好きなジャニーズアイドルのCDやグッズは欲しくなるものですよね。今まで一生懸命集めていた方、今まさに集めている方も多いのではないでしょうか。しかし、いろいろなものを集めてきたけれど、前よりもハマっていない、他のアイドルが好きになってしまったなど、さまざま理由で整理したくなってしまうこともあると思います。そんなときはジャニーズグッズの宅配買取り店の利用がおすすめです。

そうはいってもジャニーズグッズの買取り店はいろいろとあるので、どのお店で買い取ってもらうのが良いのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、ジャニーズグッズの宅配買取り店の中でどのお店の満足度が高いのか、どのお店がおすすめなのかを口コミなどを集計してまとめみました。

利用割合の多かったジャニーズグッズ宅配買取店

利用割合の多かったジャニーズグッズ宅配買取店のグラフ

※2019/3月当社調べ 回答者54人

利用割合の多かったジャニーズグッズ宅配買取店グラフの結果

JUSTY(ジャスティー)ジャニーズ館 … 23 人
ジャニヤード … 14 人
ジャニランド … 12 人
ジャニキング … 4 人
janijanifan … 1 人
その他のジャニーズ専門店 … 0 人
合計 … 54 人

今回、利用割合が多かった上位のJUSTY、ジャニヤード、ジャニランド、ジャニキング4社は、ジャニーズグッズ買い取りでは人気があり、このアンケートに限らず利用する方が多い業者です。今回の結果もそれを反映する結果となりました。

利用者数での1位は、利用者数が15万人を突破しキャンペーンを多く行っている「JUSTY」という結果になっていますが、利用した方の満足度はどうなのでしょうか。口コミなどから詳しく見ていきましょう。

ジャニーズグッズの宅配買取を利用している人が多かった上位3店舗の満足度ランキング

1位 ジャニランド(大満足・概ね満足 58%)

ジャニランド満足度グラフ

取引した方の半数以上が、大満足・概ね満足という結果となり、満足度で見事1位となったのは「ジャニランド」でした。

満足だったという方の口コミを見てみると「思っていたより高く買い取りしてもらえた」「店員さんの対応がとても良かった」などの意見がありました。

また、想像よりも査定が低かった方には、なぜそのような値段になったのかという説明があったため、その買取価格に納得できたという意見もありました。反対に、やや不満・不満の方の口コミでは「買い取り額が低かった」との意見がありました。

利用した方は12名いましたが、やや不満・不満の口コミは2件しかなかったのが特徴的です。大満足から不満までの意見がありましたが、どちらにしても出かけることなく引き取ってもらえること、ダンボールなどの梱包材が無料でもらえることは共通して評価している方が多くいました。

ジャニランド 宅配買い取りの特徴

  • グッズ20点以上で送料が無料
  • 査定金額の振込手数料無料
  • 梱包ダンボール無料
  • 公式ホームページに高額買取商品と買取価格が掲載されている。
  • 今まで買い取りをした商品をいくらで買い取ったか、また買取商品のランクが5段階評価でホームページに掲載されている。
  • 査定後キャンセルOK(返送料は自己負担)
  • キャンセルはメールでOK

ジャニランドは、宅配による買い取りには10年の実績があり、ジャニーズグッズの買取業者としては老舗店です。

また、宅配買い取りは手間がかからない分、いくらで買い取ってもらえるのかすぐにはわからないというデメリットがありますが、ジャニランドは近畿圏であれば無料で出張買取に対応してもらえるというのも魅力です。

ジャニーズの公式グッズであれば基本、買い取りをしてもらえますが、汚れているものや切り抜きなどは買い取りをしていません。ジャニランドの公式ホームページを見ると、買い取りをしているもの、していないものが記載されているので、よく確認してから利用するようにしてください。

また、高額買取商品は買取価格が書かれています。こちらもあわせて確認するのがおすすめです。ジャニランドは店舗がありますがそちらでは買い取りを行っていないので注意してください。

ジャニランドを利用した方の口コミ

■ジャニランド 大満足・概ね満足の口コミ

引っ越しのとき出てきたらパーカーとタオルを売ろうと思いネットで調べて買い取り手続きをする時が面倒でしかも、20品以上じゃないと送料が発生となるし、買取価格は思ったより高かったので良かったです。買取価格が高い商品の記載はとても便利だと思いました。

パーカー、タオル 7,000円くらい

店員さんの対応がとても親切で丁寧な方でした。DVDも最初予想して考えていた値段よりも、高く買っていただいたと思いますし、保管の状態も良いように言っていただいたので、接客には特に好感が持てたので満足しています。

関ジャニ∞のDVD 関パニ  3,000円→800円

ジャニランドは宅配便の箱に全てグッズを詰め合わせて発送するだけで、買取額を提示してくれます。直接店ませ持ち込まずに不用品を全て処分することができるので、とても便利です。高額な買取額ではありませんが、捨ててしまうことを考えると十分に納得できます。

嵐のTシャツ  3,500円→1,000円

ジャニランドは無料梱包キットの申し込みをすることができるので、非常に手軽に買取をしてもらうことができます。自宅に居ながら、買取をしてもらうことができるのが魅力的だと感じました。また、思っているよりも高くで買取をしてもらうことができたので、とても満足しています。これからも機会があればジャニランドを利用したいです。

嵐のCDとDVD  50,000円→5,000円

デビュー初期やデビュー前のものであることと、割と綺麗な状態だったこと、さらにメンバー全員分あったので、もう少し高い金額になるかなとも思ったのでこの評価です。ただ、予想より低い金額ではなかったのでよかったです。

Hey!Say!JUMP、関ジャニ∞の全員分のうちわ、写真  1,000円→500円 300円→100円

小学生の頃からジャニーズにはまっていました。よくジャニーズのコンサートなどに行っていたのですが、そろそろジャニーズから卒業しようと思いました。私は、ジャニーズは堂本兄弟の頃から熱心に通い、嵐にもだいぶハマりました。しかしグッズも増えてきて、これ以上は家には置けないと思いました。そんなときにこの買取の業者を見つけました。お試しの気持ちでうちわを全部売りたいですと言ったところ、ならば3000円でいかがですか?と言われました。すこしやすいので、もう少し高くなりませんか?と言うと、これ以上は高くできませんと言われました。理由としては、まず古くて痛みが激しいというところがあるそうです。すこしなつの暑い時期に使ってしまったのが原因だと思います。また色落ちをすこししているが状態が非常に良いので、このくらいの金額になります、とのことでした。ということで3000円になりました。

横山君のうちわ  5,000円→3,000円

プレミアがついていたこともあり、定価より高くで買い取ってもらえたから。

関ジャニ∞ Excite!!初回限定盤  3,800円→4,000円    

■ジャニランド 普通の口コミ

利用したのは自分の物でなく妹の要らなくなったものの処分という形で特別なグッズは無く一般発売しているようなCDを専門店で買い取ってもらったらどうなるのかなぁという興味程度でお願いしました。一般販売のCDなので特にプレミアム価値も付く事が無いため満足度は普通とさせていただきました。

嵐のCD  合計20,000円弱

売れないより、売れたから良かったです。もう必要ないしどうしようかと悩んでいて、フリマサイトとかに出品してもなかなか売れなかったので、ほかるのはほかりづらいしどうしようと思ってたときに友達から聞いて利用して売れたので嬉しかったです。

長瀬智也  2,000円→200円

解散発表してからなので高く売れるかも?って期待したのですが、そこまで高くならず。基本的に、嵐自体は需要も多いけれど供給も多いので値段が高くなりづらいとのことでした。でも、いちいちお店に持っていって買い取れる、買い取れない…。ってやるよりは楽だったのでこの評価です。

嵐の二宮くんのうちわ、ツアーグッズ、写真など  15万円→1万円くらい

■ジャニランド やや不満・不満の口コミ

嵐の人気が一気に出始めた頃に買い取り依頼をしました。持っていたものは、デビュー当初から人気が出る直前のデビュー10周年頃くらいまでのCDやDVDが多く、ほとんどが初回限定版であったのでもう少し高値を期待して買取依頼をしたのですが、想像よりも低かったので少し残念でしたが今の自分には必要がばく処分に困っていたので、買い取ってくれるのであればという思いで買い取りに合意しました。

嵐のCD、DVD、ペンライト、うちわ  80,000円→20,000円

ツイッターの譲渡や、メルカリの方が高く売れるからです。定価の10分の1程度の値段しかつかなかったため、少し損をした気持ちになりました。しかし、メルカリやツイッターのように直接譲渡する場合だと、わざわざグッズの写真を撮影したり、住所のやり取りを行う手間がかかります。私は実際被害にあったことはありませんが、取引トラブルに巻き込まれる可能性もあります。また、ジャニ界隈の取引では、プチプチや硬質カードケースを使ってしっかり梱包しないと相手に嫌がられるため、梱包にもお金をかけなければなりません。そういった手間を省きたい方にとっては、良い処分方法だと思いました。

キンキのうちわなどのコンサートグッズ、生写真、雑誌  1,000円→を50円程度

2位 JUSTY(ジャスティー)ジャニーズ館(大満足・概ね満足 39%) 

JUSTY(ジャスティー)ジャニーズ館満足度グラフ

今回、利用者数1位、満足度2位になったのは「JUSTY(ジャスティー)ジャニーズ館」でした。

大満足・概ね満足の口コミには、ジャニランドと同じように「思っていたより高値で買い取ってもらえた」という意見が多くあったほか、「ヒビが入ったCDも状態によっては値段をつけてもらえた」「雑誌の切り抜きやハンドメイドグッズも買い取ってもらえた」という意見がありました。

反対にやや不満・不満の口コミには「買取額が思っていたより低かった」という意見のほか、「それぞれいくら査定が付いたのか詳細を教えてもらえなかった」「最初の査定金額に合意をしておきながら、金額を勝手に訂正して振り込んであったのにも疑問を持った」という意見がありました。

ジャニーズの公式グッズであれば、どんなものでも買い取ってもらえるのが大きなメリットですが、査定金額が勝手に訂正というのはどうなのかなと思いますよね。対応した担当者や店舗によるところもあるのかもしれませんが、疑問があったときは問い合わせすることをおすすめします。

JUSTYジャニーズ館 宅配買い取りの特徴

  • 送料無料
  • 梱包ダンボール無料
  • 査定後全品キャンセル、一部キャンセルが可能(返送料は自己負担)
  • キャンセルは行き違いがないように電話のみの受付
  • キャンペーン中は高く買い取ってもらえることも(公式ホームページに掲載)
  • 査定後キャンセルOK(返送料は自己負担)
  • ジャニーズ以外のアイドルの買い取りもしている

このJUSTYは、利用者数15万人を突破、3年連続で買い取り口コミランキングNO.1の人気店です。

高価買取強化キャンペーンや一定の金額以上の査定がつくと1,000円アップキャンペーンなどを開催していることがあり、これらが適用されると、他の買取業者よりも高く買い取ってもらうことができます。

また、査定額を聴いて満足できなかったときは全品キャンセルができるのはもちろんのこと、数点であれば一部キャンセルをすることができます。

どのようなキャンペーンをやっているのか、高額買い取りをしている商品などは公式ホームページに掲載されているので、利用する前に確認してみてくださいね。

JUSTYジャニーズ館を利用した方の口コミ

■JUSTY 大満足・概ね満足の口コミ

全てのグッズが状態が良いものばかりではなかったので思っていたより高く買い取ってもらったので満足です。処分に困っていた、団扇やバッグなど何年も前のコンサートグッズも売ることができて助かりました。次利用する機会があればまたJUSTYを利用したいです。

嵐のシングル、アルバム、ライブDVD、コンサートグッズなど計10点ほど  20,000円→2,000円

いらなくなり処分に困っていたところジャニーズグッズ専門店を知りました。DVDやCDなどは中古で売ってもいくらにもならないものばかりだったので少しでもお金になって嬉しかったです。ちょっとしたお小遣いになったので良かったです。

関ジャニ∞安田大倉うちわ、関ジャニ∞DVD、CD、NEWS山下うちわ  4~5万円→5,000円

梱包キットの中に必要な申込書がついてくるので、それに記入するだけで送れるというのが楽でした。承諾書等プリントアウトする環境にない人にも勧められると思いました。基本的な買取価格は他とそんなに変わりないですが、キャンペーンでDVDは高い査定価格がついたので対象商品は今後もここで売ろうと思いました。

嵐のうちわ、DVD  500円→80円、3,000円→2,700円

コンサートやツアーのライブDVDを沢山持っており数が多くなりすぎた為買取をしてもらいました。リサイクルショップなどよりも高く買い取りをしてもらうことが出来ました。発行部数などが少ないDVDなどはさらに高値が付くといった情報も頂けました。宅配便で送って買取という簡単方法ですることが出来ますのでどこにいても買取してもらうことが出来ます。

NEWSのライブDVD  6,000円→2,000円

やりとりもスムーズで最初にだいたいの見積もりを出していただけるので買取までスムーズに終えました。買取できないものに関しては後々ご連絡いただけるので、そちらの点も納得いきました。買取価格は他と比べたわけではないですが、FC会報は高値がつき大満足です。また利用したいところです。

嵐  0円→1,000円、1,000円→1,500円

普通のリサイクルショップだとかなり安く買い取られるのを思った以上にいい値段を付けてくれたからです。ヒビが入ったCDも状態によっては値段をつけて貰えましたのには驚きました。Hey! Say! JUMPなど今人気のグループは特に高く買い取ってもらえました!

山下智久、Hey! Say! JUMPのうちわやペンライト、Tシャツ、CDなど  うちわ600円→100円 Tシャツ2,800円程→1,500円(Hey! Say! JUMP) ペンライト1,800円→1,000円 CD 1,500円→200円、3,000円→1,000円

古いものばかりでしたし保存状態もさほどよくなかったので、買取してもらえただけありがたいです。

CD、うちわ、ファンクラブ会報  5,000円→200円

こちらはもう払ったお金には興味がないので、そもそも友人に上げるつもりだったのが、どんなものでも買い取ってくれると伺い、しかも段ボールや商材を配送してくれたのでJUSTYを選びました。いくらになっても構わないと思っていたので、1万円を超えた時点で大満足です。もともと売るつもりもなく買っていたので、商品の状態は良くも悪くもという感じだったと思います。切り抜きや写真や雑誌、メルカリなどで売ると売りきるのに1年くらいかかってたと思います。引っ越し間際の時間のない中で、素早く対応してくれたのでとてもよかったです。売るつもりでたくさん買って、売る人には2-30万円くらいは使っているので物足りないと思いますが、いちファンとしては大満足です。

関ジャニエイトのCD、DVD、ライブグッズ、写真、雑誌の切り抜き、雑誌本体、ポスターなど  15,000円

メルカリやオークションサイトへ出品した方が、高く売れたのではないかなと、今では思うからです。グッズを売った当時は「自分で売る」という考えがなく、お店に買い取ってもらうという考えしかありませんでした。公式のコンサートグッズは元値が高いし、中古品でも高めの値段で売れるので、勿体なかったかなと、感じます。しかし、JUSTYさんでは、処理に困っていたハンドメイドグッズや雑誌の切り抜きですら買い取っていただいたので、その点は凄く良かったです。

関ジャニ∞のコンサートグッズ  50,000円以上→15,000円

■JUSTY 普通の口コミ

当時集めていたV6のグッズがたまってしまい、こちらに買取お願いすることに。全盛期のころに比べるとだいぶ人気が落ちてきたのもあるでしょうし、買い取って頂く前に色んなサイトさんを調べて比較的評判の良かったこちらに決めさせて頂きましたが、V6、嵐、ジャニーズグッズも少しあったので、届いた段ボール箱にたくさんの商品を入れ、買い取って頂いたのですが…レビューとして書かれている口コミとは違い、一つ一つの買取金額が想像以上に低かったのが残念です。レビューの方では、思ってもみなかった昔のDVDが五千円近くになりました、みたいな事が書かれていましたのでこちらもDVDは結構たくさん入れたのですが、予想してた最低買取価格よりも更に少なく、まぁこんなものなのかなぁ…と少し複雑ながらも、お陰で部屋はだいぶ片付いたのでそこは良かったかなと思います。自宅近くの古本屋さんなどでは恐らく買い取っても頂けないでしょうから。

V6のコンサートグッズ(うちわ、パンフレット、写真)、CD,DVD  商品全体価格の1割にもならず、5,000円程

段ボール1箱分くらいのDVDやうちわなど、嵐のコンサートグッズを買取してもらいました。重い荷物を運ばなくも宅配買取をしてくれるので便利でした。もう少し高値を期待していましたが、処分するものだったので値段がついただけありがたいです。

嵐のコンサートグッズ  50,000円→2,000円

思ったよりも買取価格が低かった。ペンライトだけだったかもしれないが、キンプリの初期コンサートから、ジュニアのコンサートで購入したものもあったので、もう少し値がつくと思ったが…。買い取ってくれただけでもありがたい。

キンプリのペンライト三本  2,000円程度

当時から6年前くらいのものだったので、引き取ってもらえただけありがたかった。限定品などあったのでそれは多少値が付くかなとも思ったが、年月が経っているのでさほどでした写真を大量に売ったのですが、それは全然金額にはなりませんでした。

関ジャニ∞、NEWS  合計5000円くらい(元値は不明)

■JUSTY やや不満・不満の口コミ

手段として配達を選べたのは、手間が省けたという意味でとても助かった。しかし、売るまでに長い期間保存していた商品をいくつか出品したにも関わらず、買取値段が想定した以上に低く、もう少し高値がついても良いと感じたため。

嵐の公式写真、ポスター、ライブDVD、映画DVD、ライブグッズ  20,000円→2,000円

詳しい詳細を書かせていただくと、主にポスター、うちわ、クリアファイル、パンフレット、店頭ポスター、非売品グッズだったのですが、JUSTYさん側が価値をわかっていないみたいですごく残念でした。一点何十円がほとんどでした。手間はかかりますが、クリアファイル等発送しやすいものはメルカリなどフリマサイトの方が高く売れます。

関ジャニ、KAT-TUN、NEWS、Kis-My-Ft2のライブグッズ  10万円くらい→3,500円程度

80点以上売って、キャンペーン上乗せ価格等も含めて1万円になりませんでした。この不満が世間知らずかどうかは初めての事なのでわかりませんが、購入価格の総額から1万円は最低欲しかったです。グループやメンバーによって価格が違うと説明があり、KinKi Kidsや嵐は今需要があると言われ大量に整理したのに、ほぼ値が付かず期待倒れでした。明細も値が付くものはきちんと1品ずつ記載がありますが、例えば生写真10枚で10円のようなまとめ価格になると枚数の記載がなく、全部でその値段なのか、値の付かないものもあってその価格なのか、うまく誤魔化された感がありました。電話で色々質問も可ですが、個別価格は説明してもらえませんでした。売る側としては値が付かないものもきちんと記載してもらえたなら次も利用しようと思いますが、残念ながら次は他を利用します。

KinKi Kids、嵐、KAT-TUN、NEWSのコンサートグッズ。ジャニーズショップで購入の生写真  日傘4,000円程→1,000円 タオル1500円程→700円。生写真においては、ほぼ値が付かない

買取に出したもそれぞれの値段がいくらの査定がついたのか詳細を教えてもらえず、値段がつかなかったものもあるとは思うのですが、詳しく1つ1つの査定金額を知りたかったです。また、最初の査定金額に合意をしておきなが、金額を勝手に訂正して振り込んであったのにも疑問を持ちました。

嵐がJr時代のうちわや写真など  15,000円→1,000円

高価格買い取りという口コミなどもあり、評判も良さそうだったので、JUSTYを選びました。送った物が古いこともあり買取額は安いかもしれないと予想もしていましたが、予想以上に安すぎて正直ビックリしました。フリマアプリに出品した方がよかったのかな…と買取額を見て後悔したので、不満を選択しました。

嵐のライブグッズと会報、KinKi Kidsのうちわとパンフレット、SMAPのうちわ  ライブグッズ1000円前後、うちわ500円前後、パンフレット1500円前後。買い取り価格は合計200円程。

売った時はまだ関ジャニ∞が人気のある時でしたし、未使用品、状態の良いもの、初期のライブグッズ、初回版のDVDやCDなどがあったのとヤフオクやメルカリではもう少し高額で取引されていたので4割から5割ぐらいで引き取って貰えると期待していたのですが、思っていたより安く査定されて不満でした。逆にジャニーズ以外のグッズの方が高く売れました。

関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWSのコンサートグッズなど  15万円以上→2~3万円

状態が良く綺麗なものでも、とても低い値段設定でした。“買取価格を確認した上で返品の際は、送料を負担してください。”ということを了承した上での取引なので仕方ありませんが、返品の送料で3倍以上のマイナスとなりました。ただ、手早く売りたい、処分したいというときには、とても助かるのではないかと思います。

嵐のコンサートグッズや、CD  1,500円→10円

普通のコンサートグッズじゃなく会場ごとの限定グッズだから、もう少し鑑定に色をつけてほしかった。オークションでは定価以上のやり取りばかりだったので、ずぼらせず地道にオークションで売れば良かったと後悔しています。

嵐のコンサート限定グッズやジャニーズショップの写真  60,000円→3,000円

いくら通常盤だといっても、さすがに安すぎるのではないかと思います。買取金額は不満でしたが、ほかにも数点査定を同時に依頼しており、荷物を返送してもらうにも日中は仕事で家にいませんし、面倒になりそのまま買い取ってもらいました。査定金額の詳細もきちんとした提示はありませんでしたし、もう利用しないと思います。

嵐 通常盤 CD  1,000円程度→5円

ライブに参加をしたときの限定品であり10000円近くしたのですが、実際の買取額が約2000円ほどであったので、じぶんとしては少し不服でありました。

ブロマイド  2,000円

3位 ジャニヤード(大満足・概ね満足7%)

ジャニヤード満足度グラフ

満足度で3位に選ばれたのは「ジャニヤード」でした。

大満足・概ね満足の口コミには「かなり高額で買い取ってもらった」との意見がありました。

反対にやや不満・不満の口コミには「買い取ってもらった金額が安すぎる」という意見が多く、その他には「店員さんの対応」などの声も一部聞かれました。

今回、12人の方から口コミをいただきましたが、満足以上の口コミが1件しかなく、やや不満・不満の口コミが9件というのが特徴となっています。

ジャニヤードは、インターネットなどでは買い取り額は他の業者よりも安いとの口コミが多かったものの、公式のジャニーズグッズであれば、多少の汚れや傷があっても買い取ってくれると言われています。

汚れなどがあれば査定が低くなるのは当たり前の話で、そのため「買い取り額が安かった」と感じる方もいるのかもしれませんね。

ジャニヤード宅配買い取りの特徴

  • 梱包ダンボール無料(ガムテープ付き)
  • 自分でダンボールを用意し20点以上送ると査定額が500円UP
  • 送料無料
  • 査定金額の振込手数料無料
  • 査定後キャンセルOK(返送料は自己負担)
  • キャンセルはメールでOK
  • 切り抜きも買い取りしてくれる

ジャニヤードは利用者数35万人突破、年間取引実績は7万件以上あります。

口コミの中には「店員の対応が悪かった」とありましたが、一度利用した方が満足をしてまたジャニヤードを利用するリピーターが多く、丁寧な対応が評価されています。

また、無料で利用できる梱包キットには、他の業者には付いてこないガムテープがついてきます。こういった細やかな気遣いは嬉しいですよね。

高額買取リストは、公式ホームページに掲載されていて、一部の商品は買取価格が書いてあるので、自分が該当するものを持っているか分かるのも便利です。

キャンペーンをやっているときもあるので、利用前にはホームページで確認してみてください。

ジャニヤードを利用した方の口コミ

■ジャニヤード 大満足・概ね満足の口コミ

ストラップや缶バッチは100円以下だろうと予想していたので200円で買い取ってもらえた時はすごく嬉しかったです。ストラップと缶バッチで合計20点ほどあったのですがかなり高額で買い取って下さったのですごく満足しています。

Kis-My-Ft2の北山宏光のキーホルダーと缶バッチ  ストラップ1,000円くらい→200円 缶バッチ600円→100円

■ジャニヤード 普通の口コミ

必要なグッズだけ残して、要らないグッズをダンボール5箱になったにも関わらず査定価格が思いのほか低かった。しかし、フリマアプリやヤフオクを使って売る方法はめんどくさかったので、買い取りキットが無料でもらえて、家までダンボールを引き取りに来てくれたりとその点については良かったので買い取り査定価格とサービスの充実差で普通です。

関ジャニ∞のコンサートグッズやCD  5,000円→1,500円

ジャニヤードは、切り抜きや雑誌も買い取ってくれることは評価。その時は引っ越しではやくなくしてしまいたかったので一気に買い取ってもらいよかったかなぁと思います。切り抜きなどを買い取ってもらえる。一気に売れるのがよかったけど段ボール5箱くらい送ったのでもうちょっと高いと嬉しかった。メルカリなどでちょこちょこ売った方が高くは売れると思いました。

Hey! Say! JUMPのグッズ全般  4万~5万→14,000円

値段が安価すぎて想定外の金額になったのはかなりビックリしました。ですが結構前の年代のグッズというのもありましたし、供給があり、需要がなければ仕方のないことなのかなとも思い、普通を評価させて頂きました。

関ジャニ∞さんのセブンイレブンのグッズ  5円

値段がつかないものや、ついても数円のものもあったので、メルカリとか使って売った方が元値により近い値段で売れたかもしれない。そう思うと勿体ないし損した気持ちにもなったが、手取り早く物を手放し整理したかったためにまとめて買取を選択したから、まあ金額面では悪く、時間面では満足してるのでどちらでもないかなって感じです。

嵐関ジャニキスマイ  20万円くらい→3~4万円

■ジャニヤード やや不満・不満の口コミ

とにかく買い取り価格が安すぎたこと。大きい段ボールにたくさんびっちりと詰めて送ったのに1000円ほどにしかならずびっくり。良い点は宅配買い取りなので大量にある場合は宅配業者の方に渡すだけなので楽なこと。

関ジャニ∞のライブグッズやDVDなど 約50,000円→1,000円ほど

元値の値段に対して買い取ってもらった金額が安すぎたことに対して不満を持っています。傷もなく汚れているわけではないのに買取金額に対して納得が言っていないからです。人気のものは金額が高く人気のないものは金額が低いのだと思います。

キスマイのグッズとSMAPのVHS  5,000円→500円

引越しを機会にいらないグッズを整理して売り出しました。グッズやCD・DVDはほとんど使っておらず、きれいな状態のものばかりを売ったつもりでしたが、自分が予想していたよりもだいぶ低い買取値だったのでかなりがっかりしました。今まで大事にしていたものですし、引越し作業の忙しい中、同時進行でやっていたので、より一層がっかりでした。

関ジャニ∞のCD・DVDやその特典、うちわ、ライブグッズ  総額7~8万円→5,000円以下

ダンボールに詰めるだけだが、高さがないものばかりで意外とダンボールがうまらず、中で動かないように商品に傷がつかないように固定することが大変で労力が必要でした。そのわりにこの値段だったため、売り損したなと思いました。

嵐の初期の頃のコンサートパンフレット、嵐ビデオ、櫻井翔のうちわ、ジャニーズ切り抜き、雑誌  100円位

そこそこに良いものを売ったのにあまり高くは売れなかったし身分の確認が面倒でした。期間内に身分の確認が出来ないとグッズは帰ってこないのに振込はされないということにもなるので急かされてる気がしてとても嫌でした。

嵐のポスターやコンサートDVDや非売品グッズジャニーズWESTのポスターシングルCDCDの特典  約25万以上→1,470円

ネットでは高価になると表記されていたにもかかわらず綺麗な状態なものでも査定がすごく低かったです。50点ほど、送りキャンペーン特典などがついてやっと3000円ほどでした。メルカリで売った方が高く売れます。

関ジャニのグッズ 団扇 (主に錦戸)パンフレット ツアーバッグ  600円→15円

あまりにも安く買い取られてしまった。今思えばレア物がたくさんだったので、もっと高く買い取ってもらえたのではと思います。段ボールに入れて査定してもらってという流れだったので、途中でもういいやと思ってしまい売ってしまいましたが、状態もとてもよかったので、もったいないことをしてしまいました。

関ジャニ∞のコンサートうちわ、ペンライト、公式のチケット入れ、CDの特典、プロマイド、タオル、カバン  10,000円以上→2,000円

グループ人気や売る時期にもよるかもしれませんが、CD DVDは保存状態も良く特典もついていたので、もう少し値があっても良いと思いました。自分のものがいくらで売られるか分かりませんが、中古サイトと比較しながら予測すると、手放さないほうが良かったかもと思うときもあります。その他ジャニーズグッズでまとめて値段つけられたので、ただ同然であろう物が多い気がしました。対応はとても早かったです。

小山くんソロ写真500枚くらい DVD・CDパンフレット ポスター会報「タッキー&翼」ソロ混合写真200枚くらい DVD・CD ポスター パンフレット うちわ ポストカード 会報 メッセージカード  元値の1/15くらい

ペンライト、クリアファイルは多く出回っていると思うし、値段も安くなるのは分かるが、あまりにも低すぎて、売る気を無くしました。あと、来た店員さんが態度が酷く、少し馬鹿にしているんではないかという態度でした。

ペンライト、クリアファイル  1,500円→100円

タイプ別おすすめ宅配買い取り業者

大量にグッズを買い取ってもらいたい
20点以上だと送料が無料になり、買取価格も高めだと言われているのでジャニランド がおすすめ!

買い取ってもらうか悩んでいる商品がある
査定額に満足がいかない、査定額が低いときは売りたくないものがいくつかある場合は、一部キャンセルができるJUSTYジャニーズ館 がおすすめ!

切り抜きなども買い取ってほしい
切り抜きや多少の汚れがあるものを買い取ってほしいときはジャニヤードがおすすめ!(ホームページでは、ジャニランド、JUSTYは切り抜きは買取対象外となっています)

宅配買い取り業者を選ぶ時の注意ポイント

キャンセルを避けるため事前情報で買取業者をよく選ぶ

今回紹介した買い取り業者はキャンセルが可能でしたが、返送する際の送料は自己負担でした。売ろうと思っていたのに反対に送料が取られてしまうのは損をした気分になってしまうので、できるだけキャンセルをしないように買取業者をよく選ぶようにしてください。

また、業者によって買い取ってくれる商品にも違いがあります。公式ホームページを見ると、これらのことが掲載されているので、送ったのに買い取ってもらえなかったということにならないためにも、事前によく確認するようにしてください。

お得なキャンペーン情報をチェックをする

キャンペーンをやっていると普段よりも買い取り額が高くなることがあります。

買い取ってほしいジャニーズグッズがあるときはホームページを確認すると、そのグッズの売り時期がわかるかもしれません。満足のいく買い取りをしてもらうためにもマメにホームページをチェックすることをおすすめします。

ジャニーズグッズ宅配買取りのおすすめ店と満足度の口コミランキングまとめ

ジャニーズグッズ宅配買取りのおすすめ店と満足度の口コミランキングはいかがでしたか?

今回の調査では利用割合の順位と満足度の順位には違いがありました。

満足度で1位になった「ジャニランド」は、20点以上でなければ送料がかかること、他の買取業者と比べると買取ができない商品が少し多めなど、マイナスといえる部分がありましたが、それでも満足度が高いというのには、店員さんの対応がいいなど、何か他にメリットがあるのかもしれませんね。

誰もが少しでも高値で売れればと思っていると思いますが、ジャニランドは、なぜこの価格になったのかというのを説明してもらえるという点も大きなポイントだと思います。

口コミの中には「買い取ってもらえるだけありがたい」という意見が多くあったのが印象的でした。今まで好きだったアイドルのグッズは捨てにくいですよね。

多少安くても引き取ってもらいたいという気持ちは多くの方が持っているのではないでしょうか。しかし、大事にしていたグッズだっただけに査定額が低かったときは売りたくないという方ももちろんいますよね。

ジャニーズグッズの宅配買取りを考えている方は、今回の記事をぜひご参考にして下さいね。

0