日本を代表する大人気男性アイドルグループの嵐。
メンバー5人とも明るく爽やかなイメージがとても素敵ですよね。
そんな嵐の曲は軽快で明るい曲が多く、聞いていると「ノリノリに」なんてこともしばしば。

そんな嵐の曲の中でドライブ中に聞くのに一番おすすめの曲はどれなのでしょうか。

今回、無作為に集めた100名からアンケートをとり、ドライブ中に聞くのが一番おすすめな嵐の曲と、なぜその歌がおすすめなのかの理由や口コミなどを聞き、まとめてみました。

100名に聞いた!嵐の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめな歌ランキング

嵐の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめな歌ランキングのグラフ

1位 Happiness …32名
2位 A・RA・SHI …12名
3位 Love so sweet …7名
4位 DRIVE …5名
4位 ワイルド アット ハート …5名
6位 One Love …4名
7位 Believe …3名
7位 GUTS! …3名
7位 Oh Yeah! …3名
10位 a day in our life …2名
10位 Lucky Man …2名
10位 PIKA★★NCHI DOUBLE …2名
10位 Troublemaker …2名
10位 ハダシの未来 …2名
15位 CrazyMoon~キミハムテキ~ …1名
15位 Don’t You Get It…1名
15位 Everything…1名
15位 I seek…1名
15位 MONSTER…1名
15位 PIKA☆NCHI…1名
15位 SEASON…1名
15位 Still…1名
15位 Summer Splash! …1名
15位 Two…1名
15位 Welcome to our party…1名
15位 きっと大丈夫…1名
15位 サクラ咲ケ…1名
15位 つなぐ…1名
15位 愛を叫べ…1名
15位 駆け抜けろ!…1名

100名に聞いた!嵐の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめ歌の調査結果

アンケートの結果、2位に倍以上の差をつけて1位に輝いたのは「 Happiness 」でした!

「Happiness」は、2007年にリリースされた20作目のシングルで、二宮和也さんと櫻井翔さんが主演していた「山田太郎ものがたり」の主題歌となっていました。イントロからテンポがよく、サビの歌詞がドライブにピッタリなところが人気でした。

2位以下の曲も、ノリがよく軽快な曲がランクインしています。
特に、上位にランキングされた曲は、ドラマの主題歌になっている曲が多く、「みんなが知っていて車の中で一緒に歌える曲」を選んでいる方が多いです。

やはり、ドライブ中は、気分が上がる曲の人気が高いようですね。

100名に聞いた!嵐の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめな歌の口コミ調査 BEST5

1位 Happiness 32人

2位以下に大きな差をつけて1位に選ばれたのは「Happiness」でした。

今から10年以上も前の2007年に発売された曲ですが、「大人でも子どもでも、知っている人も知らない人も」覚えやすい歌詞なので、すぐにノリノリになって一緒に歌えるという声が多く聞かれました。

また、イントロからテンポがよく、特にサビの「走りだせ走りだせ明日を迎えに行こう」の部分はドライブにピッタリで、前向きな歌詞も人気が高かったです。

曲名同様、聞いているだけで「幸せ」になれそうな曲ですよね。

Happinessを選んだ方の年代は?


ドラマを見ていた世代や、家族や友達とドライブすることが多い20~30代の方の人気が高いようです。

Happinessを選んだ方の口コミ

ドライブ中にhappinessをきくと、歌詞に走りだせ走りだせという歌詞があり、そこをきくとテンションがあがってドライブが楽しくなり、本当にドライブにはもってこいの曲だと思います!こんなぴったりの曲はないと私は思いました。
歌詞に疾走感があり、前向きな感じの歌なので、夏の天気のいい日のドライブに聞きたい一曲です。メロディも軽やかで、歌詞も覚えやすいので、運転しながら歌って楽しい気分になれると思います。爽やかな曲でおすすめです。
Happinessという曲のサビには「走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう」という歌詞があります。ドライブでの爽快感やワクワクした感じを一緒に表現できる曲になっていると思います。実際私が車の中でHappinessを聴くと気分がルンルンになります。
この曲自体がアップテンポな曲なので、盛り上がれますしドライブでも楽しむことができます。
基本的に知らない人でも楽しむことができますし、のれる曲なのでお勧めです。毎度毎度ドライブでの嵐の曲といったらこれです。
アップテンポの曲で、歌詞もとても明るいのでドライブが楽しくなると思います。振り付けも簡単で、車の中で盛り上がって踊ると楽しいです。
「走りだせ 走りだせ」というさびの部分の歌詞がドライブにぴったりでおすすめです。
サビの「走り出せ走り出せ明日を迎えに行こう」がドライブ中の自分にぴったりです。特に高速道路を入っているときは気分が上がりノリノリで運転しています。長距離を走っているときはこの曲を最初に聞いて気持ちを高めています。
『走り出せ走り出せ』の歌詞で思わずアクセルを踏み込みだしたくなる程、アップテンポでテンションが上がる。爽やかなメロディーが運転していて気持ちがいい。嵐を代表する一曲で、これがまさに嵐だ!といえるナンバーだと思う。
イントロのベースの所でエンジンかけて、走り出せる感じがして、何より、サビの歌詞で『走り出せ、走り出せ』とあるように走り出して楽しくなれます。
この曲を聴きながら高速道路をドライブしたらスイスイ行けそうな気がします。
Happinessはアップテンポの曲なので目的地に行く途中の旅路で流すとちょうどいいと思います。特に高速道路を走行するときは車の速度と曲の雰囲気がぴったり合うと思います。聞くだけハッピーになれる曲で雰囲気を作るには持ってこいの曲です。
明るく爽やかな曲調で、思わず口ずさんでしまします。前向きな歌詞なので、疲れたり嫌なことがあっても、また明日から頑張ろうという気持ちになります。晴れた日の午後、窓を開けて風を感じながらのドライブに最高です。
やはり元気に盛り上がる曲なのでおすすめです。 歌詞も『走りだせ走りだせ明日を迎えに行こう』という車で走っているのにぴったりですし、『遠くまで遠くまで続く道』という歌詞もドライブ中にとっても合っているという思います。
曲の出だしから軽快なリズムでテンポもとても良く、晴れた日のドライブなどにはピッタリだと思います。聞いていてとても明るく楽しい気持ちになれるので、老若男女問わず、ドライブしているみんなで楽しめる曲だと思います。
とても軽快で疾走感のある曲調なので、この曲を聞きながらドライブすると、とても気持ちが良さそうだから。また、歌詞も「走り出せ」「どこまでも続く道」と、ドライブにはぴったりのフレーズが含まれている点もいいと思う。
テンションの高いイントロがかかったところで、ドライブのテンションもすぐに上がってきます。ドライブの時には元気で楽しい曲が良いです。「走り出せ 走り出せ」のサビ部分は特にドライブの疾走感にピッタリだと思います。
知っている人なら出だしから知らない人もサビでのりのりに慣れるテンションアゲアゲの曲と言えば『Happiness』が一番お勧めです。『走り出せ~』と口ずさみながら疾走する。考えるだけでもテンションがあがりますね。
車に乗ると必ず聞いています。イントロからアップテンポで明るく、楽しくなってくる感じです。歌詞も前向きで、サビの「走り出せ~」のところは、まさに車で走って行く感じにぴったりです。嵐にテンポのいい曲はたくさんありますが、目的地に向かって走っていく感じに歌詞も合っている気がするので、一番のおすすめです。
ドライブ自体が大好きでいろいろな曲を聞きますが、その中で嵐の曲だとやっぱりhppinessが好きです。走り出せという歌詞がでてくるところやとても楽しい気分になれるので良く聞きます。曲調がとてもドライブ向きだと思います。
イントロから明るくノリノリでテンションが上がります。
サビの「走り出せ~」と「遠くまで どこまでも続く道」がドライブのシチュエーションにぴったりです。
口ずさみやすいので、車の中で子どもも大人も大合唱で気持ちがいいです。
リピートで何度聞いても飽きません。
アップテンポで楽しいイメージの曲なので、聞いていて楽しくなります。数人でわいわい行くドライブにもみんなで盛り上がりますし、1人で元気になりたい時のドライブでも、どんな場面でもドライブにピッタリの曲だと思います。
聞いていて楽しくなるメロディがピッタリだと思います。『走り出せ 走り出せ』というフレーズが車でこの先どんどん進んでいく気持ちを高めてくれそうな気がします。
明るく楽しい曲がドライブにはピッタリだと思うのでこの曲を聴きたいです。
”走り出せ!走り出せ”という歌詞が、ドライブにはとても良いと思います。全体的にノリノリで、みんなで歌いながら楽しいドライブができそうな気がします。できれば晴れた日のドライブが良いのですが、雨も吹き飛ばしそうなスカッとする曲です。
ノリノリの曲でテンポもいいので楽しいから。
冒頭から「yeah~」と始まるし、サビで「走りだせ~」と来るので体が乗らずにはいられない。
サビの振り付けも簡単なので、運転者以外は上半身だけ踊るのも楽しいと思う。
「 Happiness~」で決めポーズをしても盛り上がると思う。
テンポの良い曲で、明るい気分になるのでドライブ中も楽しく聴けると思います。サビの部分も、走りだせ走りだせ 君を動かす気持ち?というように、リズムに乗りながらドライブを満喫できると思うのでおススメです。
イントロの「Yeah Yeah Yeah」の部分からノリがよくでわくわくしてくる一曲。アップテンポだし、友達とのドライブならみんなで車の中で「走りだせ~走りだせ~」と歌って盛り上がれるような楽しい感じがドライブにちょうどいいと思います。
ドライブ通り、「走りだせ」というフレーズがドライブにぴったり。やはりドライブなのでしっとりした曲よりも私はこういう盛り上がりのある曲の方が好きです。
頭に残りやすいフレーズと覚えやすい歌詞で運転している方も眠くならず一緒に歌えるので楽しい気分でドライブができると思います。
サビの部分の疾走感と5人の力強い声がドライブに向いていると思います。また“走り出せ”や“遠くまで”明日を迎えに行こう”という歌詞が、何もない田舎の一本道や高速道路をドライブするイメージと合って、ぴったりな歌だと思います。
わたし自身よく聞いている曲なんですがやはりノリノリになれるのでドライブにおすすめですまたサビの走り出せ走り出せの部分はドライブの走る部分と合っていていいと思います。また知っている人が多いし知らない人でも一度聞けば覚えられるのでみんなで盛り上がれます。
走りだせ~走りだせ~明日を迎えに行こうというフレーズがありますが、ノリがよく、車に乗っていて、走っている状態に歌詞の内容がぴったり合っているので、ついつい口ずさんでしまう曲です。メンバー5人で歌う、イェイイェイイェイの部分も、一緒に歌えば楽しくドライブできそうです。
アクセルに足をのせると曲がかかっていなくても頭の中でサビの走り出せ走り出せが浮かんでしまいそれだけで走り出しちゃいます。車の中で聴くと虹を探しに行きたくなったりもっと遠くへ行きたくなったり楽しい気持ちになります。
ドライブには「Happiness」がおすすめです。
「走り出せ 走り出せ」「止めないで 止めないで」って歌詞が、
夏に窓をオープンにして風に髪の毛をなびかせながらドライブをしている光景が目に浮かんできます。
ただスピードが出過ぎないよう注意ですねw
元気が湧いてくるナンバーかと思います。
歌詞の中にも、“走りだせ、走りだせ”とあるので、ドライブで目的地に向かう、ワクワクした気持ちを後押ししてくれるかの様で、テンション上がります。
嵐のファンの方で無くても、ノリノリに慣れる曲なので、お勧めです。
聞いているとわくわくしてきて、元気な気分になれるから大好きです。
おもわず、一緒に口づさんえしまうようなアップテンポなリズムがドライブに最適です。
特にこれから春を迎えるこの時期は、新しく何かが始まるような期待を感じます。

2位 A・RA・SHI 12人

2位に輝いたのは嵐のデビュー曲の「A・RA・SHI」です。

この曲は、バレーボールワールドカップのイメージソングとして使われていたこともあり、嵐ファンでなくても知っている人が多いので、みんなで盛り上がれると人気が高かったです。

また、テンポがよく聞いているだけでテンションが上がるので「居眠り防止になる」「サビの部分は熱唱してしまう」「ラップが軽快」という声も聞かれました。

A・RA・SHIを選んだ方の年代は?


どの年代にも幅広く人気がありますが、嵐のデビュー当時彼らと同じ年代だった30代の方からの人気が高いようですね。「ラップまで完璧に歌える」なんて意見もありました。

A・RA・SHIを選んだ方の口コミ

嵐のデビュー曲でもあるこの曲は、リズムが良く、とてものることができて、楽しい気分になれます。また、爽快感があり、歌詞もドライブにぴったりだと思いました。この曲は嵐をよく知らない人でもみんな知っている曲だと思うので、おすすめです。
一番メジャーで、だれでも知ってる曲だったらドライブの車内できっと盛り上がると思って
A・RA・SHIを選びました。
実際私自身も旦那とのドライブで嵐の曲で盛り上がるのは断然この曲です。
やっぱりサビになると熱唱してます。
バレーボールワールドカップの主題歌にもなっていたので、嵐ファンの人以外や幅広い年代の人でも聞いたことがあり、歌いやすくてみんなで盛り上がれる曲だと思うから。また、アップテンポの曲なので、聞いていて眠くなることもないから。
テンポがよくてテンションが上がってしまう曲です。友達何人かでドライブに行った時に大音量で流してみんなで大声で合唱したのはいい思い出です。大人になった今でも聴いていて楽しい気持ちになれます。おすすめの曲です。
ドライブなのでテンションをあげれるし、長距離の運転でもノリがよくて明るい曲なのでいい気分転換にもなると思います。みんなで楽しくカラオケのように歌い、運転手以外は歌詞の「あらし、あらし、フォードリーム」のとこを手の振り付けなどして盛り上がれます。
単純に盛り上がるから!
世代だと思いますが、嵐のデビュー時に学生だったのでよく歌って踊っていました。
なのでそのときの印象が強いからかこの曲がかかるとみんなで歌って踊るというのが定番です。
ドライブ中は楽しく歌えるような曲がみんなでもりあがれていい!
自分がちょっとおじさんなのもありますが、デビュー曲のA・RA・SHIが一番ドライブにおすすめだと思います。
理由は、ノリノリな曲で、運転していても思わずアクセルを踏み込んでしまうし、歌詞も嵐をおこしたれみたいな感じなのでテンションがとても上がります。
特に、櫻井翔君のラップがめちゃめちゃテンションがあがり、ドライブにはもってこいです。
かなり初期の曲なので、知っている人も多くどんな人とのドライブでも適応できる曲。また、テンポが良いので盛り上がれるし、運転者も楽しく運転することができるため、A・RA・SHIはドライブにとてもおすすめです。
私たちがちょうどジャニーズにハマったころにデビューした嵐の思い出の曲。よく歌い込んでいただけに、歌詞もラップの完璧。もちろん簡単な振り付けもできます。友人とのドライブ中に、かなりテンションの上がる一曲です。
仲間どうし5~6人で集まって、キャンプ場にBBQをしに向かう途中の車内で聴くというシチュエーションで選曲してみました。嵐のファンならずとも、必ず何度かは聴いたことがあるはずの曲。軽快なラップもあり、みんなでA.RA.SHIと叫べば盛り上がると思います。
ドライブ中は運転が単調なときなど特に、同乗者だけでなく運転者も眠たくなってしまうことがあります。そうしたときに、気分が盛り上がる嵐の歌として「A・RA・SHI」がおすすめだと思います。聞いたり、あわせて歌ったりするとテンションがあがって眠気も吹き飛び楽しい気分になります。
A・RA・SHIは嵐のデビューシングルで19年前のバレーボールワールドカップイメージソングの歌なのですが今でもドライブ中に聞くのに一番おすすめの歌です。
何か元気付けられるような歌で心地よくドライブができます。

3位 Love so sweet 7人

松本潤さんが主演していた「花より団子2」の主題歌です。

大人気ドラマの主題歌だけあり誰でも知っているため、みんなが楽しめるという意見がいくつかありました。
また、「Happinessほどアップテンポじゃなくてドライブにはちょうどいい」との理由を上げている方もいました。

歌詞がラブラブな感じなので、恋人や好きな人とのドライブに特におすすめです。

Love so sweetを選んだ方の年代は?


ドラマ当時、中高生だった20代の方からの人気が高いのがわかります。曲を聴きながら友達とドラマの話で盛り上がるなんてこともありそうですね。

Love so sweetを選んだ方の口コミ

サビがノリがいいことに加えて、「花より男子」が流行っていた世代なので、みんなが歌詞を見なくても口ずさめる。また、友人と集まると当時を回顧して思い出話に話が咲くが、「懐かしい。流行ったの何年前?」と、会話のきっかけともなる曲だと思うから。
主にカップルのドライブだと最高だと思います!歌詞が可愛らしいラブラブな感じで、なおかつテンポも良くて口ずさみながらドライブできて、最高の曲だと思います!友人同士ももちろん、知名度も高いので皆で歌いながらドライブにも良いと思います。
Happinessのようにテンポが速すぎるというわけではなく、バラードでもなく、運転している時の気分に適切なスピードやテンポであると思います。あと、一番この曲が思い出深いということも理由の一つに挙げられます。
ノリとテンポがよく、個人的にとても好きです。某人気ドラマにも使用されていました。
それに知らない人がいないくらいに有名な歌なので、誰とドライブしていても口ずさみながら楽しめると思います。
明るい歌で雰囲気もよくなると思います。
結婚式の定番のように扱われていますが、聞いていて心地よいメロディーで気持ちよくドライブできると思います。歌詞も明るいので口ずさんでいても楽しいです。好きな人とドライブする時にかけると特に盛り上がると思います。
誰でも知っている曲で、明るくて口ずさみやすいのがいい。個人的にも嵐の曲の中で1番好きな曲。季節問わずドライブにはピッタリだと思うけど、特に春のお花見ドライブには最適。明るいけど、どこか切ない歌詞も春の風景を感じさせるから
ドラマ主題歌としての印象が強いせいもあるのですが、好きな人とのドライブ中にこの曲流せばカップルやカップルまじかの関係なら確実に2人で歌いだすくらいの恋愛での力を発揮します。ドライブ中も確実にもりあがるのでおすすめです。

(同率)4位 DRIVE 5人

2016年に発売されたオリジナルアルバム「Are You Happy?」の中の1曲目に収録されている曲です。

曲名がずばり「DRIVE」な点と、コンサートで車に乗って歌っていたのが印象に残っている方からの支持を多く集めました。
また、歌詞の内容から夜のドライブの方がおすすめなようです。

シングルにはなっていないため、この曲を選んだ方は「生粋の嵐ファン」の方が多いようですね。

DRIVEを選んだ方の口コミ

曲名にまずDRIVEとあること、コンサートの演出において車のトロッコにのっているところがあったことからピンと来ました。いつものメンツでってところにもわいわい感が感じられて楽しいし、華やいだ街抜けてといったところや最高のDrive all nightってところも車にのりながらキラキラしている風景を想像できるといったところからおすすめの一曲に選びました。
アルバムAre you Happy?の収録曲です。まさしくdriveの歌。コンサートではこの曲と共に嵐が車のセットに乗って現れるのが印象的です。爽やかで軽快、流れるようにお洒落なメロディーで友達とでも恋人とでもドライブBGMにもってこいです。
タイトルがDRIVEというので、ドンピシャなのとコンサートツアーでDRIVEを歌っていたときに車に乗った演出で歌っていたのがとても印象深く残っています。ドライブに行って素敵な思い出を作ろうと感じられる歌詞も素敵です。
曲名からもわかるように、この曲はドライブをテーマにしたものです。また、歌詞の内容から夜のドライブを歌ったものであることがわかるため、特に夜のドライブにぴったりだと思います。しかし昼のドライブであっても、曲調が爽やかなので合いそうです。
まず、曲名がそのままだし、コンサートの演出でも嵐さん達が車に乗って歌っていたことから、ドライブの時に聞いて欲しいと作られた曲だと思います。
曲調はミディアムバラードで、歌詞にも「花火」や「光のパレード」などの単語が出てくるので昼より夜の街を走りながら聴くと、ぴったりだと思います。

(同率)4位 ワイルド アット ハート 5人

2012年に発売されたこの曲は、松本潤さんが主演した「ラッキーセブン」の主題歌でした。

アップテンポでノリがいい曲なので、ドライブにピッタリと意見が多数ありました。
ポジティブな歌詞で、前向きになれる曲なので、ドライブでスッキリしたい時や友達とドライブに行く時に聴くのがおすすめです。

これは嵐の中で大好きな曲です。めちゃくちゃ盛り上がれますしサビの振付が簡単でマネしやすいので踊り下手なわたしでも真似をして盛り上がっています。とっても軽快でポップな曲なので知らない人でもすぐ覚えやすいメロディだと思います。
テンポが早すぎず、ノリがちょうどいい曲です。歌詞に「東へ西へ」「息切らして走る」「ここではないどこかへ」など前へ進む表現があり、ドライブにはぴったりだと思います。悩みを吹き飛ばすようなポジティブさもこの歌の魅力なので、何かに悩んでいる時にとにかく車を走らせたい時にもおすすめです。
とにかくアップテンポでノリの良い曲を車で聴くので、そういった意味合いが強いワイルドアットハートがおススメです。
口ずさむにしても歌う時に高音がきついですが、それが車の中ということでミスっても平気です!
もっと言うと難しいからこそ歌えると気持ちいいので車で練習しながら聴いています。
元気が出るし、盛り上がります。人生嫌なこともたくさんあるけど、前向きに楽しんで生きて行こうって気分にさせてくれる歌です。恋人や家族でもいいけど、やっぱり仲の良い友達たちと集まって車で遠出するときに聞きたいなと思います。
松本潤さんのドラマ曲でした。大好きなドラマで、探偵物は面白いです。松本潤さんと瑛太さんの掛け合いは見事で息ピッタリでした。毎回息を飲む展開で、二人のアクション、疾走感。そして、探偵事務所の仲間達。チームワークバッチリで毎回楽しみにしていました。本当に面白いドラマでした。曲もドラマにマッチしていて素敵な曲です。このドラマの疾走感がドライブ中に合っている感じがしました。一人でも、カップルでも、友達でも、家族でも。どんなシチュエーションでも良い感じがします。

100名に聞いた!嵐の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめな歌ランキングのまとめ

100名に聞いた!嵐の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめな歌の調査結果はいかがでしたか?

ランキングされた曲は、「軽快」「ノリがいい」「歌詞が前向き」などの共通点がありました。また、Happinessは「夏のドライブ」、Love so sweetは「春のドライブ」といったように、その人によってイメージがあるのが印象的でした。

ドライブ中に会話が途切れてしまったり、渋滞に巻き込まれた時には、今回紹介した嵐の曲を聴いてみてください。みんなが元気になれるかもしれませんよ(^^♪

0