今やテレビで見ない日はないというくらい、様々な分野で活躍をしているジャニーズのタレントさんたち。

彼らは、女性からはもちろんのこと、子どもたちからも人気がありますよね。

中でも、小学生に一番人気があるのはどのグループだと思いますか?

そこで今回は、ジャニーズの中で最も小学生に人気があると思うのはどのグループかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのグループが小学生に一番人気があると思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で最も小学生に人気があると思うグループのおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの中で最も小学生に人気があると思うグループのおすすめ口コミランキングのグラフ

1 位 嵐 … 54 名
2 位 Hey! Say! JUMP … 11 名
3 位 King & Prince … 9 名
4 位 関ジャニ∞ … 7 名
4 位 TOKIO … 7 名
6 位 Sexy Zone … 6 名
7 位 NEWS … 2 名
7 位 Kis-My-Ft2 … 2 名
9 位 A.B.CーZ … 1 名
9 位 KAT-TUN … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの中で最も小学生に人気があると思うグループのおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回2位と大きな差をつけてダントツの1位になったのは「」でした!

毎日のようにメンバーの誰かがテレビに出演しているため見る機会が多く、小学生が見られる時間帯の番組を持っていること、そしてなによりジャニーズの中でも抜群の知名度をもっていることが人気があると思う理由となっているようです。

その他に上位にランクインしたグループは、バラエティ番組に出演することが多く、メンバーやグループ自体に「楽しい」「明るい」というイメージがあるのが特徴となっているようです。

また、「Hey! Say! JUMP」や「King & Prince」のように、メンバーの年齢が若いグループが上位に入りました。

小学生と年が近いため、親しみを持ちやすいのではないかと思いますよね。

それでは、なぜそのグループが最も人気があると思うのか詳しい理由を口コミから見ていきましょう。

100名に聞いた!ジャニーズの中で最も小学生に人気があると思うグループの口コミ調査 BEST5

1位 「嵐」-ジャニーズの中でも知名度は抜群。

ドラマ、バラエティに大活躍の5人組- 54名

今回、2位以下に大きな差をつけてダントツの1位に輝いたのは「嵐」でした。

「嵐」は、大野智さんをリーダーに、櫻井翔さん、二宮和也さん、相葉雅紀さん。

松本潤さんの5人グループで、1999年11月に「A・RA・SHI」でデビューしました。

メンバー全員がドラマでは主演を務めることが多く、シングルCDはリリースするたびにオリコン週間シングルチャートの1位を獲得、バラエティでも活躍している、誰もが知っている日本を代表するトップアイドルです。

口コミでは「子どもの学校で周りの子たちも嵐が好きという子が結構いる」「小学生の娘たちが大好き」など、実際に小学生のお子さんをお持ちの方、子供に関わる仕事をしている方からの意見が多数ありました。

また、「学校のお昼の放送でかかったりする」「運動会でも嵐の曲がよく使われている」など、学校の行事でも嵐の曲がかかるためか、「嵐の歌を口ずさんでいる小学生を見かける」という意見もありました。

コンサートでは小学生を見かけることも多く、「VS嵐」の放送翌日は、学校では嵐の話でもちきりになっているらしいですよ。

とにかくテレビで見ることが多い嵐ですが、メンバー全員が出演しているのは「VS嵐」と「嵐にしやがれ」の2番組で、それぞれ木曜日19時から、土曜日21時から放送となっています。

どちらも小学生でも見ることができる時間ですよね。

その他にも、相葉さんは「志村どうぶつ園」、櫻井さんは「NEWS ZERO」「櫻井・有吉THE夜会」、二宮さんは「ニノさん」などの番組に出演しています。

また、櫻井さんが平昌オリンピックのスペシャルキャスターを務めたり、2018年には「夏疾風」が夏の高校野球のテーマソングになり、相葉さんが「熱闘甲子園」の司会を務めるなど、子供も見ることが多いスポーツ番組に出演することが多いのも人気の理由かもしれませんね。

メンバーの平均年齢は35.8歳。

年齢的には小学生の子供がいてもおかしくないですが、アイドルとして人気があるのはすごいですよね。

嵐の人気がありそうなメンバーは?

嵐の人気ありそうなメンバー名グラフ

櫻井さんと相葉さんを中心にメンバー全員に票が入りました。

櫻井さんは「しっかりとした頼れるお兄さん」相葉さんは「楽しく一緒に遊べるお兄さん」というイメージですよね。

嵐の番組の中でも「VS嵐」は小学生に人気が高いようですよ。

嵐を選んだ方の口コミ

ジャニーズの中でも、ほぼ毎日グループか、誰か出ている番組がありますし、小学生がゆっくりテレビを見ることのできる時間帯にしているという点もあります。

そして何よりも、各々が出ているドラマが人気で学校で話題となることが多いからです。

歌もいい歌詞が入っている曲があるので、小学生でも共感できるのが良いと思います。

やっぱりジャニーズの中では一番知名度が高くて、小学生のほとんどは嵐のメンバーや曲のことを知っていると思います。

また、嵐の曲のほとんどが曲が分りやすくて、歌いやすい曲が多いので小学生の中では一番人気があると思います。

小学生の子供がおり、子供やその周りの子たちに嵐の知名度が高く、学校で嵐の曲を歌ったりしているのを見かけたりする。

学校のお昼の放送などでもかかったりしている。

またドラマなども嵐のメンバーが出ているものが話題になっていたり流行ったりしているから。

小学生の娘たちが大好きです。

学校で周りの子たちも嵐が好きという子が結構いるみたいです。

歌や踊りがかっこいいのはもちろん、バラエティーに出演しても面白いですし。

個々の活動もあって、目が離せないグループだと思います。

私は子供と関わる仕事をしているのですが、子供に直接ジャニーズで誰が一番好きか聞いたことがあります。

何人かに聞いたことがあるのですが、嵐との返答が多かったです。

運動会でも嵐の曲を使う事が多いそうで、子供たちはよく嵐の歌を歌っていました。

いとこに小学4年生女児と、好きなタレントについて話していた時に、同級生のお友達は松潤が好きと言っていたため。

20代の私たちは、花より男子のドラマも見ていて松潤好きが多いが、あのドラマを知らない世代にも人気があることが分かったため。

さまざまなバラエティ番組や音楽番組に出演していて、各メンバーがドラマに出演していたりしているので小学生が目にすることが多いと思うから。

嵐のファンも若者世代をターゲットとしている感じで、実際にライブに行ってみても小学生のファンを見かけるからです。

ダントツで嵐だと思います。

実際に我が家の小学校に通う子供に聞いても人気が高いのは嵐だし、なんてったってバラエティーにドラマ、報道番組までジャンルを問わずに幅広い活動をしていて、きどらず親近感があるので人気だと思います。

嵐は国民的アイドルと呼ばれるグループですし、冠番組もいくつか持っています。

それに嵐の曲って大抵の人が聴いたことあるんですよね。

どこで聴いたかは分からないけど、聴いたことのある局なのは間違いなくて、それほど多く使われている楽曲という点でも小学生に人気が高いのではないでしょうか。

小学生の姪っこがいますが、いつも嵐の話題です。

彼女のお友達もみんな嵐が大好きみたいです。

よくコンサートにも行っているみたいですが、会場には小学生たくさんいるよとよく言ってますし、また姪っこだけではなく近所の子供達も嵐の歌を歌いながら帰っているのもよく見かけます。

いまだに根強い人気でさすが嵐だなと感心しています。

メディア露出も多いですし、バラエティにでているからです。

特にメンバーの相葉君は子供が喜んでみるようような動物関係の番組に出演しています。

動物好きな大人というイメージがあれば子供から好感を得ます。

大野君の釣り好きというのも、子供からは憧れの対象になると想います。

生き物に強いと子供から人気が出ます。

実際に小学生の姪っ子2人が嵐のファンだからです。

私も姪っ子の影響で嵐ファンになりました。

コンサートに行っても結構小学生かな?と思う子が多いので。

VS嵐も小学生に人気だと聞きました。

金曜日はVS嵐の話で持ちきりみたいですよ。

ゴールデンタイムに冠番組が多いから。

それにニュース、深夜や休日の夕方のバラエティなどを親が見ていれば子供も見るのでメンバー全員の名前を知っている確率が高いと思う。

あとはCMもメンバー全員でいろんなものに出ているしスポーツなどでテーマ曲を歌ったり、音楽番組の司会もしているので認知されやすく、好かれていると思う。

なんといっても、露出と知名度は一番。

また、他のグループのように、賛否両論出そうな尖ったメンバーがいないのもポイント。

うちの小学生の子供二人は、「VS嵐」と「嵐にしやがれ」は毎週必ず見ますし、特番のババ抜きでもお腹を抱えて大笑いしています。

甥っ子や親戚の子供たちがよく歌っていて、ライブにも行きたがります。

1番年下の小1の甥は将来は嵐になりたいとよく言っています。

みんな、仲の良さそうなところも人気のようです。

また、子供でも覚えやすく歌い安いメロディが良いようです。

小学生に限らずですが、今やはり一番人気のあるグループは嵐だと思います。

小学生がテレビをよく見ているであろう時間帯にレギュラー番組をいくつも持っているので、小学生にも親しみが持てるアイドルとなっていると思います。

小学生の親達が嵐世代なのと、単純に冠番組が多いのでテレビで見る機会も多いし、メンバー全員が仲良しそうに見えるのと、親しみやすい雰囲気を持っていて、メンバー1人1人タイプが違い、個性が確立されているからです
一番人気はやはり王道の嵐だと思います。

どこに行くにしても色々なところで音楽がかかっていることや、音楽番組でたくさんの賞を受賞していること、また、メンバー一人一人がマルチで活躍しているのでテレビをつけるとよく写っているのを見かけるからです。

嵐は、とにかく世代問わずどの世代にも同じように物凄い人気があると共に、どのメンバーにも偏りなくファンが居ます。

中でも相葉さんは、単独でのバラエティー出演も多く、明るく親しみやすいキャラクターで小学生ウケが良さそうだと予想します。

相葉くんのように子供に愛されるキャラがいてるから。

男前のような見た目はある程度必要だと思いますがやはり、キャラが大事だと思います。

全体的にあったりした感じが良いです。

リーダーと呼ばれる大野くんも忙しない感じが全くなくほっこりできるからです

嵐はさまざまな番組を持っていて各メンバーをテレビで観ない日はないくらいに活躍しているので、子どもたちからの支持も高いのではないかと思います。

特に、バラエティなどでは子どもたちも楽しめそうな面白い企画もやっているので、子どもからも人気が高いと思いました。

小学生の子供が嵐だけは知っているからです。

テレビやCMで観る機会も多いので、知っているのかなとも思います。

保育園の運動会でも嵐の曲が使われていることがありました。

子供にも人気があるのかなあと思いました。

バラエティーへの露出がジャニーズグループの中でも群を抜いて多いので、小学生にも馴染みがあるのではと思います。

トークも安定感がありますし、メンバーがみんな中がよさそう。

いい意味で庶民派なので、親近感がありますね。

ジャニーズの中でもメディア露出が多く、嵐としてのライブはもちろん、バラエティー番組の出演など、メンバー個人でも俳優業はもちろんニュース番組の司会まで幅広い活動をしていることから、幅広い層に人気があると思われる。

大人の認知度はもちろんですが嵐は子供にも人気が高そうなので選びました。

バラエティー番組でも良く見かけるしCMやドラマにも良く出ているからです。

歌やダンスが上手いだけでなく面白いというのも子供に人気が高いと思います。

日本を代表するジャニーズグループといえるので。

ちょうど小学生の親世代に嵐ファンの方が多くいらっしゃると思うので、その影響で嵐の楽曲を聴いたりして身近に感じていると思います。

リリースする曲はどれも音楽ランキング上位にあがり、バラエティ番組やドラマの出演も多く、子供達がテレビでよく見ていると思うから。

嵐は色々な番組にも出ていて、ジャニーズのなかでは認知度も高いと思います。

実際に小学生の子供がいますが、嵐の話題になることもあって、好きです。

バラエティー番組を見てもメンバーが個々に面白いのでジャニーズのなかで最も人気があると思います。

嵐は今や国民的人気だし、グループとしてだけではなく、メンバーそれぞれがバラエティやドラマでも活躍しているので知名度共に小学生人気も抜群でしょう。

それに大野君や相場君のちょっと天然なところは小学生ウケしそうです。

国民的アイドルで、VS嵐はゴールデンタイムだしゲームで対決するので小学生が見ても楽しめると思います。

少し前の曲ですがA・RA・SHIやHappinessなど明るくわかりやすい歌詞が多いので歌いやすくもあり、人気があるかと思います。

嵐のメンバーは小学生からしたら優しいお兄さん的な存在だと思います。

それに各メンバーがドラマだったりバラエティだったりといろんな場で活躍しているので、知名度も人気もダントツではないでしょうか。

なので小学生には圧倒的な人気を誇るはずです。

国民的アイドルという特集などテレビで見ていると嵐が選ばれているとこをよく目にします。

近所の子どもと話をしていても嵐はみんな知ってるし、かっこいい!という声もよく聞きます。

好きな芸能人を聞くと嵐のメンバーの名前がでることもよくあります。

音楽番組だけでなくバラエティ番組やドラマ・CMなどにもたくさん出演しているので知名度が高そうだからです。

ヒット曲も多く親しみやすさもあるかなと思います。

あと子ども向けの映画にも出演していたので人気があるかなと思いました。

歌手として歌ったり踊ったりの活躍はもちろんのことですが、メンバーそれぞれがドラマや映画に主演したり、番組の司会を務めるなど、視聴者が目にするか機会も多いので、子供達にも自然と浸透していると思うからです。

それだけ話題性のあるグループなので、大人、子供を問わず人気があると思います。

テレビでよく見るから。

母親世代が30?40代中心だと思うのですが、その世代がテレビで嵐の番組やドラマをよく見る=小学生でも嵐を知っているかが多い、と思うから。

音楽もキャッチーで親しみやすいですが、一番はジャニーズの中でも知名度が高く、小学生にも浸透していると思うからです。

子供の視聴する時間帯のテレビ番組(特にバラエティ系)によく出演しているし、少しませ始めた女の子たちがまず取っ掛かりやすいのは嵐であると考えるから。

ドラマへの出演も多く、親が見ているのを一緒に見て好きになるということも多いだろうから。

嵐は今、ジャニーズの中で、もっとも安定しているグループのような気がします。

メディアへの露出も多いし、TVで団欒の時に、親子で彼らを見ることも多いのではないでしょうか。

子供から大人まで広い世代に、支持されているので、小学生にも、人気があると思います。

娘がちょうど小学生で嵐のファンです。

娘の友達にも嵐ファンが何人もいます。

嵐のテレビ番組(VS嵐)は見ていて楽しめるし、トークも小学生の子供にも理解しやすく、いつも娘が楽しみにしています。

『嵐にしやがれ』という番組は少し小学生向きではないのかなと思っていたのですが、それも娘が見て楽しんでいるので嵐は子どもにもトークがわかりやすいんだと思います。

嵐のメンバー間の関係も素敵だと思います。

男女とわず人気があるのは嵐だと思います。

嵐の番組を親子で、家族で、見ているというのを良く聞きます。

我が家もそうですが。

嵐のみなさんは男の子からも人気があるのでそうおもいました。

嵐の曲も一曲は誰でも知っていると思います。

やはりバラエティや音楽番組、ドラマなどテレビでの露出の多さが圧倒的なので、人気が高いと思います。

実際に我が家の小学生の娘2人も大ファンです。

母親世代にも人気が高く、子供もその影響を受けてファンになるというのもあるのではないでしょうか。

バラエティ番組や、それぞれドラマなどにも出ていてテレビで見る事が多いと思います。

VS嵐などは小学生でもすごく楽しめる番組なので、人気があると思いますね。

歌番組でもよく見かけるので認知度はすごく高いと思います。

多くの人気バラエティー番組やドラマで活躍しているので、小学生にとっても馴染みがあると思い選びました。

メンバーみんなが親しみやすく優しいイメージがあるので、親も安心して番組などを見せられるのも大きいと思います。

嵐は小学生に限らずどの世代にも人気な国民的グループだと思いますが、明るい雰囲気・仲が良いイメージ・バラエティやドラマ、歌など活躍の幅が広いことが親しみを感じさせる要因になっていると思います。

またそれが親子で一緒になって楽しめるという点も自然と好きになることに影響しているんじゃないでしょうか。

嵐は幅広い層から人気を集めていて、テレビ、雑誌での露出が多いからです。

親が嵐世代のため、親の影響もありそうです。

小学生は、親の管理下にあるので行動範囲、アクセス可能な情報が限られています。

自分から能動的に探すというよりは、与えられたものの中から、選ぶのかなと思います。

テレビの情報へは小学生でも簡単にアクセスできますから、嵐は小学生の間でもかなりの認知度でしょう。

きな臭い評判も、今のところ表だって無いので、親も安心するグループだと思います。

小学生の子供がいますが、やっぱり嵐が一番人気だという事を日頃から聞いています。

そして私自身も嵐のファンなので、小学生の間で人気であるという事を子供から直接聞くととても嬉しいです。

嵐の今後の活躍を子供共々期待しています。

私が小学生の時に好きだったのはもう最近出たグループではなく、親が好きだったもうデビューして何年も経っていたグループでした。

なので今の小学生のお母さん世代が好きなのは嵐だと思うので、その影響で嵐がすきなんじゃないかなと思います。

国民的アイドルとも言われていて、老若男女人気があるグループなので。

実際、私の娘が小さい頃から嵐が好きで出演しているテレビ番組を見てはキャーキャー言っていたので。

歌も小学生ウケしそうな歌いやすい歌が多いので。

小学生の子どもがいますが、嵐はいちばん初めに覚えたジャニーズのグループです。

テレビの露出が多いこと、CMにもよく出ていることなどから、ジャニーズの中でも全員の名前と顔が一致する唯一のグループです。

運動会のダンスや音楽の合唱で嵐の歌を使うこともありました。

小学生はそこまでジャニーズに詳しくないし熱狂的になるこも少ないと思うので、ジャニーズの中でも国民的アイドルとも言われドラマ、CM、バラエティー番組や歌番組で一番よく目にする「嵐」が一番知名度があり人気だと思います。

ドラマだけでなく、VS嵐といったバラエティ番組を多数抱えていて、小学生にもなじみ深いグループなので。

また、幅広い世代に人気があるグループなので、親子一緒に好きになっていることも多く、実際、ライブ会場には親子連れが多数みられるので。

国民的グループでもありメンバーのキャラも個性的で印象に残りやすいから。

それぞれニュースキャスターやドラマ、バラエティーなど幅広くテレビ出演していて露出度が高いのも人気の一つではないかと思います。

メンバー同士が仲良さそうなのも仲間意識の強い小学生頃のお子さんには刺激になっていると思います。

最近よくテレビやCMにでていて私もファンですし、清潔感があります。

けして歳をとったところを見せないというのも魅力にひとつですし若々しい。

ドラマでも櫻井君のドラマなんかよくやってるところも魅力の一つなのではないでしょうか。

個人的にタイプです。

ルックスが私ごのみです。

もっとがんばってもらいたいです。

特にまだジャニーズにはまりまくる年ではなく、親の影響やテレビでよく見かけるといったことが人気に反映されがちだと思う。

実際に普段小学生や中学生と接する仕事についているが、中学生になってからジャニーズにはどっぷりはまっている子が多い。

小学生は見るテレビ番組に左右されるがちだから、テレビに多く出ている嵐が一番人気が出やすいと思う。

有名な曲が多いので、小学生でも知っている歌が多い。

バラエティ・ドラマ・映画と幅広く活躍して、特にテレビでは嵐を観ない日が無いといっていいくらいよく出ています。

なのでその分、小学生が嵐を観る機会も多く、親しみを持っていると思います。

親戚に小学生の女の子がいるのですが、ジャニーズの中で一番嵐がかっこいいと言っていました。

メンバーの格差がほとんどなく、グループとして好きだと言う小学生が多いです。

嵐はゴールデンタイムにテレビ出演しているため、小学生の認知度はとても高いと思います。

親世代でも嵐ファンがいるため、親子で嵐を応援するパターンが多いのではないかと思います。

ジャニーズの看板アイドルであり、小学生にも支持されているでしょう。

2位 「Hey! Say! JUMP」-小学生が見る時間帯のテレビ番組に多数出演。

爽やかなアイドルらしいグループは子どもに大人気- 11名

2位に入ったのは「Hey! Say! JUMP」でした。

「Hey! Say! JUMP」は、山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さん、有岡大貴さん、高木雄也さん、伊野尾慧さん、八乙女光さん、薮宏太さん、岡本圭人さんの9人のグループで、2007年に「Ultra Music Power」でCDデビューしました。

デビューから現在までシングルを23枚、アルバムを6枚リリースしていますが、これらの全てがオリコンチャートでは初登場1位を獲得しています。

2018年9月から岡本圭人さんがアメリカに留学、活動を休止しているため、現在は8人で活動しています。

口コミでは「メンバーはみんな年も若いので、小学生からしたら馴染みやすそう」「小学生が好きそうな番組に多数出演しているから」などの意見がありました。

また、「小学生の姪っ子に聞いた時、Hey!Say!JUMPが人気だと聞いた」「コンサートに行くとファンの年齢層が低いので、小学生のファンも多いと思う」など、小学生のファンがいることを実感している方からの意見もありました。

メンバーが、みんな明るく王子様系の爽やかな雰囲気で、「1番アイドルぽい」「圧倒的にアイドル感が高い」ことも小学生に人気があるのではないかと思うポイントになっているようです。

Hey!Say!JUMPのメンバーも、歌番組、ドラマ、バラエティと毎日のようにテレビで見ることが多く、山田さん、知念さん、八乙女さんが出演している「スクール革命」は日曜日のお昼、伊野尾さんが出演している「メレンゲの気持ち」は土曜日のお昼、同じく伊野尾さんが木曜パーソナリティを務めている「めざましテレビ」は、小学生が登校するまでの朝の時間帯に放送しているため、小学生の認知度が高いのではないかと思います。

また、メンバー全員が平成生まれで、グループの平均年齢は26.5歳と、他のジャニーズグループよりも年齢が若いので、小学生もすぐに打ち解けられそうなところも理由の一つかもしれませんね。

Hey! Say! JUMPの人気がありそうなメンバーは?

Hey! Say! JUMPの人気ありそうなメンバー名グラフ

Hey! Say! JUMPの絶対エースと言われている山田涼介さんに票が多く入っています。

人数が多いぶん、違ったタイプのイケメンを一度に見ることができますよね。

「明るく爽やかな感じが小学生にはちょうどいい」との意見もありましたよ。

Hey! Say! JUMPを選んだ方の口コミ

メンバーはみんな、年も若いので小学生からしたら馴染みやすそうなのと、ノリも良くて人懐っこそうなメンバーが多いので、すぐに小学生と打ち解けられそうだなと思うからです。

また子供が好きそうなメンバーも多そうだなと思います。

メンバー全員、かわいいし、かっこ良く、ドラマにも、いろいろ出てるし、バラエティにも引っ張りだこで、露出が多いから。

小学生が好きそうな番組に多数出演していて、お笑い芸人顔負けのおもしろさも抜群なので人気があると思います。

まず人数が多くて1番アイドルっぽい所です。

あまり大人びた雰囲気の子が少なく、バラエティではしゃぐ姿や可愛さが他のグループよりも優れています。

最近のジャニーズは大人びた雰囲気の子が多く、アイドルアイドルしてないので、Hey!Say!JUMPが1番だと思います。

光GENJIな感じですね。

小学生の姪っ子に聞いた時、Hey!Say!JUMPが人気だと聞いたからです。

メンバーがバラエティやドラマや映画にもよく出ているので目にする機会も多いですし、色々なタイプの外観やキャラクターの方がいるので、グループの中に一人は好きになるメンバーがいるの思います。

人数も多く、男前から面白いタイプなどいろんなタイプのメンバーがいるので、子供たちにも人気が高そうです。

歌っている曲も覚えやすい物や、サビの振り付けが踊りやすい物が多い気がします。

女の子はもちろんの事男の子からの人気も高いのではないかなと感じます。

比較的TV出演が多いジャニーズのグループの中で、メンバーの平均年齢では若いほうに入る。

「ヒルナンデス」「めざましテレビ」「いただきハイジャンプ」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」等、朝~昼間の時間帯のTV番組に多く出演しているので、小学生の認知度が高いと思う。

Hey! Say! JUMPファンをしているのでコンサートにも行くことがあるが、そのときのファンの年齢層が低いので、小学生にもファンが多いと思う。

また、アニメのテーマを歌ったりもしているし、比較的若いグループなので。

前にカウントダウンコンサートのグッズを東京ドームに買いに行ったとき、ちょうどHey!Say!JUMPもツアー中だったようで、列に並んでる子たちがものすごく若かったです。

また、ある撮影を見学に行ったとき、山田くんだけファンの子たちの歓声の量と熱量と勢いが違ったので、ものすごい人気なんだなと思いました。

顔が可愛らしいだけではなく優しくて思いやりがあるイメージも強いので、小中学生からも人気がありそうだなと思います。

小学生の子どもが2人居るのですが周りの友達やクラスの女の子がよくHey! Say! JUMPの話をして盛り上がっているそうです。

やはり可愛らしいけどカッコ良さもあるし歌が上手いので人気なんだと思います。

最近人気が急上昇しているからです。

グループでもテレビによく出ているし、個々でも活躍されているからです。

9人という多い人数でそれぞれの良さがあり、集まってもお互いのキャラが邪魔せず見ててとても面白いからです。

曲も前は可愛い系が多かったですが、今はかっこいい系の曲も多く、今後さらに人気になっていくグループだと思うからです。

年齢はだいぶ重ねてきたが、圧倒的にアイドル感が高いのが平成ジャンプであると感じる。

どのメンバーをみても男臭いメンバーはおらず、皆爽やか王子様系な雰囲気である。

中高生にもなれば、すこしヤンチャやセクシーな感じも求められそうだが、小学生にはこれくらいがちょうどいい。

3位 「King & Prince」-2018年デビューの新グループ。

若くてキラキラした王子様感は女子ウケ抜群- 9名

3位に入ったのは「King & Prince」でした。

「King & Prince」は、平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんの6人グループで、2018年にデビューしました。

デビュー曲の「シンデレラガール」は大ヒットとなり、デビューシングルの初週売上では歴代2位の記録を叩き出しています。

グループの平均年齢は20.6歳でジャニーズのグループの中では1番若いグループです。

口コミでは「王子様のような恰好をして顔がイケメン揃いでかっこよいので、特に小学生の女子にはきっと人気があると思う」「全員がイケメンで小学生がはまらないわけありません」などの意見があったほか、メンバーの平野さんが出演していたドラマ「花のち晴れ」が放送され、「小学生とそのママがすっかり母&娘でハマり、彼らの急上昇の一端を担っているようです」との意見もありました。

デビューしたてのグループですが、その人気は高く、ジャニーズの中だけでなく芸能界全体から見ても、今一番旬のグループと言える注目のグループです。

歌番組で歌っているキラキラとした姿は、小学生だけでなく女性であれば思わず見とれてしまうくらいかっこいいですよね。

中でも、アンケートで人気がありそうなメンバー1位だった、平野さんは外見はとってもかっこいいのに、話すと天然キャラなところも、親しみやすそうな感じがして人気なのかもしれません。

今年デビューしたばかりで紅白歌合戦の出場も決め、話題を振りまいていた「King&Prince」ですが、「Yahoo!検索大賞2018」では大賞とアイドル部門賞をダブル受賞しました。

小学生からの検索件数も相当数入っていそうですよね。

これからどんなグループになっていくのか楽しみですね。

King & Princeを選んだ方の口コミ

デビューしたばかりですが、爆発的な人気だと思います。

ファンクラブの会員数も既に軽く10万人を超え、花のち晴れ~花男 Next Season~の影響で小学生とそのママがすっかり母&娘でハマり、彼らの急上昇の一端を担っているようです。

デビュー間もないのに、この勢いは本当に凄いと思います。

デビューしたての話題のKing & Prince。

デビュー曲がドラマ「花のち晴れ」の主題歌にもなっていて、王子様のような恰好をして顔がイケメン揃いでかっこよいので、特に小学生の女子にはきっと人気があると思います。

年齢的にジュニアをのぞくジャニーズの中で一番若いグループで、最近デビューしたばかりなので小学生の注目を浴びていると思います。

そして平野紫耀は花のち晴れに出ていてどんどん人気がでているところなので今一番小学生の間でも人気だと思います。

5月にデビューしたばかりの新グループで、今一番話題性もあり、若々しく人気がありそう。

デビュー曲も売れているし、平野紫耀くん主演のドラマもちょうど放送されているので、今一番露出度があると思う。

デビュー曲の主題歌もキャッチーで流行っているので。

最近デビューしたグループで、メンバーはいきなりドラマの主演をしています。

CDも売れているみたいだし、今の世代に人気があるのかなと思いました。

ジャニーズも高年齢化しているけれど、年齢も若めのグループだからです。

デビューしたてのトップアイドル!小学生に人気が無いわけがない、キラキラオーラ。

今1番の話題のジャニーズのグループだと思います。

人気ドラマにも出演なさっているメンバーもいますし、全員がイケメンで小学生がはまらないわけありません。

最近、デビューし、話題となっているのもあると思いますが、メンバーの年齢も10代後半から20代前半と小学生が憧れを抱きやすい年齢層かなと思います。

またKing & Princeのメンバーが出ている今人気のドラマ「花のち晴れ」も原作が漫画ということもあり、小学生が読んでいるのを見かけたり、聞いたりしたことがあります。

メンバーがドラマに出ていることもありますが小学生が好きそうな王子さまっぽいキャラクターで顔が甘いイケメンばかりなこと、ジャニーズにしては柔らかな雰囲気のメンバーばかりなのでデビューしたばかりなこともあり小学生にはKing&Princeが一番人気だと思います。

ジャニーズJr.あがりで最近デビューしたグループだからです。

小学生くらいの子は同世代より少し上のお兄さん世代に憧れる傾向があります。

数多くいるジャニーズJr.の中から選ばれ、グループ化され、さらに今回CDデビューできたキンプリが1番親近感が湧き、盛り上がっていると思います。

(同率)4位 「関ジャニ∞」-明るい関西のお兄ちゃん的グループ。

親しみやすそうな雰囲気を醸し出している6人組- 7名

今回同率で4位に2グループ入りましたが、その中の1つは「関ジャニ∞」でした。

「関ジャニ∞」は、横山裕さん、村上信五さん、丸山隆平さん、安田章大さん、錦戸亮さん、大倉忠義さんの6人メンバーで、2004年に「浪花いろは節」でCDデビューしました。

メンバー全員が関西ジャニーズJr.出身で、関西ジャニーズからは初めてデビューを果たしたグループです。

2018年いっぱいでメインボーカルを務めていた渋谷すばるさんがジャニーズ事務所を退所、渋谷さんがいない6人体制で行われたツアーは大成功を収めました。

口コミでは「関ジャニ∞は家族エイターや親子エイターがたくさんいる」「現役小学生の姪っ子が関ジャニの大ファン」などの意見がありました。

また、「バラエティに出ている時のおもしろくて親しみやすいところや、曲も元気で明るい曲が多いところがいい」「歌やダンスだけでなく、バンド演奏もできてかっこいい」などの声も聞かれました。

ドラマやバラエティなどで見る機会が多いため知名度が高く、話が面白いところも小学生に人気がありそうな理由となっています。

口コミの中に「ライブでは必ず『子供エイター、声聞かせてくれー』と村上信五が言うと子供エイターの可愛い声が会場中に響き渡ります」という意見がありました。

ライブで必ずこのような声がかかるということは、それだけ子供率が高いということですよね。

関ジャニ∞は「関ジャニ∞エイトのジャニ勉」「ありえへん∞世界」「関ジャム完全燃SHOW」「関ジャニ∞クロニクル」のレギュラー番組や、特番の「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」に出演しています。

どの番組も小学生が見ても楽しめるような内容なのも特徴的ですよね。

メンバーみんなが「明るく面白いお兄ちゃん、そして頼りになりそう」な雰囲気を持つ素敵なグループです。

関ジャニ∞を選んだ方の口コミ

ライブに行くと小学生たくさんいますよ。

関ジャニ∞は家族エイターや親子エイターがたくさんいます。

ライブでは必ず(子供エイター、声聞かせてくれー)と村上信五が言うと子供エイターの可愛い声が会場中に響き渡ります。

現役小学生の姪っ子が関ジャニの大ファンです。

ドラマや雑誌でのジャニーズらしいイケメンな部分ももちろんですが、バラエティーに出ている時のおもしろくて親しみやすいところや、曲も元気で明るい曲が多いところがいいのかなと思います。

歌やダンスだけでなく、バンド演奏もできてかっこいいので憧れを持ちそうだからです。

メンバーの個性もそれぞれ強いし、バラエティー番組にもよく出ています。

関西人だからノリもいいし面白いから人気がありそうです。

個人個人が、常に笑顔で分かりやすいトークの印象があります。

バラエティー番組や映画やドラマや、多様な才能もあり、コマーシャルでもお馴染みのメンバーが揃っているから。

小学生をも、楽しませてくれる演出が上手なメンバーだと思います。

大阪弁の面白いトークができ、それと対照的にバンドとしてかっこいい演奏やインパクトのある楽曲を提供しているというギャップがかっこいいと思います。

バラエティ番組や音楽番組も持っていてどれも楽しい番組で、幅広い人気があります。

関西の雰囲気の話が面白く小学生の子供たちには人気が出やすいかなと思いました。

曲も関西のノリの明るい曲が多く子供たちが好きになりそうな要素が多いかなと感じます。

グループだけでなく個人個人でもテレビに出演している事が多いので知名度は高いと思います。

アイドルですがバンドとしても活躍しかっこいい、かわいい曲は勿論のこと、ノリの良い明るいダンスナンバーも多いからです。

小さい子でもノれたり簡単に踊れるようなふりつけも多いので小学生でも人気なのではと思います

(同率)4位 「TOKIO」-鉄腕ダッシュでおなじみ。

何でも出来ちゃうアイドルは男の子に人気- 7名

今回同率で4位に入った2グループ目は「TOKIO」でした。

「TOKIO」は、城島茂さんをリーダーに、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんの4人グループで、1994年に「LOVE YOU ONLY」でデビューしました。

現存するジャニーズグループの中では、少年隊に次いで古いグループで、平均年齢は43.2歳とこれも同じく少年隊に次いでメンバーの年齢が高いグループです。

2018年には山口達也さんが脱退し、4人グループとして新たなスタートを切りました。

口コミでは「なんでもできて、男らしくカッコいいイメージが強いので人気があるように感じる」「『鉄腕ダッシュ』は、きっとお夕飯と共に家族で、小学生のお子さまも見ていて、ジャニーズのなかでは一番身近に感じているのではと思う」などの意見がありました。

ジャニーズは女性ファンが多いと思いますが、口コミでは「KAT-TUNと関ジャニ∞のファンの息子ですが、TOKIOのような男になりたいそうです」「小学生でも特に男子に人気があると思います」など、男の子に人気があるという意見が多数ありました。

特に、日曜日の夕飯時期に放送している「鉄腕ダッシュ」の影響が大きく、「TOKIO=男らしい」のイメージがある方が多いようでした。

TOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」は、1995年から現在まで23年に渡り放送されている長寿番組です。

小学生の親世代の方は、子供の頃に見ていたという方もいるのではないでしょうか。

「DASH島」や「0円食堂」など、子どもからお年寄りまで楽しめるような内容ですよね。

また、2011年以降、毎年恒例となっている元日放送の「ウルトラマンDASH!」では、超一流アスリートが「こんなのできる?」というようなチャレンジに本気で挑戦する姿を見ることができ、見応え充分な番組となっています。

そんな「ウルトラマンDASH!」ですが、2019年の元日にも放送されることが決定しています。

今回は嵐の二宮和也さんと大野智さんがサポート役で参戦するそうです。

2018年はいろいろとあったTOKIOですが、これからも「かっこよくて男らしい」、男の子からの憧れの存在でいてほしいですね。

TOKIOを選んだ方の口コミ

わたしの息子もそうですが、鉄腕DASHが大好きです!無人島でのTOKIOを見てはすげー!すげー!0円食堂では料理ができる事にも驚きDASH海岸に行きたい!KAT-TUNと関ジャニ∞のファンの息子ですが、TOKIOのような男になりたいそうです。

テレビに良く出ているから。

バラエティ番組であったり、ドラマにも出ているから。

最近では山口君の事件の件でニュースにも出ていることからメディアへの露出が多いので。

過去に山口君は、NHKのテレビ番組にも出ていて、10代の世代に人気があると思ったから。

TOKIOの出演するテレビ番組は、小学生向けのEテレや、鉄腕DUSHの番組など、比較的、小学生が見て、勉強になる番組に出ています。

そういった意味で、TOKIOは、比較的、小学生に人気があると思います。

『鉄腕ダッシュ』で、いろいろなことにチャレンジしていく姿を見ていると、小学生でも特に男子に人気があると思います。

部屋にこもってゲームをするのではなく、屋外で自然を相手にいろいろな体験を見せてくれるのはとても良いと思います。

山口くんの事件はありましたが、それまでは日曜日といえば「鉄腕ダッシュ」で、きっとお夕飯と共に家族で、小学生のお子さまも見ていて、ジャニーズのなかでは一番身近に感じていたのではと思います。

小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで、人気がある印象です。

鉄腕ダッシュの影響は大きいのかなぁと思います。

小学生からするとパパ世代なので理想なお父さんってイメージだと思います。

なんでもできて、男らしくカッコいいイメージが強いので人気があるようにかんじています。

ジャニーズのグループのなかで、小学生に一番知名度があるのは、TOKIOだと思います。

山口メンバーの事件もあり、世間がTOKIOの動向に関心を向けている今、小学生にもその名前やメンバーのキャラクターそして「鉄腕DASH」の視聴率を見れば、バツグンの人気があると思います。

100名に聞いた!ジャニーズの中で最も小学生に人気があると思うグループのおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの中で最も小学生に人気があると思うグループのおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回上位にランクインしたグループは、「知名度が高い」「小学生でも見られる時間帯にテレビ出演している」というのが大きなポイントとなっているようでした。

また、「King&Prince」のように、キラキラしたアイドル感満載のグループは女の子から、頼りになる兄貴のようなイメージの「TOKIO」は男の子からの人気が高いようでしたね。

これらを踏まえた上で、男の子からも女の子からも人気があるのが「嵐」といったところでしょうか。

今回は、小学生にアンケートを取ったわけではありませんでしたが、お子さんが「◯◯のファン」「ライブで小学生をよく見かける」など、生の声が思っていた以上に聞けました。

実際に小学生にアンケートを取った結果と今回の結果はあまり変わらないのではたのではないかと思います。

「アイドル」というと、少し前まではまさに「高嶺の花」で手の届かない存在でした。

それが時代とともにメディアへの露出が増え、今ではバラエティにも進出しています。

「高嶺の花」は変わりないかもしれませんが、その中にも「親近感」があり、以前よりも身近な存在になりましたよね。

みなさんが小学生の時に好きだったアイドルは誰でしたか?ジャニーズのアイドルは、昔も今も子どもたちに夢を与えていますよね。

これからどんなジャニーズのグループが出てくるのか楽しみですね。

1+