日本のアイドル界のトップを走っている嵐は、誰もが認めるスーパーアイドルですよね。

そんな彼らは、今までに56枚のシングルをリリースしていますが、これは歴代ジャニーズの中でも最多記録となっているほか、オリジナルアルバムも16枚リリースするなど多くの楽曲を持っています。

背中を押してくれるような明るい曲から、恋愛ソングなどさまざまなジャンルの曲がありますが、その中で、バラードで一番おすすめの曲と言ったら、みなさんは何の曲を選びますか?

そこで今回は、嵐が歌っているバラードで一番おすすめだと思う曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番おすすめだと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!「嵐」が歌っているバラードで一番おすすめの曲の口コミランキング

100名に聞いた!「嵐」が歌っているバラードで一番おすすめの曲の口コミランキング のグラフ

1 位 One Love … 32 名
2 位 Still… … 9 名
3 位 5×10 … 8 名
4 位 果てない空 … 7 名
5 位 Beautiful days … 6 名
6 位 明日の記憶 … 5 名
6 位 Love so sweet … 5 名
8 位 素晴らしき世界 … 3 名
8 位 ギフト … 3 名
10 位 イチオクノホシ … 2 名
10 位 シリウス … 2 名
10 位 虹 … 2 名
13 位 snowflake … 1 名
13 位 瞳の中のGalaxy … 1 名
13 位 花 … 1 名
13 位 ONLY LOVE … 1 名
13 位 感謝カンゲキ雨嵐 … 1 名
13 位 Miles away … 1 名
13 位 キミの夢を見ていた … 1 名
13 位 Be with you … 1 名
13 位 星空のバラード … 1 名
13 位 マイガール … 1 名
13 位 青空の下、キミのとなり … 1 名
13 位 season … 1 名
13 位 ふるさと … 1 名
13 位 truth … 1 名
13 位 LIFE … 1 名
13 位 僕が僕のすべて … 1 名

100名に聞いた!「嵐」が歌っているバラードで一番おすすめの曲の口コミランキンググラフ結果

今回2位以下に大きな差を付けて見事1位に選ばれたのは「 One Love」でした!

この「One Love」は、女性が聴くとキュンとなるような甘い歌詞が特徴の曲で、結婚式で使われることも多い曲です。

ミディアムテンポの明るいラブバラード曲は、聴いているだけで幸せな気持ちになれますよね。

また、人気ドラマの映画版の主題歌となったことも人気の高い理由となっているようです。

その他ランキングを見てみると、2位から6位まではそれぞれ票差が1票ずつしかなく、どの曲ももっと上の順位に来てもおかしくないような接戦となりましたが、反対に1位との票差を感じる結果となりましたよね。

また、今回は28曲が入りましたが、嵐らしい明るい雰囲気のバラード曲が多く入っているような印象を受けました。

それでは、なぜその曲がおすすめなのか、詳しい理由を見ていきましょう。

100名に聞いた!「嵐」が歌っているバラードで一番おすすめの曲の口コミ調査 BEST5

1位 「One Love」-とにかく歌詞がいい、嵐を代表するラブバラード曲- 32名

今回ダントツの1位に輝いたのは「One Love」でした。

この「One Love」は2008年に発売された22枚目のシングルで、松本潤さんが出演していた大人気ドラマの映画版「花より男子F(ファイナル)」の主題歌となっていました。

嵐のシングル売上ランキングでは20位ですが、61週に渡りオリコンチャートに入り続け、2008年のシングル年間売り上げランキングでは、同じく嵐の「truth/風の向こうへ」に次いで2位を獲得しています。

口コミでは「愛を伝える曲でとてもきれいな曲だと思うから」「メロディは耳に残りやすく、歌詞がとてもいい」などの意見が多数ありました。

また「優しいメロディと嵐5人の歌声が重なり、とても温かくて素敵な曲」「バラ-ドにしては、明るい曲調なのがとってもおすすめ」などの意見もありました。

一途な愛を誓う歌詞は、聴いているだけで温かい気持ちになりますよね。

実際に友だちの結婚式で使われていた・自分の結婚式で使ったという方もいました。

「歌詞がいい」という意見がとても多くありましたが、特に「百年先も愛を誓うよ君は僕の全てさ」の部分にグッと来る方が多いようでした。

こんな言葉を好きな男性から言われてみたいですよね。

また、この曲が主題歌となっていた「花より男子」を見ていた方からも多く票が入っていて、この曲を聴くと「ドラマを思い出す」という方もいました。

この曲は手話のような振り付けも特徴ですが、この振り付けは同じジャニーズ事務所の屋良朝幸さんが松本潤さんの要望を受けて作ったそうです。

明るい曲調のラブバラードなので、カラオケで歌うのもおすすめですよ。

One Loveを選んだ方の年代は?

One Loveの年代別グラフ

今でも耳にすることが多いためか、30代の方を中心に10代から50代までの幅広い世代の方からの票が入っています。

口コミの中には「この歌を聴くたびに夫のことを大事にしなきゃと思わされる歌」という意見もありましたよ。

One Loveを選んだ方の口コミ

花より男子のドラマを見ていたので、この曲は毎回聞いていて大好きです。

歌詞が本当に胸キュンするようなことばかりで、彼に歌ってもらえたら嬉しくなる曲です。

サビの100年先も愛を誓うよ というフレーズは何度聞いてもうっとりします。

愛を伝える曲でとてもきれいな曲だと思うからです。

特に歌詞がとても素敵で心が温かくなります。

そして結婚式にも使える曲で、「百年先も愛を誓うよ」という歌詞があるので愛を誓う場所ではおすすめです。

実際自分の結婚式で使用したくらいです。

元々この曲は好きでしたが、友人の結婚式の時に流れていて、「百年先も愛を誓うよ」というフレーズにグッときて感動し、更に好きになりました。

私が旦那と出会い、この人とずっといたいな、と思っていとおしくなった時にこの曲は、前向きに私達を幸せにしてくれるような曲だからです。

おそらく多くの方がこの曲名を挙げると思うのですが、私もやっぱりこの曲がパッと思い浮かびました。

松本潤さんが出演したドラマ主題歌として嵐ファンでなくても耳にしたことがある人はたくさんいらっしゃると思います。

歌詞がどストレートで胸にぐっときます。

優しいメロディと嵐4人の歌声が重なり、とても温かくて素敵な曲です。

歌詞が、2人の中で色々あったけど乗り越えて愛を貫いてきたことが感じられるし、その内容が自分と恋人の今までと重なり共感できます。

また、100年先も愛を誓うよという歌詞から、まっすぐで一途な愛を感じられ、とても素敵な歌だと思い、オススメします。

壮大な愛をテーマにしたラブバラードでゆったりしたテンポで耳に残りやすくまた聞き入ってしまうからです。

歌詞も難しい言葉を混ぜないでシンプルなのでダイレクトに心に響きますし老若男女問わず聴きやすいのはメリットだと思います。

松本潤さん主演のドラマで聴いたのがきっかけですが、曲名の通りストレートな詞がメロディーに合っていて本当に良い曲だと思います。

結婚式でもよく使われるくらい、愛に溢れた曲で感動します。

嵐さんの曲は良い曲が多くて悩むところですが、まっすぐな愛を伝える歌はこの曲が一番です。

花より男子の主題歌で、ドラマにとてもぴったりな曲でした。

結婚式で流す方も多く、百年先も愛を誓うよ君は僕のすべてさという歌詞がとても心に響き、自分の結婚式でも流したため今でもこの曲を聞くと涙が出てきます。

小学生の頃に花より男子がドラマ出やっていてそれを見ていて、映画も見に行った時に聞いて小学生だったんですが、「百年先も愛を誓うよ」や「世界中にただ1人だけ僕は君を選んだ」とか素敵だな、そんな人に出会いたいと言っていたみたいで今となってはちょっとくさい言葉に感じてちょっと恥ずかしいんですが素敵な歌で好きです!!
この曲はとてもゆったりとして歌詞もよくしんみりと書きたいときに似合う曲だと思うからです。

カラオケでもゆっくりとした歌い方でいい感じに部屋もしんみりなると思いこの曲を選びました。

他の曲もいいですがこの曲が1番だと思います。

花より男子でも起用された曲なので聴いたことのある曲だと思います。

百年先も愛を誓うよという歌詞が切なく一途な気持ちを思い描けてとても好きです。

結婚式にもぴったりの歌だと思います。

少し前の曲なので、今の若い人達にも聴いてほしいです。

花より男子の映画主題歌で、強い印象が残っています。

永遠の愛を誓う2人の強い思いが感じられます。

同ドラマの主題歌のような華やかな曲調とのギャップもあり、大人になった2人のしっかりとした思いが伝わってくる歌です。

もともと嵐が好きのですが、One Loveが主題歌のドラマがも好きでよく見ていて、聞いていて胸キュンさせるこの曲が1番のお気に入りです。

ラストのサビの、松本潤がソロで歌う部分の少し静かなメロディが主題歌のドラマのシーンを思い出させます。

歌詞もメロディーもキレイな曲です。

恋人、家族、友人など、周りの大事な人を思い起こさせます。

甥っ子が卒業式で歌っていたのを聴いて、すごく感動しました。

また、この曲のサビの振り付けは、手話を使っていて、覚えやすいです。

バラードですが、カラオケでみんなで振り付けを躍りながら歌うのも盛り上がります。

歌詞が好きです。

ストレートに愛と感謝を伝えていてわかりやすいし、感動します。

いろいろすれ違いもあったけど、ようやく一つになれた愛を語っていて好きです。

結婚のプロポーズを思い浮かべます。

この歌を聞くと花より男子を思い出します。

結婚式場で働いている時にこの曲を知りました。

100年先も愛を誓うよという歌詞が曲の中にあるように、大事な人へ向けて贈る曲にぴったりで、素敵な曲だと思うからです。

また、曲中の振り付けも踊りやすく真似がしやすいです。

「100年先も愛を誓うよ」という王道ですが素直に一途に伝えれそうな歌詞が好きです。

また友人の結婚式でもよく流れる歌で、結婚式にもぴったりな曲だなと聞く度に思います。

そしてこの歌を聴くたびに夫のことを大事にしなきゃと思わされる歌です。

百年先も愛を誓うよや世界中でただ一人だけ僕は君を選んだというストレートな歌詞と、優しいメロディーに、感動して泣きそうになるし聴いていると自然に自身の経験と重なり、グッときますね。

花より男子の主題歌なんで有名ですね。

メロディは耳に残りやすく、歌詞がとてもいいです。

特に「100年先も愛を誓うよ、君は僕の全てさ、信じているただ信じてる、同じ時間を刻む人へ」というフレーズは胸にぐっときます。

結婚式などで自分の好きな人から言われたいです。

また、ドラマの主題歌だったのですが、ドラマの内容とこの歌が大変合っており、大好きな曲になりました。

嵐のバラードで一番好きな曲です。

歌詞が愛を誓う歌詞で、彼氏や好きな人と一緒に聴きたくなります。

とってもあたたかい愛を感じられるから大好きです。

こんなに愛されてみたいなーと思いながらよく聴いています。

よいです。

理屈ではなく、素敵なsongです。

サビの部分の歌詞はすぐに口ずさめます。

バラ-ドにしては、明るい曲調なのがとってもおすすめです。

“100年先も愛を誓うよ”この部分、五人の声と踊りがバッチリと重なり優しいハ-モニ-になっている点はめちゃくちゃおすすめです。

一時期、結婚式の余興でもよく使われていたこちらの曲、出だしのイントロから何かうるっと込み上げて来るメロディーです。

サビの100年先も愛を誓うよ…など、シンプルな歌詞ながら心にグッと来る言葉に涙が溢れてくる、心温まります。

そんな素敵がたくさん詰まったバラード曲だからです。

花より男子で使われていた歌で、ドラマと歌詞が合っていて、聴くといつも感動します。

君といればどんな未来もずっと輝いてるという歌詞に、旦那と結婚するときに、お金がない人だったけれど、この人とならやっていけると歌詞と重なりました。

今も節約しながらも幸せに暮らせていますし、この曲を聴くと幸せな気分になります。

結婚式でも使う人が多いくらい人気な嵐の曲で、歌詞を見るだけでも幸せな情景だったりその時の情景が目に浮かんだり感動する様な感じです。

聴いてても歌ってても幸せを感じられる様な雰囲気がとってもいいと思うし大好きです。

テンポもゆったりとしていて、もちろん歌詞の良さも含めてしっとりと歌い時にも聴きたいときにもばっちり合っていると思います。

嵐の曲にはバラードは何曲かありますが、Oneloveは中でもメロディーが1番気持ち入ります。

メロディも歌詞も優しくてあたたかいラブソングになっており、素敵だなと思ったからです。

100年先も愛を誓うよというフレーズがあり、結婚式などでも使える感動的なバラードだと思います。

シングルで歌番組などでもたくさん披露されていますが、嵐のみんなが優しい顔で歌う姿がとてもかっこいいです。

嵐の代表的なバラードだと思います。

One Loveを初めてきたとき、とてもジーンと心に響いたからです。

何回もリピートして聴いていました。

結婚式にも使われてる曲だし、好きな人が、この歌をカラオケとかで歌ってくれたら、顔が赤くなりそうです。

結婚式では、必ず、歌われる曲と言われている歌であります。

初めて聞いた時、サビの箇所を嵐のメンバー全員が手話をして歌っている姿は、すごく感動的でした。

私には、大切な方がいます。

私よりかなり年上で、右片耳が不自由な方です。

この歌詞の内容そのものが、大切な方に伝えたい内容そのものであります。

嵐の数ある中の曲で、バラードとして、一番おすすめしたい歌です。

花より男子ファンとしてはたまりません。

そして歌詞がいい。

情が熱いパートナーに歌ってもらいたい。

ただ言われるだけでも胸キュンでグッときます。

イントロが流れた瞬間わかる曲といっても過言ではない。

名曲として歌われ続けているのは嵐の好きな曲ランキングやライブなどピックアップされているところからもうかがえる。

テレビドラマで使用されたこともあり、とても共感の持てる歌詞が胸に響きます。

しっとりと歌い上げつつ、力強い曲調も合わさり、心にしっかりと届くメロディだと思います。

聞くたびに、元気と勇気を貰える名曲です。

100年先も愛を誓うよというフレーズが好きです!

ドラマの曲に使用されていて良く耳にして、素敵なバラード今日だなあと思いました!

いろいろな曲を残している中で嵐のバラードといえば思い当たったのがこの曲でした

松潤主役の花より男子の映画主題歌になった曲で嵐ファンなら誰もが胸キュンした一曲です。

私の友人の結婚式の音楽にも使われてましたし、振り付けも可愛くて、カラオケで歌っても楽しめる曲なので誰もが納得すると思います。

2位 「Still…」-隠れた名曲と言われているファンからの人気が高いバラード曲- 9名

今回2位に入ったのは「Still…」でした。

この「Still…」は2007年に発売された20枚目のシングル「Happiness」のカップリング曲で、「まごまご嵐」のエンディングテーマや「ひみつの嵐ちゃん!」最終回のエンディングテーマとなっていました。

この曲はシングル曲ではないものの、隠れた名曲と言われファンからの人気が高く、NTTドコモ公式の総合テレビ情報サイト「dmenuTV」が10~40代の男女を対象に行った「嵐の隠れた名曲ランキング」では1位に選ばれています。

口コミでは「歌詞を見ると恋愛ソングに見えるのですが、友情ソングとしても捉えられるとても素敵な曲」「この曲は嵐にとっても嵐ファンにとっても特別な曲だと思う」などの意見があったほか、「嵐のバラードの名曲と言えばstillは外せないと思う」「仕事などで悩んでいた時に何度も聴いて励まされた曲」などの意見もありました。

少し切ない中にも希望が見える歌詞で、ミディアムテンポの明るいメロディと歌詞がとても合っている曲ですよね。

この曲の歌詞を全体的に見ると恋愛ソングに思えますが、ラップの部分を作詞した櫻井さんは、以前「完全に友情の歌」と言っていたことがありました。

櫻井さんがラップ部分を作詞する際は友達の事を思い浮かべて作ったのかもしれませんね。

そんなこともあり、恋愛ソングとしても友情ソングとしても聞ける曲となっています。

また、2020年をもって活動を休止すると発表した後、相葉さんは自身のラジオ番組でこの曲を流しましたが、ファンの間では「ファンと嵐の思いがリンクしているみたいで嬉しい」などの意見が多くあったそうです。

心に響く歌詞をよくかみ締めながら聴きたい一曲です。

Still…を選んだ方の年代は?

Stillの年代別グラフ

30代の方からの票を中心に10代から40代の方がこの曲を選んでいます。

シングル曲ではないうえに12年前の曲ですが10代の方からの票が入っていることからもこの曲の人気の高さがわかる気がしますね。

聴いたことがない方はぜひ聴いて欲しい名曲です。

Still…を選んだ方の口コミ

友人が旅だったときに聞いて、自然と涙が流れてきてしまった曲です。

歌詞にとても強いメッセージが込められており、自然と応援していたくなるし、離れていてもいつも心の中にいると思えるからです。

この曲を聞くといつもその友人を思い出せるので「大切な人を思い出す」という意味でおすすめしたい好きな1曲です。

この曲は嵐の20枚目のシングル「Happiness」のカップリング曲で、ファンの間でも泣ける名曲として人気が高い。

元々は恋愛ソングであるが、友情の歌として捉えられる事も多くあり、2007年の発売から10年以上経った今も人気の高いバラード曲であるため。

歌詞を見ると恋愛ソングに見えるのですが、友情ソングとしても捉えられるとても素敵な曲です。

嵐5人の歌声がとにかく綺麗で思わず聞き惚れてしまうぐらい素敵な曲です。

かなり昔の曲ではありますが、ファンの間では名曲中の名曲と言われています。

この曲は友達ソングでもありますし、恋愛ソングでもあると思います。

メロディーがとても良い歌なので、失恋した時には何回もリピートで聞き涙を流しました。

友達が海外留学に行く前もこの曲をカラオケで熱唱してとても良い曲だと思います。

この曲は嵐にとっても嵐ファンにとっても特別な曲だと思います。

人の心を揺さぶるようなパワーがある曲です。

ライブの時もイントロがかかった瞬間に泣いちゃう人が居たり大歓声が起こるほどです。

是非、嵐が好きでない方にも一度は聞いてみて欲しい一曲です。

そしてこの曲は前に放送していた「ひみつの嵐ちゃん」の最終回で最後に今までの放送のVTRと共に流れ、個人的に号泣してしまった記憶があります。

凄く泣ける曲です!

嵐のバラードの名曲と言えばstillは外せないと思います。

その中でも特にラップの部分が好きです。

恋人との別れを悲しみながらも、それを表には出さずに前向きに生きていこう、という決意と、それでもまた再会したい、という微妙な気持ちで揺れ動く若さをよく表現できていると思うからです。

この歌詞は櫻井翔くんが海外へ行く友人へ送った歌詞です。

「君は君夢デッカく描いて僕はここから成功願ってる。

待ってるだけじゃ明日はないから……」のラップの詞が友人への思いが詰まっていてグッときます。

いつ聞いても勇気づけられます。

Still…は番組の企画で使われている時に、初めて聞きました。

バラードでありながらも、せつないだけでなく、明るい雰囲気を感じられとてもいい曲だと思いました。

櫻井翔さんのラップもかっこよくて、全体にメリハリのある曲でおススメです。

とにかく歌詞がいいです。

挫けそうになっても大丈夫という優しいメッセージが込められており、実際に仕事などで悩んでいた時に何度も聴いて励まされた曲です。

嵐の温かな空気が伝わる嵐にしか歌えない曲の一つだと思います。

3位 「5×10」-メンバーの思いが詰まったデビュー10周年を記念して作られた曲- 8名

今回3位には「5×10」が入りました。

この「5×10」は2009年にデビュー10周年を記念して発売されたベストアルバム「ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009」に収録されている曲で、嵐のメンバー全員で作詞をしている曲です。

NTTドコモ公式の総合テレビ情報サイト「dmenuTV」が10~40代の男女を対象に行った「嵐の隠れた名曲ランキング」では、2位に入った「Still…」と同率で1位に選ばれています。

口コミでは「嵐の10年間の思いが詰まっている曲でもあるので一番おすすめ」「嵐メンバーの結成からの気持ちや感謝の思いがつづられていて、歌詞を見るだけでもじーんとする」などの意見が多くありました。

また「今から10年以上も前の曲だが、今聞いても色あせず、感動できる」「歌詞だけでなく曲の雰囲気もゆっくりとした感じなので泣けてくる」などの声も聞かれました。

バラード曲ではあるもののラップ調で歌われているため、しんみりとしすぎないところも嵐らしくていいですよね。

この曲は、明るくてやさしいメロディもいいですが、やはりメンバーが作った歌詞が印象的ですよね。

活動休止が決まった今「僕たちが今、輝けるのは君がいるから」や「5人でいる。

ずっといる」という歌詞は、ファンへの感謝の気持ちや嵐のあり方を歌っているのがわかり、より心に響いてきます。

今年はデビュー20周年の記念の年です。

ベストアルバムが発売されることが発表されましたが、このアルバムの中にも「5×20」というアニバーサリーソングが収録されているそうです。

どんな曲なのか早く聴きたいですよね。

5×10を選んだ方の年代は?

5×10の年代別グラフ

20代と30代の方からの票が入っています。

嵐のファンが一番多い世代なのでしょうね。

初めからじっくりと聴くと嵐の歩んできた歴史がわかるおすすめの一曲です。

5×10を選んだ方の口コミ

嵐の10周年のベストアルバムに入っていた歌です。

元々嵐が大好きで応援していたのですが、この歌は10周年の5人の絆が伝わるような歌です。

来年20周年なのでより一層絆が深まった5人の歌が聴けるのが楽しみです。

嵐の10周年につくられたこの曲は、嵐メンバーの結成からの気持ちや感謝の思いがつづられていて、歌詞を見るだけでもじーんとしますが、メロディも流れるようにやさしく、心が落ちつきます。

心がやさしくなり、でも頑張ろうという強い気持ちももてる名曲です。

嵐の10周年の曲で5人で作り上げている曲になるのでとても嵐感が出ていて好きです。

曲調もゆったりとしたテンポなので心を落ち着かせたいとかとかによく聞いていました。

嵐の10年間の思いが詰まっている曲でもあるので一番おすすめです。

嵐メンバーがお互いに歌詞を書き、殆ど似た内容で一致していたらしく、10周年の記念にふさわしい曲だと思います。

聴いている側の私達にとってもメンバーが仲良くしてくれるのが嬉しくて歌詞の中の「5人でいる。

ずっといる。

」という部分に胸が熱くなります。

10周年の曲ですが嵐からの愛を感じられる歌詞になっています。

嵐からファンに向けてコンサートでも歌ってくれましたがすごくストレートな歌詞で遠回しな言い方などはないので聴きやすいです。

また歌詞だけでなく曲の雰囲気もゆっくりとした感じなので泣けてきます。

ぜひ聴いてもらいたいです。

デビュー10週年を記念して、彼らの歴史を自ら振り返ったような歌詞が印象的でした。

ゆったりしたてテンポながらもラップ調で進む楽曲です。

 歌詞にはファンにむけての「ありがとう」の言葉があり、しみじみした想いで聞いてなけてきます、

嵐デビュー10周年を記念して作られた曲で、メンバー全員で作詞・作曲を行なっていることもあり、歌詞の中にメンバーそれぞれの嵐への想いがとても込められていて泣けてくるから。

今から10年以上も前の曲だが、今聞いても色あせず、感動できる。

嵐がデビューして10周年のときの曲で、歌詞がまた素敵だなと思いました。

5人にで考えたという歌詞がとても良く、売れない時代もあったし、辛いことや苦労を乗り越えて今の嵐の人気があるんだなと分かります。

5人の絆と、まわりへの感謝の気持ちを表している素敵な曲だと思います。

4位 「果てない空」-また頑張ろうと前向きになれる歌詞が魅力のバラードの応援ソング- 7名

今回4位に入ったのは「果てない空」でした。

この「果てない空」は2010年に発売された34枚目のシングルで、二宮和也さんが主演をしていたドラマ「フリーター、家を買う。

」の主題歌となっていました。

オリコン週間シングルランキングでは通算30作となる初登場1位を獲得、嵐のシングル売上ランキングでは6位に入るヒットソングです。

口コミでは「この曲を聴いていると1人じゃないと思える」「歌詞も素晴らしく、嫌なことがあってもまた頑張ろうと思わせてくれる」などの意見がありました。

また、「出だしのメロディでせつなくなりますが、歌詞はとても前向きで力をくれるので最高のバラードだと思う」「曲が流れた瞬間に涙があふれそうになる」などの意見もありました。

背中を押してくれるような歌詞なので、落ち込んだときや元気になりたい時に聴くのがおすすめの曲となっています。

この曲が発売された数カ月後に東日本大震災が起こりました。

この曲のタイトルのように空は果てなく続いていることから、震災の数年後から震災を忘れないようにと、被災地に住んでいる方が「果てない空プロジェクト」を立ち上げています。

今では嵐以外のジャニーズグループのファンの方やジャニーズファンでない方も参加しているようです。

果てない空を選んだ方の口コミ

落ち込んでいるときや辛いときに明るい曲もいいのですが、この曲を聴いていると1人じゃないと思えます。

また嵐の5人が特にサビで綺麗にハモっていると自分も夜空を見上げ気持ちを落ち着かせることができるからです。

出だしのメロディーでせつなくなりますが、歌詞はとても前向きで力をくれるので最高のバラードだと思います。

優しいメロディーに嵐の優しい歌声で立ち上がれそうな歌詞で後押しされるので、最後には涙が出てきてしまいます。

落ち込んだ時などに聞くととてもおすすめです。

ドラマを見ていたのもあり、この歌が好きになりました。

二宮くんのしんみりと歌うところが1番好きです。

家族へのメッセージ性にも当てはまるのでカラオケで歌うのもいいですよね。

ついウルウルときてしまいますが嵐の中で好きです。

ニノが主人公を務めたドラマの主題歌でもあった曲なので、よく記憶に残っていることもあってこの曲を選びました。

歌詞も素晴らしく、嫌なことがあってもまた頑張ろうと思わせてくれます。

バラードですが、メロディーが頭に残り口ずさんでしまうぐらいです。

シングルカットされているバラードですが、すごく背中を押してくれる歌です。

落ち込んでも、切なくても、また、頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

好きなフレーズは、飛べない自分を変えていこうか 踏み出して何度でもやり直そう…です。

ドラマの主題歌だったので耳馴染みがあり、聞いたことある人も多いと思いますし、メロディーも美しいですがとにかく歌詞が素晴らしいからです。

「頑張れ!」という押しつけがましい熱さはないけど、どうしようもなく悩んで下を向きそうな時に聴くと「失敗しても良いんだ、何度でもやり直せるんだ」と背中を押してもらえる気がするパワーソング的なところもおすすめです。

曲が流れた瞬間に涙があふれそうになります。

メロディーが心を揺さぶり、歌詞は切なく絶望の中から光を見いだしまた歩き出していけそうな力をくれます。

5人が歌うことでより一層曲の世界が広がって、その時その時のいろいろな想いを込めることができるように感じます。

5位 「Beautiful days」-冬になると聴きたくなるような少し切ない歌詞のバラード曲- 6名

今回5位に入ったのは「Beautiful days」でした。

この「Beautiful days」は2008年に発売された24枚目のシングルで、二宮和也さんが主演をしていたドラマ「流星の絆」の主題歌となっていました。

オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得、2008年度の年間ランキングでも10位に入るヒット曲です。

口コミでは「曲調もそうですが、歌詞も切なくてちょっと悲しくなるところがまた心に響くバラードだと思う」「ゆったりとした優しい雰囲気の曲で、歌詞から夜空の綺麗な星が連想されて美しい情景が浮かぶ」などの意見があったほか、「ドラマ流星の絆の主題歌で流れていた時に大好きになった」「切ないながらも暖かい歌に感じられる」などの意見もありました。

11月に発売されたことや、この曲が主題歌となっていたドラマの内容、そして歌詞の内容から、この曲を聴くと、寒い冬に空が見上げたくなるような曲となっています。

2009年のデビュー10周年のときに行われたコンサート「ARASHI Anniversary Tour 5×10」でもこの曲が歌われましたが、国立霞ヶ丘競技場で行われた公演で、二宮さんのマイクが故障するというアクシデントが起きました。

その時に、松本さんが二宮さんのところに行き、二人で寄り添ってこの曲を歌いました。

歌い終わった時には二宮さんが松本さんのほっぺにキスをしたんだとか。

仲のいい嵐ならではのエピソードですよね。

そんな二人が見られるなら、マイクの故障も全然許せますよね。

Beautiful daysを選んだ方の口コミ

二宮和也さんが出演されていたドラマ流星の絆の主題歌でしたよね。

この曲は冬の寒い季節に聴きたくなる曲です。

曲調もそうなんですが、歌詞も切なくてちょっと悲しくなるところがまた心に響くバラードだと思います。

ゆったりとした優しい雰囲気の曲で、歌詞から夜空の綺麗な星が連想されて美しい情景が浮かびます。

この曲はドラマ「流星の絆」の主題歌でしたが、当時すごく流行りました。

歌詞とドラマの内容が関連していて、とてもいい曲だと思います。

一見バラードっぽくないのですが、ローテンポで切なさ溢れる曲調で、切ないのですが、空にある相手を思う歌詞が印象的です。

いつまでも忘れないよとあるように、とても大切な相手に対する歌なんだと感じて、切ないながらも暖かい歌に感じられます。

私が嵐の曲で初めて聴いたバラード曲が、この歌であるのもそうなのですが、歌詞の中に出てくる『悲しみを分け合って涙の数を減らすより 喜びをわかちあえないほうがつらいね』というフレーズにとても共感したからです。

大切な誰かと悲しみを分け合うことができないより、喜びはもちろん楽しいことも幸せなことも、一緒に感じることができない寂しさを思うと、夫との生活で共に感じることが大切なんだなと思えたからです。

この曲を聴いて、今まで以上に夫との時間を大切にしようと思えました。

ドラマ流星の絆の主題歌で流れていた時に大好きになりました。

曲調もとても耳に残って素敵なのですが、別れの歌詞なのにもか変わらず前向きになれます。

仲間と離れても繋がっている。

頑張ろうとする気持ちがすごく伝わってきてバラードだけど元気になれます。

二宮和也主演のドラマの曲なので聴くだけでドラマの内容に合わせた歌詞が悲しく切なく思います。

サビのところが空という言葉から始まっているのが印象的で覚えやすく、泣いている表現があるので歌詞の世界観がイメージしやすくていいです。

100名に聞いた!「嵐」が歌っているバラードで一番おすすめの曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!「嵐」が歌っているバラードで一番おすすめの曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回紹介した曲は、コテコテのバラードというよりはミディアムテンポのサラッとしたバラード曲が多かったですよね。

明るすぎず暗すぎずのメロディは、誰が聴いても、どんな場面でも聴きやすく、そのため、幅広い年代の方からの票が入っているのかもしれませんね。

また、5位までに入った曲のうち3曲はドラマや映画の主題歌になっていた曲で、内容と曲が合っていたために、曲自体にドラマのイメージが付いている方も多いようでした。

反対に、ドラマや映画の主題歌になっていなかった2曲は、シングルにはなっていない曲でしたが「隠れた名曲」と言われ人気の高い曲だったのも特徴的でした。

嵐には、聴いているだけで元気になれる応援ソングのような曲が多いイメージがありますが、バラード曲でもこのイメージそのままに、曲調はゆっくりでも明るいメロディと歌詞で心が温まるような曲が多いのがわかりました。

また、さわやかな嵐の5人が歌うことで、より心に響くような曲になっているような気がしました。

今年は嵐のデビュー20周年のアニバーサリーイヤーです。

5大ドームツアーの追加公演もひとまず一段落し、また8月からツアーが始まります。

6月にはベストアルバム「ARASHI 5×20 All the BEST!! 1999-2019」が発売されます。

その中には、新曲「5×20」も収録されているので、8月のツアーではこの曲を披露してくれるかもしれませんね。

とても楽しみです。

来年いっぱいで活動を休止する嵐。

それまではバラードはもちろんのこと、他の曲もたくさん聞いて嵐の良さを再確認しましょうね(^^)

0