ジャニーズのコンサートに行った時のお楽しみの一つに、コンサートグッズの購入がありますよね。

そのときにしか売っていないグッズは、ファンにしてみればどれもプレミア物です。

コンサートに行ったときは必ず買う、もしくはグッズだけを買いに行くという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ジャニーズの公式グッズで一番買ってよかったと思うものは何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのグッズが一番買って良かったと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの公式グッズで一番買って良かったと思うもの口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの公式グッズで一番買って良かったと思うもの口コミランキングのグラフ

1 位 ペンライト … 10 名
1 位 うちわ … 10 名
3 位 Tシャツ … 8 名
4 位 ブランケット … 6 名
4 位 写真 … 6 名
6 位 タオル … 4 名
6 位 カレンダー … 4 名
6 位 トートバッグ … 4 名
6 位 ポーチ … 4 名
10 位 パンフレット … 2 名
10 位 イヤホンジャック … 2 名
10 位 クリアファイル … 2 名
10 位 パーカー … 2 名
10 位 ぬいぐるみ … 2 名
10 位 クッション … 2 名
10 位 ショッピングバッグ … 2 名
17 位 光るバングル … 1 名
17 位 エコバッグ … 1 名
17 位 ファイル … 1 名
17 位 ポスター … 1 名
17 位 パスケース … 1 名
17 位 風呂敷 … 1 名
17 位 マフラータオル … 1 名
17 位 キーホルダー … 1 名
17 位 バッジセット … 1 名
17 位 マジカルバンド … 1 名
17 位 手帳 … 1 名
17 位 シールセット … 1 名
17 位 リフレクター … 1 名
17 位 振り子時計 … 1 名
17 位 チケットファイル … 1 名
17 位 マウスパッド … 1 名
17 位 ボイスクロック … 1 名
17 位 ハンドミラー … 1 名
17 位 写真付きの皿 … 1 名
17 位 トラベルポーチセット … 1 名
17 位 ティッシュケース … 1 名
17 位 充電器 … 1 名
17 位 スエット … 1 名
17 位 ぬくぬく服フック … 1 名
17 位 保温保冷タンブラー … 1 名
17 位 目覚まし時計 … 1 名
17 位 バスタオル … 1 名
17 位 ペンダント … 1 名
17 位 マグカップ … 1 名
17 位 プラスチックカップ … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの公式グッズで一番買って良かったと思うもの口コミランキンググラフ結果

今回1位に輝いたのは「ペンライト」と「うちわ」の2つでした!

どちらもコンサートには欠かせないグッズで、持っていなければ始まらないと言ってもいいくらいの必須アイテムですよね。

また、どちらもタレントさんからも見やすく、ファンとタレントさんの両方が盛り上がれるようなグッズです。

今回はランキングに46つのコンサートグッズが入りました。

ジャニーズと言っても多くのグループがあり、各グループともにコンサートをやっているために、これだけ多くのグッズがランクインしたのだと思います。

中には、こんなものまで売っているんだというものもありますよね。

ただ、全体的に見ると家でも使えるような実用的なものが多いようです。

それでは、なぜそのグッズを買ってよかったと思うのか、その理由を詳しく見ていきましょう。

100名に聞いた!ジャニーズの公式グッズで一番買って良かったと思うもの口コミ調査 BEST5

(同率)1位 ペンライト 10名

今回同率で1位に2つのグッズが入りましたが、その中の1つ目は「ペンライト」でした。

ペンライトといえば、ジャニーズに限らずコンサートでは定番のグッズですよね。

ペンライトは、各グループのコンサートで販売しているものや、ジャニーズの公式ペンライトがありますが、コンサートによっては会場の照明と連動して光るようになっているため、違うコンサートで購入したペンライトを持っていくと自分だけ光り方が違うということもあるようです。

値段は、それぞれ違いますが、大体が1,500円~2,500円程度となっています。

口コミでは「毎回買うのは大変だけど、自分もコンサートを一緒に作っているという気分になれて嬉しい」「ペンライトはコンサートに参戦するにあたって、自分も参加する一員だという自覚が持てる、なくてはならないグッズ」などの意見が多くありました。

また、「曲によってペンライトの色が変わるので、会場の一体感がすごいし、見ていて本当にキレイ」「きらきらと会場が光る様子は圧巻」などの意見もありました。

暗くなった会場で光るペンライトの光はきれいですよね。

最近では、光り方や点滅の仕方がコントロールされるコンサートもあるため、持っている側、ジャニーズのメンバーともにより一体感が感じられるようですよ。

ひとえにペンライトと言ってもいろいろとありますよね。

あらかじめペンライトを購入して行こうと思う方もいるかと思いますが、ジャニーズのコンサートでは、公式以外の光り物は禁止されています。

ジャニーズの公式グッズであれば、ペンライトの使い回しは基本的にはOKですが、光り方が違うものがあります。

また、電池切れには注意してくださいね。

同じツアー内であれば、ツアー中に購入したペンライトは設定を変えれば使えるとのことです。

また、違うグループのコンサートで買ったものを持っていくと、「他の人の視線が痛い」ということがあるとかないとか。

口コミを見ても、ペンライトを持っていると楽しみが倍増するようなので、コンサートに行くグループのペンライトや公式のペンライトを持っていないときは、1つくらいは購入するのがおすすめかもしれませんね。

どのグループのペンライトを買った?

ペンライトのタレント別グラフ

嵐のペンライトを買ってよかったと思っている方が多いですね。

最近の嵐のコンサートでは自動制御されているペンライトが多いようです。

使い回しが出来ない、値段が少し高いというデメリットがありますが、票が多く入っているのを見るとおすすめ度は高いようですね。

ペンライトを選んだ方の口コミ

最近の嵐のコンサートではペンライトが制作側から制御されていて座る場所によって光り方が違い、席が上の方だったりするとペンライトの光の演出が綺麗で、嵐のメンバーが遠くても楽しむことができる。

毎回買うのは大変だけど、自分もコンサートを一緒に作っているという気分になれて嬉しいです。

嵐のコンサートの際には、ファンのみなさんはみんな公式ペンライトを持っていますね。

持っていないほうが少ないです。

コンサートが始まったら、ペンライトがあると、とっても便利なので、いつもこのペンライトを使っています。

Untitledライトはライブの時はもちろんですが部屋に飾っていても可愛いからおすすめです。

今までのライトよりもデザインが良くてとても気に入っています。

発色も綺麗だしスイッチで嵐のメンバーカラーに変化するのが良いです。

ジャニーズの公式グッズの中には、以前からたくさんの種類のペンライトがあり、アーティストやコンサートのチケットによってそれぞれ特徴があります。

そんな中で、このペンライトは星型の可愛らしい形が印象的で、とても綺麗だったからです。

うちわの形をしたものにライトが組み込まれているので、うちわを持ってペンライトを持つと両手が塞がっていたのが片手が空くようになり、手を振ったり踊ったりできたので便利だなと思いましたし、他のファンが様々なペンライトを持ち寄るライブなどの会場でも目立つ光り方をするので画期的だなと思いました。

コンサートはペンライトがなければ楽しさが半減します。

とくに嵐のコンサートはライトが制御されていて、ドームのような大きな会場が一体となってライトで演出されるのは圧巻です。

ペンライトはコンサートに参戦するにあたって、自分も参加する一員だという自覚が持てる、なくてはならないグッズです

コンサート中の曲によってペンライトの色が変わるので、会場の一体感がすごいし、見てて本当にキレイでした。

今までは昔買ったペンライトを壊れない限り使っていましたが、コンサートごとにペンライトを買うのも良いなと思いました。

ジャニーズのコンサートでは亡くてはならないグッズではないでしょうか。

きらきらと会場が光る様子は圧巻です。

その一つの光が自分かと思うと、コンサートを作っている一員になったような気がしてとても充実した気分になれます。

ハートの形をしていて、コンサートの時に曲に合わせて、ペンライトを振れたからです。

青や赤になるので、暗闇の中のドームで、とても綺麗でした。

他の人も数多くペンライトを持ち合わせていたので、星のようでした!!

パンダの形をしたペンライトで、とても可愛らしく、他のコンサートにも持って行きやすいように思ったので。

しかも今は、パンダブームも来ているので、今後開催されるコンサートに持参しても違和感なく使えるのではないかと思っています。

(同率)1位 うちわ 10名

同率で1位に入った2つ目は「うちわ」でした。

「うちわ」はジャニーズのコンサートの代名詞とも言えるグッズですよね。

ジャニーズのコンサートでは、もっとも欠かせないアイテムかもしれません。

コンサートでは、他では手に入らないメンバーの写真がついたうちわが売っていて、値段も500円~600円程度とお手頃なので満足度は大きいのではないでしょうか。

口コミでは「コンサート終わったあとでも使えるし、無駄になることがないので、うちわは買って良かった」「シールを張ったり、飾りをするだけで自分だけのオリジナルグッズに変化するし値段も手ごろだから」などの意見がありました。

コンサートのあとでも好きなメンバーのうちわは飾るだけで顔を毎日見ることが出来て楽しめることや、うちわを見るたびに楽しかったコンサートを思い出せること、コンサート中もうちわで涼むことができるなど、かなりおすすめのグッズとなっています。

ジャニーズのコンサートには公式のうちわ以外に、自分で作ったうちわを持っている方もいますよね。

自分が作ったうちわには、メンバーに向けてのメッセージなどを貼り付けることもでき、他にはないオリジナルのものを持つことが出来ますが、うちわを制作する際や応援するときにはルールがあるので注意が必要です。

うちわを作るときは、「公式のうちわより大きくならないようにする」「飾り付けはうちわからはみ出さないようにする」「ホログラムなど光の反射が強いものをつけない」ようにしてください。

また、うちわを持って応援するときは、「数枚うちわを持っていっても出すのは一枚」「うちわは胸より高くあげない」などのルールがあります。

ルールを守っていないうちわは没収されることもあるようなので、作るときはルールを守るようにしてくださいね。

うちわを選んだ方の口コミ

コンサートに持っていけるし、熱気で暑いのに。

うちわがあれば便利だし、コンサートで、ペンライトと、うちわは、必需品です。

コンサート終わっても、あとあとでも、使えるし。

無駄になることがないので、うちわは、良かったです

友達が嵐の大ファンなので、一緒にコンサートへ行きました。

買って良かったグッズは、嵐コンサートツアー2014年の5大ドームツアーデジタリアン「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」のうちわです。

特に大きめです。

うちわの裏には、嵐のメンバー5人がプリントされており、カラーで光るのがとても素敵です。

去年の冬の福岡のライブでアリーナ席の通路側だったので、横を嵐の皆が何度も通ったので、その都度、一人一人にうちわをふって応援することが、出来ました。

ニノのファンですが、やっぱり、嵐は五人で嵐なので、五人全員に、うちわをふって応援できたのは、良かったです。

ライブが終わっても、あのライブの感動と興奮を、うちわを見るたび思い出すので、しっかり飾って、今も思い出に浸っています。

コンサート会場でもダレがどのタレントが好きかすぐわかるし、シールを張ったり、飾りをするだけで自分だけのオリジナルグッズに変化するから。

値段も手ごろだし、コンサートで使用しないときは部屋に飾ったりできるから

会場で写真を撮ったり、コンサート中に持ったりするだけで充分楽しめるが、家に帰ってそのうちわを飾ることで、常にかっこいい中島健人の顔を見ることができるから。

日常生活の中で常に好きな人の顔が目に入ってきたら、やる気もでる。

コンサートで使うために購入したのですが、夏場ということもあり会場は冷房が効いていても暑かったのでうちわで涼むこともできました。

同じ松潤のうちわを持っているもの同士の交流もできたし、うちわは値段の割には一番役に立つグッズだと思います。

コンサートの時に応援するのに使えますし、テンションがあげられます。

帰ってからも飾って思い出になりますし、コンサート中は汗だくで応援しますので、うちわがあると扇ぐことが出来、涼むことも出来てかなり重宝します。

買って良かったものは公式うちわです。

デビューしてからイベントのたびに購入しています。

その時はカッコいいからという理由で買っていましたが、あたらめて振り返ると本人の成長を感じられたり、そのイベントでの思い出を振り返れるので買って良かったなと感じます。

公式のうちわです。

その時の岡田准一くんのビジュアルが完璧だったので買って良かったなと思いました。

V6が20周年のときでもあったので、自分の中でプレミアム感がさらに、増しているように思いました。

また買いたいです。

大好きな手越くんの顔が載っているうちわです。

限定のうちわだったので一生の宝物の一つになります。

うちわをみると手越くんと見つめあっている気持ちになれるところがたまらなくいいです。

毎朝、見つめ合いをして楽しんでいます。

3位 Tシャツ 8名

3位に入ったのはTシャツでした。

Tシャツは1位のペンライト、うちわに並んで、コンサートグッズの定番商品です。

ツアーごとにデザインが変わるため、同じグループのTシャツでも毎回買う楽しみがありそうですよね。

Tシャツの値段はどのグループも2,800円程度で、ワンサイズのみの販売となっています。

サイズはグループ、ツアーによって大きさが違うようなので、購入を考えている方はあらかじめ買った人の口コミなどを見ておくといいかもしれません。

口コミでは「ツアーTシャツと分からないので普段使いできるのがとても重宝している」「部屋着にも普段着としてもどの服装にも合わせやすくヲタバレしにくいデザインでかなり重宝」などの意見が多くありました。

また、「デザインがかわいい・おしゃれ」「Tシャツを来るたびにライブを思い出す」などの声も聞かれました。

コンサート以外のときでも着ることができるデザインの良さが、おすすめの大きなポイントとなっているようですね。

今回8名の方がTシャツをおすすめしていましたが、どの方も違うグループのTシャツを買っているようでした。

それでいて、「普段着として使える」「おしゃれで重宝している」などの意見が多くあり、グループに関係なくデザイン性が高いものが多いようですね。

他の上位に入ったグッズと比べると、少し値段が張りますが普段着としても着られることを考えると、決して高い買い物ではないですよね。

気に入ったデザインのものがあったときは、そこでしか買えないものなので迷わず購入することをおすすめします。

Tシャツを選んだ方の口コミ

KinKi KidsのTシャツはオシャレなのでぱっと見、ツアーTシャツと分からないので普段使いできるのがとても重宝しています。

色も白か黒で合わせやすいし、サイズもゆったりした物が多いのでラフに着れるのがとても気に入っています。

黒地の素材にゆるーい横山くんの似顔絵が書いていてコンサート、部屋着などにとても使いやすい。

特徴的なデザインなのでコンサートに来ていくと簡単に横山担とアピールできるデザインです。

何年も来ていますが意外とへこたれることなく着続けられるのもよかったです。

ツアーロゴなどが背面にしかなく前面にはデザインが一般的に流通しているものだったので普段着として使えるところが良いなと思いました。

背面のデザインが気になる場合であっても羽織るものがあれば普通に着こなせるのも良いと思う所でした。

ライブTシャツとしてても勿論着れるのですが部屋着にも普段着としてもどの服装にも合わせやすいヲタバレがしにくいデザインでかなり重宝してます。

本当におしゃれです。

少し買い物に行くときなんかは無意識でつい着用して外出してしまいます。

KAT-TUN亀梨和也さんのソロコンサート~Follow Me~でのグッズTシャツを購入したのですが、デザインがすごくカッコよくて、可愛くて、ジャニーズありきたりのグループ名が書いてあったりする訳でなく、普段から私服で使えるデザインだったからです。

実際に普段から愛用中です。

渋谷すばるくんが初めて関ジャニ∞という名義ではなくて、フラットファイブフラワーズというグルーでやったライブのTシャツだったので、大変思い入れがあります。

ラグランの七分丈のもので、パッと見、ライブTシャツにも見えないオシャレなデザインなのも、すごく良かったです。

私が買ったのは今年3月から5月にかけて行われたNEWSのEPCOTというツアーのグッズのTシャツです。

シンプルな白地に小さい胸ポケットが付いておりツアーのロゴが描かれています。

Tシャツの背中側にはツアーのロゴである惑星のデザインが大きくあしらわれておりとても可愛らしいです。

少し大きめのサイズなのでダボッとして女性が着るととても可愛いものとなっています。

またツアーのグッズは普通他人が見てもファンだと思われるものですが、派手なデザインではないので普段使いできるのでこのグッズを選びました。

嵐さんが復興支援ライブとして、宮城県にきたときのライブTシャツです。

2日間参戦したこともあり、思い出深いライブですが、このTシャツをきてライブに参戦したこと、普段でも気に入って着ています!

そのTシャツを着る度にあの時のライブを思い出すからです?

(同率)4位 ブランケット 6名

今回同率で4位に2つのグッズが入りましたが、その中の1つは「ブランケット」でした。

このブランケットは、毎回おいてある定番商品ではないようですが、販売しているコンサートでは人気の高い商品になっています。

値段は2,000円から3,000円程度と少し高めに感じますが、大判で肌触りがよく、寒い冬にはおすすめのグッズです。

口コミでは「肌触りも抜群でやさしい使い心地だった」「触り心地も良く、厚めの生地で暖かくて使いやすかった」などの意見のほか、「冬は使用できるし夏はソファーに置いておいて飾れるので買ってよかった」との意見がありました。

厚み、大きさ、肌触り、デザインがよく、洗濯をしても型崩れや色落ちがないと、いいところが何拍子も揃ったスグレモノです。

ジャニーズのコンサートグッズは、インターネットのオークションなどで出品されていることがあります。

コンサートで買えなかった方やグッズだけでもほしいという方は、インターネットで購入することを考えている方もいるのではないでしょうか。

しかし、最近では本物そっくりの偽物が出回っていることもあるようです。

今回は6名の方がブランケットをおすすめしていて、そのうち4名が関ジャニ∞のブランケットを購入していますが、この関ジャニ∞のブランケットもインターネットでは偽物があるようなので、買う方は出品者をよく確認してから買うようにしてください。

ブランケットを選んだ方の口コミ

ブランケットの生地の触り心地がとてもよく、肌触りも抜群でやさしい使い心地であったから。

また、大きさが他のブランケットより大きめで丈も長いため冬のコンサートのときにも使いやすいから。

デザインもシンプルで普段使いもしやすい。

関ジャニ∞のロゴデザインと色合いが可愛いのはもちろん、触り心地も良く、厚めの生地で暖かくて使いやすかったです。

何度か洗濯もしましたが、色落ちも型崩れも無く、何年も使っています。

メンバー本人たちもこだわって作ってくれたという点も、ファン心理をくすぐり、大切に扱おうという気持ちにもなりました。

冬のコンサートで発売された物なのですが、ふわふわな生地で気持ちよく、使ってみるととても温かくて、使い心地が1番良かったです。

今まで発売されたブランケットの中でも、デザインが特に可愛くて気に入っています。

ライブグッズにはあまりなく(バスタオルやマフラータオルは多々あると思いますし…実際私もつい毎回買ってしまうのですが)珍しさとデザインの可愛さと、季節柄あったらいいな、と思い購入しました。

思っていた以上に大判で、素材も決して安っぽくなくすごくあったかくて、今でも冬場は重宝しています!

唯一、色が白ベースな為、汚れや毛羽立ちが嫌で必要以上に洗濯してしまってます…もっと気軽に使いたい、とは思っているのですが。

冬のコンサートでの1番人気グッズだったので、日常的にも1番長く使えそうなものだなぁと思って購入。

購入してみて、厚み大きさともちょうど良く、デザインも可愛かったので、毎年寒い季節になるとクローゼットから出して部屋の中で羽織ってます。

嵐のJaponismというコンサートでブランケットが発売されました。

今まで嵐ではブランケットを売ってるところを見かけたことがなくてこれは普段使いできるのではないかと買いました。

冬は使用できるし夏はソファーに置いておいて飾れるので買ってよかったと思っています。

(同率)4位 写真 6名

今回同率で4位に入った2つ目のグッズは「写真」でした。

ジャニーズ事務所は著作権や肖像権に厳しいため、好きなメンバーの写真がほしいと思っていても簡単には手に入りません。

ジャニーズ公式のショップやネット、コンサートなどで買うしかありませんが、コンサートで買うことができる写真は、ジャニーズショップでは売っていないコンサートならではのものなのでおすすめ度は高いです。

値段は1枚160円、5枚入りのフォトセットの値段は800円なので、手に取りやすい商品ですよね。

口コミでは「生写真はグッズの中では安いし、ちょっと特別感があって嬉しい」「写真を見ていると癒されるし幸せになれるから」などの意見がありました。

また、写真であればジャニーズファンだということがバレないので、誰かに見られたくない方にもおすすめのグッズとなっています。

小さくて安いグッズですが、「一番公式写真が良かった」「手に入れた中で一番良いグッズだと思っている」などの声もあり、満足度は大きいようですね。

ジャニーズタレントの生写真は、コンサート会場の近くや露店などでよく売っているのを見かけますが、これらは全て非公式のもので、肖像権の侵害となります。

そのため、ジャニーズ公式以外では写真を買わないようにしてくださいね。

また、コンサートで写真を取ることも禁止されています。

好きなメンバーの写真が欲しくなる、撮りたくなる気持ちはわかりますが、ルールを守って楽しくコンサートに参戦するようにしてください。

写真を選んだ方の口コミ

私はジャニーズファンだということを家族にバレたくなかったので、うちわやタオルなどは目立つので買えませんでした。

ほんとはコンサートなどでペンライトを振りたかったけどそれも我慢。

プロマイドは物が小さいので、手著に挟んで保管していました。

大好きな櫻井翔くんをずっと眺められるプロマイドは、とても良かったです。

鞄の中に入れて持ち運んだり、部屋のいたるところに貼って眺めたりしていました。

コンサートのたびに、新しいプロマイドを買うのが楽しみです。

生写真はグッズの中では安いし、ちょっと特別感があって嬉しかったから。

この年なので誰かに見られてしまう大きいものは恥ずかしいですし、コンサートに行った時に記念に買いました。

いらなくなっても捨てやすいですしね。

二宮君の生写真を持ち歩くことによって精神的に落ち着きモチーベションも上がります。

ポケットアルバムを購入すれば場所を取ることなく何枚でも集めれて色んな表情の二宮君にいつでも会うことができます。

私は、今二宮君の生写真は4枚持っていてとても励みになります。

写真がすごくきれいだったから。

また公演などあると変わるからすごく助かるしなかなか買いに行く機械がなく色々な写真に巡り会えるから。

そして写真を見ていると癒されるし幸せになれるから。

一番公式写真がよかったです。

KinKi Kidsのグッズを探していたが、手に入れたいものは、だいたい売れてしまい、なかなか買えなかった。

何とか手に入ったのが、サイン入りの生写真だった。

手に入れた中で、一番良いグッズだ、と思っている。

100名に聞いた!ジャニーズの公式グッズで一番買って良かったと思うもの口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの公式グッズで一番買って良かったと思うもの口コミランキングはいかがでしたか?

今回上位に入ったグッズの多くは、「王道」とも言えるものばかりでした。

特に1位のペンライトとうちわは、コンサートをより楽しむ必需品ですよね。

その他ランキングを見てみると、ひと目で「ジャニーズ」とわかるものよりも、コンサートが終わったあとにも普段使いできるようなグッズの人気が高いようでした。

グッズはコンサートが始まるだいたい5~6時間前くらいから販売されますが、数時間並ばなければ買えない商品もあるようです。

チケットがなくても買えるので、グッズだけを買いに行く「グッズ参戦」や、チケットがある日とは違う日にグッズを買いに行くという方もいます。

欲しいグッズを確実に手に入れるためには、前もって作戦を練る必要がありそうですね。

ただし、徹夜で並ぶというのはマナー違反なので注意してください。

少しでも並ぶ時間を短くしたい方は、初日公演の日はグッズ販売がとても混むので2日目以降にグッズを買うのがおすすめですが、人気商品は売り切れてしまうこともあり、そういった商品は翌日とても混み合います。

よくリサーチしてからグッズを買いに行くことをおすすめします。

コンサートグッズは、そのときにしか買えない貴重なものですよね。

グッズを買ったことがない方は、コンサートの思い出に何か買ってみてはいかがですか?

0