100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ファンサービスが良いと思う人のおすすめ口コミランキング

公開日2019.02.21最終更新日2022/04/16

大好きなジャニーズグループのコンサートやイベントに行った時に見せてくれるファンサービス。

自分に向かってやってくれたのではないかと思うだけで夢を見ているような気持ちになりますよね。

グループによって多い少ない、同じグループでもファンサービスが多い方、少ない方がいますが、ジャニーズの中で一番ファンサービスがいいと思う人は誰だと思いますか?

そこで今回は、ジャニーズの中で一番ファンサービスがいいと思う人は誰かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその人が一番ファンサービスがいいと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ファンサービスが良いと思う人のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ファンサービスが良いと思う人の口コミランキングのグラフ

1 位 大野智 さん ( 嵐 ) … 12 名
2 位 丸山隆平 さん ( 関ジャニ∞ ) … 9 名
3 位 中島健人 さん ( Sexy Zone ) … 7 名
4 位 相葉雅紀 さん ( 嵐 ) … 6 名
5 位 堂本光一 さん ( KinKi Kids ) … 5 名
5 位 中居正広 さん ( なし ) … 5 名
7 位 櫻井翔 さん ( 嵐 ) … 4 名
7 位 三宅健 さん ( V6 ) … 4 名
7 位 亀梨和也 さん ( KAT-TUN ) … 4 名
7 位 松岡昌宏 さん ( TOKIO ) … 4 名
7 位 手越祐也 さん ( NEWS ) … 4 名
12 位 松本潤 さん ( 嵐 ) … 3 名
12 位 村上信五 さん ( 関ジャニ∞ ) … 3 名
12 位 増田貴久 さん ( NEWS ) … 3 名
12 位 滝沢秀明 さん ( なし ) … 3 名
16 位 桜井翔 さん ( 嵐 ) … 2 名
16 位 塚田僚一 さん ( A.B.C-Z ) … 2 名
16 位 有岡大貴 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 2 名
16 位 井ノ原快彦 さん ( V6 ) … 2 名
16 位 堂本剛 さん ( KinKi Kids ) … 2 名
21 位 八乙女光 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
21 位 錦戸亮 さん ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
21 位 知念侑李 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
21 位 安田章大 さん ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
21 位 城島茂 さん ( TOKIO ) … 1 名
21 位 中間淳太 さん ( ジャニーズWEST ) … 1 名
21 位 中島裕翔 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
21 位 山下智久 さん ( なし ) … 1 名
21 位 生田斗真 さん ( なし ) … 1 名
21 位 加藤シゲアキ さん ( NEWS ) … 1 名
21 位 藤ヶ谷太輔 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
21 位 木村拓哉 さん ( なし ) … 1 名
21 位 小山慶一郎 さん ( NEWS ) … 1 名
21 位 宮田俊哉 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ファンサービスが良いと思う人のおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回見事1位に輝いたのは嵐の「大野智」さんでした!

見た感じからいい人オーラが出ている大野さんですが、コンサートでのファンサービスは神対応とも言われています。

大野さんはテレビ番組などでは、あまり前に出ない控えめなイメージがあるので、少し意外な感じがしませんでしたか?

その他上位に入った方たちを見てみると、納得の方から「えっそうなんだ」と思うような方までが入りました。

また、ランキングには34人と多くの方が入りましたが、そのうち1名と少数の票は、自分が実際にファンサービスを受けた方なのかもしれませんね。

どちらにしても、ジャニーズのタレントさんは、サービス精神旺盛の方が多いことが分かる結果となりました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ファンサービスが良いと思う人のおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 「大野智 さん ( 嵐 )」-ファンの顔も覚えていて神対応をしてくれる嵐のリーダー- 12名

今回多くのジャニーズタレントを抑え、見事1位に輝いたのは嵐の大野智さんでした。

大野さんは1980年生まれの38歳で、1994年にジャニーズ事務所へ入所、1999年に嵐のメンバーとしてデビューしました。

ほんわかした雰囲気の大野さんですが、歌唱力の高さとダンスの上手さはジャニーズNO.1とも言われ、その他にも絵がうまく書道も段持ちと、とにかく多彩な方です。

口コミでは「コンサートのとき、ファンのうちわを見つけるとかなりの確率でファンサービスしてくれる」「コンサートでのファンに対する対応がとても細かいから」などの意見が多数ありました。

また、空港で大野さんを見かけたことのある方からは「ファンへの握手が疲れているのに惜しげも無く手を出していたのを見て、胸が熱くなった」という意見がありました。

日本のトップアイドルがコンサートだけでなく普段のときにもファンサービスをしているなんて、その姿を見たらファンでなくてもファンになってしまいそうですよね。

ジャニーズのコンサートといえば「うちわ」ですが、そのうちわにやってほしいことを書いていくと、それを見たメンバーがやってくれることがあるそうです。

大野さんの場合は、自分に向けたメッセージが書いてあるうちわを見つけると、高い確率でやってくれると言われています。

また、ファンの顔をよく覚えていて、お店に入った店員さんがよくコンサートに来てくれているファンだと気づいたこともあったとか。

コンサートのDVDを見ても大野さんのファンサービスの良さがわかるそうなので、DVDを見るときは、そのへんも気にしながら見るとより楽しめるかもしれませんね。

大野智 さんを選んだ方の年代は?

大野智さんの年代別グラフ

20代、30代の方から4票ずつ、40代、50代の方から2票ずつ入っています。

大野さんは釣りが好きなので、うちわに「釣って」と書いていくと、釣るポーズをしてくれるそうですよ。

大野智 さんを選んだ方の口コミ

一見ファンサービスに関心がなさそうな印象を受けますが、コンサートに行った人からの評判が一番良いと思います。

ファンと目を合わせて歌ってくれたり、うちわの内容を確認して対応してくれたりと、ファンのことを考えている方だと思います。

いつもニコニコしていてファンに対して優しそうな雰囲気だからファンサービスもよさそうだと思います。

インターネットでも大野くんはファンからの評判がよいからファンサービスがよいと思います。

優しい笑顔で対応してくれそうです。

コンサートでのファンに対する対応がとても細かいからです。

うちわに対する反応をとてもしてくれます。

そして、そのファンとの空間を楽しもうという気持ちがとても伝わってくることや、ファン一人一人の顔を覚えようとしていることが大野さんのファンサービスがすごいと思う理由です。

嵐のコンサート(めったに行けませんが)や、コンサートDVDを見ると、ファンひとりひとりに、目を配り、何か要望が描いてあるうちわにきちんと反応しているのが分かります。

じゃんけんしたり、鍵かけたり、ダブルピースしたり、歌いながらは難しいと思うのですが、楽しそうにファンサしています。

何かで見たことがありますが、大野智はファンをメロメロにするサービスをしています。

手を振る、投げキッスなどはよく見る光景ですが、大野智はみんなにではなく1人に対してなにか動作を行っていて、ファンにとってはすごく嬉しいんじゃないかなと思います。

エアハグをしたり、ピースをしたり、グーしてくれたり、自分だけ特別と思わせてくれます。

大野くんの人の良さを見れば、いかにファンサービスも充実しているかがすぐにわかります。

一度大野くんを空港で見かけたことがあったのですが、その時のファンへの握手が疲れているのに惜しげも無く手を出していたのを見て、胸が熱くなりました。

コンサートのとき、ファンのうちわを見つけるとかなりの確率でファンサービスしてくれ、またピースしてや指差してなど定番ファンサービス以外のことにも対応してくれることが多いからです。

以前、昔は自分へのうちわが少なかったからたくさんある今とても嬉しいしできるだけ応えようと思うとテレビで話していて、とてもファン想いな印象があります。

嵐のリーダーとは思えないほど、テレビでは控えめな印象ですが、数年前の嵐のライブDVDを見た時にファンサービスとも思えるサプライズをしていました。

そのライブ中に嵐のメンバーもう一人と一緒にうちわを持ち、客席に潜んでいて、ソロで歌っている相葉君を驚かせていました。

そんな事されたらファンは大喜びですね。

デビューから間もない頃のエピソードを知った。

あまりファンが多くなかった彼は、ファンレターに手書きで返信していたそうだった。

また、現在に至るまで、控え目ながらもどうしたらファンに喜んでもらえるか、リーダーとして「前に出過ぎず、みんなの言動を管理する」感じが伝わる。

コンサートで毎回、一人一人に一生懸命手を振ったりうちわに書いてあるポーズをしてくれるからです。

笑顔は終始たやさず「釣って」のうちわには反応して喜んだり驚いたような表情で応えてくれ、ファンを大切にしている気持ちが伝わってきて嬉しくなります。

釣りの真似をしてファンを釣ってくれます。

(魚を釣るように) また、嵐のバラエティ番組で出来たキャラクターをやってくれます。

(例:vs嵐発祥のビキニマン) 他には普通にピースや指差しもしてくれるからです。

コンサート会場やDVDを見ていてもわかるのですが、自分のファンにもどのメンバーファンにも手を振ったりうちわの文字に反応したりととても親切なイメージです。

釣りが好きなのでファンを釣る仕草をしたりとファンが喜ぶようなことをずっとしているのですごいと思います。

2位 「丸山隆平 さん ( 関ジャニ∞ )」-ファンサービスの多さはジャニーズの中でもピカイチ。

いつも笑顔のファンサ王子- 9名

今回2位に入ったのは関ジャニ∞の丸山隆平さんでした。

丸山さんは1983年生まれの35歳で、1996年にジャニーズ事務所へ入所、2004年に関ジャニ∞のメンバーとしてデビューしました。

丸山さんも優しそうな見た目通り、ファンサービスがとてもいいと言われ、丸山さんのファンサービスを受けて丸山さんのファンになった方が多いだけでなく、関ジャニ∞のファンを増やすことにも貢献しているそうです。

口コミでは「ファンみんなを笑顔にしようと言う想いが一番伝わってくる」「一人でも多くのファンの声援に応えようとしている姿勢に好感が持てる」などの意見がありました。

また、「うちわなどにもすぐ気づいて見てくれるので応援したくなる」「性格が優しいからファンサービスもいいのかもしれない」など声も聞かれました。

ファンの中には初めてファンサービスをしてもらえたのが丸山さんだったという人が多いそうです。

それだけ積極的にファンサービスをしていることがわかりますよね。

少し前の雑誌のインタビューで丸山さんは「自分のうちわを持っていたり、オレンジのものを持っている人はできるだけ目を合わせてコンタクトをとりたい」と答えていました。

また、目があっても応えられないときは、ごめんと手を合わせているそうです。

この気持ちだけでファンは嬉しいですよね。

ジャニーズの中でもファンサービスが多い丸山さんは「ファンサ王子」とも呼ばれているそうです。

同じうちわを持っていると覚えてくれている事があるらしいので、丸山さんにファンサービスをしてもらいたいときは、毎回同じ内容のうちわを持っていくのがおすすめです。

丸山隆平 さんを選んだ方の年代は?

丸山隆平さんの年代別グラフ

40代の方を中心に票を集めています。

口コミの中には、「横山さんのファンですが、丸山さんのファン思いな言動にキュンとさせられたことが何度もある」という意見もありましたよ。

丸山隆平 さんを選んだ方の口コミ

丸山さんのファンみんなを笑顔にしようと言う想いが一番伝わってくるからです。

コンサートの時は最初から鉄板ギャグなどで会場を沸かせてくれたり、たくさんいる関ジャニファンの中から丸山さんファンを一生懸命探し出して手を振ってくれるところなどが、ファンも大切にされていると感じられて嬉しくなるからです。

丸ちゃんはライブでもプライベートでもかなりファンサービスがいいと思います。

わたしも実際にライブに行ったことがありますが、アリーナでうちわを見たら手を振ってくれたりしました。

性格が優しいからファンサービスもいいのかもしれないです。

丸山隆平さんはメンバーの中でも、ムードメーカとして知られているので、その人柄もわかります。

わたしは。

彼の優しい雰囲気も大好きなので、すごくいつも癒されてます。

ライブのときも、ファンに呼びかける感じで来てくれるのですごくうれしいです。

関ジャニ∞のライブ、丸山くんの舞台等に何度か行ったことがあるのですが、丸山くんは、「ファン一人ひとりにファンサービスをしたい!」ということが伝わってくるような態度や行動を見せてくれていました。

例えば、ライブ中には、手を振る等の一方通行なファンサービスだけでなく、ファンとしっかりと目を合わせてくれて、ファンからのメッセージをちゃんと受け取ろうとしてくれています。

それが、本人の言動に表れていて、こちらにも伝わってきました。

私は、関ジャニ∞の横山裕さんのファンですが、丸山くんのそのファン思いな言動にキュンとさせられたことが何度もあります。

私の周りの丸山くんファンは、「もう離れられない」というくらいです。

コンサートへ行くと必ず客席へむけて、なるべく全てのファンに届けるかのようにたくさん客席を眺め手を降ってくれる、そして笑顔いっぱいファンに向けてくれるその姿にファンを大切にしているのが伝わります。

ファンサービスの王子さまです。

以前関ジャニ∞のライブに参加した時にサメのぬいぐるみを持っていました。

ゴンドラで近くまで来たので、何かアピールしなきゃ!

と思って、サメを振り回したらすぐに気づいてくれて、サメの真似?をしてくれました(笑)うちわなどにもすぐ気づいて見てくれるので応援したくなります!

関ジャニ∞の丸山隆平さんはファンサービス王子と呼ばれるほどコンサートでのファンサービスに力を入れいていると言われています。

常に客席をつぶさに眺めて一生懸命うちわに書いてあることはできるだけたくさんやろうと常に考えているそうです。

ファンと触れ合う機会の多いライブの際、どのメンバーよりもファンに対して手を振ったりしているからです。

たまたま目が合ったから手を振るというより、客席をじっと見つめて一人でも多くのファンの声援に応えようとしている姿勢に好感が持てます。

ライブでもいつも最後まで手を振り、ファンサービスや受け答えも全力でするみたいです、好印象は顔に出ていますよね、トークの時とかもステージ外のファンに対する気遣いとかも必ずと言っていいほど笑顔だし、そういう所でしょうね、丸ちゃんのいい所です。

3位 「中島健人 さん ( Sexy Zone )」-一人ひとりに甘い言葉を囁やいてくれる王子様- 7名

今回3位に入ったのはSexy Zoneの中島健人さんでした。

中島さんは1994年生まれの24歳で、2008年にジャニーズ事務所へ入所、2009年に「中山優馬w/B.I.Shadow」「NYC boys」の両方のメンバーとしてCDデビュー、2011年にSexy Zoneのメンバーとしてもデビューを果たしました。

ランキングに入った中でも、グループ結成が新しく年齢も若い中島さんですが、今回は3位という上位にランクインしました。

口コミでは「ファンを楽しますことに全力なサービス精神旺盛なスーパーアイドル」「ファンを一番に考えたパフォーマンスをしているので、ファンサービスはかなり良いと感じた」などの意見がありました。

また、王子様キャラでファンが喜ぶようなことをささやく姿が印象に残っている方が多いようでした。

キラキラした王子様のような中島さんに甘い言葉を言われたら、それだけで心臓が止まってしまいそうなくらいキュンとしてしまうでしょうね。

中島さんのファンサービスで有名なのは握手会ですよね。

ファン一人一人に違う甘い言葉を言ってくれるその対応力の高さは「神レベル」とまで言われています。

靴が脱げてしまったファンには「シンデレラ、気をつけて」、「結婚して」とファンに言われたときには「迎えに行くから待ってて」なんて言葉を言ってくれるそうです。

思わず「あまーい」と言いたくなってしまいますよね。

また、言葉だけでなく、ハグや頭ポンポンなどもしてくれるという神対応ぶり。

どうしたらファンが喜ぶのかをいつも考えているのでしょうね。

中島健人 さんを選んだ方の年代は?

中島健人さんの年代別グラフ

20代の方を中心に10代から50代までの幅広い世代の方からの支持を受けています。

コンサートで大人気のファンサービス「投げキッス」は4種類あるらしいですよ。

中島健人 さんを選んだ方の口コミ

彼は恋する女子ファンへの受け答えが王子様そのもので、一人ひとりに対して考え抜いた胸キュンワードを囁きます。

甘いセリフをたっぷり吐く一方でステージの上ではクールな所作を見せ付けます。

ファンを楽しますことに全力なサービス精神旺盛なスーパーアイドルです。

嵐の番組で、ファン一人ひとりに王子キャラで接しており、ファンを喜ばせていたのがとても印象的で、好印象だった。

「明るいエロ本」という異名で呼ばれているのにいやらしさを感じさせない明るさとユニークさが個人的にとてもいいなと思う。

アイドルとして、ファンに夢を与えてくれるサービスが多いように思います。

握手会でも、ひとりひとり違う表現で、確実にファンを喜ばせることができる人はなかなかいないと思います。

甘い言葉や行動を瞬時に表現できる天才だと思うからです。

よくテレビや雑誌などでファンを大切にしている発言をしているようですが、言うだけは誰でもできますし言動と行動が一致しないアイドルは沢山います。

中島健人くんはしっかりと自分の発言に忠実なアイドルのようなので、彼のファンはきっと幸せだろうなと思います。

コンサートやファンイベントでも、ジャニーズファンの女子を大切に扱っているし、しっかりと王子様で居続けるのは、応援しているファンにとって最高のサービスだと思う。

また、TVのバラエティ番組などでも、王子様キャラで一般のファンも楽しませてくれている。

とてもキラキラして眩しすぎる笑顔で、ファンサービスしてくれそうなイメージなので、選びました。

実際テレビでも甘い台詞を囁いたり、流し目を決めたりなど、ファンを一番に考えたパフォーマンスをしているので、ファンサービスはかなり良いと感じました。

コンサートではウィンクや投げキッスを積極にしてくれる。

またMCでも年齢を問わない、ファンへのメッセージが多い。

母娘での来場者を意識しているという側面もあるかもしれないが、年齢で区別(差別?)しない発言に非常に好感が持てる。

4位 「相葉雅紀 さん ( 嵐 )」-見るからにファンサービスしてくれそうなイメージ- 6名

今回4位に入ったのは嵐の相葉雅紀さんでした。

相葉さんは1982年生まれの36歳で、1996年にジャニーズ事務所へ入所、1999年に嵐のメンバーとしてデビューしました。

嵐の中でも大野さんに次いでファンサービスが多いと言われてる相葉さんですが、一人でも多くのファンに応えようといろいろやっているうちに、訳がわからなくなってしまうことがあるそうです。

見ている方もほのぼのしそうですよね。

口コミでは「優しさオーラ全開で、子供にも優しそう」「若い子だけでなく、年配の方にも優しく接している姿から、一番ファンサービスが良いように思う」などの意見があったほか、「マイクを使わず画面にも映っていないところで、ステージ近くのファンに声をかけて大丈夫?と気遣っていたようで、とても性格が良い方なんだなと思った」などの意見がありました。

テレビで見るような優しい笑顔でファン対応してくれそうですよね。

実際のコンサートのエピソードのほか、イメージ的に「ファンサービスが良さそう」という意見が多かったのが特徴的です。

相葉さんは、コンサートで手を振ってくれたり、「ありがとう」と口パクをするファンサービスをしてくれますが、あまりうちわの文字は読まない・うちわにはあまり反応しないとも言われています。

そのため、相葉さんにファンサービスをしてほしいときは、お守りがわり程度に、文字のうちわよりも顔写真のうちわを持っていったほうがいいかもしれません。

ただでさえ行くのが難しいプレミアチケットの嵐のコンサートで、メンバーが自分にファンサービスをしてくれたら、思わず泣いてしまうくらい嬉しいでしょうね。

相葉雅紀 さんを選んだ方の口コミ

普段テレビ等で拝見しているキャラクターは人懐っこく天然キャラなので、私生活でもそうなのではないかなと。

よく風間俊介さんとのエピソードをTVで話をされていますが凄く仲良く人の良さが伝わってくるのできっと普段からそうなんだろうなと感じます。

嵐の番組をテレビでよくみるのですが、いつも笑顔で、かなりな無茶ぶりをされても、基本、笑顔を崩すことなく、一生懸命に対応するところが、見ていてステキです。

ナマの相葉くんにお会いしたことがないので、あくまでもテレビ視聴上の感想ですが…。

友達が嵐さんのライブに行った時に目撃したみたいなのですが、マイクを使わず画面にも映っていないところで、ステージ近くのファンに声をかけて大丈夫?と気遣っていたようで、とても性格が良い方なんだなと思いました。

また、熊本地震の際に、お忍びで何度か支援に来て頂いていたようで、その際も、熊本の人に対して優しく接して下さったという噂を聞きました。

本当に尊敬します。

人柄の良さが、全体的にかもしででいて、志村動物園などのバラエティに出ていてもカッコつけていない、自然な振る舞いを見るからです。

動物は本当に優しいひとを見抜く力があると言うし、優しさオーラ全開で、子供にも優しいそう。

コンサートでも、いつも元気一杯に手を振ってくれますし、からだ全身でファンと一緒で楽しい!

という姿を見せてくれるので相葉雅紀くんだと思います。

もちろん上の方の席のファンにもじっくり見ながらファンサービスをしてくれます。

とても嬉しいです。

私は大野くんファンですが、思い込みでも一度相葉くんと目があってじゃんけんの真似をして、ファンサービスをもらえたことがあります。

本当に嬉しかったです。

嵐はみんなファンサービスが良さそうに思うのですが、特に人当たりが良く、いつも笑顔の相葉くんなので、ファンにも常にニコニコ対応しているように思います。

また、老若男女問わず人気なので、若い子だけでなく、年配の方にも優しく接してる姿から、一番ファンサービスが良いように思います。

(同率)5位 「堂本光一 さん ( KinKi Kids )」-ジャニーズを代表する王子様のファンサービスは塩対応- 5名

今回同率で5位に二人入りましたが、その中の一人はKinKi Kidsの堂本光一さんでした。

堂本さんは1979年生まれの40歳で、1991年にジャニーズ事務所へ入所、1997年に堂本剛さんと共にKinKi Kidsとしてデビューしました。

ジャニーズの中でも王子様キャラの先駆け的存在ですが、そのファンサービスはかなり毒舌の塩対応で、「ドS王子」なんて呼ばれています。

口コミでは「ファンをディスり毒舌のSっぷりを見せるが、それがファンとの距離を近づけており親近感をわかせる」「言葉の冷たさがありましたが、ファンを信じてくれているからこその、光一君なりのファンサービスに感じた」などの意見がありました。

また、「常に笑顔でファン大切にしてるのが伝わる」「コンサートで近くに来てくれたときに笑顔で対応してくれた」などの声も聞かれました。

3位の中島さんも王子様キャラでしたが、同じ王子様キャラでありながら、かたや甘い言葉をささやき、かたやファンをディスる。

それでも両王子が上位に入ってきたのは興味深いですよね。

堂本さんのコンサートでは「スタンドの奥の方、見えてません!前の方のかた、見てません」というのが恒例となっています。

見えないのはともかく、見てないと言われてしまうと、もうどうにもならないですよね。

しかし、その後に「見える見えないじゃない、感じるんだ!」と続くそうです。

また、「彼氏いる人~」と聞いて、ファンが何も答えないと「だろうね、だろうね」と言ったあと、「じゃ、今日は俺と~!」と言い、会場を盛り上げるなんてこともあるそうです。

冷たく突き放した後の熱い言葉。

このギャップにファンはメロメロになってしまうんでしょうね。

堂本光一 さんを選んだ方の口コミ

普通のファンサービスとは違い、ファンをディスり、毒舌のSっぷりを見せます。

しかし、それがファンとの距離を近づけており、親近感をわかせます。

経験が長いからこそできる技であり、堂本くんにしかできない技だと思います。

以前コンサートに行ったときに、光一君の言葉には、クール?とは違う、言葉の冷たさがありましたがその冷たさが別に嫌ではなく、逆にファンを信じてくれているからこその、光一君なりのファンサービスに感じられました。

コンサートに昔行った際、MCがすごく長かった気がした気がして、常に笑顔でファン大切にしてるのが伝わりました。

当時悩みがあった私にとってはすごく元気がでました。

なのであまりジャニーズに興味がない私ですが今でもつい見てしまいます。

KinKi Kidsの堂本光一さんは、マスコミのインタビューの際には、いつも丁寧な対応をしてくださると聞いています。

(インターネットより)また、ファンの方にも、いつも丁寧な対応をしてくださるともインターネットで聞いています。

王子様キャラの堂本光一さんは、ファンの方にも丁寧な対応をしてくださるので、とても素敵な方です。

普段テレビで見ていたらドSキャラクターであんまり愛想よくないようなイメージを与えることもありますが、コンサートに行ったときには近くに来てくれたときに笑顔で対応してくれたし、とても優しい方なんだなと思ったからです。

(同率)5位 「中居正広 さん ( なし )」-ファンを大切にしているのが伝わってくる元SMAPのリーダー- 5名

今回同率で5位に入った二人目は、2016年に惜しまれつつ解散をしたSMAPの中居正広さんでした。

中居さんは1972年生まれの46歳で、1987年にジャニーズ事務所へ入所、1991年にSMAPのメンバーとしてデビューしました。

中居さんがファンサービスをしている姿はあまり想像できませんが、ファンをとても大切に思っているのは、テレビを見ていても伝わってきますよね。

口コミでは「SMAPのことを話すことがタブーになっている中、SMAPを連想させるような話をしたりするのはファンは嬉しいと思う」「分け隔てなくファンにもサービスがいいと思う」という意見があったほか、「テレビを観ている人も、番組内で観覧している人やタレントさん達全員を巻き込んでまとめていくのは、多くのファンに対するサービスなくてはできない事」「ファンの人、ファンじゃない人にも、心遣いができる人」などの意見もありました。

中居さんがMCを担当している番組は、楽しいながらも気遣いが伝わり気持ちよく見ることが出来ますよね。

中居さんはファンにも平等に気遣ってくれそうな印象がありますね。

中居さんは恥ずかしがり屋のため、コンサートではうちわに書いてあることをやるということはなかったようですが、会場のみんなに楽しそうに手を振る姿は、「ファンサービスのお手本にしなさい」と事務所の偉い人から後輩たちは言われていたそうです。

また、熊本地震の際には、何回も単独で炊き出しに行き、被災地の方を励ましていたことが話題となりました。

今では、ジャニーズ事務所の中でも入所が早く、大御所の域に入りつつありますが、そんな先輩が率先してファンサービスをやっている姿は後輩の心にも響いているでしょうね。

中居正広 さんを選んだ方の口コミ

SMAP解散後、SMAPのことを話すことがタブーになっている中、SMAPを連想させるような話をしたり、退社した3人の話をしたり、ファンは嬉しいと思います。

誰よりもSMAPが大好きだと言っていた中居さんの思いを感じます。

中居くんのMCの番組は、彼の考えが結構反映されていると思えます時にはおどけて、時にはユニークな話を提供してくれる気負い無くスマートな番組進行、見ている方がとても安心できるMCですなので、ファンの人、ファンじゃない人にも、心遣いができる人これこそ神対応のMCです
共演者やスタッフの方に、とても気づかいのされる方です。

とにかく1人の人にじゃなくて、スタッフ全員にプレゼントしたり、元メンバーにもそうだったりしてきたのを見てきたので、ファンには、ツンデレなところはあるかもしれませんが、わざとそんな態度をしているのだと思います。

分け隔てなくファンにもサービスがいいと思います。

一見、けちなイメージがある中居正広さんですが、実はファンを大事にする人だと思います。

コンサートでは、誰もしないことをして、場の空気を変えてくれます。

自分は一歩下がるところが、リーダーらしくていいですね。

バラエティーから司会まで上手にこなして、テレビを観ている人も、番組内で観覧している人やタレントさん達全員を巻き込んでまとめていくのは、多くのファンに対するサービスなくてはできない事だと思います。

時には自分がヒール役を買って出るなどもできるので、サービス精神が旺盛だと思います。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ファンサービスが良いと思う人のおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番ファンサービスが良いと思う人のおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

ジャニーズのコンサートでは欠かせない「うちわ」は、自分が応援しているメンバーからファンサービスを受けるチャンスを広げるアイテムだということがわかりました。

基本的に、メンバーは自分のファンに向けてファンサービスをしてくれるので、うちわに書く内容やメンバーカラーのペンライトを持つなどの工夫しておくのがおすすめです。

今回上位にランキングに入った方は、どの方もファンが喜ぶことをやろうと考えている方たちでした。

ジャニーズのアイドルが自分たちの事を考えてくれていると思うだけで、ファンでいてよかったと思えますよね。

また、違うメンバーのファンの方も、ファンサービスがいいメンバーを見るとキュンとしてしまうという意見があったのも印象的でした。

コンサートに行ってこれほどまでにファンサービスをしてくれるのはジャニーズのタレントさん以外あまりいませんよね。

今度、ジャニーズのコンサートに参戦する機会があるときは、ぜひうちわやペンライトは忘れずに持っていってくださいね。

SNSでもご購読できます