昔とは違い今は男性でも料理をする方が増えてきましたよね。

料理をする男性は「料理男子」と言われ、女性からモテるそうですよ。

そんな世の中の流れに沿うように、テレビの企画や番組のコーナーで料理をする男性タレントさんを見かけることが多くなりました。

それはジャニーズのタレントさんも例外ではありません。

そこで今回は、ジャニーズで一番料理が上手だと思う人は誰かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその人が一番料理が上手だと思うのか、口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズで一番料理上手だと思う人のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズで一番料理上手だと思う人の口コミランキングのグラフ

1 位 木村拓哉 さん … 16 名
2 位 横尾渉 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 15 名
3 位 松岡昌宏 さん ( TOKIO ) … 13 名
4 位 長野博 さん ( V6 ) … 9 名
5 位 松本潤 さん ( 嵐 ) … 8 名
6 位 坂本昌行 さん ( V6 ) … 7 名
7 位 相葉雅紀 さん ( 嵐 ) … 5 名
7 位 亀梨和也 さん ( KAT-TUN ) … 5 名
9 位 城島茂 さん ( TOKIO ) … 4 名
9 位 山田涼介 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 4 名
11 位 大倉忠義 さん ( 関ジャニ∞ ) … 3 名
11 位 国分太一 さん ( TOKIO ) … 3 名
13 位 加藤シゲアキ さん ( NEWS ) … 2 名
14 位 桐山照史 さん ( ジャニーズWEST ) … 1 名
14 位 伊野尾慧 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
14 位 横山裕 さん ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
14 位 大野智 さん ( 嵐 ) … 1 名
14 位 岸優太 さん ( King & Prince ) … 1 名
14 位 堂本剛 さん ( KinKi Kids ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズで一番料理上手だと思う人のおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回見事1位に選ばれたのは「木村拓哉」さんでした!

木村さんが出演していた「SMAP×SMAP」のメインコーナー「BISTRO SMAP」は、芸能人がテレビで本格的な料理を作る先駆けとも言えるコーナーで、そこでの木村さんのシェフ姿は板についていましたよね。

その他上位に入った方は、「料理が好き」と公言している方や、テレビ番組で料理をする姿を見かける方など、やはり料理ができるイメージがある方たちでした。

また、今回は19人の方がランクインしましたが、思っていた以上に料理上手だと思われているジャニーズタレントさんが多いことが分かる結果となりました。

それでは、なぜその方が料理上手だと思うのか詳しい理由を口コミから見ていきましょう。

100名に聞いた!ジャニーズで一番料理上手だと思う人のおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 木村拓哉 さん  16名

今回、多くのジャニーズタレントさんを抑え、見事1位に輝いたのは、2016年に惜しまれながら解散をしたSMAPの元メンバー「木村拓哉」さんでした。

木村さんは1972年生まれの46歳で、1987年にジャニーズ事務所に入所、1991年にSMAPとしてデビューしました。

その後の活躍はみなさんの知っている通りで、長きに渡りトップアイドルとしてアイドル界を牽引し続けています。

口コミでは「ビストロスマップで作る料理が毎回おいしそうに見えた」「ビストロSMAPをやっていた時の木村さんの料理の腕前は相当だと思った」など、口コミをしてくれた方全員が「ビストロSMAP」で料理をしている木村さんのことを書いていました。

このビストロSMAPでは、出来上がった料理が美味しそうだということにくわえ、料理の手さばき、食材へのこだわり、食材や料理に関する知識、どれをとっても素晴らしく、「キムタクが作る料理がマズイという感想は浮かばない」「間違いなくジャニーズの中で1番だと思う」との声も聞かれました。

木村さんの料理上手のイメージを定着させたビストロSMAPは「SMAP×SMAP」の人気コーナーで、当初、料理が得意だった元メンバーの森且行さんと木村さんの対決でしたが、森さんが脱退したことにより、中居さんをオーナーに、その他のメンバーを2対2に分けて対戦させる形になりました。

番組で作られた料理はレシピ本になるなど、話題性は抜群でしたよね。

いろいろな食材を美味しそうに料理をしていた木村さんですが、過去3回「食わず嫌い王決定戦」に出演したときには、山かけご飯、赤貝、いんげんの胡麻和えが苦手ということでした。

なんでも完ぺきにこなす木村さんにも苦手な食材、しかも普通によく食べられているようなものが苦手なことに、どこか親近感を覚えませんでしたか?

木村拓哉 さんを選んだ方の年代は?

木村拓哉の年代別グラフ

「SMAP×SMAP」をがっつり見ていた世代30代、40代の方からの票を中心に10代~50代までの幅広い世代からの票を集めています。

木村さんが作った料理、一度でもいいから口にしてみたいですよね。

木村拓哉 さんを選んだ方の口コミ

以前放送していた、SMAP×SMAPの料理を作るコーナーからそう思いました。

そのコーナーでは、2つのチームに分かれて料理を作り、ゲストを満足させるという趣旨のコーナーでありましたが、そのときの木村さんの料理の手さばきは素晴らしいなぁと感じていました。

なので、木村さんが一番料理が上手いと思います。

ビストロスマップで作る料理が毎回おいしそうに見えたので。

おいしさだけでなく、食べ方、見た目の良さなどにこだわりがあって、食べる側も楽しそうに見えました。

キムタクが作る料理がマズイという感想は浮かびません。

SMAP×SMAPを見てたときから料理のセンスもあり食べたことのないレシピばかりでいつも判定では勝利してるように感じられたし味の方もゲストのお口にあっていたんだと思うしいつも美味しそうだなと思っていました。

スマップスマップで料理を作っている姿を見て、年数こなしている分、手際もすごくよかった。

私生活でも家族がいる分、オフの日などに作っていそう。

作るとなると、美味しいものを食べてきてる人だから材料にもこだわり、なかなかのものを作りそう。

スマスマを見ていて、元SMAPの人達がとても料理が上手いという印象があります。

その中でも木村拓哉さんが、一番スムーズに調理を進めている印象を受けました。

作った料理も毎回おいしそうなのを作るので、木村拓哉さんにしました。

SMAP×SMAPという番組を昔やっていてそれを小学生のころから見るのが好きでした。

その中のコーナーでビストロスマップという料理対決のコーナーがあり、そこで木村拓哉さんのがっつりした料理や、繊細な料理がすごい好きでした。

和洋中どれでも作れるのはかっこいいと思ったため木村拓哉さんがいいです。

木村拓哉が前に加入していたSMAPというグループの冠番組だった料理のバラエティーで、木村が作った料理はどれも美味しそうなのだと感じたから。

また、木村が毎回自分の作った料理の解説を聞いて、常人では思いつかないような知識を持っているのだということに驚いたから。

木村拓哉さんは、ビストロスマップで料理をしている所を見て本当においしそうな料理を作っていたから料理上手だと思います。

いろいろなおいしい料理を作ってくれそうで憧れます。

木村拓哉さんがジャニーズで一番料理上手だと思います。

 スマスマで料理をする場面が何度もありましたが、ある意味、やらせでメニューなどは考えられていたと思いますけど、それでも食材の扱い、切ったり、焼いたり、炒めたりするときの手つきを見ていると、きっといつもやっていて、こんなにスマートにできるんだろうな、と思うからです。

実際、家庭も持っていますし、家でもやっているのではないでしょうか。

SMAP×SMAPのビストロスマップでの料理対決の際にも、手際もよく美味しそうな料理を作っているのを見ていたから。

いろいろな材料を知っていて、アレンジや食べ方の説明なども上手でした。

またドラマで料理をする場面も絵になっており、自身で料理をしているとの共演者の声もあったから、料理が上手だと思います。

以前放送していたスマスマで、ビストロSMAPをやっていた時の木村さんの料理の腕前は相当だと思いました。

食材へのこだわりや包丁捌きから盛り付けまで、プロの料理人のようで圧巻でした。

間違いなくジャニーズの中で1番だと思います。

長年、SMAP×SMAPで手際のよい料理姿を披露していたので、料理が上手なイメージがあります。

また、運動神経も良いですし、手先も器用そうなので、料理などの細かい作業なども難なくこなしそうだと思いました。

SMAP×SMAPでは、いつも手際がよく、包丁を使ってもうまいし、フライパンを振る姿も堂に入っていて、何をやっても器用な人は料理もうまいんだなと感じていました。

美味しいものもたくさん食べていると思うので料理も美味しく作れるのだろうと思います。

ビストロスマップでも群を抜いて上手です。

食材が良いので、何を食べても美味しいのですが、味付け盛り付けなどセンスがあります。

手早くあっという間に作ってしまうところは、料理人に近いです。

パスタ、カレーは得意な分野に見えます。

ビストロスマップでの経験の豊富さがあるからです。

あれだけのテクニックと知識はプロ顔負けだと思います。

また、調理テクニックだけでなく、食材の選び方や盛り付けに至るまで、有名シェフが作ったと言われても分からないレベルではないでしょうか。

2児のパパであると共に、過去のグループでのレギュラー番組内で料理対決をしていた時に、包丁さばきも盛り付けのセンスも良く、料理を行うにあたっての手順も要領よくこなしていたからです。

20代の頃でも上手かったのだから、40代の今はプロ並みだと感じます。

2位 横尾渉 さん ( Kis-My-Ft2 ) 15名

1位とわずか1票差で惜しくも2位に選ばれたのは、Kis-My-Ft2のメンバー「横尾渉」さんでした。

横尾さんは1986年生まれの32歳で、2001年にジャニーズ事務所に入所、2011年に「Everybody Go」でデビューしました。

その後、中居正広さんがプロデューサーを務める「舞祭組」のメンバーとしても活躍しています。

口コミでは「調理の過程だけ見ても、普段から料理し慣れているなと感じる」「キスマイの番組で創作料理人的な発想でなおかつ美味しそうなお料理をいつも作っている」などの意見が多数ありました。

また、「料理の見た目だけでも誰もが美味しいと分かる料理を作っている」「女性相手なら美容に良いものやヘルシーなものにするなど、食べる相手のことまで考えて作っている」などの意見もありました。

Kis-My-Ft2の冠番組「キスマイBUSAIKU!?」では、その料理の腕を披露することがあり、その時の手際の良さ、発想力などが印象に残っている方が多く、「一度でいいので彼の料理を食べてみたい」という意見が多くあったのが特徴的でした。

横尾さんは自他ともに認める料理好きで、メンバーからは「水回りの横尾」と呼ばれているそうです。

2017年には国内で数人しか取得していない「マグロ解体師1級」に合格、さまざまな才能をランキング形式で競い合う人気番組「プレバト」の「春野菜の煮物ランキング」では、評価した料理人からは「天才」とまで言われ、見事1位の「才能アリ」を獲得しました。

料理をつくる際には、時短テクも取り入れ、手際よく料理する横尾さんの姿を見ると、ファンでなくても見入ってしまうような素敵な料理男子です。

横尾渉 さんを選んだ方の年代は?

横尾渉の年代別グラフ

20代の方からの票を中心に集めています。

マグロ解体師1級は、横尾さんが取得した時点では国内では7人しかいない資格でした。

それほど持っている人が少ない資格ですが、その中の一人は、2012年に芸能界を引退した元演歌歌手の香田晋さんだそうですよ。

横尾渉 さんを選んだ方の口コミ

やはり「キスマイBUSAIKU!?」の料理対決で、「水回りの横尾さん」と言われるほど料理が上手いですよね。

調理の過程だけ見ても、普段から料理し慣れているなと感じますし、料理の見た目だけでも誰もが美味しいと分かる料理を作っているからです。

バラエティ番組でちょくちょく料理をしてる姿を見るのですが、手際も良く、細かいところまでしっかり行き届いてるなと思って見ていました。

栄養系の知識もあるのか、お題に沿った料理だけでなく、女性相手なら美容に良いものやヘルシーなものにするなど、食べる相手のことまで考えて作っているので、そこまで計算し尽くされた料理を作るジャニーズタレントは初めて見たなと思ったからです。

10万円でできるかなの番組で、爆食いする姿を見て、この人は食べる事が好きなんだと感じました。

食べる事が好きな人は料理が、好きで、上手だと思うからです。

感じが喫茶店ならマスターみたいな風貌で、すごいフライパンを振る姿がイメージできます。

そもそも、自他ともに認める、料理好き及び料理上手というところがあります。

また、様々な番組で料理をする姿を見ていますが、どんな先輩ジャニーズにも負けないほどの腕を持っていると思います。

見ていて、本当に自分も食べてみたいと思える料理を作っているので、1番だと思っています。

キスマイブサイクという番組の中で、彼女役に彼氏役の横尾渉君が料理をつくる場面があるのですが、その時のレシピがいつも感心するほど出来上がっている!

手際を見ていても、慣れた手つきで普段から料理をしていることがわかる。

メンバーには「水回りの横尾」と呼ばれていたり、レシピ本出してと言われるほどなので彼以外に考えれませんでした。

テレビ番組の企画で料理を作っている姿を見て見ましたが、とっても上手でした。

食べた方の反応を見る限り味も美味しそうですし、見た目がとてもかわいく綺麗な料理が多かったです。

女の子に受けの良さそうな料理でした。

キスマイの番組で創作料理人的な発想でなおかつ美味しそうなお料理をいつも作っているからです。

技術もすごいが発想力も同時にあると思います。

発想力は練習などの努力で補えないので、本当に料理が好きで、料理上手だと思います。

テレビ番組で作ってる所を見て思いました。

プロかってくらいの腕前だし手つきも見ていて危なっかしい所もなかったですし鮮やかな盛り付けでしたので1度でいいのであんなプロみたいな料理を食べてみたいなぁっと思いました。

キスマイbusaikuという番組で、企画によって料理の腕を披露することもあり、料理上手なイメージが強いです。

一般の人には作れないようなものを作ったりしていたこともあったので、本当に料理上手だなと思います。

 冠番組の「キスマイBUSAIKU」で高い料理スキルを見せていました。

創作鍋料理や、創作スイーツなどを作っていました。

どれも美味しそうで会場でも受けが良かったです。

彼は手先がきようですごいと想います。

Kis-My-Ft2の中でも横尾渉はもともと料理好きなことで有名でしたが、2017年にマグロ解体師1級の資格を取得しました。

資格を取得した時点では国内で7人しかいないという資格。

料理好きもここまでくればかなりのものだと思います。

Kis-My-Ft2の冠番組、キスマイブサイクを見ています。

手つきも慣れた感じで常に落ち着いて料理をしているのをみると、普段からしているのがよくわかります。

マグロの解体の資格も取ったみたいで、料理への熱意は本物に思えます。

一度でいいので彼の料理を食べてみたいなと思います。

横尾くんは、自身のレギュラー番組であるキスマイブサイクでいつも下位の方にランクインするのですが、料理を作る設定の時に見事に一位になりました。

また別番組で盛りつけを査定される番組でも才能を認められています。

あまりジャニーズのメンバーが料理する姿があまり見られないなか、キスマイのメンバーだけ番組で料理をしている姿をみていて上手だなと思いました。

歌もダンスもスケートもうまくないですが、料理だけは誰よりも出来ると思います。

Kis-My-Ft2の番組内で、横尾くんの料理の腕前は何度も披露されており、その度に大きな話題になっているからです。

実際に、レシピを考えたり、料理をする手つきも本格的で、この分野でも活躍して欲しいと思います。

3位 松岡昌宏 さん 13名

今回3位に入ったのはTOKIOのメンバー「松岡昌宏」さんでした。

松岡さんは1977年生まれの41歳で、1989年にジャニーズ事務所に入所、1994年に「LOVE YOU ONLY」でデビューをしました。

なんでも手作りできるイメージのあるTOKIOですが、松岡さんは自分が使っている包丁も自分で打って作ったそうです。

包丁まで自作なんて、料理を作れるよりもある意味衝撃的ですよね

口コミでは「料理を作っているところを見て、あれで上手くなかったら逆にすごいと思う」「手際も良いし、食べること以上に作ることが好きなんだなということが伝わってくる」などの意見がありました。

また、「包丁やまな板など調理器具にもこだわりがありそう」「素材の使い方、ダイナミックな中にも繊細さを見せる料理の仕上げ、盛り付けのセンスの良さにも目を見張るものがある」などの声も聞かれました。

松岡さん自身も料理好きを公言して、小さい頃から家で料理を作っていたそうですよ。

TOKIOの冠番組「鉄腕ダッシュ」のDASH島では、一枚の板を見た松岡さんが「まな板にしようぜ」と言ったことが、その年の「ネット流行語大賞2014」の10位にランキングしました。

この言葉が出てくるまでの流れもかなり感動モノなのですが、とっさに「まな板にしようぜ」という言葉が出てくるあたりからも松岡さんが日頃から料理をしていることがわかりますよね。

これらのエピソードが気になる方は「松岡昌宏 まな板にしようぜ」で検索してみてくださいね。

松岡昌宏さんを選んだ方の年代は?

松岡昌宏の年代別グラフ

20代から50代までの幅広い世代の方から万遍ない支持を受けています。

松岡さんが作るご飯は「男メシ!」と感じがしますよね。

魚料理のレパートリーだけでも100種類以上あるらしいという口コミにはびっくりですよね。

松岡昌宏 さんを選んだ方の口コミ

料理の腕前は鉄腕ダッシュでも鍛えられているだろうし、包丁やまな板など調理器具にもこだわりがありそうです。

おまけにいろんなおいしい料理を食べに行って、その味を自分で再現するなんてこともやっていそうだから、料理上手といえば松岡さんしかいません。

以前お昼の番組で女性アナウンサーから“どんな包丁を使っていますか?”と聞かれたときに“自分で打ったものを2本使っています”とさらっと答えていたので、料理にはかなりこだわりを持っているんだなと思ったから。

それに同局の冠番組でも料理を作っているところを見て、あれで上手くなかったら逆にすごいと思います。

松岡さんはマイ包丁を持っているそうで、それだけ料理へのこだわりが深いという事でしょう。

それにテレビでも料理の腕前を披露することがありますが、手際も良いし、食べること以上に作ることが好きなんだなということが伝わってきます。

鉄腕DASHなどでも料理する姿を拝見していますが、包丁さばきも手馴れていて、料理もとても美味しそうなので料理が一番上手なんだろうなぁと思っています。

また自分でも料理が得意というのを宣言しているというのもあってジャニーズで一番上手いのではないかなと思います。

鉄腕DASHで料理している姿を何度も見ているから。

包丁の扱い方や、炒め物をするときの様子も、手慣れていてかっこいい。

味付けも目分量で行っているけど、それを食べた人たちが、みんなおいしいと評価しているから。

『鉄腕ダッシュ』で包丁さばきが慣れている手つきでびっくりしました。

0円食堂では皆さん、テキパキと作業されていましたが、その中でも松岡さんは特に印象に残りました。

幼い頃から料理はしていたそうなので、経験を重ねた結果なのだと思います。

テレビ番組で、松岡君が持っている『MY包丁』を見たことがあって、プロ仕様だったからです。

包丁にこだわるという事は、料理の腕前も相当なものであるはずだからです。

また、他のテレビ番組でも、マグロの解体が出来るという話をしていたので、プロ級だと思います。

学生の頃に母親にお弁当を作っていたなどのエピソードのほかに、テレビ番組で料理をしていたり、ドラマ「美味しんぼ」でも食に詳しい役を演じたりと料理をするイメージがありましたし、食材などにも詳しくて食レポなども美味しそうに表現されていたので。

以前、番組で、手ぬぐいを頭に巻いた割烹着姿で魚をきれいにさばいていたのを見て、すごいなぁと感銘した。

本人いわく、魚料理だけでもレパートリーが100種類以上あるらしく、北海道出身ということもあって、おいしいものを小さいころから食べていて舌が肥えていそう。

まつにいこと松岡君は、まつにいを慕う嵐の大野君が釣った魚を浜からチルドで送ってよこしても、「もうしょうがないなあ。

」と言いつつさばき料理をしてくれたり、料理に関する後輩とのエピソードも多い事で有名です。

テレビで調理を披露するときも手際がとても良く、作りながら片付ける様は普段からお料理をしていることがとても伝わって来ました。

テレビの番組で料理をされていて、魚のさばきかたがプロ並みでビックリしたからです。

また、自前の包丁をプロ並みに揃えていて、大切に使用し、手入れしているのが見事だったからです。

他のジャニーズの方とはレベルが違うと思います。

松岡昌宏さんはマグロ一匹解体できる腕前を持っているからです。

実際、自分でも料理好きと言っていましたし、プロの料理人が使うような包丁を持っているという話もあります。

それに鉄腕DASHの0円食堂というコーナーでも料理の手際がいいので、料理上手なことは間違いないと思います。

昔「愛のエプロン」という料理対決番組を毎週見ていました。

リーダーの城島さんやV6の坂本さんももちろん上手なんだけど、松岡さんの包丁さばきの「キレ」はちょうど時代劇でいう江戸っ子(本人は北海道出身だけど)の「粋」を感じ、素材の使い方、ダイナミックな中にも繊細さを見せる料理の仕上げ、盛り付けのセンスの良さにも目を見張るものがありました。

男気のある骨太の性格がそのまま料理をする姿勢にも表れている、そう感じます。

4位 長野博 さん ( V6 ) 9名

今回4位にはV6のメンバーの「長野博」さんが選ばれました。

長野さんは1972年生まれの46歳で、1986年にジャニーズ事務所に入所、1995年に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューしました。

「食の変態」と呼ばれるほど食べることが好きで、長野さんの食通ぶりは有名ですよね。

そんな長野さんは食べることだけでなく、料理も上手で調理師免許、野菜ソムリエの資格も取得しています。

口コミでは「たくさんの色々な料理店を回って食べていて、テレビでのグルメ番組やその他の番組でのグルメ関係の露出が多い」「雑誌で料理の連載をしていたり情報番組でも料理コーナーに出演していたりレシピ本も出版しているから」などの意見が多くありました。

また、調理師免許や野菜ソムリエの資格を持っていることを、理由に挙げている方が多くいました。

3位の松岡さんが作る料理は「男メシ」というイメージがありますが、長野さんは「性格からして温厚で、男性というよりも女性的な印象」「V6の中で一番愛が深くお母さん的立場でもある彼ならば家庭料理から豪華料理までなんでも作りこなせるのでは」など、お母さんのような愛情たっぷりの料理を作るイメージを持っている方が多いようでした。

長野さんは料理を作ることも食べることも大好きなので、レシピ本や食べ歩きガイドなど、食に関する本を何冊も出版しています。

ここまで来ると「本物」という感じがしますよね。

現在では、テレビ東京系の夕方の帯番組「よじごじDays」の水曜MCを務め、生放送で料理の腕前を披露しています。

このコーナーを一緒に担当している竹崎アナウンサーは、番組が始まった当初は料理が苦手だったそうですが、リハーサルのときに長野さんから美味しい野菜の見分け方などの豆知識を教えてもらい、今では料理教室に通うほどになったとか。

共演者に優しく豆知識を教えてくれる長野さんがイメージできますよね。

長野博 さんを選んだ方の口コミ

まず何より調理師免許を持っている事が1番の理由ですが、「嵐にしやがれ」に呼ばれて、かまくらの中で食べるシチューを作っている時も、栄養素の事とかを詳しく解説していて、名ばかりじゃないんだなと思いました。

テレビ番組の「夕飯のヒントに」に出演、そして「長野博のなっとくめし」も出版されていて、自他ともに認める料理好きで料理上手な方だと思います。

そして奥様の白石美帆さんにも手料理を披露されているようで、やはりジャニーズの中でお料理上手といえば長野博くんがぴか一です。

ジャニーズ1の食通でもあるしジャニーズ1料理が美味いのはこの人しかいません。

そして料理と言えば愛情だと思いますが、V6の中で一番愛が深くお母さん的立場でもある彼ならば家庭料理から豪華料理までなんでも作りこなせるのではと思います。

調理師免許に野菜ソムリエの資格を持っていて、いろんなテレビ番組で料理が好きでものすごいこだわりを語っているし、雑誌で料理の連載をしていたり情報番組でも料理コーナーに出演していたりレシピ本も出版しているからです。

いつか小さな料理店を持つのが夢だと語っているところからも料理に対する並々ならぬ情熱を感じます。

昔からかなりのグルメで知られているし料理本も多数出している。

テレビ番組で見かけた時も料理の知識豊富だなと思った。

調理師免許や野菜ソムリエの資格も持っているしクックパッドでおすすめの料理も多数掲載されている。

料理方面での露出も多いし無難に一番でいいと思う。

たくさんの色々な料理店を回って食べていて、テレビでのグルメ番組やその他の番組でのグルメ関係の露出が多く、調理師や野菜ソムリエの資格も持っていると聞いたのでどんな食材でも美味しく、野菜嫌いな人でも食べれるような料理を作っていそう。

他にも料理が上手だと思う人はいますが、NHKで野菜や料理の番組をしているところをみて上手だと感じました。

番組の中でお題を出されてそのテーマに沿って料理を作り上げて行くコーナーがあったのですが、とても手際が良く美味しそうなものができていたのでその印象が強いです。

食に対してかなりのこだわりがあるとテレビで見たことがあり、お米一つとっても炊き方に非常にこだわって炊いていると聞いたので、それぞれの食材を活かして美味しく食べる調理法を研究していそうなので、なんでも美味しく作れそうだから
性格からして温厚で、男性というよりも女性的な印象を受けます。

またファーマーの番組もやっていて見ているととても家庭的で料理も上手そうで好きそうにも感じます。

家庭でも自分から好んで料理を手伝ったりしそうな優しい人だと思います。

5位 松本潤 さん ( 嵐 ) 8名

今回5位には嵐の「松本潤」さんが入りました。

松本さんは、1983年生まれの35歳で、1996年にジャニーズ事務所に入所、1999年に「A・RA・SHI」でデビューしました。

食品メーカーのCMで料理をしている姿や、ドラマではシェフ役をするなど、おいしそうな料理を作る松本さんの姿が印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

口コミでは「番組で料理対決をしていた際に、センスのある料理を作っていた」「包丁さばきも慣れている感じでフライパンをふるのも上手で普段から料理してるのかなぁ。

と思った」などの意見があったほか「パティシェやシェフの役をやっていて、その演技がとても上手で、手さばきも見事だった」など、ドラマの役のイメージから「料理=松本潤」というのがすでに定着しているとの意見もありました。

また、「ストイックでこだわりが強そうなので、食材や調理法などをとことん追求する気がする、手を抜かないと思う」という意見がありました。

松本さんは、嵐の番組「嵐にしやがれ」では、料理をする姿を披露することがありますが、昔から料理をしていたと言うよりも、ドラマでシェフ役やパティシエ役をやったことが影響していて料理をするようになったようです。

実際、松本さんも「料理は好き、ドラマでやらせていただいて以来よく作る」という話をしていたことがあります。

料理歴はあまり長くはないかもしれませんが、口コミにもあったようにこだわりが強く、負けず嫌いそうなので、すでに料理上手になっているようです。

ドラマでもバラエティでも、また松本さんの見事な手さばきが見たいですね。

松本潤 さんを選んだ方の口コミ

嵐にしやがれという番組で料理対決をしていた際に、センスのある料理を作っている姿を見たことがあったからです。

私が感じる限り、松本潤さんは手先が器用で細かい部分も手を抜かないと思うので、美味しそうな料理を作れそうだなと思います。

以前パティシェやシェフの役をやっていて、その演技がとても上手で、手さばきも見事だったので、松本潤くんが最も料理が上手だと思います。

家でも料理を作ることがあるみたいなので、料理=松本潤というイメージが既に定着しています。

ドラマでシェフやパティシエの役をやっていて、手先が器用だと思った。

こだわりも持っているので、食材や調理法にこだわって作りそう。

友達も多いのでホームパーティーでおしゃれな料理やデザートを振舞っていそう。

嵐の持ち番組や、他の番組でゲストとして出たときに料理をすることがあり、料理をしている姿をみていて多忙でも料理しているのがわかるくらい手際が良いのと見た目がオシャレに仕上がっていて、素直に食べたいと思えるから。

前にTVで松潤が料理していました。

包丁さばきも慣れている感じでフライパンをふるのも上手で普段から料理してるのかなぁ。

と思いました。

手際も良くて。

顔も良くて。

スタイルも良くて。

松潤が作った料理を食べてみたいです。

普段の私生活でよく料理をしているということを聞いたことがあるし、テレビの企画などでも料理をしているところを見るのでとても上手なのかなという印象です。

また、嵐がハワイでロケをしていたときも松本くんが率先して料理をしていたので選びました。

番組でも料理の腕前を披露していますし、松本くんと料理の対決をして勝ったKAT-TUNの亀梨くんと迷いましたが、松本くんの料理をする姿が印象に残っています。

ドラマの「失恋ショコラティエ」のコック服の印象も強いのかもしれません。

以前、何かの番組で包丁を持っている姿を見て常日頃、料理をしている人に見えた。

こだわりが強そうなので料理もトコトン追求する気がするし、賢い人と言うイメージがあり、だいたい賢い人は何をやっても卒なくこなすし、部屋なども掃除とかも上手そう。

100名に聞いた!ジャニーズで一番料理上手だと思う人のおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズで一番料理上手だと思う人のおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回上位に入った1位から3位までは票差はあまりなく、誰が1位になってもおかしくないような接戦となりました。

また、今回紹介した方たちは自他ともに認める料理好きで、テレビ番組などで料理を披露することが多い方たちでした。

テレビで料理をしている姿を実際に見たことがあるため、料理上手のイメージがより強くなったのかもしれませんね。

ジャニーズの料理上手はただの料理好きというだけにとどまらず、松岡さんのように包丁まで自分で作ってしまう方や、横尾さん、長野さんのように食に関する資格を取得している方など、料理人になれるのではないかというくらいの本格派でした。

イケメンで料理上手、一家に一人欲しくなってしまいますね。

みなさんが料理上手だと思っているジャニーズタレントさんは入っていましたか?今回紹介した方たちは、料理上手だけでなく料理や食材に関する知識が豊富な方たちでした。

夕飯に何を作るか悩んだときは、彼らが作ったレシピを参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

それにしても一口でいいから彼らが作った料理を食べてみたいですね。

0