ジャニーズのタレントさんは、ほとんどがグループで活動していていますが、メンバー同士の仲がいいところを見たり、エピソードを聞いたりすると、好感度はぐっと上がりますよね。

イケメンの彼らがわちゃわちゃと絡んでいたりすると、それだけで癒やされてしまうという方も多いのではないでしょうか。

ファンにとってもファンでなくても、メンバー同士の仲の良さは気になるところですが、みなさんはジャニーズの中で一番仲が良いと思うグループはどのグループですか?

そこで今回は、ジャニーズの中で一番仲が良いと思うのはどのグループかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのグループが一番仲がいいと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番仲が良いと思うグループのおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番仲が良いと思うグループの口コミランキングのグラフ

1 位 嵐 … 47 名
2 位 TOKIO … 18 名
3 位 V6 … 10 名
4 位 関ジャニ∞ … 9 名
5 位 KinKi Kids … 6 名
6 位 Hey! Say! JUMP … 2 名
6 位 NEWS … 2 名
6 位 Kis-My-Ft2 … 2 名
6 位 Sexy Zone … 2 名
10 位 少年隊 … 1 名
10 位 KAT-TUN … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番仲が良いと思うグループのおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回半数近くの票を集め、見事1位に選ばれたのは「」でした!

嵐の仲の良さは有名ですよね。

テレビ番組に出演しているのを見ていても、程よいボケに鋭いツッコミ、しっかりとまとめるメンバーなど、グループでいるときの嵐は各自が素を出せているように感じます。

メンバー同士の仲の良さが伝わってくるので安定感もあり、見ているだけで気持ちがほっこりしてきますよね。


ランキング全体を見てみると、結成が古く活動歴が長いグループが上位に入ってきました。

やはりグループで活動している以上、仲良くなければ長く活躍はできませんよね。

長い間一緒にいる分、あうんの呼吸のようなものがあり、それぞれが無理していない柔らかい雰囲気が醸し出されているような気がします。

それではなぜ、そのグループの仲がいいと思うのか詳しい理由を見ていきましょう。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番仲が良いと思うグループのおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 嵐 47名

今回2位に大きな差を付けて1位に輝いたのは「嵐」でした。

嵐は、大野智さん(38歳)をリーダーに、櫻井翔さん(37歳)、相葉雅紀さん(36歳)、二宮和也さん(36歳)、松本潤さん(35歳)の5人グループで、1999年11月にデビューしました。

まだ十代だった幼い彼らが、船の上でデビュー会見をしたことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

今年デビュー20周年を迎える日本を代表するトップアイドルです。

口コミでは「番組を見ていてもその仲の良さが伝わってくる」「メンバー全員での番組が多いということも、仲が良いということが、お仕事に繋がっている証拠だと思う」などの意見が多数ありました。

また、「コンサートにも実際に行って、TVの中よりもMCコーナーや色んな場面でとても仲が良さそうだった」「それぞれのメンバーがきちんと役割分担をしているようで、チームワークのよさを感じる」などの意見も多くありました。

嵐のメンバーの間に流れている空気自体が柔らかい感じがしますよね。

まさに「和気あいあい」という言葉がぴったりのグループです。

嵐の仲の良さは、嵐のファンでなくても一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

メンバーの誰かが旅行に行ったりロケに行った時は全員にお土産を買ってくる、今でも誕生日プレゼントを渡しているなどの話は有名ですよね。

さらに、嵐にはメンバー全員が入った「グループメール」があり、そこでいろいろな話をしているとか。

これだけも仲がいいなと思いますが、このグループメール、誰かが送ると時間はかかっても必ず全員から返信があるというからすごいですよね。

それぞれ忙しいのに、メンバーを大切にしていることが伝わってきます。

調べてみると、嵐の仲がいいエピソードは多すぎて「本当に仲がいいんだな」とつくづく思いました。

なにか嫌なことがあった時には嵐の中が良いエピソードを調べてみてください。

きっと癒やされると思いますよ。

嵐を選んだ方の年代は?

嵐の年代別グラフ

30代の方を中心に票を集めています。

嵐と同年代のため、より仲の良さを感じるのかもしれませんね。

口コミの中には「前世は兄弟だったんじゃないかと思っている」という意見がありました。

確かに、そう思えるくらい仲がいいですよね。

嵐を選んだ方の口コミ

嵐がメインのバラエティ番組などを見ていても、みんなそれぞれ仲が良さそうでとてもほほえましいです。また、先日そのバラエティ番組の中でのトークで、メンバーでプライベートで遊びに行った話しなどもしていたりと本当に仲がよいのだなと思いました。
グループラインがあり、休みの日でもみんなそこに何か書くということをテレビで聞き、とても仲が良いなと思いました。また嵐はテレビの時とプライベートで差がなさそうなところも良いなと思いますし、性格が皆良さそうなのでそういうところも仲が良い秘決なのかなと思います。
VS嵐を観ていると仲の良さは伝わってきます。メンバー全員が笑顔で会話をしているしTVに写っているのも気付かないで楽しそうに話をしているのを見た時に仲がいいんだ。と思います。特に二ノ宮、大野は凄く仲良く見えます。
番組《VS嵐》でメンバー同士の色々なエピソードが語られるが、仕事上だけの付き合いではなく、楽屋内でこんなこと話したとか、誰と誰が食事に行ったとか、お土産を買ってきた話とか、裏話が毎回尽きなく語られているから。
今でもお互いの誕生日に誕生日プレゼントを交換しあう仲だったり、誰かが海外などへ行った時は他のメンバーへお土産を買ってくるなど、番組を見ていたりコンサートへ行ったりすると、毎回仲の良さそうなエピソードが聞けて微笑ましいから。みんな仲良く頑張っているので応援したくなるグループです。
個人個人も面白いけど、五人集まったときが一番面白いので仲が良いなと感じます。お互いの誕生日にプレゼントを渡し合っている所もステキだと思います。VS嵐でのチームワークの良さも仲が良いからこそなのかなと思います。
単純にグループで持ってる冠番組が多いから。仲が悪いグループだとそんな番組もたせてもらえない。キンキとかKAT-TUNが良い例では?嵐は1人1人みても個性的なものの協調性は高いと思う。テレビでも伝わってくる。
番組をみていてもその仲の良さが伝わるし、トークでは、みんなの誕生日やどこかに行ったときにはお土産を買って帰ったりしていることを極普通のことのように話しています。5人で松潤の家に行ったりしたという話も聞き、本当に仲が良いと思います。
いつも笑顔でいるし、話している雰囲気からも仲の良さがにじみ出ている。メンバー一人ひとりで出演する番組もあるが、基本は5人一緒に出ている番組が多い。何より、5人全員が「自分たちは仲が良い」と言っているのが、嵐の仲の良さを物語っている。
以前大泉洋がラジオで嵐が北海道にライブをしにきた時に、メンバーで行くお寿司屋さんを紹介したという話を聞いたことがあるのでメンバーで食事に行くぐらい仲がいいんだと思ったからです。グループとは関係のない人からの話なので余計に印象に残っています。
5人で出ているCMで、いつも仲良さそうな雰囲気を醸し出しているので、ジャニーズの中で一番仲がよいのではと思い選びました。プライベートでも5人で食事にいくこともあるみたいなので、そういった行動でも仲の良さがうかがえます。
冠番組を観ていて、トークの中で仲が良いんだなぁという空気が伝わって来る気がします。個人的にはグループ活動とはいえもういい大人なのでグループが仲良くなければいけないという考えではないのですが、嵐を見ているとこのままの空気感でいてほしいなぁと感じます。
嵐の番組「嵐にしやがれ」や「VS嵐」を見ていても分かるように、いつもメンバー同士がとても親しげに話しているからです。旅行に行ったときには必ず、メンバーにお土産を買って帰るようですし、それぞれの誕生日にはプレゼントを贈り合っているからです。
メンバー全員で出演されている番組も多く『VS嵐』ではチームワークがないと成り立たない番組だと思います。メンバー同士の『翔くん』『相葉くん』『ニノ』など上下関係を感じさせない呼び方にも好感が持てます。画面から仲の良さが伝わる感じです。
以前番組を見ていたら、グループ全員で旅行に行った話をされていたので、とても仲が良いグループなんだという印象を持っています。また、全員だけではなく、個人同士でも食事に行ったりしていると言っていたので、個々でも仲が良いんだと思っています。
いつも嵐の番組を拝見させていただいていて、仲の良さが滲み出ています。メンバーのお家に遊びに行ったとか、一緒にご飯を食べたなど、そんなエピソードを聞いていつもほっこりしています。メンバー全員での番組が多いということも、仲が良いということが、お仕事に繋がっている証拠なのではないでしょうか。
嵐の人達全員が言ってました。喧嘩でパワーを使うよりも、仲良くしてた方が全然楽だと言ってました。いろいろな土地から集まって、グループになったのは奇跡に近いので、みんなを大事にしたいそうです。これも運命と思わなくてはならないと豪語していたので仲が良いように見えます。
テレビのトーク番組などで、過去にプライベートを共にした話題をよくしているので。また、メンバー全員があまり自己主張が強くないように見えるため、衝突することも少なそうに感じる。週刊誌などでの不仲報道も聞いたことがない。
番組を見ていても仲の良さが伝わってくる。下の名前で呼んだり、プライベートで遊んだりしているみたいだから。また、悪い評判を聞かないし、なんだかんだリーダーが上手にまとめてそう。フリーでもそれぞれ活躍しているから仕事の事で妬くようなことがないと思うので仲良くいられる。
どの嵐の番組を見ても、みんなが和気あいあいとしていて、仲が良いのが伝わってきます。グループ全員だけでなく、ペアになったときなども、それぞれがお互いのことを分かっているのか、お互いに遠慮がなく家族のような雰囲気を感じます。
テレビなどて、仲がいいと言われているのがパッと頭によぎりました。また、嵐の15年目の告白とかみたりした影響もあるかと思います。私は41歳で、嵐がデビューした当時も鮮明に覚えていて、ひいき目、応援を込めてしまうのかもしれませんが…
いろんな番組がある中でグループで出ていても凄く楽しそうな雰囲気があるのが嵐の皆さんです。一人一人の楽屋が設けられていても必ず他のメンバーの楽屋に遊びに行ったりドッキリを仕掛けたりするエピソードなど凄く仲の良さが伝わります。
売れない頃から仲良く頑張って来てるのを長年見ていたから。「嵐にしやがれ」等、トークが多い番組が抜群に面白いから。コンサートにも実際に行って、TVの中よりもMCコーナーや色んな場面でとても仲が良さそうだったので、そう思いました。
番組内でも仲の良さそうな雰囲気は出てると思うのですが。特にコンサートの特典映像などで、リハーサル風景や楽屋での過ごし方を見ていると、とても仲が良いという事が伝わってきます。5人でわちゃわちゃとじゃれあったりしている所を見るととてもほっこりしてきます。
みんなの個性がバラバラだから。みんなそれぞれに特徴があって、似てない。自分の役割も分かっているから一番仲が良くいれるグループだと思います。同じタイプだと意気投合はしますが、仲は長続きしないものだと思います。
嵐が出演している「VS嵐」や「嵐にしやがれ」といった番組をいつも見ていると、メンバー同士がとても仲がよさそうに感じます。それぞれのメンバーがきちんと役割分担をしているようで、チームワークのよさを感じます。
VS嵐をみていると、それぞれの性格や特性を理解し合っているなぁ、と感じます。誰が今なににはまっているとか、何が好きかということをわかっているうえで嵐の皆ではしゃいでいる姿を見ると嬉しくなるし、仲がいいんだな、と感じます。
私は特にジャニーズファン、嵐ファンというわけではありませんが、そんな詳しくない人でも嵐の仲の良さはテレビから伝わってきます。嵐の番組では、よく楽屋での話や、プライベートの話をしていますが、力の抜けた気の置けない関係なんだということが感じます。長い時間一緒に過ごしてきて、お互いの個性や役割を尊重している良いグループだと思います。
元々ファンで、よく番組を見ているというのもありますが、トークの内容が必ずみんな盛り上がって話しているので、楽しく感じます。長くグループをやっていてもお互い別の番組に出た時を分かり合っているので、仲が良いんだなと感じます。
普段メンバー揃っての食事や連絡を取り合うことはほぼないそうですが、冠番組を数本持っていて、番組でとても仲良くベタベタとくっついたり、お互いの家に遊びに行ったりなど仲良さげなところを毎回拝見しています。
同世代なので、デビューの頃からずっと見てきましたが、昔から変わらずに仲が良い印象です。嵐にしやがれやVS嵐など、全員で出る番組を見ていても、お互いをサポートしていたり、じゃれあっている所をみると、グループというより家族のようで、とても微笑ましいです。お互いを尊重しながら長年活動してこられたグループなので、これからも仲良く続いて欲しいと思います。
番組で見ている時いつも仲良く笑顔で喋っているからです。手を握ったりしてる時もありますもんね。ハグしてるのとこ見るととても仲良くだなぁーっておもいますもん。中でも大宮SKはとても仲がいいと思います。5人はいつも仲良しですね。
メンバーみんなが出ている番組を見ていても、メンバーみんなが一人一人を気にかけていて仲のいいところが伝わってくる。歌番組などのトークでも、他メンバーへの気遣いを感じる。また、誕生日プレゼントも贈りあってると聞いて、仲が良くなかったらプレゼント贈りあわないなと思う。仲のいいところも人気の1つだと思う。
数多くあるジャニーズグループの中で少なからずメンバーの脱退や解散という報道が出たりしますが、嵐に限ってはそのような情報は聞きません。それに、番組内での雰囲気も柔らかくお互いを思いやっているような感じが見受けられます。
5人で活動している仕事の数が多いように感じる。デビュー以来5人全員がグループを継続しており脱退したメンバーがいない。それぞれがお互いのよいところを認め合っている気がする。グループ全体的にほんわかした雰囲気を持っている。雑誌やテレビでも仲良しエピソードがよく紹介されている。
テレビで見た時はいつも仲良く話しているところが見られます。たまにプライベートはいじり合いなどもあり仲がいいんだろなと感じ取れます。ライブを見に行った友人に聞いたのですがやはりライブ中でもみんな和気あいあいとしていて観てて楽しかったみたいです。
どの番組を見ても5人揃っている時は本当に楽しそうで見ている側までニコニコしてしまいます。前に何かの番組で5人のうち一人でも嫌だといったことはやらない、と話していた記憶があり、仲が良いなあと思っていました。
長い間グループを組んでいるとグループの中で別れたり他の人より目立とうとすることがあったりしがちですが、それぞれがそれぞれの分野で活躍していることを尊重しながらグループでの活動もさらに大切にしているのが感じられます。昔から前世は兄弟だったんじゃないかと思っていましたが、今もその印象は変わりません。
一人一人が活躍していて、互いの仕事に興味を示さない。ああわやってるなー程度。だから、認める言葉はあっても、批評することはない。もめない秘訣だと思う。バラエティーでも、目指す方向が同じで、ひやーっとした空気を感じさせない。交わす言葉があったかいと思います。
どの番組も、五人みんなで楽しそうにしてる印象があります。コンサートのDVDをみたりしても感じる時があります。テレビを見ていても、あたたかい気持ちになれるのは嵐さんの仲の良さが伝わってくるからだと思います。
「VS嵐」など、嵐がメインの番組を見るたびに、本当に仲がいいよねー、と感じます。雰囲気もいいですし、トークもお互いに貶めたりすることもないし、聞いていて気持ちがいいです。それぞれが自分の特技を心得ていて、あうんの呼吸で転がっていくのは嵐ならではだと思います。
嵐としてやっている番組を何個か見るし、番組内でもお互いをいじりあったり、お互いを励ましあったりする姿をよく見るからです。そしてSNSでも仲よさそうに、投稿されていることが多いので、とても仲いいんだと思います。
嵐のメンバーが出ているドラマに、よく他のメンバーがゲストで出演しているところを見ますし、嵐の番組などを見ていても、メンバー同士でプライベートの話をしているところをよく見るから。メンバーのうちの誰かとだけ仲が良いのではなく、メンバーそれぞれが仲良しなんだろうなと思います。
嵐の番組が面白くてよく見るのですが、テレビ画面から仲の良さがにじみ出てます。誰々が中心メンバーだからとかいうのが無くて、メンバーみんなが主役で、だけど衝突したりギスギスしたりということが嵐にはありません。誰かがグループを途中で脱退したりすることもなく19年やってこれてるのは仲がいい証拠です。多感な時期にはやはりグループの雰囲気が悪い時期もあったみたいですが、それを乗り越えているから今の柔らかい雰囲気の嵐が出来上がったんだと思います。
テレビでもみんな仲良さそうだし、性格の悪そうなメンバーがいないからみんな仲良くやれているのかなーと思います。全員が性格よさそうな珍しいグループだと思います。またよい評判もよく聞くので嵐は、なかよしグループだと思います。
何かの番組で、櫻井翔君がツアーなどで地方に行ってもメンバー全員でご飯を食べると語っていたからです。また、食べている際は老夫婦のように無言だったりするとも言っていたので、無言になると無理に会話をしなければいけないといった雰囲気ではないという部分に仲の良さが伝わってきました。
いろんなグループがありますが、視聴者としてテレビで見ていて5人のやりとり等1番気持ちの良いグループだと思います。各々がドラマや映画等で活躍していますが、個性がそれぞれ違い、かつそれを潰し合わないのが嵐です。5人揃っての番組「vs嵐」「嵐にしやがれ」が大好きです。

2位 TOKIO 18名

今回2位に入ったのは「TOKIO」でした。

TOKIOは城島茂さん(48歳)をリーダーに、国分太一さん(44歳)、松岡昌宏さん(42歳)、長瀬智也さん(40歳)の4人グループで、1994年9月にデビューをしました。

デビュー当時からバンド形式で活動していて、2013年以降にリリースした曲(「手紙」は除く)は全て、メンバー自身が作詞作曲を手がけているバンドとしても本格的なグループです。

口コミでは「バラエティ番組などでもメンバー同士自然な雰囲気がとてもいい」「わいわい、がやがやの仲のよさだけでなく、精神的な繋がりがあるようで、家族的な仲のよさと、まとまりを感じる」などの意見が多くありました。

また、「グループが長く続くのはメンバー同士がとても仲良くやっているのではないかなと思う」「団結力を昔からすごく感じる」などの声も多く聞かれました。

中でも、山口さんの件で記者会見を行った時のことを書いている方がとても多くいました。

メンバーが矢面に立った辛い会見でしたが、あの会見からTOKIOの結束力の強さや仲の良さを感じることができましたよね。


TOKIOの仲の良さも有名ですね。

今でも楽屋は全員一緒ということからも仲の良さがわかります。

2014年の24時間テレビのチャリティーマラソンでは、城島さんがランナーを務めましたが、ゴール直前にメンバー全員が駆けつけ一緒に伴走しました。

とても感動的な場面で、ここからもTOKIOの絆の強さを見ることができましたよね。

また、昨年放送された「TOKIOカケル」では、スマートフォンを持っていない松岡さん以外のメンバーでグループトークをしていることが明かされました。

これを聞いた松岡さんは「仲がいいんだね」と一言。

メンバーである松岡さんが言うくらいだから仲の良さは本物なんでしょうね。

男気あふれるTOKIOのメンバーの仲がいいエピソードは聞いているとほっこりしますね。

TOKIOを選んだ方の年代は?

TOKIOの年代別グラフ

30代の方からの票が一番入っています。

口コミの中には、「撮影中以外でもずっとメンバーの方と楽しそうに話していたのが印象的だった」とTOKIOの撮影に遭遇した方からの意見がありました。

実際に見た方からの意見には信憑性がありますよね。

TOKIOを選んだ方の口コミ

ジャニーズに格別詳しい訳ではないが、先日、たまたま上記グループの共同会見を視聴する機会を得た。不祥事を起こしてしまわれたメンバーの一員の行為に対する謝罪会見であったが、他メンバーの真摯な姿には、そのメンバーに対する非常に強い思いが伝わって来、ただの職業仲間を超えた絆といったものを強く感じた。
今回の事件でも絆の強さを再確認しましたが、以前ロケをしているTOKIOの皆さんに遭遇した事があります。撮影中以外でもずっとメンバーの方と楽しそうに話していたのが印象的でした。テレビで見ていてもあだ名で呼んだりしていて仲の良さが伺えます。
わいわい、がやがやの仲のよさだけでなく、精神的な繋がりがあるようで、家族的な仲のよさと、まとまりを感じます。年齢とともに、雰囲気のよさが増しているように感じます。メンバーのために、自分が犠牲になれるような、男気の強い人が集まっているように思います。
最近、山口さんでお騒げしたTOKIOですけど、ジャニーズ事務所ではれっきとしたバンドと認識しております。あの歌っている姿はみんなカッコいいですし、また、アイドルにもかかわらず、ダッシュ村などをおやりになっていて近所にいるような友達みたいで好感を持っております。
この前に山口メンバーの事件があり、一人一人がメンバーに対して助け合ったり、間違えを正しく叱ったりとしている姿が本当に仲が良いのかなと思いました。こんな方でメンバーが辞めてしまうのはもったいないと思いますが、辞めても仲間という繋がりでこれからもいると思うのでこのグループにしました。
メンバー同士とても仲が良く番組内で大工仕事をしており、またあるところでは農家と幅広く活躍されていて23年以上グループが長く続くのはメンバー同士がとても仲良くやっているのではないかなと思います。これからも仲良くいてほしいなと思います。
鉄腕DUSHを見ていて思うのですが、リーダー城島のもと、なんだかんだで、いつも行動を共にしていることもあり、一番仲が良いと思います。しかも、TOKIOはそこそこの年代にもかかわらず、まだ、存在し続けていることから実証できると思います。
芸能界で長年一緒に活動しているグループだし、結束力があると思うから。メンバーそれぞれの個性を、お互いに理解しあっている気がする。個別に活動していても、グループとしての活動も積極的に行っている姿を見れるから。
先日の山口メンバーの脱退に際しての記者会見で見せた残りのメンバー4人の涙を見て改めて彼らの結束の強さ、仲の良さを感じました。また、その際に時折山口メンバーに対してあえて厳しい言葉を発している姿も逆に彼への愛情の裏返しのように感じました。
自分たちのスタイルを守りながらグループを続けるのは仲が良くないと難しいと思います。それを、しっかりとやってきて形になっているし、バラエティ番組などでもメンバー同士自然な雰囲気がとてもいいです。4人になってもやっていける絆があると信じています。
テレビ番組を観ていると、その仲の良さが分かります。リーダーの城島さんに対して物言いが優しいですし、危険なことはさせない気遣いも垣間見えます。会話の中にも仲の良さがひしひしと伝わってきます。TOKIOは本当に仲の良いグループだと思います。
番組にて共同作業が求められる中、意思疎通して作業に臨んでいます。会話や話題も和気あいあいとした雰囲気が続いています。山口達也さんの不祥事では、他の4人も厳しい言葉や謝意を投げかけていて、本音をぶつけ合おうとする姿勢も見られました。連帯感の強さが垣間見れました。
旬の話題とはなってしまいますが、山口元メンバーの不祥事後のや他メンバー四人による会見がありました。あれを見る限りこのTOKIOというグループは本当にメンバー全員の仲が良くて結束力が強いということを痛感させられました。23年一緒にやってきた絆はとても強いと思います。
山口達也さんの事件で、残り4人がおこなった記者会見を観て「本当に仲の良いグループだったんだな」と思いました。残り4人の憔悴した悲しそうな顔もそうでしたが、松岡さんの涙を流しながらのコメントは特に印象的でしたし、心に響きました。素敵なグループだと思います。
お友達グループと、 真の意味で仲がいい。というのは、違うものだと思います。そういう意味で、もっとも仲がよいのは TOKIO だと思います。先般の、山口さんの残念なニュースを受けて、 TOKIOのメンバーは、各人が矢面にたちました。過去に、一員が不祥事をおこし、 メンバーが社会制裁を受けた、グループ、バンドは数多くありますが、その行いに対し、 そろって会見を行い、謝罪を行ったのは、彼ら以外に見たことがありません。大人の事情が絡んでいたにせよ、 グループへの帰属意識がなければ、出来ないことです。故に、 真の意味で仲がよいのは、 TOKIO ではないかと思いました。
番組を見ているだけでも仲の良さが伝わってきます。絆があるというか、お互いの距離が近いんですよね。楽屋でもビックリするくらい肩を寄せ合って話をしていると聞いたこともありますし、何より城島さんと松岡さんはお互いが隣にいると言っていましたので、これぞ仲の良さの表れだと思います。
団結力を昔からすごく感じます。一人一人の個性がバラバラに感じますが、それぞれの人柄がそれぞれを補っているバランスの良さを感じ、信頼して支えあっているのがテレビ画面を通しても感じられるグループだと思います。
最近残念な事件があったものの、TOKIOが行った会見も仲の良いグループだからこその内容だったと思います。またTOKIOほど、グループみんなで出演する番組やCMを持ったグループもあまり無いと思います。また、TOKIOのみんなで何かを成し遂げる番組もメンバーの仲の良さが伝わってきますし、番組内でのメンバーの行動は他のメンバーを思いやる行動も見受けられる内容だと思います。

3位 V6 10名

今回3位に選ばれたのは「V6」でした。

V6は坂本昌行さん(47歳)をリーダーに、長野博さん(46歳)、井ノ原快彦さん(43歳)、森田剛さん(40歳)、三宅健さん(39歳)、岡田准一さん(38歳)の6人グループで、1995年11月にデビューをしました。

グループの中で4人が既婚者というだけでなく、デビューから24年と長いですが、メンバーが一人も欠けていない稀有なグループです。

口コミでは「誰も脱退することなく、解散されることなく長年活躍されているのは、お互いの信頼関係があるからだと感じる」「6人全員が良いバランスで仲が良い素晴らしいグループだと思う」などの意見があったほか、「メンバーの年齢差はあり、数も多いが、バランスよく仲良くしている」「メンバー全員がメンバー全員のことを尊敬していて、大好きな様子がうかがえる」などの意見もありました。

一番年上の坂本さんから一番年下の岡田さんまで年齢差が10歳あるグループですが、メンバーそれぞれが尊重しあっているからこそ長い間一緒に活動できているのでしょうね。

デビュー当時、坂本さんは24歳、一方年下組のComing Century(カミセン)の3人はやんちゃ盛りの十代半ば、そのため坂本さんは保護者のような気持ちだったそうです。

ビールを片手に「お前早く寝ろ!」と叱っていたというから改めて年の差を感じますよね。

そんな坂本さんを森田さんは煩わしく思い「いつかあいつだけはヤッてやろう」と思っていたと言うから笑ってしまいます。

V6もみんな大人になり、カミセンの3人もすっかり落ち着きました。

年の差があるグループですが、メンバーのバランスが取れていて、今では穏やかな雰囲気を持つ仲の良いグループのイメージがありますよね。

V6を選んだ方の年代は?

V6の年代別グラフ

30代の方を中心に50代までの方からの票が入っています。

ダンスに定評があるグループですが、あの息の合ったダンスも仲が良い証拠かもしれませんね。

V6を選んだ方の口コミ

「学校へ行こう!」などの番組でのやり取りを見ていると、楽しそうにしてるからです。何より、誰も脱退することなく、解散されることなく長年活躍されているのは、お互いの信頼関係があるからだと感じます。NHKのSONGSに出演した時などの会話でも、お互いのリスペクトがあって、仲の良さが伝わって来ました。
テレビに出ると、いつでも穏やかで雰囲気がいいんです。学校へ行こうに出てたときも仲良さそうな姿をいっぱい見ましたが、つい最近音楽番組に出てたときも、みんな昔と何も変わっていないと語っているのを聞いて、やっぱり仲がいいんだなと感じました。
バラエティなどのフリートークでも会話が、グループとして一体感があり、ジャニーズのグループの中でも1番自然に流れている感じがします。カミセン、トニセンと二つの世代の構成になっているのが仲の良さにつながっているような感じです。
他にも仲の良いグループはいると思うのだけど、V6は特に6人全員が良いバランスで仲が良い素晴らしいグループだと思います。時々メンバーの一人が出演しているバラエティー番組とかトーク番組で他のメンバーの話になることがありますが、そんなときのエピソードは聞いてるこっちがニヤニヤしちゃう仲の良さです。6人ともお互いのことが大好き、というのが伝わってきます。
メンバー全員がメンバー全員のことを尊敬していて、大好きな様子がうかがえる。全員がとても優しくて、お互いを受け入れているように感じる。若い頃は、仲が良いからこそ、色々あったのではないかと思うが、今は、大人の落ち着きだけでなく、仲良くしているのが可愛い。コミュニケーションがしっかりとれるグループだと思う。
最近よくジャニーズのグループの不仲や解散、刑事問題などが目につきます。その度に、グループ内の人間関係や信頼関係が問題視されています。V6は、今までそのような問題もなくおめでたい話題が多いように思え、グループ内の人間関係は良いのではとおもいます。
長年グループでうまく共存し合っているので、仲がいいんだろうなぁと思います。年齢差も上から下まで10歳の歳の差はあるものの、お互いに尊敬しあって、うまい距離感の中で大人な仲良しを保っていなければあんなに結束力のある、グループではいれないと思います。
数あるジャニーズグループの中でいちばん年が離れているのがV6です。いちばん上の坂本くんといちばん下の岡田くんは10才も離れているので、グループを結成した頃はケンカをするような次元ではなく保護者的立場だったそうです。今は全員いい年のおじさんになりましたが、そのままの流れの関係できているので、年上が年下に甘く、年下は年上に上手く甘えて頼っているイメージ。井ノ原くんや健くんを中心に楽屋でもいつもふざけ合って笑っているとても仲の良いグループだと思います。
メンバーの年齢差はあり、数も多いが、バランスよく仲良くしている。歌、ドラマ、バラエティー、舞台、CMなど個人での活躍も多岐にわたるが、それぞれの個性や場を大切にしている。仕事だけでなくプライベートも充実。
V6のメンバーはそれぞれに個人で活動をしておる場所があってジャニーズのV6として活動する拠点があり仕事のメリハリが凄く良いようにかんじます。お互いを尊重し合い長年一緒に活動しているので何においてもあうんの呼吸でお互いが理解しあえていると思います。それと三宅くんと坂本くん以外は結婚しましたのでそれも仲のいい証拠なのだと思います。

4位 関ジャニ∞ 9名

今回3位と1票差で4位に入ったのは「関ジャニ∞」でした。

関ジャニ∞は、横山裕さん(38歳)、村上信五さん(37歳)、丸山隆平さん(35歳)、安田章大さん(34歳)、錦戸亮さん(34歳)、大倉忠義さん(34歳)の6人グループで、2004年8月にデビューをしました。

メンバー全員が関西出身で、関西ジャニーズJrからは初のデビューグループとなりました。

口コミでは「グループ全体で一番まとまって見えるのは関ジャニ∞かなと思う」「関ジャニ∞の番組を見ても楽しそうな様子を見れば仲の良さは間違いない」などの意見が多くありました。

また「喧嘩したことも含めて、全部包み隠さずに話しているところが、仲がいいんだなと思った」「よくメンバー内で遊んでいる話を聞くし、彼らの持ち番組での掛け合いから仲の良さが伝わってくる」などの意見もありました。

昨年、渋谷すばるさんがジャニーズ事務所を退社しましたが、その記者会見には体調不良だった安田さんを抜かしたメンバー全員が出席しました。

このこと自体も異例でしたが、メンバーの涙ぐむ様子などから仲の良さが伝わってきましたよね。


関ジャニ∞の番組では、みんなが仲良く絡んでいます。

どのメンバーも明るく笑顔のイメージがありますが、よくケンカもするそうです。

中には「こんなことで?」というケンカもありますが、誰からともなく謝り、結局は仲直り。

まさに「ケンカするほど仲がいい」の典型かもしれませんね。

横山さんのお母さんが亡くなった時には、メンバー全員がお葬式に来て「これからは自分たちが横山くんの家族にもならなあかん」と話をしていたそうです。

これらのことからも関ジャニ∞のメンバー間の団結力を感じますよね。

関ジャニ∞を選んだ方の口コミ

横山裕くんの母親が亡くなった時にメンバー全員がお葬式にきたというエピソードがあるし、先日の渋谷すばるくんのジャニーズ退所会見でも体調が悪かった安田くん以外のメンバーが揃い、横山くんは号泣、錦戸くんは目に涙を溜めて必死にこらえていたので。
他のグループはグループ内の誰かと誰かと言ったように個々に仲の良さをアピールしていることが多いように感じるので、グループ全体で一番まとまって見えるのは関ジャニ∞かなと思いました。ついこの間あったメンバーの脱退会見でこの7人は家族のような距離感でしっかりした絆があるんだなと感じたから。
先日のすばるくんのジャニーズ退社の記者会見。今までなら紙切れ1枚コメントして退社でした。メンバー全員での記者会見には普段仲が良くなければ出来ません。そして、すばるくんはジャニーズ事務所は退社すると言ったけど、関ジャニ∞を脱退するとは一言も言わなかった。メンバーの絆を感じました。
関ジャニ∞のライブや曲を聴いていてもそうなのですがやはり1番皆で仲良くやってるシーンが関ジャニ∞は見ていて多く他のジャニーズのグループにはあまり感じなかった絆みたいなのがやっぱり滲み出ていて関ジャニ∞が1番グループの仲がいいのではないかと思ったからです。
喧嘩したことも含めて、全部包み隠さずに話しているところが、仲がいいんだなと思いました。また、メンバーである渋谷すばるが脱退するときには、全員で真剣に記者会見を開いているのを見て仲がいいんだなと思いました。
まずは錦戸君の顔の表情がニュースと関ジャニ∞にいる時を比べると、まるで違います。圧倒的に関ジャニ∞が明るいですね。すばるが抜けることが決まった時の話し合いの内容などを聞いても、仲の良さはジャニーズ随一なのは明らかです。関ジャニ∞の番組を見ても楽しそうな様子を見れば仲の良さは間違いないです!
テレビの画面からも仲の良さが伝わってくるし、プライベートでもメンバー同士で遊びにいくという話をしょっちゅう聞くので本当に仲が良いと思います。楽屋でメンバーと喧嘩したとか、そういう話をファンに教えてくれるというのも良い。実際に仲が悪かったらそういう部分は隠すと思うので。
よくメンバー内で遊んでいる話を聞くし、彼らの持ち番組での掛け合いから仲の良さが伝わってくる。お互いに愛情があって、普段からお互いによく知っているんだろうなと思うようなツッコミやエピソードが出るので。メンバー脱退の記者会見でも参加できなかった安田くんへの配慮があったので。
メインを務める番組を観ていると、笑い声が耐えずみんなが笑顔で楽しそうにしているイメージがあるからです。また、音楽番組などでも歌とダンスを披露しながら、目を合わせて笑い合ったりとても仲が良さそうな雰囲気が伝わってきます。

5位 KinKi Kids 6名

今回5位に入ったのは「KinKi Kids」でした。

KinKi Kidsは堂本光一さん(40歳)と堂本剛さん(40歳)の二人組で、1997年にデビューしました。

ふたりともデビュー前からドラマに出演するなど人気が高く、デビュー曲の「硝子の少年」はミリオンセラーを達成、デビュー曲から現在に至るまでリリースされたシングルは全て初登場1位を獲得し、この記録はギネスにも登録されています。

口コミでは「正反対の性格だけど、お互いの意見や世界観を尊重し合っていて、ベタベタしすぎず、ほどよい距離感を保っていると思う」「つかず離れず、お互いに干渉し過ぎすることなく、思い合っている二人は唯一無二のシンメです」などの意見がありました。

また、「堂本剛君が体調不良の時、必死に彼を支える堂本光一君の優しさが素晴らしく、最高のグループだなと感じています」などの意見もありました。

大人数ではなく二人だからこそ、合わないとキツイと思いますが、20年以上続いているところからも、お互いを大事にしているのがわかりますね。

デビュー20周年の年に堂本剛さんが突発性難聴を発症したときには、堂本光一さんが一人で音楽番組に出演するなど頑張っていました。

また、2018-2019年のジャニーズカウントダウンコンサートでは、体調が万全ではなく出演ができない剛さんの顔写真が入った服を光一さんが着ていて会場を沸かせましたよね。

お互いの活動を尊重しつつ、二人でいる時はバッチリ決めてくるKinKi Kidsの二人は、やはり二人の間にしかわからない絆があるのでしょうね。

KinKi Kidsを選んだ方の口コミ

つかず離れず、お互いに干渉し過ぎすることなく、思い合っている二人は唯一無二のシンメです!一見して仲良くなさそうに見えますが、二人はお互いを大事にしていて、どちらかが辛く苦しいときは手を差し伸べて支えあっています?
昔からべたべたはしないけれど、二人の仲のよさはジャニーズ随一です。確固たる信頼関係で結ばれ、お互いを尊重する間柄に、ファンはいとおしさを感じてます。あの二人の関係だからこそ、去年の剛の耳の不調によって活動できない期間も光一一人で乗り越えられたんだと思います。
正反対の性格だけど、お互いの意見や世界観を尊重し合っていて、ベタベタしすぎず、ほどよい距離感を保っていると思います。仕事絡みではありますが、毎年光一さんの誕生日には、剛さんがサプライズでケーキとプレゼントを用意しています。光一さんも番組内でさらっとプレゼントをあげたりしています。お互いの携帯番号を知らなかったり、無関心なように見えますが、夫婦のような阿吽の呼吸があって、最強のコンビだと思います。
別々の活動をしたりしているけれど、二人一緒に番組で司会をするときは、息がぴったり合っていて、漫才コンビのようで面白いです。KinKi Kidsとしてデビューしてけっこう長いですが、ゴタゴタしたりせずにマイペースで仕事をしている二人を見ると、色々と合っているから続いているんだろうなと思います。
不仲の話題などがたまに出ますがそれでも解散しないで、長年ずっと第一線で活躍しているので。お互い全くタイプの人間ですが、お互いをリスペクトしている感じがします。ソロ活動しながら、グループの活動にもどったり、よいグループだと思います。
堂本剛君が体調不良の時、必死に彼を支える堂本光一君の優しさが素晴らしく、最高のグループだなと感じています。長い間活動を継続でき、多くのファンがいる理由が、彼らの素晴らしい友情にあることは間違いないです。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番仲が良いと思うグループのおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番仲が良いと思うグループのおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回紹介したグループは、どのグループも仲が良さそうなイメージがあり納得の結果となりました。

特に、1位の嵐には半数近くの票が集まっただけあり、調べてみると多くの仲良しエピソードがありました。

今回上位に入ったグループのメンバーは、ジャニーズの中では結成も古く30代半ばから40代の方たちでした。

グループで活動していく中でうまくいかない時期もあったと思いますが、それを乗り越えて信頼関係を築いてきたのでしょうね。

それが、落ち着いていて穏やかな雰囲気を醸し出し、仲良く見えるのかもしれません。

仲がいい人だけが集まって作られたグループではないだけに、仲良くしろというのは酷かもしれませんが、仲が良いグループはそれだけで好感度が上がってしまうのも事実です。

仲良しエピソードは聞いているだけで気持ちが和みますよね。

これからもいろいろな仲良しエピソードが作られていくと思います。

いつ聞いてもほっこりするので、テレビやコンサートでどんどん披露してほしいですね。

0