疲れた時には好きな歌を聴きながらのんびりすると心身ともに癒やされますよね。

まさに至福のときと言えるかもしれません。

人それぞれにリラックスしたい時に聴きたい曲があると思いますが、ジャニーズの歌の中で、あなたが一番リラックスできる曲はどんな曲ですか?

そこで今回は、ジャニーズの歌の中で一番リラックスできる曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌が一番リラックスできるのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で一番リラックスできる曲のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で一番リラックスできる曲の口コミランキングのグラフ

1 位 夜空ノムコウ ( SMAP ) … 9 名
2 位 らいおんハート ( SMAP ) … 7 名
2 位 世界に一つだけの花 ( SMAP ) … 7 名
2 位 セロリ ( SMAP ) … 7 名
5 位 フラワー ( KinKi Kids ) … 6 名
6 位 WAになっておどろう ( V6 ) … 3 名
6 位 One Love ( 嵐 ) … 3 名
8 位 夏模様 ( KinKi Kids ) … 2 名
8 位 ね、がんばるよ。 ( KinKi Kids ) … 2 名
8 位 ソメイヨシノ ( ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛) ) … 2 名
8 位 オレンジ ( SMAP ) … 2 名
8 位 Blue ( 嵐 ) … 2 名
8 位 ふるさと ( 嵐 ) … 2 名
8 位 もう君以外愛せない ( KinKi Kids ) … 2 名
15 位 マイホーム ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
15 位 薄荷キャンディー ( KinKi Kids ) … 1 名
15 位 ハロー ( SMAP ) … 1 名
15 位 ここにしかない景色 ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
15 位 Miles away ( 嵐 ) … 1 名
15 位 とまいどいながら ( 嵐 ) … 1 名
15 位 Heavenly Psycho ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
15 位 月光 ( KinKi Kids ) … 1 名
15 位 Love & Peace Inside? ( SMAP ) … 1 名
15 位 好きやねん、大阪。 ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
15 位 Everthing ( 嵐 ) … 1 名
15 位 Relax ( SMAP ) … 1 名
15 位 花 ( 嵐 ) … 1 名
15 位 Beautiful days ( 嵐 ) … 1 名
15 位 Etarnal ( 赤西仁 ) … 1 名
15 位 FRIENDS ( KinKi Kids ) … 1 名
15 位 キッス〜帰り道のラブソング〜 ( テゴマス ) … 1 名
15 位 BLESS ( KAT-TUN ) … 1 名
15 位 花唄 ( TOKIO ) … 1 名
15 位 Triangle ( SMAP ) … 1 名
15 位 Hey Hey おおきに毎度あり ( SMAP ) … 1 名
15 位 この星のHIKARI ( SixTONES ) … 1 名
15 位 FARAWAY ( KAT-TUN ) … 1 名
15 位 SNOW DOMEの約束 ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
15 位 ありがとう ( SMAP ) … 1 名
15 位 君だけに ( 少年隊 ) … 1 名
15 位 ジャスミン ( V6 ) … 1 名
15 位 瞳の中のGalaxy ( 嵐 ) … 1 名
15 位 People Of The World ( J-FRIENDS ) … 1 名
15 位 BEST FRIEND ( SMAP ) … 1 名
15 位 Anniversary ( KinKi Kids ) … 1 名
15 位 EYES WITH DELIGHT ( 嵐 ) … 1 名
15 位 永遠色の恋 ( NEWS ) … 1 名
15 位 秋、晴れ。僕に風が吹いた。 ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
15 位 ミソスープ ( テゴマス ) … 1 名
15 位 護り歌 ( 渋谷すばる ) … 1 名
15 位 シンデレラガール ( King & Prince ) … 1 名
15 位 〜此処から〜 ( V6 ) … 1 名
15 位 ありがとうのうた ( V6 ) … 1 名
15 位 ワイルド アット ハート ( 嵐 ) … 1 名
15 位 White Love ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
15 位 君は君だよ ( SMAP ) … 1 名
15 位 Flamingo ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
15 位 always ( 嵐 ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で一番リラックスできる曲のおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回の調査で見事1位に輝いたのは、2016年に惜しまれつつ解散したSMAPの「夜空ノムコウ」でした!

それまでは明るい曲が多かったSMAPですが、この「夜空ノムコウ」で今までとは少しちがったSMAPを見ることができました。

SMAPの曲の中でも人気が高く、SMAPのシングルで初めてミリオンセラーを達成した曲です。

今回の調査では同率で2位に3曲が入り、1位も含めて上位4曲は全てSMAPの曲となったのが特徴となっています。

また、曲名が出てきたのが58曲ととても多く、全体的に票がバラけましたが、その中でもSMAP、嵐、KinKi Kidsの曲が多く入り、これらのグループの曲を聴くとリラックスできる方が多い事が分かる結果となりました。

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で一番リラックスできる曲のおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 「夜空ノムコウ ( SMAP )」-優しい歌詞とメロディを聴くと明日も頑張ろうと思えるSMAP初のミリオンを達成したヒットソング- 9名

今回上位5曲のうち4曲が2016年に解散したSMAPの曲でしたが、その中でも1位に輝いたのは「夜空ノムコウ」でした。

この「夜空ノムコウ」は1998年に発売された27枚目のシングルで、作詞をスガシカオさんが担当、SMAP初のミリオンセラーを達成しています。

SMAPのシングル売上ランキングでは「世界に一つだけの花」に次いで2位に輝くヒットナンバーです。

口コミでは

  • この歌に勇気付けられ、明日も立ち向かって行こうという気持ちにさせてくれる名曲
  • 寝ながら『夜空のむこうには 明日が待っている』というフレーズを聞くとまた明日も頑張ろうと思える

などの意見が多数ありました。また、

  • リズムも歌詞も、SMAPの歌声も、全てが心地良くて癒されるから
  • 優しい歌声が胸の奥にスッと入ってきて、こちらまで優しい気持ちになれる

などの意見もありました。

ゆったりとした少し切ないメロディと、きれいな歌詞は1日の終わりに聴きたくなるような曲となっています。

この曲を作曲した川村結花さんは、以前よく通っていた喫茶店があったそうです。

その喫茶店の近くまで行く機会があり、その場所に行ってみたらすでに喫茶店がなくなっていたことがきっかけに、色々な思いが頭の中でつながり、この曲のサビのメロディが急に頭に浮かんできたそうです。

当初は、女性を主人公にした違う歌詞を川村さんがつけていたそうですが、SMAPの新曲にすることになったことから、スガシカオさんに男性用の歌詞を書いてもらったそうです。

ふとしたきっかけで、これほどまでの名曲ができたというのはすごいですよね。

2018年7月に木村拓哉さんがパーソナリティを務めていたラジオ番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」が最終回を迎えましたが、木村さんが最後に流した曲がこの曲でした。

木村さんにもこの曲に特別な思いがあるのかもしれませんね。

夜空ノムコウを選んだ方の年代は?

夜空ノムコウの年代別グラフ

30代、40代の方からの票を多く集めています。

この曲が発売された頃から聴いている方なのでしょうね。

歌詞やPVからも冬の曲だというのがわかります。

寒い冬の夜に星を見ながら聴きたくなるような曲ですよね。

夜空ノムコウを選んだ方の口コミ

夜にゆっくり聞くのが好きです。歌詞を良く聞くととても綺麗です。冬の風の匂い。夜の風。僕の心の柔らかい場所。素敵な言葉がたくさん出てきます。夜空を見ながらゆっくり聞くとよりいっそう好きになると思います。
うるさくないけどテンションも低くなりすぎない、ゆるやかなテンポとメロディに、不安やあきらめを含みつつも、かすかな希望を感じさせる歌詞が良いです。何か作業をしながら鼻歌で歌うもよし、寝る前に聴くもよし。落ち込んだ時に部屋の隅に座り込みながらきくのもアリでしょう。
社会に出ると、辛いことや理不尽なことが色々とあります。私はそんなときに、SMAPの夜空ノムコウを聴くと心が落ち着きます。【あの頃の未来に僕らは立っているのかな。】本当に全ては思うようにはいきませんが、この歌に勇気付けられ、明日も立ち向かって行こうという気持ちに、させてくれる名曲です。
五人がそれぞれスローテンポでじっくりと歌い上げているので、リラックスしたい日や夜中にこっそりと聞きたいと思ったので、選びました。一人一人のソロもとても聞き応えがあり、いつも眼を閉じながら静かに聞いています。
中学生、高校生の頃、寝る時にいつもこの曲を聴いていました。聴いていると気持ちが落ち着く感じがしました。寝ながら『夜空のむこうには 明日が待っている』というフレーズを聞くとまた明日も頑張ろうと思えるような感じでした。
リズムも歌詞も、SMAPの歌声も。全てが心地良くて癒されるからです。バタバタとしたせわしい日常でストレスが溜まりがちですが、この曲を聴くと心がじんわりと温かくなります。何年経過しても色あせない、名曲だと思います。
イントロを聞くだけで心がゆったりとなるようなそんな曲です。メロディーはとても切ない感じがしますがそれがまた良くて、慌ただしくしているときにふと自分を振り替えってみたくなるような、不思議な力がある曲だと思います。
スガシカオのセルフカバーをはじめ、カバーされることも多いこの楽曲ですが、かの小田和正もSMAPとのセッションのあと、「この曲俺に頂戴。」と言ったほどの名曲です。1日がんばり終えたリラックスタイムにも、ちょっと頑張り過ぎて疲れてしまった時にも是非聴いていただきたい1曲です!
本当に癒やされるメロディーで、満点の星空を見上げながら、温かいコーヒーが飲みたくなります。優しい歌声が胸の奥にスッと入ってきて、こちらまで優しい気持ちになれるし、学生時代はこの曲を聴きながら、リラックスした状態で勉強したりしていました。

(同率)2位 「らいおんハート」-ゆったりとした優しいメロディと歌詞は寝る時のBGMにおすすめ- ( SMAP ) 7名

今回同率で2位に3曲が入りましたが、その中の一曲はSMAPの「らいおんハート」でした。

この「らいおんハート」は2000年に発売された32枚目のシングルで、草彅剛さんが主演をしていたドラマ「フードファイト」の主題歌となっていました。

作詞は、脚本家の野島伸司さんが担当、ミリオンセラーを達成し、SMAPのシングル売り上げでは3位に入るヒット曲です。

口コミでは

  • 脚本家の野島 伸司が書いた詞の一字一句がじっくり浸み込む感じで、聞いていてとても癒される
  • 夜に聞くと寝つきも良い

などの意見が多くありました。また

  • 5人の作り出すハーモニーが素晴らしいと思う
  • 優しい歌声が心地よい歌だと思う

などの声も聞かれました。

一人の女性を想う気持ちを書いた歌詞は、聴いているだけで気持ちが暖かくなりますよね。

ゆったりとした優しいメロディとメンバーの歌声に癒やされる一曲です。

この曲は、女性なら一度は言われてみたいような言葉が詰まった歌詞ですよね。

気持ちを落ち着かせてじっくりと聴くと、より心に歌詞が染みてくるのではないでしょうか。

いつかこの歌詞のようなことを言ってくれる男性と出会えたら幸せですよね。

中でも「いつかもし子供が生まれたら 世界で二番目にスキだと話そう」という歌詞にキュンとする方も多いと思います。

子供が生まれるとどうしても子供が一番になってしまいますが、自分をずっと一番に想ってくれているというだけで頑張れる気がします。

ただ、この歌詞について、フリーアナウンサーの高橋真麻さんは「わざわざそんなこと言う必要ない!」と発売当時は思っていたそうです。

高橋さんのご両親はとても仲がよく、お互いを一番に想っている家庭で育ってきたため、上記のような感想を持ったとのこと。

なんだか目からウロコですよね。

確かに、仲のいい夫婦の間に生まれた子供にしたら言ってほしくない言葉かもしれませんね。

そんな事も考えつつ、リラックスしながらこの曲を聴いてみると新しい発見!?なんてこともあるかもしれませんよ。

らいおんハートを選んだ方の年代は?

らいおんハートの年代別グラフ

30代の方からの票を一番集めています。

結婚式でも使われることが多いため、聞く機会が多いのかもしれませんね。

この曲には「エンジェルはーと」というアンサーソングがあります。

あわせて聴いてみてはいかがですか。

らいおんハートを選んだ方の口コミ

ゆったりとした優しい曲調で癒されます。不安になったりイライラした時も心落ち着かせてくれます。一つ一つの歌詞も胸に響きます。特に「君を守るためそのために生まれてきたんだ」の歌詞がグッときます。夜に聞くと寝つきも良いです。
脚本家の野島 伸司が書いた詞の一字一句がじっくり浸み込む感じで、聞いていてとても癒される。スローテンポでゆっくりと聞ける曲。SMAPの歌唱時の配置・動きなども見ていてとても曲のイメージに合っていると思う。
まず全体的なメロディーが穏やかな感じで、しっとりと聞けると思います。そして歌詞も、君を守るため、そばにいてあげるなど、包まれている安心感を与えてくれて、眠るときに聞いても落ち着きます。SMAPのみなさんの声も曲にあっていて、リラックスしたいときに良い1曲だと思います。
らいおんハートを聴いていると本当に癒やされてリラックスできます。優しい歌声が心地よい歌だと思います。ジャニーズのバラードで一番リラックスできます。リラックスしながら聴きたい歌です。優しさに包まれるからおすすめです。
5人の作り出すハーモニーが素晴らしいと思います。出産をし母親になり、改めてこの曲を聴くとなんだか心が温かくなります。この曲のように、夫が子供に対して2番目に好きだよと話せるような妻になりたいなと思います。
一番の理由は何と言ってもその歌詞です。子を思う親の心情が簡単な言葉のなかに実によく表現されていて、とてもやさしい気持ちになります。スローバラードに乗せられたメロディーもこの歌詞にとても良く合いなぜか涙ぐんでしまうほどです。今では大きくなった子供たちも、昔のまだほんの小さかったあの頃を思い出させてくれる大切な1曲です。
「君はいつも僕の薬箱さ どんなふうに僕を癒してくれる」という出だしの歌詞がとても良く気に入っています。初めて聞いた時は、「ドキドキ」して興奮しました。曲のテンポもゆっくりなので、私がリラックスできる曲の一つになりました。

(同率)2位 「世界に一つだけの花」-ポジティブな歌詞に励まされる誰もが知っている名曲- ( SMAP ) 7名

同率で2位に入った2曲目はSMAPの「世界に一つだけの花」でした。

この「世界に一つだけの花」は2003年に発売された35枚目のシングルで、草彅剛さんが主演をしていたドラマ「僕の生きる道」の主題歌となっていました。

作詞作曲をシンガーソングライターの槇原敬之さんが担当、SMAP初のダブルミリオンを達成しましたが、解散騒動後に起こった「花摘み」と呼ばれる購買運動によって最終的にはトリプルミリオンを達成した大ヒットソングです。

この記録は歴代ジャニーズのシングル売り上げでも1位に輝くだけでなく、オリコン歴代シングル売り上げランキングでも歴代3位に入る大記録となっています。

口コミでは

  • 優しい歌声で、自分の感情を邪魔しない歌だと思うので、何も考えず聞いていたい
  • 前向きに頑張ろうと思える歌詞や、ゆったりとしたメロディがリラックスできる

などの意見が多数ありました。また、

  • 頑張り過ぎずに自分のペースでやっていけば良いといわれている感じがしてとてもリラックスできる
  • この曲にのせて、以前、有酸素運動をしていました。誰でも知っている曲で、楽しく運動できた

などの意見もありました。
誰もが一度は聴いたことがあり、老若男女問わず口ずさめるような名曲ですよね。

作詞作曲を担当した槙原さんは、歌詞と曲トータルで1時間かからずにこの曲を作り上げ「この曲は神様からのプレゼント」だと思っているそうです。

その後、槙原さん自身が歌ったこの曲のデモテープを木村拓哉さんが初めて聞いた時には、曲が持つ説得力に木村さんは鳥肌が立ったとか。

まさに「神曲」という感じがしますよね。

この曲の一番有名な「NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」の歌詞は、ありのままの自分を受け入れてくれるような優しさがあります。

落ち込んだときや自分に自信がなくなったときはもちろんのこと、ただ普通に流しているだけでも癒やされるような一曲です。

世界に一つだけの花を選んだ方の年代は?

世界に一つだけの花の年代別グラフ

30代、40代の方からの票を集めています。

ドラマを見ていた世代なのかもしれませんね。

今ではいろいろなところで歌われている国民ソングと言えるような曲です。

世界に一つだけの花を選んだ方の口コミ

聞きなれた歌なので、とにかく安心します。SMAPはそんなに個人個人が歌が上手ではないからか、なんとなく身近に感じられて聞いていてほっとします。優しい歌声で、自分の感情を邪魔しない歌だと思うので、何も考えず聞いていたいです。
しっとりとした落ち着いた曲調で、聞き入ってしまいます。聞くと前向きに頑張ろうと思える歌詞や、ゆったりとしたメロディがリラックスできます。SMAPのメンバーの柔らかい歌声も曲調に合っているので、良いと思います。
世界で一つだけの花はゆったりした曲で歌詞もとても良いので、聞いていて心地よくてリラックス出来ます。なので仕事から帰ってリラックスしたい時によく聞いています。中学生の子供も大好きな曲なので、親子で一緒に聞く事が出来るのも良いです。
覚えやすいメロディーと、勇気づけられる歌詞と、国民の多くが知っている曲と言っても過言ではないと思います。この曲にのせて、以前、有酸素運動をしていました。誰でも知っている曲で、楽しく運動できました。SMAPが解散しても、曲は永遠に残りますね。
世界にひとつだけの花を聴いていると頑張り過ぎずに自分のペースでやっていけば良いといわれている感じがしてとてもリラックスできます。人と比べるのではなく自分らしく生きていけば良いと言われているような歌詞も良いです。
国民のほとんどの方が1度は聴いたことがある名曲だからです。この曲を口ずさんでいるお年寄りや小さな子ども達を見るとほのぼの癒されます。一人一人違う花を持って争わない世の中に共感しますし、そういう平和な曲は毎日でも聴いていたいです。
SMAPの名曲でもありますが、ゆったりとして落ち着いて聴くこともできるし、リラックスしているときはそのまま気持ちよく寝てしまいそうです。比較的静かだと思う曲なので好きです。また、歌詞はネガティブではなくポジティブな曲だとも感じるのでオススメです。

2(同率)2位 「セロリ」-ほんわかした脱力した歌詞がおすすめ。山崎まさよしさんのカバー曲- ( SMAP ) 7名

今回同率で2位に入った最後の曲はSMAPの「セロリ」でした。

この「セロリ」は1997年に発売された25枚目のシングルで、草彅剛さんが主演を務めていたドラマ「いいひと。」の主題歌となっていました。

もともとはシンガーソングライターの山崎まさよしさんのシングルでしたが、アレンジをしてSMAPがカバーしました。

多くのヒット曲を持っているSMAPですが、この曲はSMAPのシングル売り上げランキングでも7位に入る人気の曲です。

口コミでは

  • 無理せずに、自分の力の及ぶ範囲でがんばればいいよ、と優しく応援してくれている気持ちになって、ホッとする
  • イライラしている時や疲れている時に聞くと肩に入っていた力が抜けていく気がする

などの意見が多くありました。また、

  • いつものダンスナンバーっぽい感じではなくギターサウンドなのもポイント高い
  • ラブソングでありながら良い意味でゆるくてほんわかした世界観で素敵

などの意見もありました。

山崎まさよしさんらしい優しいメロディと、SMAPのメンバーの歌声がうまくあわさり、何も考えずにリラックスしたい時には、もってこいの曲となっています。

SMAPにカバーされたこともあり、この曲は山崎まさよしさんの代表曲の一つにもなりましたが、当時、山崎さんの事務所は、同じ事務所のスガシカオさんの曲を提供しようとジャニーズ事務所へ持っていき、その曲と一緒に「セロリ」が収録された山崎さんのアルバムを置いてきたんだそうです。

その後、ジャニーズ事務所から「セロリをカバーさせてほしい」と連絡があり、SMAPがセロリを歌うことになったんだとか。

ジャニーズ側としては、SMAPの「がんばりましょう」のアンサーソング的なイメージだったみたいですよ。

ヒット曲が生まれるきっかけって面白いですよね。

山崎さんの歌う「セロリ」も一緒に聴くとよりリラックスできるかもしれませんね。

セロリを選んだ方の年代は?

セロリの年代別グラフ

20代から40代の方の票を集めています。

20年以上前の曲ですが、20代の方からの票が入っていることに、この曲の息の長さを感じますよね。

口コミの中には、「結婚式の披露宴の歓談の時間に落ち着いた曲を流したいと思いこの曲を流した」という方もいましたよ。

セロリを選んだ方の口コミ

スローテンポでどことなく、哀しげな感じの曲調ですが、歌詞はそんな事はなく、落ち着きたい、癒やされたい時に聞くと、とてもリラックスして聞けます。私自身も自分の結婚式の披露宴の歓談の時間に落ち着いた曲を流したいと思い、セロリを選曲しました。
この楽曲は山崎まさよしさんのカバーになります。非常に耳触りの良いリズムと歌詞とテンポが3拍子揃っています。最初のささやくような感じの歌いだしもとてもGoodです。キムタクのギターソロの部分も非常に素敵だと思います。
山崎まさよしらしい、肩の力が抜けたメロディーが魅力的だと思います。また、「がんばってみるよ やれるだけ」っていう歌詞がいいですよね。無理せずに、自分の力の及ぶ範囲でがんばればいいよ、と優しく応援してくれている気持ちになって、ホッとします。
草彅くんの歌いはじめの声が優しくって気持ちがほっとしてリラックスできます。山﨑まさよしによる歌詞もほんわかと癒される言葉が並んでいて、イライラしている時や疲れている時に聞くと肩に入ってた力が抜けていく気がします。
ゆっくりと脱力した感じで、のんびりした気分になれます。いろいろあっても、そのうちどうにかなるだろうから、焦ったり、頑張りすぎたり、くよくよと悩み過ぎたりしなくても良いかな?と落ち着いた気分になれます。
山崎まさよしさんならではの優しいメロディがとても好きです。いつものダンスナンバーっぽい感じではなくギターサウンドなのもポイント高いです。ラブソングだけど幅広い年代で好かれそうな暖かい歌だなぁと感じています。
山崎まさよしさんが作詞作曲を担当されていて、聴いていると癒される雰囲気のゆったりした曲です。歌詞も、ラブソングでありながら良い意味でゆるくてほんわかした世界観で素敵です。リラックスしたい気分の休日に、よく聴いています。

5位 「フラワー」-ゆったりとした明るいメロディは夏の沖縄を思い出すリラックスソング- ( KinKi Kids ) 6名

今回5位に入ったのはKinKi Kidsの「フラワー」でした。

この「フラワー」は1999年に発売された7枚目のシングルで、KinKi Kidsの二人が出演していたANA「‘99パラダイス沖縄」のCMソングになっていました。

KinKi Kidsのシングルで4作目となるミリオンセラーを達成、KinKi Kidsシングル売上ランキングでは4位に入るヒットソングです。

口コミでは

  • 明るい曲の雰囲気と心地よいゆったりとしたメロディなのでリラックスできるかと思う
  • 沖縄のキャンペーンソングだったこともあり、いつもの部屋にいても、とてもキレイな青い海を見ながらゆったりトロピカルドリンクでも飲んでるような気分にさせてくれ、現実を忘れてリラックス出来る

などの意見がありました。また、

  • ゆったりとした曲調、ゆるやかなノリのアレンジ、優しい歌詞、どれをとってもリラックス要素しかないと思う
  • とても明るくて、聞きやすい曲なのですがキンキの2人の声がとてもよく歌詞と合っていてリラックスできると思う

などの声も聞かれました。

この曲が使われていたCMのイメージもあり、青い海と青い空が目に浮かんでくるような、癒やされる曲ですよね。

歌唱力の高さでは定評のあるKinKi Kidsの二人ですが、実はこの「フラワー」はキーが高いため二人が苦手としている曲だそうです。

しかし、先日放送された音楽番組の特番では、この「フラワー」を歌っていました。

曲のイメージが変わるということで、二人は原曲のキーで歌うことにしているそうです。

テレビ東京で放送された番組では、設備の不備で音が聞こえなかったのか、剛さんが途中でヘッドホンを外してしまい心配になりましたが、最後まで歌いきったところにプロ根性を見た気がしました。

その後TBSで放送された番組では、高い音でも声が出ていないということもなく、きちんと歌いこなしていたのはさすがでしたよね。

夏にピッタリの曲なので、これからの季節、リラックスしたい時に聴くのがおすすめです。

フラワーを選んだ方の口コミ

KinKi Kidsのお二人の穏やかな声質と心地よいハモリがあってこそなんですが、KinKi Kidsの曲の中では、明るい曲の雰囲気と特に心地よいゆったりとしたメロディなのでリラックスできるかと思います。
この曲はANAの沖縄キャンペーンソングでした。そのせいもありこの曲を聞くと、たとえいつもの部屋にいても、とてもキレイな青い海を見ながらゆったりトロピカルドリンクでも飲んでるような気分にさせてくれ、現実を忘れてリラックス出来ます。
南国ムード漂う、スローテンポの楽しい歌。きいているだけで自然と体が居心地の良いリズムをとりはじめ、いつのまにかリラックスできます。2人ののびやかな声も心地いい、非日常的な場所を連れて行ってくれそうな歌です。
とても明るくて、聞きやすい曲なのですがキンキの2人の声がとてもよく歌詞と合っていてリラックスできると思います。激しすぎない曲であるため、聞いていてとても落ち着くような気分になります。キンキの2人は歌が上手く落ち着けます。
ゆったりとした曲調、ゆるやかなノリのアレンジ、優しい歌詞、どれをとってもリラックス要素しかないと思います。ペンタトニック(五音階)をベースとしたメロディーが、どこか懐かしさを感じさせ、老若男女に好かれる曲だと思います。
穏やかなテンポの曲で、辛いことがあっても励まされる歌詞なのでおススメです。例えば「かなわない夢はない」とか「いっしょに夢をかなえよう」と言った歌詞に元気をもらいます。メロディーも個人的にとても好きです。

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で一番リラックスできる曲のおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの歌の中で一番リラックスできる曲のおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回上位に入った曲は、どの曲もミディアムテンポの優しいメロディが特徴の曲ばかりでした。

また、ミリオンセラーを達成した曲が多く入っていたのも特徴的でした。

5位までに入った曲の中で一番新しい「世界に一つだけの花」でも2003年に発売と、20年近く前の曲が入りました。

いい曲は年が経ってもずっと聴き続けている方が多いということなのでしょうね。

今回は1位でも9票と少なく、2位に2票差で3曲が入る接戦となりました。

また、ランキングには多くの曲が入ったことからも、リラックスできる曲は人それぞれにあるということがわかりました。

ただ、解散してから2年以上が経った今でもSMAPの曲が多く入っていたのには、SMAPの人気の高さや名曲が多かったことが再確認できる結果となったと思います。

日常生活を普通に送っていても、ストレスや疲れは溜まっていきますよね。

リフレッシュしたい、リラックスしたいと思ったときは、今回紹介した曲を聴いてみてはいかがですか。

0