国民的アイドル「嵐」の歌は、認知度が高いためカラオケでも盛り上がりやすく人気ですね。では、嵐の曲の中でどの曲がカラオケで人気があるのでしょうか?

今回、無作為に集めた100名からアンケートをとり、嵐が歌う一番好きなカラオケ曲と、なぜその歌が好きなのか理由や口コミなどを聞き、まとめてみました。

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなカラオケ曲ランキング

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなカラオケ曲ランキング

1位 A・RA・SHI … 26 名
2位 Love so sweet … 25 名
3位 Happiness … 13 名
4位 GUTS! … 5 名
4位 One Love … 5 名
6位 Monster … 4 名
6位 サクラ咲ケ … 4 名
8位 Believe … 2 名
8位 Troublemaker … 2 名
8位 WISH … 2 名
8位 とまどいながら … 2 名
8位 ファイトソング … 2 名
8位 感謝カンゲキ雨嵐 … 2 名
14位 FUNKY … 1 名
14位 Love situation … 1 名
14位 oh yeah! … 1 名
14位 SAKURA … 1 名
14位 きっと大丈夫 … 1 名
14位 ワイルドアットハート … 1 名

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなカラオケ曲の調査結果

アンケート結果を見てみると、1位に輝いたのは嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」でした!

嵐と言ったらコレ!とも言える一曲で、どの世代からも支持が高かったです。軽快なリズムとラップが組み合わさっていて、当時バレーボールのテーマソングとなっていましたね。とにかくノリが良いのでカラオケで盛り上がりたいたい時のおすすめソングとして特に人気がありました。

また、1位以外の上位曲を見てみると、Love so sweet・Happiness・GUTS!・One Love・Monster…とドラマの主題歌として使われていた曲がランクイン。花より男子・山田太郎ものがたり・怪物くんなど、どれも高視聴率のドラマだったので「自分もみんなも知っている曲」として、歌いやすさもあったのではないでしょうか。

全体的に見ると、ポップでノリが良く歌いやすい曲がエントリーしていますね。

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなカラオケ曲の口コミ調査 BEST5

1位 A・RA・SHI 26名

嵐が歌う一番好きなカラオケ曲に輝いたのは、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」でした!

口コミを見ると「ファンでなくても聞いたことのある曲」・「盛り上がれる」・「老若男女、どの年代の人も知っている」という意見が多く、聞かせる歌というよりは、みんなで一緒に盛り上がれる歌ということで人気を博していました。

また、音程にあまり上下がなく、「歌いやすい」という点でも評価が高かったです。

A・RA・SHIを選んだ方の年代は?

A・RA・SHIを選んだ方の年代

どの年代からも支持されていますが、特に嵐と同世代の30代からの支持が圧倒的でした。また、40代より20代からの支持が高いですね。

A・RA・SHIを選んだ方の口コミ

デビュー曲ですし、翔くんのラップもキーが高めなので女性でも歌いやすいですし、大野くんの高音キーと別れて歌うのもいいです。もちろん振りも踊りやすく、カラオケでは大定番で良く友達たちと盛り上がっています。
嵐のデビュー曲なので、嵐のファンでなくても知っている人が多く、どんなメンバーでカラオケに行ってもだいたいみんな知っているから。またサビもノリノリの曲なのでカラオケではみんなで盛り上がることができる。女の子でも男の子でもみんなで歌えるし外すことはほとんどないと思うので。
嵐のデビュー曲でもあり知らない人はいないんじゃないかと思います。私は嵐ファンではありませんが、もしカラオケで嵐の曲を歌うなら真っ先にこの曲を歌いますね。リズムもありみんなで盛り上がれる曲間違いないからです。
嵐の最近の曲だと、なかなか女性しか知らない曲ばかりですが、嵐のデビュー曲なら知っていて歌えるという男性が多いからです。男女交えたカラオケで歌っても、全然恥ずかしくないし、むしろ懐メロとして扱ってくれて盛り上がります。
デビュー曲ということもあって古いのですが、嵐の他の曲を知らない人たちでさえこの曲は知っている人がほとんどだからです。また、音楽自体もノリが良くカラオケで歌って場を盛り上げるのにうってつけの曲でもあります。
私たちの年代であればARASHIは嵐のデビュー曲であり、だいたい知っているし盛り上がるからです。櫻井くんのラップも歌いやすいし音程もそんなに上下しないし女性でも歌いやすいと思います。どの年代の方でも盛り上がられると思います。
カラオケで歌ったことがなくても、どこかで聞いたことが必ずあると思います。いつの間にか耳はメロディ-を覚えているしノリが良く曲が流れるだけで歌えること間違いありません。明るい歌なので盛り上がりたい時はこの歌を歌うと気分も最高潮になります。
カラオケで盛り上がる曲だからです! 年代的に嵐を知らない人でもA・RA・SHIのサビは歌える人が多いので中盤少し盛り下がったところに入れます。 最初は、知らない人は、あれ?聞いたことあるなと言う感じになってサビに行くとあぁ!あの曲だってなります。 そして、サビの最後は皆で一緒に歌って盛り上がってるからです。オススメです。
嵐の曲でだれもが知っている曲といったらこの嵐のデビュー曲だと思います。覚えやすいダンスもみんなで一緒に踊ったらかなり盛り上がると思います。みんなで一緒に歌って踊って一体感が生まれる曲はこれだと思います。
やっぱり、みんなが知っていて、盛り上がれる曲がいいと思うので、デビュー曲の「A・RA・SHI」がいいと思います。 嵐やジャニーズが好きな人と一緒に行ったカラオケではもちろん、そうではない人と行った時にもおすすめです。
なんといっても誰もが知っていて、みんなが「あーらし!あーらし!」と声をそろえることができるポップな曲であるところが魅力だと思います。ジャニーズを好きではない人でも知っていて、ふざけやすいパートもあるので盛り上がります。
男女問わずどの世代でも知っていて、嵐を好きな人も嫌いな人も絶対口ずさめる曲だからです。また、サビの部分での手のフリも知っている人が多く、みんなで楽しめる盛り上がる曲だからです。ラップの部分だけ少し困るのが難点ですが、それも気にならないほとメジャーな曲だと思います。
デビュー曲で懐かしさもあり、カラオケでのテンションも上がります。誰もが知っている曲です。必ずみんながもりあっがってくれますし、サビの部分はみんな振り付けもしっているので自然と踊りだしてくると思います。みんなで一つになれる曲です。
嵐の曲の中で一番有名な曲で、嵐といったらこの曲という気がするし、たぶん嵐というグループを知っている人のほとんどがこの曲を知っていると思うし、嵐を知らない人でもなんとなく聞いたことがあると思うので、みんなで歌って盛り上がれる1曲だと思います。
やっぱりデビュー曲でもあり、1番色んな世代の人にも知られていて親しみのある曲だと思うのでこの曲がおすすめです。 冒頭のラップ部分と、サビは特に大人数でも歌って、踊って盛り上がりやすいんじゃないかなと思います。
やっぱり嵐といえばこれです。みんな知ってるし盛り上がります!振り付けも大体みんな知ってるし簡単なのでこの曲がオススメです!嵐のデビュー曲だし、その時の衣装などもおもしろいしみんなで会話なども広がって良い曲です!
まずいろんな世代の方が知っている曲だからです。最近の曲だと少し年配の方がおられたときに分かってもらえないこともあるので、この曲ならほぼ間違いなく知っているからです。 また、サビの部分も簡単な振り付けなので、一緒に踊ったりしたら盛り上がること間違いなしです!
歌の中にラップパートがあり盛り上がる、サビ部分は老若男女問わずほとんどの世代が聞いたことがあるフレーズなので、親しみやすく他の人も絡みやすい。10代から40代前半の人までみんな歌うことが出来るので合唱したりすると盛り上がる、スタートダッシュにいい曲です。
カラオケで歌うのに一番おすすめなのは、A・RA・SHIです。嵐のデビュー曲で、みんな一度は聞いたことがあるんじゃないかなと思います。歌詞をあまり知らない人でも、ノリの良い曲だしテンポも良いので、カラオケでみんなで一緒に歌うことが出来ると思います。
Love So Sweet と迷いました。ですがカラオケで盛り上がるという意味ではこちらではと思います。嵐の曲は、曲のどこかの部分を大抵の人は知っています。でも最初から全部というとこちらかに。途中のラップのところは、歌えなくてもなんとなく「歌っているよう」できます。1位になった50曲全部とは言わずとも、どんな曲にも「この曲はこんなだった」という気持ちが連動します。
嵐がデビューして最初の楽曲なので一番聞きなれていて、カラオケに同席した人もほとんどわかる曲なので盛り上がります。 全体が楽しめる曲だと、歌っている方も気分良く出来るので結果的におすすめの歌になると思います。
歌手名が嵐で歌のタイトルがA・RA・SHIというわかりやすさ、さらにサビの部分にもA・RA・SHIと連呼されるのでイメージがわきやすい。 また曲もそんなに難易度が高いとは思えないために歌いやすくてみんなで盛り上がれると思うからです。
この曲をおすすめする理由は知名度です。嵐の曲をあまりしらない人でもこの曲はデビュー曲でもあり大ヒットした曲で当時のみならず、今でもメドレーなどで歌番組でも披露しているため知ってる人が多いと思います。ラップやダンスなど真似して盛り上がりやすいのでおすすめできます。
嵐ファンならもちろんの事、TVの番組の嵐メドレーの中にもトリ部分でほとんど組み込まれているので、誰でも一度は聞いた事がある。 アップビートでテンポがいいが、はげしすぎないので老若男女問わず体を動かしながら盛り上がれると思います。
まず知らない人はいない曲だし、中だるみしてまったりしてきた頃にこれを入れると再び盛り上がり、合唱状態になって楽しいです。ラップ部分は少し恥ずかしいですが、上手く歌えなくても笑いがとれる感じになるので大丈夫です。
嵐といったらこれ!と言うぐらいメジャーな曲というのもありますが、若い子も年配の人も知ってるので、カラオケで盛り上がれる曲だからです。だいたい30代の私たち世代の人なら、振り付きでノリノリで歌って踊ると思います。

2位 Love so sweet 25名

1位と1票差で支持が高く、2位に輝いたのは「Love so sweet」です。

「Love so sweet」は大ヒットドラマ「花より男子2(リターンズ)の主題歌に使われた曲です。高視聴率のドラマだっただけあり、口コミを見ても「花より男子の歌なので幅広い世代が知っている」・「ドラマがやってた頃を思い出してキュンとしてしまう」と、ドラマと関連する意見が多く聞かれました。

また、「音域がそんなに広くなく、女性でも歌いやすい」・「ラップがないのが歌いやすい」・「サビでハモったりダンスができる」など、女性でも抵抗なく「歌いやすい」ところもポイントとなったようです。

Love so sweetを選んだ方の年代は?

Love so sweetを選んだ方の年代

圧倒的にドラマ世代からの支持が熱く、20代~30代が圧倒的でした。「花より男子」は映画も合わせると、3つのシリーズがあり、再放送を観た方も多い、20代といった若い世代の支持も強かったです。

Love so sweetを選んだ方の口コミ

メンバーの松本潤くん主演の『花より男子』の主題歌なので、 割と誰でも知っている曲なので、カラオケに行くと盛り上がります。女性でも歌い易いですし、男性が歌っても、嫌味無く、キュンとなる曲なので、お勧めです。
一定の音感で歌えて声も高音、低音そんな強弱がなく、最初のリズムさえ守れば最後まで音を外さず歌えるからです。あと最初の一曲目の声が出しづらい状態でも声が出しやすくみんな知ってる聞いたことある曲でノリがいいため選曲しやすい。
恋愛ものではありますが曲のテンポもよくみんなが知っていると思ったからです。みんなが見ていた花より団子というドラマでも使用していた曲なので知っている人の方が多く知らない曲を歌われたりするよりかは思い入れ、話題が弾むと思ったからです。
ドラマの主題歌だったということもあり有名な曲のため、大抵の年代の方が知っていますし、アップテンポなので男性だけでも女性がいる場でも盛り上がれるためです。また、女性と二人で行った場合に男性が歌うと、嵐が好きすぎる方は別としても大抵喜ばれる曲だからです。
花より男子が大ヒットして、その主題歌だったので、だいたいの人は知っていると思うからです。嵐の全盛期だったのではと思うので、歌える人も多いはず。明るくてキャッチーな曲なのでカラオケで盛り上がるのにぴったりだと思います。
ドラマ『花より男子』の主題歌で知名度があるから、たいていの人は歌うと乗ってくれるからです。また、曲自体も盛り上がるような出来になっています。胸が躍るように期待感を抱かせるイントロ、サビはハモリが最高に心地よいです。
誰もが「一度は聴いたことがある曲。」と、答えると判断したため。この曲は、嵐のメンバーの中でも中心的存在であり、歌手としてだけでなく多方面で活躍する松本潤が出演していたドラマ、『花より男子2』の主題歌であった。このドラマは現在でも再放送されることがあることから、世代を越えて聴き継がれる歌の1つになっているはずだ。そのため、どの世代の人もこの歌を認識している可能性が高く、皆で盛り上がれる曲になる。
ドラマ花より男子の主題歌で誰もが耳にしたことがあるような超有名な嵐の歌だからです。 みんなで歌えたり、フリを踊ったりして盛り上がることが出来ると思います。20代から30代前半の方にはちょうど世代で刺さる歌です。
有名な漫画原作の実写ドラマの主題歌に使われていたので、知ってる人も多いから多人数で行った時に歌っても、ジャニーズに興味がない人でも知ってくれている可能性が高いからです。あと、純粋に歌いやすくていいと思います。
ドラマ「花より男子」の主題歌ということもあるのか幅広い年代が知っている。 ドラマを見ていた人はもちろん、サビだけは聞いたことがあるという人も多い。
小難しい感じもなく、覚えやすく盛り上がりやすい曲調だと思うので、先輩や上司の方に歌えと言われ、歌わないといけない時にも良いと思う。
昔、嵐ファンの友人が、シングルコレクション的なアルバムを、旅行中の車中でかけていた時に、女子でわいわい盛り上がっていた曲だったということもあり、あの頃は良かった的な思い出をふりかえるのに、聴く側としても、励みになるような曲なので、良いと思います。
嵐にはたくさん有名な曲があるのですが、その中でも私は盛り上がれる曲といったらこの曲だと思います。皆さん知っているということもあるのですがラップなどもないので初心者の方にも入りやすい曲なのではないかなと思います。
嵐の中でも有名な曲でみんなが知っているから盛り上がります。また、ドラマの主題歌で、女の子ならみんなが見ていてキュンキュンしていた思い出があるので、みんな大好きな曲です。女子会の時に必ず歌って、みんなが一緒に歌ってくれて楽しいです。
ドラマの主題歌として選ばれたこともあり、誰しもが1度は耳にしたことがあるかと思います。また、サビはみんなで歌いやすいメロディー・フレーズであるため、どんな年齢層の人と一緒に行った際でも歌えると思います。
有名なドラマの主題歌だったのでみんな知っているし、アップテンポで盛り上がる。しかも、友人とでも恋人とでも会社の飲み会の二次会などでもメンバーを問わずみんなで一緒に楽しく歌うことができる曲だと思うので。
ドラマ「花より男子」がブレイクしたことで、この曲の認知度は高く、また曲もゆったりしていて歌いやすく、ラップのような早口等無いので皆で歌えるというのが一番のポイントだと思います。明るい曲調なのでカラオケの最後に皆で歌ったりすると、「今日もカラオケ楽しかったー!」と思える曲です。
ドラマ、花より団子の主題歌になっていて誰もが知っている嵐の名曲だからです。カラオケで歌えば皆んなで盛り上がることが出来るし、そこまで難しい曲ではないからサビになれば皆んなで歌えるのでおススメだと思います。ダンスもあるから歌って踊れば間違いなし!です。
この曲はドラマの花より男子2(リターンズ)のドラマの主題歌にもなった曲で、知名度的には10年ほど前の曲なのですけどまず、それでもなお嵐好きには知らない人がいないほど有名な曲です。個人的にこの曲テンポも速くないし発音が難しい英語も使ってないので、歌いやすくほかの人も知っている可能性が高いなのでこの曲がおすすめです。
ドラマ花より団子の主題歌で有名な歌なのでみんな知ってるか、聞いたことがあると思うし、聞いてて盛り上がるから。再放送や、映画を見てドラマの世代ではなかった人達もドラマを見返して知っている人が多いと思うから。
ほとんどの人が聞いた事があると思うので、年代、性別問わずに一緒にカラオケに行って歌っても大丈夫だと思う。あんまり知らない曲歌ってたらちょっとしらけるし、ジャニーズオタクだと思われて引かれるより無難な曲歌っておいたほうがいいかな。
この曲は花より男子の主題歌にもなっていて、嵐をよく知らない人でも聞いたことがあるだろうし、明るい曲調なので皆で楽しく盛り上がることができるから。また、櫻井さんのラップパートがないので、とても歌いやすい曲だと思う。
有名ドラマの主題歌ということもあり男女ともに人気がある曲で歌いやすく、嵐の曲では珍しくラップが無いので変な雰囲気にもならない。
人気ドラマ「花より男子」の主題歌で、知名度の高い曲だし、前向きな歌詞とアップテンポの曲で盛り上がる曲だし、キーも高くなく歌いやすいからです。
嵐のファンじゃない人も「Love so sweet」は知っている人が多いと思います。この曲は松潤主演の人気ドラマ、花より団子の主題歌でもあったので、幅広い年代の人がいても歌える曲です。また、曲調も明るく、盛り上がれるし、男性の曲ですが、そこまで低い音程がないため、男女問わず歌えることができると思うので、おすすめです。

3位 Happiness 13名

Happinessは、二宮和也さんと櫻井翔さんが共演したヒットドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌として使われていました。ドラマ世代は一度は耳にしたことがある曲だと思うので、「みんなで歌える」と言うのも評価のポイントでした。

また、ドラマの内容とリンクした、アップテンポで明るく前向きな応援ソングということもあり、「盛り上がりやすい」や「合いの手が入れやすい」という意見も多く聞かれました。

Happinessを選んだ方の年代は?

Happinessを選んだ方の年代

山田太郎ものがたりは、学園系のドラマだったので、20代~30代といった当時学生だった層に特に人気のある曲のようですね。

Happinessを選んだ方の口コミ

まず第一に、タイトル通り、ハッピーで明るい曲です。 1人カラオケの時は、歌詞の内容を感じてほんわかした気持ちになります。 また、一緒にカラオケに行っている友人たちとも、一緒にノルことができる部分もあります。そして、ドラマの主題歌でもありましたので、比較的知名度も高いかと思いますので、仕事のカラオケでも使えるのではと思い、選びました。
嵐ファンじゃなくてもほとんどの人が知っている曲なので盛り上がることができます。合いの手が多いのでファン同士ならば合いの手を入れて楽しんだり、そうじゃない人でも聞いたことがあるので飽きずに楽しめる曲だと思います。
この歌は簡単な振り付けもあるので、盛り上がること間違いなしだと思います。それに誰もが聞いたことのあるメロディーだと思うので歌えなくても、テンションがあがるしカラオケでも盛り上がり、楽しめると思うからです。
明るく前向きな曲で、20代~40代ぐらいまでの人は大抵、この曲を知っています。サビはほとんどの人が口づさめるほど、認知の高い曲なので、絶対に歌うと盛り上がります。また明るい曲調なので、パーティーなどの人数が多い席で歌うにも適しています。
きっかけはドラマでした。はじめて聴いた時テンションが上がりました。その日は嫌なことがあり、そんなことも忘れさせるような歌詞でとてもスッキリした気持ちになりました。それ以来、常に私の頭の中にこの曲がありました。以前勤務していた会社で仕事中に気分がのらない時は頭の中でこの曲のサビが流れ気持ち良く仕事が出来ました。家の中でもそうです。特にお風呂では、歌ってしまいます。
とても明るい曲調で歌詞も前向きなので、みんなで盛り上がるのにぴったりだと思います。ドラマの主題歌にもなっていて、嵐ファンでない人でも知っているほど有名な曲なので、みんなで歌えて楽しい雰囲気になると思います。
アップテンポで盛り上がるし、歌う側も歌いやすい歌だと思います。ドラマの主題歌でもあったことから知っている人も多いような印象です。嵐の番組でライブしたり、ライブ映像も一時期多く放送されており簡単な振り付けなら踊れる人もいるのではないかと思います。盛り上げるにはいい曲ではないかと思います。
嵐の曲の中でも特に知名度が高く、誰でも知っている有名な曲ですし、明るくノリの良い曲なので、カラオケで歌うと絶対に盛り上がると思います。サビは少し高音が続きますが、全体的に男女関係なく歌いやすいので、みんなで一緒に歌って楽しめます。
アップテンポで、歌詞もわかりやすく明るい曲調なので、この曲を知らない人がいても十分盛り上がれます(特にサビの部分は一回聞けばわかります)。あと、あまり高音、低音の部分が無く歌いやすいので歌に自信がない人でもそれなりには歌えるはずです。
曲調が落ち着いており、年代問わず聞いていて楽しく聞きやすい歌であると思います。歌いやすさもあり、テンポが速い曲が多い中、スローで忙しくありません。採点などても得点が出やすい曲として有名ですので嵐の中でもおすすめの曲と言えるでしょう。
幅広い年代に知られている曲で、のりやすい曲なのでオススメです。曲調自体もアップテンポで、サビの振りも簡単なので全員で盛り上がることができます。「yeah!yeah!yeah!」やBメロでのPPPH(パンパパンヒュー)などの合いの手が入れられる曲なので、歌っている人も周りで聴いている人も楽しくなれる一曲です!
誰でもノリやすく、あいの手もいれたりできるし、とにかく盛り上がる。歌を知らない人でも歌詞が簡単でくりかえしが多いので、一緒に盛り上がれる。歌いやすい。みんなで、大勢で歌うときにもすごく盛り上がっていい。
曲調がはげしくなくポップな印象なので皆で歌いやすいですし、掛け声も入れやすいのでカラオケで盛り上がります。歌詞も前向きであまり英語やラップが入っていないので、老若男女が歌っても聞きやすく歌いやすい曲です。
友達や職場など・・・誰と歌っても盛り上がるという点で選択しました。まず出だしのyeah yeah yeahでコールしやすいです。出だしからコールがしやすいとAメロBメロでもノリノリになれます。そしてサビの走り出せという歌詞では走る動作をすることで一体感や笑いが生まれるのではないでしょうか。またラブソングではなく応援ソングなので気まずくならない、女性だとキーもそこまで低くないので全力で歌うのでストレス発散して楽しんで歌えます。

4位(同率) GUTS! 5名

GUTS!は、二宮和也さん主演のドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の主題歌となっていた曲です。野球をテーマにしたドラマだったので曲の振り付けも野球がモチーフになっていて、「ダンスが覚えやすい」や「運動会で使われた曲」のように、ダンスで盛り上がる時に使いやすいとの声が聞かれました。

また、曲は前向きな応援歌となっていて、歌でも周りと盛り上がりやすく、嵐の歌の中でも歌とダンスが覚えやすい定番の一曲となっているようです。

GUTS!を選んだ方の口コミ

誰の心にも響く明るい応援ソングなので、しんみりすることなく盛り上がれると思います。全体を通して明るい曲なので、歌う方も聴く方も楽しいです。君はひとりじゃないさという歌詞に元気を貰えるのでオススメです。
嵐の曲は何を歌っても盛り上がるけど、みんなで出来る振り付けがあるものは特に盛り上がる。この曲は応援ソングで、自分も含め普段みんな頑張っているので、みんなで歌って踊るのがオススメ。特にバットでボールを打つ振りはスッキリするので、ストレス発散にもなる。
野球好きの友人と、踊って楽しめるから好きです。野球をモチーフにした、爽やかな青春歌が好きです。歌詞も「君はひとりじゃない」とか「常識なんて吹き飛ばせ」といった、勇気づけられるものも多いので、一人で歌って号泣してるときもあります。
曲が流れ出した瞬間にうなずきはじめる人続出です。リズムがとりやすくて最初から最後まで心に響く歌詞でみんなで振り付けを真似しながら常識なんて吹き飛ばせって叫べばありとあらゆるストレスが吹っ飛んでいきます。
子供の運動会で使われた曲で、改めて聞いていて元気が出る曲だなぁと思いました。子供も練習でずっと聞いていたからか、テレビからこの曲が流れると『嵐の曲だ!』と反応して歌っていました。歌って気持ちがいいのはもちろん、聞いても元気になれ、子供も好きなのでおすすめしたいです。
ノリがいい曲なので、カラオケで歌えば盛り上がるし、そこまで歌が上手くない人でも歌いやすいし、振り付けの踊りも覚えやすいので、一人カラオケでない場面の定番曲だと思います。皆が明るく楽しく元気になれる曲です。

4位(同率) One Love 5名

One Loveは、花より男子シリーズの映画版「花より男子F(ファイナル)」の主題歌として使われた曲です。高視聴率ドラマだったので、どの世代にも認知度が高く、明るい曲ですがテンポも慌ただしくなく聞かせる歌なので、歌いやすいと感じる人も多いようです。

また、花より男子F(ファイナル)にふさわしいとてもハッピーな歌詞なので、結婚式などに使われることも多く、女性同士でもキュンキュンできる一曲となっています。

One Loveを選んだ方の口コミ

カラオケランキングでも嵐の曲の中では常に上位だし、嵐ファンはもちろんのこと、ファン以外の人も聴いたことがあるほど有名な曲だから歌いやすいです。老若男女みんなで盛り上がって歌いながら楽しめるような素敵な曲です。幸せな気持ちになれます。
切ないけどテンポがよくて皆で歌いやすいからです。あと花より男子の主題歌だったので、なんとなく聞いたことがある人も多いでしょうし、テレビなどでもよく流れているから認知度が高いと思います!!なのでこの曲をお勧めします!
One Loveはアップテンポの曲ではなく、比較的にバラードに近いような気がしたからです。私は嵐の曲の中でOne Loveが一番好きです。結婚式にも歌われる結婚ソングでもあります。特にさびの部分がいいです。
嵐メンバー松潤主演の映画「花より男子」ファイナルの主題歌で、ドラマシリーズのオープニング「Love so sweet」も好きでしたが、もっと愛情が深く、絆も深まっている感じの「One Love」はもっと好きです。特に「百年先も愛を誓うよ」のところは、何回聞いてもいいなぁと思います。誰かにこんなこと言われたらほんと嬉しいでしょうね。
松潤と井上真央ちゃん主演の映画「花より男子F(ファイナル)」のテーマソングです。サビの歌詞とメロディーが最高に良くて、男性から女性に向けて歌うのはもちろんのこと、女性同士でもキュンキュンしてひたれる一曲です。
嵐の曲の中でも歌いやすいし雰囲気が良いので初めて聞く人でも落ち着いて聞いていられる曲だと思いました

嵐が歌う一番好きなカラオケ曲ランキングのまとめ

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなカラオケ曲ランキングの調査結果はいかがでしたでしょうか。

結果をまとめてみると、「テンポやノリが良い曲」「みんなが知っている曲」が上位にランクインしていました。特に、Love so sweet・Happiness・One Loveなど、人気ドラマの主題歌がの上位に選ばれており、みんなが知っている曲なのでみんなで盛り上がれるとの意見が多く聞かれました。

また、ポップで明るい曲の中でも「歌いやすい」「ダンスが覚えやすい」というのも高評価のポイントになっていました。カラオケで嵐の歌で盛り上がる時のご参考にしてみてはいかがでしょうか。

「嵐が歌う一番好きなカラオケ曲ランキング」ツイッターでの結果

同内容のアンケートをツイッターでも、募集してみました。結果はこのようになりました。ツイッターでも定期的にアンケートを募集していきたいと思っていますので、ぜひ、「ジャニケート」のアカウントのフォローをよろしくお願いします。

2018年5月25日実施 回答数:1,267名