ジャニーズといえば、正統派のイケメンからワイルドなイケメンなど、見ているだけで幸せになれるような、さまざまなイケメンがいますよね。その中でも、一際キラキラした王子様を感じさせる「王子様キャラ」のイケメンがいます。みなさんは、ジャニーズの中で一番王子様っぽいなと思う人は誰ですか?

そこで今回は、ジャニーズの中で一番王子様キャラだと思う人は誰かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその人が一番王子様キャラだと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番の王子様キャラだと思う人のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの中で、一番の王子様キャラだと思う人の口コミランキングのグラフ

1 位 堂本光一 さん ( KinKi Kids ) … 28 名
2 位 中島健人 さん ( Sexy Zone ) … 17 名
3 位 手越祐也 さん ( NEWS ) … 13 名
4 位 松本潤 さん ( 嵐 ) … 9 名
5 位 滝沢秀明 さん ( タッキー&翼 ) … 5 名
5 位 玉森裕太 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 5 名
5 位 櫻井翔 さん ( 嵐 ) … 5 名
8 位 佐藤勝利 さん ( Sexy Zone ) … 3 名
9 位 藤ヶ谷太輔 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 2 名
9 位 平野紫耀 さん ( King & Prince ) … 2 名
9 位 木村拓哉 さん ( なし ) … 2 名
12 位 上田竜也 さん ( KAT-TUN ) … 1 名
12 位 山下智久 さん ( なし ) … 1 名
12 位 大野智 さん ( 嵐 ) … 1 名
12 位 亀梨和也 さん ( KAT-TUN ) … 1 名
12 位 山田涼介 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
12 位 塚田僚一 さん ( A.B.C-Z ) … 1 名
12 位 伊野尾慧 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
12 位 宮田俊哉 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
12 位 三宅健 さん ( V6 ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番の王子様キャラだと思う人のおすすめ口コミランキンググラフ結果

多くのジャニーズタレントがいる中、今回見事1位に輝いたのはKinKi Kidsの「堂本光一」さんでした!中性的な顔立ち、サラサラな髪の毛、細身で引き締まったボディなど、堂本さんが持つ雰囲気はまさに「王子様」ですよね。ジャニーズの中でも、元祖と言える「王子様キャラ」なのではないでしょうか。

その他ランクインした人を見てみると、「あー、確かに」と思えるような方たちの名前が挙がりました。みなさん「イケメン」というのは共通していますが、その他に「柔らかい」雰囲気の方が多いですよね。それでいて、いざというときは守ってくれそうな「男らしさ」も垣間見られる方たちばかりでした。それではなぜ、これらの方たちが王子様キャラだと思うのか、その理由を詳しく見てきましょう。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番の王子様キャラだと思う人のおすすめおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 「堂本光一 さん ( KinKi Kids )」-白馬に乗った王子様といえばこの人。ジャニーズの元祖王子様キャラ- 28名

今回2位以下に10票差以上の差をつけて、見事1位に輝いたのはKinKi Kidsの堂本光一さんでした。堂本さんは1979年生まれの40歳で、1991年にジャニー社長から光GENJIの横浜アリーナ公演に招待され、堂本剛さんとともにジャニーズへの入所を決めました。デビューする前から日本武道館でコンサートを行ったり、ドラマに出演したりと人気が高く、1997年のデビューシングル「硝子の少年」は、ミリオンセラーを達成しています。デビュー当時から「王子様」のような雰囲気がありましたが、20年以上経った現在でも「王子様」を感じられるのはすごいですよね。

口コミでは「光一くんならお城に住んでいても白馬に乗っていても違和感がない」「凛とした顔立ち、目力、シャキッとした立ち振る舞い、髪型、すべてが王子さまにピッタリ」などの意見が多数ありました。また、「デビューの頃から王子さまのイメージが強かったけれど、そのイメージがほとんど変わらない」「40歳になる今もやっぱり王子さまという言葉が似合うのはこの人だと思う」などの声も多く聞かれました。今では他にも王子様キャラのジャニーズメンバーもいますが、「王子様といえば堂本光一さん」だと思う方が多い、元祖王子様です。

堂本さんが醸し出す雰囲気から立ち振る舞い、姿形全てが王子様のようで、口コミにも「白のスーツが似合う」という意見が多くありましたが、そんな堂本さんの稽古着がとてもダサいと、ある番組に出演した滝沢秀明さんが話していたことがありました。なんでも、着ているジャンパーの後ろに大仏の絵が書いてあったとか。大仏の絵が書いてある服ってあまりありませんよね…。また、稽古がある日はジャージで稽古場まで来るそうです。本人曰く「着替えるのが面倒だから最初からジャージ」だそうです。ファンから見える表では「王子様」ですが、見えないところでは服装にはあまり興味がなく「天然」だというギャップも魅力の一つですよね。

堂本光一 さんを選んだ方の年代は?

堂本光一の年代別グラフ

デビュー当時からキラキラした堂本さんを見ていたであろう30代の方を中心に票を集めています。口コミの中には「バラエティ番組でも後ろにたくさんの人を従えているような感じがする」との意見がありましたよ。

堂本光一 さんを選んだ方の口コミ

普通に街をマントをして白馬に乗っている姿を想像しても、全く違和感を感じません。色白でスマートな体型も王子様を思わせる。いつも小綺麗にしていて、仕草からも品格を感じます。白い衣装を着ている姿をtvで見たのですが、まさにどこかの国の王子様でした。
王子様と言って一番初めに思い出すのが堂本光一君です。キャラ的にも以前から王子様キャラですし、自他ともに認める王子様と言えるのではないでしょうか。もう40歳間近ですが、いくつになっても、いつ見ても王子様だと思います。光一君にはイメチェンすることもなくこのまま王子様として貫いてもらいたいと思います。
まず見た目が完全完璧に王子様です。優しそうな美形で、サラサラの髪の毛、歌って踊る姿は華麗です。特徴的な声も王子様のように優しげです。光一くんならお城に住んでいても白馬に乗っていても違和感がないです。後輩でも王子様キャラを売りにしようとしている子はいますが、未だに光一くん以上の王子様は現れていないと思います。
私の中で王子様のイメージといえば、サラサラへアでシルエットがシュッとしていて、キラキラの星が背後にあるような人です。堂本光一は、まさにそのイメージを実写化したような存在に思えます。デビューして20年ちょっと経ちますが、ほとんど変わらず素敵に年を取っている様子も、より王子らしさを出しています!
ジャニーズの王子様といったら、絶対に堂本光一さんの名前があがるほどではないでしょうか。綺麗な整った顔立ちに、王子様キャラもなんなく演じ。ジャニーズで王子様やらせたら右に出る人はいない元祖王子様だと思います。
やっぱりジャニーズの中でダントツの王子様キャラだと思います。昔から優等生役がすごく似合っていたし、30才を超えてもまだまだ王子様の要素が満載な印象だからです。顔立ちもスマートで、王子顔だと思います。堂本光一さんほど綺麗な顔立ちの人はなかなかいないと思います。
昔から王子さまキャラで通っていましたが、40歳になる今もやっぱり王子さまという言葉が似合うのはこの人だと思います。凛とした顔立ち、目力、しゃっきとした立ち振る舞い、髪型、すべてが王子さまにピッタリです。
昔から、どっか常識離れしてるオーラを出してたし、自分で白馬の王子様と堂本光一さんが言っていたのもありました。王子様オーラがすごかったのを覚えています。今も変わらずカッコいいです。年をとっても維持しているのはすごいと思います。
昔からあのきれいな顔立ち、さらさらの髪、王子様と言ったら堂本光一君しかいません。背中に羽が着いた衣装があんなに似合うのですから。他にも王子様キャラを名乗るジャニーズのメンバーもいますが、格が違います。光一君は自分では王子様だと思っていないところがまた良いのです。いつまでも永遠の王子様です。
色白でスラッと細い体型にサラサラの髪の毛、さわやかな笑顔が似合っている。また、歌っている時の姿や仕草が柔らかく綺麗で、ダンスもしなやかな感じでガツガツした雄という感じがしない所が、王子様っぽい雰囲気を醸し出していると思います。
光一は関西出身ですが、見た目は同学年の私でも嫉妬するくらい顔が整っています。正に白馬に乗った王子様です。今はあまり言われてませんが、デビューした頃から暫くの間は王子様とファンのみならず、色んな人から言われていました。髪型もさらさらヘアで王子様が似合う風貌です。
以前からキラキラしている王子様のようなキャラクターだなぁと思っていました。今見ても10代の頃と変わらず若々しくキラキラオーラが出ているような気がします。バラエティ番組でも後ろにたくさんの人を従えているような感じがします。
髪型も顔立ちもジュニアの頃から変わらない、まるで王子様のような男性だと思うからです。白いタキシードが似合う印象で、金髪の髪型が絵本に出てくる王子様のように感じます。歌声も透き通るような響きで、完璧な王子様です。
デビュー当時から王子と呼ばれているから、ギャグを言うこともあるけれど、立ち居振舞いや、発言の一つ一つが王子様要素を含んでいることが多い。ジャニーズの中で、王子様といったら、ずいぶん前から堂本光一さんしか当てはまらないと思います。
王子様といったら堂本光一くんです。一番は見た目だと思います。王子様特有の、流し目のようなあまりくっきりしていない目、前髪が長めの髪型、立ち振舞い、そして女性関係の噂がない、みんなの永遠の王子様として、ピッタリだと思います。
堂本光一さんは、いつも笑顔が素敵です。マスコミのインタビューの時やファンの方にも、すごく丁寧な対応をしてくださると、テレビで、見たり、聞いたりしたことがあります。堂本光一さんは、グリム童話に出てきそうな、白馬に乗った王子様のイメージがあります。白馬から、そっと手を差しのべて、後ろに乗せて下さるような優しい王子様のイメージもあります。
ビジュアルはもちろんですが、生活臭がしないことか1番大きい理由だと思います。テレビでプライベートな話をすることもありますが、光一くんが話していると生活感を感じないです。まさに王子様、ジャニーズのイメージそのままの方だと思います。
たしか、以前、ご自分でも王子様みたいな事をTVで言ってた気がします。キラキラした瞳で白いスーツも似合うので馬に乗って現れたら王子様だって思うと思います。優しそうな感じですが、男らしい方なので王子様にはピッタリですね!
KinKi Kidsの堂本光一さんは何と言ってもそのルックスが王子様以外の何物でもありません。39歳になった現在でもまるで20代のような若々しさで舞台やコンサートに登場している姿を見ると、同性ながらほれぼれしてしまいます。キャラクター的にもキラキラした目でどちらかというと無口でやさしい人柄は王子様にふさわしいと思います。
デビューの頃から王子さまのイメージが強かったけれど、そのイメージがほとんど変わらない。さらさらの髪に、優しい雰囲気、そして笑顔。王子さま風の衣装を今も着こなしてしまうのは、彼だからできることだと思う。
色白な肌とサラサラで少し長めの茶色の髪が王子様のキャラクターに合っていると思います。またミュージカルのSHOCKのイメージが強く、舞台で着ているキラキラしたタキシードや、宙乗りで飛んでいたり歓声とスポットライトを浴びている印象で王子様のように感じます。
堂本光一さんは歌手にバラエティーにと幅広く活躍されていますが、その発言においてはドSで王子様キャラクターだということでも知られています。バラエティーのゲストの女性に対しても世間離れした回答をされることがあるので、その点でちょっと普通とは離れたキャラだと思われているのだと思います。
デビュー当時から、見た目や雰囲気から王子様のイメージです。オーラがキラキラしていて、王子様の服をきていなくても王子様の服までも着ているような印象になってしまう絶対的王子様キャラです。アンケート等でも王子様といえばKinKi Kidsの光一くんという票が多かったと思います。ジャニーズの枠を超えても、王子様キャラとして完全に定着している人です。
10代の頃から端正な顔立ちで、ずっと白馬の王子と呼ばれていたので、世間的にも王子キャラは認知されていると思います。そして、過去に職業・王子を公言している及川光博さんから唯一王子認定を受けているので、間違いなく王子だと思います。
最近はセクシーゾーンの中島健人くんなどが挙げられますが、王子様といえば私は堂本光一くんをあげます。彼のおかげでその後のキザキャラみたいなものが確立できたと思います。王子様でなければ、あのミュージカルのエンドレスショックはないと思います。
デビューしてからけっこう長く、年齢的が上がってもいつまでもキラキラした王子様という印象が変わりません。おじさんという印象が全くありません。毎年ジャニーズのカウントダウンコンサートで誕生日をお祝いされている姿が少年のようです。
女性のように綺麗な顔立ちと、気品が溢れる立ち姿は生まれながらの王子様のようです。まるで絵本の中から飛び出したようなオーラがあります。もうすぐ40代になるのに全く年齢を感じさせないのは、やはり王子様キャラだからだと思います。
私の中の王子様は堂本光一さんしかいません。デビュー当時にはじめて堂本光一さんを見たときに、私のイメージする王子様にぴったり当てはまっていました。それ以来、堂本光一さんイコール王子様という感じになりました。確かはじめの頃に堂本光一さんは王子様みたいだとファンも言っていたような記憶があります。

2位 「中島健人 さん ( Sexy Zone )」-ファンサービスが旺盛で気遣いあふれる王子様- 17名

今回2位に選ばれたのは、Sexy Zoneの中島健人さんでした。中島さんは1994年生まれの24歳で2008年にジャニーズ事務所しました。2009年に「中山優馬 w/B.I.Shadow」「NYC boys」の両方のメンバーとしてCDデビュー、2011年にはSexy Zoneのメンバーとしてもデビューをしました。かっこいい外見はもちろんのこと、中島さんが発する甘い言葉やさりげない気遣いは、本物の王子様のようですよね。

口コミでは「端整な顔立ちと、すらっとしたスタイルがまさに王子様のよう」「ファンの方達への神対応、どんな質問やお願いをしてもキュンとくる言葉で返してくれるところは王子そのもの」などの意見が多くありました。また、「コンサートのMCでもバラエティ番組でも、常に『王子様』でいるのがすごいと思う」「TVでも王子様キャラとして一番に押し出していて、ドラマや映画でも王子様キャラを演じていてぴったり」などの意見もありました。キラキラした外見と王子様キャラを確立していて期待を裏切らない言動は、女性たちをときめかすのに十分ですよね。

去年から今年にかけて行われた「ジャニーズカウントダウンコンサート」で、Sexy Zoneのパフォーマンス中にメンバーのマリウス葉さんがステージから転落するというアクシデントがありました。その後、無事に戻ってきたマリウスさんに対し中島さんが「落ちていいのは恋だけだぞ」と王子様発言をし、場を和やかにする神対応を見せました。また、バラエティ番組に出演したときに見せる気遣いは共演者も驚くほどだそうです。中島さんが王子様キャラを作っているのもありますが、それ以上に普段からも王子様のような方なのでしょうね。

中島健人 さんを選んだ方の年代は?

堂本光一の年代別グラフ

中島さんと同年代の20代の方を中心に票を集めていますね。ファンにも丁寧に対応してくれるため「この人は本物の王子様なのではないかと思ってしまうことがある」という意見もありましたよ。

中島健人 さんを選んだ方の口コミ

王子様キャラで売っているのもそうですが、甘いセリフを真剣に恥ずかしがらず言っている姿、王子様といえば白タイツにかぼちゃパンツですが、それを着ている姿がすぐ頭に浮かんできます。顔も王子様のように爽やかでキラキラしているので、王子様キャラだと思います。
顔立ちとかスタイルが王子様っぽくてかっこいいし、デビュー曲のsexyzoneで着ていた衣装の白のスーツがすごい王子様っぽくて似合っていたから。あと、甘い言葉を言ったり、ウインクとか投げキッスとかよくしているから。
コンサートのMCでもバラエティ番組でも、常に「王子様」でいるのがすごいと思う。もともとそういう性格、という部分もあるだろうし、加えてしっかりキャラとしても自分で作り上げているので、このまま正統派の王子様であり続けてほしい。
イケメンで優しいだけではなく、どんな時でもキラキラしていて、女性がきゅんきゅんするような事を自然に出来るなど、王子様のイメージにぴったりです。ちょっとしたコメントにもさりげない気づかいが感じられ、時々この人は本物の王子様なんじゃないかと思ってしまう事がある程です。
TVでも王子様キャラとして一番に押し出していて、ドラマや映画でも王子様キャラを演じていてぴったりと思ったからです。それに握手会での中島健人くんの対応は有名でどんなファンでも幸せな答えをしてくれているところを見て、王子様キャラと言えば中島健人くんしか考えられません。
イケメンだと思うし、ファンサに関しても丁寧に対応してくれて、神対応な人だと思うので、王子様キャラが似合うと思ったからです。爽やかな笑顔にも、白馬の似合いそうな王子様風の感じを感じられるから、似合うと思います。
初めて、実物を見たときに、カメラ目線やウィンクに自信があるように見え、自分の魅せ方を知っている上で、自分が王子様キャラだとわかっている感じが、その存在から醸し出されていました。何をやっても様になり、着ぐるみを着て投げチューしても、周りに星が飛んでるかのようにキラキラしていて、なおかつ不快感を与えない。堂々と王子様になっている彼こそ、ジャニーズで最も王子様キャラであると思います。
コンサートで発する最高に優雅でファンサービス旺盛なコメントがまさに、真の王子様だと強く感じます。佇まいも細身で最高にイケメンで、非の打ち所がありません。とにかくどの角度から見ても、またどの発言を聞いても、王子様以外ありえないといった感じです。
端整な顔立ちと、すらっとしたスタイルがまさに王子様のようです。喋り方や仕草も上品で、男性らしいぶっきらぼうさは感じません。また、レディファーストや女性への気遣いも忘れないので、女性からしたら憧れる人だと思います。
時代の流れで堂本光一から手越祐也、今は中島健人さんです。ファンの方達への神対応、どんな質問やお願いをしてもキュンとくる言葉で返してくれるところは王子そのものだと思います。顔つきも男っぽいと言うよりも可愛らしい感じのところがピッタリだと思います。
普段からあまーいセリフを言っていて女の子を喜ばすのが上手いから。王子っぽく演じてるのかと思っていたが、素だと知り生まれ持った物の凄さに圧倒された。後輩に、「俺の方程式にお前がいる」なんて中島健人以外に言えない。思い付く言葉がすごい。
見た目から王子様のような雰囲気があり、漫画の実写映画でも王子様のような役を演じているイメージがあるからです。また、バラエティ番組でもよくコメントで王子様的な女の子をキュンとさせるようなセリフを言っているのをよく見るからです。
テレビでもコンサートでもファンの女性をお姫様扱いしているかのような言動をしていますし、笑顔もキラキラしていて王子様感が溢れています。キザなセリフばかりですが、良く気がつき配慮能力も高いので、王子様キャラがよくハマってると思います。
王子様のような風貌でキラキラしています。女の子が言われたら嬉しいことも恥ずかしがらず言ってくれることにキュンとします。誰もが認めるジャニーズ1の王子様だと思います。ファンじゃなくても生で見たらファンになってしまうと思います。
アイドル感が半端ない。普段からキラキラ王子様系なのかは不明ですが、夢を売るのが正統派のアイドル。ビジネス王子様であったとしてもそれはそれで許せる。全て計算だったとしても喜んで騙されようとさえ思えます。
ルックスも正統派な美形だし、さらっと甘いセリフを言ってもそれが嫌味になっていないのがさすが。その突き抜け感が、王子様っぽいです。性格の真っすぐさや甘え上手さが感じられるのも、王子様感が出ている理由かもしれません。
王子様キャラと言えば絶対中島健人だと思います。見た目もふるまいも全てが王子様らしさをかもしだしています。自分自身もその王子様キャラを自覚して、楽しんで演じているような余裕も感じられるのがまたいいなと思います。

3位 「手越祐也 さん ( NEWS )」-ファンには神対応のポジティブな金髪の王子様- 13名

今回3位に選ばれたのはNEWSの手越祐也さんでした。手越さんは1987年生まれの31歳で、2002年15歳のときにジャニーズ事務所へ入所、2004年にNEWSのメンバーとしてメジャーデビューしました。金髪で整った顔立ちと、自分に自信がありそうで自由な雰囲気の手越さんは、王子様の中でも「ちょいワル王子」というイメージでしょうか。

口コミでは「見た目がやっぱり王子様」「王子様って感じで自由奔放で可愛いらしい振る舞いで優しそうな雰囲気」などの意見があったほか、ファンのことを「子猫ちゃん」と呼ぶ姿や、自分に都合の悪いことでも隠さずに話す男らしいところが王子様のようだという声も聞かれました。歌もうまく、運動神経抜群、男らしい性格で金髪のイケメン、これだけ揃っていれば「王子様」と思わないほうがおかしいくらいですよね。

デビュー15周年を迎えたNEWSは「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”」を公演、2018-2019年の年末年始には、初の単独カウントダウンライブ「NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA –ENCORE」を行い成功を収めました。テレビ番組などに出演している時の言動からチャラいイメージのある手越さんですが、これらのライブを成功させるために、何時間にも及ぶリハーサルをこなし、40曲以上の曲を息切れしないで歌えるように走り込みをするなど努力をしていました。ファンには完璧なパフォーマンスを見せたいというプロとしてのプライドの高さは尊敬してしまいますよね。そんな手越さんだからこそ、王子様キャラも嫌味なく受け入れられるのではないでしょうか。

手越祐也 さんを選んだ方の年代は?

手越祐也の年代別グラフ

20代の方からの支持を一番集めています。歌がうまいことも手越さんの魅力の一つですが、それに加えLIVEなどでは王子様のような言葉をファンにかけてくれるそうです。生で甘い言葉聴いてみたいですね。

手越祐也 さんを選んだ方の口コミ

見た目がやっぱり王子様なんですよ。金髪にするとほんとそのまま王子様って感じだし。金髪にすれば誰でも王子様キャラになれるわけではないですから。ファンの事を「子猫ちゃん」だの「エンジェルちゃん」だのフツーに呼べちゃってますし。
王子様的なオーラが醸し出されていて、顔もキラキラと輝くような美しさがあって整っているからです。見た目で既に王子らしさがあるので、性格等はわかりませんが、白馬が似合いそうですし、笑顔がまぶしく、整いすぎていますし、絵本から飛び出してきたような人です。
天真爛漫なキャラクターで、自身に都合の悪いスキャンダルなども、包み隠さず正直に話をする姿はまさに損得に拘らない王子だと思います。また、凄くポジィティブな考え方やファンを子猫ちゃんと呼ぶ姿も王子様気質があるのではないでしょうか。
よくテレビで白色のタキシード?みたいな服を着て、たくさんの羽をつけているのを見るのですが、とても似合っていると思います。金髪なのも王子様っぽいと思います。そして何より顔が整っているし運動神経も良くて、かっこいいです。
手越祐也さんはいつもキラキラしていますし、自信満々な口調や雰囲気がとても男らしいのでジャニーズの中では一番の王子様キャラに感じています。また、ジャニーズ屈指の歌唱力の持ち主なので、歌で喜ばせてくれることも王子様キャラにハマっています。
僕の中の王子様はわがままで自由なイメージです。その条件で真っ先に頭に浮かんだのが手越祐也です。実際ジャニーズとしてグレーな会話も我慢せずに話しますし、ジャニーズとして型外れで自由です。ただ、NEWSのメンバーを含め、本気で彼を嫌っている人はいないと思います。なんでも許されちゃうかわいい王子様というところではないでしょうか。
NEWSのメンバー、イッテQのレギュラーメンバーの手越祐也さん。チャラいで有名ですが、ファンの女の子のことは大事にしています!ライブにも毎年参戦しているのもあり、ファンサは神的です!そんな手越祐也さんは「王子様」という言葉がぴったりではないかと思うからです!
手越裕也さんが王子様キャラに一番合うと感じるのはその容姿です。自分でも分かってやっていると感じますが、王子様そのものです。俺カッコいいだろオーラが全身から出ています。やる事全てがそう感じます。最近はやり過ぎな面もありますが自由奔放でやりたい放題な所も王子さま?ですかね
手越佑也はファンの心を掴むセリフが得意で、LIVEなどでは王子様のような言葉をファンにかけてくれます。NEWSの4人の事も自身で”王子様達”と公言している程です。いつも素敵な歌声やパフォーマンス、ファンサービスをしている彼を選びました。
個人的にはあまり好きではありませんが、それは王子様キャラがしっかりしているからという理由もあるのではと思います。若手で王子様キャラの子が何人か出てきていますが、1番初めに振り切ったキャラを確立したのは彼だと思います。
手越祐也自体、あまり好きなタイプではありませんが、強気な姿勢や、ファンへの神対応はすごいと思いますり明るい性格だし、髪も明るいしキラキラしています。王子様って感じで自由奔放で可愛いらしい振る舞いで優しそうな雰囲気。
ジャニーズで王子様と思って一番先に出たのが手越君でした。また髪色が金髪なのもあり、王子様=金髪という方程式が私の中ではあるので選びました。あとは世界の果てまでイッテキューをみていてとても爽やかな人だと思い手越君が王子様に近いと思いました。
手越さんはまさに王子様キャラを地で行っています。というかファンからも王子様扱いをされているような気がするし、手越さん自身そういう振る舞いをしているように思います。衣装もきらびやかですし、女性ファンに対して「子猫ちゃん」と言っているイメージがあるので、王子様キャラといえば手越さんかなと思います。

4位 「松本潤 さん ( 嵐 )」-彫りの深い整った顔立ちはまるで王子様のよう。俺様的な王子様キャラ- 9名

今回4位に選ばれたのは嵐の松本潤さんでした。松本さんは1983年生まれの35歳です。1996年13歳のときに自分でジャニーズ事務所へ履歴書を郵送、後日ジャニー社長から電話があり、オーディションなしでジャニーズ事務所へ入所を果たし、1999年に嵐のメンバーとしてデビューしました。今まで紹介してきた方たちは、女装をしても似合いそうな柔らかい感じのイケメン王子でしたが、松本さんは見た目の雰囲気が少し違う、彫りの深いイケメン王子ですよね。

口コミでは「彫刻のような彫りの深い顔立ちが王子様にぴったり」「白馬の王子さまというよりはキザな王子様っぽい」などの意見がありました。今までドラマなどで演じてきた役やバラエティでの発言などの影響からか「俺様的で王子様キャラなのかなと感じてしまう」「王子は王子でもドS系の王子様キャラ」など意見もありました。松本さんといえばドラマ「花より男子」を思い出す方も多いかと思いますが、松本さんが演じていた「道明寺司」もお金持ちでかっこよく、学園の中心人物と王子様のようなキャラでしたよね。松本さんの道明寺がはまり役だったので、より俺様的な王子のイメージが付いているのかもしれません。

松本さんの王子様キャラは、どちらかというと「優しい」よりも「ツンデレ」という感じがしますよね。嵐の人気番組「VS嵐」では、ゲストで来ていた尼神インターの誠子さんが「ピンボールランナー」で転んでしまい、起き上がれずに困っていたところ、松本さんが助けに行き「かっこいい」「王子様みたい」と話題となりました。それまでは誠子さんに興味のなさそうな態度をしておきながらのこの行動。まさに「ツンデレ王子」という感じで、見ていた方はファンじゃなくてもキュンとしましたよね。

松本潤 さんを選んだ方の口コミ

顔立ちがはっきりしていて見た目がまさに少女漫画に出てくる白馬の王子さまというよりはキザな王子様っぽいなと昔から思っていました。実際にドラマ花より男子で道明寺の役をやっていたのが凄く似合っていて、かっこいいなと思ったからです。
まず見た目で彫刻のような彫りの深い顔立ちが、王子様にぴったりといった感じがします。またバラエティ番組で話している姿を見ていると、けっこう上から目線で話してくる感じが俺様的で王子様キャラなのかなと感じてしまいます。
松潤は色々な映画やドラマに出演していてその中でもやはりこの人王子様みたいな素質持ってるなーと感じたのがやはり花男や失恋ショコラティエなどの番組です。またあの顔の濃さが他の人にはないような王子様っぽい演出をしてくれると思っているので松潤さんを選ばせていただきました。
顔立ちが整っていて王子の格好が似あいそうだから。ドラマ「花より男子」の道明寺司のイメージが強く、お金持ちでセレブな印象が残っているので。トーク場面など見ていても女性に対する接し方が大人な感じがするし育ちが良さそう。
かっこいいからです。バラエティ番組で他の嵐メンバーに特別扱いされている気がします。今は二股の噂で人気が落ちちゃったかもしれないけど、それでも王様キャラが似合います。ドラマ花より男子の道明寺のイメージもあるのかな。
言わずもがなといったところですが、やっぱり花より男子のイメージそのままにワガママな王子様と言う印象です。誰にでも優しい素敵な王子様というより、俺様の言うことを聞け!というような高圧的な王子様イメージです。
ドラマでの印象が強いです。「花より男子」などのきらっきらしたイメージがあります。名前が思い出せませんが、Sexy Zoneの子も王子様キャラで売っていますが、あそこまでくると、逆に笑ってしまいます。ドラマやコンサートで王子様らしく輝いていればいいのではないでしょうか。
王子は王子でもドS系の王子様キャラだと思います。堂本光一君や手越君も王子様のような風貌ですが、なんとなく中身がおじさんっぽかったりちょっと違うかな…という印象ですが、松潤は自分に厳しくストイックでかつ、見た目も華やかで、どこか高貴な雰囲気があるので。
背が高くて姿勢も良く、スラッとしていて、黒髪も茶髪も似合いますし、キザな言葉をサラッと言っても全然キザに聞こえずにすごくかっこよく見えるので、王子様キャラだと思います。また、紳士的な態度がすごく似合うところも王子様みたいだと思います。

(同率)5位 「滝沢秀明 さん ( 元タッキー&翼 )」-ジュニアの頃から飛び抜けた美少年。2018年に引退をしてしまった正統派王子様- 5名

今回同率で5位に3人入りましたが、その中の一人目は2018年に電撃解散をしたタッキー&翼の滝沢秀明さんでした。滝沢さんは1982年生まれの36歳で、1995年13歳のときにジャニーズ事務所へ入所しました。入所してわずか半年で「木曜の怪談」で主演を務め、ジャニーズJr.のリーダーになるなどデビュー前から人気が高く、2002年に同期の今井翼さんと「タッキー&翼」でCDデビューしました。松嶋菜々子さんとW主演をしたドラマ「魔女の条件」での滝沢さんは、今見てもドキドキしてしまうような美少年でしたよね。

口コミでは「ルックスや、雰囲気が王子様っぽい。甘いマスク。王子様の役が似合う」「360度どこから見てもスキがないような完璧な見た目で、まさに王子様にぴったり」などの意見がありました。完璧なルックスはもちろんのこと、気品があり、器が大きそうなところもおすすめの理由となっているようです。正統派のイケメンなだけに、童話に出てくるような正統派の王子様のイメージですよね。

2018年には「タッキー&翼」の解散、今井さんはジャニーズ事務所を退所、滝沢さんは2018年いっぱいで芸能界を引退することが電撃発表されました。この話を聞いた時の衝撃は大きかったですよね。2019年からはジャニーズ事務所の関連会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任しました。またいつの日か、王子様のような滝沢さんが見られる日が来ることを期待してしまいますよね。

滝沢秀明 さんを選んだ方の口コミ

ルックスや、雰囲気が王子様っぽい。甘いマスク。王子様の役が似合うと思います。周りの皆にもそう思われてると思う。お姫様を守ってくれそう(笑)王子様の白いタキシードがよく似合う。白馬に乗ってる姿が似合いそう。
美しく、端麗な顔立ちに、うっとりするような優しい笑顔、そして360度どこから見てもスキがないような完璧な見た目で、まさに王子様にぴったりだと思います。また、色白で中性的な面もあるし、白馬に乗って登場するのがなんとも似合いそうです。
滝沢秀明さんは、生まれながらの品があり本当に王子様が似合います。王子様には気品が必要だと思うから、かっこよさと気品を兼ね備えた滝沢秀明さんが王子様キャラにふさわしいと思います。本当に王子様みたいで素敵です。
王子には、その人の器もあり、誰もが認めるルックスがないとふさわしくありません。白いスーツが似合うこと、生意気ではないこと、透明感があることが重要です。決して出しゃばらい心を持った、タッキーが該当します。
タッキーは正統派の格好良さがあると思います。ジャニーズのメンバーをいろいろ思い浮かべてみましたが、王子様の服装をさせた時に、誰が一番違和感が無いかと考えた時にパッと浮かんだのがタッキーです。白いスーツに王子様のマント、タッキーなら似合うと思います。

(同率)5位 「玉森裕太 さん ( Kis-My-Ft2 )」-いろいろな王子様キャラがイメージできるキスマイを代表する王子様- 5名

同率で5位に入った2人目はKis-My-Ft2の玉森裕太さんでした。玉森さんは1990年生まれの28歳で、2002年にジャニーズ事務所へ入所、2011年にKis-My-Ft2のメンバーとしてデビューしました。光GENJIを彷彿とさせるローラスケートを履いたパフォーマンスが特徴のグループで、その中でも玉森さんはセンターを務めることが多いですよね。

口コミでは「背も高くてスラっとしていてスタイルが良く、笑顔もキラキラとしているので、王子様っぽい印象がある」「びしっと決めたときのカッコよさは、まさに王子」などの意見がありました。また、「クールな王子、かわいい王子といろいろな王子様になれる」という声も聞かれました。背が高くて細身で色白、しかもイケメンと、王子様の要素は全て持っているような方ですよね。

玉森さんは2013年からジャニー社長が構成、演出を手がけているミュージカル「DREAM BOY」の主演を務めています。このミュージカルで玉森さんは毎年さまざまなアクロバットに挑戦しています。テレビでは見られない玉森さんが見られ、新たな王子様キャラが発見できるかもしれませんよ。興味がある方はぜひミュージカルで活躍する玉森さんを見に行ってみてください。

玉森裕太 さんを選んだ方の口コミ

クールでかっこいい一面もあれば、キュンとしてしまうような可愛い一面もあり、女子の心を掴むのが上手そうだからです。また、背も高くてスラっとしていてスタイルが良く、笑顔もキラキラとしているので、王子様っぽい印象があります。
色白で笑顔が可愛いところ。以前のドラマの「美男ですね」の主人公を演じたときには特にそう思いました。眉毛を濃い目にキリッと書くと、オラオラ系になるし、笑顔でニコニコしていると可愛い系になるので、色んな王子様になれるなと思いました。
個人的に“王子様”キャラの、イメージとして金髪、色白の、細身の癒し系であってほしい。玉ちゃんこと、玉森裕太くんは、最近は割りかし黒髪が多いが、ブレイク仕立ての頃のごくせんに出ていたぐらいの金髪が一番似合う。また、いくつになっても、その童顔から正に王子様がベスト!
ジャニーズ中で王子様キャラが似合うのはKis-My-Ft2の玉森裕太だと思います、他にも同じKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔やSexy Zoneの中島健人や山田涼介などたくさんいますが、なんとなく見た目的に玉森裕太だと思います
同じキスマイの藤ヶ谷太輔くんも容姿だとか、なんでも決めてしまうところとか、全然王子様だと思うのですが、玉森裕太くんのほうがもっとわがままな感じで、天然の王子様な感じがします。びしっと決めたときのカッコよさは、まさに王子です。

(同率)5位 「櫻井翔 さん ( 嵐 )」-頭脳明晰、眉目秀麗、現実的に王子様に一番近いジャニーズメンバー- 5名

同率で5位に入った最後は嵐の櫻井翔さんでいた。櫻井さんは1982年生まれの37歳で、1995年13歳のときにジャニーズ事務所へ入所、1999年に嵐のメンバーとしてデビューしました。イケメンな上に頭がよく、上品な雰囲気を持つ櫻井さんは、嵐の中でもまとめ役として活躍していますよね。なんでも完璧にできそうなイメージがありながら、柔らかな王子様的雰囲気も併せ持っている方です。

口コミでは「才色兼備である櫻井翔なら何もかも完璧にこなせるのではないかというイメージを持っているから」「頭の良い王子さまって感じがします」などの意見がありました。顔、頭脳、育ちの良さが揃い、ジャニーズの中でも総合的に一番王子様に近い存在と言えるかもしれませんね。

櫻井さんと二宮さんがダブル主演を務めたドラマ「山田太郎ものがたり」で櫻井さんが演じていた「御村託也」は、家が裕福で頭もよくイケメンと櫻井さんそのままの役で、まるで王子様のようでした。また、制服のブレザーが「白」でより王子様感が出ていましたよね。今から10年以上前に放送されていたドラマですが、櫻井さんの王子様のような姿を見たい方にはおすすめのドラマです。

櫻井翔 さんを選んだ方の口コミ

やはり、育ちが抜群に良いですお父様は総務官僚、幼稚舎からの生粋の慶応ボーイそんなジャニーズは今まで見た事ありません高学歴は増えましたが、育ちの良さは数年で築けませんあのルックスも王子様ぽいですねまさしく貴公子タイプです
慶應大学を卒業したというレベルの高い頭脳を持っているという才色兼備である櫻井翔なら何もかも完璧にこなせるのではないかというイメージを持っているから。ジャニーズの中で総合的にトップの座に座っており、王子として頼りたいから。
嵐の櫻井翔さんはとてもハンサムボーイでいつもキラキラしていると思います。とてもハンサムな方だと思いますので、女子小学生からおばさままで、幅広い年齢層から、王子様として認識されているのではないかなと思います。
本人を見てもその家族を見ても、非の打ちどころがない経歴や資産を持っているの学校確実な、権力を持っているところが王子様に合っています。櫻井さんの服のセンスのなさや料理が全くできない手先の不器用さが、それをやる必要がなかった王子のイメージとマッチします。
歌もダンスも上手くクイズの正解率も高いし頭の良い王子さまって感じがします!ニュース番組でも活躍されてて凄く笑顔が素敵で爽やかだからです!星の王子さまのカレーのCMとかに出てても全然違和感が無いような気もします!

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番の王子様キャラだと思う人のおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番の王子様キャラだと思う人のおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回は5位までに7人が入り、思っている以上に王子様キャラだと思われている方が多い事が分かる結果となりました。そんな中でも1位になった堂本光一さんは、デビュー当時から現在に至るまで王子様キャラのイメージそのままに活躍しているところがすごいですよね。4位に入った松本潤さんはKinKi Kidsに、5位に入った滝沢秀明さんは堂本光一さんに憧れてジャニーズ事務所へ入所したとのことで、少なからず影響を受けているのかなと思います。

何人かの口コミの中にもありましたが、ジャニーズの王子様キャラは堂本光一さん→手越祐也さん→中島健人さんと流れているというものがありました。今回は3位までにこの方たちが入り、自分が票を入れた方以外でも、多くの方がこの3人を王子様キャラだと思っていることもわかりました。

王子様というと、白の服、白馬を連想する方が多いようですが、今回上位に入った方たちは「白の衣装を着て白馬に乗っていても違和感がない」方たちばかりでした。この2つが似合う方って日常生活でそうそう見ることはないですよね。現実逃避をしたくなった時は、今回紹介した方たちを見ながら夢の国を想像してみるのもいいかもしれませんね。

1+