冬季に行われた長野オリンピックから22年、夏季オリンピックでは1964年に行われた東京オリンピック以来56年ぶりに日本で開催されるオリンピック。

招致のプレゼンテーションで使われた「お・も・て・な・し」が流行語大賞に選ばれるなど、オリンピックが東京に決まったときは大いに盛り上がりました。

オリンピックでは競技はもちろんのこと、開会式も見どころの一つですよね。

中でも、開催国を代表するミュージシャンやアーティストによって行われるパフォーマンスは必見の価値があります。

そんな開会式でジャニーズのグループがパフォーマンスをするなら、どのグループがおすすめだと思いますか?

そこで今回は、ジャニーズで、もしオリンピック開会式でパフォーマンっするならどのグループがおすすめかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのグループがおすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズで、もしオリンピック開会式でパフォーマンスするならどのグループがおすすめ?口コミランキング

ジャニーズの中で、オリンピック開会式で一番パフォーマンスして欲しいと思うグループの口コミランキングのグラフ

1 位 嵐 … 52 名
2 位 V6 … 8 名
3 位 SMAP … 7 名
4 位 King & Prince … 6 名
5 位 NEWS … 4 名
5 位 Kis-My-Ft2 … 4 名
5 位 TOKIO … 4 名
8 位 関ジャニ∞ … 3 名
8 位 A.B.C-Z … 3 名
8 位 KinKi Kids … 3 名
11 位 Sexy Zone … 2 名
11 位 KAT-TUN … 2 名
11 位 少年隊 … 2 名
14 位 東京B少年 … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズで、もしオリンピック開会式でパフォーマンスするならどのグループがおすすめ?口コミランキンググラフ結果

今回、半数以上の票を獲得し、2位以下に圧倒的な差をつけて1位に選ばれたのは「」でした!

嵐は、人気・知名度ともに抜群で、今や国民的アイドルとも言える存在となりましたよね。

メンバー全員が30代ということもあって落ち着きがあり、小さい子からお年寄りまでが見るオリンピックの開会式には確かに適任ですよね。

その他上位にランクインしたグループは、嵐を含めV6、TOKIOなど、ジャニーズの中でも結成が古いグループが入りました。

そんな中、2016年に解散してしまったSMAPは、当初パラリンピック応援大使になっていたこともあるためか、今回も3位に入ってきたのが特徴的でした。

また、反対に結成から1年経たないKing & Princeが4位に入ったのも特徴的で、次世代を担うであろうグループの勢いを感じる結果となりました。

100名に聞いた!ジャニーズで、もしオリンピック開会式でパフォーマンスするならどのグループがおすすめ?口コミ調査 BEST5

1位 嵐 52名

今回5割以上の票を集めダントツの1位に輝いたのは「嵐」でした。

「嵐」は、大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人グループで、1999年に「A・RA・SHI」でデビューしました。

メンバーそれぞれがドラマや映画、バラエティ、番組のMCなど様々な分野で活躍、デビューから現在までにリリースしたシングルは56枚とジャニーズの中で最多を誇っています。

また、ファンクラブの会員数は220万人を超え、2位の関ジャニ∞のファンクラブ会員数62万人を大きく上回り、誰もが認めるジャニーズを代表するグループとなっています。

口コミでは「認知度が高く、老若男女問わず人気がある」「日本だけでなく海外でも人気があるから」などの意見が多数ありました。

また、「最近ジャニーズグループの不祥事や脱退騒動が目立つが彼らならそのような不安もなさそうで安心」「ジャニーズの中で一番安定しているグループ」との意見も多くありました。

嵐のメンバーが5人というのも五輪にあっていて、メンバーの仲の良さが伝わってくるところもおすすめの理由となっていました。

歌、踊り、ビジュアルのどれをとっても最高で、知名度、人気も高いので開会式でパフォーマンスをすれば盛り上がりそうですよね。

嵐はデビュー当時、バレーボールワールドカップのイメージキャラクターになっていました。

また、櫻井さんは今までのオリンピックでもキャスターを務めたり、相葉さんは「熱闘甲子園」のスペシャルナビゲーターを務めるなど、スポーツ関連の仕事をしているため、嵐自体にスポーツのイメージがある方もいるようです。

2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピック、2018年の冬季平昌オリンピックでは、日本テレビ系のテーマ曲を担当したこともあり、東京オリンピックでも何かしら関係のある仕事をやってくれそうですよね。

とても人気のあるグループなので、嵐がパフォーマンスをすることになっただけで多くの人が集まりそうです。

嵐の曲の中で何の曲を一番歌ってほしい?

嵐の曲名別ランキング

開会式ではデビュー曲「A・RA・SHI」をパフォーマンスしてほしいと思っている方が多いようです。

ノリが良く、明るいメロディ、簡単な振り付け、知っている人が多いと、まさにオリンピックの開会式にぴったりですよね。

その他上位に入った曲を見ても「明るい応援歌」の人気が高いようです。

嵐を選んだ方の口コミ

嵐は日本国内はもちろん、アジアにも人気があることと、嵐というグループ名がジャニーズの中で一番日本らしいと思ったからです。

嵐という漢字も外国人受けがいいと思うので、パフォーマンス上でグループ名に因んだ演出など盛り上がると思います。

私が嵐を1番だと思うのは、最も知名度が高いグループだと思うからです。

私自身、あまりジャニーズに詳しくないのですが、テレビで見かけない日はないと言っても過言でないし、CD等の売り上げを見てもアーティストとしてトップクラスだと思います。

オリンピックは老若男女問わず注目するイベントなので、出来るだけ認知度が高いグループが良いと思い嵐を選びました。

嵐は国民的に知られているし、老若男女問わず人気もあるから。

また今までのオリンピックのテーマソングも歌ってきているので、ジャニーズの中なら嵐がふさわしいかなと思う。

櫻井翔がキャスターやってたり、相葉雅紀がスポース番組やっているので、オリンピックにもふさわしいかなと思う。

ジャニーズの中でも一番人気で国民的なアイドルなのでオリンピックという世界的な舞台でも堂々とパフォーマンスしてくれそう!

明るい曲も多く歌詞も共感できたり応援歌も多いのでオリンピックにぴったりだと思うので。

今現在、ジャニーズの中で最も人気があり、老若男女誰でもが知っているグループだから。

好感度も高く、世界でも人気があるから。

その嵐の曲で、最も知られていて、盛り上がるのは、デビュー曲のA・RA・SHIだと思う。

夢のために嵐を巻き起こせ、というオリンピックに向いている内容の歌詞なので、いいと思う。

SMAPやTOKIOのメンバーが揃っていればそのどちらかでも良いと思いましたが、この2組が無理そうなのでやっぱり嵐を選びました。

人気と歌やダンスの実力を考えるとオリンピックでパフォーマンスをするグループに一番相応しいと思います。

嵐は現在、たくさんのレギュラー番組があり、世代を問わず人気のあるグループだと思うからです。

櫻井翔さんがニュース番組にも出ていることもあり、オリンピックの場にもふさわしいグループだと思います。

またGUTSという曲は応援歌でもあるので開会式で歌われる曲としてとても良いと思います。

国民的アイドルと言われていて、清潔感もあり過去に24時間テレビのサポーターとしても頑張っていたので。

一人一人が大活躍していて、海外でも人気がありそうなので オリンピックでパフォーマンスしたら盛り上がりそうです。

嵐人気が衰えていない。

私が嵐ファンだから。

嵐を見れるなら東京まで行ってしまいそうです。

嵐のデビュー曲を知らない人はいないと思うのでこの曲を選びました。

 以外と盛り上がると思います。

ぜひ嵐で嵐を歌ってもらいたいです。

メンバー一人一人が個性的で、性格や顔などバラバラなのに、全体的なバランスがとても良くて、老若男女問わず日本で一番愛されているグループだと思ったからです。

トークも上手で、真面目な一面もありますし、バラエティーにも飛んでいるから一番だと思います。

もしSMAPが解散してなければ絶対にSMAP!と言いたかったのですが、SMAPがいなくなった今、国民的アイドルといえばやはり嵐です。

嵐のみんなが元気に踊りながら、そしてカメラ目線で色んなパフォーマンスをしてくれる姿があると更にオリンピックは盛り上がると思います。

今一番テレビに出演していて、老若男女問わず、みんなから愛されていて人気のあるグループだからです。

グループ内もみんなが仲良くて支え合っているのが、見ていてわかるので、東京オリンピックもグループが団結して素晴らしい開会式にしてくれるだろうと感じました。

嵐は既に世界デビューも果たしている名の通ったジャニーズグループだと思います。

世界が見るオリンピックの開会式にふさわしいのは嵐しか考えられません。

そこでデビュー曲が流れれば会場も世界も盛り上がること間違いないと思います。

デビュー曲の「A・RA・SHI」はバレーボールのテーマ曲。

その後もオリンピックのキャスターをやったり、スポーツ番組に出ていたりと、メンバーが様々な形でスポーツに関わることが多いのでぴったりだと思います。

ジャニーズのグループの中で、現在最も勢いがあり、様々なバラエティ番組で活躍しているので、国民的に認知度が高い。

「A・RA・SHI」は嵐のデビューシングル曲で、もともとスポーツ(バレーボール)のテーマ曲だったので、スポーツの祭典であるオリンピックには最適である。

本当に仲が良いグループで、5人という人数が五輪とも通じており、老若男女が知っているグループだからだれもが共通に楽しめるグループが良いと思うからです。

オリンピックはスポーツの祭典ですが、やはり世界平和につながる祭典であってほしいと思うので、本当に仲の良さがある空気感がタレントにあったほうが良いと思うので、嵐が1番だと思います。

個人的に嵐がとても好きなので、是非パフォーマンスして欲しいです。

今、ジャニーズの中でも一番盛り上がってるグループだと思うので、ぴったりだと思います。

また、メロディーも歌詞もオリンピックに合うと思います。

本当はスマップが一番適していると思いますが解散によってできなくなってしまったのでそうなると今の時点で一番適しているのは嵐しかいないと思います。

人気とメンバーの知名度、どれをとっても日本で一番有名で人気のあるグループなので嵐以外には考えられません。

櫻井翔君がオリンピックキャスターを務めているし、オリンピックでジャニーズといえば「嵐」のイメージがある。

日本を代表するアイドルで華があるし、パフォーマンス・トークともに上手だから、開会式を盛り上げてくれると思います。

みんな華があって、集まると更に華が大きくなる。

ドラマや歌、芸術などで活躍し、それぞれに個性があって、それが光っている。

礼儀作法もしっかりしていそうだし、紳士的な対応もできそう。

自分の考えもしっかり持っていそうだし、それを人に述べることができそうだから。

好感度も高く、男女問わず老若男女から人気なので、きっと嵐がやってくれたら盛り上がると思います。

また不祥事や問題を起こしそうなグループでもなく信頼できるので、オリンピックまで安心して任せられると思います。

日本で今一番有名な現役のジャニーズグループだと思うので。

日本では誰もが知っているので、海外でも知名度が高いのではないかなと思います。

メンバー全員に個性があるし、好感度も高いので、ポジティブなイメージのオリンピックにピッタリだと思います。

ジャニーズの中でも嵐は今や日本を代表するアイドルだと思うからです。

彼らのデビューシングルでもある嵐はとても元気な曲なのでオリンピックのパフォーマンスにぴったりなのではないかと思いました。

本当は、オリンピック用の書き下ろし新曲が聴きたいですけどね。

日本を代表するグループで、ダンスや歌といったパフォーマンスの質が他のグループと比較して最も高いと思います。

また、個々のメンバーの知名度や人気といったところでも、誰もが認める日本でナンバーワンのグループではないでしょうか。

嵐は日本だけでなく世界中で人気のあるグループです。

知名度だけでなく、歌唱力もダンス力も高く、ビジュアルも最高なので、オリンピックの開会式の場面でも間違いなく映えるし、盛り上がると思います。

オリンピック開会式は世界中の出場選手がこれからの競技に向けてテンションも上がる大事なセレモニーです。

最高のパフォーマンスができるアーティストは嵐が1番だと思います。

みんなが知ってる国民的アイドルといえば嵐さん。

見ていても五人の仲良しさが幸せを与えてくれるとおもいます。

コンサートも毎回楽しいと聞きますので素敵なパフォーマンスをしてくれると思います。

日本人だけではなく海外でもファンはいますよね。

誰でもが知っているグループが良いと思いました。

嵐は冠番組を持っているだけでなく、個々でもドラマに出演するなどとても活躍しています。

知名度も高く幅広い年齢層のファンがいると思います。

悪いイメージもなく明るく仲の良いグループなので嵐が良いと思います。

歌もダンスもうまく盛り上がります。

また多くの年代の方が知っており、知名度もあります。

日本の映画やテレビに多く出演していて海外の方も知っている人がいます。

ジャニーズを代表するグループなので、世界中の選手の方やマスコミに対応できます。

ジャニーズの中でも嵐は、メンバー同士が仲良だけじゃなくて老若男女に人気があるので嵐が出るだけでオリンピックに興味を持ち会場まで足を運んだり、出来なくてもテレビで観たりと相乗効果がかなりあると思うからです。

老若男女問わず人気があり日本を代表するアイドルグループだから。

オリンピックは国際的な祭典なので一番国際的に人気がある嵐が一番適任だと思う。

最近ジャニーズグループの不祥事や脱退騒動が目立つが彼らならそのような不安もなさそうで安心です。

人気が出始めて10年たった今もなお子供から大人まで人気があるのでぜひ東京オリンピックでもパフォーマンスしてほしいです。

ジャニーズの中でも歌もダンスもトップレベルだし、コンサートの演出も凄いので、嵐の良さや日本の演出技術の素晴らしさを世界に発信できると思います。

国民的グループのSMAP解散後、ジャニーズをトップで率いているのが嵐だと思います。

ゴールデンタイムにテレビ出演しているため、国民からの認知度が高く、オリンピックでのパフォーマンスには最適であると思います。

ジャニーズの中では一番嵐が人気があり、老若男女問わず知名度もあるグループだからオリンピックの開会式にふさわしいグループだと思います。

オリンピックは世界の様々な方も見るイベントで日本を代表するアイドルグループは嵐くらいかなぁと思います。

ずっと前の歌ではありますが、曲的にはぴったりだと思います。

嵐は海外への認知度もどのグループよりもある気がしますし、国立でライブしていた経験もありますのでイメージがしやすくなんなくこなせそうな気がします。

ジャニーズのグループの中でも一番活躍していて、一番メンバー一人一人の好感度が高いと思うからです。

他のジャニーズグループはメンバーの脱退があったり、マイナスイメージのゴシップがけっこうありますが、嵐に関しては国民みんなに受け入れられているイメージだからです。

一番。

安定していて一人一人が有名で。

しっかりされています!

知らない人がいないんじゃないかとゆーくらいの知名度だし、小さな子供から年配の方に人気があり、みをんなから愛されているグループだと思うので、嵐にしてほしいです

嵐は今のジャニーズのグループで1番売れているアイドルグループであり日本人なら知らない人はいないと思い嵐にしました。

また以前メンバーの櫻井翔がオリンピックのメインキャスターを勤めていた事があるのも理由の一つです

国内でも老若男女、そして世界中沢山の人から愛される、正真正銘の国民的アイドルだからです。

国内はもとより世界中の人に向けても、日本のアイドルをアピールでき、そして沢山の人から愛されるパフォーマンスをしてくれると思います。

今、ジャニーズの中で1番目立っていて、旬なグループだと思います。

国民的にみんなから愛されているので、皆さんの個性がとてもキラキラ輝いていて、存在感抜群ではないでしょうか!

グループの仲の良さも伝わってくるので!

嵐5人みんな笑顔が爽やかでみんな華があると思います。

大舞台にも強く歌も応援ソングがいっぱいあります。

5人とも喋りが上手なので視聴者は楽しみながら観れると思います。

私の周りに嵐が嫌いな人は1人もいない人気者のグループだと認識しています。

やはり日本を代表する一番人気のあるグループなので、東京オリンピックの開会式でパフォーマンスするに相応しいと思い、選びました。

5人それぞれに大変個性や才能があり、その魅力が世界中に充分通用すると思います。

オリンピックにはキャスターとして以外はジャニーズには実力としても歌唱力としても関わってほしくありませんが、強いて言えば今ならば嵐だと思います。

曲名も一応は入力しましたが、オリンピック用の新曲を用意してほしいです。

紅白歌合戦でも歌われ、聴く人にそしてオリンピックの選手の方たちにガッツを与えるすごくぴったりな曲だと思います。

言葉の意味は分からなくても曲に込められた思いはきっと全世界の人たちにも伝わってくれると思います。

オリンピックに相応しいジャニーズグループといったら、知名度抜群で今や国民的アイドルの嵐しかいません。

嵐なら国内はもちろん海外にもファンは多いだろうし、オリンピックという大舞台でも決して引けを取らないと思います。

若い世代から年配の世代まで幅広い人達が知ってるグループを想像したら嵐しかいないような気がしました。

子供たちにも人気があり 歌も上手いし テレビで観ない日は無いくらい毎日1度は目にするグループ。

運動神経も良さそうだし嵐がいいと思いました。

スマップが解散してしまった今は国民的アイドルといえば「嵐」だからです。

嵐はメンバー同士も仲がよくて見ているこちらも温かい気持ちになります。

歌もダンスも文句なしでうまいし、最も輝いて見えるアイドルだと思います。

嵐は本当に実力があるグループだからオリンピックの開会式にふさわしいと思います。

ジャニーズのグループの中で一番、人気と実力を兼ね備えたグループだと思います。

だから嵐にオリンピックの開会式でパフォーマンスしてほしいです。

嵐の人気と、パフォーマンス力の高さからそう感じました。

嵐は国民的アイドルだと思います。

5人全員の顔と名前が一致するアイドルグループはなかなかいません。

世界にも認められている嵐であれば、オリンピックでパフォーマンスをしても選手に負けない開会式になると思いました。

キャリアの短いグループでは、年配のかたたちがわからない。

プライベートでの仲のよさがテレビなどで見ていても伝わって来るのが嵐だ。

オリンピックマークの輪も5つだし、嵐も5人だからちょうどいいんじゃないかと思います。

嵐はジャニーズの中でも一番知名度が高いグループといえるからです。

さらにパフォーマンス力も安定しており、万が一トラブルがあったとしても上手く対応する臨機応変さにも優れています。

歌唱力もありますし、5人の笑顔は爽やかでオリンピックの舞台でも輝くはずです。

まず第一にグループイメージ。

最近のジャニーズはなにかとお騒がせで、もう前みたいはジャニーズブランドは薄れてきていると思います。

嵐はどの年代も知っていて馴染みがあり安定しているので彼らの年齢的にも無難かなと感じました。

嵐はその安定さが良いですが、一番はSMAPが良かったです。

仲が悪いだの噂話はありましたが、個々の個性が光っていてグループでいても個人でいても見ていて楽しかったです。

今後SMAPみたいなグループが育つといいですね。

SMAPが解散した今、日本を代表するジャニーズグループは嵐だと思う。

ここの活躍も目覚ましいものがあるからです。

その嵐のデビュー作でもあるこの作品は、オリンピックという何が起こるか分からない戦いにはふさわしいと思うから。

2位 V6 8名

今回2位に入ったのは「V6」でした。

「V6」は、坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さん、森田剛さん、三宅健さん、岡田准一さんの6人グループで、1995年に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューしました。

6人いるメンバーがデビュー当時から誰一人かけることなく、不祥事とも無縁の落ち着いた雰囲気のあるグループです。

口コミでは「スキャンダルも少なくイメージがよいと思う」「活動が盛んなグループで中で、一番落ち着いた感じ」などの意見が多数ありました。

また、「東京オリンピックには若いジャニーズよりも経験豊富なジャニーズのほうが良いと思う」「バラエティ番組でも幅広い世代から支持を得ているところが親しみが持てる」などの声も多く聞かれました。

ノリがいい曲が多く、ダンスがうまい、安定したグループであるところがおすすめのポイントとなっているようです。

1位の嵐同様、V6もバレーボールワールドカップのイメージキャラクターとなっていたため、スポーツのイメージがある方もいるようです。

また、1997年に「WAになっておどろう」がリリースされましたが、この曲のオリジナル版・AGHARTAが歌う「ILE AIYE〜WAになっておどろう」は、1998年に開催された冬季長野オリンピックの公式テーマソングになっていて、閉会式でも演奏されました。

そのため、「WAになっておどろう」自体にオリンピックのイメージがある方も多いのではないでしょうか。

スポーツの祭典であるのと同時に平和の祭典でもあるオリンピックには、ジャニーズで一番安定性があり平和なグループであるV6が安心して見られるかもしれませんね。

東京オリンピックが開催される2020年は、V6のデビュー25周年の年でもあります。

アニバーサリーイヤーにオリンピックでのパフォーマンスが見られるのを期待してしまいますね。

V6の曲の中で何の曲を一番歌ってほしい?

V6の曲名別グラフ

やはり長野オリンピックでもテーマソングになっていた「WAになっておどろう」の人気が高いようです。

今回3曲に票が入りましたが、この3曲はV6のシングル売上ランキンでも上位3位に入る人気の曲となっています。

V6を選んだ方の口コミ

1995年、僕が12歳の時にテレビで見ていた彼らは非常に輝いていてカッコよかった。

今は彼らも歳を重ねて大人になっているがいまだに応援しています。

東京オリンピックには若いジャニーズよりも経験豊富なジャニーズのほうが良いと思う。

今、いろんなジャニーズのグループが問題や、疑われるようなことをしているというニュースをよく見るが、このグループだけは問題を聞いたことがなく、幸せなニュースばかりな気がするのと、楽曲が明るく、ワールドワイドな雰囲気にあっていると思ったからです。

スキャンダラスも少なくイメージがよいと思います。

老若男女の世代から認識もされており、ダンスも格好よく閉会式で見てみたいです。

愛なんだの素晴らしい曲がオリンピックの平和を象徴してぜひ彼らに歌って貰いたいなと思います。

グループ活動はあまり目立たなくなってきたけど、団結力が一番あるグループだと思います。

WAになっておどろうが出た時、小さな子供からお爺さん、お婆ちゃんまでみんなが覚えやすい楽曲で多くの人の手と手を取り合ってくれたグループだと思います。

それほどの力があるので是非オリンピックの場で世界をひとつにしてほしいです。

今現在、活動が盛んなグループで中で、一番落ち着いた感じですね。

V6のデビュー曲でバーレーボールとタイアップしていた曲で、口ずさみやすいフレーズとスポーツの祭典にはあうと思います。

他の番組でやってたのですが、この曲に合わせてダンスもして欲しいです。

V6の曲は長野オリンピックのテーマ曲に使用されたという実績があります。

また、メンバーの脱退や不祥事などのないグループであり、バラエティ番組でも幅広い世代から支持を得ているところが親しみが持てると思います。

V6はダンス踊れるし歌も上手い。

以前にバレーボールの大会でも出てたので開会式で盛り上がりそうだと思う。

今のところ不祥事も無く平和なグループだと思うから。

歌って踊れて盛り上がる曲も多いと思う。

乗りやすい。

グループとして結成してからそれなりに時間を重ねている数少ない安定したグループだし、変な話題や持ち上げが無い分落ち着いて見られそうな気がする。

井ノ原さんがいるグループなので、年齢が高い人たちにも受け入れてもらえそう。

3位 SMAP 7名

今回2位と1票差で3位に入ったのは2016年に惜しまれつつ解散をした「SMAP」でした。

「SMAP」は、中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの5人グループで、1991年に「Can’t Stop!! -LOVING-」でデビューしました。

アイドルがバラエティに進出した先駆け的な存在で、アイドルに新しい活躍の場を与えました。

また、メンバーそれぞれがドラマや映画で活躍、2003年にリリースされた「世界に一つだけの花」はトリプルミリオンを達成し、平成で一番売れた曲となりました。

2016年に解散をしてしまいましたが、それまでは誰もが認める日本を代表する国民的アイドルグループでした。

口コミでは「東京オリンピックの開会式でSMAPが復活すれば、日本中が盛り上がること間違いなしだと思う」「オリンピックという世界中が注目する大イベントで、日本を代表してパフォーマンスできるのは、今のところSMAPしか思い浮かびません」などの意見が多くありました。

すでに解散をしてしまっているSMAPですが、オリンピックのときだけでも再結成を願う声がとても多く、「SMAPしかいない」「SMAPが適任」という意見が口コミのほとんどで見ることができました。

まさに、長きに渡り日本のアイドル界を牽引してきた国民的アイドルですよね。

1位の嵐の口コミの中にも「本当はスマップが一番適していると思いますが…」「SMAPがいなくなった今、国民的アイドルといえばやはり嵐」という意見がありました。

他のグループに票を入れた方でも、SMAPがいるならSMAPがおすすめという方もいたのではないかと思います。

それくらいSMAPは、老若男女問わず、日本国民に受け入れられたアイドルでしたよね。

実際、SMAPは解散する前、パラリンピックの応援サポーターを務めていました。

解散してしまったため、この役は解任となりましたが、その後新たに稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人がパラリンピックのスペシャルサポーターに就任しています。

オリンピックに合わせて5人が再集結したら…考えるだけでワクワクしてきますよね。

SMAPの曲の中で何の曲を一番歌ってほしい?

SMAPの曲名別グラフ

SMAPの代表曲である「世界に一つだけの花」に一番票が入っています。

誰もが励まされる曲なので、勝ち負けにこだわるオリンピックだからこそ聴きたい曲ですよね。

また5人揃った「世界に一つだけの花」を聴きたいですね。

SMAP選んだ方の口コミ

これはもう完全にSMAPでしょう。

東京オリンピックの開会式でSMAPが復活すれば、日本中が盛り上がること間違いなしだと思います。

そしてそこで代表曲である「世界に1つだけの花」を歌えば、日本中が沸くでしょう。

私が子供の時から見てきたグループで、一番馴染みのあるアーティストだからです。

ジャニーズグループで一番知名度があるのがスマップだと思うし、嵐などよりも幅広い年齢層に楽曲が知られているのが特徴です。

年齢層はやや高いですが、信頼感や安心感は突出しているので、開会式などの大きな舞台でも見てみたいですね。

現実にはSMAPは解散してしまい、この願いは非現実的かもしれません。

しかし、オリンピックという世界中が注目する大イベントで、日本を代表してパフォーマンスできるのは、今のところSMAPしか思い浮かびません。

アジアを中心に世界各国での知名度も高く、実力もあるからです。

一度限りでも良いので、再結成が見たいです。

オリンピックは、世界中のアスリートが集まるお祭り。

その時に、世界中に通用し誰もが受け入れてくれるグループと言ったら、いくら解散したといってもこのグループしかいない。

『この瞬間』だからこそもう一度集まって盛り上げてくれたらいいなと思います。

SMAPは昨年解散してしまいましたが、できることならオリンピックのためだけでも良いので復活して、”世界に一つだけの花”を歌って欲しい。

この歌は槇原敬之が作った名作です。

他のグループだとやはりオリンピックでパフォーマンスするには少し物足りなく感じます。

今は5人で活動出来ていませんが、当初SMAPがサポーターになる予定だったので、オリンピックをきっかけに復活して応援して欲しいです!!

どんな時も、日本に元気を与えて勇気付けて来たのはSMAPです!

色々な場面でSMAPに救われた人は多いはず!!

せっかくの東京開催のオリンピックなら、国民的スターのSMAPが適任だと思います?

先の韓国での平昌冬季オリンピックにて、パフォーマンスをされたアーティストの方。

申し訳ないですが、『誰アレ…』状態が、著しく蔓延していたのは記憶に新しい。

グローバルな知名度、会場内全体を一瞬にして熱を充満させることのできるパフォーマンスの完成度、解き放つオーラ。

そんな要素を必要とするアーティスト、安室ちゃん引退後、日本にはSMAPかL’Arc~en~Cielかの二択しかない。

4位 King & Prince 6名

4位に入ったのは「King & Prince」でした。

「King & Prince」は、平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんの6人グループで2018年に「シンデレラガール」でデビューしました。

まだデビューして1年経っていませんが、その人気は高く、今一番旬のアイドルですよね。

今回も多くのジャニーズグループがある中、堂々の4位にランクインしました。

口コミでは「デビューしたばかりで新鮮」「若々しくてフレッシュ」などの意見があったほか、「次世代の子達がもっと活躍していってほしい」「ビジュアルのレベルも高くていかにも日本のザ・アイドルという感じがする」などの意見もありました。

メンバー全員が王子さまのようでイケメンで、まるでアニメの世界から出てきたようなビジュアルですよね。

まだデビューしたばかりで、知名度はあまり高くないかもしれませんが、日本のマンガやアニメは世界中で人気があるので、外国の方々にも受け入れられやすいかもしれません。

King&Princeは、2018年12月にジャニー喜多川社長が構成から演出を手がける舞台「ジャニーズ King&Prince アイランド」を開幕しました。

この舞台は、2020年の東京オリピックの開催で多くの海外の人たちが来日、舞台を見に来ることを見据えて作られ、日本らしい和の演出も取り入れられています。

もともとジャニー社長は東京オリンピックに強いこだわりがあると言われ、オリンピックでパフォーマンスすることを目標としているそうです。

その中心となるのが、ジャニー社長が自らプロデュースした「King&Prince」だと言われています。

本当にジャニー社長がオリンピックでパフォーマンスすることを考えていたら、King&Princeが開会式に立つのが現実となりそうですよね。

King & Princeを選んだ方の口コミ

デビュー仕立で新鮮!ジャニーズには色んなグーループがあるけど、古株たちは何かと騒がしい脱退、解散、不祥事結構うんざりかな。

是非、結成ほやほやの新鮮なグループの子たちがもっと世の中に知られてほしい。

次世代の子達がもっと活躍していってほしい

ジャニーズで一番最近デビューしたグループですし、ビジュアルのレベルも高くていかにも日本のザ・アイドルという感じがすると思います。

人数も6名と異常に多くもなく少なくもないので、なんとなくあの子カッコイイとかあの子良いなと思うメンバーが見つかるのではないかなと思います。

デビューしたばかりで新鮮だし、今ドラマも絶好調乗りに乗っている彼らにオリンピックでパフォーマンスをしてもらいたいそしてオリンピックを盛り上げてほしいですそれぞれメンバー個々に魅力があるのできっと東京オリンピックを盛大に盛り上げてくれること間違いないと思います
最近のジャニーズの若いグループは、嵐以来あまり、目立って人気があるよなグループがないので、本当は、嵐や、年上ののがいいかもしれないけど、新しいグループが活躍して幅広い層のファンを作って新しい時代を作って欲しい。

最近デビューしたばかりで、なんといってもフレッシュ。

そして全員がイケメンでキャラが立っており、人気もあるから。

デビュー曲のCD販売枚数もすごい数字になっていてかなり大型新人だと思っているし、これからに期待しているので。

若々しくてフレッシュだから。

また、そこそこの知名度も必要。

そして何よりも世界にジャニーズをアピールするチャンス。

彼らの所属レーベルであるユニバーサルミュージックは外国にあるので、世界に発信しやすいのでは。

(同率)5位 NEWS 4名

今回同率で5位に3グループ入りましたが、その中の1グループは「NEWS」でした。

「NEWS」は、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さん、手越祐也さんの4人グループで2003年にセブンイレブンのみで発売された「NEWSニッポン」でデビュー、2004年「希望〜Yell〜」でメジャーデビューしました。

V6、嵐に次いで「バレーボールワールドカップ」のイメージキャラクターになっていました。

口コミでは「曲調がオリンピックの開会式のイメージに合っているし日本の選手への応援メッセージにもなると思う」「パフォーマンスや歌唱力も抜群なので開会式で歌って欲しい」などの意見がありました。

2018年にはデビュー15周年を迎え、年末年始にはドーム公演を成功させました。

歌もうまく、明るい雰囲気のグループなので、オリンピックでパフォーマンスすれば楽しく盛り上がりそうですよね。

NEWSを選んだ方の口コミ

山Pが抜ける前からNEWSの大ファンでみんな個性があり知的な要素もあり歌も上手いし世間から愛されてるグループ。

東京オリンピックでもチャンカパーナで盛り上げてくれたら嬉しいしダンスパフォーマンスもみんなが踊れる振り付けで世界共通でできたら素敵だと思うから。

NEWSの4人は世界にも通用する人たちと思うからです。

小説かやニュースキャスターもいますし、歌唱力も高いので恥ずかしくない!

手越くんにいたってはイッテQでたくさん海外にも行っているので認知度もたかそう、、、(笑)世界中の誰も知らないアーティストが歌うより断然注目されると思います。

手越さんはじめ、NEWSのメンバーの笑顔がとても良いです。

明るく前向きで元気がもらえるような雰囲気のNEWS。

曲調もオリンピックの開会式のイメージに合っているし日本の選手への応援メッセージにもなると思います。

NEWSの曲は応援ソングや励まされるような歌詞の内容が多く、4人がとても感情を込めて歌っているので、歌詞がとても心に響いてきます。

パフォーマンスや歌唱力も抜群なので開会式で歌って欲しいと思いました。

 

(同率)5位 Kis-My-Ft2 4名

同率で5位に入った2グループ目は「Kis-My-Ft2」でした。

「Kis-My-Ft2」は、北山宏光さん、千賀健永さん、宮田俊哉さん、横尾渉さん、藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さん、二階堂高嗣さんの7人グループで、2011年に「Everybody Go」でデビューしました。

ローラースケートでのパフォーマンスが特徴のグループです。

口コミでは「爽やかさと健全さが感じられるグループだと思う」「7人それぞれの特技や個性を生かしたりグループで1つのことを成し遂げるグループ」などの意見がありました。

また、ローラースケートを使ったパフォーマンスが見たいとの声も聞かれました。

彼らのデビュー曲である「Everybody Go」の歌詞、「この時代のチャンピオンさぁ 掴めNO.1」という部分は、オリンピックにはピッタリのフレーズですよね。

ローラースケートで颯爽と会場をすべるメンバーとそれを見る観客。

イメージするだけで盛り上がりは最高になりそうだと思いますよね。

Kis-My-Ft2を選んだ方の口コミ

爽やかさと健全さが感じられるグループだと思うのでオリンピックという世界に向けたパフォーマンスをするグループとして適しているのではないでしょうか。

パフォーマンスの面でローラースケートを使った演出ができるのは、他のグループにはない強みに感じます。

バラエティでも活躍して、7人それぞれの特技や個性を生かしたりグループで1つのことを成し遂げるグループだからこそ、ビックイベントで披露してもらいたい。

ローラースケートでのパフォーマンスも彼らの魅力の1つなのでそれも見たいです。

本音を言えばSMAPに託したいところですが、あいにく解散してしまったので、その魂を受け継ぐ後輩グループの彼らを選びました。

 彼らのデビュー曲であり、代表曲でもあります。

「この時代のチャンピオン」「掴めナンバー1」などの歌詞は、時代の覇者を決める大規模なスポーツ大会のイメージにも合うと思います。

Kis-My-Ft2は歌やダンスに勢いがあります。

そして若いです。

オリンピックは2年後になりますが、2年後を踏まえでもメンバーは三十代前後です。

是非、オリンピックでKis-My-Ft2のカッコイイダンスや歌で盛り上げてほしいです。

(同率)5位 TOKIO 4名

同率で5位に入った最後のグループは「TOKIO」でした。

「TOKIO」は、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんの4人メンバーで、1994年に「LOVE YOU ONLY」でデビューしました。

デビュー当時からバンド形式で活動しているグループで、最近ではすべての楽曲を自分たちで作っています。

アイドルとしてはもちろんのこと、ミュージシャンとしても実力を兼ね備えたグループです。

口コミでは「責任感と誠実さ、これらが五輪で全世界から集まる人々に恥じないグループ」「若手よりベテランのTOKIOが良いのかなと思う」などの意見がありました。

2018年は山口さんが脱退するなどTOKIOにとって試練の年となりましたが、「4人で頑張ってほしい」「新しいTOKIOを見たい」などの意見が多くありました。

実際TOKIOは、東京オリンピックの「フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーになっています。

そもそも「TOKIO」の意味は「東京」です。

そう考えると東京オリンピックにぴったりですよね。

2019年はデビュー25周年のアニバーサリーイヤーですが、実質音楽活動は休止した状態です。

東京オリンピックで「華麗に復活」なんていうのもかっこいいですよね。

TOKIOを選んだ方の口コミ

山口くんの事件で微妙な立ち位置になってしまいましたが、今までTOKIOは、皆を元気にしたりエールを送るような歌を歌ってきたと思います。

残った四人がこれまで以上に良い歌を演奏して歌っていって欲しいという願いを込めて。

そしてきっと、大舞台で力強いパフォーマンスを見せてくれると思います。

今のメンバー4人一人一人が個性があり自立している。

特にリーダーの城島さんの人柄と男気が日本男児の典型でもある。

責任感と誠実さ、これらが五輪で全世界から集まる人々に恥じないグループかと思ったため。

はじめは嵐もいいかと思ったが、まだそれの大役には幼いかな?とも思ったため。

この前、ニュースで話題になっていたので今の4人にはがんばって欲しいし今のジャニーズで若手よりらベテランのTOKIOが良いのかなと思います。

かく1人、1人司会や番組持ってずっとやってきているので1番かなと思います。

4人になった新しいTOKIOを見てみたい。

また、知名度や人気度がジャニーズの中でもトップクラスであり、海外の選手でもわかる人がたくさんいると思うから。

歌も上手く、東京オリンピックの開会式にはうってつけだと思います。

100名に聞いた!ジャニーズで、もしオリンピック開会式でパフォーマンスするならどのグループがおすすめ?口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズで、もしオリンピック開会式でパフォーマンスするならどのグループがおすすめ?口コミランキングはいかがでしたか?

今回は半数以上の票を獲得し、嵐の一人勝ちと言える結果なりました。

確かに、歌、ダンス、団結力、知名度など、どれをとっても抜群で、見ている側も安心して見ることができそうですよね。

まさに日本を代表するアイドルです。

ただ、他のグループに票を入れた方の中に「本当はSMAPがいいけど」という方が多くいたのがとても印象的でした。

もしSMAPがまだ解散していなかったら結果は変わっていたかもしれませんね。

ファンの方はもちろんのこと、ファンでなくてもSMAPの再結成を期待している方が多いことがわかりました。

オリンピックは世界中の人々が集まる祭典なだけに、今回は知名度の高い安定したグループの人気が高かったようですが、若手の「King&Prince」や中堅の「NEWS」「Kis-My-Ft2」も上位にランクインしました。

ここで一つ言えることは、どのグループがパフォーマンスをすることになっても、ジャニーズのタレントさんはプロ意識が高いので、最高のものを見ることができるだろうということです。

2020年のオリンピックが東京に決まったときは、まだまだ先の話と思っていましたが、もう1年半後となりました。

これからオリンピックに向けて、ますます盛り上がっていくと思いますが、それと同時に開会式には誰がパフォーマンスをするか見どころの一つですよね。

詳しいことが決まるまで期待して待ちましょう。

0