ドラマやバラエティなどさまざまな分野で活躍しているKis-My-Ft2。

ジャニーズの中でも結成からデビューまでの期間が長いことでも有名ですが、華々しいデビューを飾った後は、リリースしたシングル・アルバム全てがオリコンランキングで1位を獲得しています。

そんなKis-My-Ft2はベストアルバムを発売してから5年が経ちますが、もし今後ベストアルバムが出るとしたら、何の曲が一番聴きたいと思いますか?

そこで今回は、Kis-My-Ft2のベストアルバムが出るとしたら一番入っていてほしい曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番入っていてほしいのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!「Kis-My-Ft2(キスマイ)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しい曲のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!今後「Kis-My-Ft2(キスマイ)」のベストアルバムが出るとしたら、あなたが一番入っていて欲しいと思う曲の口コミランキングのグラフ

1 位 Everybody Go … 29 名
2 位 SHE! HER! HER! … 7 名
3 位 Thank you じゃん! … 4 名
3 位 Kis-My-Calling! … 4 名
3 位 祈り … 4 名
3 位 SNOW DOMEの約束 … 4 名
7 位 My Resistance -タシカナモノ- … 3 名
7 位 赤い果実 … 3 名
7 位 Smile … 3 名
7 位 Kiss魂 … 3 名
7 位 Good-bye,Thank You … 3 名
12 位 全力ファイター … 2 名
12 位 光のシグナル … 2 名
12 位 FIRE BEAT … 2 名
15 位 Give me… … 1 名
15 位 Kis-My-Me-Mine … 1 名
15 位 FIRE!!! … 1 名
15 位 最後もやっぱり君 … 1 名
15 位 MU-CHU-DE 恋してる … 1 名
15 位 Never End LOVE … 1 名
15 位 君のいる世界 … 1 名
15 位 Another Future … 1 名
15 位 Tell me why … 1 名
15 位 We are キスマイ! … 1 名
15 位 キミとのキセキ … 1 名
15 位 ダイスキデス … 1 名
15 位 Seven Journey … 1 名
15 位 Tonight … 1 名
15 位 てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~(※舞祭組)… 1 名
15 位 AAO … 1 名
15 位 WANNA BEEEE!!! … 1 名
15 位 Winter Lover … 1 名
15 位 キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~ … 1 名
15 位 Hair … 1 名
15 位 We never give up! … 1 名
15 位 Shake It Up … 1 名
15 位 Brand New Season … 1 名
15 位 SEVEN WISHES … 1 名
15 位 Kis-My-LAND … 1 名
15 位 Because I Love You … 1 名
15 位 Re: … 1 名

100名に聞いた!「Kis-My-Ft2(キスマイ)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しい曲のおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回ダントツの1位に輝いたのは「 Everybody Go 」でした!

この「Everybody Go」はキャッチーなサビのフレーズが特徴的で、一緒になって思わず歌ってしまうような明るくノリの良い曲ですよね。

光GENJI以来となるローラースケートを履いたパフォーマンスは、懐かしさと新しさもあり、聴いてもよし、見てもよしの曲となっています。

今回ランキングには41曲と多くの曲が入りましたが、1位に多くの票が集まり、2位以下は票が分散された形となりました。

また、シングル以外の曲も多くランクインしているのも特徴となっています。

ベストアルバムというと、シングル曲を中心に収録されていることが多いですが、Kis-My-Ft2のベストアルバムにはシングルにはなっていない曲も入っていてほしいと思っている方が多くいるのが分かる結果となりましたね。

100名に聞いた!「Kis-My-Ft2(キスマイ)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しい曲のおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 「Everybody Go」-人気ドラマの主題歌にもなったキスマイのデビュー曲- 29名

今回2位以下に大きな差を付けて見事1位に輝いたのは「Everybody Go」でした。

この「Everybody Go」は2011年に発売されたデビュー曲で、玉森裕太さんと藤ヶ谷太輔さんが主演をしていたドラマ「美男ですね」の主題歌となっていました。

大人気だった韓国ドラマ「美男ですね」のリメイク版ということで、当初からドラマの注目度が高く、その主題歌だったので話題性は抜群でした。

Kis-My-Ft2のシングル売上ランキングでは2位に入るヒットソングとなっています。

口コミでは「やはりデビュー曲は絶対に入れてほしい」「一番Kis-My-Ft2らしい曲だと思うから」などの意見が多数ありました。

また「とても盛り上がる曲でもあり、いつも元気をくれる歌だから」「長年のジュニア時代を経てやっとデビューできた曲なのでキスマイファンにとっても大切で思い出のある曲だから」などの意見も多くありました。

明るく元気が出るような曲調と歌詞のこの曲は、満を持してデビューしたキスマイの代表する曲の一つです。

当初この曲は2011年5月に発売予定となっていましたが、東日本大震災があったため、デビューとCDの発売を8月に延期、曲調と歌詞を「日本を勇気づけ希望を与える曲」に変更して発売されました。

ジュニア時代が長かったメンバーが歌っているだけに、よりみんなに元気を与えてくれるような曲になりましたよね。

この曲のCDの初週売上は31万枚を突破、当時デビューシングルの初週売上としては、KAT-TUN、嵐に次いで歴代3位の記録となりました。

多くの人が知っていて、明るく盛り上がる曲なのでカラオケで歌うのもおすすめですよ。

Everybody Goを選んだ方の年代は?

Everybody Goの年代別グラフ

20代、30代の方を中心に10代から50代までの幅広い世代の方からの支持を受けています。

ライブの定番曲であるため「一緒に歌いたくなるようなライブバージョンでお願いします」との意見もありましたよ。

Everybody Goを選んだ方の口コミ

とてもノリがよくて聞いていてとても明るい曲だと思います。

そして、楽しくなることができる曲だと思います。

歌詞もよくずっと聞いていたいと思います。

サビの部分が特に大好きです。

比較的歌いやすい曲だと思います。

やはりデビュー曲は絶対に入れてほしいという思いと、Jr.歴も長く下積みが長かった彼らが、満を持してデビューした時の興奮と喜びが表れた曲で、当時の彼らの状況にピッタリ当てはまっていた曲なので、ぜひとも入れてほしいと思います。

前向きな歌詞に元気をもらう曲で、何度聴いてもまるではじめて聴くような新鮮さを感じることができる曲なのでベストアルバムに収録してほしいです。

ワクワクと胸踊る感覚は他の曲ではなかなか感じられないので、名曲だと自信を持って言えます。

一番Kis-My-Ft2らしい曲だと思うからです。

デビューしたときに、ローラースケートで滑りながらこの曲を披露していたのがとても印象的でした。

爽やかさや格好良さを感じる曲だと思います。

ラップ部分も特徴的で、格好良いです。

初めてキスマイというグループを認識したのが、この曲が主題歌に使われていたドラマの「イケメンですね」でした。

玉森くんの可愛さやかっこよさがとても現れていて、ピュアな心情にとってもマッチしていたこの曲は、若くてかっこよくて、しかも少し繊細な印象を持っていて、とてもステキな曲だと思います。

聴いていて、つい口ずさんでしまいます。

デビュー曲なのもあり、みんな知っていますし、ライブなどでの お客さんとの掛け合いが すごく盛り上がるし、みんなが楽しめてる笑顔になれる曲なんで、みんなが一つになれる曲だから、この曲が一番だと思います!
「Everybody Go」は、私がKis-My-Ft2を初めて知ったきっかけでもある歌でもあります。

初めて聞いた時、歌詞内容が、何かイヤな事があって気分が落ち込んでいても、この歌を聞いたら、すごく元気が出る歌だと思っています。

ベストアルバムが出たら、この歌を必ず入れて頂けたらと思っています。

この曲は、どんな気分の時でも聞けますし、テンポといい歌詞といい全てが良い完璧な曲だと思います。

私はこの曲が大好きなので、この曲が入っていないと嫌です。

とても盛り上がる曲でもあり、いつも元気をくれる歌だからです。

私が観ていたドラマ「美男ですね」の主題歌で一番好きな曲だからです。

ベストアルバムには自分の好きな曲が入っていてほしいので、一番好きな曲を選びました。

ライブで歌う曲となっているので、キスマイ代表曲だと思ってます。

Kis-My-Ft2は、ジャニーズの中でもデビューまでの道のりが長く、ジュニア時代を長年に渡って過ごしてきたメンバーばかりです。

ジュニア時代から単独コンサートをするなど、すでに人気はありましたが、この曲はメージャーデビュー曲であり、彼らにとってもファンにとっても記念すべき作品だからです。

やっぱりデビュー曲が一番だと思います!

インラインスケートで会場を滑りながら歌っている姿を思い浮かべながら聞くと楽しそうでワクワクしてくる雰囲気がすごく感じられ、メンバーの歌声に元気がでてくるからです。

キスマイのデビュー曲であり、ローラースケート姿で一生懸命踊る姿がとても印象的な曲なので、選びました。

フレッシュで常に前向きな姿勢が伝わってくる曲調と歌詞が、聞いていて初心に戻らなければ!と考えさせるきっかけを作ってくれる曲です。

『Everybody Go』は玉森裕太・藤ヶ谷太輔主演 TBS系金曜ドラマ「美男ですね」の主題歌に起用されていました。

それから、読売ジャイアンツの捕手の加藤健が登場曲として使用しているそうです。

ジャニーズの先輩である光GENJIと同じローラースケートを使用したところも魅力の一つだと思います。

キスマイを知るきっかけになった曲なので、入っていてほしい曲として選びました。

当時見ていたドラマの主題歌というのもありますが、新しく出てくるいろんな曲よりも、曲の中で出てくる言葉のフレーズが心に突き刺さるような気持ちになり、元気をもらえます。

キスマイのデビューシングルということもありますが、やっぱり元気が出る曲なので、いろいろあるキスマイの曲のなかでもピカイチだと思います。

やはりアップビートのソングは聞いていても自分でカラオケで歌ってもハマれるので良いです。

キスマイのベストアルバムが出るとしたらEverybody Goは絶対に入っていてほしいと思いました。

この曲を主題歌にしていたドラマも大好きだったし、キスマイの代表曲だと思うくらいカッコいいので選びました。

Kis-My-Ft2(キスマイ)の記念すべきデビュー曲ということもありますが、東日本大震災の影響で歌詞や曲調が変更されていたということを後から知り、仙台で被災した自分といたしましてはキスマイファンになったきっかけの曲・勇気をもらった思い出の曲になっているためです。

Kis-My-Ft2の人気曲の一つで私もこの曲が出てから好きでよく聞いています。

歌詞の内容がとても共感できるような内容でリズムもいいのでカラオケに行った時には毎回歌っています。

知名度の高く人気の曲なのでベストアルバムが出た際には是非入れて欲しいです。

Kis-My-Ft2の記念すべきCDデビュー曲であり、みんなで盛り上がって進んでいこう!という強い気持ちが伝わってくるからです。

長年Jr.で頑張ってきたキスマイが遂にCDデビューし、デビュー曲のこの明るく前向きな歌詞にこれからもっと頑張っていこうという彼らの気持ちがありとても良い曲だと思います。

デビュー曲は絶対に外せないと思います。

Jr時代からの苦楽を共にしてきたファンも、デビューしてからキスマイを知ったファンも、みんなが思い出をもって聴ける曲だと思ったからです。

一緒に歌いたくなるような、ライブバージョンでお願いします。

当時、子供の運動会のダンス曲として使われた思い出の1曲です。

ノリノリな曲調と、カモンカモンという歌詞が元気の無いときに聞くと元気になります。

キスマイと言えばこの曲は外せません。

特に玉森裕太さんのウインク姿が大好きです。

ドラマ「美男ですね」の主題歌であり、どハマりしたドラマだったので好きな曲です。

Kis-My-Ft2のデビュー曲でもあり、Kis-My-Ft2を知るきっかけになった曲でもあります。

ローラースケートを使ったパフォーマンスも今時のジャニーズでは斬新だったのでよく覚えてます。

キスマイのデビュー曲だからです。

長年のジュニア時代を経てやっとデビューできた曲なのでキスマイファンにとっても大切で思い出のある曲です。

また、コンサートでも必ず歌ってくれて、キスマイとファンが一体となって盛り上がります。

曲もアップテンポで、ベストアルバムが出るとしたら、1曲目に入れて欲しいキスマイの代表曲だと思います。

Kis-My-Ft2のデビュー曲であるため、とても思い入れがあります。

ポップ調のメロディが気持ちを高めてくれるため、モチベーションを上げるのに役立つナンバーです。

新たなジャニーズの幕開けを感じさせる音楽と言えます。

Kis-My-Ft2のデビュー曲だからです。

私は個人的にはどのグループであってもベストアルバムをだす時にはやっぱりデビュー曲をいれていてほしい願望があるので。

またKis-My-Ft2をしるきっかけになったのはこのデビュー曲だし、誰でもデビュー曲って思い入れのある曲じゃないかなと思います。

デビューシングル曲で、ノリがよく勢いがある前向きな歌です。

キスマイは結成されてからデビューまでわりと長い時間あるので、待たされた感があります。

その勢いを背負ったこの歌は、記念すべき曲だと思うからです。

デビューシングルだし、ライブで必ず歌う曲なので一番入っていてほしい曲です。

明るい曲調がグループらしい前向きな曲で、人称が混在していて多方面に向けた応援歌のように読み取れる歌詞が印象的で聴くと元気になれます。

世代を超えてエールを送りたい人に歌える楽曲で、カラオケでも盛り上がることができます。

テンポが良く歌詞もいいので車の中でドライブ中にみんなで歌えば一体感がハンパないです笑キスマイらしい明るく前向きな芯のある好きな曲です。

私も子供もキスマイが大好きです。

エブリバディーゴーはキスマイのデビュー曲としても有名でキスマイ好きにはたまらない曲です。

曲自体も好きですが藤ヶ谷くんが大好きでその影響もあり、キスマイの曲は大体聞いています。

2位 「SHE! HER! HER!」-口元に手を当てて歌いたくなるCMソングにもなった人気曲- 7名

今回2位に選ばれたのは「SHE! HER! HER!」でした。

この「SHE! HER! HER!」は2012年に発売された3枚目のシングルで、メンバーが出演していた江崎グリコ「ウォータリングキスミント」のCMソングになっていました。

このCMではメンバーが女装して出演していましたが、その影響もあり、メンバーの女装姿がCDジャケットになっている通常盤にメンバーのキス顔ミニポスターが付いた通常盤初回プレスには、注文が殺到し売り切れが続出したそうです。

口コミでは「曲の出だしが特徴的で他にはないよさがあり何回も聴きたくなるような曲なのでベスト盤には必ず入っていて欲しい」「Kis-My-Ft2のよさを知るのにもっとも適した曲だと思う」などの意見がありました。

また、「キスマイの曲を知らない私が、初めて耳にし、キスマイに興味を持った曲」「歌いやすくて、そしてテンポの良い、素敵なラブソング」などの声も聞かれました。

曲の初めの「She!Her!Her! She!Her!Her! She!Her!Her!」の部分からノリがよく、一緒に踊りたくなるような振り付けも魅力の一つです。

この曲は、関ジャニ∞のデビュー10周年記念に行われたコンサート「十祭」の中で、関ジャニ∞のメンバーが歌いジャニーズファンを喜ばせました。

コンサートの前には関ジャニ∞の大倉さんから北山さんにこの曲を歌っていいかとの連絡があり、北山さんは快く了承したとのこと。

コンサートが終わった後には「盛り上がった」と連絡があり、北山さんは「なんかホッとした」と同時に「どうせならローラースケート履いてくれればよかったのに」とも思ったそうです。

グループは違いますが同じ年の二人が連絡を取り合っていることに、なんだかほっこりしますよね。

SHE! HER! HER!を選んだ方の年代は?

SHE! HER! HER!の年代別グラフ

20代から40代の方からの票を集めています。

女装をしていたキスマイのメンバーですが、かわいい人、ちょっと微妙な人いましたよね。

気になる方はメンバーの女装姿、検索してみてくださいね。

SHE! HER! HER!を選んだ方の口コミ

曲の出だしが特徴的で他にはないよさがあり何回も聴きたくなるような曲なのでベスト盤には必ず入っていて欲しいです。

初期の頃の曲で人気の曲でもあるので入っていないとさみしいですし、シーハーハーとみんなで聴いて口ずさみたいので入っていてほしいです。

私は、キスマイの存在は知っていたものの、曲自体はあまり知りませんでした。

でも、この曲はCMにも使われていて、キスマイの曲を知らない私が、初めて耳にし、キスマイに興味を持った曲でした。

この曲は私の中で「キスマイの代表曲!」といった感じなので、一番入っていてほしいです!

CMの曲としても使用されていたことから、キスマイの曲と言ったらこの曲を思い浮かべる人も多いはず。

コンサートでも必ずと言って良いほど歌う曲で、覚えやすい振りを一緒に出来るからとても好きです。

キスマイの象徴とされているローラースケートの演出もあるとても素敵な曲です。

私は毎回この曲が聴きたくてライブに行っています。

振り付けもかっこいいのですが最初の出だしから曲や頭かっこよくて初めて来た時から1番好きな曲になりました。

CMでも使われていた曲なのでキスマイのファンでない人も知っている一曲だと思います。

Kis-My-Ft2を初めて知るきっかけになった曲で大好きな曲なのでベストアルバムに入っていたら必ず買いたいと思います。

Kis-My-Ft2のよさを知るのにもっとも適した曲だと思います。

みんなに聞いて欲しいです。

とにかく踊れる!テンションが上がる曲だと思います。

個人的にも大好きな曲です。

あるバラエティー番組で芸人さんがパフォーマンスで真似をしていて、それでますます忘れられない一曲になりました。

誕生会などで歌いたいです。

歌いやすくて、そしてテンポの良い、素敵なラブソングです。

40代だというのに聞いているといい歳して心がなぜかウキウキしてしまいます。

外でこの歌が流れていたらすぐにこの歌の歌詞がパッと頭に浮かびます、そして密かに喜んで、街中で聞いてます。

私のお気に入りの歌でありますので、是非ベストアルバムに加えて頂きたいです。

(同率)3位 「Thank you じゃん!」-言葉遊びにも注目のシングル売上1位の人気曲- 4名

今回同率で3位に4曲が入りましたが、その中の一曲目は「Thank you じゃん!」でした。

この「Thank you じゃん!」は2014年に発売された12枚目のシングルで、作詞を鈴木おさむさんが担当しています。

初回生産限定盤2種類、通常盤、キスマイSHOP盤7種類(各メンバーver.)、セブン&アイ限定盤の11形態で発売され、キスマイのシングル売上ランキングでは1位に輝くヒットソングです。

口コミでは「いろいろなありがとうという気持ちを表現している曲で大好き」「自分が落ち込んでいる時とかに聴くと小さなことに対するサンキュウの気持ちを思い出すことが出来る」などの意見がありました。

ポップなメロディと前向きな歌詞の歌なので、元気になりたいときに聴くのにおすすめの曲となっています。

この曲は、放送作家としても活躍している鈴木おさむさんが作詞をしていますが、歌詞の中には他のジャニーズグループ名が入っているなど、いろいろな言葉遊びを取り入れています。

例えば、「セクシーにはなれなくて」はSexy Zone、「ウェスト細くできなくて」はジャニーズWEST、「AからZ行けなくて」はA.B.C-Z、「結局ジャンプできなくて」はHey!Say!JUMP、「エイっ!と走りだすのに」は関ジャニ∞のことだそうです。

その他にも、「キスマイBUSAIKU!?」に関連する歌詞も入っているとのこと。

どこが該当するのか探してみるのも楽しいですよ。

Thank you じゃん!を選んだ方の年代は?

Thank you じゃん!の年代別グラフ

20代から40代までの方からの票が入っています。

じゃんけんをモチーフにした振り付けも特徴的ですが、この振り付けはラッキィ池田さんが担当しています。

振付つきで歌えば盛り上がること間違い無しの一曲です。

Thank you じゃん!を選んだ方の口コミ

この曲は、いろいろなありがとうという気持ちを表現している曲で大好きです。

キスマイのメンバーたちが可愛くサンキューじゃんという所が大好きで本当にかわいいなーと思います。

ベストアルバムに入っていてほしい曲です。

Kis-My-Ft2のThank youじゃん!は、メロディがポップで聞きやすくノリがいいです。

またアップテンポなので元気の出る曲でついついリピートしてしまいます。

そのためアルバムには必要不可欠の曲だと思います。

メロディーがポップで歌詞も元気づけられる内容なので聞いていると楽しい気持ちになります。

歌詞の中にもあるようにネガティブな日々を変えてくれるような一曲です。

振り付けも可愛らしくコンサートでもみんなで一緒に踊れて盛り上がる大好きな曲です。

ポップな曲調で明るい気分になるし、歌詞の内容もサンキュウがメインの曲で自分が落ち込んでる時とかに聴くと小さなことに対するサンキュウの気持ちを思い出すことが出来る。

また、なかなか口に出してサンキュウやありがとうが言いにくい人でも曲なら伝えやすいのかなと思うから。

(同率)3位 「Kis-My-Calling!」-デビュー前から歌われているメンバーの紹介曲- 4名

同率で3位に入った2曲目は「Kis-My-Calling!」でした。

この「Kis-My-Calling!」は、デビュー前から歌われている曲で、2014年に発売されたベストアルバム「HIT! HIT! HIT!」の通常盤Bで初めてCDに収録されました。

その後発売された4枚目のアルバム「KIS-MY-WORLD」の初回生産限定盤A、5枚目のアルバム「I SCREAM」の通常盤にも収録されています。

口コミでは「グループメンバーの紹介ソングなので、ベストに入らないのは納得がいかない」「Kis-My-Ft2がデビュー前から歌っていた曲。

メンバー紹介のある曲でとっても可愛い曲」などの意見がありました。

明るくノリのいい曲で、ファンとの掛け合いが楽しいライブでも盛り上がる一曲です。

この曲はメンバーの名前が入ったキスマイの紹介ソングで、デビュー前からライブでよく歌われていた曲でしたが、デビューしてから一時期この曲を披露することがほとんどなくなってしまいました。

デビューを願うような歌詞だったため願いが叶いこの曲を歌わなくなった、大人の事情など、さまざまな憶測がファンの間で囁かれましたが、CDに音源化された後はライブで披露されるようになったようです。

とても楽しい曲なので、キスマイのライブに行く方は掛け声の練習をしていくことをおすすめします。

Kis-My-Calling!を選んだ方の年代は?

Kis-My-Calling!の年代別グラフ

「Thank you じゃん!」と同じように20代から40代の方からの票を集めています。

口コミの中には「初期のような弾け感を残した感じで再録音してくれると嬉しい」との意見もありましたよ。

Kis-My-Calling!を選んだ方の口コミ

この曲はグループメンバーの紹介ソングだからです。

シングル曲ではありませんが、彼らがデビューする前からの持ち歌であり、ライブの定番曲です。

メンバー全員の名前が入った歌詞とキャッチーなメロディーはいつ聴いても楽しいです。

キスマイを総括するベストにこれが入らないなら納得がいきません。

Kis-My-Ft2がデビュー前から歌っていた曲。

メンバー紹介のある曲でとっても可愛い曲です。

Kis-My-Ft2はデビュー前はわりとカッコいい感じの曲が多かったと思うのですがこれは本当にアイドル全開で、好き。

Jr時代からKis-My-Ft2を見てきましたが、テレビ番組でこの曲が流れるとめちゃくちゃテンションが上がりました。

ローラースケートをしながらセリフ混じりで歌うみんなが可愛すぎて大好きな1曲だからです。

デビュー前からの人気曲ですし、1度アルバム内に収録されましたが、個人的には、何となく初期の弾け感が足りない気がしてモヤモヤしていました。

なので、初期のような弾け感を残した感じで再録音して、入ってくれたら嬉しいと思います。

(同率)3位 「祈り」-しっとりと聴かせるデビュー前からのキスマイの代表曲- 4名

今回同率で3位に入った3曲目の曲は「祈り」でした。

この「祈り」は2010年7月に「dwango.jp」で配信された配信限定の曲で、同時期にメンバーが「dwango.jp」のCMに出演していました。

「dwango.jp」の着うたフル月間ランキングでは1位を獲得した人気の曲で、2012年に発売されたファーストアルバム「Kis-My-1st」の初回限定盤AにはDVDが、初回限定盤Bには「祈り」が収録された特典CD「Kis-My-Zero」が付いています。

口コミでは「Kis-My-Ft2の楽曲を辿るうえで欠かせない存在の一つ」「ジュニア時代の代表的な曲であり、今の大人になったメンバーにしっとりと歌い上げた曲として聞いてみたい」などの意見がありました。

ローラースケートを履いて元気で爽やかなイメージがあるキスマイですが、それだけでなく歌唱力の高さも分かるしっとりとした聴かせるバラード曲となっています。

この曲は「FIRE BEAT」と一緒に配信され、見事この2曲が月間ランキングで1位と2位を獲得しました。

キスマイのデビューは2011年8月なので、デビューから1年も前に配信された曲が上位を独占するなんてすごいですよね。

このことからもデビュー前からキスマイの人気が高かったことがわかります。

しっとりとした落ち着いた曲なので、少し大人になった今のキスマイが歌う「祈り」が聞いてみたいですよね。

Kis-My-Calling!を選んだ方の年代は?

祈りの年代別グラフ

30代の方を中心に票を集めています。

デビュー前からのファンの方たちなのでしょうね。

じっくりとキスマイの歌を聴きたいときにおすすめの一曲です。

祈りを選んだ方の口コミ

デビュー前からの曲ですが、未だにコンサートでは歌われる事もあります。

今は減ってしまったコンサートで振り付けがある曲なので、新規のファンも昔からのファンも一緒に楽しめるところが魅力だと思います。

年齢が上がり大人になってからのキスマイの歌声でも、改めて聞いてみたい一曲です。

デビュー前、Kis-My-Ft2が現在のメンバー編成になって少しした頃から現在まで高い人気を保っており、長年に渡って数々のステージで披露されてきた曲だからです。

Kis-My-Ft2の楽曲を辿るうえで欠かせない存在の一つだと考えられます。

デビュー前の曲でアップテンポというより聴かせる曲です。

振りも覚えやすいし、大人っぽくてとても好きな曲です。

最近ではくだけた歌多いですが、真剣なキスマイが聴けるので、大好きな曲でキスマイを好きになったきっかけでもあります。

ジュニア時代の代表的な曲であり、今の大人になったメンバーにしっとりと歌い上げた曲として聞いてみたいからです。

この曲は北山くん、藤ヶ谷くんの2人のハーモニーが大変きれいで、聞いていてとても気持ちの良い歌だからです。

(同率)3位 「NOW DOMEの約束」-冬になると聴きたくなる幸せなラブバラード」- 4名

同率で3位に入った最後の曲は「SNOW DOMEの約束」でした。

この「SNOW DOMEの約束」は2013年に発売された9枚目のシングルで、メンバーが出演していた「セブン・イレブンフェア」のCMソングになっていました。

オリコン週間シングルランキングででは初登場1位を獲得、キスマイのシングル売上ランキングでは6位に入るヒットソングです。

口コミでは「Kis-My-Ft2の楽曲の中でこの曲が一番好きだから」「とても歌詞が素敵で、メロディも聴きやすく癒される」などの意見がありました。

冬に聞きたくなるような幸せなラブバラードで、藤ヶ谷さんの「Forever」の歌声が胸に響く曲ですよね。

好きな人と過ごすクリスマスに聴くのにもおすすめの一曲です。

この曲のタイトルにもなっている「SNOW DOME」。

小さいドームの中に降る雪はなぜかロマンチックでずっと見ていても飽きないですよね。

スノードームを作るときに小さい気泡が入ってしまったり、長い月日が立つと中の水が減って気泡ができることがありますが、この気泡のことを「エンジェルリング」・「天使の贈り物」と言うらしいですよ。

素敵ですよね。

スノードームを見ながら「SNOW DOMEの約束」を聴けば、とても幸せな気分になれそうです。

SNOW DOMEの約束を選んだ方の年代は?

SNOW DOMEの約束の年代別グラフ

20代の方を中心に票を集めています。

ミュージックビデオもロマンチックなので、DVD付きで発売してほしいとの意見もありましたよ。

SNOW DOMEの約束を選んだ方の口コミ

他にもEverybody GoやWANNA BEEEE!!!など代表曲はありますが、Kis-My-Ft2はあまりバラードのイメージはないんですが、冬のバラードって感じで、このSNOW DOMEの約束はベストアルバムに入っててほしいです。

Kis-My-Ft2の楽曲の中でこの曲が一番好きだからです。

メロディも歌詞も大好きでたくさん聞いています。

ミュージックビデオもロマンチックでかわいくて好きです!

DVD付きで発売してほしい(笑)キスマイは好きな曲がありすぎて迷います。

個人的にキスマイの曲の中でも一番好きな曲でもありますし、この曲はとても歌詞が素敵だと思っています。

メロディーも聴きやすく癒されるし、よいバラードの曲だと思います。

なので私はこのsnow domeの約束という曲を選びました。

今までキスマイのデビュー前のオリジナル曲も含め、冬やクリスマスをイメージするような曲がなかったですが、スノードームの約束は冬のラブバラード!冬生まれの私からしたら、大好きな曲なので、ベストアルバムに入っていると良いです!

100名に聞いた!「Kis-My-Ft2(キスマイ)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しい曲のおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!「Kis-My-Ft2(キスマイ)」のベストアルバムが出るとしたら一番入っていて欲しい曲のおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回上位に入った曲は、知名度・人気ともに高い曲が多く入りました。

特に1位の「Everybody Go」は、待ちに待ったキスマイのデビュー曲であること、ドラマの主題歌になっていたことで知名度も高いためか、多くの票が集まりました。

また、3位には4曲が入りましたが、その中で「Kis-My-Calling!」と「祈り」は、デビュー前からの曲で、ライブでもよく歌われていたことからファンの方の思い入れが強い曲だというのが分かりました。

それにしても、デビュー前でありながら、着うたフルのダウンロード数で月間1位、2位を独占したのはすごいですよね。

キスマイの人気の高さを今さらながら思い知った気がします。

今回は、明るくノリの良い曲からしっとりとしたバラード曲まで、さまざまな曲調の曲が上位に入りました。

キスマイは「ローラースケート」が特徴の一つで、滑りにくそうなスタジオの中で華麗に踊る姿は見ているだけでもテンションが上りますよね。

しかし、しっとりと聴かせる歌も彼らの魅力だということが分かりました。

キスマイは毎年コンスタントに数枚のシングルをリリース、アルバムも毎年発売しています。

2019年4月にはニューアルバム「FREE HUGS!」が発売予定で、このアルバムを引っさげ5月から5大ドームツアーを開催することになっています。

これからもキスマイの活躍から目が離せそうにありませんね。

ベストアルバムに入っていてほしいと思う曲がますます増えていきそうです。

0