スーパーアイドルの嵐は、メンバーそれぞれがいろいろな分野で活躍、今や日本のテレビ界には無くてはならない存在になっていますよね。メンバーは一人ひとり個性が違い、それも魅力の一つですが、5人で集まったときの息の合った歌やダンス、仲のいい楽しいやり取りは、嵐の最大の魅力なのではないでしょうか。その中でも、いつもニコニコと雰囲気を和ませてくれているのが相葉さんですよね。そんな相葉さんの一番おすすめできるところと聞かれたら、みなさんはなんと答えますか?

そこで今回は、嵐の相葉雅紀さんの一番おすすめできるところは何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその部分が一番おすすめできるのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!嵐の相葉雅紀さんの一番おすすめできるところの口コミランキング

100名に聞いた!嵐の相葉雅紀さんの一番おすすめできるところの口コミランキングのグラフ

1 位 癒し系で天然キャラ … 71 名
2 位 笑顔 … 16 名
3 位 ポジティブ思考 … 8 名
4 位 その他 … 5 名

100名に聞いた!嵐の相葉雅紀さんの一番おすすめできるところの口コミランキンググラフ結果

今回、2位以下を大きく引き離し1位に選ばれたのは「癒し系で天然キャラ」でした。相葉さんが出演しているテレビ番組を見ていても、一言一言に計算されていない面白さがあり、思わず「ぷっ」と吹き出してしまうことがありますよね。ふっと出る天然発言には、その場にいる人だけでなく、テレビを見ている人も癒やしてくれる力があります。

今回は1位に票が多く入ったため、アンケート結果が4位までにまとまる結果になりました。今までも他の嵐のメンバーのおすすめできるところをまとめて来ましたが、これほど票がまとまったことはありませんでした。それだけ、相葉さんの「癒し系で天然キャラ」というところをいいと思っている方が多いということだと思います。また、2位に「笑顔」が入りましたが、相葉さんのことを頭で思い浮かべた時に、笑顔の相葉さんを思い出す方も多いと思います。この「笑顔」で癒やされますよね。そう考えると1位と2位は密接に関わっていると言ってもいいのではないでしょうか。

100名に聞いた!嵐の相葉雅紀さんの一番おすすめできるところの口コミ調査 BEST5

1位 癒し系で天然キャラ 71名

今回7割以上の票を獲得し、1位に選ばれたのは「癒し系で天然キャラ」でした。もし、相葉さんの特徴を一言で言って欲しいと言われたら、多くの方が「天然」「癒し系」と答えるのではないでしょうか。今回は、それがそのまま結果にも反映した形となりました。確かに、テレビで見る相葉さんの天然発言は、見ているだけで癒やされてしまいますよね。

口コミでは「相葉さんの笑顔や動物番組で動物と触れ合っているのを見ているだけで癒される」「天然キャラが定着しつつありますが 嵐として5人になるとちゃんとアイドルになるあたりスゴイなと思う」などの意見が多数ありました。また、「相葉君が嵐の中で良い繋ぎ役になっていると思う」「誰からも愛されるキャラクターだと思う」などの意見も多くありました。バラエティに出ているときの相葉さんは、まさに天真爛漫で、スタジオを和やかな雰囲気にしていますよね。特に、志村どうぶつ園で動物と接している姿には癒やされるという方が大勢いたのが特徴的でした。

スーパーアイドルなのに、バラエティで見る相葉さんはどこか抜けていて親近感がわきますよね。また、動物が好きなところ、動物にも好かれるところを見ると、とても優しい人なのだと思います。相葉さんの天然エピソードは数知れずありますが、どれも計算されたものではなく、自然と出てきているのが分かるだけに好感が持てます。そんなバラエティで見る相葉さんは、みんなを癒やしてくれる存在ですが、アイドルとしてパファーマンスするときはキリッとした顔立ちに変わるところは、「さすが」と言うところでしょうか。いくつかの天然エピソードを紹介しようと思いましたが、あまりにありすぎて選べなかったので、気になる方は「相葉雅紀 天然エピソード」で検索してみてくださいね(笑)

癒し系で天然キャラを選んだ方の年代は?

癒し系で天然キャラの年代別グラフ

20代の方を中心に10代から50代までの幅広い世代の方からの票が入っています。それだけ、多くの年代の方から愛されているということですよね。口コミには「年下キャラな感じ」という意見がありましたが、確かに嵐の中ではみんなに可愛がられている「弟」という感じがしますよね。

癒し系で天然キャラを選んだ方の口コミ

その場にいるだけで空気が明るくなるタイプの人だと思います。良い意味で天然なところが計算じゃないお人柄を現しているし、笑顔も可愛らしいので好感が持てます。動物と触れ合う番組をよく拝見していますが、少年のような無邪気さや優しさがよく伝わります。
歌もダンスも特に秀でるものが無いのが相葉ちゃん。それでもみんなに愛されるのは天然で可愛らしい笑顔だと思います。見ている人に不愉快な気持ちを与えないところに好感度が上がるのだと思います。動物大好きと言うところにも癒しが感じられます
癒し系で天然なところだと思います。ドラマなどでも役柄を演じるときそれが所々で表れているように思います。また、歌を歌っているときでも、ニコニコしている顔が癒し系だなと思ってしまいます。いつもニコニコしているからでしょうか。
嵐のバラエティ番組は好きでよく見ていますが、相場君の天然キャラに癒されます。嵐のメンバーはみんな独特で、それぞれ違ったいい部分があって非常にバランスがとれていると思います。それも相場くんのおとぼけキャラがあってバランスが保たれている気がします。
相葉さんの笑顔や動物番組で動物と触れ合っている相葉さんを見ているだけで癒されます。番組で猛暑のなか汗だくになりながら何時間もかけて大型犬をシャンプーする姿を見て本当に動物が好きで根っからのいい人なんだなという印象を持ちました。
アイドルとは別の顏をバラエティー番組で見ているとアイドルということを忘れるぐらい番組に馴染んでいるので親近感が湧きます。動物との触れ合いやクイズの回答から天然キャラが定着しつつありますが 嵐として5人になるとちゃんとアイドルになるあたりスゴイなと思います。
テレビでもコンサートでも、相葉くんを見ると気持ちが休まります。誰とでも分け隔てなく話す様子もステキです。家庭で嫌な事があっても、相葉くんの笑顔や人なつっこさ、天然さ、全てが癒しの原動となっています。テレビで見られない時でも、録画を見直して癒されています。
なんと言っても嵐の中ではいちばんの天然癒し系キャラに見えるとこですかね。嵐のメンバー皆それぞれに突出するものがあると思いますが中でも相葉君は見ただけでそんな印象がテレビを通して伝わってきますね。料理をしたりドラマ、番組のMCをしたりとたくさんの方面で活躍しているのが余計に親近感を感じますね。
嵐のメンバーの中でも決して目立った存在ではないと思うが、相葉君が嵐の中で良い繋ぎ役になっていると思う。それぞれ個性的なキャラクターの集まりだけど、そのなかでも一番身近に好感を持てる存在。そして持ち前の天然キャラで周りを和ませてくれているのもいいと思います。
嵐の中で1番相葉くんが好きです。相葉ちゃんって呼べる癒し系で見ていて本当に癒されます。CMを見ていても相葉くんがでているとつい購買意欲げわきます。話し方も大好きです。独特のほんわかした癒し系オーラが出ているとおもいます。
相場君のいいところはだれにでも愛されるところでしょう。隙間にすっぽり埋まる感じというか、どんな場所にもスポっと収まる感じがあります。いい意味で脱力しているところ、でも脱力しきってない感じがまさに程よいので、誰からも愛されるのではないでしょうか。
天然と言っても色々なタイプがありますが、彼が見せる天然さは憎めないタイプのもので、周りをホッコリとさせてしまう空気感を持っている。優しそうなイメージも相まってとても癒される感じがします。笑顔ももちろん素敵なのですが、可愛らしさのある天然キャラが一番の魅力なのだと思います。
ルックスからも癒しを感じます。笑顔ももちろん良いですし、とくにおめめが小さめなこと。あまりつり目だったり、パッチリ二重だと眼力強く、それだけで威圧感を感じます。そしてドラマの時にも癒されました。「貴族探偵」ではたくさんの大御所俳優のなか、主演でしたが存在感はあるものの、嫌味ではなく、ソフトな立ち位置で見るものに安心感を与えてくれたように思います。
若かった頃はチャラチャラした感じだったが現在はカッコいい大人になっている。自然体でカッコつけていないところがカッコいい。メンバー内の役割分担なのかバラエティー番組で見せる表情や振る舞いは同性としても魅力的だ。特に志村動物園に出演時の彼は好感が持てる。素晴らしい青年だと思う。
割と嵐のほかのメンバーは知的な感じだったりクールな感じだったりするのですが、彼はおっとりしていて動物に好かれるタイプ。なので見ていてこっちまで癒されます。あまり自分は、嵐の一員でスターなんだとゆう空気もなく、とても身近で親しみやすい雰囲気に感じます。
実際はせっかちだと聞いたことがあるのですが、凄く可愛らしくて憎めない雰囲気が素敵だと思います。テレビでいじられる所をよく見ますが怒らないし、癒されます。昔から変わらずほっこりとした雰囲気でかっこいいというより可愛い気がします。
いつ、どの番組で見ても変わらない、その天真爛漫さや、ほんわかした柔らかい雰囲気が彼の魅力だと思います。人に対して威圧的になることはなく、腰が低く、丁寧な姿は好感が持てます。その人柄全てを表しているかのような、素敵な笑顔は人々の心を癒していること間違いなしです。
演技も歌唱力もあると思いますが、相葉くんはにこにこ笑顔でムードメーカー的な存在が番組を見てても感じるからです。わざと笑いにもっていこうという感じではなくて天然から出る笑いで、それが可愛くて癒されています。
相葉さんのおすすめポイントはまさにいつでも自然体で癒し系なところです。かっちりした司会やドラマでの俳優業より、相葉さんはバラエティーやコンサートなど自然体の時が一番いきいきして見えます。天然でおちゃめなことを言ったりするのも可愛くて、嵐の中で空気を柔らかく明るくしてくれる相葉さんの存在は大きくて、誰からも好かれる要素だと思います。
いわゆる正統派のイケメンではありませんし、中身もゆるキャラですが、そこが可愛いです。例えばテレビ番組でも、相葉ちゃんが出演しているだけでほんわかした空気になっていて癒されます。ジャニーズタレントには珍しい、誰にでも好かれる好青年だと思います。
嵐は売れていて人気もありますが、いつも自然体で偉そうにしてる感じもなくむしろ天然で、プライベートでもテレビのままなイメージです。裏表がなさそうな人柄がテレビを見ていていつも、みんなに愛されてるなぁと感じすごく好感が持てます。
嵐一の天然癒しキャラだと思います。おばか発言しても天然発言しても全然嫌な感じがしないのは相葉くんだからだと思います。見ていて笑ってしまうこともたくさんありますが、相葉くんには癒されます。誰からも愛されるキャラクターですよね。
童顔でかわいらしい顔、バラエティ番組での明るいキャラクターがとても魅力的です。グループ内でも癒し系的な存在だと思います。ですが、たまに見せる真剣な顔やシリアスなシーンにいつもと違うギャップを感じ素敵だなと思います。
一見ちょっとバカそうに見えるけど、あの笑顔と愛嬌の良さはメンバーの中でダントツ1位!メンバーにも愛されるのが分かるしバラエティーに出ていても芸人とかと上手く絡めている所がすごい!志村動物園を見ていても愛嬌があって面白い。
相葉さんの癒しは私が学生の頃から大好きでした。キャラも天然な所が微笑ましくて可愛らしいなぁ。と感じていました。特に相葉さんに癒される番組は志村動物園に出演している時が一番好きです。動物愛もあり素敵だと感じます。相葉さんのオーバーオールの姿にとても癒されます。
相葉雅紀さんは、いつも見ていて笑顔が素敵だなと感じています。表情が柔らかくて、大きく笑っている姿は、テレビを見ている多くの方たちにも、楽しい気分を届けてくれるような気がします。お話も少し天然なので、みんなの癒しのアイドルという言葉がぴったりだなと思います。
嵐の5人はキャラクターが被らない所が丁度いいと思います。志村動物園でもそうですが、癒し系で天然キャラだからこその面白さがあります。嵐の他のメンバーが志村動物園で同じことは出来ないと思います。動物にも好かれているのが伝わります。
天性の天真爛漫さが見ていてずっと変わらないなと思って、いつも癒されています。みんなからの愛されキャラで見ていて羨ましいほどです。テレビで相葉くんを見るとホッとできるので好きです。これからもずっと変わらないでいて欲しい存在です。
ほのぼのしていてだけど予想もしていないことをしてくれる。そんな彼の魅力が大好き。柔らかさと刺激がミックスされていて見ているこちらを飽きさせない。計算だとイラッとしますが、天然だから許される…そんかところが魅力です。
嵐の番組を見ていても、志村どうぶつ園を見ていても、相葉くんのポジションは癒し系で、みているこちらはホッコリする気持ちになります。ただぼーっとしているわけではなく、目の前のことに一生懸命でまっすぐな姿勢があるからこそ、でもその中で少し抜けてる部分があるのが魅力なのかなと思います。
バラエティーでも活躍していて志村どうぶつ園では体を張って頑張っています。ドラマでも主演をしたり本当にマルチで頑張っているなと思います。また身体能力も高くて天然でみんなから愛されるキャラだと思います。バク転の時の相葉さんは本当にかっこいいです。
ちょっとバカっぽい感じがする時もあるけど、相葉くんの場合は天然キャラとして許せる。明るくほがらかだし、志村動物園で動物と接してるところを見ると本当に癒される。あの雰囲気で話ができたらきっと気がほぐれるなぁと思う。
相葉さんの言動は、どの番組を見てもどこか抜けていて、そのキャラクターが、メンバーも共演者もファンの人をも笑顔にしているイメージがあります。なので、相葉さんのキャラクタは、一番おすすめできる点ではないかなと思います。
志村どうぶつ園での 志村けんや山瀬まみとのやりとりや、動物とのふれあいを見ていると、優しい人間なんだろう。と感じさせるような雰囲気が よく見て取れます。 嵐メンバーの中でもイジられ役で、自虐ネタなしで イジられているところあたりを見ていても、ほっこりとします。
志村動物園を見ていて笑いがあり、優しい一面をたくさん見られ、感情豊かな方だなぁと思ってます。同い年であんなに優しい男性がいたら惚れてしまいます。嵐の中でも一番ユーモアがあり、前に出てこない姿勢が素敵です。
声の雰囲気がまず柔らかなトーンなので、聴いてても心地が良いものがあります。どちらかというと、他メンバーからはいじられることが多いキャラクターで、相葉くん自身が人のことをいじって笑うのは少ない方だと感じるからです。
昔から変わらない部分で相葉ちゃんの一番いいところ。気取ったところがなくて天然で癒されます。動物好きというのも人柄からにじみ出ていて、こんな風に生きたいなといういい意味で力の抜け具合が絶妙です。揉め事が少なそうだし、嫌われたりする要素が少ないのはこの性格ゆえかなと思います。
相葉ちゃんは、いつもニコニコしていて可愛らしく、嵐メンバーの中でも一番天然キャラです。発言が面白く、突然何を言い出すのか分からないのでとても面白いです。話の内容を理解していないことが多く、メンバーに突っ込まれる姿が面白くて癒されます。いつも周りを和やかにしてくれる魅力があります。
彼は「かわいい!」その一言に尽きます。志村どうぶつ園ででてくる子猫も可愛いですが、その子猫に可愛いと言っている相葉ちゃんの方が何倍も可愛いくて癒されています。あのほやほやオーラは天性のもの。これから年を重ねてもあの可愛さはどんどん増していくのでしょう。
ダンスや歌唱力はもちろんですが、一番好きなところは可愛いところです!動物系番組でも可愛い笑顔と癒しキャラで見ているだけで笑ってとても癒されます!あとはトークも面白くてみんなに好かれてるのが分かるのでずっと見ていたい存在です!
けっしてかっこいいかと言われるとそうではないと思います。でもあの天然なところと優しそうな笑顔が好きです。動物とのたわむれ方も好きで、きっと心が優しいから動物からも好かれるんだろうなと思います。明るくて元気な感じが好きです。
本当にとにかくかわいい。結構、裏があるんじゃないかな?って思う人がおおいなか、全くその気配がなくて失敗しても笑ってるし、何をしてても楽しそう。そして、全力なところをみていると、応援したくなっちゃうので。
ドラマなどでは真面目でシリアスな役もできるのに、ライブやバラエティー番組で見せる天然で可愛らしい雰囲気とのギャップが素敵。メンバーそれぞれと仲が良く、グループの中でも中和剤的なポジションなのではないかと思っている。
相葉雅紀さんの魅力は、テレビに出ているときのキャラクターだと思います。芸能人だからといって気取ったような態度はなく、いつも素の相葉さんを見せてくれます。スーパーアイドルなのに何処か親近感がわくところが相葉さんの魅力だと思います。
やっぱりバラエティーでの相葉くんが一番好きですね。個人的にはドラマよりもバラエティーの方が合っていると思います。特に志村どうぶつ園では長年やってこられて、感覚が動物並というか心がわかってあげられる優しい人だと思います。天然なのも愛される要因だと思います。
相葉雅紀さんといえば、可愛らしくて人懐っこい 印象ですよね。天然でなんだか構いたくなる可愛さが魅力だと思います。そして、なんだかほっこりします。その天然キャラは、誰にでも愛される感じは、相葉さんにしか出せない、魅力です。
番組でよくメンバーが言っているからです。私も見ていて、司会で回してる時、句読点のつけ方がおかしく変な言い回しになったり、力加減がおかしかったりと、天然でかわいい印象です。いつも、メンバーからつっこまれている所が本当に癒されます。
グループ内では勿論、志村動物園やその他バライティーでもいつも癒しキャラでその場を和ませてくれると思います。後輩の子もちょっとふざけて相葉さんをいじってみたりとリラックスしている場面も見受けられました。そしてクイズや何かに挑戦する時に面白い間違えをしてしまう天然さも魅力だと思います。
日本を代表するアイドルグループとして活躍しそのパフォーマンスはとてもかっこいいですが、喋るとかなり天然で面白発言が多いところが可愛らしいと思います。くしゃっと笑う笑顔もとても素敵で、彼の人柄も表れていると思います。嵐としてのパフォーマンスとのギャップがとても魅力的です。
私が嵐の相葉雅紀さんの1番おすすめできるところが癒し系で天然キャラであるという理由は、vs嵐、志村動物園、嵐にしやがれを観ていても出演者の方々の和を取り持って癒しているなとよく思うからです。また笑顔がいつも素敵な目指すべき男性だと強く思います。
しむら動物園でのMCの相場君が大好きです!動物と真剣に向き合うシーンの相場君と天然キャラ炸裂の相場君が同じ一人の人間な事が大きな魅力の一つです。嵐の中で相場君のポジションは揺るがないと思います。本当に大好きです!
私の中の相葉クンはいつになっても「君」なんです。きっと普段バライティーなどに出て一生懸命頑張っている姿、癒し系で天然で女性に好かれるようなかわいらしい姿がいつまでも「君」と呼ばれる、変わらないいい所だと思います。
相葉雅紀さんは、バラエティ番組などで登場したときのコメントのフワフワしている感じがとても見ていて癒されます。考えを述べるときも、良い意味で、どこか抜けており、そこがまた魅力があります。ゆっくりと、テレビを見たいときに出ていて欲しい人は相葉雅紀さんです。
バラエティー番組や音楽番組などで見ていると本当にトンチンカンなことばかり言っているのに何故かそれが鼻につかない、計算高いような嫌な感じが全くないので相葉雅紀さんの天然キャラぶりは爽やかさを兼ね備えつつ面白いのでオススメです。
嵐5人の中で、他の4人のメンバーが全員A型の中唯一AB型の相葉雅紀さん。日頃からその愛くるしい笑顔と天然のキャラクターで、いつも周りを和やかにしてくれます。唯一のAB型ということもあってか、他ののメンバーと一味違うテイストで、癒しのポジションとしても知られています。
相場くんがテレビに出ていると、どの番組も笑いで包まれています。相葉くん独特の優しい人柄がにじみ出ていて、見ているほうもとても癒されます。あの優しくて癒し系なキャラののジャニーズは他にいないと思います。
バラエティー番組でよく突っ込まれているから。あとは雰囲気もほんわかしており、優しく癒し系。志村どうぶつ園に出演していますが、動物にも癒されますが、相葉さんのキャラクターにも癒されます。ほんとに天然で面白い人だと思います。
嵐の番組やバラエティ番組を見ていると思いもよらない天然発言して盛り上げてくれ笑わせてくれることが多いからです。また、嵐5人の番組を見ていると相葉君が居るだけで柔らかな雰囲気になり見ていてほっこりするので癒し系だと思います。
嵐の中でも天然な発言や行動をする相葉さん、色々なところで活躍していて、番組もよく見ています。中でも志村動物園をよく見ますが、動物と触れ合っているところやコメントが少し天然なところがあっていいなと思います。動物への愛も素敵だと思って見ています。グループの中に天然なキャラな方がいると楽しくて見ていて面白いです。
なんといっても癒しキャラですごく癒されます。相葉くんがいるだけでその場が和む感じがありますね。人の悪口とかは言わないで、いつも笑顔で対応している姿を見ると心が綺麗になる気がします。そして、天然っぷりを見ているとほんと面白くて楽しいです!人を和ませる天才!
バラエティー等を良く見るけど、天然な感じがすごく分かるし、それが周りの雰囲気を和ませているなー。と感じる。話すトーンもゆっくりで優しい性格が滲み出ている感じがする。見ていてそれがとても癒される。年下キャラな感じ。
相葉くんは嵐の中でもムードメーカーであり、周りを楽しくさせるような能力を持っていると思います。また、相葉くんは常に笑顔で何事にも楽しそうに取り組んでいて見ている側も思わず笑顔になるようなところが彼のいいところだと思います。
アイドルだけでなく、幅広くバラエティ番組で活躍しているとおもいます。志村どうぶつ園というどうぶつのバラエティにはレギュラーとしてでていて、いつも観客を集めてえがおにしているとおもいます。人懐っこい笑顔ご素敵。
相葉くんと言えば、志村どうぶつ園やバラエティーなどで動物と触れ合ってるシーンが多い印象があります。動物との掛け合いや相葉くんの笑顔を見ているとすごく癒されるし、ちょっと天然な発言も多いので、尚更見ていて癒しを感じます。
バラエティ番組でよく見かけるのですが、発言がとてもおもしろく、発想が人と違ったところを持っているところに関心を持っています。志村動物園を見てても動物に懐かれていたり、人との接し方もいいところがあります。
バラエティ番組など、テレビで観ていて面白いからです。アイドルではありますが気取ったところが無く、いじられキャラとして、みんなに愛されていると思います。ほんわかした雰囲気があり、見ていて癒されるのも魅力的です。
動物系の番組の司会をやられており、動物にと触れ合う時の表情にグッとくる部分があります。また、嵐が持っている番組でも天然ぶちかましの発言や行動をとっていて面白いし可愛いしでもうたまりません。とても魅力あふれる方だと思います。
バラエティ番組での彼のトークを聞いていると、時折みえる天然な姿にとても癒されるからです。嵐のメンバーもその様子を笑いながら温かく見守っているところをみると、嵐の中でも癒し系な存在なんだろうと感じます。
普段の発言からも天然っぷりが発揮されていて、とても可愛く感じてしまいます?歌やダンスをしているときはジャニーズのキラキラ感が出ているのに、普通にしているとほんわか癒し系で、そのギャップにとても惹かれました!
相葉さんの出ているバラエティなどは絶対に面白いです。天然ぶりもとても癒されますし、憎めない人柄ですよね。メンバーにも愛されている感じがテレビを通してとても伝わってきます。音楽番組ではダンスの上手さが観られますし、普段とのギャップが凄いと思います。
どこか突っ込みたくなるような発言が多く、決して危なっかしい訳ではないけれど、話している様子をみると少し心配になってしまうような、母性をくすぐる天然キャラだと思うからです。その天然が人懐っこさを形成し、どんなタイプの人も笑顔にできるのがすごいと思います。

2位 笑顔 16名

今回2位に選ばれたのは「笑顔」でした。テレビなどで見る相葉さんはいつも楽しそうでニコニコと笑っているイメージがありますよね。1位の口コミの中にも「笑顔を見ると癒やされる」などの意見が多くありました。相葉さんの笑顔はとても可愛らしく、大変そうなことでも笑顔で頑張っている姿を見ていると、知らず知らずのうちに元気になれますよね。

口コミでは「あの笑顔を見ていると心のコリみたいのがほぐされるような気がしてくる」「笑顔が自然で人柄がにじみ出ている」などの意見が多くありました。また、「性格がにじみ出ているんだなーと思うぐらいほっとするあの笑顔は他の人には絶対真似できないと思う」「笑顔の可愛さは歳を重ねるごとに増している気がする」などの意見もありました。相葉さんの笑顔は、作った笑顔ではなく心から笑っている笑顔だと分かりますよね。いつもニコニコと笑っている相葉さんは、ほんわかとした雰囲気があり、とても身近な感じがするのも大きな魅力です。

いつも笑顔の相葉さんですが、この笑顔について「楽しいから笑うんじゃなくて、笑えば楽しくなるだろうって考え方、だから笑う」「いつでもどこでも笑っていたい。ヘラヘラするなって怒られても、とびっきりの笑顔でいたい。それが取り柄だから。僕はそれしかないから。」「僕のことを応援してくれる人がいるなら、その人たちを笑顔にするために、俺は笑顔でいます。」など、ファンの間では名言と言われている言葉を残しています。相葉さんの笑顔には、こんな信念があったんですね。相葉さんの言葉通り、相葉さんの笑顔を見て笑顔になる方はたくさんいますよね。

笑顔を選んだ方の年代は?

笑顔の年代別グラフ

30代の方を中心に20代、40代の方からの票が入っています。口コミには「ニコニコしていて元気なので、うちの子供にも大人気です」という意見もありました。親しみやすい笑顔なので小さいお子さまからも人気がありそうですよね。

笑顔を選んだ方の口コミ

嵐のメンバーの中で一番明るいキャラクターで圧倒的に他のメンバーに比べてバラエティ番組に出ているイメージしか私的に感じなくて、笑顔で共演者とトークしたり体を動かしたりしているシーンがいつもテレビの画面を通じて目に浮かぶからです。
とにかく誰に対しても優しくて、おおらかなイメージです。いつも笑っていてなんでも楽しそうにやるのが魅力的です。嫌なことも辛いこともあるだろうけど、それを出さないところがプロ根性を感じます。笑顔の可愛さは歳を重ねるごとに増している気がします。
相葉雅紀さんというと、一番はちょっとおバカな天然キャラというイメージがわいてくるんですけど、でも実際はそれだけでは言い表せない人柄の良さが彼からは感じられます。それが一番にじみ出ているのが、相葉さんのあの笑顔なんじゃないかなぁと思ってます。あの笑顔を見ていると心のコリみたいのがほぐされるような気がしてきます。
嵐の中ではイケメン度は真ん中だと思います。しかし、笑顔は一番自然で人柄がにじみ出ている。無理せず、気取らずにかっこよいと思う。嵐のメンバーは、なんとなく老けたな~(おっさんぽいな)という子もいる。でも相葉くんはシワも年輪!って感じがする。どんどん味が出てくるタイプ。アイドルにしては珍しく、これからますます楽しみなタイプです。
相場さんは とにかく優しいと思います。志村動物園でも、ワンコたちのために一生懸命にトリミングをしてあげたり、嫌なことにも にこにこ笑顔で頑張る姿はとても魅力的です。ニコニコしていて元気なので、うちの子供にも大人気です。
相葉くんは、バラエティーを中心に活躍していますが、いつも笑顔で、コメントに嫌みがなく好感がもてます。CMでもよく見ますが、笑顔で飾らない感じで出ているので、身近な感じがして、宣伝している商品にも良い印象を感じるからです。
相葉ちゃんといえば、あの笑顔ですよね!バラエティとかでていて、見ていてもあの笑顔には、かなり癒されます。嫌なことがあっても、ファーと忘れるくらい、こっちもあの笑顔がつられてしまいます。相葉ちゃんの笑顔は、みんなを癒してくれる笑顔です。
とにかく可愛いです!個人的には嵐のマスコットキャラクターだと思っているので、あの笑顔を見るだけでも満足できる気がします。いろんな意味で周りとは違うのですが、そこがいいところでもあると思います。いくつになってもあんなに可愛いのはずるいです!
なんと言ってもいい人。怒った顔は見たことないぐらい、いつも周りを癒してくれる笑顔で、こちらまで笑顔になります。その性格がにじみ出ているんだなーと思うぐらいほっとするあの笑顔は他の人には絶対真似できないと思います。
どの番組に出ている時でも相葉さんは良い笑顔をするなと思っています。生放送の番組だと、たまに気を抜いた時に疲れた顔をしている芸能人もいたりしますが、相葉さんのそういった顔は今まで見た記憶がありません。良い笑顔を見ると、こっちまで良い気分になれます。
相葉くんの笑顔は、人に安らぎというか癒しを与えてくれる、そんなやさしい笑顔をしてくれるので、とても和みます。それに、わざとらしくないので、本当に楽しくて笑っているんだなと、テレビ越しに伝わってくるので、こちらも自然と笑顔になります。
とにかく何でも一生懸命挑戦する姿勢が好きです。どんな事をしていても常に笑顔でいるなぁという印象があります。ムードメーカーだと思うし、嫌味がないので周りを笑顔にもするそんな人柄がわたしは好きなところです。
相葉さんの笑顔に私自身とても救われた経験があるからです。学校で辛い事があった時相葉さんがテレビのバラエティ番組で笑ってる姿を見た時に楽しそうでいいなと思ってしまった事があります。でも他の番組で相葉さんが僕がテレビの中で笑ってる事で見ている人が少しでも元気になってくれるなら僕はたくさん笑います。そう言ってるのを聞いた時、とても感動したのを今でも覚えています。辛い事もたくさんあると思うのに人の為に笑顔になれる相葉さんをとてもカッコいいと思いました。
テレビ番組を見ていても子供のように無邪気で飾らない感じ!すごく好印象です!!いつも笑顔で、周りを明るくする力があるんだろうなーと思う!!いじられたり天然なところもとても好きです!志村動物園ぐらいしかあまり見ないけど、あの番組の相葉さんが素なのだと思う。
常に出演しているタレントが楽しくいれるようにする場の作り方が上手だからです。場の雰囲気が悪くなりそうだったらわざと自分がいじられる役に回ったりしているところがおすすめです。それでいて笑顔も絶やさないのも良いです。
相葉雅紀さんを志村動物園という番組で拝見するのですが、いつもニコニコ笑顔で動物と触れ合っていて、とても親しみやすさや彼の人の良さを凄く感じます。また、見ている私自身笑顔になります。彼の笑顔や愛されキャラは幅広い世代の方から人気があるのも納得です。

3位 ポジティブ思考 8名

今回3位に入ったのは「ポジティブ思考」でした。先ほど、相葉さんの名言を紹介しましたが、「笑えば楽しくなる」という考え方は、まさに「ポジティブ」という感じがしますよね。また、スーパーアイドルという特殊な職業なだけに、私たちにはわからないような苦労や辛いこともあると思いますが、それを全く感じさせないだけでなく、いつも明るく前向きな姿には励まされる方も多いのではないでしょうか。

口コミでは「いつもニコニコとしておられて、前向きな姿勢に元気をもらい日々頑張ろうと思える」「ポジティブ思考の発言で一気に周りが明るくなっている感じがする」などの意見がありました。また、「何事にも失敗を恐れない姿や困難なことにも果敢に挑戦する姿、たとえ失敗しても笑い飛ばしてしまう姿に尊敬する」「なんでもOK!と思わせる優しさを他人には見せながら、自分には厳しいのが相葉さんの良さだと思う」などの声も聞かれました。相葉さんが出演している番組は、動物が相手だったり、ロケが主体だったりするので見るからに大変そうですが、それを感じさせず私たちを楽しませてくれるのは、相葉さん自身が楽しそうにしているからに他ならないですよね。

今年発売されたとある雑誌で相葉さんのことを占っていましたが、その占いでは、相葉さんは何種類かある分類の中で、「不思議キャラでマイペース、突発的に出た発言が爆発的に面白かったり」という性格の人で、「ネガティブなことばかり考えているとネガティブを引き寄せやすいけれど、日頃からポジティブに考えていると良い運気を引き寄せることができる」タイプなのだそうです。この占いから行くと、相葉さんは日頃からポジティブ思考なので、良い運気を引き寄せられているのかもしれませんね。このままポジティブ思考でいれば、今まで以上に活躍できそうです。

ポジティブ思考を選んだ方の年代は?

ポジティブ思考の年代別グラフ

20代、30代の方からの票を中心に集めています。楽しいことを考えていたほうが確かに楽しい生活が送れそうですよね。私たちも相葉さんを見習って何事にもポジティブ思考でいきたいですね。

ポジティブ思考を選んだ方の口コミ

声のテンションの高さです。しゃべるときは、いつも笑顔でしゃべっています。また動物番組にでてる影響もあって、とてもやさしさを感じ好感度が高いです。嵐の中でのしゃべりでも、いつも明るく振舞ってるように感じます。
相葉マナブを見ると思うのですが、農作業など手間のかかる作業を根気よくやっているなと感じます。勿論先にスタッフが準備をしていて、すぐできるようにしてあっても、真夏のロケで農作業をしているのを観ると偉いなあと思います。
私自身がマイナス思考なところがあるので、真逆の考え方を持っている相葉くんにとても魅力を感じます。いつもニコニコとしておられて、前向きな姿勢に元気をもらい日々頑張ろうと思えます。相葉くんがみんなに愛されているのはこういった内面部分にもあるんだろうなと思います。
相葉雅紀さんの発言をテレビで拝見してていつも思うことは、ポジティブ思考の方だということです。何でもプラスに考えるところがおすすめです。視聴者からみても素敵な方だと思います。ポジティブ思考なので一緒にいる方にとっても息がつまることないのでいいと思います。
人間誰しも悩むことや悩みはあると思います。しかし、それを感じさせないように笑顔や発言が素敵です。バカのよいに見えて実は考えてる様にも感じます。ポジティブ思考の発言で一気に周りが明るくなっている感じがします。
何事にも失敗を恐れない姿や困難なことにも果敢に挑戦する姿、たとえ失敗しても笑い飛ばしてしまう姿に尊敬します。自分だったら落ち込むことでも相葉さんは全く逆の捉え方で、次に繋げることをすぐに考えているので、いつも感心すると共に勇気をもらっています。特に英語ができないにもかかわらず海外ロケに挑戦し、笑いをとって番組を盛り上げるところがすごいと思いました。
相葉雅紀さんのおすすめできるところは、押し付けないポジティブ思考なところです。相葉さんは怒っているところをあまり見たことがないと言われるほど、穏やかで優しい性格だと言われています。バラエティー番組で不穏な空気やマイナス思考な流れになっていても、「でも〇〇なところは良いよね。」とさりげなく肯定的な発言をされます。マイナスな発言は求められたときにするぐらいで本当に人を幸せにするポジティブ思考だと思います。陰では腹筋がバキバキに割れるくらい身体を鍛え上げていたり、芸人さんや共演者にも常に腰を低く接していたり、努力と礼儀を重んじます。なんでもOK!と思わせる優しさを他人には見せながら、自分には厳しいのが相葉さんの良さだと思います。
相葉さんはどんなお仕事でも前向きに取り組んでるイメージが強いです。私は嵐の中で1番相葉さんが好きなんですが、グループ内で1番過酷なロケをしていたり大変なお仕事をしていると思っています。日テレの動物番組でもそうですし、他の番組にゲスト出演された時にも無茶ぶりが多い中でほとんどの事を受け入れ笑顔でこなされてるところがすごいなと思います。

4位 その他 5名

今回4位には「その他」ということで、上記にあてはまらなかった方たちの意見が5票入りました。口コミを見てみると「何事にも全力で取り組んでいる姿や謙虚な姿をみると応援したくなる」「親しみやすい」「運動神経がいい」「子供のように無邪気で可愛い」などの意見がありました。

「その他」に入った口コミも、今までのランキングに入った意見と重なる部分が多く、「前向き」「親近感」「愛されキャラ」などがキーワードになっているようです。みなさん自分の言葉にして意見を書いてくれました。相葉さんのことを好きなことはとても伝わってきましたね。

その他を選んだ方の口コミ

某放送局の動物番組での印象です。動物にまっすぐ向き合う姿がとても素晴らしいと思っています。アイドルでありながらも全力で取り組んでいる姿は色んな人に元気を与えていると私は思います、それでいて決して自分自身を棚に上げず謙虚な姿を見ていると応援をしたくなります。
相葉雅紀くんの良い点は、「親しみやすさ」です!!明るくて、誰にでも優しくて、とにかく庶民派です。芸能人、特にジャニーズは世間とは遠く離れた異世界にいる人々だと思いますが、そんな距離を感じさせない国民の味方感があります。
大物感がありながら、なんか平凡でみじかに感じさせてくれる存在です。嵐のメンバーの中では一番最初にバラエティ系に出て頑張ったのは相葉くんじゃないですかね?多方面からいじられキャラのようにも見えますが、嵐を大きくしたいっていう信念はメンバーの中では一番強く感じます。
相葉くんといえば、たまに突拍子もない発言をしたりして、しっかり者のイメージが少ないのですが、意外にも動けるという面でたくましいと想います。VS嵐では細身の割に引き締まった筋肉を発揮してロッククライミングをおこなっています。あの姿にはぐっとくるものがあります。それにバク転ができるのも格好いいです。
たしかに、上記に挙げられた項目全て相葉くんをオススメできる点ではあります。しかし、相葉雅紀ファン歴10年以上の私からオススメできる点としてあげるのは子供のような無邪気な可愛さだと感じます。なぜなら、もうか30半ばなのに年相応の振る舞いをせず常に無邪気にはしゃいでおりメンバーにも後輩にもファンにも可愛がられ愛されているからです。例えばコンサート、コンサートは嵐にとって唯一ファンとの交流が可能な場でありその分メンバーの盛り上がり方も多いに違います。そんななか、相葉くんはまるで子供のようにはしゃぎながらコンサートを楽しんでいるのです。そのような姿をみるとファンの母性本能をくすぐり可愛らしくて目が離せなくなってしまいます。ですので、相葉雅紀さんのオススメできる点は子供のように無邪気な可愛さだと思いました。

100名に聞いた!嵐の相葉雅紀さんの一番おすすめできるところの口コミランキングまとめ

100名に聞いた!嵐の相葉雅紀さんの一番おすすめできるところの口コミランキングはいかがでしたか?

歌、ダンス、ドラマにCMと何でもこなすスーパーアイドルの相葉さんですが、今回ランキングに入ったのは性格的なことが多かったのが印象的でした。細身で身長も175cmと嵐の中では1番背が高く、かっこいいのはもちろんですが、それよりも「癒やし」「笑顔」が相葉さんのおすすめできるところだと思っている方が、思っていた以上に多かったですよね。また、1位から4位まで項目は違うものの、それぞれ口コミを見ると、みなさんが感じていることはほとんどが同じだというのも特徴的でした。

嵐のメンバーはそれぞれに個性が強い感じがしますが、その中でも相葉さんはみんなの間を取り持つ緩衝材のような存在なのだと感じました。相葉さん自身も自分の役割をわかっているために、いつも笑っていようと思っているのが素晴らしいですよね。相葉さんの名言をいくつか紹介しましたが、その他にも「リーダみたいに多才じゃないし、翔ちゃんみたいに頭良くないし、ニノみたいに演技上手くないし、松潤みたいにかっこよくもないから、せめて嘘つかずみんなを信じることだけは誰よりもやりたい」と言っていました。この言葉を見るだけで、メンバーの良さを誰よりも認め、みんなを信頼していることが伝わってきますよね。こんなことを言える相葉さんはとてもかっこよく、とても素敵に感じます。

嵐は2020年をもって活動を休止しますが、先日行われたライブで相葉さんは「また再結成した際には必ず、世界中に嵐を巻き起こしたいと思います!」とファンに伝えたそうです。きっとポジティブ思考の相葉さんなら、この宣言を現実のものにしてくれると思います。その嵐に私たちも巻き込まれたいですね。

0