約1年に渡り放送されるNHKの大河ドラマ。日曜日の20時からとあって家族で見ているという方も多いのではないでしょうか。そんな大河ドラマで主役になると、大河俳優・大河女優と言われ、役者としての格が上がる気がしますよね。今までジャニーズの中では、香取慎吾さんや滝沢秀明さん、岡田准一さんなどが主演を務めたことがありますが、今後大河ドラマで主演をするとしたら、誰にしてほしいと思いますか?

そこで今回は、ジャニーズの中で今後大河ドラマの主演をしてほしいと思うのは誰かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその方に主演をしてほしいのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で今後大河ドラマの主演をして欲しいと思う人のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの中で、今後大河ドラマの主演をして欲しいと思う人の口コミランキングのグラフ

1 位 二宮和也 さん ( 嵐 ) … 19 名
2 位 生田斗真 さん ( なし ) … 10 名
3 位 木村拓哉 さん ( なし ) … 7 名
3 位 長瀬智也 さん ( TOKIO ) … 7 名
5 位 松岡昌宏 さん ( TOKIO ) … 5 名
6 位 岡田准一 さん ( V6 ) … 4 名
6 位 風間俊介 さん ( なし ) … 4 名
8 位 堂本剛 さん ( KinKi Kids ) … 3 名
8 位 大野智 さん ( 嵐 ) … 3 名
8 位 平野紫耀 さん ( King & Prince ) … 3 名
8 位 松本潤 さん ( 嵐 ) … 3 名
8 位 岸優太 さん ( King & Prince ) … 3 名
8 位 城島茂 さん ( TOKIO ) … 3 名
14 位 桐山照史 さん ( ジャニーズWEST ) … 2 名
14 位 横尾渉 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 2 名
14 位 大倉忠義 さん ( 関ジャニ∞ ) … 2 名
14 位 森田剛 さん ( V6 ) … 2 名
14 位 玉森裕太 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 2 名
14 位 山下智久 さん ( なし ) … 2 名
14 位 東山紀之 さん ( 少年隊 ) … 2 名
14 位 櫻井翔 さん ( 嵐 ) … 2 名
22 位 中居正広 さん ( なし ) … 1 名
22 位 山田涼介 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
22 位 戸塚祥太 さん ( A.B.C-Z ) … 1 名
22 位 岩本照 さん ( Snow Man(ジャニーズJr.) ) … 1 名
22 位 錦戸亮 さん ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
22 位 相葉雅紀 さん ( 嵐 ) … 1 名
22 位 中島裕翔 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
22 位 草彅剛 さん ( #N/A ) … 1 名
22 位 小山慶一郎 さん ( NEWS ) … 1 名
22 位 中島健人 さん ( Sexy Zone ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの中で今後大河ドラマの主演をして欲しいと思う人のおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回多くのジャニーズタレントさんを抑え、見事1位に輝いたのは嵐の「二宮和也」さんでした!二宮和也さんは、ジャニーズの中だけでなく、芸能界全体からみてもその演技は高く評価されていますよね。アイドルでありながら俳優としても多くの賞を受賞しているジャニーズを代表する演技派俳優です。

その他上位には、普段からドラマや映画で主演として活躍している方が入りました。また、今回のランキングでは31人の方がランクインしましたが、やはりドラマで見ることが多い方たちが入っています。6位に2人、8位には6人がランクインするなど票が割れましたが、それだけ大河ドラマで主演してほしいと思われている方が多いということが分かる結果となりましたね。

100名に聞いた!ジャニーズの中で今後大河ドラマの主演をして欲しいと思う人のおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 二宮和也 さん ( 嵐 ) 19名

今回見事1位に輝いたのは嵐の二宮和也さんでした。二宮さんは1983年生まれの35歳で、1996年の中学1年生のときにジャニーズ事務所に入所しました。デビュー前からドラマに出演、2003年に映画で初めて単独主演をした「青の炎」では、厳しいことで有名な蜷川幸雄監督からも演技を高く評価されました。作詞作曲ができるだけでなく、ピアノやギターなどの楽器の演奏もこなす多才な方です。

口コミでは「アイドルの領域を越えて演技派の俳優さんだと思う」「演技が上手なので、大河ドラマでも堂々とした演技を見せてくれるのではないかと思う」など、ほぼ全員の方が二宮さんの演技力の高さをおすすめ理由として挙げていました。また、「髷のかつらや袴などの着物姿も似合いそう」「顔が醤油顔ということもあって、着物を着た役も似合うのではないかなと思う」などの意見も多くありました。演技力、知名度、人気とどれをとっても抜群で、いつ大河ドラマの主役に抜擢されてもおかしくないですよね。

二宮さんは2006年にクリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」に出演し、ハリウッドデビューを果たしただけでなく、アカデミー賞にノミネートされ話題となりました。その後着実とキャリアを重ね、2016年には「母と暮せば」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しました。また、昨年公開された木村拓哉さんと共演をした映画「検察側の罪人」では、報知映画賞の助演男優賞を受賞、2019年3月1日に発表される日本アカデミー賞では助演男優賞にノミネートされています。ドラマの現場では本番直前までゲームで遊び、台本は家で覚えず帰り道などで覚えているらしいですよ。それであの演技力、すごいですよね。二宮さんが天才肌と言われる理由がわかりますね。

二宮和也 さんを選んだ方の年代は?

二宮和也の年代別グラフ

40代の方からの票が一番多く入っているものの、20代から50代までの方からまんべんなく支持を受けています。「年配層に人気の大河ドラマだけど二宮くんが出演したら普段大河ドラマを見ないような若者も大河を見るようになると思う」との意見もありましたよ。

二宮和也 さんを選んだ方の口コミ

ジャニーズの中でも演技がとても上手だと思います。今期のドラマで医者役を演じていて最初はどうかなと思っていましたが、違和感も感じずその役に引き込まれていきます。代表作も多くどんな役も見事に演じきる魅力的な俳優さんです。歴史物に出演することも少ないので、二宮くんの新しい演技を見てみたいです。
ハリウッド映画にも出演した経験があるし、アイドルの領域を越えて、演技派の俳優さんだと思うから。大河ドラマでも大御所俳優さんに違和感なく溶け込んで、良い作品を作ってくれると思います。あまりイメージがないので、戦国武将を演じてほしいなと思いました。
なんだかんだで演技が上手いと思うのです。演技が上手じゃないと大河ドラマの主演はできないと思うからです。ただ嵐としてのグループ活動が忙しくて、主演は時間的に厳しいんじゃないかなと思います。実現したら毎週楽しみに観ます。
映画などで沢山の賞をとっていることでもその演技力があることがわかります。また、大河などは演技力だけではなく、そのスター性がないと1年間持たないと思いますので、その点、二宮和也さんなら、その両方があるのでいいと思います。
最近もドラマで活躍していて、映画にもたくさん出演されていて、テレビで毎日といっていいほど見かけるのに、大河ドラマでは見たことがないのが不思議なので、見てみたいです。演技力もあるので、どのような役でもできそうです。ちょんまげ姿とかも見てみたいです。
二宮さんの演技力が言うまでもなく素晴らしいことと、広く慕われているアイドルだからです。また大河ドラマと言えば時代もので着物やかつらをかぶるかと思いますが、二宮さんの背格好や顔立ちが日本人らしさがあり、衣装がとてもよく似合うと思います。
ジャニーズの中でもハリウッド映画など数々の作品に出演しておりひときわ演技力があるからです。体は小さいけれども存在感も抜群で歴史上の人物をやらせたら高視聴率間違いなしです。髷のかつらや袴などの着物姿も似合いそうです。
和風の顔立ちと演技力から二宮和也が良いと思いました。大河ドラマの世界観を崩さないように、主演の俳優は和風テイストの顔が良いと思います。また、硫黄島からの手紙で、ハリウッド進出をした二宮和也の演技力であれば、大河の主演を出来ると思いました。
純真な青年の役を演じても、悪い医者の役を演じてもしっかりハマる二宮くん。顔が醤油顔ということもあって、着物を着た役も似合うのではないかなと思います。そんな二宮くんの演技を是非大河ドラマで見てみたいです。
最近だと「ブラックペアン」で見せてくれる、二宮和也の化物みたいな演技力を活かした、前向きでもなく武士らしくもない大河を見てみたいですね。思い切って、宮武外骨とか主人公にしたら、面白いドラマができて視聴率も上がるんじゃないかな?
今まで沢山の映画やドラマに出演されていますが、どれも演技がとても素晴らしく、感動させられます。大河ドラマもとても似合いそうな気がします。時代劇ドラマなどにも出演されていたので、大河ドラマはぴったりだと思います。
嵐の二宮さんは、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を獲得したほどの演技派。今まで大河ドラマには出演していないのが不思議なくらいです。ちょんまげでも十分格好いいし、演技もバツグンなので、ぜひとも大河ドラマの主演として出演してほしいです。
大河ドラマは幅広い年齢層が見るので、演技の下手な芸能人が主演するなんてあり得ません。だから、ハリウッド映画で演技力が絶賛された二宮和也さんしかいないと思います。戦国時代の武将か軍師役だったら、私も見てみたいです。
最近映画やテレビで色々な役を器用に上手に演じていると思うが、そんなに演技の悪い評価は私自身聞こえていないので歴史物が続いている昨今の大河ドラマでも彼の演技の実力なら過去の主演を演じたジャニーズメンバーに負けない演技が出来ると思ったからです。
演技が上手なので、大河ドラマでも堂々とした演技を見せてくれるのではないかと思います。大河ドラマには多数の方が出演されるので、知名度のある方でないと役柄も埋もれてしまうと思います。嵐は人気も高く、二宮さんなら知名度と演技力も十分なので、大河主演となっても支持されると思います。
彼の演技力は抜群です、安心して視聴できます硫黄島とかみましたが、ほんと演技が上手かった又、彼のような面長だと、武士のかっこうとか似合いそうです着物姿もいいとおもいますね実力的にも大河ドラマの主演は、可能だとおもいます
二宮くんは元々演技力が抜群にあって、ハリウッド映画にも出演したぐらいの実力なので大河ドラマにもぜひ出て欲しいです。年配層に人気の大河ドラマだけど二宮くんが出演したら普段大河ドラマを見ないような若者も大河を見るようになると思います。
二宮さんの演技には、流星の絆を見た頃からとても惹かれていました。2016年の最優秀主演男優賞も獲っており、みんなが認める素晴らしい才能の持ち主だと思います。ご年配の方たちでも、嵐を知っている人は多いと思うので、興味を引いてくれるのではないでしょうか。
あらゆる役を演じきる実力があるからです。今までのドラマや映画をみても、好青年の役から無愛想な役までなんの違和感もなく自然に演じています。二宮和也はジャニーズのタレントという枠を飛び越えた、実力派俳優だと思っています。大河ドラマでも他の役者さんと息をあわせ、魅力的で自然な演技ができると思います。

2位 生田斗真 さん ( なし ) 10名

今回2位に選ばれたのは生田斗真さんでした。生田さんは、1984年生まれの34歳で1996年11歳のときにジャニーズ事務所に入所しました。入所からわずか2ヶ月で教育テレビの「天才てれびくん」に出演、翌年にはNHKの連続テレビ小説、いわゆる「朝ドラ」に子役としてデビューするなど、エリートとしての道を歩いていました。その後どこのグループにも所属することなく、CDデビューをしないまま役者として活動している、ジャニーズ事務所の中でも珍しい存在です。

口コミでは「ジャニーズの中でも飛び抜けて演技力に定評がある俳優」「演技力もあるし、時代劇ならではの若い時の役から年を重ねてからの役まで違和感なく演じることができる」などの意見が多数ありました。また、「いつか大河ドラマで主役をはる姿を観てみたい」「もし生田斗真が大河ドラマに出演するとなったら絶対に毎週欠かさずに観ます」などの声も多く聞かれました。演技力が高く、目鼻立ちがはっきりしたイケメンなので、キリッとした侍姿がとても似合いそうですよね。

ドラマ・映画に活躍している生田さんですが、2017年に公開された生田さん主演の映画「彼らが本気で編むときは、」では、トランスジェンダーの元男性役で現在は女性として生きている主人公を演じました。この作品は、ベルリン国際映画祭ではテディ賞の中の「審査員特別賞」を受賞しました。また、2014年に放送されたV6の岡田准一さん主演の大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演、2019年の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」でも主要キャストとして出演しています。すでに2作品の大河ドラマに出演している生田さん。いつか主演として出演する日も遠くないかもしれませんね。

生田斗真 さんを選んだ方の年代は?

生田斗真の年代別グラフ

20代から40代の方からまんべんなく票が入っています。アイドルというよりもすでに役者としての地位を確立していますよね。このままジャニーズの異色の存在として活躍してほしいですね。

生田斗真 さんを選んだ方の口コミ

テレビ、映画、舞台と広く活躍し、俳優賞を取るほどの実力派。大河といえば、時代劇ですが時代劇の経験もある。さらに、NHKでのドラマ経験もありNHKへの貢献度も十分。大河ドラマは、「軍師官兵衛」で経験があり年齢も33歳。条件は揃っているので、そろそろ主演でも良い頃だと思います。
ジャニーズの中でも飛び抜けて演技力に定評がある俳優なので、大河で主役を務めても、自分なりに素晴らしい作品に仕上げてくれると思います。生田さんの演技を見ていると本当に画面に惹き付けられるので、出演されるのが楽しみです。
グループに所属せずに、俳優、役者さんメインで活動しているから。またいろんな作品に出ていて、演技力もあるし、時代劇ならではの若い時の役から年を重ねてからの役まで違和感なく演じることができるから。生田斗真主演の大河ドラマなら見たいと思う。
ドラマや映画で多数の実績があり、演技の上手さには定評があると思います。グループにも所属せず、ジャニーズでは珍しくデビューもしていないことから、演技に集中されてきたことが分かります。大河で新たな一面を見せてくれそうなジャニーズタレントNo. 1だと思います。
とても人気のあるジャニタレさんですし是非出てほしいと思います。イケメンで面白くて演技力もあり万人受けすると思いますし、大河が決まったとニュースになっても違和感がないなと思いました。目鼻立ちがくっきりしていますし、侍などの格好をしても似合いそうですしかっこいいと思います。
生田斗真さんは、ジャニーズ所属でありながら、ダンスや歌による露出を避け、俳優活動をしてきただけに、演技力が素晴らしいと思います。年齢を重ね、最近ますます色んな役に挑戦していますが、どんな役でも、自然に演じられていると思います。ぜひとも大河ドラマで、壮大なスケールで主役として、代表作となるような演技をしてほしいです。とても観てみたいです。
グループには所属せず、歌ではなく俳優業一筋で頑張っておられるので、いつか大河ドラマで主役をはる姿を観てみたいと思いました。映画やドラマ、舞台にも出演していて演技も上手いので、大河ドラマでも十分な演技を披露してくれそうです。
自分自身が生田斗真さんのファンというのもあるが、映画やドラマにも複数主演・出演していて、どんな役でもこなしていて俳優としての演技も好きだから。また大河ドラマの主演を務めた時、どのような演技をしてくれるのか楽しみだから。
やっぱり顔ですかね。松潤とは違う整い顔。絶対大河ドラマ向きの顔です。顔が小さいからカツラも似合うと思います。和服も似合うと思います。もし生田斗真が大河ドラマに出演するとなったら絶対に毎週欠かさずに観ます。
ジャニーズ事務所とはいえ、生田さんはアイドルではなく正統派の役者だと思います。若いころから芝居をやっているのでキャリアは十分にありますし、2014年大河の「軍師官兵衛」では高山右近役を演じていています。もう少し円熟してからでもいいかとは思いますが、いつか大河で主演をする生田さんを見てみたいと思います。

(同率)3位 木村拓哉 さん ( なし ) 7名

今回同率で3位に2人入りましたが、その中の一人は2016年に惜しまれつつ解散をしたSMAPの木村拓哉さんでした。木村さんは1972年生まれの46歳で、1987年15歳のときにジャニーズ事務所に入所しました。主演するドラマは高視聴率をマークし数々の賞を受賞、主演した映画も大ヒットを記録するなど俳優としても第一線で活躍しています。

口コミでは「剣道経験者でもあり、刀さばきなどの殺陣シーンがある時代劇を観てみたい」「年齢を重ねた彼の深みのある演技を見てみたい」などの意見があったほか、「1年間にわたって木村さんの姿をみたい」「1年間、毎週木村拓哉を観たい」などの意見もありました。今までに何回か大河ドラマの主演をするのではないかという噂がありましたが、実際に大河ドラマに出演したことはありません。もし木村さんが大河ドラマの主演をすることになったら、それだけで話題性は抜群ですよね。

木村さんは今までに多くのドラマや映画に出演をしていますが、そのほとんどでヒットを飛ばしています。先日公開された木村拓哉さん主演の最新映画「マスカレード・ホテル」は、映画動員ランキングでは初登場1位を獲得、興行収入は約8億円を突破し、まだ公開してから間もないものの大ヒット確実となっています。なんやかんや言ってもその人気は高く、「さすがキムタク」と思いますよね。SMAPが解散してしまったので、木村さんも俳優をメインに活動していくのかなと思います。いつか大河ドラマの主演をするのを楽しみに待ちましょう。

木村拓哉 さんを選んだ方の年代は?

木村拓哉の年代別グラフ

30代から50代の方を中心に票を集めています。今までに木村さんは「宮本武蔵」や「忠臣蔵1/47」など、いくつかの時代劇に出演しています。大河ドラマの主演をするときは、どんな役で出てほしいですか?

木村拓哉 さんを選んだ方の口コミ

ファンとしては単純に1年間毎週木村拓哉を観たいというのが一番の理由です。ドラマBGでの彼を見て今の彼にならかっこ悪い役もできると思うけれど、やっぱり格好いい木村拓哉が見たいです。戦国時代より幕末の志士がいいですね。
以前時代劇に出演したとき、とても馴染んでいたのが印象的でした。剣道経験者でもあり、刀さばきなどの殺陣シーンがある時代劇を観てみたいです。また、一人の人間の人生を年齢やそれによる思考の変化などを踏まえてどのように演じるのか、とても興味があります。
民放でのドラマでも活躍しており、毎回話題になるほどの木村拓哉さんを大河ドラマの主演でも見て見たいです。色々な役をしてきているのですが、現代ものばかりなので新境地の大河で飛躍する姿、1年間にわたって木村さんの姿をみたいです。
「武士の一分」を見て、方言も自分のものにしてしまう情熱に、役者としてのチャレンジ精神や根性がある方だと目からウロコでした。山田洋次監督が認めたというだけのことはあります。顔だけじゃない役者としての才能を、ぜひ大河で見せてほしいと思ったからです。
その昔、徳川家康も、織田信長も、忠臣蔵での47分の1の侍役も、圧巻の存在感と太刀さばきで、演じきった木村拓哉くん。最近では、フィクションでの時代劇の役柄も演じている彼だが、上杉謙信や、前田慶次あたりを、颯爽と名乗ってほしい。そうすれば、普段は全く興味のない大河ドラマも釘付けで魅了される人が増えること間違いなし。
以前から、木村さんは、いつ大河の主演を勤めるのか話題になっていました。しかし、その話が現実になることがありませんでした・・・。だいぶ年を重ねましたが、演技力、存在感、認知度は抜群です。外見もまだまだ若いので、20代の役もいけるでしょう。文武両道の武将の役柄が似合うように思います。
とにかく木村拓哉さんが大好きだから、彼の主演の大河ドラマを見てみたい、そう思うからです。現実的には今さら彼が大河の主演をするとは思えませんけど、もし、仮に彼が主役をするようなことがあったら、ほとんど大河ドラマは観ない私でも絶対みます。年齢を重ねた彼の深みのある演技を見てみたいですし、最近いろんな役に挑戦していますので、その点でも、彼なら大河ドラマの主役が務まると思います。

(同率)3位 長瀬智也 さん ( TOKIO ) 7名

同率で3位に入った二人目はTOKIOの長瀬智也さんでした。長瀬さんは、1978年生まれの40歳で、1989年にジャニーズ事務所へ入所しました。長瀬さんが入所を決めたときに事務所に送られてきた履歴書は150万通。その中で合格したのは長瀬さん一人だったそうです。TOKIOでの活動のときは、メインボーカルを務め、自ら作詞作曲も手がけています。また、TOKIOの中でもドラマや映画に出演することが多く、俳優としても活躍しています。

口コミでは「身長も高いので、殺陣などをやっても迫力がありそうだし見ごたえがありそう」「長瀬さんの整った顔立ちには大河ドラマのかつらやまげなどもよく似合うと思う」などの意見がありました。また、「シリアスな役も、おもしろい役もしっかり役になりきっていると思う」「COOLな役もやんちゃな役もできそう」など、演技力を評価する声も多く聞かれました。長瀬さんは身長も高く、男らしい雰囲気の方なので、戦国武将なんかがとても似合いそうですよね。今まで長瀬さんはあまり時代劇に出演していないので、長瀬さんのちょんまげ、着物姿や殺陣をする姿を想像するだけでワクワクしてきますよね。

実は、2012年に放送された大河ドラマ「平清盛」の主演は長瀬さんに決まり、事務所も乗る気だったのにも関わらず、長瀬さんはそのときにハマっていたスケボーができなくなるという理由で大河ドラマを断ってしまったとか。この話の真偽の程は定かではありませんが、長瀬さんなら「ありそう」と思ってしまいますよね。反対にそういうところに魅力を感じてしまいます。もし、次に大河ドラマの主演の話が来たときは、断らずに出演してほしいですね。

長瀬智也 さんを選んだ方の年代は?

長瀬智也の年代別グラフ

20代、30代の方から多くの票が入っています。長瀬さんのドラマをよくみている世代なのかもしれません。口コミの中には「破天荒な武士の役を見てみたい」との意見もありましたよ。

長瀬智也 さんを選んだ方の口コミ

長瀬くんは演技もうまく、シリアスな役も、おもしろい役もしっかり役になりきっていると思うから。身長も高いので、殺陣などをやっても迫力がありそうだし、見ごたえがありそう。長瀬くんが大河ドラマをやるなら見てみたいと思います。
COOLな役もやんちゃな役もできそう。なにより。ちょんまげが似合いそう。草履や下駄も似合いそうですし、馬とかに乗ってもかっこ良さそう。破天荒な武士の役を見てみたいです。気崩した浴衣とかも似合いそうですね。
存在感があるし華がある人なので、大御所俳優が多く出演する大河ドラマの主演になっても、負けずに演じられそうです。濃いめの顔だから時代劇の衣装が似合いそうだし、体格も良いので乗馬や殺陣のシーンも様になりそうな気がします。
長瀬さんの整った顔立ちには大河ドラマのかつらやまげなどもよく似合うと思います。それに大河ドラマ特有のセリフの言い回しも長瀬さんの口から聞いてみたいです。きっと迫力があって、かっこいい大河ドラマになると思います。
長瀬君は今まで色々なドラマで主役を務めたりしているが、大河ドラマに出演してるのは見たことがないから。素の長瀬君は天然キャラだが、役作りでは様々なキャラを演じることができる俳優さんだと思うので、ぜひ大河ドラマで主役を演じる彼を見てみたい。
ジャニーズで演技が上手いと思いつくのは長瀬さんと風間さんです。しかし長瀬さんの端正な顔立ちと豪快そうな性格からぜひ歴史上の人物を演じてほしいなぁと思います。戦国武将とか絶対似合うし、色々あったけどいつか実現するのを楽しみにしています。
見た目が男らしく、かっこいいからです。時代劇を演じるのに昔の武将は男らしく、勇ましいイメージがあるので、長瀬くんにぴったりだと思いました。演技もうまいので時代劇の世界に視聴者として入り込むことができると思いました。

5位 松岡昌宏 さん ( TOKIO ) 5名

今回5位に入ったのはTOKIOの松岡昌宏さんでした。松岡さんは1977年生まれの42歳で、1989年にジャニーズ事務所へ入所しました。TOKIOの中では長瀬さんと並んで俳優として活躍していて、「大忠臣蔵」「必殺仕事人」など、時代劇にも多数出演しています。

口コミでは「イケメン系の武将として主演を務めてほしい」「和装、武装した武士の恰好がジャニーズの中で一番似合うと思う」などの意見がありました。また、「上杉謙信等美しく生きていた人物であれば1番のはまり役になると思う」「泥だらけになって暴れる宮本武蔵のような役をやってほしい」など、この役が似合うと思う・この役をやってほしいと、具体的に役名を挙げてくれる方もいました。3位の長瀬さん同様に背が高く男らしい雰囲気のある方ですよね。実際に演じたことのある「名奉行!遠山の金四郎」のようなお奉行役も似合っていますが、殺陣で少し乱れた武士役も似合いそうですよね。

松岡さんは実際に、1994年「花の乱」の足利義尚役、1996年「秀吉」の森蘭丸役、2003年「武蔵 MUSASHI」の佐々木小次郎役と、3つの大河ドラマに出演しています。この経歴から見ると、実は一番大河ドラマに近い人かもしれませんね。松岡さんに演じてほしい役がある方もいると思いますが、戦国武将、お奉行、浪人など、どんな役が来てもかっこいい松岡さんが見られるのは間違いないでしょうね。

松岡昌宏 さんを選んだ方の口コミ

松岡くんは昔大河ドラマで助演で森蘭丸役をやっていた実績があります。その時にとてもその姿が美しく、着物もとても似合っていて華があるなと感じました。体格もいいので武将役なんかが似合うかなと思います。イケメン系の武将として主演を務めてほしいです!
まず、顔が時代劇に向いていると思います。顔が男っぽく美しいです。既に必殺仕事人などで時代劇デビューは果たしていますが、戦国大名、例えば上杉謙信等美しく生きていた人物であれば1番のはまり役になると思います。
松岡さんは若い頃はやんちゃなイメージがあったのですが年齢を重ねる毎に男らしさと渋みが出てきたので是非大河ドラマの主演をして欲しいと思いました。遠山の金さんも演じられていたと思うので時代劇にも合うと思います。
和装、武装した武士の恰好がジャニーズの中で一番似合うと思います。馬に乗って刀を振り回す、荒くれ武将を演じてほしいです。最近、悔し泣きのような顔を見て、戦国時代の武士のようだ、と感じました。泥だらけになって暴れる宮本武蔵のような役をやってほしいです。
以前に見た遠山の金さんの役がすごくよかったので。顔立ちも髪型も着物も、セリフも演技も全てがさまになってました。大河ドラマの主役が十分張れると思います。時代物でぜひ見たいです。今、女装した家政婦という変わった役をしていて話題ですが、演技の幅が広い器用な方なんだと思います。

100名に聞いた!ジャニーズの中で今後大河ドラマの主演をして欲しいと思う人のおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの中で今後大河ドラマの主演をして欲しいと思う人のおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

1位の二宮さんは多くの賞を受賞し、その演技力の高さは「天才肌」と言われるほどですよね。また、2位に入った生田さんは、ジャニーズの中でもどこのグループにも所属したことがなく、俳優として活動している数少ない方で、演技力の高さを感じることができる方です。このように、今回上位には「演技派」と言われる方たちが多く入りました。

実際に、主演ではないものの大河ドラマに出演している方もいて、そう遠くない将来に今回紹介した方たちが主演を果たしても何ら不思議はありませんよね。ただジャニーズのタレントさんは人気が高いため忙しく、長丁場となる大河ドラマの主演をするのは、スケジュール的にも難しいということがあるのかもしれません。口コミの中では「〇〇が主演するなら見たい・絶対に見る」という意見が多くあり、思っていた以上に大河ドラマの主演をしてほしいと思っている方が多い事がわかりました。

みなさんが主演をしてほしいと思っている方は何位に入っていましたか?2014年に岡田准一さんが主演をして以来、ジャニーズタレントさんの主演が途絶えています。今度、ジャニーズの中で大河ドラマに主演するのは誰になるのでしょうね。その時まで楽しみに待つことにしましょう。

0