2018年にデビューをしたKing&Princeは、平均年齢21.3歳、6人グループのジャニーズ事務所の中で一番新しいグループです。

デビュー曲からヒットを飛ばし、今一番勢いのあるグループと言えるのではないでしょうか。

そんな旬のKing&Princeの曲をカラオケで歌いたいという方もいますよね。

みなさんはKing&Princeの曲でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲は何だと思いますか?

そこで今回は、King&Princeの曲でカラオケで歌うのに一番おすすめだと思う歌は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番おすすめだと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!King & Prince (キングアンドプリンス)でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキング

100名に聞いた!King & Prince (キングアンドプリンス)でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキングのグラフ

1 位 シンデレラガール … 93 名
2 位 Memorial … 4 名
3 位 君を待ってる … 1 名
3 位 サマー・ステーション … 1 名
3 位 Hello!!!ハルイロ … 1 名

100名に聞いた!King & Prince (キングアンドプリンス)でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキンググラフ結果

今回なんと9割以上の圧倒的な票を集めて1位に選ばれたのは「シンデレラガール」でした!

この「シンデレラガール」は明るい曲調とキュンキュンするような歌詞が特徴で、1回聴くとしばらくは頭の中をリフレインするような曲ですよね。

メロディを聴くと、この曲を歌っている爽やかでかっこいいメンバーの姿が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

King&Princeはシングルをまだ3枚しか発売していませんが、今回ランキングにもリリース順にランクインしてきました。

3位にはサードシングルの「君を待ってる」を含め、同率で3曲入りましたが、「君を待ってる」以外の2曲はシングル曲ではなく、Mr.King vs Princeの頃に歌っていた曲で、つい先日発売されたアルバムに収録されている曲です。

このアンケートを実施したのはアルバムの発売前だったので、そのような曲が入ってきたこと自体に驚きました。

ジュニア時代からのファンの方がいる証拠ですよね。

それにしても、やはりデビュー曲である「シンデレラガール」の印象は鮮烈でした。

その印象通り、今回は圧倒的な1位となりましたね。

100名に聞いた!King & Prince (キングアンドプリンス)でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミ調査 BEST5

1位 「シンデレラガール」-歌いやすくて知名度も高い、明るく爽やかなメロディのデビュー曲- 93名

今回、93名と圧倒的な支持を受けて見事1位に輝いたのは「シンデレラガール」でした。

この「シンデレラガール」は2018年5月に発売されたデビュー曲で、平野紫耀さんが出演していた「花より男子」の続編となるドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌となっていました。

オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得、初週売上は57.7枚を記録し、デビューシングルの初週売上としては、KAT-TUNの「Real Face」に次いで歴代2位の記録となりました。

口コミでは、「キーが高くなく、最後まで安定している曲調なので、男女問わず歌いやすいのではないかと思う」「とても前向きな曲で、歌っていて、笑顔になり元気がもらえる」などの意見が多数ありました。

また「カラオケで歌うなら1番メジャーなシンデレラガールがお薦め」「メロディも覚えやすくて歌いやすいノリやすいリズムなので、カラオケでも明るく盛り上がりそうでおすすめ」などの声も多く聞かれました。

デビュー曲でよくテレビで歌っていたことに加え、ドラマの主題歌になっていたので知名度も高く、まさに王子様のようなキンプリのメンバーにはピッタリの爽やかな曲ですよね。


2018年1月、今までMr.KINGとPrinceで活動していたメンバーに、「King&Prince」という新たな名前が与えられ、デビューすることが伝えられました。

ジャニーズではデビューすることを直前に伝えられることが多いようですが、King&Princeも例外ではなく、メンバー全員がとても驚いたそうです。

また、世界最大規模のレコード会社であるユニバーサルミュージックとジャニーズ事務所がタッグを組み、新レーベル「Johnnys’ Universe」が設立され、King&Princeはそこから初めてCDを発売したアーティストとなりました。

このことからも、ジャニーズ事務所が力を入れているグループだということがわかりますよね。

機種によっては本人映像で歌うことができるため、王子様のような衣装を着たキラキラしたメンバーを見ながら歌えば、盛り上がること間違いなしだと思いますよ。

シンデレラガールを選んだ方の年代は?

シンデレラガールの年代別グラフ

King&Princeと同年代の20代の方を中心に10代から50代までの幅広い世代の方からの支持を集めています。

知名度の高い曲ですが、口コミの中には「知らない人にはむしろ知ってもらう意味でも歌う」という意見もありましたよ。

シンデレラガールを選んだ方の口コミ

男性の曲だけれど、女性でも歌えるキーなので歌いやすい。一人で歌ってもいいし、みんなで一緒にも歌えるし、盛り上がることもできる。低年齢者だけでなく、幅広い年齢層でも、歌うことができるため、友達同士だけでなく、家族でも楽しめる。
イントロなしで始まるところが、難しいとは思いますが、攻略し甲斐があります。最初の段階でのゆったりとした出だしから入っていって、徐々に速い展開になっていくところがいいです。サーンシャーインのときのハイトーンでの伸びが気持ちいいです。
King & Princeといえばやっぱりこの曲。色々な歌番組でも披露されてたし紅白でも歌っていたから結構幅広い世代に認知度が高く、ジャニーズには興味なしという人でも一緒になってノってくれます。何よりメロディーラインがとてもきれいなので歌っていてもとても気持ちが良い曲です。
ドラマの主題歌としても起用され、一度は聞いた事がある有名な曲だと思います。テンポも良く、サビの部分も覚えやすいので歌いやすい所もおススメです。メンバーひとりひとりのパートがあるので、みんなでパートを分け合って歌うのも楽しいと思います。
爽やかな感じでテレビでもかなり、流れていたので皆聞いたことがあると思うからです。テンポもゆっくりめで、歌いやすい曲だと思います。爽やかなイケメンばかりなので、ジャニーズ苦手な女子も盛り上がってくれそうな気がします。
とても前向きな曲で、歌っていて、笑顔になり元気がもらえるからです。それに、この曲で King & Prince を知ったので、私にとっては、キンプリの代表曲だと思っていますし、歌いながら、花のち晴れのドラマの「神楽木晴」を想像できて、うれしくなります。
デビュー前の曲の方が個人的には好きですが、カラオケで歌うなら1番メジャーなシンデレラガールがお薦めかなと思います。ドラマの主題歌にも使われていたので、キンプリを知らない人でもサビくらいは聞いたことがあると思います。
王子様のような白い豪華な衣装を着て、曲のイメージとメンバーの雰囲気が合っていると思いました。いつになっても 幾つになっても 僕は君を守り続ける 君の太陽になりたいここが好きです。こんな男気ある人 いる?と思うし、口にしてくれる人 いる?と。言われたーい!と思いましたね。女性でも歌いやすいキーですし、みんなで歌って癒されるのもgoodだと思います。
ドラマの主題歌にもなり、デビュー曲で色んなところで流れていて老若男女問わず聞いたことがあるから盛り上がれます。また、サビの部分の言葉がキュンキュンして可愛くて素敵だからです。また、テンポも良く、歌いやすい曲調だからです。
King&Princeのことは、若い人はご存じだと思うのですが、40代以降になると知らない人もおられると思います。しかし、シンデレラガールはテレビで耳にすることが多いため、サビの所だけでも口ずさめると思うからです。実際、40代である私もそうでしたので。
テンポがよくてみんなもどこかで聞いたことがあると思うので、盛り上がると思います。King & Princeの代表的な歌ですもんね。王子様感がすごくある歌なので、彼女に向けてノリで歌ってみても楽しめそうです。
待望のデビュー曲で、しかも花男ネクストの主題歌だったので認知度が高いですから、キンプリファンではない人も一緒に歌えるのではないでしょうか。楽曲的にもキャッチーで、THEアイドルソングという感じで歌いやすいです。
デビュー曲ということもあるのか、まず男性も女性も歌いやすい曲だと思います。元々爽やかな曲なので、比較的誰が歌っても、聞いてて楽しいです。盛り上げ系の曲かと言えばあまりそうではないですが、音楽(演奏)が心地いいのでおすすめです。
King & Prince の大ヒット曲であり、歌うだけでノリノリになれる曲だと思うからです。とくに男性が歌ったら女性は大喜びすること間違いなしだと思います。お姫様になったような気分になれる歌なので、聞いている方も楽しい気分になれるからです。
ドラマ「花のち晴れ」の主題歌だったので、この曲を聞くとドラマの中での色んな名場面が頭に浮かんできます。切なくもあり、とても可愛らしい曲なので、何度でも聞きたくなります。車での移動中によく聞いています。
デビュー曲で、耳なじみがあると思うので、誰でも知っていると思う。カラオケで大事なのは「誰でも一度は聴いたことがある」ということだと思うので。また、サビも分かりやすいし、音程もあまりふり幅がなく歌いやすいと思う。
テレビでもよく流れていたので、King & Princeのなかでは一番馴染みのある曲だと思います。メロディも覚えやすくて歌いやすいノリやすいリズムなので、カラオケでも明るく盛り上がりそうでおすすめだと思います。
キーが高くなく、最後まで安定している曲調なので、男女問わず歌いやすいのではないかと思います。また、曲がヒットしたことやドラマの主題歌ということもあり、聞きなじみがあるので、年齢に気遣うことなく歌える曲だと思います。
花男ネクストのテーマソングでもあり、キンプリのデビューシングル。アイドルっぽいというより、嵐っぽい感じの曲だなって思いました。歌いやすく、聴きやすい曲。爽やかで、ゆったりと乗れるそんな感じに思えました。普通にいい曲だなって感じたので好きです
やっぱりこの曲が一番!これぞジャニーズといったキラキラした曲名にダンス、メロディーも覚えやすくてみんなで歌えば盛り上がれること間違いなしです。歌詞に散りばめられた胸キュンワードに女子同士でも、男子に歌ってもらっても聞き惚れてしまいます。
King & Prince のデビュー曲であり代表曲で、大ヒットしたので誰もが聴いたことがあり、盛り上がれると思います。アイドルらしいキラキラした曲で、ハッピーな気分になれます。歌詞の可愛らしさにもキュンとします。
King & Princeの曲の中で一番歌いやすく、ドラマの主題歌だったこと、デビュー曲であることからテレビでたくさん流れていたので知っている人が多いからです。若い子から割と年齢が上でもみんなで歌いながら盛り上がれる曲だと思います。
やっぱりシンデレラガールはドラマの主題歌で知っている人が一番多いということが一番です。歌っていても知らない曲だったら盛り上がってくれないので知っている曲だったらサビがどこなどもわかりますし、一緒に歌ってくれることもあるからです。
流行していたので認知度が高く、周囲の人も知っている人が多いと思うため。歌詞もよく、王道のラブソングで思わず口ずさみやすくなる感じです。ドラマの内容を思い出す、素敵なラブソングだと思うので、歌うと盛り上がる気がします。
個人的にこの曲が好きだからです。正直、最初デビューしたてのころは、よく知りませんでした。でも、テレビで松潤が凄くハマって歌ってると聞いて、聞いてみたり、年末の歌番組で、よく聞くようになると、めっちゃ良い曲に聴こえてきだしました。歌詞も、若い子の恋愛までの感じを歌っていて、初々しいけど、耳に残るサビの部分がおススメ。
何と言ってもサビのメロディーが覚えやすくて好きです。若い世代だけではなく、万人受けするようなメロディーだと思います。「いつになっても幾つになってもボクはキミを守り続ける」という歌詞が、30代後半の私には何だかグッときて、まだまだ恋愛したいなぁと勇気付けられる気がします。
この曲はドラマの「花のち晴れ」で知りました。男の子が好きな女の子を思う気持ちが強くてドキドキしてしまいました。曲を何回も聴いているうちKing&Princeのコンサートに行きたく、妹と名古屋当たり一緒に行きました。まだ、デビューしたての彼たちがこれからすごい人気でるんだろうなって思うし、歌うときの顔がすごくキラキラとしていました。ラストアンコールでは、私たちの近くにシンデレラガールでゴンドラで登場しました。あのときの彼たちがすごく輝いていて、私の中で一番の歌となっております。
やはりデビュー曲であり、ドラマ主題歌で知名度の高いシンデレラガールがおすすめです。曲調や歌詞の内容もとても好きで、素敵な曲だと思っています。少し早いところもありますが練習すれば歌えるくらいのレベルの曲だと思います。
私が初めて聞いた時は2代目嵐がきたと思いました!曲が可愛いし、覚えやすいし、カラオケだと、男女問わず盛り上がる曲だと思ます。それからキンプリの曲といえばシンデレラガールなので、みんなが知ってる曲なのでおすすめです!
キンプリのデビュー曲であり、ドラマの主題歌としても馴染みがあり知っている人も多いと思います。またダンスナンバーですが、激しすぎずポップなメロディーなのでダンスを真似したり、みんなで歌うこともでき、盛り上がる曲だと思います。
キングアンドプリンスを代表する曲だと思うからです。また、ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」の主題歌にもなっていたので知っている人が多く、みんなで盛り上がりやすい点もカラオケ向きだと思います。
ドラマの主題歌に使われていたので何度も聞き耳に残っています。爽やかな曲で歌割りをすると楽しく歌え、気分も上がるので良いと思います。男性が歌われている曲ですが、女性でもリズムが取りやすいのでとても歌いやすくおすすめです。
ノリとメロディがよく、曲調も歌いやすいです。色々なところで耳にし、よく流れていたので耳馴染みもよく、知っている人が多いのでいろんな場面で歌いやすいと思います。30代の私も結構好きな曲なので、知らない人にはむしろ知ってもらう意味でも歌います。
テレビドラマの主題歌として有名になって、歌番組でもよく聞きましたし、リズム一回聞くと頭から離れない曲で覚えやすいし、大人から子供まで幅広い世代に親しまれていると思うので、誰とカラオケに行っても盛り上がる一曲だと思います。
デビュー曲であり、ドラマの挿入歌であったこともあって1番有名だから、盛り上がること間違いなしだと思うからです。CMでも流れていたし、多分みんな一度は聞いたことがあるのではないかと思います。また、音楽のテンポも良く、歌自体も覚えやすいと思います。一度聞くと耳に残ります。
King & Princeの楽曲で一番メジャーで、聞いたことのある人が多いと思うので、盛り上がりやすいと思います。サビのところはとてもテンポが良く、ノリのいい曲です。振り付けもあるので、踊れる人も楽しめる曲です。
デビュー曲ということもあり、一番知名度がある。キンプリ好きであれば、メンバーが全員揃ってリリースしている曲なので間違いない。サビの振りも真似しやすいので盛り上がりやすい。メロディも覚えやすく、歌いやすい曲なのでおすすめ。
ドラマ主題歌になっていた曲だし、King & Princeの曲の中でも一番有名だと思ったからです。2人とかでパート分けして歌えば、かっこよく歌えそうだと思いました。歌詞だけ見ても女子には響く言葉が多いので、オススメだし盛り上がると思います。
King & Princeの中でもっとも有名な曲で、2018年の紅白歌合戦でも歌われた楽曲のため、カラオケで一緒にいった人が「どこかで聞いたことがある」可能性が最も高く、一緒に口ずさむことができる曲だと思うから。
ザ王道の曲にはなるのですが、世を騒がせたシンデレラガールはカラオケには欠かせないと思います。女性にも男性にも歌いやすい音程ですし、リズミカルなので聴いている方も思わず手拍子をしたくなります。好きな女の子の門限だけど、まだ返したくないというドラマティックな歌詞にもドキドキします。
キンプリの平野くんが出演した人気のドラマの主題歌でもあり、キンプリのデビュー曲でもある「シンデレラガール」この曲を聞いたことがある人は多いため、歌っていても盛り上がるし、曲調も明るく覚えやすい歌詞がフレーズとしてあるため、一緒に行った人も口ずさみやすいためノレる1曲だ。
ポップで爽やかな曲調はノリやすくカラオケで歌うのにぴった理です。ドラマの主題歌だったり、紅白歌合戦にも出演していたのでサビなら耳にしたことがあるという人も多いと思うので、仲間内だけのカラオケでなくてもみんなで盛り上がれると思います。
花のち晴れ~花男 Next Season~の主題歌となっており、知っている人が多いのでこの曲を歌うと盛り上がることができると思います。特にサビの部分は盛り上がると思います。リズムがいいので、ノリノリになることができると思います。
キンプリで一番有名な曲だと思うからです。カラオケで歌うなら、ファン以外も知っている曲が良いです。実際私もファンではありませんが、シンデレラガールは何度も耳にしたことがあり、気づけば口ずさんでいることもあります。
カラオケでPVを見ながら歌えるし、そのPV全体の画像がキラキラしていて綺麗だし、ドラマの主題歌にもなっていたのでその世界観も感じられて良いなと思います。歌自体も1番と2番で微妙に違っていて適度に難しくて楽しいし、お勧めです。
花のち晴れというドラマの主題歌だったこともあり、CMや紅白、ミュージックステーションなどでも流れ、誰もが耳にしたことがあるのはもちろん、メロディーも覚えやすく、聞いているだけでノレるしとても歌いやすい曲なのでおすすめです。
キングアンドプリンスのデビュー作で、割と誰でも知っている曲でテンポもよくカラオケで歌うとだいたい盛り上がることが多いです。何より花のち晴れで主題歌ともなっていて私も大好きな曲なのでみんなでこの曲で盛り上がることがとても楽しい
 キャッチーなメロディで頭に入りやすいですし、技術として難しい箇所もそうないと思います。途中でリズムが早くなる箇所がありますが、息継ぎが難しいこともなく、少しある英詩も簡単なもので歌いやすいです。それから盛り上がります。
彼らのデビュー曲でもあるし、ドラマの主題歌にもなったりしてキンプリの中で1番有名な曲だと思うから、キンプリといえば私からしたらシンデレラガールだし、難しい曲でもないから歌いやすいし盛り上がれると思います。
なんといっても彼らのデビュー曲であるのと本当にカッコいい王子様が女の子や大人の女性に向けた素敵な歌を歌っているところがたまらないので特に女性にはオススメできる良い曲です。文字通り「いつになってもいくつになっても」愛し続けて欲しいです。
King & Princeのデビュー曲で朝のニュース番組zipでも使われていたため殆どの人がKing & Princeの中で知っている曲はこの曲だと思うしサビとかも結構歌いやすさがあるのでこの曲が一番おススメです。
King&Princeと言われたらまず、この楽曲をイメージするくらい有名な楽曲で歌いやすいからです。メロディーも歌詞も覚えやすくて、サビはキャッチーなので盛り上がるし楽しい気分になれるからおすすめです。
彼らのデビュー曲でもあるし、ドラマの主題歌なので知っている人が多いと思いました。知っている人が多いからこそみんなで一緒に楽しむことができると思います。みんなでワイワイこの曲で盛り上がることができると思いました。
ドラマの主題歌にもなっていたので、結構耳にしていて、覚えたのと、デビュー曲というのもあってテレビでもよく流れていたので歌いやすい曲でした。携帯の中にも入れてよくきいていたりしてめちゃくちゃ覚えた曲なので、おススメです!メロディーも自分的には好きなメロディーなのでおススメです。
まずこの曲がデビュー曲ということと、シンプルに好きな曲調なので!ドラマの主題歌にもなっていて毎週聴いていました。とにかく耳に残ります。グループ名のKing & Princeに合っている歌で、メンバーが王子様のような衣装で歌唱するのもおすすめポイントの1つです!
やはりデビュー曲で一番話題にもなった曲のため、ファンだけでなく多くの方が知っている曲なので誰とカラオケに行っても盛り上がります。また彼らはキーが男性にしては高いので女性でも歌いやすく、しっかりとカロリー消費も出来ます。
なんといってもデビュー曲。メンバーの平野紫耀が出演していたドラマのタイアップ曲でもあるので、世間的にも広く認知されていると思う。この曲の衣装でのメディアへの露出も多く、また、ジャニーズに興味がない層も、街中で目に、耳にする機会が多かったと思う。
テレビなどでたくさん歌唱された曲なので、ジャニーズやKing & Princeをよく知らない人でもきっと聴いたことがある曲だと思いますし、メロディも振り付けも簡単なので真似して一緒に踊りながら楽しめるからです。
デビュー曲で人気ドラマの主題歌にもなっていてテレビなどいろんなところで耳にすることが多くてみんな知ってる曲だと思うので歌いやすく音程なども難しくないので男女問わず盛り上がることができると思うからです。
キンプリの代表曲で女性に向けた純粋な気持ちを歌う曲なので男性に歌ってもらうのにおすすめだと思います。キーもそんなに高くなく若い女性に人気のキンプリならではの可愛らしさもあり、照れずに歌うことができると思うのでおすすめです。
ジャニーズをあんまり知らない人でも知っている曲だし、一番有名な曲だと思う。キンプリと言えばという曲がシンデレラガール。あと、この前カラオケで入れたらPVが流れてとてもかっこよかった。PVを見ながら歌うことが出来てより嬉しかった。
King & Princeのデビュー曲でもあり、ドラマの主題歌にもなって周りにも知っている人がたくさんいるので、カラオケで歌ったら盛り上がります。曲調も耳に残りやすくて一回聞いたら気づいたら口ずさんでいるし、もう一度聴きたくなる曲だからです。
King & Princeのデビュー曲であり、有名な曲なので、カラオケに同行する人も知っている曲だと思うからです。また、サビになるにつれてアップテンポになるので、みんなで盛り上がることができそうだからです。
キンプリのデビュー曲でもあるし、知名度も高い曲だからです。また、花のち晴れを見ていたので、毎回聞くたびにとても印象に残った曲だからです。まわりの友達もみんな知っているので、みんなで盛り上がることができます!
一番知名度が高いと思う。King & Princeのことを知らない人でも、この歌は聞いたことあると思う人は多い気がする。また、カラオケでの映像が本人映像であることも多く、特に女子ならみてて飽きないのではないかと考える。あとは踊れる人とかもいたりするので、誰か踊ってくれるとより盛り上がるのでいいと思う。あとから続けて同じフレーズを歌う部分?もあって知らない人でも参加しやすい。
デビュー曲ということもあり、知らない人はいないんじゃないかと思うほど耳に残る曲で、テンポ、雰囲気ともにカラオケで歌って盛り上がること間違いなしだと思います!また女性の場合は、キーを3上げて歌うと女性らしさやかわいさが出て、おすすめです!
一番有名な曲であり、ドラマ「花のち晴れ」の主題歌であったことからわりと誰でも知っていて口ずさむことができ、盛り上がりやすいから。歌いやすい曲で、本人映像もついているのでPV感覚でも楽しむことができる。カラオケに行くとだれか一人は絶対に歌っている印象。
キンプリの曲の中で最も有名な曲であり、多くの人が一度耳にしたことあると思うし、曲自体もテンポよく、明るいため、盛り上がると感じる。また、男性アイドルの歌ではあるが、音が高めなため、女性でも歌いやすい。
団体でカラオケに行く際、シンデレラガールの歌詞の中にある「君」という部分を、友達の名前に入れ替えて歌うととても盛り上がります。仲間内のノリで楽しんでもいいですし、本当に好きな相手の名前をあえて入れても楽しめると思います。
King & Princeのデビュー曲でもあり、リリースされた楽曲の中でも最も知名度が高いと思います。カラオケの機種によっては本人映像が流れるので、王子様のような格好良い姿で歌っているメンバーを見ることができ、大変盛り上がります。
とても話題になった曲で、発売されてからのこの1年間、聞かない日は無いのでは?とういくらいしょっちゅうテレビで流れていたので、CDを購入していない私でも歌えるようになってしまいました。それくらい浸透している曲なので、カラオケでもみんな「あ~これか~」となると思います。盛り上がりやすい!
King & Princeのデビュー曲で花のち晴れの主題歌にもなった曲でドラマの最中に流れて、ドラマによく合っているなぁと思います。カップルでカラオケに行った時など彼氏に歌ってもらえると涙が止まらなくなるからです。
カラオケに行けばとりあえず盛り上がるからです。一番認知度も高く、誰かしら知っている曲ので盛り上がります。また、プロモーションビデオがジャニーズでは珍しくあり、プロモーションビデオを見ながら歌うのも楽しいのでおススメです。
昨年いちばん流行った曲の一つだと思います。男性でも知っている人が多く、サビの1フレーズ目だけはみんな歌ってくれる曲という印象があります。曲としてのクオリティも高く、デビュー曲なのに歌いやすい歌詞なのもおすすめポイントです。
さわやかで明るい曲なのでサビは盛り上がるし、凄く耳に残るメロディーで、聴いたことのある人が多いんじゃないかなとおもいます。歌詞もとても素敵です。振り付けもあるので皆で振り付けをしながら歌っても楽しいと思います。
キンプリの一番の有名曲だからです。歌うととても盛り上がり、たくさんの人がいるときに歌うと良いと思います。合いの手がいれれるので、聞いてる人たちも楽しいと思います。ただ、キーが少し高いとこがあるので、歌いづらいとこはありますが、すごくおすすめです。
King&Princeのデビュー曲でTBS火曜ドラマ「花のち晴れ~花男NextSeason~の主題歌でとてもドラマの内容に合った歌詞でとても歌いやすく頭に残る歌詞です。小さいお子さんでも大人でも楽しみながら歌えるのでおススメします。
曲始めの歌い出しのタイミングや、早口になるところは慣れるまでは少し難しいです。でも全体的に、歌い心地の良い曲調なので、楽しく歌えます。早口のところも、歌えるようになると、とても気持ち良いです。女子会で皆で歌うと、かなり盛り上がります。
花のち晴れのドラマの主題歌にもなっているので知っている人が多く、カラオケで誰でも盛り上がりやすいのでおすすめです。カラオケではPV映像も付いているのでファンといっても歌っていない間も楽しむことができます。
King & Princeのデビュー曲としてCM等かなり宣伝されていた。平野紫耀が主演したドラマの主題歌でもあり、若い世代で知らない人はいないくらい有名な曲。歌自体もメロディーがきれいで歌詞もよく、カラオケで盛り上がることは間違いない。
シンデレラガールはKing & Princeのデビュー曲で有名だからです。女の子でも歌いやすいですし、MVもあり、キラキラしているメンバーが見られます。知らない人でも、あの人かっこいいと盛り上がると思います。
まるで、舞踏会にいるような雰囲気に浸れます。聞いてる女の子がお姫様、それこそシンデレラになったかのような気分にも浸れます。夢の中にいるようでもあります。6人で歌うすこし小悪魔を感じさせる、若々しくみずみずしいさわやかさには、ハートを鷲掴みにされますよ。
子供でも大人でも覚えやすい曲なのでおすすめです。またPOPでもバラードでもなく、落ち着いているのに楽しそうな曲調がとてもお気に入りです。歌詞も好きな相手を守りたいという男らしい感じがすごく素敵だなとも思いました。
大ヒットしたデビュー曲なので、キンプリを知らない人でもこの曲は知っているという人は多いと思ったからです。サビのメロディーもキャッチーで聴きやすいので、歌い手も聴き手も退屈することがない一曲だと思います。
キンプリのデビュー曲で、代表曲でもあるシンデレラガールは女性にもとても歌いやすいです。テレビなどでもたくさんかかっていて知ってる人も多いので聞いている方も楽しめるのでカラオケで歌うにはとてもオススメだと思います。
早口での歌詞が多い部分はありますが、みんな聞いたことのある歌で必ず誰かが歌うと盛り上がります。それに覚えやすい曲調であり、難しい曲調やフレーズもないのでいいと思います。また歌うパートも多く知ってる人たちでパートを分け合って歌うこともできるので大人数の時はお勧めです。
個人的には1番初めに歌うのがオススメ!仲のいい人と行っても、合コンや初めましての人がいる場合でも、誰でも一度は聞いたことがあるはずの盛り上がる曲!仲いい友達なら躍りながら盛り上がっていこう~!になるし、初めましての人もみんなが盛り上がれる一曲!
テンポが程よいスピードで明るい曲調なので歌いやすいと思います。バラードだと音程をとるのが難しかったり、声色を柔らかくするのが難しいと思いますが、ある程度早いと流れるように歌えるので、音程さえ覚えられれば上手く聞こえると思います。
King & Princeのデビュー曲ということやドラマの主題歌でもあったので、King & Princeの中でも世間的に1番知られている曲だから。また、アップテンポなので合いの手もいれやすく盛り上がる曲だからです。
King & Princeのデビュー曲であり、ドラマ花のち晴れの主題歌で大ヒットした曲で、ザ・定番な曲です。キーが少し高いのですが、King & Princeの曲の中では1番有名な曲でえること間違いないのでみんなで盛り上がれると思います。
やはり、ジャニーズのメジャーデビュー1曲目ということで誰もが知っていて盛り上がれるシンデレラガールガールがいいと思います。ミュージックビデオの映像だとみんなが王子様・プリンスの格好をしているのでイケメンが好きな人は見ていても楽しいです。
デビュー曲だしドラマの主題歌にもなっていたから知っている人が多い曲だしカラオケで歌うと盛り上がると思う。リズム的にも歌いやすい曲だし女性なら音程も高く取りやすいので歌いやすい。男性なら裏声が出せるなら歌いやすいと思う。
King&Princeを知らない人でも、あ!聞いたことある!となるような音楽で盛り上がりやすいと感じるから。ドラマのタイアップということで、誰もがノリやすく明るい音楽だから。今はわからないが、本人映像の可能性があるから。

2位 「Memorial」-明るいメロディのちょうどいいテンポ、歌いやすさはピカイチのセカンドシングル- 4名

今回2位に入ったのは「Memorial」でした。

この「Memorial」は2018年10月に発売されたセカンドシングルで、高橋海人さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんが主演をしていたドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の主題歌となっていました。

初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態で発売され、オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得、2018年10月度月間シングルランキングでも1位を獲得しているヒットソングです。

口コミでは「キンプリのシングルの中で一番歌いやすいから」「カラオケで歌うにも、音程の幅がそこまでなく歌いやすい」などの意見がありました。

また、「1人でも全パート歌いやすいと思う」などの意見もありました。

この曲には4名の方の票が入りましたが、そのうちの3名の方が「シンデレラガールは盛り上がるが難しいため、この曲の方がおすすめ」と理由に上げていたのが特徴的でした。

ちょうどいいテンポと幸せな歌詞は、歌っているだけで気持ちが明るくなるような曲となっています。


この曲の初週売上は40万枚を突破し、シンデレラガールに続き2作連続で初週売上が40万枚を超えました。

この記録は、KAT-TUN以来、12年3ヶ月ぶり、史上2組目となりました。

デビュー当時からのKing&Princeの人気の高さがわかりますよね。

この曲も前作に引き続き、キュンキュンするようなラブソングとなっていて、ミュージックビデオでは、それぞれのメンバーがバーチャル彼氏として体感できる作品となっています。

DAMであればこのミュージックビデオを見ながら歌えるようなので、「Memorial」を歌う時はDAMがおすすめですよ。

Memorialを選んだ方の口コミ

「シンデレラガール」をよくカラオケで歌うのですが、平野紫耀君の「君はシンデレラガール」のソロの部分の音程が難しくて、必ず外します。そこを外さない自信がある方はシンデレラガールをお勧めしますが、安全策でメモリアルの方が歌いやすいと思いました。
キンプリのシングルの中で一番歌いやすいからです。一番盛り上がるのはシンデレラガールですが、早口で、息継ぎが難しいので一人で歌うのはおススメしません。Memorialは歌いやすいので、自分の歌唱力を試したり、人に聴かせる曲として向いていると思うので、カラオケ好きの方にはおススメです。
曲調が滑らかで、甘い声で響かせるハーモニー、名前の通り甘い声で魅了してくれます。ゆったりで流れるようなテンポに甘いダンスで女性の心も男性も魅了してくれます。またカラオケで歌うにも、音程の幅がそこまでなく歌いやすいです。
King & Princeで1番知られている楽曲はシンデレラガールですが、シンデレラガールはテンポもはやく音も高い為全パートを1人で歌うのが大変です。一方Memorialはキャッチーなメロディーであり、シンデレラガールほどテンポもはやいわけではないので1人でも全パート歌いやすいと思います。女性の場合はプラス2キーをすると格段に歌いやすくなります。

(同率)3位 「君を待ってる」「サマー・ステーション」「Hello!!!ハルイロ」 各1名

今回3位には同率で「君を待ってる」「サマー・ステーション」「Hello!!!ハルイロ」の3曲がランクインしました。

「君を待ってる」は3枚目のシングルで、作詞をシンガーソングライターの高橋優さんが担当、UHA味覚糖「ぷっちょ」のCMソングとなっていました。

明るく前向きな歌詞は、落ち込んだ時に歌えば元気になれるような応援ソングとなっています。

「サマー・ステーション」は、まだデビューする前のMr.King vs Mr.Prince
の頃の曲で、テレビ朝日のイベント「夏祭りSUMMER STATION」の公式テーマソングとなっていました。

この曲は、バク転やアクロバティックな振り付けが特徴で、明るく爽やかな夏らしい曲となっています。

最後に入った「Hello!!!ハルイロ」も「サマー・ステーション」同様、Mr.King vs Mr.Princeの頃の曲です。明るくノリがいい曲で、カラオケで歌えば盛り上がるような一曲です。掛け合いのように歌えるので、一人よりも何人かで歌うのがおすすめですよ。

3曲ともノリがよくとても明るい曲なので、カラオケで歌うのにはもってこいの曲となっています。

君を待ってるを選んだ方の口コミ

君を待ってるはキンプリの新曲です。アップテンポでテンションが上がりやすい曲です。また友達やグループで一緒に歌うことにも向いています。あとは振り付けなどもカッコいいので完璧にマスターして踊ると盛り上がります。

サマー・ステーションを選んだ方の口コミ

きっとキンプリを歌うというシーンだと周りも同じ趣味の方が多いのでは、と仮定しました。個人的にいちばん平和で楽しかった夏がこのサマーステーションの頃だったので、盛り上がるのではないかな?と思い、選びました。♪いつまでも、いつまでも?のところで合いの手を入れられるのがとても気に入っています。

Hello!!!ハルイロを選んだ方の口コミ

みんなでカラオケに行ったときはサビで盛り上がれる曲をいつも選びます。この曲はサビの部分でHELLO HELLO ハルイロのそらというところがあって、みんなと盛り上がれるからオススメです。振り付けも覚えやすい気がしました。

100名に聞いた!King & Prince (キングアンドプリンス)でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!King & Prince (キングアンドプリンス)でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回93票とぶっちぎりの1位になった「シンデレラガール」は、誰もが一度は聞いたことがあるKing&Princeの代表曲ですよね。

明るいメロディと素敵な歌詞、知名度があり人気も高いと、この曲を歌わずしてどの曲を歌うと言っていいくらいカラオケにおすすめの曲です。

ただ、曲の出だしはイントロなしですぐに始まるため音を取るのが難しく、途中でテンポが速くなるところもあるため難易度は少し高めかもしれません。

うまく歌う自信がない方は、まずは2位に入った「Memorial」を歌うのがいいかもしれませんね。

また、3位に入った3曲は明るい曲調というのは上位2曲と同じですが、わちゃわちゃと楽しい感じの曲なので、友達と一緒に歌うとより楽しめると思いますよ。

どちらにしても、King&Princeの曲を歌う時は、本人映像の機種を選んだ方がお得感が大きいのでおすすめです。

まだデビューして1年と新しいグループですが、キラキラとした王子様のようなビジュアルはもちろんのこと、歌もうまくて踊りもうまいとアイドルの王道を行くようなグループですよね。

これからの活躍を期待しつつ、カラオケに行った時は今回紹介した曲を歌ってKing&Princeの世界に浸ってくださいね。

0