勉強や仕事中に行き詰まってしまったときや、もっとやる気を出したいときに、何か曲を聴くと心機一転、頑張れることってありますよね。

また、勉強や仕事をするときには、歌を聴きながらの方がはかどるという方もいるのではないでしょうか。

もし、勉強や仕事中にジャニーズの曲を聴くとしたらみなさんは何の曲を聴きますか?

そこで今回は、ジャニーズの歌で勉強や仕事中のBGMに一番おすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌が一番おすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの歌で勉強や仕事中のBGMに一番おすすめな曲の口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの歌で勉強や仕事中のBGMに一番おすすめな曲の口コミランキングのグラフ

1 位 サクラ咲ケ ( 嵐 ) … 6 名
1 位 宙船 ( TOKIO ) … 6 名
3 位 世界に一つだけの花 ( SMAP ) … 5 名
3 位 がんばりましょう ( SMAP ) … 5 名
5 位 GUTS! ( 嵐 ) … 4 名
5 位 ファイトソング ( 嵐 ) … 4 名
5 位 A・RA・SHI ( 嵐 ) … 4 名
8 位 セロリ ( SMAP ) … 3 名
8 位 weeeek ( NEWS ) … 3 名
8 位 WAになっておどろう ( V6 ) … 3 名
11 位 AMBITIOUS JAPAN! ( TOKIO ) … 2 名
11 位 Real Face ( KAT-TUN ) … 2 名
11 位 ふるさと ( 嵐 ) … 2 名
11 位 Beautiful World ( V6 ) … 2 名
11 位 SHAKE ( SMAP ) … 2 名
11 位 ズッコケ男道 ( 関ジャニ∞ ) … 2 名
11 位 HONEY BEAT ( V6 ) … 2 名
11 位 シンデレラガール ( King&Prince ) … 2 名
11 位 夜空ノムコウ ( SMAP ) … 2 名
20 位 君のために僕がいる ( 嵐 ) … 1 名
20 位 ツブサニコイ ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
20 位 がむしゃら行進曲 ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
20 位 ジャスミン ( V6 ) … 1 名
20 位 シルエット ( ジャニーズWEST ) … 1 名
20 位 TAKE ME HIGHER ( V6 ) … 1 名
20 位 OVER THE TOP ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
20 位 夢を見れば傷つく事もある ( KinKi Kids ) … 1 名
20 位 やめないで,PURE ( KinKi Kids ) … 1 名
20 位 感謝カンゲキ雨嵐 ( 嵐 ) … 1 名
20 位 オリジナル スマイル ( SMAP ) … 1 名
20 位 Loveless ( 山下智久 ) … 1 名
20 位 ガンバレッツゴー! ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
20 位 薄荷キャンディー ( KinKi Kids ) … 1 名
20 位 ユメニカケル ( 嵐 ) … 1 名
20 位 喜びの歌 ( KAT-TUN ) … 1 名
20 位 ジェットコースター・ロマンス ( KinKi Kids ) … 1 名
20 位 愛のかたまり ( KinKi Kids ) … 1 名
20 位 オモイダマ ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
20 位 きっと大丈夫 ( 嵐 ) … 1 名
20 位 いいね! ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
20 位 Beautiful days ( 嵐 ) … 1 名
20 位 SUMMER NUDE’13 ( 山下智久 ) … 1 名
20 位 ススメ! ( SMAP ) … 1 名
20 位 希望~Yell~ ( NEWS ) … 1 名
20 位 クルトン ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
20 位 Everybody Go ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
20 位 急☆上☆Show!! ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
20 位 愛言葉 ( NEWS ) … 1 名
20 位 WISH ( 嵐 ) … 1 名
20 位 果てない空 ( 嵐 ) … 1 名
20 位 MUSIC FOR THE PEOPLE ( V6 ) … 1 名
20 位 Will Be All Right ( KAT-TUN ) … 1 名
20 位 Happiness ( 嵐 ) … 1 名
20 位 One Love ( 嵐 ) … 1 名
20 位 Fighting Man ( NEWS ) … 1 名
20 位 青の時代 ( KinKi Kids ) … 1 名
20 位 ぎゅっと ( Sexy Zone ) … 1 名
20 位 Troublemaker ( 嵐 ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの歌で勉強や仕事中のBGMに一番おすすめな曲の口コミランキンググラフ結果

今回見事1位に輝いたのは嵐の「サクラ咲ケ」とTOKIOの「宙船」でした!

どちらもやる気になるような応援歌ですが、「サクラ咲ケ」は優しく背中を押してくれるような、「宙船」はドンと強く背中を押してくれるようなイメージのある歌ですよね。

曲調が違う2曲ですが、今回は同率の1位になったのが印象的でした。

今回のランキングでは、同率で上位に入った曲が多く、5位までに7曲がランクインしました。

そのうちの4曲が嵐の曲なのが特徴となっています。

また、ランキングを全体的に見ると58曲ととても多くの曲が入りましたが、その中でもやはり嵐の曲が多く入っているのが分かると思います。

嵐の曲は明るい応援歌が多いこともありますが、何より嵐の人気の高さが分かる結果となりましたね。

100名に聞いた!ジャニーズの歌で勉強や仕事中のBGMに一番おすすめな曲の口コミ調査 BEST5

(同率)1位 「サクラ咲ケ ( 嵐 )」-予備校のCMソングにもなった受験生の応援ソング- 6名

今回同率で1位に2曲が入りましたが、そのうちの1曲は嵐の「サクラ咲ケ」でした。

この「サクラ咲ケ」は2005年に発売された14枚目のシングルで、櫻井翔さんが出演していた「城南予備校」のCMソングになっていました。

嵐のシングル売上では、56曲中55位と2番目に売上が低い曲ですが、春になるとさまざまな番組やサイトで行われる「桜ソングランキング」では、上位に入ることの多い、今では定番の桜ソングです。

口コミでは「明るい曲なので、テンション上げて頑張れると思う」「出だしの疾走感からやる気が出てくる」などの意見がありました。

また「アップテンポな曲のため、リズムに乗って仕事をすることができる」「受験生の応援ソングということもあり、この曲をつけていると集中できる」などの声も聞かれました。

仕事のときも勉強のときもどちらでも聴ける応援ソングですが、CMで使われていたイメージが残っている方も多く、どちらかというと勉強のときに聴くのがおすすめの曲となっています。

桜ソングとしても定番の「サクラ咲ケ」ですが、マイナビが2017年に行った「現役大学生が受験勉強中に聴いた応援ソング」でも、この曲が一番人気となっていました。

明るいメロディと前向きな歌詞に励まされた受験生も多いのでしょうね。

また、この「サクラ咲ケ」は、今では嵐のコンサートには欠かせないムービングステージが初披露された時の曲だそうです。

曲名のようにおめでたい感じのするエピソードですよね。

受験生の応援ソングとしてだけでなく、普段の勉強、仕事のときに聴くのもおすすめの一曲です。

サクラ咲ケを選んだ方の年代は?

サクラ咲ケの年代別グラフ

30代の方を中心に20代、40代の方からの票を集めています。

実際にこの曲を聞きながら勉強をしていた人たちなのかもしれませんね。

この曲を聴きながら仕事に勉強に頑張って「春には大きな花を咲かす」事ができるといいですよね。

サクラ咲ケを選んだ方の口コミ

予備校のCMソング。

まさに受験生への応援ソング。

受験シーズンとかになるとこの曲思い出します。

「春には大きな花を咲かす」が一番好きな歌詞。

受験だけではなく仕事面でも通じる歌詞の内容です。

明るい曲なので、テンション上げて頑張れると思います。

出だしの疾走感からやる気が出てきます。

CMでのイメージが強いのでなんだか勉強できそうな気になります。

実際資格試験の勉強中イライラしたときに気分転換に聞いていました。

聞いていて楽しくなるけど邪魔にならないのも大事です。

アップテンポな曲のため、リズムに乗って仕事をすることができます。

中でもサビのリズムはノリノリなので、そでリズムに乗れば、仕事の流れがつかめると思います。

また、歌詞が前向きなので、仕事をしてくじけそうになった時に、元気をくれます。

やはり一番なのは歌詞が良いところですね勉強でも仕事でもどちらでもいける曲だと思います。

前を向けというところは特にいいところですね何か嫌なことがあったときに励ましてくれる気がしますまた前向きに頑張ってと言われているような感じもするのでそこが好きなところですね。

受験勉強している人には特にいいかもしれませんね。

『サクラサク』というように受験生を奮い立たせる応援ソングになっています。

テンポも良くて、集中して勉強に取り組めると思います。

『後ろには明日は無いから前を向け』という歌詞がすごく勇気づけてくれるし、よし頑張ろう!とやる気を出させてくれます。

受験生の応援ソングということもあり、この曲をつけていると集中できます。

受験勉強ではなく、普通の勉強や何か集中したい時につけても、集中力が高まる気がします。

私は読書をする時もたまにつけて、リラックスしています。

(同率)1位 「宙船 ( TOKIO )」-自分の道は自分の手で切り拓け!と力をもらえる曲- 6名

今回同率で1位になった2曲目はTOKIOの「宙船」でした。

この「宙船」は2006年に発売された35枚目のシングルで、長瀬さんが主演をしていたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌となっていました。

作詞作曲は、中島みゆきさんが担当、オリコンシングルチャートには62回チャートインするなどロングヒットとなりました。

TOKIOのシングル売上ランキングでは2位に入る人気の高い曲です。

口コミでは「力強いこの歌は、聞いていると頑張ろうという気になれると思う」「難しい仕事でも、頑張ればやれるような気になり、すごく頑張ることができる」などの意見がありました。

また、「同じような曲調や音楽が続くので、勉強や仕事にも集中できると思う」「リズム感がよく、覚えやすい歌詞なので、鼻歌交じりで仕事ができる」などの意見もありました。

同じく1位に入った「サクラ咲ケ」は勉強のときに聴く方が多いようでしたが、この「宙船」はどちらかというと、仕事のときに聴く方が多いようですね。

聴いているだけで「やるぞ!」という気になれる力強い歌詞と重厚感あるメロディがおすすめの曲です。

中島みゆきさんらしいメッセージ性の強い歌詞はこの曲の大きな魅力の一つですよね。

特に「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」の歌詞は、「そのとおりだ」と思わず頷いてしまうような説得力があります。

今では自分たちで作詞作曲をしているTOKIOですが、メンバーが作詞に行き詰まったときに頼るのは城島さんだそうです。

なんやかんや言っても頼れるリーダーなんですね。

1年以上音楽活動をしていないTOKIOですが、またかっこいいバンド姿がみたいですね。

宙船を選んだ方の年代は?

宙船の年代別グラフ

20代~40代の方から同じ票数が入っているのが特徴的です。

どの世代が聴いても共感できる歌詞なのでしょうね。

自分を奮い立たせたいときに聴くのがおすすめです。

宙船を選んだ方の口コミ

この曲は勉強でも仕事でもやる気が出ます。

中島みゆきさんが手がけた曲で歌詞もメロディも重厚感があります。

頑張れ、勇気を出せと言われているような歌詞です。

TOKIOのバンド演奏もかっこよいですし、この曲を聴いていると中島みゆきさんの声まで聞こえてくるようで好きです。

最近は色々ありましたが、歌詞だけでなくジャニーズの中ではあまりないバンドのスタイルがとても好きなのでお勧めです。

また、仕事や勉強をするときは闘志を持って行わなければいけない事が多いので、この歌の歌詞がぴったり当てはまり、とてもやる気が出るのでお勧めです。

頑張って、自分の力で超えていく、的な歌詞なので、難しい仕事でも、頑張ればやれるような気になり、すごく頑張ることができる。

単純な仕事だったとしても、リズム感がよく、覚えやすい歌詞なので、鼻歌交じりで仕事ができる。

力強いこの歌は、聞いていると頑張ろうというきになれると思います。

また、同じような曲調や音楽が続くので、勉強や仕事にも集中できると思います。

個人的に長瀬智也さんの声は聞きやすく、クセがないので、何も気にせず聞ける気がします。

これから頑張るぞと思える歌詞と勢いのある曲を聞くと頑張ろうと思えるからです。

時には迷うこともあるし、前が暗く見えなくなるけど、それでもこの状況で進んでいけ、船を漕いでいけととても背中を推してくれる歌詞に勇気とパワーをもらえます。

辛い状況でも困難に打ち勝って、自分の力で道を切り開いて確実に進んでいこうというガッツをもらえます。

長瀬くんの力強いボーカルも、聴いていて元気が出ます。

たとえ難しい仕事を任された時でも、よし!頑張ろう!と思える曲です。

(同率)3位 「世界に一つだけの花 ( SMAP )」-穏やかなメロディと元気がもらえるような歌詞はBGMにぴったり- 5名

今回3位には同率で2016年に惜しまれつつ解散したSMAPの曲が2曲入りましたが、そのうちの1曲は「世界に一つだけの花」でした。

この「世界に一つだけの花」は2003年に発売された35枚目のシングルで、草彅剛さんが主演をしていたドラマ「僕の生きる道」の主題歌となっていました。

作詞作曲を槇原敬之さんが担当、シングル売上はトリプルミリオンを達成し、SMAPのシングル売上で1位に輝くだけでなく、オリコン歴代シングルランキングでも3位に入る平成を代表する大ヒットソングです。

口コミでは「仕事や勉強が疲れてきたときにも、この曲が流れていたら癒されると思う」「落ち着いたメロディで勉強や仕事中など、集中したいときに流れていても決して邪魔にならないと思う」などの意見がありました。

また、「この曲を聴いていると頑張ろうと思える」「前向きな気持ちにさせてくれるので、聴くと元気がもらえる」などの意見もありました。

今や国民ソングとも言えるような有名な曲となりましたが、「NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」の歌詞は、何回聴いても励まされるような素敵な歌詞ですよね。

この「世界に一つだけの花」は、平成で一番売れたシングル曲で誰もが知っている曲ですよね。

作詞作曲を手がけた槙原さんは、この曲を30分程度で作ったというからビックリです。

そんな槙原さんがこの曲の中で一番気に入っているパートは、曲の歌い出し「花屋の店先に並んだ~」の中居さんが担当する部分だそうです。

何の変哲もない部分な気もしますが、中居さんが歌っているのを聴いた時、一生懸命に歌ってくれていることが感じられてすごく嬉しかったそうです。

中居さん自身が歌が上手でないことを認めていますが、歌はうまさよりも気持ちが大切なんですね。

この曲の全体の歌詞にも通じるような気がしますよね。

世界に一つだけの花を選んだ方の年代は?

世界に一つだけの花の年代別グラフ

30代の方を中心に10代から50代までの方からの票を集めています。

20代の方からの票がないのは以外な気がしますよね。

アップテンポすぎないメロディは、穏やかな気持ちで勉強や仕事に取り組めそうです

世界に一つだけの花を選んだ方の口コミ

人間は色々人かいるし順番なんかつけられないし1人それぞれ違う価値その他だからなにが一番なんて決められないしそんな世の中なんかくそ食らえ時代自由と希望夢皆違うようにそれぞれ人は違うだから悪い事すればいいわけではないけどそこは大人なんだからよく考えて
静かなバラードなので、勉強や仕事をする時に聞くのに良いと思います。

仕事や勉強が疲れてきたときにも、この曲が流れていたら癒されると思います。

歌詞もとても良いので心に響いてくると思います。

歌詞を聞いていると、仕事や勉強のやる気が出てくるような気がします。

「世界に1つだけの花」は、応援ソングだと思います。

メロディもアップテンポではなく、落ち着いたメロディで勉強や仕事中など、集中したいときに流れていても決して集中の邪魔にならないと思います。

とても落ち着いたいい曲だと思います。

穏やかな曲調が、気持ちをリフレッシュさせてくれます。

歌詞も人は皆それぞれ違っていても、特別な存在であると前向きな気持ちにさせてくれるので、聴くと元気がもらえます。

また頑張ろうという気持ちが湧いてくる曲です。

勉強や仕事中に聴くのであまり集中できない物よりも落ちついた曲調を選びました。

勉強や仕事をしていて疲れてきてもこの曲を聴いていると頑張ろうと思えるからです。

好きなので何度リピートしていても飽きない曲です。

(同率)3位 「がんばりましょう ( SMAP )」-とりあえずがんばろうという気持ちになる応援歌- 5名

同率で3位に入った2曲目は同じくSMAPの「がんばりましょう」でした。

この「がんばりましょう」は1994年に発売された14枚目のシングルで、「なるほど!ザ・ワールド」のオープニングテーマや「夢がMORI MORI」のテーマソングとなっていました。

多くのヒットソングを持つSMAPのシングル曲の中でも売上ランキング9位に入るヒットソングです。

口コミでは「眠くなりにくい曲ですし、聴きやすい」「とりあえずくじけずに頑張れば、なんかいいことがありそうだと思えた」などの意見があったほか、「『くじけずにがんばりましょう』のフレーズに励まされて頑張ることができる」「頑張る自分を勇気づけてくれるとともに、気持ちを高めてくれる」などの声も聞かれました。

今から25年近く前の曲ですが、ノリがいい明るいメロディと、ちょっとゆるめな歌詞が、頑張りすぎずにとりあえずがんばればいいと思える曲となっています。

2014年に放送されたフジテレビの「27時間テレビ」では、SMAP全員が総合司会を務め、番組の最後にはSMAPによる「27曲45分間ノンストップライブ」が行われました。

このライブで「がんばりましょう」を披露しているときに、中居さんの具合が悪くなり、途中でステージ脇へと退場するハプニングがありました。

その際には、メンバーそれぞれがとっさの判断で立ち位置を変えるなどの対応をし、その場を切り抜けました。

この場面を見ていた方は「さすがプロ」「さすがSMAP」と思った方も多かったのではないでしょうか。

私達もこのときのSMAPを見習って、最後まで仕事や勉強に頑張りたいですね。

がんばりましょうを選んだ方の年代は?

がんばりましょうの年代別グラフ

30代の方からの票を中心に集めています。

25年前の曲ですが、20代の方からの票が入っているのも印象的です。

「くじけずにがんばりましょう」「とりあえずがんばりましょう」の歌詞は、行き詰まったときにこそ聴くのがおすすめかもしれませんよ。

がんばりましょうを選んだ方の口コミ

「どんなときもくじけずにがんばりましょう」が勉強や仕事をやめようと思った時に、もう少し頑張ろうと思うからです。

古い曲ですが眠くなりにくい曲ですし、聴きやすいです。

SMAPは解散しちゃったのが残念ですが、名曲です。

仕事だからとりあえず頑張りましょう かっこ悪い毎日を頑張りましょうっていう言葉に、いまはとりあえず頑張ればいい、すごいことをしなくてもいいと励まされます。

とりあえずくじけずに頑張れば、なんかいいことがありそうだと思えました。

週末等で仕事で疲れが溜まっていてどうしようもないときや、仕事がはかどらないとき、上司や仲間とのチームワークがうまくいかない時に聞くとそのサビの「くじけずにがんばりましょう」のフレーズに励まされて頑張ることができる。

仕事で落ち込んだ時や疲れた時、勉強がはかどらない時などにこの曲のゆったりとした曲調と同じ目線からの「がんばりましょう」が胸に染みる。

この曲を聴き終わった頃には「くじけずにがんばりましょう」と自分も仕事や勉強を再開できます。

SMAPを代表する応援ソングであるため、勉強や仕事で苦しい時に笑顔にさせてくれる一曲だと思っています。

テンションが上がるメロディと歌詞は、頑張る自分を勇気づけてくれるとともに、気持ちを高めてくれます。

(同率)5位 「GUTS! ( 嵐 )」-振り付けが特徴的な嵐の応援ソング- 4名

今回同率で5位に嵐の曲が3曲入りましたが、そのうちのまず1曲目は「GUTS!」でした。

この「GUTS!」は2014年に発売された43枚目のシングルで、二宮和也さんが主演していたドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の主題歌となっていました。

2014年の紅白歌合戦では白組のトリ曲として、この曲を披露しました。

口コミでは「頑張る人を応援しているので、ここが勝負時!というときに、是非聞きたい曲になっている」「明るく前向きな歌詞で、曲調もポップなのできつくて辛い気持ちになったときに聴くと元気をもらえる」などの意見がありました。

また「ハイテンポすぎず、派手すぎない曲なので、仕事中でも聞きやすく、テンションも程よく上がる」などの意見もありました。

前向きな歌詞と明るいメロディのこの曲を聴きながら勉強や仕事をすれば、応援されているような気分になれますよね。

この曲は、バットのスイングやボールを投げるポーズ、応援団のような振り付けが特徴的ですよね。

聴いているだけでも元気になれるような曲ですが、勉強や仕事がはかどらないときや行き詰まってしまったときは、思い切って一旦やめて動画でこの曲を聞いてみてください。

楽しい振り付けと踊っている嵐のメンバーを見ているだけで、自然とやる気になれると思いますよ。

GUTS!を選んだ方の口コミ

とても勢いがあり克つ、情熱溢れる曲調が勉強中や仕事中に最適だと思い、選びました。

 野球チームをモチーフにした歌詞が、頑張る人を応援しているので、ここが勝負時!というときに、是非聞きたい曲になっています。

明るく前向きな歌詞で、曲調もポップなのできつくて辛い気持ちになったときに聴くと元気をもらえるからです。

タイトル通り「ガッツで乗りきるぞ」と気持ちを奮い立たせてくれるので、諦めそうになったときには特におすすめです。

ドラマ「弱くても勝てます」の主題歌だったこともあり、応援ソングになっています。

ハイテンポすぎず、派手すぎない曲なので、仕事中でも聞きやすく、テンションも程よく上がります。

前を向いて進んでいこう!という感じの歌詞なので、悩んだ時の励みにもなります。

応援してくれているようなそんな歌でとても好きです。

働きながら聴くことで、頑張ろうという気持ちになりますし、勇気が湧いてくるような感じがすごく好きな曲です。

聴いていて楽しくなって気分が上がるのもすごく好きなところです。

(同率)5位 「ファイトソング ( 嵐 )」-嵐のメンバーが作詞、二宮さんが作曲を担当した応援ソング- 4名

同率で5位に入った2曲目は嵐の「ファイトソング」でした。

この「ファイトソング」は2007年に発売された18枚目のシングル「Love so sweet」の初回限定盤に収録されている曲で、嵐が出演していた「Gの嵐!」の公式応援歌となっていました。

作詞は嵐のメンバーが、作曲は二宮和也さんが担当しています。

人気の高い曲ですが、「Love so sweet」の初回限定盤かアルバム「ウラ嵐マニア」にしか収録されていなく、どちらも今では手に入れることが難しいと言われています。

口コミでは「とてもテンポが良くて、元気に前向きになる曲」「テスト勉強の時に聴いて頑張ろうとやる気が出る曲」などの意見がありました。

また、「いつも通りの君でいい」「人は人 自分は自分 比べた時点で負けてる」などの歌詞を聴くと、「そのとおりだと思う」「自分らしく頑張ろうと気合が入る」などの意見もありました。

「君に届け 僕らの言葉(うた)」というフレーズ通り、聴いていると嵐に応援されているような気分になれる曲となっています。

この「ファイトソング」は、もともと二宮さんが作詞作曲をした「楽園」というソロ曲が原曲となっています。

メロディはほとんど同じですが、ファイトソングのほうがテンポが速く、応援ソングのような歌詞になっています。

ファイトソングも今ではCDを手に入れることが難しい曲ですが、「楽園」もラジオで1度だけしか流れたことがなくCD未収録の曲となっています。

もし、嵐のベストアルバムが発売されるとしたら、この2曲と言わずとも「ファイトソング」だけでも収録してほしいですよね。

ファイトソングを選んだ方の口コミ

とてもテンポが良くて、元気に前向きになる曲だからです。

リズムも取りやすいし、コンサートではお馴染みの振りつけがあるので、イントロが流れてきた途端に手の振りつけをしながら、気持ちを一旦リセットして、新たにスタートするという気分にさせられます。

仕事でずっと書き物や作り物をしていると途中で集中力が切れてしまい、手が止まってしまうことが多いのですが、この曲を聴いていると「いつも通りのきみでいい」と最初に言われてしまうと仕事頑張れと言われているようでまた仕事スイッチが入ります。

嵐1の応援歌!!人は人、自分は自分。

比べた時点で負けてる。

という歌詞があります。

本当にその通りだなと聴くたびに思います。

勉強や仕事中にうまくいかない時は必ずあると思いますがこの曲を聴きながらだと、嵐に応援されているような気がしてとても頑張れます。

タイトル通りに頑張ってと背中を押してくれる曲なのでテスト勉強の時に聴いて頑張ろうとやる気が出る曲です。

人は人自分は自分というフレーズが、比べないように自分らしく頑張ろうとまた気合いが入る一曲でここぞというときに聴きます。

(同率)5位 「A・RA・SHI ( 嵐 )」-勉強や仕事のやる気を上げてくれる明るくてノリの良い嵐のデビュー曲- 4名

同率で5位に入った最後の曲は嵐の「A・RA・SHI」でした。

この「A・RA・SHI」は1999年に発売されたデビューシングルで、「バレーボールワールドカップ」のイメージソングとなっていました。

作詞はSexy Zoneのメンバー菊池風磨さんのお父さんが「J&T」名義で担当しています。

ヒット曲を多く持つ嵐の中でもシングル売上1位を誇る大ヒットソングです。

口コミでは「この曲を聞くと自分も頑張ろうという気持ちになる」「元気や勇気をもらえる、やる気にさせてくれる曲だから」などの意見がありました。

また、「ノリが良く勉強がはかどる」「A・RA・SHIくらい楽しく聞ける曲のほうが眠くならない」などの意見もありました。

デビュー曲なだけに、今でもよく歌番組などで歌われているので、約20年前の曲ですが誰もが一度は聴いたことがある曲ですよね。

この「A・RA・SHI」は、今や国民的アイドルとなった嵐の原点となる曲です。

ラップで始まるこの曲ですが、初めて聴いた時は「ジャニーズアイドルがラップを歌っている」と衝撃は大きかったですよね。

ラップ担当がいる初のジャニーズグループとなった嵐ですが、大きな成功を収めたのは見てのとおりです。

明るくノリの良い曲だということに加え、これらのことを考えると、新しい仕事や勉強に挑戦してみようという気持ちなるかもしれませんよ。

A・RA・SHIを選んだ方の口コミ

ノリが良く勉強が捗ると思いました。

リズムに乗って英独したりここの歌詞の時は西郷隆盛と覚えていけば頭に入るかも。

と思います。

無理やり過ぎてすみません。

暗い曲よりかは明るめでノリのいい曲がいいと思い嵐にしました。

聞いていると元気が出る歌なので選びました。

ゆっくりなバラード調な歌を聞いていると眠くなってしまうのでA・RA・SHIくらい楽しく聞ける曲のほうが勉強や仕事中に聞くのならいいと思いました。

この曲を聞くと自分も頑張ろうという気持ちになります。

今の時代を築いた嵐のまさに原点であり、初心を思い出して、頑張るぞという気持ちが湧いてくる。

そんな元気や勇気をもらえる、やる気にさせてくれる曲だから。

この曲がリリースされた当時、私も仕事を始めてまだ間もなかった頃で仕事に悩んで心折れそうな時がありましたが、この曲を聴いて励まされたので、勉強や仕事で辛い思いをしている人達に絶対に希望を与えられる曲だと思います。

勉強中に、集中できず中だるみすることがよくあるのですが、A・RA・SHIが流れると最初のイントロの部分でもう少し頑張ろうと思えます。

また、とても有名な曲で何度も聞いたことがあり耳に馴染んでいるので、耳障りだと思わないのも良い点だと思います。

100名に聞いた!ジャニーズの歌で勉強や仕事中のBGMに一番おすすめな曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの歌で勉強や仕事中のBGMに一番おすすめな曲の口コミランキングはいかがでしたか?

ランキングには実に58曲もの多くの曲が入ったため、1位でも6票と少なく、また同率で同じ順位に入った曲が多かったため、かなり票が分散された結果となりました。

その中でも、嵐は上位5位までに4曲、全体で見ても15曲ランクインしています。

やはり嵐は強いですね。

今回紹介した曲を見てみると、3位の「がんばりましょう」、5位の「GUTS!」「ファイトソング」と曲名を聴いただけで頑張れそうな曲が上位に入りました。

勉強や仕事をするときも、応援してもらえる気分になれる歌の人気が高いことがわかりましたね。

そんな中、口コミに「聞いていて楽しくなるけど邪魔にならないのも大事」「耳障りだと思わないのも良い点だと思う」などの意見がありました。

確かに、あまりにノリが良すぎると一緒に歌ってしまうなんてことがありそうですよね。

同じ勉強をするのにも、暗記をするのか、レポートを書くのかで聴きたくなる音楽にも違いが出るのかもしません。

仕事や勉強していても、ずっと集中しているのは難しいですよね。

実際、人間が集中していられる時間は15分程度だそうです。

頑張って何時間も続けて勉強するよりは、15分ずつ休憩しながらの続けたほうが効果があるとのこと。

そう考えると、ノリが良くて明るい曲は休憩のときに聴くとリフレッシュできてより効果がありそうですね。

みなさんの仕事や勉強をするときに聴いている曲は入っていましたか?もし今回紹介した曲がレパートリーに入っていなかったときは、試しにBGMのレパートリーに入れてみてはいかがですか。

0