関西ジャニーズJr.から初めてデビューを果たした「関ジャニ∞」。
和気あいあいとした仲の良さそうな雰囲気は、見ているだけでほのぼのとしてきますよね。

そんな関ジャニ∞は楽しくノリの良い曲を数多く歌っていますが、その中でもカラオケで歌うのに一番オススメの歌は何なのでしょうか。

そこで今回は、無作為に集めた100名からアンケートをとり、関ジャニ∞の歌でカラオケで歌うのに一番オススメの歌と、なぜその歌がおすすめなのか理由や口コミなどを聞きまとめてみました。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲口コミランキング

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめソング口コミランキンググラフ

1位 ズッコケ男道 … 40名
2位 無責任ヒーロー … 23名
3位 前向きスクリーム! …6名
4位 好きやねん、大阪。 …5名
5位 オモイダマ … 3名
5位 言ったじゃないか … 3名
7位 LIFE~目の前の向こうへ~ …2名
7位 T.W.L … 2名
7位 あおっぱな … 2名
7位 今 … 2名
7位 大阪レイニーブルース …2名
7位 CloveR … 2名
13位 ONE … 1名
13位 TAKOYAKI in my heart …1名
13位 がむしゃら行進曲 … 1名
13位 モンじゃい・ビート…1名
13位 急 上 Show!! … 1名
13位 大阪ロマネスク … 1名
13位 浮世踊リビト … 1名
13位 浪花いろは節 … 1名

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲口コミランキングの調査結果

今回1位に輝いたのは「ズッコケ男道」」でした!

この曲は、ライブでも必ずというくらい歌われている関ジャニ∞の定番曲となっていて、ファンの中でも人気の高い曲です。ノリがよく、知っている人が多いため、みんなで歌えて盛り上がるという意見が多く、みごと1位に輝きました。

2位以下にランキングした曲を見てみても、そのほとんどが「ノリノリ」「みんなで歌える」「盛り上がる」曲となっています。また、振り付けが簡単で踊れることもポイントとなっているようですね。

関ジャニ∞の明るいイメージそのままに、ポップで楽しい曲がカラオケでも人気があることがわかる調査結果となりました。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲の口コミ調査 BEST5

1位 ズッコケ男道 40名

今回、4割の票を得て1位に輝いたのは「ズッコケ男道」でした。
この曲は2007年に発売された6枚目のシングル曲で、メンバー自身もこの曲で多くの人に名前を知ってもらえたと言っている関ジャニ∞を代表する曲です。
そのためか、ライブでは必ずと言っていいほど歌われる盛り上げ曲となっています。

口コミを見てみると「関ジャニ∞をあまり知らない人でもこの曲は知っているからみんなで歌える」「アップテンポでノリの良い曲なので盛り上がる」という意見が多くありました。
また、合いの手や掛け声部分はみんなで歌ったり、周りを巻き込んで振り付け付きで歌うとより盛り上がるという声も聞かれました。

「カラオケを盛り上げるために生まれてきた曲」と言ってもいいくらい、おすすめの一曲となっています。

ズッコケ男道を選んだ方の年代は?

ズッコケ男道年齢別グラフ
友達とカラオケに行くことが多い20代の方からの支持を集めています。
「メンバーのパートごとに回して歌う」「男道を女道にして歌う」など楽しみ方はいろいろあるようですよ。

ズッコケ男道を選んだ方の口コミ

マイクを持っている人も、マイクを持っていない人も、そして、この曲を知らない人でも、みんなで一緒に楽しんで盛り上がれる1曲だと思います。わかりやすい掛け声が入っているので、なんちゃって振り付けでも楽しいです。
サビは誰もが聴いたことがある曲であり、合いの手がシンプルなため、皆がノッて盛り上がれる楽曲です。キーが比較的男女問わず歌える高さになっているので、皆でマイクを回しても楽しめると思い、おすすめの曲としました。
ノリが良くアップテンポな曲だからです。また、カラオケを聴いている人も、一緒に踊ったり合いの手を入れやすく、盛り上がること間違いなしの曲だと思います。カラオケの始めの一曲など、場を盛り上げたい時にはぴったりだと思います。
関ジャニ∞の曲は、元気な曲調のものが多いのでどれも盛り上がる曲ばかりなのですが、特にズッコケ男道は思い切って歌い上げられる気持ちのいい曲だと思います。一人で歌うのではなく、何人もで歌うのに適した曲だと思います。
なぜ、関ジャニ∞の歌で「ズッコケ男道」がオススメかというと、この歌はみんなで盛り上がれるからです。この歌を知っている人も多いと思うし、仮に知らなくても盛り上がれると思います。 さらに、みんなでできる振り付けもあるので、もっと盛り上がるはずです。老若男女みんなで楽しめる歌だと思っています。 決して難しい歌ではないので、関ジャニ∞の「ズッコケ男道」は気兼ねなく歌えます。カラオケで歌う曲に迷ったら、関ジャニ∞の「ズッコケ男道」をオススメします。
関ジャニ∞の代表曲といっても過言ではないと思います。ジャニーズファンでなくても、どこかで耳にしたことがあるはずです。アップテンポで、部分的に合いの手のように合唱するパートがあるので、カラオケで盛り上がります。
関ジャニ∞をあまりよく知らない人でも知っている曲で、サビのところでは皆で歌ったり盛り上がったりすることができる曲でもあるからです。カラオケの最初や中だるみしている時に誰かがこの曲を歌うと皆のテンションが上がって雰囲気が良くなることもしばしばあります。
TVで歌っている機会がたくさんあったので、同世代であれば必ずと言っていいほど知っています。そして、もし歌が苦手だなと思っていても、ノリと勢いで乗り切れる曲です。サビでは掛け声もあるので、一緒に歌ってもらえればより盛り上がれると思います。
私はズッコケ男道を良く歌います。ズッコケ男道は友達も結構知っているし、個人的にも歌いやすい曲なのでおすすめです。またカラオケの関ジャニ∞の曲の中で上位に入っているのでカラオケの履歴にものっていることが多いので良く歌います。
ノリがよく、皆で歌って盛り上がれると思うからです。またサビの振り付けや合いの手が入れやすく、あまり関ジャニ∞に馴染みのない人でもすぐに覚えられると思います。一部の人だけでなく万人で楽しめる曲であると思い、選びました。
耳に残る曲なのでグループを知らない人でもこの曲は知っていることが多く、曲のテンポがよくて合いの手も入れやすいので、カラオケでみんなが盛り上がりやすいからです。また曲自体がシンプルな構造をしているので、特に難しい部分がなく歌いやすいからです。
誰もが1度は耳にしたことがある曲で、しらけることがなく絶対に盛り上がる曲だから。もし、その曲を入れた人が音痴だとしても、周りが合いの手を入れることは間違いないので音痴であることを気にせずに気持ちよく歌えることが出来るからです。
全体的にポップで明るい歌なので楽しく歌えます。特にサビの部分で「イェイ イェイ イェイ」と「ブンブン」というフレーズがあり、ここはみんなで声を出して振付を踊ったりすることもできるので、とても盛り上がると思いました。
ノリノリで音程も気にせずにみんなで盛り上がれる曲だからです。振り付けしながら歌えば、多少音程が外れても誤魔化しやすいので歌に自信がなくても歌えます。歌詞を男道から女道にしたり、歌詞を変えるとますます盛り上がります。
みんなで盛り上がれそうな曲だと思います。サビにインパクトがあり、「イェイ」や「ブンブン」など合いの手を入れやすそうなのでいいと思います。また、みんなで振り付けもしやすく、面白い振り付けなので盛り上がると思います。
この曲はアップテンポで全員で盛り上がれる曲だし、特にみんなで一緒に振り付けをしながら歌えるから1番おすすめです。色んなメンバーのパートもあるのでみんなで回して歌えるし、大人数で盛り上がれる曲だと思います。
カラオケを盛り上げるために生まれてきた曲と言えるくらい盛り上がる歌です。サビの部分はみんなで踊れますし、ブンブン手を振って踊ればおお盛り上がり間違いないです。みんなで楽しく思いっきり歌えるカラオケにぴったりな曲です。
関ジャニのことを知らない、興味のない人でも、この曲なら一度くらいは聴いたことがあるので、この曲を歌うと合の手を入れてもらえたり、一緒に歌ってもらえたり、踊ってもらえたり、単純に盛り上がること間違いなしだからです。
関ジャニ∞といえばコレ!と言えるほど、1番知られている曲です。後にバンド形式でフェスで披露した事でも話題になったので、今までアイドルとは無縁だったような人でも、男女問わずに盛り上がれる曲だと思います。
歌っていると元気がでる。こけても這い上がればいいことがあると思える曲だと思う。男女問わず音程もとりやすく、リズムも簡単なので覚えやすいと思う。ダンスも簡単なので大人数でも少人数でもみんなで踊れて歌える曲だと思う。
男性、女性、関係なく歌いやすく、明るくて、テンポが良い曲なので盛り上がりやすくていいと思います。また、曲自体を知らない人でも合いの手などいれられるような曲になっているのでみんなで盛り上がって歌えると思います。
実際に自分がカラオケでこのズッコケ男道と言う歌をカラオケで歌ったら想像以上に盛り上がったので自分は関ジャニ∞曲でこの曲をオススメします。それ以降カラオケに行ったら必ずズッコケ男道と言う歌を歌いますよ。
最近カラオケに行った時、関ジャニ∞の楽曲の中でカラオケランキング一位に入っていたからです。実際に歌ってみると、周りもテンションが高くなり、中には踊り出す人もいて、大変盛り上がれました。とても楽しめる曲だと思います。
曲を知らない人でものりやすい!振り付けが簡単で楽しい!ファンじゃない人でも、この曲は認知度が高いみたいで、大勢で行くカラオケでも、みんなで楽しく歌うことができます!1番のポイントは、亮ちゃんの力強い、きばってこーぜ!のところです。
eighterじゃなくても誰もが知ってるこの曲。振り付けも簡単で同じ歌詞が何度か出てくるので歌いやすい。歌詞も明るく前向きな曲なので元気がない時に歌うとテンションが上がる。合いの手も入れやすいので大人数で歌うとさらに盛り上がる。
ノリが良くて明るい、ザ・関ジャニ的な曲。みんなが知っているので、関ジャニの曲の中でも盛り上がりやすいのかなと思いました。歌い出しから元気全開なので、中盤あたりで歌いたい。。フリも覚えて歌うと、より楽しそう。
何と言ってもノリの良い曲なので、この歌が流れ出すと、友達みんながノリノリになり、一緒に歌い出すので、カラオケで歌うのには、超おすすめの歌となっています。歌の出だしから、大声で歌い出せるので、最高です。
関ジャニ∞の曲で結構有名な曲だからだと思います。あまりジャニーズに詳しくない人、好きじゃない人、年配の人でも聞いた事はあると思いますし、私自身も皆で盛り上がれる曲の1つだと思って職場のカラオケ大会の時に選曲しているからです。
関ジャニの曲中でも盛り上がれる曲の1つだと思うし、歌が聞こえてくるとつい一緒に口ずさんでしまう曲。あまり詳しくない私もこの曲はテンションが上がります。関ジャニファンでもある知人がカラオケでよく歌う曲でもあるから。
明るくノリのいい曲なので、いつもカラオケのトップバッターとして歌います。サビ部分は、掛け声のようにみんなにもマネして歌ってもらうととても盛り上がります。知名度の高い曲なので、誰と行っても必ず楽しめる曲です。
ご承知の通り、関ジャニは関西出身のメンバーで組織されたグループです。錦戸君なんかは、大阪で言うと下町の雰囲気がいまだに残る東大阪市の出身です。メジャーになっても、メンバーみんなが基本的に気取らない雰囲気、そんな関ジャニが大阪から東京へ、ビッグになってきたこれまでの歴史に、歌詞がピッタリだと思います。
とても有名な曲で誰もが一度は聞いたことがあるのでどの年代の人と歌ってもサビではみんなで盛り上がることができる。元気ソングのジャンルにあたいするので、スベる心配もない。曲調が単純で覚えやすいので歌に自信がない人でも気軽に歌えると思います。
明るい曲調なので、何人かでカラオケに行った時に歌うと盛り上がれるからおすすめです。また、しんみりした曲が続いた後に入れるのも良いと思います。お酒を飲みながらでもカンパイして大盛り上がりできる曲だと思います。
とにかく盛り上がる!割とみんなが曲を知っていて、サビを口ずさめるような曲なので、カラオケでも強みだと思います。また、ハイハイ!やブンブン!などの合いの手もいれやすいので、部屋全体に一体感が生まれるように思います。
なんと言っても、みんなが盛り上がれる!!!!これに限ります!!知らない人いるのかな?というほど少なからず私の周りでは知らない人はいない曲です。ジャニーズの熱烈ファンではありませんが、必ずカラオケ行ったら歌ってしまいますね!また、合いの手が出来るのも一番良いポイントです。最近ではジャニーズJr.?も歌っていたようで(Jr.ファンの友達情報)私よりも若い世代も分かる関ジャニの代表曲だと思います。
関ジャニ∞さんの曲には明るくて盛り上がる曲が多いですが、その中でもズッコケ男道はサビに誰でもできる簡単な振り付けがついていてマイクを持っていても踊りやすいのと、「イェイイェイイェイ!」「ブンブン!」などと合いの手が入れやすい点で一番おすすめだと思いました。
とにかくカラオケ歌うには関ジャニの曲の中では一番好きです!盛り上がる事間違いないので。歌ってる方も聞いてる方も一緒に盛り上がれる歌だから毎回必ず歌います!聞いてる方に「イエイイエイイエイ!」「ブンブン!」とか言ってもらえたら最高に楽しいですよ!
サビにイェイイェイやブンブンなどの擬音が多く、みんなで一緒に歌いやすい。音程もあまり難しくないので、あまり歌がうまくない人でも最後まで歌いきることができそう。結構みんなが知っている曲なので、周りの人もノリやすい。
とてもノリがよくとても元気になれる曲なので、友達や同僚とカラオケに行ったとき歌うと自分だけでなく、周囲の人も元気になれると思います。歌詞からして女の人の応援歌という感じはないですが、十分女の人の応援歌にもなると思います。
カラオケで歌うならみんなが知っているノリの良い曲が一番盛り上がるので、ズッコケ男道がおすすめです。 関ジャニ∞をよく知らなくてもこの曲は耳にしたことが多いのではないかと思います。またサビのイェイイェイイェイやブンブンなどリズミカルな部分は、簡単な振り付けで初見でも一緒に踊れるので楽しいです。

2位 無責任ヒーロー 23名

この曲は2008年に発売されたシングル曲で「江川×堀尾のSUPERうるぐす」のテーマソングとなっていました。
発売時のオリコンの初日指数は10万枚を超え、関ジャニ∞のシングル売上ランキングでは1位に輝いています。

「明るい曲でノリがいい」「売れた曲なのでみんなが知っている」という意見が多く、「振り付けも覚えやすいのでみんなで踊れて盛り上がる」という声も多数ありました。
特に、「ジャジャジャジャーン」の部分はみんなで歌うと盛り上がるそうです。

友達同士のカラオケはもちろんのこと、会社の上司と行ったカラオケでもウケがいいとの声もあり、オールラウンドの曲と言えそうです。
「無責任ヒーロー」の曲名通り、責任に追われている社会人のあこがれがあるのかも知れませんね。

無責任ヒーローを選んだ方の年代は?

無責任ヒーロー年齢別グラフ
20代の方からの支持が多いものの、10代~40代までと幅広い世代からの票が入っています。友達とでも会社の人とでも歌える曲の強みなのかも知れません。

無責任ヒーローを選んだ方の口コミ

明るい曲なので、皆で盛り上がって歌える歌です。振り付けもすごく簡単なので、歌ってる側が踊っていると、振り付けを知らない人でも途中から一緒に出きるようになって、さらに盛り上がります。カラオケの鉄板曲の1つです。
ノリが良くて歌いやすい曲だからおすすめです。歌っていると周りの人もノリにのってくれるのが嬉しい。アップテンポで歌いやすく、ノリやすい曲だからみんなで楽しむことができるのが一番のおすすめポイントだと思います。
シングルも売れていて流行っていた時期があったため、みんな知っている確率が高いのと、関ジャニの曲の中でも明るいものなので盛り上がりやすいと思うからです。実際に友人とカラオケに行ったときに歌ったこともありますがサビのダンスなど真似しやすく盛り上がりました。
「無責任ヒーロー」の振り付けが覚えやすく、カラオケでいれるとみんなが踊りやすい曲だと思います。盛り上がれる曲と言えば、関ジャニ∞の無責任ヒーローというのが定番化してきています。歌いやすく盛り上がりがよい曲だと思うため選択しました。
割りと幅広い年代に知られてると思うから大勢の人と盛り上がれそうだから。もしこの歌を知らない人がいても、サビの部分は特に歌詞もメロディーも覚えやすいから老若男女問わずみんなで盛り上がれそうだと思ったから。
全世代が体揺らしながらのれるほがらかな感じもいいし、ちゃらんぽらんな内容の歌詞も、飲み会の二次会って感じで悪くないです。なんだか関ジャニ∞版のスーダラ節、って感じがして、いい感じに力が抜けてて、私自身もけっこう好きです。
無責任ヒーローは、曲もキャッチーで覚えやすく、比較的歌いやすい曲だと思うので、カラオケで歌うにはもってこいの曲だと思うからです。ノリが良くて、聞いていて楽しい歌なので、カラオケに一緒に行ってるメンバーと盛り上がりやすい曲だと思います。
まず、カラオケに一番大切なみんかで盛り上がるという要素が凝縮された曲だからです。若者だけでなく年配の方にも受ける曲です。プライベートにも会社の飲み会にもなんでもこいな楽曲です。前向きになる明るい曲で最初と最後に必ず歌います!
関ジャニ∞の中でも結構有名な曲だと思います。私の周りでもこの曲を好きな方が多数いますので挙げさせていただきました。歌いやすくて迫力もあり周りにも受けが良いです、カラオケなどで歌うならこの曲じゃないでしょうか?
テレビ番組での披露も多く、浸透しているお祭りソングになってると思います。手振りも簡単なので、ファン以外の方にも踊りながら乗ってもらえる楽しい曲です。テンポもわかりやすいので、知らない方も手拍子しやすいです、
友人とカラオケに行くと、『ジャジャジャジャーン』の歌詞を一緒に叫んだり、必ずサビ部分でハモってくれます。曲調も明るいので自然と元気になります。曲名がサビの歌詞になっていたり同じフレーズが何度も出てくるので、そういった特徴も周りが盛り上がる要因なのかもしれません。
会社の上司や同僚らとカラオケに行くとき、必ず歌います。責任ある立場の上司にもウケてます。とにかく盛り上がるリズム感に、みんなが思わず一緒に歌いたくなるようなポップで明るい曲なので、歌うように叫ぶように楽しめます。カラオケで歌うには最高の曲です。
歌詞が昭和・平成に生きた人に対するメッセージ性を感じるので、昭和・平成世代にも思うものがあるし、ジャジャジャジャーンと皆で言いたくなるし、歌詞がカラオケでは自然と目に入るので、歌詞と共に曲をカラオケで楽しめる曲です。
みんなで一緒に歌って踊れて絶対盛り上がれる曲だと思います。サビの『むせ~きにんヒ~ロ~』のところは全員で歌えばすごく楽しくて笑顔になれます。スポーツニュースでも使われているので、年配の方でも知っているかもしれません。
関ジャニ∞らしくて、とにかく盛り上がれる曲だからです。嫌なこととかを忘れて大声でおもいっきり歌えます。特に、「ジャジャジャジャーン」のとこは友達と振り付きでよく一緒に歌ってるので、ぜひ躍りながら歌ってほしいです。
私はカラオケが苦手であまり行かないのですが、誘われたときには無責任ヒーローをいれています。この曲だと皆も知っていて一緒に歌ってくれるので苦手な私でも歌えます。タンバリンやマスカラで盛り上がれる曲でもあるのでおすすめです。
「おいら伝説の無責任ヒーロー」という歌いだしから頭に残るし気分があがります。架空の肩書きがタイトルですが、カラオケでは無責任に騒ぐのが楽しいです。コミカルソングだけということで終わらず、サビまでの盛り上げポイントは良い出来だと想います。「ジャジャジャーン」の歌詞は皆で歌います。とても盛り上がります
関ジャニ∞の曲は明るく楽しい曲が多いのですが、一人で歌う場合だと、同じフレーズを繰り返したり、単調なフレーズだと厳しい部分がありますが、無責任ヒーローは明るく楽しい曲でもあり、歌詞やリズム感から、とてもカラオケで歌いやすい曲だと思います。
ジャジャジャジャーンの部分でみんなで歌ったり踊ったりできるから盛り上がりには欠かせない曲だと思います。実際私がカラオケに行った際にも盛り上がってきたら入れて歌って盛り上げたことがあるのでおすすめすう曲です。
無責任ヒーローは、皆で歌えて盛り上がれるからです。また、振り付けも簡単なのでサビのところだけでも、皆で踊るとさらに楽しくなれます。そして、歌ったあとはとてもスッキリするので、カラオケには最適だと思います。
飲み会あとのカラオケで、上司がいようと無責任にノリノリで歌えて、みんなで盛り上がることができるからおすすめです。関ジャニ∞を知らないおじさん世代でも、ノリのよい覚えやすいメロディーなので、すぐ歌うことができるのもよいです。
関ジャニの曲の中では比較的有名な曲だと思うし、盛り上がる曲であると思う。特に知らないヒトでも題名にもなっている「無責任ヒーロー」と何回も繰り返し歌われているので、歌っているうちに一緒に歌えるようになれる曲だと思います。
明るく盛り上がる曲なので、カラオケにあっていると思います。歌詞の内容が深い曲などもいいとは思いますが、歌唱力がないと歌いにくいと思うので、カラオケではこの曲くらいの内容の方が歌いやすいと思います。また、内容も深くはないですが、やる気や元気がもらえる内容なのでよいと思います。特に、「ジャジャジャジャーン」という歌詞をみんなで歌えるので良いと思います。

3位 前向きスクリーム! 6名

この曲は2015年に発売されたシングル曲で、「オロナミンC」のCMソングとなっていました。曲のPVではメンバーが自身の顔のひょっとこのお面をかぶり、盆踊り会場で歌って踊っている、見るからに楽しい曲で「お祭りソング」とも言える一曲です。

「最初から最後までノリノリの曲なので盛り上がる」という意見が多く、また、ラッキー池田さんが担当した振り付けも覚えやすいので、みんなで踊れば楽しさ倍増!という声もありました。

「前向き」という歌詞が何回も繰り返されるので、曲を知らない人でも口ずさめ、とにかくテンションの高い歌なので、盛り上げたいときにはおすすめの一曲です。

前向きスクリーム!を選んだ方の年代は?

前向きスクリーム!
3年前に発売された比較的新しい曲なので、関ジャニ∞と同じ世代である30代の方からの支持が多いようです。50代の方からの票も入っていることから、関ジャニ∞のファン層が厚いこともわかりますよね。

前向きスクリーム!を選んだ方の口コミ

最初から最後までずっとノリノリのメロディーで突っ走るのこの曲で、友達や同僚とのカラオケが大盛り上がりすること間違えなし。ラッキィ池田だんが担当したキャッチーで思わず真似したくなる振り付けを覚えれば楽しさがさらに倍増するはず!
振り付けも覚えやすくてみんなで踊れる。テンション高い歌だからみんなで踊りながら歌えて、関ジャニ∞のなかで一番盛り上がれる曲だと思います。元気がなくて落ち込んでる時でもこれ聞くとチョットだけ気分あがります。
カラオケで盛り上がる曲というと、他にも無責任ヒーローやズッコケ男道やがむしゃら行進曲がありますが、けっこう前の曲で、学生など若い人にはあまりなじみがないかもしれません。この曲は比較的、最近の曲なので、この曲だと思います。
『前向きスクリーム』は皆で大合唱できるような感じの曲になっていると思います。カラオケは歌っている人も待っていいる人(聞いている人)も一緒に楽しめる歌が良いのではないでしょうか。この曲は打ってつけの曲だと思います。それからサビの前向きを連呼する時も振付も併せて皆で一緒にすれば盛り上がること間違いなしです。
とにかく盛り上がりたい時に歌いたい曲です。テンポが早くメロディの高低差が少ないため、サビ以外は口が回りにくくて意外と難しいですが、ノリでごまかしができます。「さあ、皆の者熱くなれ~」のところを気持ちを込めて歌うことで、サビも熱く歌えます。振付つきで歌えば大人数で盛り上がることできます。
お祭り騒ぎしようぜ!というテーマの曲なので、聞いていても歌っていてもとてもテンション上がります。「前向き」というフレーズを何度も繰り返すので、コールアンドレスポンスもしやすく、みんながノれる曲だと思います。

4位 好きやねん、大阪。 5名

この曲は、2005年にトリプルA面の1曲として発売された関ジャニ∞3枚目のシングルです。
関西・中国・四国エリア限定で販売されているハウス食品のインスタントラーメン「好きやねん」のCMソングとなっていたため、このエリアの方には馴染みのある曲となっています。

「歌いやすくてノリがいい」「曲が明るくて盛り上がる」との声が多く、関西弁のセリフが入っているため、関西圏の方からの支持を集めての4位となりました。

大阪を歌った歌ですが、歌詞の「さて、皆さん。ここが大阪です。」の部分を自分の住んでいる県などに替えて歌うと大阪以外の方でも楽しめるようですよ!

好きやねん、大阪。を選んだ方の口コミ

関ジャニ∞で盛り上がる曲と言えばこの曲で、ノリが最高に良いからカラオケは盛り上がるに違いないと思うので一番おすすめだと思います。みんなでも歌えるし、振り付けもカンタンだからみんなで踊れば、初対面同士でも仲良くなると思います。
歌いやすい、ノリがいい、楽しめる、好きやねん大阪ノリノリになって歌えます。周りが大阪の人間ばかりだとより一層盛り上がります。気が付けばみんなで大熱唱してるかも、他の県にお住まい方は、大阪の部分自分の県なり憧れの地名などに変えて親しみを込めて歌うといいかもしれませんね。邪道かもしれませんが、ちょっとしたアレンジで楽しめると思います。関ジャニも楽しんで歌ってるのを知ったら喜んでくれると思います♪
曲がポップ!明るい!大阪=the関ジャニ。関西弁のセリフが入っていて盛り上がる。関西圏でない人達は、みんなイントネーションを真似したがるので余計に。またセリフを自由に変えて歌うのも◎振りが簡単なので覚えやすく、またみんなで踊れる。
私自身が関西の大阪出身である事と、関ジャニ∞と同世代である事に親近感、自営業者なので商売繁盛などの文言がはいっている歌が大好きです。大阪らしい歌はほかにもあるものの若年層にも意味が伝わり、地元の商工会議所でのイベントでも使用されました。会社の休憩時間に聞くも良し、会社への通勤時に車内で聞くも良しなので、聞くたびに元気が湧きでて今日一日元気に仕事を頑張ろうと思える歌だからです
ノリがいいのでカラオケで歌うのに丁度良いです。関西人は歌詞の内容でものすごくテンションが上がりますし、他の地域の人には大阪のイメージが分かってもらえます。途中のダジャレラッシュの所用にネタを用意しておくと盛り上がること間違いなしです。

5位 オモイダマ 3名

この曲は、2014年に発売されたシングル曲で「熱闘甲子園」のテーマソングとなっていました。
歌詞には全国の高校生から集めたフレーズが盛り込まれ、熱い思いが詰まった曲となっています。

「メッセージ性のある歌詞にグッと引き込まれる」「夢に向かうことの大切さが感じられる」と言った声が聞かれ、職場のカラオケ大会で歌うのもおすすめとの意見もありました。

これまで紹介してきた曲はノリがよく、いわゆる「お祭りソング」と言えるような曲でしたが、この曲は誰もが共感できるような「応援ソング」となっています。

オモイダマを選んだ方の口コミ

関ジャニの曲は面白味のあるノリの良い曲が多いような気がするのですが、このオモイダマはそれまでの曲とはまた違ったテイストの曲で、聞いていてその熱い思いにグッと引き込まれるような曲です。とてもメッセージ性のある曲なで歌詞にグッと引き込まれるので、カラオケにもピッタリだと思います。
甲子園のソングのためにつくられたという思いもあり、夢に向かうことの大事さや生きていく中では夢を追うことが大事という事をこの曲から感じることができるので、職場でのカラオケ大会などでは評判が良い曲だと思います。
甲子園のテーマソングにもなっていたし関ジャニファンじゃない人にも知られている曲かなーと思います。七人全員が歌割りされている曲なので大勢でも歌える曲になってると思います。高校生から募集した歌詞なのでみんな共感できる応援ソングです。

5位 言ったじゃないか 3名

この曲は2014年に発売されたシングル曲で、錦戸亮さん主演ドラマ「ごめんね。青春!」の主題歌となっていました。

ドラマの脚本を手がけた宮藤官九郎さんが作詞も担当し、クドカンならではの歌詞が面白く、歌っている方も聞いている方も盛り上がるとの意見がありました。
また、歌の上手さはあまり気にしないで歌える曲なので、「ノリノリで楽しく歌えばいい」ところもおすすめの理由となっています。

言ったじゃないかを選んだ方の口コミ

歌ってる本人もストレス発散になるし、聞いている方も盛り上がるノリの良い曲。特殊なメロディと鬱憤晴らしのような愉快な歌詞が印象的なので歌の上手さが求められずとりあえずパワフルにノリノリで歌えば歌い手も聞いてる方も楽しくなれるカラオケ向けな曲。
宮藤官九郎さんが作詞した歌詞が最高におもしろく、峯田和伸さんの作った曲はノリノリで、カラオケで歌うと盛り上がること間違いないです。上手に歌い上げる必要もなく、みんなでワイワイ楽しくなれる、名曲だと思います。
有名脚本家宮藤官九郎によるドラマ主題歌。クドカン自身が作詞、作曲は銀杏BOYZの峯田和伸。青春を感じさせながらもロックの熱さが融合しながらキャッチーなアップテンポ。青春を思い出しながら、カラオケでも盛り上がれる一曲となっている。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめソングの調査結果はいかがでしたか?

関ジャニ∞のイメージそのままに、とにかく楽しくて明るいノリの良い曲が上位にランクインしていました。
どの曲も「振り付けも一緒に」という声がとても多く、歌だけでなく覚えやすい振り付けも関ジャニ∞の歌をカラオケで歌うときの魅力の一つなのかもしれません。

また、メンバーそれぞれにパート割されている曲が多いので、「一人で歌ってもよし、みんなで回して歌ってもよし」という点もおすすめとなっているようです。

関ジャニ∞の歌は、友だちと行くカラオケから会社の人達と行くカラオケまで、どんなシチュエーションでも盛り上がる貴重な曲が多くあります。「何を歌おう」と迷ったときには、「とりあえず関ジャニ∞」を歌ってみてはいかがですか?

「100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲ランキング」ツイッターでの結果

同内容のアンケートをツイッターでも、募集してみました。結果はこのようになりました。ツイッターでも定期的にアンケートを募集していきたいと思っていますので、ぜひ、「ジャニケート」のアカウントのフォローをよろしくお願いします。

2018年5月22日実施 回答数:6,730名