ジャニーズ初となるラップ担当としてデビューをした櫻井翔さん。今では番組MC、ニュースキャスターなど、様々な分野で活躍の場を広げています。嵐の中ではメンバーのまとめ役、頼れるお兄さん的存在のイメージがありますよね。そんな櫻井さんの一番おすすめなところは、みなさんどこだと思いますか?

そこで今回は、嵐の櫻井翔さんの一番おすすめできるところはどこかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそれが一番おすすめできると思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!嵐の櫻井翔さんの一番おすすめできるところのおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!嵐の櫻井翔さんの一番おすすめできるところの口コミランキングのグラフ

1 位 トーク力 … 35 名
1 位 教養 … 35 名
3 位 気配り上手 … 15 名
4 位 爽やかさ … 8 名
5 位 演技力 … 3 名
5 位 歌唱力 … 3 名
7 位 その他 … 1 名

100名に聞いた!嵐の櫻井翔さんの一番おすすめできるところの口コミランキンググラフ結果

今回1位に選ばれたのは「トーク力」と「教養」の2つでした。35票という多い票数で2つが1位に入るなんてあまりないことですが、どちらも「櫻井さんと言えばこれ」と、すぐに出てくるような納得の結果になったと思います。

2020年いっぱいで嵐が活動を休止する事となったときの会見では、質問に対する櫻井さんの的確な返答、神対応が話題となりましたよね。また、バラエティに出演しているときの安定のトーク力は、安心して見ていられます。これらのトーク力は、慶応義塾大学を卒業している櫻井さんの教養があってこそだと思います。

その他、上位に入った内容を見てみると、外見を見ただけではわからない内面から出る良さをおすすめしている方が多くいたのが特徴的でした。顔良し、頭よし、気配りができる爽やかな櫻井さん。天は二物以上のものを与えたと思ってしまうのは間違いではないですよね。

100名に聞いた!嵐の櫻井翔さんの一番おすすめできるところの口コミ調査 BEST5

(同率)1位 トーク力 35名

今回同率で1位に2つ入りましたが、そのなかの1つ目は「トーク力」でした。櫻井さんと言えば、番組のMCやニュースキャスターを務めていますが、どんなゲストが来ても、どんな状況でもうまく話を展開させ、最終的にはきちんとまとめていますよね。一緒に出演している方も、見ている側も不愉快にさせるようなことはなく、うまく話をつなげるトーク力は楽しいうえに安心感もあります。

口コミでは「頭の回転が早そうで機転のきくトークは見ていても安心できる」「真面目な場面でのコメントだけでなく、バラエティーでも的確なコメントを残せる臨機応変なトーク力は、人を引きつける魅力があると思う」などの意見が多くありました。また、「いろんな状況でも落ち着いているので、司会者向きだと思う」「メンバーやゲストのいいところを引き出すのがとても上手い」などの意見がありました。メンバーやゲストにうまく話を振り、その話を面白く広げていくトーク力は、頭の回転が速いからこそできることだと思いますよね。

以前、ジャニーズ事務所では中居さんがスポーツキャスターを務めていたことはありますが、ニュースキャスターとして起用されたのは櫻井さんが初めてでした。櫻井さんの成功があったからこそ、今では情報番組に多くのジャニーズタレントさんが出演できているのかもしれませんね。また、2019年4月29日に放送予定のNHKの番組「総決算!平成紅白歌合戦」では、第1部の司会を櫻井さんが担当することになりました。ニュース番組から歌番組、バラエティと、どの分野でも繰り広げられるトーク力は、嵐の中だけでなくジャニーズの中でもトップクラスと言えそうです。

トーク力を選んだ方の年代は?

トーク力の年代別グラフ

20代、30代の方からの票を中心に集めています。櫻井さんが出演している番組を一番見ている世代なのかもしれませんね。嵐の活動休止の記者会見のときの櫻井さんの受け答えは素晴らしかったですよね。

トーク力を選んだ方の口コミ

コンサートや嵐の番組を見ていると、周りを良く見ているから、一つの言葉やメンバーの会話を聞き逃さずに拾い、トークを展開していき、なおかつ、周りを嫌な気分にさせることなく面白おかしくトークを回していくところが良いです。
嵐の5人でテレビに出演しているとき、他の4人がそれぞれ個性を発揮しまっくって収拾がつかなくなりそうになっても、最終的には櫻井くんがうまく拾ってつなげて、常識的なラインに納めて進行してくれる、という安心感があります。トークを回すのが本当にうまいと思います。
ニュースやバラエティー番組でも司会を務めるほどのトーク力が凄いと思います。有名大学にも通っていたほど成績が良く、頭の回転が早そうで起点のきくトークは見ていても安心できます。政治や社会の出来事も淡々と話せるので、アイドルでありながら素晴らしいと思います。
ニュースZEROの聞きやすい言葉の速さや強弱がしっかりとあり、アナウンサーやゲストの方やコメンテーターの方にもわかりやすく伝えられて、素晴らしいと思います。またバラエティー番組でもリーダーシップでゲストの方に質問をして、しっかりと聞いている姿が凄いです。
MCを務めている「有吉と櫻井アブナイ夜会」などのテレビ番組で、VTRを見てきちんとしたコメントをしていたり、ゲストや出演者などに気配りができていると思ったからです。またVS嵐という番組でも、嵐のメンバーにツッコミをしたりと盛り上げるのがとても上手だと思います。
様々な番組で拝見しますが、バラエティーやニュース番組など幅広く活躍されていらっしゃる中で番組に応じた話され方や落ち着かれた様子が見られる。お話しされた内容はもちろん、聞いている側からすると飽きさせないようにバラエティーでは面白さがあり、ニュース番組では、櫻井さんの考えなどを述べた上で発信するなど納得のいく安定された話口調が一番おすすめである。
ニュース番組ではどんなニュースに対してもすぐ言葉が出てきて専門家の人ともきちんとした会話のやり取りができアイドルとは思えないほどの会話力だと思います。バラエティー番組でも司会を務め、ゲストの方の魅力を引き出すのが凄く上手だと思うからです。
櫻井さんは、ニュースキャスターとしてもご活躍されていますし、頭の回転が速いと思います。嵐のレギュラー番組では、キャスターの時とはまた違ってMCとしてトークを回していて、他のメンバーの面白さを引き出していたりするので。
アイドルとしての活動に加え、学歴を生かしてキャスターをされたり、場を回す力があるので司会業をされたり、とにかく多彩です。真面目な場面でのコメントだけでなく、バラエティーでも的確なコメントを残せる臨機応変なトーク力は、人を引きつける魅力があると思います。
キャスターとしてニュース番組を長年経験しているし、バラエティー番組では有吉さんと一緒に司会をしているので、トーク力は他のメンバーよりはあると思います。それに、どんな状況でも落ち着いているので、司会者向きだと思います。
櫻井さんは高学歴で頭の回転が速く、どんな話題でもどんどん広げて面白くできる。キャスターの仕事で様々な経験を積んだせいか、バラエティー番組でも司会進行的な役回りが多くメンバーやゲストのいいところを引き出すのがとても上手い。
知的でトークセンスが面白い。発した言葉がとてもイメージもしやすく分かりやすいなと思うし、頭の回転が良くないとあれだけの言葉やツッコミは出てこないでしょう。頭が良くても表現力がなければ相手に伝わらないので、そういう意味でもトーク力の高さは感じます。
報道からバラエティまで、そのジャンルに合わせたトークと雰囲気で番組を盛り上げていてすごいと思います。また、生放送番組の際には時間ピッタリにコメントを終わらせたり、予想外のハプニングに対して柔軟な対応で場を繋げたりと、トークに関してとても高いパフォーマンス力を持っていると思います。
櫻井翔さんの魅力を1つに絞るのは難しいですが、やはり優れたトーク力が魅力的だと思います。ジャニーズの中で初めてニュースキャスターに抜擢された彼は豊富な知識とトーク力でニュース以外にもバラエティ番組などでもその才能を発揮しています。音楽番組の司会でも、様々なアーティストに対しての情報を収集し、長時間安定した司会を見事にこなしています。
ニュースや嵐の番組での進行にはやはりこの人がいなければと思います。気配りが上手で、知識も教養もあるのにアイドルが成り立っているのは凄いと思います。すべて完璧に見えるけれど、たまにバラエティーとかに相葉くん並みに天然な部分が垣間見える時があるのでそこにキュンときます。
最近はニュースキャスターとしてご活躍されていることもあって、バラエティ番組でのトーク力も昔より上がっていると思います。例えばVS嵐でゲストの方々にさりげなく話を振ってそれを広げたり、頭の回転も早そうなので司会業に向いてると思います。
ライブにもお邪魔させて頂いたのですが、MCとときも思いますが、話の振り方が上手く、メンバーの事もよく見ているんだなと感じました。さりげなく自分の話から、他の人のエピソードに繋げたり、時折笑いを交え、最後はきちんと締める。完璧ですよね。
報道の顔としても定着した、嵐の櫻井翔さん。普段、嵐の中でも一番お茶目で変顔のレパートリーも多い櫻井翔さんですが、慶応大学卒の経歴を持ちインテリアイドルとしても知られています。カッコよくてお茶目で頭も良い。持ち前のトーク力に注目です。
常識があり頭の回転が早いので、生放送の司会でも絶対に失言をしないですし、トークが苦手な女優さんや歌手の方にも話しやすいように話題をふってあげたり、ボソっと呟いた一言を拾って広げて笑いに変えてあげたり、気配りの出来るトークが聞いていて好感が持てるからです。
とにかく顔が大好きです!それに加えて歌唱力もありラップがとても素敵です!あとはキャスターもしてて頭の良さや爽やかなので櫻井くんが出てるニュースは見てしまいます。周りの人にも気配りがすごくて全てが最高に思います!
教養があるからこそトークの幅や引き出しがあってニュースゼロのコメントもつい聞き入ってしまします。かと思えばバラエティ番組ではおもしろトークも豊富でおもしろいです。司会やトークをまとめる力であったり、他のジャニーズにはない魅力があります。
慶応出身だけあり頭のキレがいいのでトーク力も五人の中で一番優れていると思います。トークにも相手の良さを引き出すトークもできてトーク術が本当にすごいなと思います。歌番組の司会、ニュースキャスターとアイドル以外の仕事もこなせてすごいなと思います。
さすが、ニュース番組にでてることもあり、滑舌はいいとは思わないが、語彙力や周囲への配グループでのトークでも率先して語っており、まとめようとしている姿はさすがだと思います。多少わらいをとるための天然のところが(わざとかもしれないが) 人気があるのだろう。
嵐だけでなくバラエティ番組のMCやニュースキャスターなど、インテリでトーク力を生かした仕事で幅広く活躍しているので、彼のトーク力が一番の魅力だと思いました。頭の回転もよく他の共演者との絡みで、その場を盛り上げるのが上手だと思います。
嵐の番組や他の番組に出演してる時に思うのですが、どのゲストさんにも話をふり話題を広げてるイメージがあります。またこれもテレビで聞いた話ですが事前にゲストの情報を調べて話題を広げているとの事も仰っていました。情報を調べているという事も凄いことだと思いますが、そこからいろんな方向に話を持っていくことが出来るのですごいなと思います。
さすが慶応卒なだけあり、トーク力は素晴らしいと思います。よく番組のMCも出演していますが、アイドルとは思えないトークでどんな番組も見ていて面白いです。頭もキレるからどんな場面でも慌てず、キレのあるトークをしてくれます。
嵐の番組やニュースの中で見られるトーク力は特にすごいなと思う事が多いです。ゲストの方が来た時にトークが苦手なのかあまり上手く話せず沈黙が続いちゃうような時にさりげなくフォローしてその場の雰囲気を変えてくれたり、ゲストの方の魅力を引き出せるトーク力はすごいと思います。
ニュース番組で磨かれたトーク力は教養だけによるものではなく、人柄や経験が蓄積され得たものという感じがしてとても好印象だからです。最後にしっかりとオチをつけるところ、メンバーの特徴を捉え話を振るところもとても心地よく、おすすめポイントだと思います。
番組でMCをされていたり、ニュースZEROのキャスターをされているのでそのイメージが強くあるように思います。真面目な話から明るく面白い話まで上手くまとめているし、周りの話もうまく取り上げて話されているなあといつも感じます。
ニュース番組でのしっかりとしたトーク力で視聴者にわかりやすい解説をしてくれます。ただおもしろい事を言っているだけではなく、自分の思っている意見も上手にトークに乗せていけるので、頭が良い方だなという印象です。
ニュースZERO の番組を見て、他のコメンテーターに劣らず、的確なコメントをしているからです。情報を紹介するコーナーでは、若い世代の人達にも分かるように、限られた時間で分かりやすく端的に説明しているため、とても分かりやすいです。
様々な司会やニュースキャスター、CMなどを見て伝えることのうまさ、表現力の豊富さが伝わります。そして、話の膨らまし方もうまくお話が上手な方だなと感じられます。人の気分を良くさせるようなお話をするのが上手です
歌っているときの真剣な表情とトークのおもしろさのギャップが魅力的です。やりとりでグループの仲の良さがわかるので、なんだか和む感じです。最近は演技しているのを見ることが少ないので、ドラマでの活躍なども期待したいです。
歌って踊れるジャニーズアイドルなのに、ニュースで政治の話など難しいこともすらすらと意見を述べる知的なところが魅力。バラエティーでもさっと面白い事を言ったらスムーズに進行役をしたりとその頭の回転の良さが生かされていると思います。
教養があるからです。ニュースゼロのコメンテーターとしても活躍されていますが、的確なコメントには驚かされます。多忙な中でも常に勉強して、世の中の様々な事にアンテナを張っているんだなと感心します。一方で、バラエティーやコントでみせるヘタレ感も、自分のことを全てさらけ出すオープンな人柄がでていて、交換が持てます。

(同率)1位 教養 35名

今回同率で1位に入った2つ目は「教養」でした。櫻井さんが慶応大学出身ということは、ファンでない方でも知っていることだと思います。また、お父さんは東大卒の元官僚だというのも有名ですよね。小さい頃から習い事を掛け持ちしていたとのことなので、この頃からいろいろな教養を積んでいたのでしょうね。

口コミでは「ニュース番組のキャスターをそつなくこなす姿に教養の高さを感じる」「櫻井くんの持ち味はやはりその品の良さと教養だと思う」などの意見が多数ありました。また、「世界の情勢や、環境、あらゆることに目を向けて、日々学ぶ努力をしている姿が、素晴らしい」「教養あってのトーク力だと思う」などの意見も多くありました。慶応義塾大学という、日本でもトップクラスの大学に入りつつアイドル活動も続け、留年することなく4年で卒業していることからも、学業にも頑張っていたことが分かりますよね。

櫻井さんはジャニーズ事務所へ自分で履歴書を送りましたが、そのことをご両親は知らず、当初お父さんは芸能活動に否定的だったそうです。その後、櫻井さんの熱意に負けて、お父さんは芸能活動を認めたものの、「学業を疎かにしない」という約束をしたそうです。櫻井さんはその約束を守り、試験前は仕事を休んだり、楽屋でも勉強するなどの努力を重ね大学へ進学、その大学も4年で卒業しています。アイドルと学業の両立はとても大変だったと思いますが、この努力があったからこそ、今の櫻井さんがあるのでしょうね。

教養を選んだ方の年代は?

教養の年代別グラフ

30代の方を中心に票を集めています。櫻井さんと同じ年代だからこそ、教養の深さをより感じるのかもしれませんね。高い教養がありながら、「それを全面に出さないところも魅力」という意見もありましたよ。

教養を選んだ方の口コミ

嵐はそれぞれのキャラや持ち味がハッキリとしているグループだと思いますが、櫻井くんの持ち味はやはりその品の良さと教養だと思います。彼ほどの教養を持ち合わせたジャニーズメンバーは稀ですし、それが幅広い年齢層への人気にも繋がっていると思います。
ニュース番組のキャスターとして抜擢されていた時、ジャニーズなのにそれを感じさせないくらい的確な受け答えと進行ができていましたし、難しい内容のニュースにもちゃんと理解しついていけていたのがすごいと思いました。日々勉強しているんだと感じました。
ジャニーズジュニアの頃からずっと学業と芸能活動をしっかりこなしていたイメージで、昔から真面目に両立してるなと思っていました。勉強もおろそかにせず、きちんと卒業した努力が、現在のニュース番組のような教養を必要とする番組出演を説得力のある物にしていると思います。また、しっかりした家の出身で、そこから滲み出る隠しきれない育ちの良さも魅力だと思います。
嵐の櫻井翔さんは、数々のドラマにも出演して演技力の高さにも定評はあります。特に知的な役柄が多く、謎解きはディナーのあとでの執事役であったり、最近では先に生まれただけの僕では若い校長役などがありますが、それよりもニュースゼロでのキャスターとしての方が印象が強くなっています。このことなどからもちろん教養があるということがよくわかります。
ジャニーズ事務所に所属し、アイドル業をこなしながら、高学歴であり博識なところです。ニュースキャスターをもこなしており、世の中の流れなども日々勉強されているのだろうなと思います。ニュースを見ていても、しっかり自分の意見をお持ちだと思います。
嵐のメンバーとしてデビューをしたうえに慶應義塾大学の経済学部に進学し、きちんと4年で卒業しているし、ニュースキャスターもこなしていて、トークもしっかりされている。幼少期には色々習い事もしていて、ピアノを弾けたり、スポーツもできて多岐にわたり才能を発揮しているので絶対的に教養があるように感じられる。
ジャニーズアイドルとして、歌手活動、ドラマやバラエティ番組へ出演している一方で、慶応大学を卒業し、英語や教養を活かして、ニュースキャスターやオリンピックキャスターとして活躍しているのが印象的だからです。
ニュースZEROでのキャスターとしての仕事は、やはり、教養がなければ出来ない仕事です。経済、政治など、日々刻々と変化していく中で、世界の情勢や、環境、あらゆることに目を向けて、日々学ぶ努力をしている姿が、素晴らしいです。
日本を代表するアイドルにも関わらずニュース番組の司会も務めているから。アイドル活動とニュース番組の司会はテレビの世界でも正反対の仕事なのにどちらも完璧にこなしているので他の人と違って櫻井翔さんのすごいところだと思ったからです。
ニュースZeroの司会進行は無駄がなく、出過ぎずタイミングも絶妙です。頭の回転の良さが随所に現れていて、危なげないところに好感が持てます。またバラエティーではユーモアも忘れず気配りも感じられます。押し付けがましさがない所も良いです。
櫻井翔君といえば好感度の良さがピカイチですが、それは教養があることから繋がっているのだと感じます。トーク力、気配り上手なところも教養があるからこそです。好感度も高いままキープできているのも彼の人柄、教養が関係していると感じています。
お若い時は童顔な顔立ちで可愛く爽やかで、優しい面も持ち、尚且つ格好良くて、人気があるという印象でした。今ではニュース番組もこなす高学歴のジャニーズとして確立されていて、年相応の活動の仕方が好印象だと思います。
嵐の櫻井翔さんのおすすめするポイントは教養力です。メンバーの中でも物事をハッキリと言えるし、ニュース番組でもキャスターをしているので教養力が高いと思います。頭が良くて知性的なイメージも持っていて面白さもあるのが彼の魅力です。
普段は嵐のメンバーにいじられたり、トジな雰囲気をだしている可愛らしい彼ですが、しかし司会や、キャスターをしている時は話の切り替えや対応力が高く、賢い人なんだと改めて感心してしまいます。それを全面に出さないところも素敵だと思います。
『教養』と一言で言って良いのか分かりませんが、言葉の選び方とか雰囲気に知性を感じます。バラエティーとかを見ていて面白くいじられることもありますが、上品な気がしています。キャスターとしても魅力がありますし、やはり勉強されてるからだと思います。
アイドルというとあまり学業面では芳しくないのが昔は定番でしたが、櫻井くんは慶應義塾に小さいときから通っていたインテリアイドルの先駆けだからです。時折コメントなどが知的で頭の回転も早いのがよく分かります。
キャスターをやっているせいもあり、新聞を沢山読んでいたりとても勉強熱心なイメージがあります。慶應卒だしお父様の職業などの影響もあると思います。真面目なコメントからバラエティーの笑えるトークまでこなせるのも、キチンとした教養があるからだと思います。
ニュースの司会もやっていて、嵐の楽屋では毎朝新聞をチェックしたりとジャニーズとは思えないしっかりさが見えます。嵐の中では、一番予定もしっかり決めるタイプだし、メンバーの仕事のスケジュールまで、把握していてすごいなと思います。
何と言っても頭の良さは最大の武器になります。勉強できても教え方が下手な人もいますが、櫻井翔さんは教えるのも上手です。ニュースキャスターをしていても違和感がないので、安心して見ていられます。学歴がある人は説得力があります。
どこかでエリート環境で育ってきた人という元々のイメージがあるからかもしれませんが頭が良い方なんだなと感じます。ニュース番組をしていても良い意味でアイドルということを忘れてしまうほど説得力も安心感もあります。またニュース番組を担当し始めてその教養も高まってさらに魅力が増してきていると感じています。
アイドルのイメージをガラッと変えた1人だと思います。高学歴で教養があり、上品さも兼ね備え、アイドルとは一見結びつきにくい、キャスターという仕事を、アイドルの傍らこなし始めたのは彼が初めてではないでしょうか。番組でもその頭の回転の早さを発揮しており、彼がいれば安心して番組が見れます。
ニュースのキャスターも務めているほどとても教養があるのが分かりますが、それを態度に出さない感じが好感持てます。時にはボケてみたりメンバーに合わせているので、本当に賢いのだなと思っています。今後も幅広い活躍が期待出来ると思います。
家族が官僚や優秀な家系で、本人も私立ながら有名大学出身なので、他の人より教養があると思います。また、学校がもともと優秀私立なので、同級生なども教養のある人が沢山いると思うので、周りからの情報も賢いのかなと思いました。
櫻井さんだけ他の嵐のメンバーと違い、上品で育ちの良さが良いことが雰囲気から伝わってきました。ニュースキャスターでも知的で世界情勢の勉強を日頃からしているということから伝わってくるし、話し方も上手いなと思います。
ニュース番組のキャスターをそつなくこなす姿に教養の高さを感じるからです。コメントからも知的さを感じられます。また、慶應義塾大学に入学して仕事と学業を両立して卒業できたのも、目標に向かって取り組む真摯な姿勢を崩さない彼だからこそだと思いました。
news zeroでキャスターを務めていますが、教養がなくては、務まらない部分があるのではないかなと思うときがあって、翔くんにはそれがあるから、言葉にも説得力がうまれてきて、テレビを見ているわたしたちにも、よりわかりやすく伝わってくるのではないかと思います。
櫻井翔さんの出演しているZEROのニュース番組をよく見るのですが、櫻井さんの司会の旨さはジャニーズのメンバーの中でも軍を抜いていると思ったからです。司会があれだけ上手に出来るのは、櫻井さんが今までの努力で身につけてきた教養があるからこそだと思います。
ジャニーズでありながら、頭がよくニュース番組も出来るからです。コンサートもこなしながらドラマもやっているし、尚且つバラエティーでは面白さがあります。育ちも良いからかもしれませんが、上部だけではない教養の良さと頭の回転の速さが目立ちます。
学生の時は嵐の仕事と学校の勉強を両立させてきた努力家だからこそ落ち着きのある教養力オーラが漂っている雰囲気だとおもいます。やはりニュース番組は凄く似合っていると思います。そしてスーツ姿がとても素敵です。
とても良い家庭の出身で、お父様にジャニーズとして認めてもらえるまでに何年もかかったというエピソードが印象的です。ジャニーズとして活躍しながら慶應大学という名門に入学、そしてしっかり学び、今はそれを生かしニュースキャスターとして誰もが知る「嵐の櫻井翔」になったことが本当に凄いと思います。キャスターとしてのコメントや進行も内面に知識と教養が溢れていて、ジャニーズでキャスターの方は何人かいますが櫻井翔さんはダントツで1番凄いと思います。
一般的に、大学で勉強して卒業したかたは、やはり知識量が豊富だと思います。特に、彼は慶応義塾大を出てるので、教養もおありですし。特に、芸能人の中で、彼ほど相手に対してきちんと的確な敬語を使って話せるかたは、なかなかいないのではないでしょうか。
話を聞いていても、どんな方ともきちんと話が出来ていますし、難しいことも分かりやすく伝えてくれるので、テレビで見ていてもとてもわかりやすいです。しっかり様々な分野を勉強されているようで、知識もあり、グループの中でも、しっかり支える役割を担ってそうです。
彼のおすすめできるところは、ズバリ教養があるところではないでしょうか。慶応義塾大学卒業という肩書きに加えて、ニュースゼロなどの報道番組でキャスターを務めるなど、知的なイメージづくりが成功しているジャニーズタレントの1人です。
喋る一言一言が丁寧で、しっかりと考えて発言をしているなというのが伝わります。キャスターなどをやるのは相当大変だと思うのですが、毎週一生懸命頑張っている姿に心打たれます。勉強熱心な彼にだけ務まるものだと思います。
嵐の中で一番知的でニュース番組を観てもいろいろなニュースをわかりやすく伝え、しっかり勉強されてるんだなぁと思いました。また、バラエティー番組とニュース番組のギャップもすごく良いと思います。周りを楽しませとする所が伝わってきます。

3位 気配り上手 15名

今回3位に入ったのは「気配り上手」でした。櫻井さんのトーク力も、教養と他の人に対する気配りがあってこそ成り立っているのだと思いますよね。バラエティ番組のMCを務めているときの、ゲストやメンバーに対する気配りは見ているだけでも伝わってきます。

口コミでは「気配り上手な事で、司会進行も上手く出来るしゲストの方を引き立てるトーク力も備わっている」「イベント等でのファンへの気配りは流石アイドル」などの意見が多くありました。また、「相手をよく見て話を振っている姿を見ると、とても気遣える優しい人だと感じる」「慶應ボーイで育ちがよく、人に対しての気配りが画面から通じても見えてくる」などの意見もありました。櫻井さんが出演している番組を見ていると、相手の話を引き出すのがうまいですよね。また、櫻井さん自身も、時にはツッコミ、時にはボケてと自分の立ち位置をうまく変えているところにも、周りに気配りをしている感じが伝わってきますよね。

数年前に放送された「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」では、櫻井さんは総合司会を務めていましたが、進行役の羽鳥アナウンサーがLUNA SEAの大ヒット曲「ROSIER(ロージア)」を「ルーザー」と紹介してしまい、場の雰囲気が一瞬悪くなってしまったことがありました。その時、すぐに櫻井さんが「ロージア本当に大好きな曲」とさり気なく訂正。このときの行動は「神対応」と称賛されました。また、24時間テレビでパーソナリティを務めたときは、緊張しているゲストの方にCM中に優しく話しかけ、緊張をほぐしていたとか。このように、テレビに写っていないところでもできる気配りは「本物」という感じがしますよね。

気配り上手を選んだ方の年代は?

気配り上手の年代別グラフ

30代の方を中心に20代から40代の方からの票が入っています。気配りができるということは、それほど人のことを考えているからだと思います。優しくなければ気を配ることってできませんよね。「気配り=優しさ」という感じがします。

気配り上手を選んだ方の口コミ

気配り上手な事で、司会進行も上手く出来るしゲストの方を引き立てるトーク力も備わっているから。また、ゲストや特集される事についても事前準備を怠らず、しっかりと収録に臨んでいるんだろうなというのがテレビから垣間見えるので。
まずイベント等でのファンへの気配りは流石アイドルです。しかしそれだけでなく、ニュースキャスターや番組司会としての機転の利いた言い回しで場をまとめる力、バラエティでは自分の立ち位置を察してボケ・ツッコミどちらとしても振舞える力など、オールマイティーに対応するお姿が印象的です。場の雰囲気を読み取り、配慮して動くことが上手くて素敵だなといつも思います。
司会やキャスター業を多くこなされているだけあって、トーク力にますます磨きがかかっていますが、最近は咄嗟のアドリブで場をフォローするのがうまくなっているなと感じます。不祥事を起こした同じジャニーズメンバーに対して生放送の番組でユーモア交えながら温かい対応をしていた姿は印象的でした。
櫻井さんは、メンバーの中でも、まとめ役なイメージがあります。それは櫻井さんが、様々な点で気配りが出来ているからこそだと思います。そんな櫻井さんがいるから、周囲も円滑に進むのだと思うので、気配り上手がおすすめな点です。
櫻井さんの周りへの気配りや配慮はテレビを見ているだけでとてもこちらに伝わってきます。その気配り上手な部分があるからこそ、キャスターや司会を卒なくこなされているんだろうなと思い、いつも楽しませていただいています。
トーク力は勿論あると思うのですが、その点で言うと二宮さんの方が上手に思えます。数多くの番組MCを務める事が出来ているのはやはり、良い意味で神経質なほど周りを見渡し、また、演者やスタッフへの気遣いや配慮が長けているからこそなのだと思います。
ニュースキャスターもやられており、真面目だと感じます。バラエティの司会や進行役も行っているので、これは気配り上手でないとできないと思います。相手をよく見て話を振っている姿を見ると、とても気遣える優しい人だと感じます。
しっかりと話を振っていたりとても司会も上手だと思います。ゲストの話を引き出したり、いじられて笑いをとったり、でもきちんとしたコメントを言っていたりと状況に応じて立ち回りを変えていてすごいなと思います。
司会の様子を見ていて、相手の様子をよく見ながら進行していると思ったからです。ニュース番組のような固い雰囲気の番組でも、お笑いの要素の強い番組でも、その番組に合わせて自分の立ち位置を上手く変えているので、周囲を良くみて、気配りしながらやっているように思うからです。
知性に溢れ、頭の回転が早い。瞬時にその場の雰囲気を察知し、誰もが傷つかない、更に気分よくなる対応ができると思います。時には真面目に、時にはバカになり、櫻井翔くんでしか出来ないことだと思います。本当に尊敬できる人のひとりです。
慶應ボーイで育ちがよく、人に対しての気配りが画面から通じても見えてきます。やさしい顔をしているのも印象を深めてくれますが、やはりさわやかさで知的で何でも興味を持って幅広い年齢層から支持されているからです。
歌番組などたくさんの司会をされている櫻井翔さん。プライベートでもきっちり時間配分を決めて行動されているという話をきいたこおがあります。司会をされる中でも、コメントをしっかりしながら時間配分などを考えて的確にされている姿が印象的だからです。
櫻井くんはバラエティ番組や情報番組でも周りのことをよく見て話をまとめてくれて、わかりやすく時には的確に進行を進めてくれたり、コンサート中もしっかりメンバーやジュニアを見て動いてくれている感じが見ていて取れるので、1番は気配り上手だと思います
嵐の櫻井翔くんはジャニーズでは珍しく慶應義塾大学卒という高学歴でもあり、教養があるのはもちろんなのですがそれ以外にもいいところがとても沢山あります。周りのスタッフなどにも気配りができたり、嵐のメンバーの体調などにもすぐ気づき気を配れるという優しい面もあり人間的にとてもいい人なのかなと思います。
櫻井翔さんは年齢を重ねるごとにより一層気配り上手になってきてて、これが彼の一番の魅力の一つになってきているなぁと感じます。わりと個性的なグループの面々のひとりひとりに気を配っているのが普段からよく分かるし、そのほかの人に対しても常に丁寧な対応をしているのが良いなぁと思います。

4位 爽やかさ 8名

4位に入ったのは「爽やかさ」でした。櫻井さんと言えば、ルックスを見ただけでも「爽やかなイケメン」ですよね。また、番組のMCや司会をサラッとこなすスマートさや、清潔感があるところも、櫻井さんの爽やかなイメージをアップさせていると思います。

口コミでは「瞳がクリッとしていて、爽やかで、好青年でとても好感が持てる人」「外見が素敵な上に、立ち振る舞い、しゃべり方など、全身から爽やかさを感じる」などの意見がありました。また、「報道系のMCを行っているのは、爽やかでイメージがいいからだと思う」「髪型や話し方にも爽やかさが伴っていて好感度が俄然上がった」などの声も聞かれました。

嵐のメンバーは全員爽やかだと思いますが、中でも、櫻井さんは爽やかさで言ったら1番なのではないかと思います。「爽やか」ということをよくよく考えてみると、イメージによるところが大きいですよね。櫻井さんは顔立ちはもちろんのこと、話し方、振る舞い全てに爽やかさを感じます。そこに育ちの良さからくるのか上品なところもプラスされ、より爽やかさが引き立っていますよね。ジャニーズJr.の頃に参加した「きれいな笑顔の作り方講座」では、口角が左右対称に上がる笑い方が、すごくきれいだと講師の方に褒められたそうです。「きれいな笑い方」は、確かに爽やかさの重要なポイントかも知れませんね。

爽やかさを選んだ方の口コミ

櫻井翔さんは嵐のなかでも、瞳がクリッとしていて、爽やかで、好青年でとても好感が持てる人だと思います。NewsZEROの番組の中で、歌手でありながらもキャスターとして立派にこなされていると思いながら拝見させて頂いております。
歌唱力があるのはもちろんですが、バラエティ番組での印象として場を盛り上げる力であったり、面白さ、顔はもちろん性格のイケメンさなど様々な面を考慮して、それを1つにまとめると爽やかさになるかなと思いました。
嵐や数多くのジャニーズの人達の中でも重要な報道系の番組のMCを行なっているからです。いくら取り繕っても世間の目は誤魔化すことができないので、この大役に任されたということは爽やかでイメージが良いことが挙げられます。
嵐のメンバーの中では、松本 潤、相葉 雅紀と並んでルックスは爽やかで好感が持てます。オリンピックやNEWSゼロのキャスターも務め、気配りも出来て、表現力も嵐のメンバーの中でも、ある方だと思います。演技力は、まあまあだと思います。
イケメンで頭が良くて、完璧なように見えるけれど、時々抜けているところがあって可愛い一面があります。根はとても真面目で何事も一生懸命頑張っている彼の姿を見ると自分も頑張ろうと思えます。常に周りを見て行動していて、番組ではみんながやりやすいようにトークを回している姿を見てとてもかっこいいです。
桜井翔さんは、やはり知識が豊富である事と、ジャニーズにしては珍しく報道番組のレギュラーになっている事だと思います。学力もさることならがら、新聞も数紙読んでいると伺っております。かと思いきや、有吉さんとのバラエティーの司会もされており、ユーモアも持ち合わせていらっしゃるのだなと思っております。
外見が素敵な上に、立ち振る舞い、しゃべり方など、全身から爽やかさを感じます。天性のものだと思います。笑顔もとっても素敵なので、ずっと見ていたいと思うほど。みるからに好青年って感じでキラキラと輝いています。
ニュースを担当するようになって昔は尖ってたイメージでしたがすごく丸くなって雰囲気が優しくなったと思います。髪型や話し方にも爽やかさが伴っていて好感度が俄然上がりました。前も好きでしたけどやはり30代ですからね。お茶の間に受け入れられる爽やかさは必要です。

(同率)5位 演技力 3名

今回同率で5位に2つ入りましたが、その1つ目は「演技力」でした。櫻井さんは今までに、「木更津キャッツアイ」のような青春ものから、「謎ときはディナーのあとで」の口の悪い執事役、「家族ゲーム」の癖のある家庭教師役まで、さまざまなドラマに出演、雰囲気の違う役どころでもうまく演じきっていましたよね。

口コミでは「役になりきっているのでいつもと違う姿を見ることができるので凄いと思う」「役にはまっている姿をみて、特別ファンではなかった私と主人もすっかり虜になってしまった」などの意見がありました。忙しいスケジュールの中でのドラマでも、その役になりきり、どんな役でも違和感なく私たちを楽しませてくれるのは演技力があってこそだからだと思います。これからもいろいろな役に挑戦し、新たな櫻井さんを見せてほしいですよね。

演技力を選んだ方の口コミ

櫻井翔が出演しているドラマをみると、感情こめて演技をしており演技力があるなと思いました。それに、演技を見ているとドラマの内容が入ってくるし、役になりきっているのでいつもと違う姿を見ることができるので凄いと思っています。
櫻井くんは今までたくさんのドラマに出演していて、主役を飾るドラマも多いからです。また色んな役どころもしていてどの役も合っているなと思うくらいの演技力です。最近あったドラマでしたら若い校長先生役も難しいのに役に合っていました。
ドラマの「先に生まれただけの僕」をみて、櫻井くんは演技も上手いということを知りました。彼の自然のままの雰囲気もありつつ、役にはまっている姿をみて、特別ファンではなかった私と主人もすっかり虜になってしまったものです。

(同率)5位 歌唱力 3名

同率で5位に入った2つ目は「歌唱力」でした。嵐はグループ内に「ラップ担当」がいる初めてのグループで、このラップを櫻井さんが担当しています。2003年に発売されたシングル「言葉より大切なもの」以降、ラップの部分は全て櫻井さんが作詞を手がけていますが、櫻井さんの作るラップ詞は心に響くものが多いですよね。

口コミでは「ラップの歌詞は、知的な彼だからこそ紡ぐことが出来る言葉と韻を踏むセンスが伺える」「櫻井さんが歌うラップは格段にかっこいい」「ラップは他の誰も真似のできない櫻井翔さん特有の雰囲気がある」などの意見がありました。

嵐は2019年9月に日本で開催されるラグビーワールドカップのスペシャルサポーターを務め、イメージソングも担当しますが、この曲で櫻井さんはシングルでは2年ぶりとなるラップを作詞しています。この曲は11月3日14時からのラグビーの日本戦で初披露されるそうです。とても楽しみですね。

歌唱力を選んだ方の口コミ

普段の歌唱パートではややハスキーボイスを聞かせる彼ですが、曲中に挟む彼のラップ、通称さくらっぷが最高に格好良いです。知的な彼だからこそ紡ぐことが出来る言葉と韻を踏むセンスが伺えます。サクラップが入るシングル楽曲は最高です。
嵐の中楽曲は大好きですが、櫻井さんが歌うラップは格段にかっこいいです!メンバーの誰よりも低音ボイスが歌に映えていて、いつも聞き惚れてしまいます。教養があるのにラップもバリバリ歌えるというのも、すごいなあと思います!
櫻井翔さんは、様々な曲において、サクラップと呼ばれるラップを担当しており、そのラップは他の誰も真似のできない櫻井翔さん特有の雰囲気があります。キレがあり、歌詞も伝わってくるラップの歌い方はとても魅力があります。「サクラ咲ケ」や「Step and Go」がとてもカッコ良さが出ている曲です。

100名に聞いた!嵐の櫻井翔さんの一番おすすめできるところの口コミランキングまとめ

100名に聞いた!嵐の櫻井翔さんの一番おすすめできるところの口コミランキングはいかがでしたか?

今回は1位には「トーク力」と「教養」、3位には「気配り上手」が入りましたが、トーク力に必要な頭の回転の速さは「教養」が、相手に対する言葉の使い方は「気配り」があってこそできることなのだと思います。上位の3つは密接に関わっている感じがしますよね。また、高学歴の櫻井さんですが、それに甘んじることなく、新聞は何紙も取って毎日読んでいたり、事前準備をしっかりとするなど、努力を怠っていないところが素敵です。

今ではジャニーズ事務所には、同じく慶応大学出身の菊池風磨さん(Sexy Zone)、小山慶一郎さん(NEWS)や山下智久さん、伊野尾慧さん(Hey!Say!JUMP)、中島健人さん(Sexy Zone)、永瀬廉さん(King&Prince)は明治大学を卒業するなど高学歴のタレントさんが増えてきましたが、櫻井さんがその先駆けといえる存在ですよね。色んな分野で頑張っている櫻井さんは、後輩たちの良いお手本になっているのだと思います。

2019年は嵐のデビュー20周年の記念の年です。4月13日からは5大ドームツアーが開始されました。また、「嵐のワクワク学校」を今年も6月に開催することが発表されました。2020年を持って活動を休止する嵐ですが、それまで全力で私たちに5人の思いを届けてくれるのだと思います。活動を休止するその日まで、私たちも全力で応援していきましょうね。

0