2011年にデビューをしたSexy Zoneは、2018年にKing&Princeがデビューするまで、ジャニーズグループの中で一番平均年齢が低いグループでした。

デビュー当時のメンバーの平均年齢は14.4歳。

最年少のマリウス葉さんに至っては11歳でデビューを果たし、歴代ジャニーズの中でも最年少デビューをしました。

若くて爽やかなSexy Zoneは、今までリリースしたシングルは全て初登場1位を獲得、2013年に紅白歌合戦に初出場してからは毎年出場している人気のグループですが、もしSexy Zoneがベストアルバムを出すとしたら、みなさんは何の曲が一番入っていてほしいですか?

そこで今回は、Sexy Zoneのベストアルバムが出るとしたら一番入っていてほしい曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番入っていてほしいのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!今後「Sexy Zone(セクシー ゾーン)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しいと思う曲のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!今後「Sexy Zone(セクシー ゾーン)」のベストアルバムが出るとしたら、あなたが一番入っていて欲しいと思う曲の口コミランキングのグラフ

1 位 Sexy Zone … 33 名
2 位 ぎゅっと … 17 名
3 位 勇気100% … 8 名
4 位 イノセントデイズ … 6 名
5 位 Sexy Summerに雪が降る … 3 名
5 位 PEACH! … 3 名
5 位 スキすぎて … 3 名
8 位 Cha-Cha-Cha チャンピオン … 2 名
8 位 風をきって … 2 名
8 位 忘れられない花 … 2 名
8 位 君にHITOMEBORE … 2 名
8 位 男 never give up … 2 名
13 位 キミのため ボクがいる … 1 名
13 位 名脇役 … 1 名
13 位 Ladyダイヤモンド … 1 名
13 位 With you … 1 名
13 位 君と…Milky way … 1 名
13 位 King & Queen & Joker … 1 名
13 位 I see the light ~僕たちのステージ~ … 1 名
13 位 High!! High!! People … 1 名
13 位 O.N.E ~Our New Era~ … 1 名
13 位 IF YOU WANNA DANCE … 1 名
13 位 そばにいるよ … 1 名
13 位 ドキドキBreak Out!! … 1 名
13 位 カラフルEyes … 1 名
13 位 ぶつかっちゃうよ … 1 名
13 位 Miss Mysterious … 1 名
13 位 We Gotta Go … 1 名
13 位 最後の笑顔 … 1 名

100名に聞いた!今後「Sexy Zone(セクシー ゾーン)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しいと思う曲のおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回2位以下に差をつけて見事1位に選ばれたのは「Sexy Zone」でした!

この「Sexy Zone」は、グループ名がそのまま曲のタイトルにもなっているSexy Zoneのデビュー曲で、まだ初々しい歌声の中にも勢いを感じられるアップテンポのノリの良い曲ですよね。

歌詞の中に何回も「Sexy」や「Sexy Zone」のフレーズが出てくる、Sexy Zoneを代表する曲の一つです。

Sexy Zoneは今までにシングルを16枚リリースしていますが、今回のランキングでは29の曲が入りました。

単純に計算しても、シングル以外の曲が多く入っているのが分かると思います。

5位以内は7曲が入りましたが、このうちの3曲がシングル曲ではないことからも、Sexy Zoneはシングル以外の曲の人気も高いことが分かる結果となりました。

100名に聞いた!今後「Sexy Zone(セクシー ゾーン)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しいと思う曲のおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 「Sexy Zone」-1回聴くとしばらく耳に残るノリの良いSexy Zoneのデビュー曲- 33名

今回2位にダブルスコアに近い票差を付けて、見事1位に輝いたのは「Sexy Zone」でした。

この「Sexy Zone」は2011年に発売されたデビューシングルで、「ワールドカップバレーボール2011」のイメージソングとなっていました。

オリコン週間シングルチャートでは、同日に発売されたNot yetのシングルを僅差で破り1位を獲得、これ以降今までリリースされたシングルは全て1位を獲得しています。

Sexy Zoneのシングル売上では2位に入る人気の曲です。

口コミでは「グループ名そのままのデビュー曲であるSexy Zoneはベストアルバムに入っていてほしい」「グループ名がそのままタイトルになっている点、デビュー曲である点も踏まえて、この曲は外せないと思う」などの意見が多数ありました。

また「バレーボールの曲で覚えやすくて、耳に残るいい曲」「聴いているとバラを持って歌うメンバーの姿が思い浮かび、胸がドキドキする」などの意見も多くありました。

まだ声変わりしていないメンバーがいるため、この当時しか聴くことが出来ない歌声が貴重ともいえる曲となっています。

この曲を歌っていた頃のメンバーは、最年長の中島健人さんでも17歳、最年少のマリウス葉さんは11歳でまだ小学生でした。

年上の二人、中島さんと菊池さんがとても大人に見えましたよね。

そんな5人が白い衣装にバラを一輪持って「Sexy Zone」を歌う姿はアンバランスさを持ち合わせ、何とも言えない魅力がありました。

グループ名が曲名になっていること、デビュー曲であること、バレーボールのイメージソングとなっていたこともあり、Sexy Zoneといえばこの曲といえる代表曲となっています。

Sexy Zoneを選んだ方の年代は?

Sexy Zoneの年代別グラフ

各得票数の半数近くが30代の方からの票となっていますが、10代から50代までの幅広い世代の方からの票が入っているのも特徴的です。

曲の途中、佐藤勝利さんの「Sexy Rose」は逃さずに聴きたいポイントですよね。

Sexy Zoneを選んだ方の口コミ

グループ名そのままのデビュー曲であるSexy Zoneはベストアルバムに入っててほしいです、この曲は一番有名といってもいいくらいSexy Zoneの代表曲でもあると思いますし、メロディもジャニーズって感じでいいと思います。

あどけない可愛らしさを感じたデビュー曲であり、今後の成長が楽しみだと感じた当時を覚えているからです。

未来へ向けてSexyZoneの歴史を刻んでいくという決意を感じる曲だし、グループ名が主題となっているからです。

グループ名がそのままタイトルになっている点、デビュー曲である点も踏まえて、この曲は外せないと思います。

バレーのテーマ曲にもなっていて、sexy zoneを世の中には広めた重要な曲、他の曲を知らない方もこれだけはきいたことがあるはずです。

セクシーゾーンのデビュー曲でもあるSexy Zoneですがセクゾンの代表曲でもあると思うのでこの曲なしにベスト盤は作れないと思います。

勢いがある曲ですがとても聞きやすく今聞いても古く聞こえないセクゾンの良い所が詰まった曲だと思います。

言わずと知れたSexy Zoneのデビュー曲です。

まだ声変わりをしていないメンバーが多かったので、可愛さとかっこよさが入り交じった、その当時特有の歌声を聞くことができて貴重だと思います。

彼らの原点である始まりの曲です。

バラを一輪持って歌って踊る姿が、格好よさとあどけなさのアンバランスが魅力的でした。

デビュー曲なので一生懸命さが伝わり、思わず応援したくなりました。

バレーボールの曲で覚えやすくて、耳に残るいい曲だと思います。

グループ名と同じ曲名で覚えやすいからです。

正直Sexy Zoneの曲はあまり知りません。

がこの曲だけは知っているので。

私はジャニオタでない事に気づきました。

だってSexy Zoneの事を何も知らないから。

SexyZoneの綺麗な高音が聴ける美しい曲なので一番好きだからです。

またやはりデビュー曲は特別なものなのでベストアルバムには必ず入ってほしいと思います。

聴いているとバラを持って歌うメンバーの姿が思い浮かび、胸がドキドキします。

デビュー曲で、聞き慣れていることもあるからです。

sexy zoneの曲の中ですぐに曲が思い浮かぶほど記憶に残っていて、少しなら歌うことができます。

前向きな曲でもあることと、やはりデビュー曲なので入っていて欲しいです。

Sexy Zoneのデビュー曲でもある思い出の歌だからです。

デビュー当時は、あどけなさの残る少年といった感じの彼らが青年に変化したので、大人になった彼らが歌うと、また違った曲に聞こえるのではないか?と思います。

なので、ベストに入れるなら今現在の声で歌って入れて欲しいです。

Sexy Zoneという題名の通り、みんなが知ってる曲だと思います。

「時代を創ろう」と歌っていて、これからこのこ達の時代がやってくるんだなーと思っていつも聞いていました。

新しい時代を感じられる大好きな曲です。

とても有名な曲なので聞きたいと思います。

サビの部分がとても印象的で自身のグループ名を歌うところがとても好きです。

ノリがいいので聞いていてとても明るい気分になることができます。

リピートして何度も聞きたいです。

この曲は、Sexy Zoneのデビュー曲であり、日本バレーボールの応援ソングとして流れていました。

当時そのバレーボールの大会を見ていてこの曲が流れたときに元気をもらいました。

今はキーをさげて歌っていますが、テレビでよくみるので入ってると嬉しいです。

私かベストアルバムが出るとしたら一番入っていてほしいと思った曲はSexy Zoneです。

この曲がバレーボールW杯のテーマソングとして使われていて彼等の事を知るきっかけになったからです。

カッコいいし良い曲だと思います。

この曲でデビューしたので特別な曲だと感じるので、ベストアルバムには必ず入れてほしいと思っています。

しかもシングル曲のタイトルが自分達のグループ名というのもなんだか斬新で良いですよね。

前向きな歌詞に元気が出てくる曲なので今でも大好きです。

デビュー曲というのもありますが、Sexy Zoneをあまり知らない人でも聞いたことがある曲の一つだと思いますし、振り付けや歌詞、薔薇を持って踊っているところなど印象的な部分が多いので、ベストアルバムにはぜひとも入っていて欲しいなと思う曲です。

やはりデビュー曲は入っていてほしいです。

初々しい姿が懐かしいです。

歌詞も子供だった彼らだからこそ歌えるような、無邪気で大人に対する問いかけを含む歌詞です。

ぜひベストアルバムを出すのであれば、最初の曲にしてほしいと思います。

デビュー曲であり、グループの名前と同じなので、やはりSexy Zoneの代表的な曲ではないかと思います。

まだ10代で中高生くらいだった彼らの初々しさを思い出しながら、“大人になったなぁ”と成長を感じられる一曲だと思います。

Sexy Zoneの記念すべきでデビュー曲であり、グループ名が曲のタイトルであり、Sexy Zoneを代表する曲と言えるからです。

可愛らしさもありつつ、これまでにない曲調なのも独特で良いと思います。

また、勝利君の囁きもすごく素敵だと思います。

グループ名と一緒である記念すべきデビューシングルは絶対外せないとおもいます。

今でもSexyZoneの曲を一曲あげるように一般の方に問うたらこの曲のサビをうたうと思います。

デビューの時の様子やメンバーの初々しさを思い出す曲の中で一番だと思います。

この曲はsexy zoneのデビュー曲であり、たしか全日本バレーの応援曲としても使われていた曲だと思いますが、すごく明るくアップテンポの曲なので聞いててテンションが上がるよい曲だと思います。

なのでこの曲を選びました。

sexyzoneはデビュー曲ということもあり、強烈な世に残しました。

また、ワールドバレーボールのイメージソングに使われて、耳にする機会も多かったためです。

数々の曲を聞きましたが、リピートするのはやはりこの曲に辿り着いてしまうからです。

記念すべきデビュー曲で、タイトルがグループの名前と同じなので、印象が強いと思うからです。

白めの衣装に、薔薇を持ちながら歌っている姿を思い出します。

若くにデビューしたので、今と比べる面でもよいと思います。

デビュー曲でありオリコン1位にもなった人気曲であるため、ベストアルバムには絶対に必要であると考えます。

ワールドカップバレーのテーマ曲にもなった歌なので、この曲を聴くと自分が今から試合に向かうような感覚になり、その日1日を頑張るための力がもらえます。

この曲はデビュー曲だから。

思い出がたくさん詰まっています。

佐藤勝利くんの「セクシーローズ」と言うささやきがポイントで、その部分がとても印象深いです。

また、曲のタイトルが、グループ名と同じでセクシーゾーンの代表的な曲だと思います。

デビュー時によく歌番組でも流れていたので、誰もが一度は耳にしたことがある曲であり、とても話題になった曲でもあります。

ですので、この曲は、セクシーゾーンのベストアルバムには必ず入ってほしいです。

デビュー曲?で一番有名な曲だから。

また、バレーボール?の応援歌になっていた曲で聴くとなんかやる気が出るというか頑張ろうという気持ちになってテンションが上がります。

カッコいい曲調でミディアムテンポなのでノリやすい。

彼らのデビュー曲でもあるし、世に知られるきっかけとなった曲。

グループ名そのままのタイトルということもあり、メンバーもファンも思い入れのある楽曲なので、ベストアルバムには外せない一曲だと思う。

世間の認知度も高いから。

もちろんデビュー曲だからです。

東日本大震災があり、日本中が暗く沈んでいたときに、若い彼らがノリノリの歌とダンスで私達を励ましてくれました。

「地球はいつでもまわってる195ヵ国の夢をのせながら」このサビの部分が一番好きです。

私がこの曲を選んだ理由は、セクシーゾーンのデビュー曲にして、バレーボールワールドカップのテーマソングになっていたので誰しもが聞いた事のある曲だと思い、この曲を選びました。

またテンポの良い曲調とわかり易い歌詞で、1度聞いたら忘れられなくなるのも、この曲の魅力だと思います。

デビュー曲でもあり、代表曲です。

とてもインパクトがあり誰にでも好まれるようなメロディーです。

私の一番好きな曲です。

Sexy Zoneになくてはならない曲なので、ベストアルバムには必ず入っていてほしいです。

デビュー曲である「Sexy Zone」は、グループ名と同じ曲名であり、グループのコンセプトが「Sexy Zone」に詰まっていて、ベストアルバムに最もふさわしいと思います。

また、デビュー曲はSexy Zoneの曲の中で最も大切な曲だと思いました。

フジテレビ系全国ネット『ワールドカップバレーボール2011』イメージソングなので。

タイアップ曲なので、一般に幅広く知られている曲だと思います。

デビューシングルなので、ファンに一番大切にして貰いたい曲です。

今でもSexy Zoneといえばこの曲、というくらいイメージが強い曲だから。

バレーボールのテーマソングだったのもあり、聞くと元気が出てくる。

この曲を聴くと今でもSexy Zoneのデビュー時とってもかわいかったのを思い出せるくらい印象的だった。

2位 「ぎゅっと」-疲れたときに聴きたくなる優しいメロディと歌詞の応援ソング- 17名

今回2位に選ばれたのは「ぎゅっと」でした。

この「ぎゅっと」は2017年に発売された14枚目のシングルで、菊池風磨さんが主演をしていたドラマ「吾輩の部屋である」の主題歌となっていました。

作詞をロックバンドnicoten(ニコテン)の宮田航輔さんと菊池風磨さんの二人が共作で手がけ、メンバー5人が協力して初となる振り付けを作りました。

口コミでは「元気がないときに聴きたいようなそっと寄り添ってくれる優しい曲」「メンバーのかわいいところがぎゅっと詰まった曲」などの意見が多くありました。

また「今までのSexy Zoneとはちょっと違う曲調でなんだかこころがホッとする一曲」「普通であることの素晴らしさを享受しようというメッセージ性を感じる歌詞が大好き」などの声も聞かれました。

ゆったりとした優しいメロディと励ましてくれるような歌詞が心に響く、疲れたときに聴きたくなるような癒やし効果抜群の曲となっています。

この曲の歌詞は菊池風磨さんが共作で手がけていますが、優しく励まされるような歌詞を見ると、人気アイドルでも普通の人と同じように悩みや辛いことがあるからこそ、こんな歌詞が書けるのだろうなと思いますよね。

この曲のキャッチフレーズは『「大切なあなた」と「大切なじぶん」へ贈るうた』ですが、「大切な自分」というのがグッときます。

菊池さんのお父さんは、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を手がけていますが、親子で人の心に残る曲が作れるのはすごいですよね。

ぎゅっとを選んだ方の年代は?

ぎゅっとの年代別グラフ

30代の方を中心に20代、40代の方からの票が入っています。

口コミの中には「おとなになったSexy Zoneらしい曲」という意見もありましたよ。

ぎゅっとを選んだ方の口コミ

ぎゅっとは、優しい感じの曲調で、励ましてくれるような歌詞が心に響きます。

こんなふうに励ましてもらいたいなーと思う曲で聴いていて幸せな気持ちになります。

この曲を聴くと頑張ろうという気持ちになれて大好きです。

この曲は日テレのドラマ「吾輩の部屋である」の主題歌となった曲です。

かっこいい振り付けが特徴で激しい動きもありますが、ダンスをしながら歌を歌う彼らの歌声や体力は日ごろのトレーニングのたまものなのではと想像できます。

ぜひベストアルバムには入ってほしい一曲です。

Sexy Zoneの曲はキラキラとしていてアイドルらしいものが多いですが、この曲は元気がないときに聴きたいようなそっと寄り添ってくれる優しい曲だからです。

辛いときにこの曲を聴くと、大丈夫だと思える気がします。

メンバーのかわいいところがぎゅっと詰まった曲だからです。

とにかく可愛すぎる&優しい歌声にキュンっとなってしまうほど。

また、好きな人や恋人がいるときに聴くと、今日も一日頑張って早く会いたいなって気分にさせてくれるところが好きです。

sexy zoneの曲の中でもとても可愛い曲で大好きなので、入っていてほしいと思います。

そしてなによりこの曲は、私がsexy zoneの中で1番好きな菊池風磨くんがメインの曲で、ソロでサビも歌ってたりするのでベストアルバムでも聞きたいです。

この曲は、まず歌詞がとても大好きです。

君をぎゅっと抱いてという歌詞に、彼女を思う男性の気持ちがストレートに表現されていて、とても感動します。

そして何と言ってもこの曲は、サビの部分の曲が、とても癒されるので、是非、sexy zoneのベストアルバムに入れて欲しい曲です。

メンバーの優しい声や雰囲気がとても素敵な曲だと思っています。

振付も覚えやすくて好きです。

上京したころによく聴いていて、いつも励まされていましたし、私にとっては思い出の曲です。

癒される一曲なのでぜひ入れてほしいです。

しんどい時とか、落ち込んでいて元気のない時にこの曲を聞くと、なんだか元気を与えてくれる気がします。

だれかが近くで絶対見てくれているから、どんな時でも前向きに頑張ればそれでいいという、ポジティブになる曲だと思います。

この曲は、ついつい口ずさんでしまうような頭から離れない曲です。

サビの親しみやすさがとてもよくて、子供でもすぐに覚えられるような感じがします。

ちょっと調子が悪いなと感じていても、元気になれるように応援してくれる応援ソングのように感じます。

何気ない日常を歌っている歌詞が、心に響くものがあり聞いていると、明日も頑張ろうという前向きな気持ちになれる曲なので、一番入っていてほしい曲です。

また、5人の爽やかな歌声が若さが溢れていて可愛らしいので好きだからです。

歌詞がキャッチーで、覚えやすく、なおかつどの世代にも親しまらやすいのでお気に入りです。

歌詞をメンバーが手がけたことや振り付けも5人で考えたと聞きました。

sexy zoneの温かみを感じることができる曲だと思います。

大人になった Sexy Zone らしい曲といえるのではないでしょうか。

アイドルとして正統が故に何なく漂う昭和っぽさ?が素敵なグループですが、この曲はリスナーに向けた応援メッセージのような曲で、聴いていて安心感のある曲です。

メンバーの一体感が伝わるところもいいと思います。

全体的に切ない歌詞とメロディが印象的な楽曲です。

「普通に就職して誰かと結婚して普通に帰って普通に眠る」という普通の繰り返しに、普通であることの素晴らしさを享受しようというメッセージ性を感じる歌詞が大好きです。

歌詞をメンバーの菊池風磨くんが書いた事もあり、めちゃくちゃいい歌だと思います。

今までのsexy zoneとはちょっと違う曲調でなんだかこころがホッとする一曲。

ファンにとってもベストアルバムに入っていたら嬉しいと思います。

ぎゅっと。

と言う曲はとても和むというか、癒してくれる曲でもあると思います。

家族、彼氏や彼女、友達のことを思ったりしながら聞くといいと思います。

Sexy Zoneの曲の中でも1番私の中で好きな曲なので選びました。

この曲は、歌詞がとっても良くて癒されるし、落ち込んでいる時に聞くととても励まされます。

また、スローペースの曲なので、メンバー一人一人の声がよく聞こえて、どのメンバーが好きなファンでも楽しんで聞くことができる曲だと思うからです。

とにかくSexy Zoneを代表する名曲だと思うからです。

誰からも愛されるようなぎゅっとの歌詞も最高ですし、気づいたら口ずさんでしまいます。

Sexy Zoneのベストアルバムがもしでるなら絶対に入れて欲しいと思います。

3位 「勇気100%」-歴代ジャニーズグループに歌い継がれてきたアニメの主題歌- 8名

今回3位に入ったのは「勇気100%」でした。

この「勇気100%」は2012年に発売されたセカンドシングル「Lady ダイヤモンド」のカップリング曲で、通常盤のみに収録されています。

もともとこの曲は、1993年に発売された光GENJIのシングルで、代々ジャニーズアイドルによって歌い継がれている歌です。

発売当時から現在まで歌っているグループは変わっているものの、アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌となっていて、2012年から2016年にかけてSexy Zoneの「勇気100%」が使用されていました。

口コミでは「Sexy Zoneの代表的な曲でリズムやテンポがとても良くて好きな曲」「アニメの主題歌で、ファンのみんなはもちろんですが子供も大好きな歌だと思うから」などの意見がありました。

また「子供が乳児の時、辛いときに聞いていてとても励まされた」「彼らが踊っているダンスも可愛くて一番好き」などの声も聞かれました。

小さな子供から大人まで誰もが一度は聴いたことがある知名度の高い曲で、聴いているだけで元気になれるような明るい曲となっています。

この曲は「忍たま乱太郎」の主題歌となっていますが、光GENJI →光GENJI SUPER5 →Ya-Ya-yah →Hey! Say! JUMP →NYC →Sexy Zone →ジュニアBoysと歌い継がれています。

多くのジャニーズグループに歌われていますが、現存しているグループの中ではSexy Zoneが一番長く主題歌を担当していたことや、Sexy Zoneの後は、まだデビューしていないジャニーズJr.が歌っているため、Sexy Zoneが歌っているイメージが強い方が多いのかもしれませんね。

誰もが知っていて元気が出る曲なので、カラオケで歌うのもおすすめですよ。

勇気100%を選んだ方の年代は?

勇気100%の年代別グラフ

40代の方を中心に20代から50代までの方からの票が入っています。

子供の頃に聴いて、親になってからも聴いて、という方もいるのではないでしょうか。

歴代の「勇気100%」を聴き比べてみたくなってしまいます。

勇気100%を選んだ方の口コミ

Sexy Zoneといえばこの曲、勇気100%のイメージがとても強いです。

若々しさと共に曲が本当にぴったりでした。

声の高さと若さと可愛さとがマッチしていて、子供たち皆が大好きな曲なので、とても好きな曲です。

忍たま乱太郎の主題歌でこの曲がSexy Zoneだと知りました。

子どもの学校で使われて以来大好きな曲です。

Sexy Zoneを知りたい人がベストアルバムに入っていたら、もっともっとSexy Zoneを好きになるのではないでしょうか。

アニメの主題歌で、ファンのみんなはもちろんですが子供も大好きな歌だと思うからです。

テンポが良くて歌いやすいし、子供向けで前向きになれる歌詞も好きです。

これからも聴いていきたいと思うのでベストアルバムに入れてほしいです。

『勇気100%』はNHKの『忍たま乱太郎』の主題歌として1993年から1994年まで使用されていました。

小さな子供たちがアニメを観て親しみを感じてアニメとともに人気が出たように記憶しています。

『そうさ100%勇気・・・』のフレーズが勇気をもらえそうで最高です。

SexyZoneの代表的な曲でリズムやテンポがとても良くて好きな曲です。

リリースされてから現在に至るまで毎日のように聞いています。

いろんな世代の人が知っており知名度がとても高い曲です。

ベストアルバム入れて欲しい曲の一つです。

ベストアルバムに是非加えて頂きたいのはこの曲、勇気100%です。

子供が乳児の時、辛いときに聞いていてとても励まされました。

子供が大きくなった今でもお気に入りの歌で良く一人で口ずさんで歌っています。

テンポもほど良くて歌いやすくとてもいい歌だなと思います。

この曲を聴くとまずは元気が出ます。

曲の歌詞が落ち込んでいるときに聞くと励ましてもらえます。

また、曲調も明るいので楽しい気持ちになれます。

また、アニメの主題歌にもなりとても有名な曲なので収録してほしいです。

セクシーゾーンの歌う「忍たま乱太郎」のオープニング曲がとても好きです。

明るくテンポも良く、代表的な作品の歌だと思います。

彼らが踊っているダンスも可愛くて一番好きです。

当時はメンバー皆若かったので声も高く、今現在と比較できる所も大好きです。

4位 「イノセントデイズ」-大人になったSexy Zoneを感じられるしっとりとしたバラード曲- 6名

今回4位に入ったのは「イノセントデイズ」でした。

この「イノセントデイズ」は2018年に発売された15枚目のシングルで、佐藤勝利さんが出演していたドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」の挿入歌に使用されていました。

初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤の3形態で発売され、オリコン週間シングルチャートでは1位を獲得しています。

口コミでは「ドラマの挿入歌としてドラマにとても合っていて聴いていて心地いいのでベスト盤には入っていてほしい」「とてもドラマのイメージにピッタリハマっていた」などの意見が多くあったほか「可愛らしくてキュンキュンする曲だけではなく、バラードも聞かせられると感じさせられた曲」「聴いていると元気になれる曲」などの意見もありました。

今までのキラキラしたイメージとは違う落ち着いたバラード曲で、新たなSexy Zoneの魅力を感じられる曲となっています。

この曲の歌詞がとてもいいという口コミがありましたが、何気ない日常の描写や、誰もが共感できるような歌詞が心に響く曲となっています。

特に「誰かと過ごす時間も 誰かの為の痛みも きっと すべてが宝物」という部分が好きという方が何人かいました。

「イノセントデイズ」は、「純粋な日々、無邪気な日々」という意味だそうです。

この意味にふさわしい、きれいなメロディと歌詞の曲ですよね。

ドラマともとても合っているとのことなので、ドラマと一緒に聴くのもおすすめです。

イノセントデイズを選んだ方の口コミ

ドラマのMissデビルの挿入歌なんですが、バラードでとても良い曲だなあと感じました。

聴いていても癒されます。

Sexy Zoneの数ある曲の中では、新曲ですがこの曲が1番好きです。

アルバムに入れてほしい曲です。

デビュー曲や人気曲もいれてほしいですが一番入っていてほしいのは最新曲です。

切ないバラードでメンバーの佐藤勝利がドラマで演技もいいですしドラマの挿入歌としてドラマにとても合っていて聴いていて心地いいのでベスト盤には入っていてほしいです。

この歌を聴いた時、世界観があり素敵な歌だと思いました。

菜々緒さんと佐藤勝利さんが出演された「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」の挿入歌だと知った時は、ドラマの内容がハードな感じなので「イメージに合わないのでは」と思いました。

それが、ドラマを観てビックリしました。

とてもドラマのイメージにピッタリハマっていました。

歌詞の中で「今日もコンビニの袋ぶら下げて 見上げた月 笑ってた」「誰かと過ごす時間も 誰かの為の痛みも きっと すべてが宝物」特にこの歌詞が好きです。

どんなに今が辛くても、過去を振り返らずに前向きになるような力に変えて未来に進もうというメッセージがあるバラード曲です。

可愛らしくてキュンキュンする曲だけではなく、バラードも聞かせれると感じさせられた曲です。

本当に素敵な曲です。

この曲の歌詞がほかの曲に比べて素晴らしいことにあります。

特にラストの「だれかと過ごす時間も 誰かのための痛みも きっとすべてが宝物 振り返ることじゃなくて 未来を描き続ける光 イノセントデイズ」という歌詞はとても素晴らしいと思います。

ドラマ「Missデビル」の挿入歌として、何度もドラマ中に流れてきたのですごく気に入った曲です。

彼らの若さみなぎるスピード感や躍動感が感じられて、刺激的な内容のドラマシーンともぴったりで、聴いていると元気になれる曲です。

(同率)5位 「Sexy Summerに雪が降る」-Sexy Zoneらしい明るくキラキラした雰囲気のクリスマスソング- 3名

今回同率で5位に3曲入りましたが、その中の一曲目は「Sexy Summerに雪が降る」でした。

この「Sexy Summerに雪が降る」は2012年に発売された3枚目のシングルで、フジテレビ系列で放送されていた「超潜入!リアルスコープハイパー」のテーマソングになっていました。

口コミでは「Sexy Zoneをよく知らない人へもオススメしたいのでベストアルバムに入って欲しい」「すごく冬に聴きたくなる歌でクリスマス感がすごく出ていて素敵」などの意見がありました。

タイトルや歌詞を見ると、夏の歌なのか冬の歌なのか迷うところですが、メロディを聞くと鐘の音がところどころで使われ、ステキなクリスマスソングということが分かります。

明るい曲調のクリスマスソングなので、好きな人と過ごすクリスマスに聞くのがおすすめですよ。

Sexy Summerに雪が降るを選んだ方の口コミ

この曲はメロディーがとても良くて可愛らしい感じのクリスマスソングで、ジャニーズのクリスマスの定番ソングになったらいいなと思いました。

また、SexyZoneをよく知らない人へもオススメしたいのでベストアルバムに入って欲しいと思いました。

すごく冬に聴きたくなる歌です。

クリスマス感がすごく出ている曲で素敵です。

すごくデートしたい気分になるようなところがすごく好きです。

アップテンポですごく楽しくなってくるところがとても好きな歌になっています。

初のベトアルバムには、Sexy Zoneらしい曲が入っていて、Sexy Zoneの歴史を感じられるものが良いと思いました。

この曲は彼ららしい曲の特徴であるセリフがあります。

また、声変わりしていないひともいるので、懐かしさを感じると思いました。

(同率)5位 「PEACH!」-新しい恋を応援してくれるような女性目線の恋愛ソング- 3名

同率で5位に入った2曲目は「PEACH!」でした。

この「PEACH!」は2018年に発売された5枚目のアルバム「XYZ=repainting」に収録されている曲です。

シングルでもなく、ドラマやCMなどのタイアップ曲ではないものの、今回は5位に入りました。

口コミでは「気分もうきうき、ハッピーな気分になるのでアルバムには絶対に入っていてほしい一曲」「恋を応援してもらっているような気持ちになれて恋に前向きになれるから好き」などの意見ありました。

女性目線の歌詞の曲で、好きな人が出来たときのウキウキ感や爽やかな雰囲気が感じられる曲となっています。

PEACH!を選んだ方の口コミ

PEACH!は女の子目線のラブソングです。

中島健人くんの甘い歌声が大好きで、PEACH!を聞くと幸せな気持ちになります。

気分もうきうき、ハッピーな気分になるのでアルバムには絶対に入っていてほしい1曲です。

この曲は女性視点の恋愛ソングです。

なので、この曲を聞いていると恋を応援してもらっているような気持ちになれて恋に前向きになれるから好きです。

あとJ-POP的なんだけど音や構成は洋楽的で面白さがあり何度でも聞きたくなる曲だと思います。

恋を応援してくれるような曲だから。

新しい恋をしたくなる。

好きな人に会いに行くときに、新しいネイルを塗ったり、美容院に行ったりその人のことを考えて準備するワクワクな気持ちが表されている。

可愛いルージュの色が想像できるフレッシュな曲。

(同率)5位 「スキすぎて」-メンバーのセリフがキュンとくるコンサートの盛り上げ曲- 3名

今回同率で5位に入った3曲目の曲は「スキすぎて」でした。

この「スキすぎて」は2012年に発売されたファーストアルバム「one Sexy Zone」に収録されている曲で、マリウス葉さんが初主演を務めたドラマ「コドモ警視」の主題歌になっていました。

口コミでは「コンサートで歌った時にファンの皆も一緒に盛り上がれる曲だと思うから」「ジャニーズアイドルらしい1曲なのでとても人気」などの意見がありました。

Sexy Zoneの曲はセリフがある曲が多いですが、この曲の中にもメンバーそれぞれにセリフがあり、何を言うかはその時次第だそうです。

以前、コンサートで菊池さんの言ったセリフを聴いて、ジャニー社長が菊池さんを注意したという噂も。

この曲を聴くときは、このセリフ部分に注目です。

スキすぎてを選んだ方の口コミ

メロディーや歌詞が可愛らしくて、1stアルバムに収録されている曲の中で1、2位を争うくらい好きだし、コンサートで歌った時にファンの皆も一緒に盛り上がれる曲だと思うから。

また、ジャニーズJr.達にも歌い継いでいってほしい曲だから。

コンサートで必ず盛り上がる曲です。

ジャニーズアイドルらしい1曲なのでとても人気です。

振付が可愛くてとても人気の曲なのではないかと思います。

結成当初のほうの曲でもあるのでファンには嬉しい1曲かと思います。

曲中にメンバー一人づつのセリフを言うシーンがあります。

自分が好きなメンバーの番では要注目です。

コンサートだと毎回セリフが変わるので何を言ってくれるのかが楽しみでもあり、ものすごく盛り上がるポイントでもあります。

振り付けも可愛くて大好きな曲です。

100名に聞いた!今後「Sexy Zone(セクシー ゾーン)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しいと思う曲のおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!今後「Sexy Zone(セクシー ゾーン)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しいと思う曲のおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回5位までにはデビュー曲から2018年に発売された新しい曲までが入っていました。

2011年にデビューしてから7年が経ちましたが、デビュー当初の歌から最近の歌まで、満遍なく人気があるのがわかりましたよね。

このようなランキングでは、シングルの売上がいい曲が上位に入ることが多いですが、今回のランキングではシングル売上では1位の「君にHITOMEBORE」は上位に入ってきませんでした。

また、その他上位にランクインした曲も売上ではそれほど順位が高くない曲やシングルにはなっていない曲が入っていることも特徴的です。

Sexy Zoneの曲は、売上やシングルになっている、なっていない関係なくいい曲が多いということなのでしょうね。

Sexy Zoneは、つい先日3月13日に6枚目となるオリジナルアルバムをリリースし、3月から5月にかけてコンサートツアーを開催しています。

このアルバムの中にもベストアルバムに入ってほしいと思う曲が入っているかもしれませんよね。

ベストアルバムが発売されるその日まで、「ベストアルバムに入ってほしい曲が選べない」というくらいいい曲をたくさん歌ってほしいですね

1+