐の代表的なラブソングです。結婚式のBGMでもよく使用され、永遠の愛に憧れる女性が多いのだと思います。
花より男子のドンピシャ世代で松潤が好きなのであのドラマが大好きでした。何回も何回も見たドラマです。LOVE SO SWEETも大好きなのですが、自分たちの結婚式でONE LOVEを流してとても思い出に残る一曲となりました。
歌詞もストレートな内容で、とても深く心に刺さるし、メロディラインも穏やかで心にしみました。主題歌になっていた「花より男子」の内容や雰囲気にもあっていて、この曲を聴くと今でも映像が頭の中に流れてくる気がします。
花より団子ファイナルの映画の主題歌でとても感動しましたし、初めて聞いた時からずっと好きな曲です。 サビの歌詞がキュンとささります。まさに結婚式にピッタリの曲だなと思います。とても幸せになれる曲なので、カラオケなどで是非歌ってほしい曲です。
この主題歌の2番目の歌詞で「雨の中君を待ってた」と言う部分が実際のドラマで松潤演じる道明寺が雨の中、主人公のつくしを待っていたのが印象に残り音楽と供にとてもあっていて切なくて今でも強く心に残っているから。
『花より男子F(ファイナル)』の主題歌である「One Love」は、聞いていてすごく幸福な気分になれる曲です。ウェディングの定番曲になるだけあって、女性に対して「100年先も愛を誓う」と語る歌詞がとても誠実で良いです。

One Loveを選んだ方の口コミの特徴

このドラマの世代ということもあるせいか、30代からの回答で特に占められていたのがこの「One Love」です。また、結婚を迎える世代の方が多く、結婚式にこの曲を使われたという方や結婚式で耳にしたという意見も多く聞かれました。ハッピーな歌詞と歌いやすい曲調は、ドラマを飛び越え今後も結婚式の定番となりそうな曲です。

5位 truth(魔王) 6名

truthは、大野智さんと生田斗真さんがW主演するドラマ「魔王」の主題歌として使われていました。魔王は韓国ドラマをリメイクしたもの。大野さん扮する弁護士成瀬領が弟のために起こす復讐劇を描いたシリアスなミステリードラマです。

この中で使われるtruthは、ドラマのイメージにぴったりのミステリアスな雰囲気が特徴です。実際に嵐が歌う時のクールなダンスもおすすめです。

truthを選んだ方の口コミ

迫りくる迫力や緊張感がドラマにピッタリ合っていてとても良かったです。また、大野君の演技も素晴らしくとても印象に残っています。 怖い歌というイメージが強い反面、カッコイイダンスとメロディがこの曲をおススメする理由です。
何かのテレビドラマで起用されていた程度で観たことがないレベルの知識ですが、当時、テレビで何度かプロモーションビデオを視聴して好きになった曲です。ダンサブルでグルーヴ感のある旋律でメンバー全員、俊敏な動きに惹きこまれました。
ドラマの、不気味でミステリアスな世界観ととても合っていて好きでした。ドラマ主題歌は、ドラマの内容とあっていないと印象に残りませんが、この曲は今まで嵐を全然聴いていなかった私もハマりました。ダークでクールでとても素敵な曲だと思います。
嵐の曲はどちらかというと親しみやすいかつ明るくてポップな曲を今までたくさん出していましたが、truthはそういう雰囲気ではなく、かっこよさとミステリアスを強調した曲で、とても珍しく、新鮮だなと思ったら。
ドラマの「魔王」が好きだったから。歌詞自体も、ドラマの内容に沿っていて回数を重ねるごとに歌詞の意味が深まってくると思った。また、全ての楽器が消え、大野君の「迫る真実」という声だけが響くところが歌のうまさが際立って特に好き。イントロがカッコよく、カラオケでみんなが楽しめる曲だと思う。
大野智主演「魔王」の主題歌でしたが、ドラマの内容と、truthの曲調や歌詞がとても合っていたから。ドラマの主役は優秀な弁護士ですが、実は裏では弟を殺されたことに対して復習していくという内容。歌詞の中の「それはまるで闇のように迫る真実」という部分が主役の本質を言い当てているようです。 もともと自分は明るい曲よりこういうちょっと暗め(マイナー調)感じの曲が好きなこともあり、ドラマ抜きにしても惹かれていたと思いますが。

truthを選んだ方の口コミの特徴

これまでの嵐の楽曲とは少し違う、ミステリアスでかっこいいところが人気のポイントのようです。ドラマの内容もぴったりと合ってドラマを盛り上げたこともあり、記憶に残っている方が多くいらっしゃいました。

嵐が歌うドラマ主題歌で一番好きな歌のアンケート調査結果のまとめ

100名に聞いた!嵐が歌うドラマ主題歌で一番好きな歌の口コミアンケートの調査結果はいかがでしたでしょうか。

回答者が20代~40代が多かったせいか、その頃のドラマで使われていた主題歌が多くランクインしていましたね。

中でも強かったのが「花より男子」シリーズで使われていた主題歌ですね。Love so sweet・One Love・WISHは、ドラマにぴったりとあったポップなラブソングで、その頃の勇気をもらった思い出などを思い出された方も多かったようです。また、カラオケで盛り上がりやすいと言うのもランクインのポイントになっていました。

あなたのおすすめの、嵐が歌うドラマ主題歌はランクインしていましたでしょうか。ドラマと共に思い出一曲になっているのではないでしょうか。