今年でデビュー20周年を迎えたスーパーアイドルの嵐。2020年いっぱいで活動を休止するという報道は私達に大きな衝撃を与えましたよね。そんな嵐ですが、デビュー5周年、10周年のときにはベストアルバムをリリースしているので、20周年の今年か、活動を休止する来年かのどちらかでベストアルバムが発売されるのではないかと期待している方も多いと思います。もし、嵐のベストアルバムが出るとしたら、みなさんは何の曲が入ってほしいですか?

そこで今回は、嵐のベストアルバムが出るとしたら、一番入ってほしいと思う曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番入っていて欲しいのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!「嵐」のベストアルバムが出るとしたら、一番入っていて欲しいと思うおすすめ曲の口コミランキング

100名に聞いた!今後「嵐」のベストアルバムが出るとしたら、一番入っていて欲しいと思う嵐の曲の口コミランキング

1 位 A・RA・SHI … 22 名
2 位 One Love … 16 名
3 位 Love so sweet … 9 名
4 位 Happiness … 7 名
5 位 Monster … 6 名
6 位 ふるさと … 3 名
6 位 GUTS! … 3 名
6 位 ファイトソング … 3 名
9 位 果てない空 … 2 名
9 位 言葉より大切なもの … 2 名
9 位 5×10 … 2 名
12 位 アオゾラペダル … 1 名
12 位 truth … 1 名
12 位 PIKA★★NCHI DOUBLE … 1 名
12 位 Attack it! … 1 名
12 位 Dear Snow … 1 名
12 位 サクラ咲ケ … 1 名
12 位 ワイルド アット ハート … 1 名
12 位 season … 1 名
12 位 愛を叫べ … 1 名
12 位 Blue … 1 名
12 位 Take Off!!!!! … 1 名
12 位 エナジーソング~超絶好調!!!!~ … 1 名
12 位 マイガール … 1 名
12 位 夜の影 … 1 名
12 位 Believe … 1 名
12 位 Hero … 1 名
12 位 Find The Answer … 1 名
12 位 迷宮ラブソング … 1 名
12 位 マスカレード … 1 名
12 位 感謝カンゲキ雨嵐 … 1 名
12 位 Doors~勇気の軌跡~ … 1 名
12 位 Oh Yeah! … 1 名
12 位 Endless Game … 1 名
12 位 still… … 1 名
12 位 きっと大丈夫 … 1 名

100名に聞いた!「嵐」のベストアルバムが出るとしたら、一番入っていて欲しいと思うおすすめ曲の口コミランキンググラフ結果

今回見事1位に輝いたのは「A・RA・SHI」でした!この「A・RA・SHI」は、言わずとしれた嵐のデビュー曲で、この曲を聴くとまだデビュー当時の初々しい嵐のメンバーが思い出されますよね。この曲が嵐の原点となっているだけあって、今回も納得の1位となりました。

その他ランクインした曲を見てみると、上位にはシングル曲が多く、特にドラマの主題歌となっている知名度が高い曲が入りました。また、今回は36曲の曲がランクインしましたが、そのうちの約3分の1がシングル曲ではありませんでした。このことから、嵐の曲の中には、シングルではない曲もいい曲が多く、ベストアルバムに入れてほしいと思っている方が多い事が分かる結果となりましたね。

100名に聞いた!「嵐」のベストアルバムが出るとしたら、一番入っていて欲しいと思うおすすめ曲の口コミ調査 BEST5

1位 「A・RA・SHI」-グループ名が曲名にもなっている嵐の代表曲- 22名

今回多くの曲を抑え見事1位に輝いたのは「A・RA・SHI」でした。この「A・RA・SHI」は1999年に発売されたデビューシングルで、この年に行われた「バレーボールワールドカップ」のイメージソングとなっていました。作曲は、嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」やKinKi Kidsの「愛されるより愛したい」など、ジャニーズの曲を多く手がけている馬飼野 康二さんが、作詞はSexy Zoneのメンバー菊池風磨さんのお父さんである菊池常利さんが「J&T」名義で担当しています。シングル売上はもう少しでミリオンセラーを達成する97万枚を記録、嵐のシングル売り上げランキングでも1位に輝くヒットソングです。

口コミでは「ベストアルバムにA・RA・SHIが入っていないのは考えられない、あり得ない事だと思いますし、あらしが巻おこらないと思う」「嵐の曲の中でも一番インパクトがあると思う」などの意見が多数ありました。また、「カラオケでもみんなで歌えて盛り上がれる」「年代を超えて誰もが知っていて歌え、盛り上がる曲だと思う」などの意見もありました。デビュー曲であることに加え、今でもよく歌われるため知っている人が多く、デビュー当時から20年経った今でも嵐を代表する一曲となっています。

ハワイでクルーザーの上で行ったデビュー記者会見は、当時見ていた人に衝撃を与えましたよね。若くて初々しい嵐のメンバーの少し戸惑った笑顔が印象的でした。また、ミュージックステーションでこの曲を歌った時のスケルトンの衣装を初めて見たときは「この衣装はありなのか?」と、ここでまた衝撃を受けましたよね。今でも伝説の衣装として語られることがありますが、デビューから14年経った2013年にも同じ衣装を着て「A・RA・SHI」を披露しました。最後にあの衣装を着てから早5年。ベストアルバムに入るなら、あの衣装を着た映像も欲しいとの意見もありましたよ。

A・RA・SHIを選んだ方の年代は?

A・RA・SHIの年代別グラフ

30代の方を中心に20代から50代までの幅広い世代の方からの支持を集めています。口コミの中には「アルバムの最後の方で聴きたい」との意見がありましたが、ベストアルバムに入るなら、みなさんはどのタイミングで「A・RA・SHI」が聴きたいと思いますか?

A・RA・SHIを選んだ方の口コミ

車の運転中にかけると、テンションが上がり、元気が出ます。ノリも良いし、皆が聞いたことがあると思うので、カラオケでも皆で歌えて、盛り上がれると思います。以前、2枚セットのベストアルバムに入っていたのを、今でも運転中に流すことがあります。
嵐と言えばarasiです。デビュー曲ですし、最も歌われる代表曲の一つだと言える曲です。ベストアルバムにarasiが入っていないのは考えられない、あり得ない事だと思いますし、あらしが巻おこらないと思います。
嵐のデビュー曲ですが、嵐の曲の中でも一番インパクトがあると思うからです。ラップが入ったり、当時としては斬新な曲で嵐の代表曲といっても過言ではないと思うからです。メロディーも覚えやすくて、だれもが知っている曲だと思うからです。
嵐が、旋風を起こしたきっかけは、デビュー曲のA・RA・SHIだと思いました。是非とも入っていて欲しい曲です。嵐の曲はどれも良いものばかりですが、一番印象的な曲でした。アルバムの最後の方で聴きたいです。
この曲が嵐の始まりであり、ファンや嵐のメンバー自体も愛してやまない曲で、殆どのイベント等でもやはり選ばれる代表曲だからです。この曲が無かったら嵐は始まっていなかった、ファンも嵐も、その時の透ける衣装まで覚えている曲だからです。(とあるイベントの時には、その衣装を恥ずかしい!と言いながらも着ていました)
嵐さんの曲はやはりデビュー曲が1番印象深く好きな曲です。勇気をくれる曲なので落ち込んでる日や鬱の時に嵐さんのデビュー曲を聴くと少しずつ元気になるので私はお気に入りの曲です。デビューの時の櫻井翔くんが可愛くて当時応援してました。
嵐の「ARASHI」は確か嵐のデビューシングルであったと記憶しております。デビューシングルは、その歌手にとっての原点であることから、当然ベストアルバムには入れて頂きたいと思います。とても良い曲だと思います。
当時バレーボールワールドカップの応援ソングになっていた曲で、この曲を聴いたら嵐のメンバーを考えずにはいられないというくらい嵐の代表曲だと思います。元気になれるアップテンポなところがとてもいいです。仲間とワイワイカラオケで歌うと気分もスッキリします。ぜひ嵐のベストアルバムにはこの曲が入っていて欲しいと思います。
嵐のデビュー曲であり一番盛り上がる曲だと思います。冒頭のラップは簡単に口ずさむことが出来てとても楽しい気分になれます。そしてサビは非常にキャッチーで歌いやすく爽快感にあふれています。まだメンバーが若い頃の曲なので聞くと自分も若々しい気持ちになれます。
年代を超えて誰もが知っていて歌え、盛り上がる曲だと思うから。嵐の曲は大人数で車で移動する時によく聴きます。この曲をかけて盛り上がらなかったことがありません。途中の櫻井くんのラップになるところでは、誰かがモノマネし始めて、必ず笑いが起きるので、そこも最高です。
嵐のデビュー曲で、各メンバーの声質が初々しさを感じさせる。ただ、発売から20年近く経っても全く古臭さを感じさせないし、「嵐」が「嵐」であることを世間に印象付けた曲で、特に30代以上の嵐ファンの中には、「この曲こそ嵐」という人が結構多くいると思う。世代を超えた名曲で、ベストアルバムに収録すべき。
1999年に発売された曲なんで、今となっては、だいぶ前の曲ですが、デビュー曲ですし、今の若い人が生まれたくらいか、生まれる前の曲ですが、世代的に嵐と言ったらこの曲のイメージが一番強いんでこの曲が一番入っててほしいです。
デビュー曲の、あの衝撃的な衣装はインパクトが凄かった。当時、みんなで真似して♪you are my soul soul いつもすぐそばにある、って踊ってました。ベストアルバムに入るならぜひともあの衣装で歌っている映像も欲しいです。
嵐のデビュー曲であり、1番のヒット曲なので思い入れの強い方も多いと思います。疾走感のある曲調は、今聴いても心が踊ります。デビュー時からダンスやボーカルなど完成度の高い作品であり、聴くとワクワクした気持ちになります。
嵐のデビューシングルです。デビュー曲がアルバムに入っていると、結成当初からの記憶が蘇るため、とても嬉しく思います。嵐の楽曲の中でもノリノリの音楽であり多くの人が知っているため、アルバムに入れば最高です。
デビュー曲でその当時、テンションが上った覚えがあるため。メンバーがまだまだ若く、初々しかったのが可愛かったため。内容的にはあまりない曲ですが、大変耳に残りやすく、1度聴いたら忘れられない、口ずさんでしまうため。
やはり嵐のデビュー曲なので、外してほしくないという気持ちがあるからです。初めて聞いた時に、「何だこの歌!?」とびっくりしたのと、ハワイの海の上でこの歌を歌っていた5人の表情があまり楽しそうではなかったのが何だか面白かったので思い出の曲として入れて欲しいと思います。
嵐の曲と言ったら私の中では、A・RA・SHIが一番に思い浮かびます。当時この曲を友達と良く聴いていた思い出の曲でもあるので、今後発売されるベストアルバムに入っていたら嬉しいです。それに嵐の曲で一番売上枚数が多いし、代表曲でもあるからベストアルバムに入っていて欲しいなと思います。
ハワイからのボートでデビューはなかなか衝撃的でインパクト大でした。そしてグループ名と同じデビュー曲。本当に巻き起こしたなーという感じとそこからの彼らの活躍。ここに原点であるこの曲を入れない理由はないと思います。私の青春期真っ只中で、握手会も行ったので思い入れのある曲です。
嵐の代表曲ですよね。この曲があったからこそ今の嵐がいると思っています。サビの振り付けも真似しやすくて、学生時代にカラオケで友人と踊った思い出がとても懐かしいです。嵐と言えばこの曲なので是非入っていたら嬉しいですね。
嵐の代表的な曲であり、リリースしてからずっと好きです。曲調や歌詞の内容などとても共感できる部分がたくさんあるので毎日のように聞いています。落ち込んでいるときやネガティブな気分の時に聞くと、元気付けられます。
嵐のデビュー曲です。1999-2009 5×10のアルバムに入っていますが、まもなく20周年を迎えようとしています。デビューしたての歌声と今の歌声は変わっています。そこで20周年を記念して、もう一度入れていただきたいです!!この曲を歌い続けて20年…これからも活躍を期待したいと思うからです!!

2位 「One Love」-女性なら一度は言われてみたい言葉が詰まった恋愛ソング- 16名

今回2位に選ばれたのは「One Love」でした。この「One Love」は2008年に発売された22枚目のシングルで、松本潤さんが出演していた大人気ドラマ「花より男子」シリーズの映画版「花より男子F(ファイナル)」の主題歌となっていました。オリコンチャートの登場回数は61回とロングヒットを記録、一途な愛を歌った歌詞のため、今では結婚式の定番ソングとなっています。

口コミでは「嵐の歌の中で一番One Loveが好きだからベストアルバムに入ってほしい」「この曲はダントツで一番好きな曲」など、純粋にこの曲が好きだからという理由をあげている方が多くいました。また、ドラマ「花より男子」が大好きで、そのドラマの主題歌だったということ、「百年先も愛を誓うよ」の歌詞が好きという意見も多数ありました。「WISH」「Love so sweet」が「花より男子」の主題歌となったことで嵐の知名度・人気を一気に上げ、この「One Love」でその人気を不動のものにしたとも言える一曲ですよね。

「One Love」の振り付けも、この曲の特徴の一つですが、この振り付けは同じジャニーズ事務所の屋良朝幸さんが、松本さんの「みんなで踊れる振り付け」という要望を受けて作ったそうです。手話のように見えますが、手話ではないそうですよ。口コミにも「私達の結婚式で使った」という意見がありましたが、あるウエディングサイトの「結婚式2次会で流したいBGMは何?」というアンケートでは「One Love」が見事1位を獲得していました。それほど難しい振り付けではないので、振り付けをしながら歌うこともできそうですよね。結婚式の2次会の余興としてもおすすめの一曲です。

One Loveを選んだ方の年代は?

One Loveの年代別グラフ

40代の方からの支持を一番集めています。マンガ「花より男子」からのドラマ「花より男子」世代なのかもしれませんね。この曲を聴くと、松本さん演じる道明寺司を思い出して、キュンキュンしてしまう方もいるのではないでしょうか。

One Loveを選んだ方の口コミ

嵐の歌の中で一番One Loveが好きだからベストアルバムに入ってほしいです。歌詞がとても大好きです。百年先も愛を誓うよという歌詞が本当に大好きです。そんなふうに想われたいなーと思います。本当によい歌です。
嵐の曲の代表曲ですし、絶対外せません!この曲が大好きなのでベストアルバムに入っていたら必ず買います。松本潤さんが出演していたドラマも大好きでしたし、この曲を聞くとキュンキュン胸が高鳴るので、恋を忘れた方にも聞いて欲しいです。
100年先も愛を誓うよ君は僕の全てさ。の歌詞が好きなので、この曲は絶対に外せません。他にもいい曲はたくさんありますがOneLOVEは絶対です。私達の結婚式で流れた曲でもあるからです。懐かしい思い出の曲です。
やっぱり、大好きだった「花より男子」の主題歌っていうのもありますね。いいシーンがこれを聞くとよみがえってきます。音楽もいいし、曲だけじゃなく歌詞もいいですよね。カラオケで歌うにもいい感じだし、やっぱりこれが一番なんじゃないかなと思いますね。
数ある嵐の歌の中でも大好きな花男の主題歌でもあるOneLoveほど素敵な曲はないと思っているのでベストアルバムを出すのであれば絶対に入れて欲しい曲ナンバーワンです。この歌を聞くと人を好きになるって素晴らしいと今でも思えるので嵐の中にこれ以上の曲はありません。
サビの所が大好きです。私は結婚して2人子供がいます。結婚式は色々ありあげていません。主人にプロポーズみたいな事を言われた事がなく、あんな言葉でもう一度、主人に言われたいなと思います。ラジオから流れてくるとついつい口ずさんでしまいます。
この歌が使用されていたドラマ『花より男子』毎週欠かさず見ていました。素敵すぎる歌詞とメロディーが本当に何度聞いてもたまりません。聞くのにも歌うのにもおすすめだし、誰にでも受け入れられやすい曲だと思います。
サビの100年先も愛を誓うよ きみはぼくのすべてという所がすごく好きだった。最近は全然聞かないけど、自分の結婚式にもBGMで使うか迷ったほど。結局使わなかったけど。嵐らしく、ポップな曲調ながらもドラマ花男のテーマソングだったこともあり愛あふれるハッピーソングだと思う。
いつ聴いても良い曲です。嵐の曲は好きな曲がたくさんありますが、この曲はダントツで一番好きな曲です。花より男子がとても好きでドラマとピッタリの曲だったので、その影響もありますが、愛のある温かい曲だと思います。
大好きな歌だからです。結婚式などでもよく使われていて、ラブソングの定番だしファンの方々や一般の方にも人気が高い曲だと思います。いろんなランキングでもよく上位に入っているし、嵐といったら外せない一曲だと思います。
「花より男子」の司と重なり、松潤のソロがすごくかわいくて、素敵です。彼の歌は決してうまいとは言えませんが、ファンでなくても、“100年~”と歌われると歌詞の良さもあり、かなり心動かされる歌だと思います!
歌詞が好きで、ザ・王道ラブソングといった感じですが、好きな人に歌ってもらうと感動します。こんなふうに愛されたいなという女性の想いを表現してくれていると思います。松本潤くん主演の『花より男子ファイナル』の主題歌でもあり、ウェディングソングとしても人気で嵐の代表曲の一つです。
結婚式で流して、とても 思い出に残ってるきょくだからです!おめでたい席にあう、この曲は結婚式で流した方も多くいるんじゃないかと思います!私も、一生に一度の結婚式で流した思い出はこれからも大切な思い出で、大切な曲になりました
アルバムの一曲ですが、とても華やかで前向きで、曲もドラマチックで大好きな曲です。コンサートの一曲目で聴いたとき、格好よさに鳥肌がたちました。「RIGET BACK TO YOU」も大好きですが、太陽のような明るい未来あふれる曲として「one」が大好きです。
『One Love』は、嵐の今まで発売された数ある歌の中で、私が最も好きな歌です。特にサビの部分、また、嵐のメンバーが手話で歌っている姿がすごく好きです。歌詞内容は、結婚式の歌でもあると思います。結婚式で流したい歌です。ぜひ、ベストアルバムに入ってほしい歌です。
one loveはあの社会現象にもなった「花より男子」の主題歌ですよね。学校で、「花より男子」の話をしていたのを思い出します。また結婚式ソングとしても使われているみたいですね。とても人気がある曲だと思います。

3位 「Love so sweet」-明るくポップなメロディの大人気ドラマの主題歌- 9名

今回3位に入ったのは「Love so sweet」でした。この「Love so sweet」は2007年に発売された18枚目のシングルで、松本潤さんが出演していたドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌となっていました。また、2015年3月にはキリンビバレッジの「午後の紅茶」のCMソングにも起用されていました。この曲を聴くと、ドラマだけでなく、「午後ティー」も思い出すという方もいるのではないでしょうか。

口コミでは「この曲を聴くとドラマの情景が浮かんできて、とても幸せな気持ちになれるから」「この曲を聴くとドラマがフラッシュバックするだけでなく、嵐のメンバーが自然と浮かぶ」など、やはり「花より男子」とこの曲をセットで好きな方が多くいました。また、「聞いていると自分も若返れるような気がする」「おそらく嵐好きな人はみんなこの歌が好きだと思うのでおすすめ」などの声も聞かれました。爽やかなメロディと嵐のメンバーの歌声がとてもマッチしていて、聴いていると恋の甘酸っぱさを思い出すような素敵な曲ですよね。

発売から8年経ってから、午後の紅茶のCMソングとして使われた「Love so sweet」ですが、みんなが知っている曲であること、いつ聴いても新鮮な感じがする曲というのが起用された理由だそうです。このCM自体とても好評で、前年度を上回る売上を記録したそうですよ。また、GLAYのTERUさんがこの曲が好きなため、GLAYのファンクラブ会員限定ライブで披露したことがありました。同じ曲ですが、TERUさんが歌う「Love so sweet」はどこかロックな感じがして、また違ったイメージの曲となっているので、興味がある方は聴いてみるのもおすすめですよ。

Love so sweetを選んだ方の年代は?

Love so sweetの年代別グラフ

30代の方からの票を多く集めています。「主人と出会った時に聞いていた曲で思い入れがある」「好きな人と別れたときにずっとこの曲を聞いていた」など、自分が恋愛をしていたときに聴いていた方も多いようでした。

Love so sweetを選んだ方の口コミ

ドラマ「花より男子」を観ていたからか、嵐の代表曲は「Love so sweet」だと思い込んでます。ラブソングで歌詞も素敵だし、歌いやすいし聴きやすい大好きな曲です。ベストアルバムに入れてほしい曲です。
発売当時花より男子リターンズにはまっていて、初めてドラマ中で曲を聴いた時に曲調が好きで、歌詞もドラマより甘くてでもドラマにもあっていて毎週ドラマ中で流れるのが楽しみでした。PVの中でも嵐がマネキンになって街往く人を見守ったり最後の方に幸せそうなカップルや家族、老夫婦が映っていて見ていて心が温かくなるので好きです。
花より男子がとにかく好きで見ていたので、この曲を聴くとその時の情景が浮かんできて、とても幸せな気持ちになれるからです。また、曲のテンポも良いですし、聴いていても、自分が歌っていても明るい気持ちになれるところもおすすめの理由です。
Love so sweetはドラマ「花より男子」の主題歌になっており、とても爽やかなメロディと女子がときめくような歌詞のドラマにぴったりの曲でした。oh…のあたりで5人のコーラスが気持ちよくて好きです。
主人と出会った時に聞いていた曲で、思い入れがあります。また、松本潤さんのファンで、映画『花より男子』を見ていたので、映画の影響もあって大好きな曲です。失恋の歌だけど、前向きで素敵な歌詞も魅力的だと思います。
まだ嵐のファンではなかった時に好きになった曲です。恋の楽しさ、美しさを歌い上げていて、それが嵐の雰囲気にピッタリだと思います。まだ恋の怖さや悲しみを知らない、若々しい感性を感じる曲でもありますね。聞いていると自分も若返れるような気がする、とても明るい曲なので、ベストアルバムに入っていて欲しいです。
テンポよく歌いやすく、聞いていても一番のれる曲だからです。ドラマ「花より男子2」の主題歌ということもあるのか、この曲を聴くとドラマがフラッシュバックするだけでなく、嵐のメンバーが自然と浮かぶ、とても素敵な曲と思えるからです。
誰もが知る嵐の名曲だと思います。私はこの歌を聞くととてもわくわくした気分になって、絶対に口ずさんでしまいます。5人が仲良い感じでステキだし、pvも個性的で面白いし、おそらく嵐好きな人はみんなこの歌が好きだと思うのでおすすめします。
歌詞がとてもよくて、こんな好きな人に出会う季節二度とないという部分の歌詞が、胸に響きます。昔、とても好きな人と別れた時に、この曲をずっとリピートで何回も何回も聞いていました。こんなに良い歌詞の歌はベストアルバムには入ってほしいです。

4位 「Happiness」-明るいメロディと前向きな歌詞はみんなを元気にしてくれる曲- 7名

今回4位に入ったのは「Happiness」でした。この「Happiness」は2007年に発売された20枚目のシングルで、二宮和也さんと櫻井翔さんがダブル主演を務めていたドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌になっていました。発売から10年以上経っていますが、今でも音楽番組で歌われることが多く、2018年の紅白歌合戦やジャニーズのカウントダウンコンサートでも披露されました。

口コミでは「明るく前向きで、誰からも親しまれる曲」「また頑張ろうというパワーをもらえる」などの意見が多くありました。また、「励ますような歌詞と疾走感のある曲調は、ダンスをしながら歌う嵐を象徴する曲だと思っている」「毎回出るアルバムに入っていて欲しい曲」などの意見もありました。イントロからノリがよく、この曲が流れると思わず一緒に踊りたくなってしまうような、明るい気持ちにさせてくれる曲です。

やはりこの曲といえば「走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう」の部分が印象的ですよね。嵐のメンバーが一列に並んで走る仕草をする振り付けは、思わずマネをしたくなります。いつもメンバーは楽しそうにこの曲を歌っていますが、PVでもバスケットボールや茶道、ボードゲーム、パッドゴルフなどで楽しそうに遊んでいます。見ている側も知らず知らずに笑顔になってしまうような、嵐の仲の良さが伝わってくるような、ほのぼのとするPVになっています。そんなこの曲のPVは、まさに曲名通りみんなに「幸せ」を与えている気がしますよね。

Happinessを選んだ方の口コミ

Happinessは曲の初めから最後までノリノリに乗って歌えるところがお気に入りです。嵐のメンバー全員力強い歌声です。この曲を聴くと、自然と力が湧いてきてどんな時でも頑張ろう、前を向いて走りだそう、という前向きな気持ちになります。
さび部分の走り出せという歌詞と曲調がとても好きで、聞いていると疾走感があり、爽やかでアイドルの王道を思わせる曲です。励ますような歌詞と疾走感のある曲調は、ダンスをしながら歌う嵐を象徴する曲だと思っています。
明るく前向きで、誰からも親しまれる曲だと思う。嵐が単なるアイドルではなく、幅広い層から好感度が高い好青年のイメージになったのはこの曲の頃からだったと思う。他のアーティストにもカバーされていて、ファンだけでなくミュージシャンからも評価されている興味だと思う。
二宮君と桜井君が主演したテレビドラマ、山田太郎物語の主題歌ですが、初めて聞いた時からすごく良い曲だな、と思っていました。この一瞬が辛くとも、もう一回、勇気を出して走りだそう、そしたら良いことあるかも、と元気がもらえる曲です。
わたしとしては、ドラマの山田太郎ものがたりで、良い曲だなと思って好きになりました。リズムに乗れるメロディで嵐と一緒に踊ってみたい曲です。前に進める、歌詞通り、走り出したくなる、また頑張ろうというパワーをもらえます。
とにかく元気になれる明るく楽しい曲なので、聞いているだけで心が晴れて元気になれます。ついつい歌いたくなってしまう明るい気持ちにさせてくれるこの曲は数ある元気な嵐の曲の中でも、一番私の中で気に入っています。
嵐の中で一番のおもいでのきょくです。この曲が流れるとその時の思い出を思い出して涙が出ることもありますが、何度も聞き返す曲です。元気になれ、前向きにもなれます。毎回出るアルバムに入っていて欲しい曲です。

5位 「Monster」-ミステリアスな雰囲気とダンスが魅力のドラマ「怪物くん」の主題歌- 6名

今回5位に入ったのは「Monster」でした。この「Monster」は2010年に発売された30枚目のシングルで、大野智さんが主演をしていたドラマ「怪物くん」の主題歌となっていました。オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を記録、嵐のシングル売上ランキングでは4位に入る人気の高い曲です。

口コミでは「大野くんのソロの部分がたまらなく好きです。彼の歌のうまさが際立っている」「大野君のソロが素敵すぎる」などの意見がありました。また、「曲名とはうらはらに結構究極のラブソングだと思う」「とにかく完成度が高い、という視点で選ぶならこの「Monster」がイチオシでベストにふさわしい」などの声も聞かれました。普段テレビ番組で見られるほんわかした雰囲気の大野さんから発せられる伸びのある歌声とのギャップが、とても魅力的な曲となっています。

何年か前のTOKIOの番組「TOKIOカケル」で、松岡さんがカラオケで絶対歌うのは嵐の「PIKA☆NCHI」で、機嫌がいいときはさらに「Monster」を歌うと話していました。また、嵐と飲んだときは絶対にこの2曲を歌ってもらい、特に大野さんには「松にぃ、今日はもういいよ」と言わせるまで歌わせるとのこと。確かに、自分に向かって大野さんが歌ってくれたら何回でも聴きたくなりますよね。反対に、松岡さんが歌う「Monster」にも興味がありますよね。

Monsterを選んだ方の口コミ

この曲は大野くんが主演のドラマの主題歌でしたが、とてもミステリアスな雰囲気の曲でかっこいいです。また、大野くんのソロの部分がたまらなく好きです。彼の歌のうまさが際立っています。ベストアルバムに入れてもらいたい一曲です。
ドラマの印象が強い曲で、この歌を聞いているとドラマを思い出す事が出来るからいい。振り付けも独特で面白い。歌もちょっと始めは暗い感じだけど聞いていて嫌になることはない。歌詞も好きだし、絶対に入ってて欲しい一曲。
嵐の曲の中で1番好きな曲です。曲名とはうらはらに結構究極のラブソングだと思います、「見かけじゃなくて、心を抱いて」と言う歌詞にはグッとくるものがあります、スローな歌い出しからサビにかけて盛りあがっていく曲調も個人的に好みです。
この曲は嵐のメンバー・大野智さんが主演したドラマ「怪物くん」の主題歌として一躍有名になりました。この曲では普段あまり聞くことのできない大野さんのソロパートがふんだんに盛り込まれていて大野さんのファンにはたまらない曲になっていますのでおすすめです。
歌詞とメロディーとダンスと、すべてにおいてマッチングが完璧だと思います。嵐はいい曲が多いのですごく迷うのですが、とにかく完成度が高い、という視点で選ぶならこの「Monster」がイチオシだと思います。ベストにふさわしいと思います。
大野君のソロが素敵すぎるから。初めて「Monster」の大野君のソロ部分を聞いたとき鳥肌が立ち、目を離せなくなった記憶があります。そのくらいインパクトのある曲だし、MVのダンスもとてもカッコいいのでベストアルバムにはぜひ入れてほしいです。

100名に聞いた!「嵐」のベストアルバムが出るとしたら、一番入っていて欲しいと思うおすすめ曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!「嵐」のベストアルバムが出るとしたら、一番入っていて欲しいと思うおすすめ曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回5位までに入った曲は、1位の「A・RA・SHI」を除いて、全てドラマや映画の主題歌になっていました。曲が良いことはもちろんですが、ドラマの影響もかなりあるように感じました。また、嵐らしい明るく前向きな曲の人気が高いことがわかりました。

嵐は今までに、歴代ジャニーズで最多となる56枚のシングルをリリースし、アルバムの曲を含めると400曲以上の曲がありますが、今回1位となった「A・RA・SHI」には22名の票が集まりました。もう少し票が分散されるかと思っていましたが、これだけまとまった票が入ったのを見ると「A・RA・SHI」はやはりベストアルバムには外せない、必ず入れてほしいと思っている方が多いのが分かる結果となりましたね。

今回、口コミなどを見て、どの曲も人それぞれ思い入れがあり、その人なりの思い出があるのを感じました。また、嵐のことが好きなこともひしひしと伝わってきました。2020年12月31日をもって活動を休止する嵐ですが、改めてことの大きさを痛感し、とても残念に思いました。とはいっても、嵐は活動を休止するまでの約2年間、全力で突っ走ってくれると思います。私達も負けずに応援し続けましょうね。そして、再活動する日を楽しみに待つことにしましょう。

0