好きなアーティストの曲や好きな歌をカラオケに入れて歌っていると、音の高低差が大きくて声が出ない、キーが合わなくて上手に歌えない、なんてことありますよね。

特に男性アーティストの曲は元の音程が低いため、最初からキーを変えないと上手に歌えないなんてこともあると思います。

そんな男性が歌っている曲でも、この曲は歌いやすいという歌ありませんか?

そこで今回は、ジャニーズの歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌がおすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲口コミランキングのグラフ

1 位 世界に一つだけの花 ( SMAP ) … 8 名
1 位 Love so sweet ( 嵐 ) … 8 名
3 位 愛のかたまり ( KinKi Kids ) … 5 名
3 位 硝子の少年 ( KinKi Kids ) … 5 名
5 位 青春アミーゴ ( 修二と彰 ) … 4 名
5 位 Happiness ( 嵐 ) … 4 名
5 位 フラワー ( KinKi Kids ) … 4 名
5 位 恋を知らない君へ ( NEWS ) … 4 名
5 位 シンデレラガール ( King&Prince ) … 4 名
5 位 One Love ( 嵐 ) … 4 名
11 位 宙船 ( TOKIO ) … 3 名
11 位 WAになっておどろう ( V6 ) … 3 名
13 位 A・RA・SHI ( 嵐 ) … 2 名
13 位 weeeek ( NEWS ) … 2 名
13 位 BANG!BANG!バカンス! ( SMAP ) … 2 名
16 位 WISH ( 嵐 ) … 1 名
16 位 アオゾラペダル ( 嵐 ) … 1 名
16 位 あおっぱな ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
16 位 がんばりましょう ( SMAP ) … 1 名
16 位 Darling ( V6 ) … 1 名
16 位 急☆上☆Show!! ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
16 位 LOVE YOU ONLY ( TOKIO ) … 1 名
16 位 ファンタスティポ ( トラジ・ハイジ ) … 1 名
16 位 リリック ( TOKIO ) … 1 名
16 位 オリジナル スマイル ( SMAP ) … 1 名
16 位 Come On A My House ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
16 位 セロリ ( SMAP ) … 1 名
16 位 愛を叫べ ( 嵐 ) … 1 名
16 位 Chau# ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
16 位 らいおんハート ( SMAP ) … 1 名
16 位 雪が降ってきた ( SMAP ) … 1 名
16 位 いつか、また…。

( 関ジャニ∞ ) … 1 名
16 位 チャンカパーナ ( NEWS ) … 1 名
16 位 わたし鏡 ( 安田章大(関ジャニ∞) ) … 1 名
16 位 AMBITIOUS JAPAN! ( TOKIO ) … 1 名
16 位 SHAKE ( SMAP ) … 1 名
16 位 Troublemaker ( 嵐 ) … 1 名
16 位 チョモランマの唄 ( SMAP ) … 1 名
16 位 ビロードの闇 ( KinKi Kids ) … 1 名
16 位 Give Me Love ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
16 位 Bittersweet ( 嵐 ) … 1 名
16 位 さくらガール ( NEWS ) … 1 名
16 位 希望~Yell~ ( NEWS ) … 1 名
16 位 涙の答え ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
16 位 ズッコケ男道 ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
16 位 夏の王様 ( KinKi Kids ) … 1 名
16 位 チェリッシュ ( NEWS ) … 1 名
16 位 背中越しのチャンス ( 亀と山P ) … 1 名
16 位 OVER ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
16 位 ツブサニコイ ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
16 位 Still… ( 嵐 ) … 1 名
16 位 ええじゃないか ( ジャニーズWEST ) … 1 名
16 位 ULTIMATE WHEELS ( KAT-TUN ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲口コミランキンググラフ結果

今回多くの曲を抑え見事1位に輝いたのは、2016年に惜しまれながら解散したSMAPの「世界に一つだけの花 」と、嵐の「 Love so sweet」でした!

この2曲は、音程にあまり高低差がなく、テンポもちょうどいい、みんなが知っている、とまさにカラオケ向きの曲ですよね。

明るい曲調と前向きな歌詞は歌うだけで元気になれるような曲です。

今回、ランキングには53曲ととても多くの曲が入りました。

そのため、1曲に入った票は1位でも8票と少なく票がバラける結果となりました。

しかし、反対にそれだけ女子でも歌いやすいおすすめの曲があるとも言えますよね。

その中でも、嵐が10曲、SMAPが9曲と他のグループと比べると多くの曲が入りました。

このことから嵐とSMAPの曲は歌いやすい曲が多いのが分かる結果となりましたね。

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲口コミ調査 BEST5

(同率)1位 「世界に一つだけの花 ( SMAP )」-トリプルミリオンを達成した平成を代表する一曲- 8名

今回同率で1位に2曲入りましたが、そのうちの1曲目はSMAPの「世界に一つだけの花」でした。

この「世界に一つだけの花」は、2003年に発売された35枚目のシングルで、草彅剛さんが主演していたドラマ「僕の生きる道」の主題歌になっていました。

作詞作曲は槇原敬之さんが担当、リリースされてから現在までにトリプルミリオンを達成している、今では国民ソングとも言える誰もが知っている曲です。

口コミでは「テンポもちょうど良く、音程が低すぎることもなく女性であっても声が出しやすい曲だと思う」「主旋律が高過ぎず低過ぎないため女性でも声が出しやすく無理なく歌うことが出来る」などの意見が多くありました。

また、「周りの人もほとんどの人が知っている曲なので馴染みの曲でオススメ」など、知っている人が多いということもおすすめのポイントとなっているようです。

実際によく歌う、女子が歌っているのを見るという方からの意見もあったほか、女子だけでなく「誰にでも歌いやすい」「老若男女問わず合う曲」との声も聞かれました。

もともとこの曲はダブルミリオンを達成していた大ヒットソングですが、SMAPの分裂・解散騒動があった後からファンによる購買運動が始まり、300万枚を超えるセールスを記録しました。

この記録は、SMAPのシングル売上で1位に輝くだけでなく、ジャニーズ歴代シングル売上でも1位、オリコン歴代シングル売上でも3位に入るという大偉業を成し遂げました。

今から15年前に発売された曲ですが、小さい子どもでも知っている国民ソングとも言える曲となりました。

「ナンバーワンよりオンリーワン」の歌詞は、歌うだけで元気になれる力がありますよね。

振り付けもそれほど難しくないので、踊りながら歌うと盛り上がること間違いなしの一曲です。

世界に一つだけの花を選んだ方の年代は?

20代、30代の方からの票を多く集めています。

実際によくカラオケに行く世代なのかもしれませんね。

知名度が高く明るい曲なので、忘年会や新年会で歌うのもおすすめですよ。

世界に一つだけの花を選んだ方の口コミ

ジャニーズの皆さんは言うまでもなく男性ですが、この曲は原キーでも低すぎず、普段高音域の私でも楽に歌えますし、女子でも歌える…という枠にとらわれる事なく、多分誰でも、どこかしらのパートは歌えると思いますのでカラオケにぴったりの曲だと思います!
キーが低い所があまりなく、テンポもほどよくて実際に歌っている人を結構見てきたので。

振り付けも覚えやすい手の振りが多く、女子みんなで真似をしながら歌ったりもしていました。

サビの部分も同じような曲調が多いので、覚えやすいです。

世界に一つだけの花はテンポもちょうど良く、音程が低すぎることもなく女性であっても声が出しやすい曲だと思うからです。

実際に私自身学生時代にこの曲を合唱で歌ったことがありますが、女の子もみんなちゃんと声が出ていて歌いづらそうな人はいませんでした。

SMAPの曲はトーンが高めなので、声の高い女子でも歌いやすいです。

また、失礼かもしれませんが歌唱力がなくても気持ちよく歌える曲です。

みんな知っている曲なので歌いやすい!世界にひとつだけの花は大声で歌うと爽快感があります。

SMAPの「世界に1つだけの花」は、ナンバーワンになることだけが全てではなく、ひとりひとりそれぞれが特別なオンリーワンだと歌っています。

メロディーもテンポが早いとか言うこともなく、歌詞の持っている力もあり、女性でもとても歌いやすいのではないかと思います。

他のジャニーズのグループの曲と比較してもテンポがゆっくりであり、激しいラップ調になることのないバラード曲であること、また主旋律が高過ぎず低過ぎないため女性でも声が出しやすく無理なく歌うことが出来るため。

私もよくカラオケでこの曲を歌います。

声のトーンがちょうど良くて歌いやすいです。

歌詞も覚えやすく、周りの人もほとんどの人が知ってる曲なので馴染みの曲でオススメです。

年代がバラバラの人とカラオケに行っても世界に一つだけの花なら、若い人でも知ってる曲かと思います。

曲の感じが男性的ではなく、老若男女問わず合う曲だと思うので、女子でも歌いやすいと思いました。

キーもそれほど低くないので、その点でもお勧めだと思います。

花がテーマの曲なので、女性にはピッタリかとも思ったので、選びました。

(同率)1位 「Love so sweet ( 嵐 )」-音程の高低差が少なく歌が苦手な人でも歌いやすい人気ドラマの主題歌– 8名

今回同率で1位に入った2曲目は嵐の「Love so sweet」でした。

この「Love so sweet」は2007年に発売された18枚目のシングルで、松本潤さんが出演していたドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌となっていました。

オリコンランキングでは初登場1位を獲得、その後85週に渡りチャート圏内にランクインするロングヒットとなりました。

そんな記録を持つ曲ですが、嵐のシングル売上ランキングでは56曲中32位とそれほど順位が高くないのが不思議ですよね。

口コミでは「歌のテンポもよくて歌詞も簡単で覚えやすい」「特別低いパートも高いパートもないので女性の方でも歌いやすい」などの意見がありました。

また、「歌が下手な私がうたっても上手に聞こえるから不思議」「キーやリズムも難しくないので、音痴で恥ずかしくて歌えないなんて女の子にピッタリ」など、あまり歌が得意ではない人が歌うのをおすすめしている意見が多くありました。

男性が歌っている明るくポップな曲調のラブソングなので、「女性が歌うと新鮮味がある」「女性が歌うと可愛さUP」との意見もありましたよ。

ドラマ「花より男子」の影響からか、この曲は幸せなラブソングのイメージがありますが「想い出ずっとずっと忘れない空ふたりが離れていっても」「伝えきれぬ愛しさは花になって街に降ってどこにいても君を”ここ”に感じてる」などの歌詞を見ると、別れの曲とも言えますよね。

聴く人の心情によって解釈が変わる曲だと思います。

そんな「Love so sweet」ですが、ドラマなどのシリアスな場面でこの曲をかけると、たちまち空気が明るくなり恋が始まる予感すら感じる場面になるらしいですよ。

何もすることがない日に、録画したドラマのシリアスな場面でこの曲をかけてみて、どのようにイメージが変わるか試してみるのも楽しそうですよね。

Love so sweetを選んだ方の年代は?

Love so sweetの年代別グラフ

20代の方を中心に票を集めています。

「花より男子」を見ていた世代なのかもしれませんね。

知名度が高くノリの良い歌なので、カラオケで何を歌うか迷ったときに歌うのがおすすめですよ。

Love so sweetを選んだ方の口コミ

歌のテンポもよくて歌詞も簡単で覚えやすいところもよいし、何より、男性がうたっている曲の中では女性でも歌いやすいキーだと感じました。

歌が下手な私がうたっても上手に聞こえるから不思議です。

ドラマ同様に明るい感じの局長も気に入っています。

声がそこまで低くなくて、テンポやリズムも歌いやすい曲だと思うので、男性だけではなく、女性の方にとっても歌いやすい曲だと思います。

また、花より男子の主題歌であったことから、認知度が高く、知っている女性が多くいると思います。

音程もそこまで低くないので女の子にも歌いやすい曲だと思います。

キーやリズムも難しくないので、音痴で恥ずかしくて歌えないなんて女の子にピッタリです。

誰でも聞いたことのある曲だから、サビでみんなで歌えば楽しいはずです!

だいたいの人が知っている曲なので一人で歌っていてもなんだかんだかと助けてくれます。

大きく曲調が変わったりすることがないので、あまり上手じゃなくても頑張って歌おうとしなくても歌詞を追っていけばそれなりに自然と歌えて楽しめると思います。

この曲は自分の経験上だとカラオケでは男性だと少しだけ音が高いかと思います。

なので女性が歌う分にはちょうどいい高さなのかなと思いました。

ジャニーズの曲はすべて男性が歌っているものなので、女性が歌うと、自分は新鮮味があってよいと思います。

曲調は可愛く、とてもポップな曲です。

明るいので女の人が歌うのにピッタリだと思います。

振付なんかもサビの部分で簡単なのがあるので真似して歌うのもいいかも知れません。

女子同士で一緒に歌っても楽しい曲だと思います。

ドラマの主題歌にもなったように多くの人が知っている曲だということと女性でも歌いやすく、実際に歌っている女性が多くいるので、この曲を選ばさせていただきました。

ほかにもたくさんよい曲がありますが、楽しく盛り上がるという点でもおすすめします。

安定が特別低いパートも高いパートもないので女性の方でも歌いやすいかと思います。

よく嵐の中でも知られている定番曲なので、周りの方も乗りやすいのでオススメです。

ラブソングになっているので女性が歌うと可愛さUPです、

(同率)3位 「愛のかたまり ( KinKi Kids )」-女性目線で書かれた歌詞が共感しやすく歌いやすいKinKi Kids自身が手がけた名曲- 5名

今回3位にも同率でKinKi Kidsの曲が2曲入りましが、そのうちの1曲は「愛のかたまり」でした。

この「愛のかたまり」は2001年に発売された13枚目のシングル「Hey! みんな元気かい?」のカップリング曲で、作詞を堂本剛さん、作曲を堂本光一さんが担当しています。

シングルにはなっていない曲ですが、ファン投票では1位になるなど人気が高い曲で、このようなランキングでも上位に入る常連曲となっています。

口コミでは「音程が低すぎることなく無理せずに歌え、歌いきったあとは達成感がある」「キンキさんは声の音域が広くこちらの曲は声が高めなので女性でも歌いやすくておススメ」などの意見があったほか、女性目線で書かれた歌詞なので「女子が歌っていても違和感がない」「繊細な心理描写があり、女性なら共感しやすく、おもわず入り込んで歌えそう」などの声も聞かれました。

実際によく歌うという方からの意見もあり、女性でも歌いやすいおすすめの曲となっています。

カップリング曲でありながらKinKi Kidsの代表曲と言われることがあるほど人気の高い「愛のかたまり」は、本当に堂本剛さんが作詞をしたの?と思えるほど女性の気持ちがよく表現されている歌詞と、その歌詞にあった堂本光一さん作曲のしっとりとしたバラード調のメロディがとても心に響く曲です。

冬にぴったりの曲なので、これからの季節に好きな男性と行くカラオケで歌うのがおすすめですよ。

愛のかたまりを選んだ方の年代は?

愛のかたまりの年代別グラフ

KinKi Kidsと同年代の30代の方からの票を多く集めています。

女性でも歌いやすい曲ですが、KinKi Kidsさながら男性が上手に歌っていたらドキッとしてしまいそうですよね。

愛のかたまりを選んだ方の口コミ

KinKiの曲は音程もそこまで低くないので比較的歌いやすいです。

愛のかたまりは女性目線で書かれた歌詞なので、女子が歌っていても違和感なく、むしろ守りたくなるような可愛らしい歌詞なので、男子の前で歌うのもオススメです。

私もよく歌いますが、KinKi Kidsの各個人のパートもふたりのパートもこの曲は音程が低すぎることなく、無理せずに歌えます。

歌いきったあとは達成感があります。

大好きな曲なので色々な方におすすめしたいです。

歌詞がおそらく女性の気持ちを歌っており、口調も女性のもののため。

また、バラードで低すぎる事もなく女性でも歌いやすい。

歌詞に繊細な心理描写があり、女性なら共感しやすく、おもわず入り込んで歌えそうなので。

KinKi Kidsのお二人は、声が男性にしては高い方だと思うので女性でもキーを上げることなく歌いやすいんではないかなぁと感じています。

歌詞も女子にも照らし合わせられるような歌詞なのでそう言った面でも歌いやすいと思います。

こちらの曲はキンキさんの作詞作曲で、女性目線で書かれた歌詞が素敵な曲です。

歌っているのが男性でも、女性でも共感しやすく気持ちよく歌うことができます。

またキンキさんは声の音域が広くこちらの曲は声が高めなので女性でも歌いやすくておススメです。

(同率)3位 「硝子の少年 ( KinKi Kids )」-ミリオンセラーを達成したKinKi Kidsのデビュー曲- 5名

同率で3位に入った2曲目は、同じくKinKi Kidsの「硝子の少年」でした。

この「硝子の少年」は1997年に発売されたデビューシングルで、作詞を松本隆さん、作曲を山下達郎さんのゴールデンコンビが担当しています。

デビュー曲でありながらミリオンセラーを達成、ミリオンセラーを多く出しているKinKi Kidsのシングル売上ランキングでも1位に輝く大ヒットナンバーです。

口コミでは「オリジナルの曲の音程で問題なく歌える」「実際に学生時代によく女子同士でもカラオケでばんばん歌っていました。

キーも高めですし歌いやすい」などの意見がありました。

また、「誰もが知っている曲なので、イントロから盛り上がる」「歌っていて気持ちがよいのもポイント高い」などの意見もありました。

原曲キーでも歌えるとのことですが、「ちょっと声が高めな子が光一、低めな子は剛」で歌うのがおすすめとのことです。

切ない歌詞とどこか懐かしさを感じるメロディが心に響く曲となっています。

KinKi Kidsの曲は、どこか切ない雰囲気のある少し暗めの曲が多いイメージがありますよね。

そのイメージの始まりは、デビュー曲であるこの曲からなのではないでしょうか。

実際、堂本光一さんもこの曲について「とても大事な曲。

20年やってきた中でずっと土台としてある」とコメントしたことがあるそうです。

20年以上前の曲ですが、今歌っても古さを感じさせず、サビへの盛り上がりは最高でノリノリで歌うことができる曲となっています。

硝子の少年を選んだ方の年代は?

硝子の少年の年代別グラフ

30代、40代の方からの票を集めています。

デビュー前から人気のあったKinKi Kidsが、まさに「鮮烈」なデビューを果たした曲ですよね。

この曲をカラオケで歌えば、当時の思い出が蘇ってくると思いますよ。

硝子の少年を選んだ方の口コミ

山下達郎さんが好きなのですが、この歌はそんなに声が高くない私でも歌いやすいし他の女の子が歌っているのを聞いてもかわいいなぁと思います。

ボクとか男の子っぽい言い回しを女の子が歌うのって新鮮だし無理のない音域なのでうまく聴こえる気がします。

まずは、女子が出せる音程かどうかという点ですが、オリジナルの曲の音程で問題ありません。

女子は2人で歌うのも好きですが、ちょっと声が高めな子が光一、低めな子は剛で歌ったら問題ありません。

曲のアレンジも難しくないのでおススメです。

実際に学生時代によく女子同士でもカラオケでばんばん歌っていました。

キーも高めですし歌いやすいです。

音程を自分に合わせても歌えますし、歌っていて気持ちがよいのもポイント高いです。

女の子でも充分に歌える曲ではないでしょうか。

曲の流れがわかりやすく、キーも高すぎず低すぎず声が出しやすいです。

テンポもミドルなので落ち着いて歌えます。

デュエットもできるので、女子同士で2人で歌ってもいいし、男子とや、上司とも歌える局ではないでしょうか。

誰もが知っている曲なので、イントロから盛り上がります。

キーも女性でも歌いやすいように思います。

ちょっと切なげで女子が好きな歌詞のように感じます。

メロディーも美しく、この歌を歌うと全員で手拍子が始まり盛り上がりました。

最後の高いキーも女性なら無理なく歌う事ができるので良いです。

(同率)5位 「青春アミーゴ ( 修二と彰 )」-グループの垣根を超えた期間限定ユニットが歌う人気の曲- 4名

今回同率で5位に6曲入りました。

そのうちの1曲目は修二と彰の「青春アミーゴ」でした。

この「青春アミーゴ」は、ドラマ「野ブタ。

をプロデュース」に出演していた亀梨和也さんと山下智久さんが、ドラマの役名で組んだ期間限定のユニット「修二と彰」が出したシングルで、2005年に発売されました。

シングルの売上はミリオンセラーを達成、ジャニーズの歴代シングル売り上げランキングでも4位に入る大ヒットソングです。

口コミでは「キーもさほど低くなく、女子でも無理なく歌える」「みんなで歌って踊って盛り上がれる鉄板の曲」などの意見がありました。

また、ドラマの主題歌だったため知っている人が多いこともおすすめの理由となっています。

振り付けもつけて歌うとより盛り上がる、女性だけでなく男性にもカラオケで歌うのがおすすめの一曲です。

青春アミーゴを選んだ方の口コミ

キーもさほど低くなく、女子でも無理なく歌えると思います。

また女子の場合、ラップなどのテンポが速い曲は苦手な人も多いですが、青春アミーゴは早すぎず遅すぎず、歌いやすいです。

また大ブームを起こした曲なので女子なら曲とともに思い出にも浸れるのでおススメです。

大人気ドラマ、野ブタをプロデュース。

の主題歌ということもあり、私と同年代の方は男女関係なく盛り上がれる曲だと思います。

カップルでデュエットしても盛り上がれるかと思います。

みんなで歌って踊って盛り上がれる鉄板の曲です。

まず、ひとつ目の理由としてはパートが分かれていると言うことです。

一人ですべて歌うより二人で歌えるので、歌いやすい曲となります。

また、簡単にサビで振り付けも出来るので、カラオケでは歌いやすく盛り上がるかと思います。

人気ドラマである野ブタをプロデュースの主題歌であったので、多くの人が知っていて、曲調的にも早すぎない歌いやすい曲だからです。

振り付けもサビでみんなで盛り上がれるような振りがあるので、カラオケでみんなで振りをしながら歌うと楽しいと思うからです。

(同率)5位 「Happiness ( 嵐 )」-盛り上がること間違いなしの思わず走り出したくなるカラオケの鉄板曲- 4名

同率で5位に入った2曲目は嵐の「Happiness」でした。

この「Happiness」は2007年に発売された20枚目のシングルで、二宮和也さんと櫻井翔さんが主演をしていたドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌になっていました。

口コミでは「明るくテンポのよい曲で歌いやすい」「曲のキーが高めで、全体的に女子でも歌いやすい音階の曲」との意見がありました。

女子でも歌いやすいのはもちろんですが、「とにかく盛り上がる」ことも、大きなおすすめポイントの一つとなっています。

歌詞の通りサビになるとノリノリで走り出したくなるような曲となっています。

Happinessを選んだ方の口コミ

歌の雰囲気や歌詞の世界観から、女性だけでなく子供からお年寄りまで幅広い層の世代にも歌いやすい曲だと思います。

難しい部分も少なくてなおかつ、アップテンポで元気よく大人数でワイワイ歌うのにもオススメです。

友達と皆で歌った時に盛り上がった記憶があります。

明るくテンポのよい曲で歌いやすいなと思いました。

ジャニーズの中でも嵐の曲はわりと女子にも歌いやすいと思いますが、私はこの曲が好きなこともありおすすめです。

私自身、カラオケでよく歌う嵐の曲です。

曲のキーが高めで、全体的に女子でも歌いやすい音階の曲だと思います。

オープニングの掛け声からノリが良く、カラオケでみんなが盛り上がれる曲です。

サビの部分では、思わず走り出したくなる、そんな曲です。

少し音程を上げれば歌いやすい音程になり、女性でも歌いやすい軽快なメロディです。

それに何よりも盛り上がります。

ドラマを見ていない人でも知っている確率が高いのでさびの部分が来るとみんなで口ずさめる曲だと思います。

(同率)5位 「フラワー ( KinKi Kids )」-明るくポップなメロディの耳ざわりの良い曲- 4名

同率で5位に入った3曲目は、KinKi Kidsの「フラワー」でした。

この「フラワー」は1999年に発売された7枚目のシングルで、KinKi Kidsの2人が出演していたANA「’99パラダイス沖縄」のCMソングになっていました。

シングルの売上はミリオンセラーを達成、KinKi Kidsのシングル売上ランキングでは4位入る人気の曲です。

口コミでは「高音で歌う部分が多く、カラオケで調整しなくても素のままで歌いやすい」「歌っていてすごく明るく前向きな気持ちになれる」などの意見がありました。

ゆったりとしたテンポの明るいメロディと歌詞は、どの年代の方にも受け入れられやすいおすすめの曲です

フラワーを選んだ方の口コミ

とても明るくテンポの良い曲で、歌詞もすごく良い為、歌っていてすごく明るく前向きな気持ちになれるからです。

そして、男女問わず元気をもらえる曲ですし、高低差もあまりないので、女子でも楽しく歌うことができるからです。

KinKi Kidsの歌は、男性にしては比較的高音だと思うので、女性でも歌いやすいです。

フラワーは、聞きなれた歌で覚えやすいサビなので、歌いやすく、女性が出す声によく合った曲調の歌だと思います。

明るく、曲名もフラワーと可愛らしいので、おすすめです。

サビを含め総合的に、歌詞が高音で歌う部分が多く、カラオケで調整しなくても素のままで歌いやすかったからです。

バックコーラスのラララという部分も歌いやすいし、ゆったりめで息継ぎをしながら歌いやすいと感じるからです。

テンポがそこまで早くなく前向きになれる歌詞なのでとても歌いやすいと思うからです。

Kinki Kidsのお二人のように、パートを分けて歌えるのも楽しいと思います。

年上の人にも受け入れやすい曲だと思うので職場のカラオケなどでも歌いやすいと思います。

(同率)5位 「恋を知らない君へ ( NEWS )」-ドラマの主題歌にもなった切ないバラード曲- 4名

同率で5位に入った4曲目はNEWSの「恋を知らない君へ」でした。

この「恋を知らない君へ」は2016年に発売された20枚目のシングルで、加藤シゲアキさんが出演していたドラマ「時をかける少女」のエンディングテーマになっていました。

口コミでは「結構高音のメロディなので女性でも歌いやすい」「恋をうたっているものなので女性が歌っても違和感がない」などの意見がありました。

また、声の低い方からの口コミには「私が歌いにくいので歌いやすいと思う」とのわかりやすい意見もありました。

切ない恋を歌ったバラードなので、しっとりと歌いたい方におすすめの曲となっています。

恋を知らない君へを選んだ方の口コミ

ドラマの主題歌にもなりましたし、曲調がバラードで、歌詞も恋をうたっているものなので女性が歌っても違和感がないです。

相手のことを「あなた」と言ったり、「友達のままで良かったのに」という部分は男女とわず共感できると思います。

私は声が低いのでどんな歌でも歌いやすいのですが、一般的な女性は高い声の方が歌いやすいと思うのでまだ高い音が多い歌だと思いますし私が歌いにくいので歌いやすいと思います。

静かな歌でとてもいい曲なので知らない人でも好きになると思います。

日テレ系のドラマ「時をかける少女」の主題歌でしたが、落ち着いた切ない恋を歌ったバラード系なので、ロマンティックに歌い上げたい女子にはもってこいだと思います。

結構高音のメロディーなので女性でも歌いやすいです。

NEWSの曲は基本的にキーが高く、中でも恋を知らない君への歌詞には失恋の切なさや、恋人との思い出を振り替えるような内容のラブバラードで、曲調はゆったりしていて女子でも歌いやすいと思いこの曲をオススメします。

(同率)5位 「シンデレラガール ( King&Prince )」-アイドルの王道のようなキラキラ感満載の曲- 4名

同率で5位に入った5曲目はKing&Princeの「シンデレラガール」でした。

この「シンデレラガール」は2018年5月に発売されたデビューシングルで、平野紫耀さんが出演していたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌となっていました。

オリコン週間シングルチャートでは初登場1位を獲得、デビューシングルの初動売上としては歴代2位をに入るヒットソングです。

口コミでは「音階が高音なので女子でも歌いやすく、実際カラオケで歌いましたが歌いやすかった」「実際歌っているが、自然と出る声で音程があっている」など、カラオケで歌ったことがある方からの意見がありました。

また、「ジャニーズに必要な要素をメンバー全員が兼ね備えたグループの曲で、女子から人気かつ広く知られていると思うから」「爽やかな曲で女子ウケすると思う」などの意見もありました。

今年デビューしたキラキラ感満載のキンプリの曲は、まさに今カラオケで歌うのが旬の曲となっています。

シンデレラガールを選んだ方の口コミ

アップテンポなメロディーで覚えやすく、あまり難しくない。

音階が高音なので女子でも歌いやすい。

実際カラオケで歌いましたが歌いやすかったです。

最近デビューした注目のジャニーズで爽やかな曲で女子受けすると思います。

まず理由の一つとして、メロディーの音階が全体的に男性の歌っている曲にしては高い為、女性でもカラオケで歌いやすい為。

また、曲のイメージとしてとてもさわやかで綺麗なアレンジとなっている為、女性の声で歌ってもこの曲なら合うと思いました。

女子に絶大的な人気を誇っている漫画・ドラマ「花より男子」の新世代バージョン、「花のち晴れ?花男 Next Season?」の主題歌となっており、ダンス・歌唱・ルックス等、ジャニーズに必要な要素をメンバー全員が兼ね備えたグループの曲で、女子から人気かつ広く知られていると思うから。

この曲は男性の歌にしては全体的にキーが高いです。

初めて聞いた時は、よくこんなキー出るなと思いました。

しかし、逆に言えば女性にとっては音が出しやすく歌いやすいということになります。

私も実際歌ってるんですが、自然と出る声で音程があってるんです。

だから、おすすめです。

(同率)5位 「One Love ( 嵐 )」-一途な想いを綴った定番のウエディングソング- 4名

今回同率で5位に入った最後の曲は嵐の「One Love」でした。

この「One Love」は2008年に発売された22枚目のシングルで、松本潤さんが出演していた大人気ドラマ「花より男子」の映画版「花より男子F(ファイナル)」の主題歌となっていました。

一人の女性のことを想った幸せを感じる歌詞と明るいメロディの曲で、今ではウエディングソングの定番となっています。

口コミでは「低すぎず、高すぎないメロディなので女子でも歌いやすい」「低音パートが多くないため、女子の声域でもカバーできるメロディ」などの意見があったほか、知っている人が多いことや女子が感動できる歌詞なところもおすすめのポイントとなっています。

大人気グループ嵐のラブソングで、曲自体の人気が高く、性別関係なく歌えるようなおすすめの曲となっています。

One Loveを選んだ方の口コミ

ドラマ『花より男子』で使われていた曲なので知っている女子も多いんじゃないかなと思います。

速すぎないスピードだし、低すぎず、高すぎないメロディーなので女子でも歌いやすいと思います。

歌詞もキュンキュンする内容になっているのでおすすめです。

この曲は性別関係なく歌いやすい曲だと思いますまた一番人気がある嵐が歌っているということもあり女子同士のカラオケでも歌っているよと知り合いが言っていたので間違いないかと思います。

歌詞も前向きになれる曲でそこもオススメですねあとこの曲は花より男子に使われていたので女子の認知度が高い曲というのもありますね。

嵐を代表するバラードナンバーであるため、女子にとっては力が入ると思います。

また、低温パートが多くないため、女子の声域でもカバーできるメロディとなっています。

さらに、有名曲であるため、女子が歌っても伝わりやすい点も魅力です。

キーが高くも低くもなく女性でも歌いやす曲であることと超が付くほどのラブソングなので女性はOneLoveが絶対に好きだと思うので選びました。

テンポが速くないので歌いやすいことと女子が感動できる歌詞であることを考えるとカラオケで歌うのにOneLoveはピッタリです。

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲口コミランキングはいかがでしたか?

今回は5位以内に10曲が入る接戦となりましたが、どの曲も「キーが低すぎない」「知っている人が多い」「テンポがちょうどいい」ということがおすすめのポイントとなっているようでした。

また、みんなで盛り上がれるような明るい曲から、しっとりと歌い上げるような曲までが入り、ジャニーズの歌には、曲調に関わらず女子でも歌いやすい曲があるのがわかりましたよね。

また、口コミの中には「〇〇の曲はキーが高めで歌いやすい曲が多い」という意見があったのが特徴的でした。

メンバーの声質によっては全体的に歌いやすい曲が多いグループがあるのもわかりました。

また、ジャニーズの曲にはラップが入った曲も多くありますが、それらの曲はハードルが高いためかランキングには入ってきませんでした。

やはり歌詞やメロディが「女子ウケ」しやすい曲の人気が高いようですね。

今回、実際にカラオケで歌っているという方の意見も多くありました。

みなさんが歌っている曲はランキングに入っていましたか?難しそうで男性の曲をあまり歌わなかった方は、このランキングを見て新しい曲を開拓してみてはいかがですか?

0