ジャニーズが好きな方は、自分の好きなメンバーがいるグループを応援している方や、特定の担当を作らずにグループ全体を応援している「オール担」の方もいると思います。

また、ジャニーズ全体が好きという方もいますよね。

現在ジャニーズには少年隊からKing&Princeまで14組の新旧アイドルグループが在籍していますが、その中であなたが一番応援したいと思うグループはどこですか?

そこで今回は、ジャニーズの中で一番応援したいグループはどこかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番名曲だと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!あなたがジャニーズの中で一番応援したいグループのおすすめ口コミランキング

00名に聞いた!あなたがジャニーズの中で一番応援したいグループの口コミランキングのグラフ

1 位 嵐 … 31 名
2 位 TOKIO … 15 名
3 位 KAT-TUN … 11 名
3 位 関ジャニ∞ … 11 名
5 位 KinKi Kids … 7 名
5 位 King & Prince … 7 名
7 位 V6 … 4 名
8 位 Kis-My-Ft2 … 3 名
9 位 Hey! Say! JUMP … 2 名
9 位 Sexy Zone … 2 名
9 位 SixTONES … 2 名
9 位 NEWS … 2 名
13 位 関西ジャニーズJr. … 1 名
13 位 HiHi Jets … 1 名
13 位 A.B.C-Z … 1 名

100名に聞いた!あなたがジャニーズの中で一番応援したいグループのおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回見事1位に選ばれたのは「」でした!

嵐はジャニーズを代表するアイドルであるだけでなく、今では誰もが認める日本を代表するアイドルですよね。

メンバーそれぞれが個性を活かして仕事をしていますが、ひとたび5人が集まった時の結束力、仲のいい雰囲気はとても好感が持てます。

3位までに4グループが入りましたが、1位の嵐は2020年を持って活動を休止することになっているほか、2位のTOKIO、3位のKAT-TUNと関ジャニ∞はメンバーの脱退などがあり、苦労をしているグループが入ったような印象を受けます。

その他、全体的にランキングを見てみると、さまざまなグループが入りましたが、その中でもまだデビューをしていないジャニーズJr.のグループが入っているのが特徴的です。

ジャニーズファンの方は、ジュニアの頃から応援している方が多いですが、それがランキングの結果からもがわかる結果となりました。

100名に聞いた!あなたがジャニーズの中で一番応援したいグループのおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 嵐 31名

今回2位に倍以上の差をつけて見事1位に輝いたのは「嵐」でした。

嵐は、大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人組で、1999年にシングル「A・RA・SHI」でデビューをしました。

天然系の大野さん、相葉さん、しっかりものの櫻井さん、ストイックな松本さん、そんなメンバーの間を取り持っているような二宮さんととてもバランスの良いグループで、歌やダンスにも一体感があり、見ていても安心の安定感がありますよね。

口コミでは

  • メンバー5人の仲の良さ、合わさったときの歌やダンス、トークは素晴らしいから
  • 個でも、グループでも見応えがあるので応援したい

などの意見が多数ありました。また、

  • 自分と同年代で、デビュー当時というかジュニアの頃から注目して応援してきたから
  • 日本の国民的アイドルと言えるグループだと思うので、プレッシャーも重いと思うので、たくさん応援して少しでも力になりたい

などの意見も多くありました。

今年は嵐のデビュー20周年の記念の年ですが、デビュー当時から応援している方は、活躍を見守ってきた、一緒に年を重ねてきた思いがあり、より応援したくなるのでしょうね。

嵐は2020年をもって活動休止をすることが決まっていますが、その会見をしたときもメンバーそれぞれがお互いを思い合っているのが伝わってきて、誰もが納得できるような会見でした。

ジャニーズファンの方は誰を応援しているかを「○○担」、グループ全体を応援している方を「オール担」といいますが、嵐のファンは他のグループよりもオール担が多いと言われています。

それもメンバー同士の仲がいいことや、5人揃った時の一体感に魅力を感じる方が多いからなのでしょうね。

会見でも言っていた「5人そろって嵐」というメンバーの気持ちがファンに伝わっている証拠かもしれませんね。

嵐の中で一番応援したい人は?

嵐の中で一番応援したい人のグラフ

櫻井さん、大野さんに多くの票が集まっています。

メンバーの中でも年上の二人だけに、活動休止までの期間、活動を再開してからも嵐を引っ張っていってほしいですよね。

活動を休止してしまうのは寂しいですが、変わらずに応援するという方が多くいたことに嵐の人気の高さを再確認した気がします。

嵐を選んだ方の口コミ

2020年12月31日をもって活動休止することが決まっている嵐ですが、解散しない限りはいつまでも応援したいと思います。チャラチャラした感じはなく、メンバー全員が安定感と安心感があり、見ていてホッとさせてくれます。
一人一人がとても個性があり、俳優やバラエティーなどでも大活躍していてとても素晴らしいと感じるし、全員集まったら、また違った魅力を発揮してくれるグループだからです。個でも、グループでも見応えがあるので応援したいです。
いつも笑顔で輝いていて、皆に元気を与えてくれて、メンバー同士の仲が最高に良い。見た目だけでなく人間性としての魅力も高い。歌も名曲揃いで、カラオケでたくさん歌いたくなるようなものばかり。2020年の12月で活動休止するのは少し悲しいけど、応援し続けたい気持ちは変わらないです!
2020年で活動は一旦休止に入るけど、このメンバー5人の仲の良さ、合わさったときの歌やダンス、トークは素晴らしいからです。できればこのままずっと40歳50歳になっても続けて活躍している姿を見ていきたいです。ここまでそう思えるグループはいないです。
これ迄のグループの中でも最も仲が良さそうに見える。今回、活動停止の発表があって驚いたがそれぞれ1人ずつでも既に活動はしているがやっぱり5人で嵐。大野くんの意思は尊重して休養期間を置いて嵐として活動して欲しいと思う。嵐は国民的アイドルグループだから。
メンバーと同世代で結成時から知っていて、約20年間で大きく成長するところを見せてくれたからです。2020年に休止してしまいますが、ジャニーズのアイドルをこんなに長い間やってくれたことに感謝するのと同時に、忙しいと思うのですが、休止までの残りの期間を頑張ってほしいと思っています。
活動期限が限られていますが、メンバー各々が個性を生かしながら頑張っているところが好感を持てます。解散を決意したときは様々な思いがあったと思いますが、メンバーを思いやる気持ちに感動しました。あんなに思いやりのあるグループはいないと思います。
メンバーそれぞれ素敵な個性があって、調和のとれた関係に癒されます。一人ひとりの活動も強い精神力が感じられ、ドラマ、映画、バラエティー、ニュース等々、いつも楽しく見ています。これからも愛情あふれる活躍に期待します。
テレビで見ない日はなくそれぞれが活躍してお茶の間のヒーローなので。多分ジャニーズの中でも全世代から支持されている珍しいグループのはずで親近感が湧く。グループ内での仲の良さも見ていて分かり好感度の高い要因の一つです。
自分と同年代で、デビュー当時というかジュニアの頃から注目して応援してきたからです。最初はあんまり人気なかったのに、松潤が花男に出た頃から少しずつ露出が増えて、それぞれの活躍するようになったのを見守ってきた形です。だからこれからもずっと応援したいです。
2020年の休止が決まり、ツアーやテレビなど仕事が増えた為、応援したいからです。コンサートでもファンのことをいつも考えてくれているのが伝わり、1人1人個性があり飽きることがありません。休止まで応援したいと思います。
歌がうまい。ソロ曲も出していて、歌詞と声がいい。みんなそれぞれ個性があり、そして5人仲良しで楽しそう。見ているだけ、聴いているだけで元気をもらえる。何か悩んだ時、辛い時など、嵐の曲からヒントや救いを求めていた。デビューした時からとても仲が良かったのではなく、バラバラだった5人は長い年月をかけて、ここまで大きくなれたことは、自分を勇気付けてくれたことにもつながった。
もうすぐ活動休止になるので、それまではファンのみんなでたくさん応援して走り抜けて欲しいなと思います。日本の国民的アイドルと言えるグループだと思うので、プレッシャーも重いと思うので、たくさん応援して少しでも力になりたいです。
15年ほどファンをしています。彼らが活動休止を発表したときは凄く落ち込みました。しかし、彼らの言葉におそらく嘘はなく、どんな状況でもファンや周りの方を大事に想い活動してくれていることに改めて感動し、ますます彼らが大好きになりました。今は残りの活動期間も全力で応援しよう!そう思っています。
私が中学生のころに結成し、5人が成長していく様子を同じ年代のものとしてずっと見て来ました。最初はなんだこの若いグループはと思って見ていましたが、5人それぞれが得意な分野で個人でも日本のエンターテイメントに貢献し今では国民に愛されるグループとなりました。その努力と一生懸命な姿を見ていてホッとします。
かっこ良いところだけでなくかっこ悪いところもさらけ出すところや、着飾らずに自然体でいるところに親近感が湧くので他のジャニーズより身近に感じるのに、音楽番組ではクールな表情も見せるそのギャップが余計に応援したくなる
大野さんが出演した映画(忍びの国)をメンバーが観に行ったりといった仲の良さが微笑ましいです。メンバー同士が信頼しあっている感じが伝わってきて、だからこそ大野さんの申し出を受け入れられたのかなと思いました。
嵐の一番の魅力は「嵐自信が嵐の一番のファンであること」であると私は思います。なので、活動休止の件は、嵐自身が嵐を残すためにとった選択だと思います。ここで大野さんだけ休止、または脱退などの選択をとっていたらここまで応援していなかったかもしれません。しかし、嵐は5人で嵐というファンが思っていたことを守ってくれたことで、より彼らはファンのことを考えてくれていると感じることができました。そして活動休止までの期限を長めにとってくれたり、嵐に関するイベントやコンサートを普段より多く開催してくれたり、あらゆるところから嵐の思いを感じることができます。ここまで出来るだけのことをしようとしてくれる彼らを応援しないという選択は私にはできません。2020年いっぱいまでも、またそれ以降も、もちろん復帰してからも応援し続けます。
嵐は言わずもがな国民的アイドルグループですが、そう言われるのはそれだけの理由があります。それは、メンバーひとりひとりの個性がたっていて、メンバーが互いに尊敬し合っているところです。また、よく仲がいいと言われますが、本人たちはそれを売りにしているわけではなく(意図的な仲良しアピールではなく)、本当に20年以上仲が良くみな嵐想いで、メンバー同士の信頼も固いです。先ほどメンバーの個性がたっていると言いましたが、それゆえに個々の仕事もたくさんあります。しかし、5人ともいちばん大事にしているのは5人の仕事つまり嵐で、誰よりも嵐を大事にしていることがファンにも伝わってきていちばん応援したくなりました。
年齢的にも近く、デビュー当時から知っていることもあり親近感がある。メンバー、一人一人個性があり、テレビでも活躍している姿をよく見るので自然と応援したい気持ちになる。また2020年で活動休止と言うこともありるので、その日まで頑張って欲しいと素直に思える。
1番まとまりがある気がする。メンバー全員が仲が良く大野くんが嵐を引退する発表をした時も全員で会見を行い4人で活動をする道を選ばなかったのもカッコいいなと思いました。また、嵐の曲はどれも好きな曲でドラマの主題歌にもなっている曲も多いので好きです。
活動休止を決めた彼らですが、一人でもかけたら嵐ではない、全員そろってこその嵐だという考え方に感心させられました。もともと仲の良いグループだとは思っていましたが、本当に結束力の強いグループだと思いました。グループでの活動はしばらくなくなることになりますが、ひとりひとりが個性的で活躍しているので、ますます応援したくなりました。
大野さんがお休みするとなった時に、他のメンバーが嵐という看板にしがみつくことなく解散を選んだことが1番の理由。「5人でなければ嵐ではない。」という言葉に感動した。メンバー同士の絆や愛情を感じて応援したくなった。
自分と同年代の人たちが、デビューして、走り続けているのを、遠くからですが見ていました。10周年が来たときには、同じことを10年も続けるなんて凄いことだ、ととても励まされました。みんなが仲が良さそうで、楽しそうにしている雰囲気も、とても素敵だとおもいます。
中学生時代に、ジャニーズJrが出演している「愛LOVEジュニア」をよく見ていました。その番組で大野君や櫻井君が出演していてそこから櫻井君を応援するようになりました。嵐で好きなのは櫻井君だけではありません。全員大好きです。嵐のメンバーの出ている番組は全部好きでよく見ております。ドラマ・バラエティ・音楽番組 等 みんな演技も上手だと思いますし、個々の面白キャラなどが嵐の魅力だと思っております。あと、仲の良さそうな所が見ていてとてもうれしくなります。嵐の歌も大好きで耳に残るメロディーと心に残る歌詞 全曲名曲ぞろいです。初回限定版は出遅れてしまい予約できませんでしたが、通常版は予約済みです。早く手に取れるのを心待ちにしています。嵐としての活動休止会見はとても衝撃的でしたが、休止後また再開してくれると信じています。
トーク力、歌唱力、演技力など様々な才能をバランスよく保っていてとても安定感のあるグループだから。15周年のドキュメンタリーを見て、嵐の人間味などを感じることができ、応援したいという気持ちが大きくなった。
私は、中学生の時に山田太郎ものがたりというドラマを見て嵐・櫻井翔のファンになりました。櫻井翔を応援するのと同時に嵐のことも好きになり気がついたら嵐全員のことが大好きになっていました。どんなことでも嫌といわず果敢に挑んでいく姿はとてもかっこよく自分も頑張らないといけないという思いに変えてくれました。そして、2020年でいったん活動を休止することが決まったときも正直、寂しかったし、ショックでした。でも、大ちゃんやっと休みたいって言えたね。よかった。と思うほうが大きかったです。幼いころからジャニーズという厳しい自由のない中で生活してきてとても疲れているはずなのにファンにはずっと笑顔で居続けなければならない。ほんとに、嵐のメンバーにはいつも元気をもらっています。ありがとうございます
グループのメンバーが皆、他のグループに比べて仲良しにみえるから。元々、ドラマの花より団子が大好きで、よく嵐の歌が使われていたから。2019年12月31日に活動休止になるので、やっぱり大好きな嵐にはそれまで頑張って欲しいし、活動休止後、再開の目処が立つのであれば、その後も頑張って欲しい。
普段ジャニーズの曲をあまり聴くことがないのですが、嵐の曲だけは好きで聴くことがよくあります。そんな中で2020年で活動休止というのを知り、嵐で活動するところを見ることがなくなってしまうのが、悲しいのですが活動休止まで頑張って欲しいなと思っています。
メンバーの1人1人の個性が光っていて、とても好感が持てるグループだと思います。だから特定のメンバーじゃなくて全員を応援したくなります。活動休止になってしまうのは残念ですが、それぞれの得意分野でさらに活躍してほしいと思います。
小学校の時からよくドラマを見ていたのですが嵐の誰かが出ていてそこから興味をもち、歌やグループの仲の良さにファンになりました。活動休止になりますが、みんなそれぞれの道を頑張っていってほしいなと思いこれからも応援したいと思います。

2位 TOKIO 15名

今回2位に選ばれたのは「TOKIO」でした。

TOKIOは、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんの4人組で、1994年にシングル「LOVE YOU ONLY」でデビューをしました。

デビュー当時からバンド形式で活動しているジャニーズの中でも珍しいグループで、ジャニーズの現存するグループの中では少年隊についで結成が古いグループです。

口コミでは

  • 長年やっているグループで、小さい時から見ているためとても愛着がある
  • 4人グループとなってしまいましたが、4人になって、新たなTOKIOで活躍しているところを見ると応援したくなる

などの意見が多くありました。また、

  • 気取らないナチュラルさも魅力的
  • 子供の頃から鉄腕dashなどで頑張る姿をTVで見て来たから

などの声も多く聞かれました。

平均年齢43.5歳のメンバーたちですが、泥にまみれたり、水の中に入ったりと体を張って頑張っている姿は、ファンはもちろんのこと、ファンでなくても応援したくなりますよね。

長年、順風満帆に活動してきて、老若男女問わず好感度が高いグループでしたが、昨年山口さんの不祥事ありグループとして試練を迎えました。

この時に行われた記者会見での4人の姿はとても立派で、不祥事があったのにもかかわらず人気が落ちるどころか反対に好感度が上がったと言っても過言ではないかもしれません。

農業をやったり、いろいろなものを作る姿は、キラキラとした爽やかなジャニーズのアイドルのイメージを見事に覆しましたよね。

今年はデビュー25周年の年ですが、お祝いムードがないのが残念です。

30周年の時にはまた音楽活動をするTOKIOが見られると嬉しいですよね。

TOKIO中で一番応援したい人は?

TOKIOの中で一番応援したい人のグラフ

最年長の城島茂さんと最年少の長瀬智也さんに多くの票が入っています。

いつもはほんわかした雰囲気のリーダーですが、記者会見ではさすがリーダーと思わせてくれました。

メンバーは減ってしまいましたが、これからも頑張って欲しいですね。

TOKIOを選んだ方の口コミ

若い頃はチャラチャラした印象だったが今はカッコいいオッサンに皆が成長して渋くて好きだ。鉄腕ダッシュの農業や0円食堂などを見ると現在の日本に良い行いをしてくれている。そして気取らないナチュラルさも魅力的だ。山口の不祥事の際の記者会見も立派で特に松岡昌宏の山口に対する熱い想いと涙には感動し、凄く絆の強いグループだと再認識した。私と同年代のアイドルグループ。同年代の星として今後も駆け抜けて欲しい。
山口達也メンバーが不祥事を起こして離脱したのですが、記者会見の他のメンバーの意見・発言がとても印象に残っていて、胸をうたれました。4人だけになってもくじけずにこれまで通り頑張って欲しいと思い、応援しています。
長年やっているグループで、小さい時から見ているためとても愛着があります。メンバー全員が個性的で親しみやすいです。さらに鉄腕ダッシュという番組で農業もやっているので、そこも応援したくなるポイントです。あとあまり悪い噂も聞かないので、いいグループだと思います。
TOKIOは山口達也の不祥事で4人グループとなってしまいましたが、4人になって、新たなTOKIOで活躍しているところを見ると応援したくなります。歌を歌うところを見れなくなってしまったのは残念ですが、個人個人がそれぞれ素晴らしい才能を持っているので、個人個人でもその才能を活かして頑張って欲しいです。
年齢を考えると体力的につらそうなのに、身体を張ってがんばっているところに好感が持てます。特に最年長のリーダーが持っている知識や腕前は一朝一夕で身につくはずがなく、またスタッフからその場凌ぎで教えられたような付け焼き刃とは思えません。こういった長所を活かした番組を見ていると心から楽しめるので、末永くがんばってもらいたいです。
子供の頃から鉄腕dashなどで頑張る姿をTVで見て来たからです。メンバーが若い頃は電車と走りで競争する姿に胸が熱くなりました。勿論、最近の色々な物を育てたり作るのもカッコいいです。山口君の問題と脱退という衝撃を乗り越えてより絆を強くして行くことに感動しました。これかもメンバーで協力して色んなことにチャレンジしてワクワクさせてくれることを期待して応援していきたいです。
昔からなんでも一所懸命に取り組むTOKIOというグループが好きで、メンバーが一人欠けるという辛い出来事があったにも関わらずそれでもメンバー一丸となって前に進んでいこうという強い気持ちが見えるから応援したくなります。
メンバーが一人抜けて、大変だなと思うから。鉄腕ダッシュで、農業をしたり、ジャニーズの中で一風変わった存在であり、いつまでも頑張ってほしい。みんな、もう歳も歳だけどはつらつとしていて、行く地方の人に愛されている。鉄腕ダッシュも続いてほしい。
長く活動していて今現在もテレビでよく見るほど頑張っているため。元メンバーの事件があった時もグループで誠実な対応をして、残されたメンバーはその後も頑張り続けているため。農業の活動にも取り組んでおり社会貢献もしているため。
バンドを本格的にやっているグループはジャニーズの中でも少ないですし、TOKIOは本当のアーティストという感じがします。ボーカルの長瀬智也さんの声は力強くとても魅力的です。メンバーの不祥事があった際の対応も好印象でした。何年後かわかりませんが、山口達也さんも加わったTOKIOの演奏が見られたら、これほど嬉しいことはありません。
山口くんの不祥事があっても山口くんの為にもTOKIOは続けていくことを決断して、今も最前線で活躍しているから、応援し続けたいです。実際はわかりませんが、とてもメンバー同士の絆が強くて、仲が良いんだろうなぁと思えるのでこれからも頑張っていってほしいです。
以前から好きなグループでしたし、鉄腕ダッシュがとても好きなので、その番組がずっと続いてほしいからです。 それから、一人一人の個性が全く違っているところが良くて、それぞれに面白いものを持っていて、見ていて飽きないからです。
解散されるグループの多い中、メンバー1人は不祥事を起こしたものの、なんとか長くやっているなと思います。一人一人もドラマやニュースやバラエティでご活躍されていて、安定したグループだと思います。新しい人も増えている中、昔ながらのジャニーズって感じで好感が持てます。
以前から日曜日の夜の鉄腕!DASHは好きで必ず見ています。アイドルなのに、異論な事にチャレンジし、頑張っている姿が応援したくなります。また、四人になってしまいましたが、その穴を埋めようと変わらず頑張っているのも共感がもてます。個々にキャラが立っているのも素敵だと思います。
以前から好きでしたが、去年の某メンバーさんの不祥事以降更に好きになりました。ツライ事件だったろうにも関わらず、残されたメンバーの方々が以前と変わらずに活躍されている姿は素晴らしいです。個人的にはバンドTOKIOも好きなので、4人では厳しいのかもしれませんが歌っている姿を見たいです。

(同率)3位 KAT-TUN 11名

今回同率で3位に2グループが入りましたが、その中の一つは「KAT-TUN」でした。

KAT-TUNは、亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの3人組のグループで、2006年「Real Face」でデビューをしました。

このデビュー曲はミリオンセラーを達成、ジャニーズの歴代シングル売り上げの中でも10位に入る大ヒット曲となりました。

デビュー当時、今までのジャニーズアイドルとは違った、ヤンチャでギラギラした感じはとても魅力的でしたよね。

口コミでは

  • メンバーが脱退を繰り返して、脱退後のメンバーの不祥事が相次いでいて、残ったメンバーがグループ存続のために凄く頑張っているので応援したくなる
  • せっかく3人は頑張っているし無関係なのに、変なところで名前が一人歩きして残念だなあと思うので、ささやかながら応援したい

などの意見が多くありました。また、

  • 今の3人は、演技も歌もダンスもとても魅力的だから
  • 最初にデビューした時の異彩さが忘れられず、今でも応援している

という意見もありました。

2016年には充電期間として活動を一時休止していましたが、2018年に再始動を果たしています。

そんなつらい経験をしてきた彼らだからこそ、これからも応援したくなりますよね。

華々しくデビューをしたKAT-TUNは、デビュー当初は6人で活動をしていましたが、デビューから4年経った2010年に赤西仁さんが、2013年には田中聖さんが、2016年に田口淳之介さんが相次いで脱退。

1年半の充電期間を経て現在の3人での活動を再開させました。

メンバーが半分に減ってしまっただけでも大きなダメージだったと思いますが、その後、元メンバーの不祥事が相次ぎ、そのたびにコメントをしなければいけない現メンバーの気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちになります。

人一倍苦労してきたグループだからこそ、今まで以上に大きく活躍してほしいですよね。

KAT-TUNの中で一番応援したい人は?

KAT-TUNの中で一番応援したい人のグラフ

デビュー当時からの中心的メンバーである亀梨さんを応援したい方が多くいるようですね。

8月からはツアーが始まります。

このコンサートに行く方は、行けなかった人の分まで応援してくれるとうれしいですね。

KAT-TUNを選んだ方の口コミ

つい最近元メンバーが逮捕されたり、どんどんメンバーが脱退していなくなったりと何かとお騒がせグループだが、今回の元メンバー逮捕は今頑張っているメンバーに対しての裏切り行為でもあるので可哀想に思った。今後も世間の目は厳しいだろうが私は応援したい。
最初は特にファンでもなかったですが、度重なるメンバーの脱退と元メンバーによる不祥事のニュースでグループ名が報道され、これから3人で頑張ろうとしているのに足を引っ張られすぎてさすがに気の毒になったからです。
メンバーが脱退を繰り返して、脱退後のメンバーの不祥事が相次いでいて、残ったメンバーがグループ存続のために凄く頑張っているので応援したくなります。コメント発表したり、冠番組での謝罪をしたり見ていて本当に可哀想だなと言う気持ちと、応援したい気持ちになります。
メンバーが次々脱退・事件を起こし、その度に『元KUT-TUNメンバー』と報道されます。現メンバーたちは頑張って活動しているのに、『またこのグループのメンバーか…』という世間の目にさらされてしまいます。それにも負けず、解散せず活動してる姿は素晴らしと思うし、応援したくなります。
度重なるメンバーの脱退、逮捕などが取り出さされていて、残されたメンバーが本当に可哀想だから。頑張っている人には報われて欲しいので、応援したいです。また、今の3人は、演技も歌もダンスもとても魅力的だからです。
メンバーの不祥事続きで、残っているメンバーの亀梨、中丸が可哀想であれらの目も犯罪者という見方をされる方も出てくると思うし今後の仕事にも影響するから亀梨と中丸には今後も芸能界で自由に頑張って欲しいと思います。
結成後、次々にメンバーが脱退し3人になってしまってもガンバって解散をせずに続けていたのに…。田口淳之介元メンバーの事件を思うと、一緒に頑張って来ただけに、ショックは大きいと思う。イイ曲がたくさんあるのだから、守り続けて欲しい。
晴々しくデビューを飾り、人気絶頂だったのに主要メンバーがどんどん抜けていき、元メンバーが逮捕されるなど大きな不幸ばかりが訪れるグループだからです。残っているメンバーに罪はないですし、堂々と胸をはって今後も活動していってほしいです。
初期の頃よりメンバーが半分になってしまい、それだけでも残されたメンバーは不安だったり寂しかったりするでしょうに、追い討ちをかけるように元メンバーの不祥事が相次ぎ、その心労はいかばかりかと思います。せっかく3人は頑張っているし無関係なのに、変なところで名前が一人歩きして残念だなあと思うので、ささやかながら応援したいと思いました。
最初にデビューした時の異彩さが忘れられず、今でも応援しています。最近は薬物法違反などで元メンバーが逮捕されてしまうなど嫌なニュースもありますが、それにめげずに今のKATーTUNらしさをどんどん出ていってほしいと思ってます。
KAT-TUNがデビューした時からずっとファンです。当時、幼稚園児だった娘は今や立派な大人ですが、未だに一緒に応援しています。いろいろな事情があり、メンバーは減ってしまいましたが、残った3人のKAT-TUNは、すごくファン思いで、ライブでもその愛情が感じられて、パフォーマンスも素敵です。各メンバー、ドラマやバラエティーなど、いろんな場面で活躍していて、これから先も変わらず、私たちファンに楽しみを与えてくれる存在だと確信しています。

(同率)3位 関ジャニ∞ 11名

今回同率で3位に入った2つ目のグループは「関ジャニ∞」でした。

関ジャニ∞は、横山裕さん、村上信五さん、丸山隆平さん、安田章大さん、錦戸亮さん、大倉忠義さんの6人グループで、2004年「浪花いろは節」でデビューをしました。

ジャニーズアイドルでありながら、演歌系のレコードレーベルでデビューしたのには驚いた方も多かったのではないでしょうか。

今では嵐に次いでファンクラブの会員数が多い人気グループです。

口コミでは

  • 今までみんなで乗り越えてきた雑草魂で頑張ってほしいと思わせてくれる魅力がある
  • メンバーの仲が良さそうだし、才能のある人たちが集まっていて最強のグループなので、ずっと一緒に活動してほしい

などの意見がありました。また、

  • 渋谷すばる君が辞めてしまったり、錦戸君が不安定だったり、今揺れている感じがするので、頑張って欲しい
  • ジャニーズらしからぬバラエティ色の強さで、良い意味でアイドルっぽくないところに好感が持てる

などの声も聞かれました。

関ジャニ∞の曲は聴いているだけで元気になれるような曲が多く、反対にメンバーから応援してもらっているような気持ちなれますよね。

元気をもらえた分、こちらも負けずに応援したいと思えます。

2018年にメインボーカルを務めていた渋谷すばるさんが脱退をしましたが、6人体制になった関ジャニ∞もとても魅力的ですよね。

今年はデビュー15年を迎え7月14日から全国5大ドームツアーが開幕されました。

このツアーで、デビュー前の2002年からの通算動員数が1000万人を超える予定だそうです。

デビュー前は1000人の会場もガラガラの状態だったというから、順風満帆ではなかったことがわかります。

メンバーが脱退するのではとの憶測も飛び交っていますが、このままのメンバーで活動していってほしいというのがファンの願いですよね。

関ジャニ∞を選んだ方の年代は?

関ジャニ∞の中で一番応援したい人のグラフ

全員に票が入っていますが、安田さんに多くの票が集まっています。

大きな病気やケガを経験しているだけに応援したいと思う方が多いのでしょうね。

安田さんは歌もギターもうまいので、これからの活躍にも期待です。

関ジャニ∞を選んだ方の口コミ

メンバーの1人1人に個性があって、みんな司会もできるしバラエティーもできるし才能がある。そういう人たちはバラバラで活動して、末は解散という流れが多いけれど、関ジャニ∞はメンバーの仲が良さそうだし、才能のある人たちが集まっていて最強のグループなので、ずっと一緒に活動してほしいです。
関西のアイドルグループというだけあってか、ダンスや歌のアイドル部分だけではなく、コメントや行動がめちゃくちゃ面白い。あまりメンバー揃ってのバラエティ番組なのどのメディア露出が少ないので、頑張って欲しい。
関西のジャニーズとして応援しています。でも渋谷すばる君が辞めてしまったり、錦戸君が不安定だったり、今揺れている感じがするので、頑張って欲しいです。ちょっと変な曲も多いけど、真面目で頑張っている人達の感じが伝わり、好きなグループです。
私自身が関西で生まれ育ったことで、同じ関西出身のジャニーズグループはとても気になる存在でした。さらにメンバーの中には家が近所の顔見知りもいます。関ジャニ∞のメンバーとも同年代で親近感もあり、気付けば一ファンとして応援していました。
初めは笑いのセンスに惹かれました。全員参加の団体芸がとても素敵。それぞれが役割を持ってトークに参加しています。それはメンバー一人一人が互いを尊敬しあって、その人を心から思っているが故の発言であるとひしひしと感じます。お前なんやねん!その一言にも愛がある、そう感じさせる関係性が見ていてとても心地よいです。
もともと彼らがジャニーズJr.だったころから応援していました。デビュー15周年を迎えグループとしても個人でも、人気・知名度ともに非常に高くなったと思いますが、正直昨年、メンバーが脱退したり安田さんが病気やケガを告白されたりと6人になってからも乗り越えなめればならない壁だらけです。それでも今までみんなで乗り越えてきた雑草魂で頑張ってほしいと思わせてくれる魅力があります。
くだらない話で、いつまでも笑っているようなところが大好きです。メンバーみんな仲も良さそうで、好感が持てます。残念ながら、いなくなってしまったメンバーもいますが、これからも応援していきたいと思っています。
関西売りが少し強くて賛否両論あるけれど、もともとのポテンシャルは個人でもグループでも強くて好感が持てる。すばるくんがグループを抜けて痛手のようにも見えるがそれを全く感じさせないプロ意識と、ピンチをチャンスに変えられる実力を感じる。
数年前からこのグループが好きです。音楽だけでなく、俳優業やバラエティーなど、幅広く活動しているところが魅力的だからです。そして、面白いからです。また、1名脱退ということもあり、今後の6人での活動に期待もしているからです。
明るくて元気で面白いところが気に入っています。彼らを見ていると元気をもらえそうな感じがします。いつもポジティブシンキングでいるようなところが、自分も見習いたいと思ってしまいます。外見だけではなく、やはり性格も重要だと思います。 
自分の地元である関西から出たグループだから。ジャニーズらしからぬバラエティ色の強さで、良い意味でアイドルっぽくないところに好感が持てる。東京勢ではない苦労も経験していて、浮ついた感じが無い。メンバーの脱退などを経ても前向きに活動しているから。

(同率)5位 KinKi Kids 7名

今回同率で5位に2グループが入りましたが、その中の1組目は「KinKi Kids」でした。

KinKi Kidsは堂本光一さん、堂本剛さんの2人組で1997年「硝子の少年」でデビューをしました。

この曲は170万枚以上の売り上げを達成、ジャニーズ事務所の歴代シングル売り上げの中でも、SMAPの「世界に一つだけの花」に次いで2位を記録しています。

また、リリースされたシングルはすべてオリコン週間ランキング初登場1位を獲得、この記録はギネスブックにも登録され、今も更新し続けています。

口コミでは

  • ジャニーズで初めてファンになったグループだから
  • 私の青春時代そのものであるから

などの意見が多くありました。また、

  • 別々に活動していても、仕事に対する姿勢など、尊敬できるところがたくさんある。これからも頑張ってほしい
  • KinKi Kidsは売れている時もさほど売れてない時も一貫してスタンスが同じでプロ意識の高さを感じさせるから

などの意見もありました。

今ではソロの活動が増えていますが、二人そろった時に聴くことができるハーモニーは素晴らしく、ジャニーズの中でも歌唱力の高さが魅力的ですよね。

デビュー20周年を迎えた2017年に堂本剛さんが突発性難聴を発症し、緊急入院をしました。

20周年の節目の年だっただけに、音楽番組への出演も多くありましたが、光一さんが一人で頑張ったり、同じジャニーズ事務所のタレントさんと歌ったりと乗り切りました。

二人にとってはつらい出来事になりましたが、二人の絆の強さを感じることができましたよね。

今でも、剛さんは歌をうたう時には左耳に綿を詰め、耳栓をして、ヘッドホンを装着、耳に負担をかけないようにしています。

先日、テレビ東京で放送された「テレ東音楽祭2019」では、音響トラブルが起きたのか、剛さんは大切なヘッドホンを外し、光一さんも剛さん側のイヤモニを外し歌っていました。

お互いの音を取り合うように歌う姿に胸を打たれたと同時に、最後まで歌いきった二人のプロ意識の強さにも感動しましたよね。

そんな二人をこれからも応援していきたいですね。

KinKi Kidsを選んだ方の口コミ

デビューした当時からのファンだからです。光一さんは舞台を、剛さんはソロ歌手で頑張っているし、そんな二人を長年応援しています。以前は、もっとドラマに出てほしいなぁという気持ちを持っていたんですが、今は自分のペースで活躍してくれたらいいと思うようになりました。これからも応援しています。
ジャニーズで初めてファンになったグループだからです。それまではジャニーズには全く興味がなくて、名前もあまり知りませんでしたが、キンキを見た時に凄くかっこいいと思い、ドラマや曲などを見たり聴いたりするようになりました。今はソロ活動が増えましたが、二人の活躍を応援しています。
従来のジャニーズの活動内容にとらわられず、それそれ独自の活動を続けている彼ら。特に堂本光一の舞台「SHOCK」は、光一にしかできないオリジナルのものだし、舞台にかける情熱がいまだ感じられる。メンバー二人は曲を共作こともあるが、歌を作るスキルが高く、共作した曲はとても聴いていて心地よい。別々に活動していても、仕事に対する姿勢など、尊敬できるところがたくさんある。これからも頑張ってほしい。
長年ジャニーズのグループとして活動をしている中で数々のグループのメンバーが問題を起こしてきているが、KinKi Kidsは売れている時もさほど売れてない時も一貫してスタンスが同じでプロ意識の高さを感じさせるから
若い頃から歌う事以外で頑張って活動していましたからね。もう少し人気が出ても良いと思います。楽器や歌も吉田拓郎を介して色々な人に教わっていましたし、色々な資格をとる企画物もありましたね。なので芸能の基本は他のジャニーズと比べれば出来ていると思います。
私の青春時代そのものであるからです。小学生の時にKinKi Kidsを知り、彼らの歌をたくさん聞いて、彼らが出演するドラマを見て青春時代を過ごして来たので、これからも彼らの活躍を末永く見て行きたいですね。
ファンクラブには入っておりませんが、デビュー当時から大好きです。衝撃的なデビューでした。パニック障害と突発性難聴を患ってしまった剛さんを光一さんが支える。その関係性が歌に表れています、昔の歌も最近の歌もよく聴いています。二人のハーモニーと躍りが素晴らしいので、剛さんと光一さんが再び踊れる日が来るこを楽しみにしています。大人の色気があるKinKi Kidsを応援しています。

(同率)5位 King & Prince 7名

今回同率で5位に入ったもう一組は「King&Prince」でした。

King&Princeは、平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんの6人グループで、2018年に「シンデレラガール」でデビューをしました。

デビュー曲の初週売り上げでは歴代2位を記録、その後リリースされたシングルもオリコン週間ランキングでは初登場1位を獲得しています。

先日、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんがお亡くなりになりましたが、King&Princeはジャニー社長が最後にデビューさせたグループとなりました。

口コミでは

  • まだ新米であるキンプリが、将来的に嵐みたいなポジションになってほしいので応援したい
  • 人気はあると思うけど、デビューしてまだ浅いしこれからのグループなので応援しがいがあるかなとは思う

などの意見が多くありました。また、

  • 歌もダンスも上手でこれからの活躍を期待している
  • 全体的にダンスもキレがあり歌も上手だと思う

などの意見もありました。

まだデビューして間もないグループですが、テレビで見かけることが多く、これからもっともっと人気が出そうな勢いを感じるグループですよね。

デビューして1年が経ちましたが、ファンクラブの会員数はどんどん増え、今ではジャニーズの中でも6番目に会員数が多いグループとなりました。

多くの先輩グループがいる中、1年ちょっとでここまでファンが増えたのはすごいですよね。

バラエティに出演しても面白く、ドラマや映画でも活躍しています。

まだまだこれからのグループなので、応援のしがいもありそうです。

King & Princeを選んだ方の口コミ

まだ新米であるキンプリが、将来的に嵐みたいなポジションになってほしいので応援したいです。メンバーそれぞれの個性がとても面白いので、TVを見るたびにドキドキしてしまいます。沢山素敵な歌をもっと歌ってほしいと思います。
メンバーの平野紫耀くんが出演していたドラマドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』を見てファンになりました。主題歌の「シンデレラガール」も爽やかで元気になる曲でとてもよかったです。歌もダンスも上手でこれからの活躍を期待しています。
昔は関ジャニ∞が好きだったので、最近若手を見てなかったんですけど、周りに勧められて見てみたら、かっこいいし面白いし曲も良いしで、見ていてとても楽しいなと思いました。やっぱり人気はあると思うけど、デビューしてまだ浅いしこれからのグループなので応援しがいがあるかなとは思います。
とても純粋さが伺える彼らはまだまだ子どもですが、その芸能人というものに染まりきっていない感じがとても好きです。私はジャニーズをこれまで一度も好きになったことはなく、芸能人のファンクラブにに入ったこともありませんでした。しかし彼らのファンクラブには入っています。彼らには芸能人にあまり興味がなかった人までも元気にする力があります。
平野くんがすごく可愛い。あの天然が本物であって欲しいという希望を込めてキンプリに1票をいれます。他にも永野くんや岸くんもバラエティに出てた時、おもしろい子たちだなと思い、気に入りました。まだピュアな感じがある。
あまり芸能界に興味のない私でも平野紫耀くんがかっこいいと思った芸能人です。PVもチェックしましたが、全体的にダンスもキレがあり歌も上手だと思います。朝は、ZIPのコーナーでよく見かけるので一生懸命テレビの企画に励んでいる姿が微笑ましいです。
あんまりジャニーズのグループを詳しくないのですが、この前King & Princeがしゃべくり7にメンバー全員で出てたのをみて、みんなそれぞれ個性あって面白いなって思ったのがきっかけです。ひとりひとりに笑顔にさせられますね!

100名に聞いた!あなたがジャニーズの中で一番応援したいグループのおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!あなたがジャニーズの中で一番応援したいグループのおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回上位には、メンバーの脱退や活動休止など、応援したくなるような理由があるグループが入りました。

やはり、つらい経験をしているグループには頑張って欲しいと思う方が多いのでしょうね。

また、メンバー同士の仲が良いということも、応援したくなる理由の一つにあるようでした。

確かに、和気あいあいとしているグループは見ているだけで心が和み好感度が上がりますよね。

今回のアンケートでは上記のような結果となりましたが、ジャニーズのグループはどのグループもそれぞれ頑張っていて、プロ意識が高い方が多いように感じます。

これからもグループごと、ジャニーズ全体で団結して素敵なパフォーマンスを見せてほしいですね。

好きなグループがより活躍できるように願いを込めて、私たちは応援していきましょう。

0