どうしても行きたいコンサートなのに、自宅の近くで公演がない時は遠征するという方もいますよね。

遠征するために必要になるのは泊まる宿。泊まるところが決まっていなければ、安心してコンサートに行くことができません。

今ではインターネットで簡単に予約ができるようになったので、遠征するハードルも下がりましたよね。

みなさんはジャニーズのコンサートのために宿泊が必要となった時、どの予約サイトを利用していますか?

そこで今回は、ジャニーズのコンサートに行く時にどの宿泊ホテル予約サイトがおすすめかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその宿泊予約サイトが一番おすすめだと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートで宿泊ホテル予約サイトのおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートで宿泊ホテルを予約するサイトのおすすめ口コミランキングのグラフ

1 位 じゃらん … 34 名
2 位 楽天トラベル … 30 名
3 位 トリバゴ … 5 名
3 位 Booking.com … 5 名
5 位 エクスペディア … 4 名
6 位 Yahoo!トラベル … 3 名
6 位 トラベルコ … 3 名
8 位 るるぶトラベル … 2 名
8 位 アパホテル公式サイト … 2 名
8 位 トリップアドバイザー … 2 名
8 位 ホテル公式サイト … 2 名
12 位 Agoda … 1 名
12 位 近畿日本ツーリスト … 1 名
12 位 旅プロ … 1 名
12 位 日本旅行 … 1 名
12 位 トーキョーブックマーク … 1 名
12 位 一休.com … 1 名
12 位 SUMIKIKI … 1 名
12 位 東横イン … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートで宿泊ホテル予約サイトのおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回1位に選ばれたのは「じゃらん」でした!

「じゃらん」は、誰もが知っていると言っても過言ではないくらい有名な宿泊予約サイトですよね。

また、雑誌も出ているので馴染みやすく、安心して利用できるところも重要なポイントです。

その他ランキングを見てみると、19もの宿泊予約サイトがランクインしました。

獲得票数に違いはあるものの、思っていた以上に多くの予約サイトが利用されていることがわかりました。

ただ、多くの予約サイトが入ったものの、1位と2位には30名以上の票が入り、3位以下を大きく引き離しています。

このことから、ジャニーズのコンサートに行く時には「じゃらん」と「楽天トラベル」の予約サイトの人気が高く、2強と言える結果となりました。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートで宿泊ホテル予約サイトのおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 じゃらん 34名

今回見事1位に選ばれたのは「じゃらん」でした。

この「じゃらん」はリクルートライフスタイルが運営している日本最大級のホテル予約サイトです。

20,000軒以上の宿泊施設が登録していて、サイトでは多くの宿泊施設の情報や口コミが見られるほか、観光スポットやイベント情報なども豊富に揃い、自分の条件にあった宿泊プランが簡単に検索・予約することができます。

登録料、利用料、年会費などは一切かからず、会員登録して予約すると利用料金の2%のPontaポイントが貯まり、1ポイント1円として100ポイントから使うことができるのも嬉しいですよね。

口コミでは「こだわり条件にあったホテルが見つけられる」「色んなプランが簡単に見られる」という意見が多数ありました。

また、「ホテルだけじゃなく交通費込みのプランも選べて便利」「ポイント制度が使いやすいことが最大の理由」「コンサート会場の近くにある宿泊所が一覧となって出せるので便利」などの意見も多くありました。

サイトも見やすく検索がしやすいので、初めて利用する方でも簡単に予約することができるのも大きなおすすめ理由の一つとなっています。

予約サイトで心配なのは、きちんと予約が取れているか、想像していたどおりの宿なのかですよね。

その点、「じゃらん」は大手のリクルートが運営しているため安心感は大きいです。

また、リクルートポイントも使うことができるので、「ホットペッパーグルメ」など、リクルートが運営している他のサイトを利用している方や、日頃からPontaカードを使っている方はポイントが貯まり、使えるのでお得感は大きいのではないでしょうか。

ただし、コールセンター予約はポイントが加算されないので、予約は「じゃらん」のサイトからするようにしてください。

宿泊予約サイトのランキングでは、どのランキングサイトでも1位を獲得している「じゃらん」。

知名度、人気が高いだけでなく、使い勝手も抜群のおすすめのサイトとなっています。

じゃらんを選んだ方が行ったコンサートのグループは?

じゃらんのグルーフ別グラフ

嵐がダントツの1位となっています。

全国ツアーをやることが多いからでしょうね。

その他、複数回答やその他の中にはHey! Say! JUMP、Sexy Zone、ジャニーズWEST、山下智久さんなどが入っていました。

ジャニーズのコンサートに行く時は、どのグループかにかかわらず、宿泊予約サイトを使っている方が多いようですね。

じゃらんを選んだ方の口コミ

ポイントが貯まるから。
こだわり条件にあったホテルが見つけられるから。
じゃらんが安定して安い価格で提供していると思います。ホテルだけじゃなく交通費込みのプランも選べて便利です。
ホテルの宿泊プラン毎に色々なサービスがあり、ポイントも直ぐに使えるので安く泊まれた気になる。
やはりじゃらんは有名どころでたくさんのホテルの提示があり、比較しやすいため。
ポイントカードのポイントが貯まるからです。ポイントを集めたりする人にはおススメします!安いけど無名な宿泊ホテルで予約すると予約が取れていなかったり、カード支払いした際にカード情報が漏れて不正使用されたというトラブルを聞くので少し不安になります。じゃらんは有名な宿泊ホテルサイトなので、予約が取れていない、カード情報が漏れて不正使用されるなどのトラブルが無い安心感もあります。また、サイト内も見やすく検索もしやすいです。中でも口コミ4.5以上はいいなと思っています。宿泊してコンサートに行く方は遠方からで旅行や観光も兼ねてる方も多いと思うので、レンタカーのサービスや体験や遊びについても調べられるのがとても便利です。レンタカーは全国のレンタカー料金比較も見れます。ポイントをためる方やコンサートだけではなく観光等もしたいと考えてる方には、宿泊ホテル予約サイトはじゃらんを是非オススメしたいと思います。
たくさん載っているから。
色んなプランが簡単に見れるため
アクセスのいいホテルが紹介されているし、交通手段とと一緒に考慮して予約できるのが良いです。
ポイント制度が使いやすいことが最大の理由です。日頃からホットペッパー、ホットペッパービューティーを使うユーザーにとって、そこで貯めたポイントがホテルの宿泊費に当てられることは非常に便利だと思うからです。
ホテルの掲載数が多いし、新幹線や飛行機がセットになったプランもあるので。
ホテル予約の価格比較サイトはたくさんありますがやたらとメールが来たり見辛かったりするところも多い中こちらのサイトは簡単に検索でき比較も簡単にできるためお勧めです。不安な方はここで出てきた有名なチェーン展開しているホテルなどを直接検索サイトで調べればそのホテルの予約サイトに飛べるのでそこでさらに詳細を調べるのもお勧めです。
予約することでポイントがつくので、次回予約に少しでもポイントを使えるようにしています。又、同じホテルでも出てる部屋が違ったり(道路や線路に面した側の部屋)があるので、いくつか見比べて、1泊あたりが安いところを予約するようにしています。
道内に詳しいサイトだと思います。基本情報も親切に説明しており、口コミも載せています。
開催場所や最寄駅から近いホテルを検索できる。またホテルまでの道案内画像があるホテルもあるので迷わずたどり着ける。
値段が安いのもあるが、1番はPontaポイントが貯まるから。還元率がとても良い。
載っているホテルの数が多く、限定プランなどがあるので。
過去に宿泊したホテルの検索が容易であり、父が会員になっている為です。
普段から使用しているサイトだから。
口コミランキングがあるので、自分に合ったホテルを探すことができるからです。
じゃらんネット、楽天トラベルともに、宿泊前日までのキャンセルが可能(しかもキャンセル料がかからない)なホテルが多いから・ネットで宿泊するとポイントがつき、次回予約の際にポイント割引が可能になることがあるから
コンサート会場の近くにある宿泊所が一覧となって出せるので便利です。
じゃらんは何よりも検索がしやすいし、沢山のホテル情報が掲載されています。全国細かくエリア分けされております。また、ホテル情報のところに、ライブの際便利!などと書いてくれてるのでイメージしやすいです。更に、リクルートポイントとも繋がっているので貯めたポイントも使用しやすいです。
早くに予約するときも宿泊日ギリギリに予約するときもそれなりに安いプランがあり、飛行機やJR、レンタカーの予約も一カ所でできます。また、キャンセル料も宿泊日3日前くらいまではかからないホテルが多く助かります。リクルートポイントもたまるしサイトも見やすいです。
大手サイトのため、取り扱っている宿泊施設の数が多いからです。
Pontaポイントが貯まるからです。
幅広く扱っていて先日できたホテルもすぐに予約可能になっていたので県外に行く際に最新情報だと思い利用しています
ホテルや旅館の数が多いため。口コミも多く分かりやすい。
細かい条件で検索しやすい。直前までキャンセル料がかからない宿が多いので、とりあえず予約しておいてから検討することができる。
たくさんのホテルが見やすいので。
有名サイトなのはもちろんですが宿泊すればポイントも貯まるし、Pontaカードと連携することでPontaカードのポイントも使えてお得にとまることができるから。有名なサイトだからかいろんなホテルが載ってるので選びやすい。
ネット予約がしやすい。ポイントが貯まる。飛行機や新幹線と一緒に予約できるプランがある。上記3つのサイトで比較をして決めます。
調べる方法もたくさんあるし、徒歩何分にコンビニあります、など付近の情報も教えてくれる、また検索時、ドームなどと記載すると近場のホテルもすぐ調べることができる。本もいいがネットで気軽に出来る点も高評価だと思います。
やはり大手なので安いです。それに、クレジットカードのポイントに加えてPontaポイントも貯まります。ポイントサイトを経由して行けばホテル代の1~2%分ポイントサイトのポイントも受け取ることができてお得です。

2位 楽天トラベル 30名

今回2位に入ったのは「楽天トラベル」でした。

この「楽天トラベル」はネットショッピングでも有名な楽天株式会社が運営している、1位の「じゃらん」と並ぶ日本最大級の宿泊予約サイトです。

国内で登録している宿泊施設は30,000軒以上ととても多く、数ある予約サイトの中でも1位を誇っています。

楽天の会員登録をして予約をすると、利用額の1%分のポイントが付き、このポイントは楽天市場でも使えるので、楽天のショッピングサイトを利用している方にはお得感が大きい予約サイトです。

口コミでは「格安で宿泊できるプランがたくさんあるため」「値段が安く、またホテルの掲載数が多いため」などの意見が多くありました。

また「楽天ポイントも貯まるし使える、キャンセルも簡単にできる」「サイトが見やすく使いやすい」などの意見も良く見掛けました。

1位の「じゃらん」に勝るとも劣らないサイトの使いやすさや、キャンセルがしやすいところも選ばれる理由となっているようです。

楽天スーパーポイントが貯まるところをおすすめの理由で挙げている方が多くいましたが、貯まったポイントは1ポイント1円、100ポイントから利用することができます。

また、さまざまなキャンペーンを開催していて、そのキャンペーンに参加すると、ポイントの還元率がアップしたり、ポイントが数倍になったりと、より多くのポイントを貯めることができとてもお得です。

今では、CDや本、日用雑貨などをインターネットで買う方も多いかと思います。

中でも楽天市場は有数のショッピングサイトですが、この楽天市場でもポイントを使うことができるのは嬉しいですよね。

大手企業の安心感、掲載施設の多さ、ポイントの使いみち、どれをとってもおすすめ度の高いサイトとなっています。

楽天トラベルを選んだ方が行ったコンサートのグループは?

楽天トラベルのグループ別グラフ

やはり嵐が多いようです。

宿泊してでも嵐のコンサートを見たいという方が多いのがわかりますね。

その他複数回答には、さまざまなグループが入っていましたが、1位の「じゃらん」にはなかったSMAPや近藤真彦さんが入っていたのが印象的です。

楽天トラベルを選んだ方の口コミ

楽天カードのポイントも貯まるから。
大手サイトということが関係しているのか、確保されている部屋数が多いように思います。また検索がとても簡単で、楽天会員ならすぐ予約完了できます。ホテル情報も豊富ですし、会場や駅などアクセスもわかりやすいからおすすめです。
値段も手頃だしたくさんのホテルがあるので選び放題!詳しく色々書いてます!
楽天カードでの支払いができて、ポイントの付くのでいつも楽天から予約しています。ほかのサイトと比べると若干安い時もありました、
ポイントが貯まるのでいつもそこを利用しています。予算に応じて選べますし。ドーム近くはすぐに埋まってしまうので、いつも電車移動をしています。
楽天ポイントを集めており、ほかのコンテンツと合わせると、大量のポイントが集めることができるから。また、ネットならいつでも簡単にキャンセルができるから。
楽天ポイントがたまる。地域ごとに検索ができる。
格安で宿泊できるプランがたくさんあるため
楽天トラベル会員はポイントが貯まり、そのポイントを宿泊予約時に使うことが出来るのでお得です。宿泊のみならず、ANA・JALと連携した飛行機とホテルのパックや高速バス、割引クーポンを利用できる宿泊先の案内などとサービスが非常に充実していて便利です。宿泊先は地名検索や宿泊したい地域での絞り込みをできるので、知らない地での宿泊もスムーズに行うことが出来ます。また宿泊プランが分かりやすく掲載されており、通常であれば自力で見つけられないような自分に合ったプランを選ぶことが出来るので嬉しいです。プラン内容のページについても、写真が何枚も掲載されていて、どんなプラン内容なのかが一目でイメージすることが出来ます。また、設備が事細かく記載されており、宿泊の準備にとても役立ちます。予約時には、宿泊先への質問をできる欄があり、不安なことはここで解消することが出来ます。
楽天会員様だと楽天ポイントも貯まるから。
楽天トラベルの魅力は、やはり、楽天ポイントが溜まることです。楽天ポイントは、楽天トラベル以外でも楽天市場でも使えるので、宿泊費をポイントで精算するだけでなく、気になった商品も購入できることです。そして、何よりも、楽天トラベルは、ホテルの数が多いだけでなく、様々なプランもあります。そして、検索方法もとても簡単ですぐに、希望に合ったホテルを見つけることができます。値段に合わせて選べるところが良いです。
楽天のポイントが貯まり、アプリで予約履歴もすぐに確認できるからです。
楽天ポイントも貯まるし、キャンセルも簡単にできるところです。口コミも参考になりました。
どうしても関西地方のホテルを使う事もあり、中でも安い大阪市西成区の新世界辺りで節約します。同じ動きで利用する方々の口コミが多く助かります。
特典もたまりやすいですし、宿泊プランも多彩で、安いプランも比較的多いです。
値段が安く、またホテルの掲載数が多いため。
楽天ポイントがたまる、利用できます。楽天ブックスでCDやDVDを購入して、そのポイントを宿泊に利用することなどできるので、普段から楽天のサービスを利用している人には得だと思います。お気に入り施設の登録が便利で活用しています。
掲載件数が多いので
ホテルの契約件数が多く、選択肢が多い。楽天ポイントが貯まる。キャンセルがしやすい。レビューが充実しており、ホテル選びの参考になる。
大手の企業であり、楽天スーパーポイントが使えて便利だから。
自分が楽天ポイントを貯めているので宿泊費の端数をポイントで払っている
ポイントが貯まるし貯まったポイントがホテル代以外にも使えるからCDとか本にもあてられていい
激安ホテルから高級ホテルまで多数のホテルが載っており、自分にあったプランのホテルを選べるからです。楽天を普段使用していれば、楽天のポイントを貯められるのでお得です。
ポイントも貯まる上に、信頼度も高く公式で購入するよりも安いと感じます。楽天トラベルのアプリを入れているのですが、見やすく、早めに購入すると少し安くなるというのもとてもオススメです。また人気順や安い順など自分にあったホテルを探すことも可能なのでいつも楽天トラベルさんを使用しています。
みやすく、予約しやすいから
実際にいつも利用していますが、検索方法が色々ありドーム近くのホテルも探しやすい。
ビジネスホテルなど、掲載している宿やプランの数が多いからです。また楽天ポイントが使える、貯められるので他のサイトより多少値段が高かったとしてもお得に利用できることが多いです。
サイトが見やすく使いやすい。
基本、安いホテル(東京ドームなら新宿辺りまで)を探すので、この2つが1番探しやすい。だいたい同じホテルがあるのでどちらか比較して安い方で予約している。
楽天ポイントが使えて、ドーム周辺のホテルまで探せるのでとても便利です。

(同率)3位 トリバゴ 5名

今回同率3位には2つのサイトが入りましたが、その中の一つは「トリバゴ」でした。

この「トリバゴ」は、ドイツに本社を置く「trivago N.V.」が運営している宿泊施設料金比較・予約サイトで、同じく宿泊予約サイトを運営している「エクスペディア」のグループ会社です。

宿泊条件を入力すると、条件にあった宿を表示、一つの宿泊施設ごとに各旅行会社が提供している料金を一覧で見ることができるため、料金の比較がとても簡単にすることができます。

口コミでは「1番安いホテルの検索や他のサービスと比較も簡単」「泊まる地域のその日の最安値を比較しながら探すことが出来るため」などの意見が多くありました。

やはりトリバゴの特徴でもある「比較ができる」「最安値を探せる」というのが、一番のおすすめの理由のようですね。

はじめの検索画面では簡単な条件入力ですが、その後宿泊施設のタイプやユーザー評価、その他の細かい条件を選択して検索することができます。

同じ宿泊施設でも予約サイトによって料金が違うことがありますが、トリバゴは料金比較が簡単にできるので、一番安い料金の予約サイトを使って予約することができます。

ただし、一般的な料金を表示しているため、会員割引やポイントなどは考慮されていないので注意してください。

トリバゴを選んだ方の口コミ

最安値を検索できるから
見つけやすく簡単に予約ができます
1番安いホテルの検索や他のサービスと比較も簡単
検索のときに他社と比較できるからです。
止まる地域のその日の最安値を比較しながら探すことが出来るためです。

(同率)3位 Booking.com 5名

今回同率で3位に入った2つ目は「Booking.com」でした。

この「Booking.com」は、オランダに本社をもつ「Booking.com(ブッキングドットコム)」が運営している宿泊予約サイトです。

アメリカ、ヨーロッパなど世界各地に拠点を持ち、宿泊施設登録数は2018年9月時点で200万軒を突破、世界最大の利用実績を持つ宿泊予約サイトです。

日本国内の宿泊施設登録数も、楽天トラベル、じゃらんnetに次いで3位、外資系の宿泊予約サイトとしては1位となっています。

口コミでは「キャンセル料が無料という宿が多く、ホテルからゲストハウスまで幅広く掲載している」「キャンセル料が無料の施設が多く、当落の後にキャンセルをすることも可能なので便利」などの意見が多くありました。

また、「キャンセル料がかからなかったり、当日支払いでもいいところなど、融通の利く宿泊先が沢山ある」などの意見もありました。

コンサートのチケットが当選しなければ宿泊施設は必要なくなるので、キャンセル料が無料というのは嬉しいですよね。

外資系の予約サイトなだけに、海外に行く際の宿泊予約するのに人気のサイトでしたが、最近では日本の宿泊施設の登録軒数も増え、利用する方が増えている予約サイトです。

この予約サイトを頻繁に使う方であれば、「Booking.com」のクレジットカードを作ってしまうのも一つの手です。

年会費は無料、カード専用の予約サイトから予約をしてカード払いをした時は100円ごとに5ポイント、つまり5%のポイントが貯まります。

他の予約サイトと比べてもポイント還元率が高くお得ですよね。

また、セールをしていることも多いので、条件が合えばこれらのセールを利用するとよりお得になりおすすめです。

Booking.comを選んだ方の口コミ

旅行日程の1ヶ月前までホテルのキャンセルが無料のホテルが多いからです。
キャンセル料が無料という宿が多く、ホテルからゲストハウスまで幅広く掲載しているので、選択肢が多くあります。
海外サイトなので、日本人の需要と関係なく在庫を持っているから。
比較的値段が安く、たびたびセールもしていたり、地図上で探すこともでき、最寄り駅からどのくらいか簡単に見て探すことができるのと、キャンセル料が無料の施設が多く、当落の後にキャンセルをすることも可能なので、便利です。
検索がしやすいことと、ホテルだけでなくホステルや民泊など安いところも検索できる上に、キャンセル料がかからなかったり、当日支払いでもいいところなど、融通の利く宿泊先が沢山あるため。

5位 エクスペディア 4名

今回5位に入ったのは「エクスペディア」でした。

この「エクスペディア」はアメリカに本社を置くオンライン旅行会社「エクスペディア・グループ」が運営している宿泊予約サイトです。

少し前までは航空券の予約を中心に運営していましたが、最近では日本の登録宿泊施設も増え今回は5位に入ってきました。

全世界の宿泊施設を取り扱っていて、宿泊予約数は3位の「Booking.com」のブッキングホールディングスに負けているものの、取扱額では世界1位を誇っています。

口コミでは「コンサート会場周辺のホテルが、価格別、近さ順などで表示させることができるので、すぐに希望条件のホテルを見つけられる」「他のサイトより安いホテルを簡単に予約できる」などの意見がありました。

また、「宿にもよりますが、宿泊前日までキャンセルOKのところがあるので便利」などの意見もありました。

細かい条件も選択できるため、自分にあった宿泊施設が簡単に見つけられるのもいいですよね。

エクスペディアにはいくつかの割引クーポンがあり、とてもお得に利用することができます。

割引率が高いクーポンもあるので、エクスペディアで予約するときはこのクーポンを使うのがおすすめです。

簡単にもらえるので、ぜひ利用してみてください。

エクスペディアの割引クーポンを紹介しますね。

○メルマガ割引クーポン:会員登録をしてメルマガを購読していると月に1回から2回10%前後の割引になるクーポンがもらえる。

○LINE割引クーポン:LINEでお友達登録すると月に1回から2回、10%前後のクーポンがもらえる。

○クレジットカード割引クーポン:VISA、JCB、マスター、アメックス、イオンのクレジットカードを使っている人がもらえるクーポン。宿泊施設代が10%前後割引になる。

○口コミ割引クーポン:宿泊後、口コミを書くと7%割引になるクーポンがもらえる。

エクスペディアを選んだ方の口コミ

価格比較がしやすく、ネット予約が簡単だから。
コンサート会場周辺のホテルが、価格別、近さ順などで表示させることができるので、すぐに希望条件のホテルを見つけられるから。またキャンセルもギリギリまでOKのホテルもみつかるので便利
他のサイトより安いホテルを簡単に予約できるため。
ジャニーズのコンサートは抽選がほとんどなので、当選かどうかを待っていると宿が取れなくなる恐れがあります。エクスペディアですと、宿にもよりますが、宿泊前日までキャンセルOKのところがあるので、そこを狙ってとって、もしチケットがとれたら泊まり、チケットが取れなかったらリスクなしでキャンセルを入れます。もちろん結果がで次第、すぐキャンセルを入れるようにしています。宿には迷惑をかけたくないので。ちょっと値段が高いですが、この簡単さを考えると、全然許容範囲内です。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートで宿泊ホテル予約サイトのおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートで宿泊ホテル予約サイトのおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回は1位と2位の2強という結果になりました。

ホテル代だけでなく他でも使えるポイントが貯まるというのが大きなメリットのようでした。

また、この2つのサイトは細かい条件を最初から入力することができ、見やすく使いやすい、簡単に条件にあったホテルを見つけやすいというのが特徴となっていました。

また、3位から5位までは外資系の予約サイトが入ってきました。

今では日本の登録宿泊施設も増え、キャンセル料がかからないなど日本のサイトにはあまりないサービスがあるのが嬉しいですよね。

ただ、ジャニーズのコンサートはほとんどが日本国内で行われるのでそれほど問題はないと思いますが、外資系の予約サイトで海外の宿泊施設を予約、その後トラブルが起きた時に対応してもらえないことが稀にあるようです。

海外公演に行く時には、日本の宿泊予約サイトを使うのが安心かもしれませんね。

今ではインターネットで宿泊施設の予約、キャンセルができてとても便利になりました。

条件もいろいろと選べるので、コンサートの前後には観光スポットに行くのもいいかもしれません。

いろいろな宿泊予約サイトがあり、それぞれ特徴がありました。

まずは自分なりに調べてみて、一番合うサイトを使うことをおすすめします。

0