長い間、国民的アイドルとしての地位に君臨してきたSMAP。デビューしてから解散するまでの28年間にシングル、アルバムを含めた曲数は740曲を数え、解散してもなお多くの方に歌い継がれています。

SMAPの曲には、バラードからポップな曲までさまざまありますが、その中でもカラオケで歌うのに一番おすすめの曲は何なのでしょうか。

そこで今回は、無作為に集めた100名からアンケートをとり、SMAPの歌で一番おすすめのカラオケ曲と、なぜその歌がおすすめなのか理由や口コミなどを聞きまとめてみました。

100名に聞いた!SMAP(スマップ)の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲口コミランキング

SMAPカラオケおすすめランキンググラフ

1位 世界に一つだけの花 …45名
2位 SHAKE …13名
3位 青いイナズマ …10名
4位 夜空ノムコウ …6名
5位 オリジナルスマイル …5名
5位 らいおんハート …5名
7位 Joy!!  …2名
7位 オレンジ …2名
7位 ダイナマイト …2名
10位 $10 …1名
10位 BANG!BANG!バカンス! …1名
10位 Fly …1名
10位 Peace! …1名
10位 SMAC …1名
10位 SMAP ヒットメドレー …1名
10位 SUMMER GATE …1名
10位 ありがとう …1名
10位 シャレオツ …1名
10位 たぶんオーライ …1名

100名に聞いた!SMAP(スマップ)の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲口コミランキングの調査結果

今回1位に輝いたのは「世界に一つだけの花」でした!

この曲は、SMAPの代名詞とも言ってもいいほど有名な曲で、実際CD売上もSMAP最高、ダブルミリオンを達成しています。
老若男女問わず誰もが知っている歌なので、みんなで歌えることや、テンポ、音程ともに歌いやすいところが人気の理由のようです。

その他、上位にランキングされた曲を見てみると、アップテンポのノリのいいものからバラードまで、さまざまな曲調の曲が入っていますが、どの曲も「知っている人が多い」「歌いやすい」というのが特徴となっています。

カラオケに行ったときには、自分だけでなく他の人も楽しめる曲が人気のようですね。

100名に聞いた!SMAP(スマップ)の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲の口コミ調査 BEST5

1位 世界に一つだけの花 45名

2位以下に大きな差をつけて1位に輝いたのは「世界に一つだけの花」でした!

この曲は、作詞作曲を槇原敬之さんが担当、草彅剛さん主演のドラマ「僕の生きる道」の主題歌となっていました。

「小さい子から年配の方までどの年代でも知っている」と、誰もが知っていることをおすすめ理由として挙げている方が一番多く、音程の上下があまりないため歌いやすいという意見も多数ありました。

その他にも「みんなで一緒に歌える」「ワンフレーズずつ回して歌えて楽しい」など、誰もが知っている曲ならではの歌い方や、「振り付けも簡単だから歌っていない人でも踊りで参加できる」など、みんなで楽しむことができる曲となっています。また、素敵な歌詞で幸せな気分になれるため「最後のシメ」で歌う方も多いようでした。

今では日本を代表する「国民的ソング」といえる曲となっているようですね。

世界に一つだけの花を選んだ方の年代は

SMAPカラオケおすすめ「世界に一つだけの花」年代別グラフ
今では小学校の音楽の教科書に載っているため、ドラマを見ていた世代だけでなく20代の若い方からも多くの支持を集めていますね。

世界に一つだけの花を選んだ方の口コミ

まず音程があまり高くないパートが多いので歌いやすい。かつテンポもバラード系でゆっくりしており落ち着いて歌える。しかも、五人の曲なので人と一緒に歌いやすい。懸念としては、やや木村拓哉のパートが音程の高さがあるので要注意。
私が世界に1つだけの花を一番おすすめだと思う理由は、どの世代でも知っている曲だからです。小学校の音楽の教科書にも載っており、子供でも知っています。また、音程も女性でも男性でも歌いやすい曲だと思います。
メロディーが単調でゆっくり、シンプルで歌いやすいと思います。アップテンポな曲だとリズムをとるのが難しいし、バラードだと音程を外したとき目立ちますがこのどちらでもなく曲はちょうど良いんです。合唱で歌われたりもしているので万人に歌いやすいと思いました。
スマップの曲の中でも、一番ヒットした曲で、当時はお年寄りから子どもまで知っている大人気曲。ポップな曲調と明るい歌詞で、カラオケでノリに乗れる。また、サビでは振り付けも有名になったので、サビが流れると自然と笑顔になり、一緒に他の人も振り付けをしてノリやすいので、盛り上がると思います。
今でも合唱コンなどで歌われていて全世代に知られている歌で、テンポも歌いやすい歌だからです。また、一人でも歌いやすく、大勢で交代ごうたいに歌うのにも適している歌だと思います。歌詞の意味も分かりやすく歌いながら胸に響いてくる歌なのでおすすめです。
「世界に一つだけの花」は誰もが知ってる名曲なので、どんな世代の方にも受け入れられる曲です。
また音程もゆったりとしているので、採点ゲームでは高得点がねらいやすいので、カラオケで歌うのにおススメの一曲です。
みんな大勢で行った時も、誰もが知っている歌なので一行ずつ歌えますので盛り上がります。一人で歌うのが嫌な人も交代ずつみんなと歌い回しをしたら恥ずかしがり屋の人なども歌えると思います。有名な曲なので知らない人はいないと思います。
この曲はまさに国民的ソングと言っても過言ではなく、今や教科書にものっているような超有名曲なので知らない人がいないというのが1番のオススメポイントだと思います。またサビの部分では手の振付もあるので、知っている人は自分がマイクを持っていなくても参加できるのでカラオケでは定番だと思います。
ゆっくりとしたテンポなので歌いやすく、高いキーもなくほとんど一定のテンポとキーなのでカラオケで上手く歌えるオススメの楽曲です。
また、歌いやすいだけではなく、世界に一つだけの花を知らない人はほとんどいないため一緒に歌ってくれる人も居るので恥ずかしがり屋さんでも1曲丸々楽しく歌うことができます。
誰でも知っている曲だし、みんなと歌える曲だと思います。私も1人で歌いたくないときや大勢でカラオケに行ったときに歌ったことがありますが、とても盛り上がりました。みんなで歌うことができたのでおすすめです。
ベタだけど、ファンじゃない人もいるだろうから、みんなが知ってるであろうこの曲を歌う
メロディーも音取りも簡単だから、失敗することもないし友達をデュエットに誘いやすい
この曲を歌えばだいたいみんな乗ってくれるから歌いやすい
私はカラオケで世界に一つだけの花をよく歌います。
私の世代ではこの歌を知らない人がいないくらいなのでとても盛り上がるからです。
しかもこの歌は歌いし、SMAPの中で好きな曲です。
有名な曲なのでカラオケでおすすめしたいです。
カラオケではみんながなるべく知っている歌がいいと思いこの、SMAPの代表曲である「世界に一つだけの花」を選択しました。カラオケでマニアックな曲を歌うとしらけてしまうことが多く、そうなればなかなかきついと思います。
どの世代でもこの曲は知っているので、年齢が離れた人と一緒にカラオケに行った時も楽しめるのでおすすめです。カラオケの最後はだいたいこの曲をチョイスします。歌詞も良く、明るい曲ですが落ち着いているので、シメにピッタリだと思います。
まず、この曲は誰もが知っている曲です。なので、友達や会社の同僚、上司がいても誰もが『あ、知ってる』と思える曲なので聴いている人たちにも不快な気持ちにならず、一緒に口ずさめるでしょう。また。サビのところに振り付けがあるので、それをやると盛り上がること間違いなしです。
SMAPで最も売れた曲であり、最も売れている曲であり合コンなどに行った後の二次会のカラオケでは必ず誰かが歌っている。
誰も歌っていない時は自分が歌います。
日本人ではかならずカラオケで歌うべきではないでしょうか。
SMAPの歌の中でもカラオケでは必ずしもリクエストになる人気の歌であるしカップルや夫婦など男女いるときに歌え、気持ちが伝えられ心に残る歌詞だと思います。誰もが歌いやすく聞く相手もうっとりとなる様な歌だからです。
SMAPで一番いいなと思う曲は世界でひとつだけの花だと思います。歌いやすいのもあるしこの曲を知らない人はいないと思います。盛り上げるにも最初に歌う時でもちょうど良い曲だなと思いました。私は最初にこの歌を歌います。
一番の理由は、知名度が高い曲だからです。世代関係なく口ずさめる人が多いので、みんなで盛り上がれると思います。
あとは、極端にキーが高くなったり低くなったり、複雑なリズムなどがないためとても歌いやすいです。
どの世代の人も知っていて歌いやすい歌だからです。振付も簡単だからすぐ真似できるし、歌詞も良いと言われているから。個人的にはぬるい、平和ボケした現実逃避の歌だなぁとは思うけど、その場が和む、不特定多数が調和できる良い曲だと思います。
SMAPが1番売れた曲で、老若男女問わずみんなが歌える歌です。また、サビの振り付けはみんなですると盛り上がります。音域も高くもなく低くもなく、早さも早くないので順番にマイクを回しても誰でも歌える曲です。
フリーターをしていた頃、辞めてしまうひとの送別会で朝まで飲んだ後、カラオケでこの曲をみんなで歌って締めるのが定番でした。サビのところはできる人は振りつきで。とても結束が強い職場で、15年近く経った今でも大切な思い出です。
知らない人はいない曲なので、みんなで歌えます。
みんなで振り付けもつけながら歌うと実際にライブに行ったような気分になり、盛り上がります。
歌詞もいいのでカラオケで歌うと嫌なことも忘れられるので、おすすめです。
誰もが知っている曲で、みんなで一緒に歌ったり口ずさみやすく、曲調も優しく歌詞も良いので、もし知らない人がいても嫌な気持ちにはならない。それぞれの人が自分に重ね合わせながら、歌ったりきいたりを楽しめる歌だと思います。
メロディーが歌いやすいのが一番です。1番も2番もほぼ同じですし、サビもとても心地よいメロディーで歌いやすいです。
また歌詞だけをみていても心に響く文字が並んでいると思います。子供と歌う時やみんなで歌う時は手の振り付けも簡単に一緒に出来るところがおススメできるポイントです。
多くの人が知っている曲なので、どんなシーンでも歌いやすいです。
幅広い年代が揃う職場のカラオケでは必ず誰かが歌っています。
音程も取りやすく、歌いやすい曲だと思います。
振付も簡単ですぐ真似できるところもおすすめです。
スマップの「世界に一つだけの花」は歌詞もよく、みんなで歌うのもよい歌だと思います。完璧でなくても、ある程度振り付けができる人もいると思うし、みんなでカラオケに合わせて振り付けをしても楽しくなると思います。
年配の方もよく知ってる歌なので口ずさんでもらえるし選びやすい。歌詞が前向きで優しくてあったかい感じもするし、なにより音程がとりやすいので、難しくないからテクニックもいらないしだれでも歌いやすいので一番おすすめです。
この曲がヒットした頃は、どんな年代の方も知っていたので、仕事の付き合いで行くカラオケで皆で歌っていました。
それから10年たって先輩の立場になりましたが、若い子と一緒に歌うことが出来るので今もカラオケに行くとついつい選曲してしまいます。
誰にも牙を向かない歌詞があたたかくて大好きです。
よくカラオケの最後のシメで歌いました。誰もが知っている有名な曲だし、どんな人にも受け入れられる歌詞。カラオケって最後に誰が歌うかって結構重要なんですが、これならみんなで回しながら歌えるというのがいいです。
何と言っても、この歌の歌詞が共感出来る歌詞なので、カラオケで歌うとみんなで盛り上がるの間違いなしです。曲も、槇原敬之さんの作曲で、とても素晴らしい曲なので、心が和むのも間違いなしです。スマップの代表曲で、名作の一つです。
まずは絶対にみんな知っているために全員で歌えること。
なんとなくみんなで踊りながらも歌えるし、お酒を飲みながら1人一画面ずつ歌い、最後の人が一気飲みなど全員が参加できるためです。
場が盛り上がり一体感が生まれて楽しいです。
テンポがゆっくりしていて、音程の高音を出したりなくて、音程のバランスが取りやすく、カラオケに行くと、他の人も知っている歌なので、みんなで一緒に歌えるので場が和みやすいから、一回は歌います。歌いやすいのが一番です
なぜなら、世界で一つだけの花をカラオケで歌うと元気になれるからです。みんなで歌うとより楽しく元気になれます。手話などを使ってSMAPさんたちも歌っていましたけど、老若男女問わず楽しめるし親しみのもてる良い歌だと思います。
子供からお年寄りまで誰もが知る名曲で、サビの所は全員で歌えて盛り上がる事が出来るからです。
大人数でのカラオケではワンフレーズずつみんなでマイクを回して歌ったり、サビのところは全員で大合唱しながら踊ったりして老若男女問わずに全員が楽しめる歌だと思います。
理由は、老若男女、たいていの人が知っている曲で、メロディが覚えやすくみんなで盛り上がれることと、歌詞が人々を勇気づけてくれるので、歌うと元気になれ、楽しくなれるということです。また、踊りがやさしいことも理由です。
全世代通じてフルで歌えること、ほぼ間違いない歌だと思います。メロディも親しみやすいし、歌詞の内容もいいし、全員でいっしょになって盛り上がれる貴重な歌だと思います。個人で歌うにしても、とても気持ちよく歌えると思います。
なんと言っても誰もが知っている名曲だからです。しかも、メロディーがとても歌いやすいです。男性はもちろん、女性にとっても歌いやすいキーになっていると思います。簡単な振り付けをみんなで一緒に踊れば、一体感も伴いきっと盛り上がること間違いなしです。
老若男女がよく知っている曲で難しくなく歌いやすい曲ですのでおすすめです。親友とカラオケに行った時ももちろん歌いますが、仕事の仲間とカラオケに行った時に歌うと盛り上がりますし、一体感が生まれるのでよく歌います。
息子も含めた家族でカラオケに行った時も。会社の仲間と懇親会でカラオケに行った時も。友人とカラオケパーティをした時も。誰と行っても、誰かが必ず歌います。そして必ず、みんなで振りつきで大合唱になります。それぐらい、みんなで歌える、みんなが知ってる曲です。
世界に一つだけの花は、みんな知ってる歌だし、振り付けもしやすいからカラオケで歌うのにとてもおすすめです。曲調もゆっくりめで歌いやすいと思います。カラオケで歌詞がでるとまた感動できてよいです。カラオケで盛り上がります。
まず、カラオケで歌いやすい曲であること。広く知られている曲でみんなで盛り上がる場面に合うと思います。槇原敬之さんの作曲ですが、セルフカバーされているのでそのバージョンもカラオケに入っていて歌の雰囲気も似ていて歌いやすく、総じておすすめであるから。
歌詞にストーリー性があってとても好きな曲です。そして日本中で有名な曲なので、友達とカラオケへいっても大体の人が一緒に歌えるのでとても盛り上がります。そして歌の歌詞を聞いて元気が出るのでとてもおすすめの曲です。
メロディーが良く、みんなで歌いやすい曲です。
また、歌詞の内容も個性を大切にすることを歌っています。競争の多い日常生活から離れ、今ある自分を大切にしようという気持ちが芽ばえ、仲間意識の向上につながっていきます。
みんなが大好きであるし、みんなで、心をこめて一緒になってうたえることです。詩の意味もみんなで感じあえるところがとても素敵でもあります。歌ったあとも、仲間とともに感じられることは、素晴らしいと思います。

2位 SHAKE 13名

SHAKEは1996年に発売された23枚目のシングル曲です。SMAPの曲の中でも人気の高い曲で、解散した後でもドラマの打ち上げで木村拓哉さんが熱唱したことでも話題となりました。

「アップテンポのノリのいい曲なので盛り上がる」「繰り返しが多いので歌いやすい」などの声が多く聞かれました。
また、楽しく前向きな歌詞なので歌っているだけで元気になれるところや、下手でもノリで歌えるところをおすすめポイントとして挙げている方も多かったです。

とにかく明るくテンポがいいので、SMAPの曲の中でも1、2を争う盛り上げ曲となっています。

SHAKEを選んだ方の年代は

SMAPカラオケおすすめ「SHAKE」年代別グラフ
今から22年前の曲なので、30代、40代の方の支持を多く集めています。歌詞を少し変えて歌うとより盛り上がるそうですよ

SHAKEを選んだ方の口コミ

少し古い曲ではありますが、ハイテンポかつポップなメロディーでかなり盛り上がります。はちゃめちゃな歌詞も楽しい気持ちにしてくれます。サビでは飛び跳ねて踊るとさらに盛り上がるかもしれません。特に気の知れた仲間といくカラオケで歌うのをオススメします。
誰ももがなんとなく知っているメロディーと口ずさみたくなるようなアップテンポな曲調はカラオケにもってこいです。みんなで一緒に盛り上がるような、サビの短いフレーズと、明日から頑張ろうと元気で前向きな歌詞は盛り上がること間違いなしです。
とにかくノリが良い曲なので、サビをみんなで歌うにはピッタリの曲です。カラオケのメンバーの中に、振り付けをマスターしている人がいれば、その人のマネをしても良いし、振り付けを知らなくても、十分に楽しめる曲です。
ライブで一番盛り上がるというか、ノリやすい曲です。はっちゃけてて明るい曲です。
最近のライブではBANG!BANG!バカンスにシフトしてきた感じがあったけど、やはりSMAPの盛り上げ曲といえばSHAKEかなと思います。
カラオケでもみんなで歌えばきっと盛り上がるんじゃないかと思います。
アップテンポで覚えやすい歌詞なこと、サビ前の「OH~」が周りの人も一緒に歌えます。ハッピーでアガる歌詞なので、30代から上の世代にはドンピシャだと思います。キーも高くないので男性女性ともに歌いやすい曲だと思います。
この曲はスマップの楽曲のなかでも特に人気があり、ほとんどの人が知っているし、テンポが良くて盛り上がります。
大勢で歌うことも可能ですし、歌って踊って楽しむことができます。
下手でものりで歌えるため、失敗するリスクがありません。
サビがリズム良く、みんなでカラオケに行った時は盛り上がれる曲だと思います。
歌詞が繰り返しなので歌いやすく、友達とマイクを交換しながら順番に歌ったりしてワイワイ楽しめます。
明るい気持ちにさせてくれるので、おすすめだと思います。
とにかく乗れるイントロが流れてきただけでワクワクして自然と身体が動き出す。
正直あまり歌は得意じゃないけど勢いで場を盛り上げられるので定番でゴーな曲だと思う。
「星が流れてく」を「お尻が流れてく」て替え歌ると盛り上がるじゃん。
私はSMAPのshakeを聞いてとても元気になれます。SMAPと同世代ですが、元気がよくてはつらつとしたSMAPが今でも大好きです。キムタクさんもSMAPで1番好きな曲はShakeが1番好きだそうです。
ノリがいいし、歌詞の「明日は休みだ仕事もない、早起きなんかしなくてもいい」で思う存分楽しむぞーとはじけられるのがいいです。今出してもヒットしそうなくらい、古臭い感じがしないところが凄いです。年代を問わずに一緒に歌って踊れる曲なのでカラオケにはぴったりだと思います。
昔の歌ですがノリがいいので盛り上がりやすく歌いやすいのでSHAKE が一番お勧めできます。知らない人がいない歌でテンポがいいので聞いている方も歌が長く感じないのでカラオケで歌うにはちょうどいい歌だと思います。
ノリが良く、歌っていて楽しくなってくる曲で、世代を超えて知っている人がいる曲なのでみんなで盛り上がることができるからです。
カラオケで最後の一曲になったら「ふたりならヤレルヤ」を「みんなならヤレルヤ」と替えて歌った思い出もあります。とても素敵な歌でおすすめです。
イントロからノリノリでテンポの良い曲だからです。歌を知らない人でも一緒に口ずさんでハイテンションで歌って踊れます。スマップの曲の中でも特にテンポが速い歌だと思います。シェイクシェイク ブギーな胸騒ぎ~♪やチョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイク♪など、歌っている人も聞いている人も総立ちして楽しめる歌です。

3位 青いイナズマ 10名

林田健司さんのシングル曲をSMAPがカバーして発売された曲で、森且行さんが脱退した後初めて出したシングル曲です。

「ノリのいい曲で誰が歌っても盛り上がる」との声が多く、特にサビの部分の「Get you」の部分については、この曲をおすすめしている方全員が盛り上がりポイントとして挙げていました。
また、女性でもキーを変えることなく気持ちよく歌えるといった声もありました。

2位の「SHAKE」に並んでSMAPの盛り上げ曲の一つとなっています。

青いイナズマを選んだ方の年代は

SMAPカラオケおすすめ「青いイナズマ」年代別グラフ
少し古い曲なので30代以上の方からの票が集まっています。
「Get you」で盛り上がりは最高潮!みんなで言うとより楽しめるという声もありました。

青いイナズマを選んだ方の口コミ

私が10代の頃に流行った曲で、知ってる人が多く、アップテンポでみんなで歌える曲です。男性アイドルの曲だと女子も無理なく歌える音域ですし、サビの部分の「ゲッチュ!」を全員で叫べば、カラオケでの一体感は間違いなしです!
カラオケのメンバーがアラサー以上であの頃の曲であればどれを歌っても盛り上がれると思いますが、その中でも私が一番推したいのは青いイナズマです。理由は『サビの「Get you」が決まると絶対に楽しいから』です。自分が元々低めなのかもしれませんが、女性でも原曲キーで気持ち良く歌える高さでもあると思います。
男性が女性と一緒にカラオケに行って歌っていたらカッコよく見えるし、当時はまだ生まれていなくて初めてこの曲を聞いた人でも惹きこまれる曲だし、途中に「ゲッチュー」と言う部分が皆で言えるし、手拍子するテンポといい皆が盛り上がれるからです。
いつ誰が歌っても必ず盛り上がる曲だと思います。少し年上の方から若い方までだいたいみなさん知っています。ですので、みんなでマイクを回しながら歌っても良いと思います。特にキムタクのゲッチュウのところはとても盛り上げありますよ。
まず歌いやすいのが要因ですが、ノリノリで歌えて楽しい気分になります。
詩の内容は、決して楽しいものではありませんが、メロディーが良いので、雰囲気を誤魔化せる曲です。
歌の中間で、ゲッツを誰が言うかで、もめる曲です。
とてもノリがいい曲で誰でも歌いやすいですし、みんなが知っている曲でもあります。また、なんといってもサビのところの「ゲッチュウ」の合いの手のところ、ここでみんなで盛り上がれるので、カラオケではおすすめです。
SMAPの歌でこの曲を知らない人はいないのでは?と思えるくらい全世代に浸透している楽曲だと思います。幅広い年代の方々とカラオケに行って「何を歌えばみんなで盛り上がれるのか?」迷った時には絶対におすすめ。『ゲッチュー』で盛り上がること間違いなし!
全体的に歌いやすいメロディーであり、歌うまの人だけでなく誰でも簡単にそこそこレベルで歌うことができると思います。
通だけが知っている曲ではなく、みんなが知っている曲ですから盛り上がります。
サビの部分の「Get you」がカラオケにドンピシャです。
そして、歌いやすいサビの繰り返しで歌が終わるので、いい気持ちで歌いきって終了できます。
ほとんどの人が知ってる歌で、サビの部分のノリがとにかく良いからです。特にキムタクのゲッチューの部分はみんなで言ったりして楽しめます。落ち込んでいる時でもこの歌をみんなで歌うと元気になれて大好きな曲です。
とにかくみんなで盛り上がれる。SMAPはいい曲がたくさんあるが、中高年の年代の曲で盛り上がり重視なチョイスならダントツでコレ、年甲斐も無く、昔を思い出し盛り上がれる、特にソロパートの「ゲッチュー」を叫ぶ時は快感です。

4位 夜空ノムコウ 6名

この曲は1998年に発売されたシングルで、スガシカオさんが作詞を担当、SMAP初のミリオンセラーを記録した曲です。

しっとりとしたバラード曲で、音程のアップダウンがないため歌いやすく、歌詞が共感できるとの意見が多くありました。また、中学校の音楽の教科書に載っているため、知っている人が多い点もおすすめとなっています。

口コミを見てみると、人生に少し行き詰ってしまった時に自分の想いと重ねて歌うことができる曲となっているようですね。

夜空ノムコウを選んだ方の口コミ

実際に一番歌うのがこの曲です。自分自身バラードが好きで、歌いやすく、且つどの世代の人も知っている人が多いので、まずはこの曲でしっとりしたい気持ちになります。カラオケの後半で歌うと一番しっくりきます。このやり方で20年やってきました。みんな嵌ってます。
簡単なフレーズで構成されていて、音程も上がったり、下がったりしないので、誰でも歌いやすいです。また、音楽の教科書に載っていたりするので、子どもから大人まで誰でも知っています。宴会など大人数のカラオケで歌うのにおすすめです。
言わずと知れたスマップの大ヒット曲で、誰もが知っているところがカラオケにはおすすめです。老若男女問わず、口ずさむことができるところが良いと思います。しっとりした曲調ですが、皆が共感できる歌詞に懐かしさも感じることができ、盛り上がると思います。
中学生の時に音楽の授業で歌いました。前に出て一人ずつ歌うテストがあり、当時親と一緒にカラオケに行き練習していました。
すごくいい曲でおすすめですし、木村君のソロパートをなりきって歌う内に本当にSMAPの事をもっと知りたくなるきっかけを与えてくれた大事な曲です。
仕事で疲れたりやる気がなくなったりしたときに思いっきり無情をはき出せて一番共感できる曲です。全てが思うほどうまくはいかないみたいだという歌詞のところで上司に向けて同期で一緒に歌っているときがよくありました。
妻と結婚し、いま現在私たち夫婦は、40代の後半のカップルになってしまいました。子供は残念ながらが出来ませんでした。仕事帰りにこの夜空ノムコウを聴いて自宅に帰るのを今でも覚えております。明日もいい日でありますようにと祈っておりました。

(同率)5位 オリジナルスマイル 5名

1994年に発売されたシングル曲で、オロナミンCのCMソングとなっていました。

前向きな歌詞がカラオケにピッタリとの声が多く、明るいメロディーも「元気になれる」と票を集めました。
音の高低差も少なく歌いやすいので、男性女性問わずおすすめの一曲です。

オリジナルスマイルを選んだ方の口コミ

ライブでも必ず盛り上がる曲で元気で前向きな歌詞がカラオケでぴったりです。音程もとりやすいので元気に歌えば下手には聴こえないと思います。SMAPに興味がない人でも聴いたことはある人が多いのでマニアックすぎずで歌いやすいです。
明るい曲調でみんなが元気になれる曲です。特にサビの「世界中がしあわせになれ!」という部分がいいと思います。色々大変なこともあるけど悲しみは消して笑顔で頑張ろう!という歌詞に誰もが前向きになれるのではないでしょうか。
スマップの曲の中では割と古めな曲ですが、CMソングになっていたこともあり、耳によくしたことのある楽曲だと思います。
アップテンポで盛り上がり、音の高低差もあまりないので男性も女性も子どももでも歌いやすい曲だとおもいめす。
とにかく明るくてテンポの良いメロディとポジティブな歌詞が良いと思います。カラオケで歌うとこの歌を知らない人も「良い曲だね」と言って喜んでくれます。知っている人とは一緒に歌って最高に盛り上がることができるし、元気なれるのでおすすめしたいです。
基本的には歌いやすい。サビの部分は特に力強く歌える。サビには少し高めの部分もあるが、思いっきり歌える。サビとそれ以外の部分でメリハリが付けられるので、歌っていて楽しい。ちなみに私もSMAP世代の男性なので、昔は定番でさんざん歌いました。声が高めの男性にはお勧めです。

(同率)5位 ライオンハート 5名

2000年に発売されたシングル曲で、作詞は脚本家の野島伸司さんが担当、草彅剛さん主演のドラマ「フードファイト」の主題歌となっていました。

リズム、音程共に歌いやすく、知っている人が多いところがおすすめの理由となっています。男性から女性に向けた歌詞なので、気になっている相手がいるときに歌うのがおすすめとの声がありました。
この曲は友達とのカラオケよりもカップルで行くカラオケで歌うのがいいかもしれませんね。

ライオンハートを選んだ方の口コミ

高い声使わず主にミドルボイスを多用しているので音階的にはスマップの曲の中では一番歌いやすい歌だと思います、音階の急な段差も特になく音階が上がるとこは滑らかに下がるとこも滑らかに上下している曲なので喉への負担が少なくとても歌いやすい曲です。
単純に歌詞とメロディーがオススメです。歌う場面と、歌唱力にもよりますが女性のハートをグイッと掴めるそんな歌だと思います。聴いてる側も心地よいです。少しでも気になってる相手がいるのであれば、尚更GOODです。
スマップの曲の中で一番ボーカルが際立つ曲だと思う。盛り上がる曲ではないが、上手く歌えば注目を浴びることができるかもしれない。女性と一緒の時に使うといいと思う。男性のみのカラオケには向かない。2番の歌詞が素敵。
SMAPの曲は有名曲が多いですが、その中でもドラマ主題歌になっていた筈なので知名度も高い点が大きいです。またノリの良い曲なのでみんなで盛り上がるのにちょうどいい曲です。実際この曲を歌う友人も多いですから。
この曲を誰かに歌ってもらって、目を閉じて聞き入ると、心にじ~んと来るものがあります。歌うのは、わりと曲の波が多くはないので、キーを合わすと女の子でも歌いやすいのもいいです。ギターを弾けなくても、立って歌うよりも座って歌ってくれたら、もう最高!

100名に聞いた!SMAP(スマップ)の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!SMAP(スマップ)の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめソングの調査結果はいかがでしたか?

今回ランクインした曲はどの曲も「みんなが知っている」「歌いやすい」ことが特徴となっていました。
また、カラオケで歌う場合、どちらかというと「アップテンポで盛り上がる曲」の方が人気がありますが、今回はバラード曲も上位にランクインしていたことから、SMAPの曲の幅広さを感じましたよね。

一緒にカラオケに行く人数やメンツによって、とにかく盛り上がる曲を歌うのか、それともしっとりと聞かせる歌を歌うのかが違ってくると思います。
どちらにしてもSMAPの曲であれば知名度が高いので、みんなで楽しめること請け合いです。
今までSMAPの曲を歌ったことがない方も今度カラオケに行く際は、今回紹介した曲を歌ってみてはいかがですか。

0