アニメが好き、アイドルが好き、ゲームが好きなど、他の人に少し引かれるくらい好きなものがある人のことを「オタク」といいますよね。

こんなことを言いながらも、このサイトに来てくれている方の中にも「ジャニオタ」なんて呼ばれている方、いるのではないでしょうか。

ジャニオタが好きなジャニーズアイドル。

その中でメンバー自身が何かにハマっていて、みなさんから見て「この人はオタクだな」と思う人はいますか?

そこで今回は、ジャニーズの中で一番オタクだと思うメンバーは誰かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのメンバーが一番オタクだと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番オタクだと思うメンバーのおすすめ口コミランキング

00名に聞いた!ジャニーズの中で一番オタクだと思うメンバーの口コミランキングのグラフ

1 位 宮田俊哉 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 64 名
2 位 二宮和也 さん ( 嵐 ) … 12 名
3 位 佐久間大介 さん ( Snow Man ) … 4 名
4 位 塚田僚一 さん ( A.B.C-Z ) … 3 名
4 位 堂本剛 さん ( KinKi Kids ) … 3 名
6 位 長野博 さん ( V6 ) … 2 名
6 位 河合郁人 さん ( A.B.C-Z ) … 2 名
6 位 風間俊介 さん ( なし ) … 2 名
9 位 玉森裕太 さん ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
9 位 長瀬智也 さん ( TOKIO ) … 1 名
9 位 増田貴久 さん ( NEWS ) … 1 名
9 位 堂本光一 さん ( KinKi Kids ) … 1 名
9 位 伊野尾慧 さん ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
9 位 中居正広 さん ( なし ) … 1 名
9 位 大野智 さん ( 嵐 ) … 1 名
9 位 櫻井翔 さん ( 嵐 ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番オタクだと思うメンバーのおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回6割以上の票を集めて1位に選ばれたのはKis-My-Ft2の「宮田俊哉」さんでした!

宮田さんはテレビでもアニメが好きと公言している「アニメオタク」で、アニメに関することを話している時の宮田さんはテンションが上ってイキイキとしていますよね。

ジャニーズアイドルでありながら、そのオタクっぷりには「かえって清々しい」と言う声すら聞こえるほどです。

その他上位には、ゲームやアイドルなど、ジャンルを問わず好きなことに没頭しているメンバーが入りました。

ジャニーズのアイドルと言うと、爽やかでキラキラしていて「オタク」とは反対側にいるように思えますが、意外と「オタク」ぽい方が多いことがわかりました。

手の届かないジャニーズアイドルが好きなことにハマっているのを知ると、自分たちと同じような気がして親近感がわきますよね。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番オタクだと思うメンバーのおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 「宮田俊哉 さん ( Kis-My-Ft2 )」-グループの中でも優しい彼は自他ともに認めるアニメオタク- 64名

今回2位以下を大きく引き離し、ダントツの1位に選ばれたのはKis-My-Ft2の宮田俊哉さんでした。

宮田さんは1988年生まれの30歳で、2001年12歳の時にジャニーズ事務所へ入所、2011年8月にKis-My-Ft2のメンバーとしてデビューをしました。

同じKis-My-Ft2の横尾渉さんと二階堂高嗣さんは、同じ日に事務所に入った同期です。

最近では、「テレビ朝日開局60周年記念作品」として放送されている昼のドラマ「やすらぎの刻~道」に、事務所の先輩である風間俊介さんが演じる役の兄役として出演、撮影時に丸刈りにしたことが話題となりました。

口コミでは

  • テレビで度々オタクであることを公言してるし、むちゃくちゃラブライブが好きだと聞いたことがあるから
  • 以前テレビ番組をみてオタクの方が良く踊っている踊りの振り付けを完璧にマスターしていて自身でもかなりオタクであることを公言していた

などの意見が多数ありました。また、

  • オタクの世界にいないと知り得ないであろうアニメキャラクターに話しかけていたり、テンションの上げ方が他の人と微妙にズレているところを見ていて、本当にこの人はヲタクなんだと思った
  • バラエティー番組で見たときによくアニメの話しをしてたり、アニメのキャラクターを彼女と言っていて驚かされたのでそう思った

などの意見も多くありました。

宮田さんは本人もテレビなどで公言していることもあり、そのオタクっぷりは「ジャニーズNO.1」とも言われていますよね。

宮田さんはアニメが大好きなアニメオタクで、特に「ラブライブ!」が好きなことで知られていますが、「ラブライブ!」のファンである「ラブライバー」からも「先輩」と呼ばれているというから、そのオタクぶりは“本物”なのでしょうね。

また、忙しいスケジュールの合間を縫って自らコミケにも参加、その様子を同じコミケに参加していた人のTwitterに挙げられるなどしています。

TV番組に出演したときにも、二次元のキャラクターを「彼女」と言って紹介したり、ヲタ芸を披露したりするなど、「そういうキャラを作っていうるのでは?」と思った方でも、一瞬にしてその疑惑を吹き飛ばすような説得力を持っています。

ある番組では「ジャンプを読まないなら日本から出ていけよ」という発言をしました。

もうなんていうか、ここまでアニメが好きだと、「ちょっと引く」を通り越して「可愛く」思えてきますよね。

宮田俊哉 さんを選んだ方の年代は?

宮田俊哉さんの年代別グラフ

20代、30代の方を中心に票を集めています。

Kis-My-Ft2のファン層でもあり、宮田さんがテレビでオタク発言をしているのを見たことがある方たちなのでしょうね。

そんな宮田さんですが、マネージャーから「オタク活動禁止令」が出ているらしいですよ。

宮田俊哉 さんを選んだ方の口コミ

自らがアニメオタクであると公言しており、アメトーークのハンターハンター好きの企画では常人以上の知識と感度を語っていた。また、アニメやアイドルなどの番組に出演していた際にKis-My-Ft2の宮田とは違ったテンションの上がり方をしていた為。
キスマイ舞祭組を始め色々なTV番組で自らをオタクだと言っているので・・・。それに、キスマイの企画の中でも『まいこ』に対しての扱いが少女漫画や二次元の漫画にありがちなことばっかしていて気持ち悪い(おもしろいですけどね!)ので、本当にオタクなんだと思います。
テレビでたびたびアニメの事を特に「ラブライブ!」について熱く語ってて、ライブに行った写真も見せたりしててザ・オタクだと感じたからです。ライブに行った写真の服装も好きなキャラのTシャツとか着てうちわとか持っててラブライブ愛が凄すぎです。
辛いものを食べる番組などを見ていて、オタクの世界にいないと知り得ないであろうアニメキャラクターに話しかけていたり、テンションの上げ方が他の人と微妙にズレているところを見ていて、本当にこの人はヲタクなんだと思いました。
テレビで度々オタクであることを公言してるし、むちゃくちゃラブライブが好きだと聞いたことがあるから。アニメのイベントにも出向き、他の方々とも馴染んでいるという話をしていたから。ジャニーズなのにあまり髪型を変えないあたりも、自分より推しに構いたいオタクっぽいから。
宮田くんはアニメが好きで、オタクの聖地である秋葉原やコミックマーケットでの目撃情報もあるほどです。また、自宅にアニメグッズがたくさんあることやアニメのキャラクターの好きな所などを度々発言していて、テレビでその様子を見た時にかなりの熱意が伝わってきて、これは本物のオタクだと確信しました。
広く公言しているしジャニーズの中でもヲタクの子いるじゃないですか?っていうとあぁ宮田?ってかえってくるし後輩のアニメヲタクの子も仲良くなりたい先輩は宮田くんというのも聞いたことある そしてなんといってもアニヲタといわれる芸人さんとも仲がいい声優さんとも交流があるみたいです 秋葉原に行けばヲタクの方々に大事にされているみたいですよ
オタクであることを本人が堂々と公言しているから。実際、好きな歌手に声優の水樹奈々を挙げたり、ソロ曲でオタクの歌を歌ったり、TVでオタ芸を披露したりしている。熱狂的なラブライバーでもあり、TVでラブライブ!愛を語っているのを見た。
以前テレビ番組をみてオタクの方が良く踊っている踊りの振り付けを完璧にマスターしていて自身でもかなりオタクであることを公言していました。またキスマイブサイクでも女性に対するプレゼントもオタクの要素が満載だったからです。
キスマイの宮田君といえばオタク!と思われるくらいに有名だと思いますが、声優さんにも詳しいですし、テレビなどで臆することなくオタク的な発言をしています。また、西友さんの話をするときの宮田君のうれしそうな顔はホンモノだと思います。
自分でもオタクと公言しているし、ラブライブが大好きでダンスの合間にラブライブのキャラクターの振り付けやポーズをしたりしていたから。アニメが好きでテレビ番組のアニメ特集などで熱く語っているのを観たことがあるから。
テレビでも本人が公言していたし、テレビでオタクダンスをペンライトを持って踊っているのを見て、本当だと思いました。『ラブライブ!』を語っているのもテレビで見ましたが、一般のラブライブファンも、宮田君を受け入れているのが、またすごいと思いました。
バラエティー番組で見たときによくアニメの話しをしてたり、アニメのキャラクターを彼女と言っていて驚かされたのでそう思いました。そしてアニメのイベントにも参加し、グッズなども買っているようなのでオタクだなと感じました。
自他認めるアニメオタクで、プライベードの休みを理由して、コミケなどに参加していているからです。アニメオタクの中でも十分に認知されており、場に馴染んで違和感は全くない。コンサートのオープニング映像でもキンブレを持って踊る姿を披露しています。
アニメオタクだと自分で言っているし、本当に詳しそうだから。彼がテレビ番組で楽しそうにアニメの話をしているのを聞いていても、私には何の話かサッパリ分からないけど、本当に好きなんだろうなぁとアニメに対しての熱意だけは伝わってくる。
普段からアニメが大好きな事を隠さず公表していて、今の彼女は、けいおんのあずにゃんとも言っている。休みの日には秋葉原にも行ったり、メイドカフェにも行ったりして自分の趣味を楽しんでいる。テレビでオタ芸も踊ったりして、他の人からどう見られても自分の好きな事たがら気にしてない。
アニメオタクを公言してまわりの温度差関係なく楽しそうに話をしているところをテレビ番組でよくみかけます。オタ芸を披露している姿はかなり衝撃的でキャラを作っているわけではなく本当に好きなんだなと感じます。
テレビでも自分自身でよく公言しているように、アニメが大好きだからです。以前番組でも放送されていましたが、アニソンのライブでヲタ芸を披露しているところからみても、彼がジャニーズの中で一番のオタクだと思います。
ジャニーズでなければ完全にドン引きのオタクだと思います。キスマイ超BUSAIKUの中でもアニメオタクを公表しており、シチュエーションや演技から溢れ出ている感じなので真っ先に思い浮かびました。同じジャニーズ内でオタクを公表している方と週5でご飯に行くなどオタク仲間としても交流しているところから熱量がすごいのだなと思いました。
テレビでも度々オタクだということを公言しているので、ジャニーズ随一のオタクだという印象が強いからです。アニメについてアツく語っている姿や、ペンライトを持ってオタダンスを披露している姿を見ていると、本物のオタクだと感じます。
かなりのアニメヲタクだと思います。以前、グループの冠番組である10万円で出来るかな?でクレーンゲームに挑戦する企画があったのですが、アニメのキャラクターぬいぐるみを取る度に、キャラクターの特性を言ったりしている姿は本物ですし、何より目の輝きが違ったからです。
ジャニーズ事務所所属の歌手として、はじめてアニメオタクということを公言していることが理由です。さらに宮田さんが出演しているテレビ番組などで、好きなアニメに対しての知識などの言動が、嘘のように思えないからです。
テレビや雑誌でも自分で公言するほどだし、アニメ系のイベントやライブ、コミケなどでも堂々と参加しているため、かなりのオタクだと思います。テレビで披露したオタ芸もプロ感が出ていたし、「彼女はけいおんのあずにゃん」「ラブライブの海未ちゃん」など二次元大好きっぷりが有名です。
美少女アニメやラブライブが好きでよくライブにも行っているとテレビで言ってるし、部屋公開のときもアニメグッズがたくさん飾ってあったのでオタクだと思います。ラブライブのライブに行った人も宮田さんを見かけたと言っていました。
自他共に認めるアニメオタクであり、自分自身が保有するギターにもアイドルのプリントが施されてあったり、自宅には多くのねんどろいどを保有していると言うことも知られています。アニメのことはかなりの知識もあると言うことで宮田俊哉さんが一番オタクではないかと思います。
Kis-My-Ft2の宮田俊哉君はテレビなどでも自分でアニメオタクであることを公言していて、アニメのTシャツやフィギュアなどを沢山持っています。TV番組でもアニメについて熱く語る事が多く自他ともに認めるジャニーズ1のオタクだと思います。
キスマイブサイクの番組内でも、コスプレ企画で自分がパパになって幼稚園児の衣装を女の子に着せて見たり、アニメが好きだと発言していることや、アニメの声優の仕事をしたいなどと言っていたので、そう思いました。
自他共に認めるオタクで、アニメ大好きを公言しているからです。振り切ったキャラで好感が持てます!なにより私もアニメ大好きなので、宮田くんが熱く語っているのを見ていると一緒にお話ししたい!!と思ってしまいます(笑)ラブライブ!というアニメのライブでお見かけしたこともあるので、ガチ勢なんだなと思っています♪
アニメのグッズをテレビで披露したりコスプレしたりしているから、ジャニーズのオタクで一番初めに思い浮かびました。始めはオタクキャラを演じてるだけかと思っていたんですけど、最近はガチでアニメが好きなんだという認識に変わりました。
数年前のアニメ声優のライブに大雪の中参戦し、自分の足で物販に並んだことがあると聞いたため。売れてきて、言い方は悪いがマネージャーを使ったり、関係者などに口利きをしたりというようなことができるようになっても、自分の足で自分の好きな物にあいにいくというところがオタクだと思います。
彼の行いは全てオタクの道の延長線じゃないだろうか、と思うことがあります。キビキビとした踊りはオタ芸にも活かされてます。オタクの文化に理解がない人にはピンとこないであろうアニメのライブと声優さんのライブの違いにも熱く語ってくれました。いろんなアニメへの吸収力と愛情はジャニーズにおいて彼以上の人は思いつきません。
彼のことは個人的にはあまり知らなかったのですが、ある時テレビ番組でゲストとして出ているのを見て、そこでガチのアイドルオタクであることを知りました。家にオタク部屋があったりライブでオタ芸を披露したり、ネットの男のオタク達からは一目置かれているようです。
宮田俊哉君はラブライブ!というアニメが好きとテレビなどでも公言していて、ラブライバーとしてライブに参戦したり、Tシャツやその他のグッズもたくさん持っています。オタクも一目置くほどのオタクっぷりのようです。
テレビ番組などに出演している時に、よくアニメのキャラクターが好きだ、と公言しているからです。また、スマートフォンのアニメキャラクターの待ち受け画面などを視聴者に見せていたことがあります。そのため、ジャニーズの歌の中でもオタクな人なのだと思います。
よく秋葉原に出没したり、コミックマーケットに出没したりしているという噂が後を絶たない。また、テレビ番組に出演した際にも、自身の趣味であるアニメの話をしていたり、オタクキャラが定着していてファンの間でもオタクであることが有名。
宮田俊哉さんは自分の彼女を実際には存在しない映像の中のアニメキャラと言い張っていますし、コミケやアニメキャラグッズの物販にもプライベートで顔を出しているそうです。そしてオタクのペンライトの振りは完璧という彼以上のオタクはジャニーズにいないと思います。
アニメがすごく好きで、アニソンや声優さんなどとても多くの知識があるからです。いろんな番組で、アニメ好きと言っているのもよく見かけるし、自分の推しているキャラクターなどがいるみたいなのでオタクだと思います。
アニメが好きなのは有名ですし、自らもアニメオタクを公言しています。けいおんなど、アニメ好きな芸能人が集まる番組にも出ていましたし、知識も豊富でした。ジャニーズでは、アニメが好きだと公言している人はいないので、一番オタクだと思う。
テレビ番組で好きなアニメ作品やキャラクターについて語る姿がアニメ・ゲームオタクらしく見えるので。アニメ関連のライブやアニソン歌手のライブに参加している様子がSNSにあげられているのもよく見るし本当に好きなんだなぁと感じるから。
以前のテレビ番組でアニメオタクであることを言っていたからです。テレビやコンサートでオタ芸、オタクトークを披露したり、オタクに関するソロ曲を出したりしておられるのですが、対抗したり参戦したりするほかのジャニーズメンバーがあまりいないので、一番だと思います。
ラブライバーでありアニメオタクで、知識もにわかなものではなくて、テレビで話しているのを見て愛情や熱を感じました。ラブライブのコンサート会場や遠征もおこなっているらしく、宮田俊哉さんはアニメオタクだと思います。
テレビ番組内でゲームやアニメの話をよくとりあげられていることから最もオタクらしいジャニーズのメンバーだと考えました。また、実際にアイドルやゲームなどの会場でも宮田さんの目撃情報もあることから、キャラ作りではなく、本当にオタクなのではないかと思います。
宮田君はテレビでもオタクであることを公表していて、プライベートでコスプレをしたりグッズを買って自作の痛バックを作ったり、オタ芸を踊ったりしています。また、夏のコミックマーケットでの目撃情報もあります(もちろんプライベートで)。
単純にバラエティー番組や音楽番組または自分たちの冠番組で堂々とアニメのことやその大好きなアニメの女の子キャラに全力で会話している姿がそう感じさせます。それに、本格的なオタ芸も披露しているので筋金入りだなと思いました。
ラブライブ!をはじめとするアニメイベントやコミケでのリアルな目撃情報がたくさんネット上に流れていますし、テレビでよくアニメの話をしていても本当に楽しそうに細かく話されるので、本当に好きなんだろうなあと感じることができます。
自分でアニメオタクだと公言しているからです。テレビやライブでオタ芸を披露していたり、ラジオでアニメを語るコーナーを作ったりと、他の芸能人とは違って本当にアニメが好きなんだろうなと思うような発言をしているからそう思いました。
バラエティ番組で共演者の方々にいくら引かれようと自分の押しへの愛を語っていて、最初は世間からも引かれている感じで事務所にも怒られていると言っていたのにその姿勢を変えず、結果としてオタクの人たちが宮田さんをオタクだと認めると世間からも受け入れられて”オタクと言えば宮田くん”と聞くようになったから。それ以降、以前だったら引かれているレベルのオタク度をジャニーズをはじめ芸能人の方々が隠さなくなったように思うので、オタクとして革命を起こした人だという印象があり宮田さん以上の人はいないと思っています。
私はキスマイのことはあまり知らないのですがコンサートやTVでヲタ芸を披露するとか、Jrの子がアニメのキャラの話をしていた時もちゃんとわかっていたそうだったし、以前、自分の好きなアニメのイベント?があったときに、仕事とかさなってしまってイベントに行きたかったと言っていたので。
バラエティー番組で「彼女の写真を見せる」と言って、携帯の待ち受けがアニメのキャラだったり、本当に自宅にフィギュアなどグッツがあるようだ。自身と一緒に写真に収まっているのを見たことがある。好きな「ラブライブ!」のことなど話すときの嬉しそうな満面の笑みは、本当にアニオタだなと思った。
自分でオタクを公言していてグッズなどをたくさん所持して部屋に飾ったり萌え系のTシャツを着てたりしているし、好きなキャラやアニメについて話してるときの話し方やテンションなどもオタクっぽい雰囲気があるから。(ジャニーズの「歌」の中でってありますけど曲名でなくて人についての質問ということでよかったでしょうか?)
沢山のフィギュアやグッズを所持していたり、それらを愛してやまない姿や、ラブライブが好きで色んなイベントで目撃されていることからガチのオタクだと思っています。アニメのキャラを彼女と言っていたりオタク用語にも詳しい宮田さん、本当に面白いです。
オタクと言うのが発覚する前から公言することなくライブに参加していたり何食わぬ顔で物販列に並んでいるところを撮られたり発覚した後も隠すことなくむしろそれを売りにして様々な媒体で発言をしてくれているのは仕事用のキャラではないのだなと思いとても好感をもってオタクだと思っています。
テレビで観ていると、アニメや二次元について熱弁する姿を何度も見たからです。それもオタクということを隠すのではなく、このうえなく楽しそうに話している姿がとても印象的でした。キスマイの宮田くん=オタクというイメージがしっかり付きました。
アニメオタクでテレビに出ている時も隠れてラブライブというアニメのダンスや仕草をしているので。たまに話題になる事があるが知らない人は見ても分からないのでスルーされがち。ただ元のアニメを知っている人は盛り上がって新しくKis-My-Ft2のファンになっているのが面白いです。
事あるごとに彼女が2次元だと言ったりしているので。前にはけいおんのあずにゃんだと言っていました。ラブライブというアニメのコンサートにも行く姿が目撃されていますし、かなりのアニメ大好きなオタクだと思います。
よくテレビで自分が二次元オタクだと言っていたことがあったからです。その時着ていた服もアニメの服で、オタ芸などをしていたのも見たことがあります。アニメのキャラを自分の彼女だと言っていたりとかなりのアニメオタクっぷりを発揮しています。
ジャニーズ事務所公認の「アニメオタク」で、ライブやTV出演の際にオタ芸を披露したりしているから。コミケでもたびたび目撃されているほど。ちなみに「声優オタク」でもあり、声優のライブやアニメ系ライブイベントにも一般人にまぎれて参戦している。
テレビのバラエティ番組で見せる、ラブライブをはじめとするアニメへの愛情の注ぎ方が半端ない。あまりに好きすぎて一般人としてイベントやコンサートに参加しているほどの熱の入れようで、彼自身もオタクであることを宣言しているから。
テレビや雑誌のメディアでもたびたびオタクとしての趣味をとりあげられていたり、自室の写真などにもたくたんのアニメグッズなどが写っているため。好きなアニメや漫画の話をしているときとても生き生きとしているのでオタクのイメージが強い。
テレビでもよく二次元好きを公言していることと、オタ芸を披露したりしているのを見たからです。とても楽しそうにアニメについて語る宮田さんを見て、二次元好きは本物だと感じました。また、アニメ系のイベントにもよく参加されているようで、よくつぶやかれているのを見かけます。プライベートでもアニメを愛する宮田さんはまさにオタクだと思います。
ラブライブに対する熱がすごいし、部屋がグッズで埋め尽くされているし、オタクの世界でも有名だし、声優さんも彼がオタクだと認知している感じがするし、オタク公表が許される前に、キスマイのライブで無意識にアニメの動きをするという行動がマジだと思うからです。
あまりにも、ラブライブ好きは有名だしアニメにとにかく詳しい親近感がわく。話す姿とか見ていると、そうそうわかる!というようなアニメオタクしか知らないこと知っているのが楽しい。今後も、色々話してほしいし 番組作ってみては!
筋金入りのアニメオタクです。自分でも公言している通りラブライブや、水樹奈々さんも好きです。そして、ヲタ芸のダンスもキレキレに踊ることが出来ます。だから、ジャニーズの中では確実に一番のオタクだと思います。
アニメにめちゃめちゃ詳しすぎるし、ラブライブかなにかのかなりのオタクだと自称しているから。アニメのアイドルのライブ映像に合わせて完璧に踊れるし、そのことを全く恥じない様子がまさに正真正銘のオタクだなと感じました。

2位 「二宮和也 さん ( 嵐 )」-ゲームの腕はかなりのもの。誰もが知っているゲームオタク- 12名

今回2位に選ばれたのは嵐の二宮和也さんでした。

二宮さんは1983年生まれの36歳で、1996年の中学1年生のときにジャニーズ事務所へ入所、1999年11月に嵐のメンバーとしてデビューをしました。

二宮さんがジャニーズ事務所に入った同じ年には、嵐の松本潤さん、相葉雅紀さんのほか、生田斗真さん、山下智久さん、関ジャニ∞の横山裕さん、村上信五さんなど、そうそうたるメンバーが事務所に入所しています。

口コミでは

  • テレビなどでゲームについて熱く語っているところを何度か見たので、ゲームをこよなく愛している印象が強い
  • かなりゲーマーで休みの日はぶっ通しで24時間以上プレイすることもよくある、とテレビで公言している

などの意見が多くありました。また

  • 自他共に認めるインドア派ということがイコールオタクに結びつき、公言されていないオタクっぽい趣味もあるのではと想像できる
  • ゲームをしている時間を削って睡眠を取っていると話してたのが1番印象的

などの声も聞かれました。

たびたびテレビなどでも話していることもあり、二宮さんのゲーム好きは有名ですよね。

プレステーション、DSなど、7種類以上のゲーム機を持っていて、同じゲーム機でも色違いや特別仕様のものを持っているということからも、並々ならぬゲーム愛が伝わってきます。

最近ではスマホゲームで遊ぶことが多く、特に「パズル&ドラゴンズ」、通称「パズドラ」にハマっているそうです。

二宮さんがパーソナリティを務めるラジオ番組では「パズドラ」で知り合った一般人の友達がいて、二宮さんの自宅に泊めるほどの仲だということを話していました。

ゲームを通じて二宮さんと友達になれるなんて、ちょっと夢が膨らみますよね。

また、二宮さんの中ではゲームは「趣味」ではなく、「お風呂や食事をするのと同じ」なんだそうです。

このゲームに対する姿勢を聴くと、「オタク」の一言で済ませてしまっては失礼なんではないかとすら思ってしまいますよね。

二宮和也 さんを選んだ方の年代は?

二宮和也さんの年代別グラフ

20代から50代の方までまんべんなく票が入っています。

二宮さんのゲーム好きはそれほど有名ということですよね。パスドラのCMに出ているのも納得です。

二宮和也 さんを選んだ方の口コミ

テレビなどでゲームについて熱く語っているところを何度か見たので、ゲームをこよなく愛している印象が強いです。手品も趣味で、披露していたのをみたので、はまるととことん突き詰めるのかな?と感じたのでオタクなのかな?と思いました。
今や誰もが知っている事実だと思いますが、二宮和也さんは、お休みの日があれば、ずっと家でゲームをし続けていても苦にならないほどゲーム好きと聞いています。ゲーム好きが、オタクなのかと言われたら、どうなのかわかりませんが、イメージ的にオタク感がとても似合う感じがしています。
休みの日はインドア派だとテレビで拝見しました。また、家では1日ゲームをしていると言っていました。現在、パズドラのCMなどでており様々なゲームが好きなのかな?と思っています。なので、嵐の二宮和也君にしました。
彼はかなりゲーマーで休みの日はぶっ通しで24時間以上プレイすることもよくある、とテレビで公言しているほどです。テレビゲームを昔はよく利用していたが最近もっぱらスマホゲームをしているようです。彼が出演している「パズドラ」では特に課金などをし楽しんでいるようで、特別なダンジョンや魔法石をいくつもクリアしゲットしているみたいです。一般のゲーマーも「ニノには叶わない」「あんなに忙しい嵐をやっていながら、あのプレイ時間数は異常」と彼を崇拝しているらしい。
ニノは、ゲームが大好きだからです。休憩時間も暇なしにゲームをやっていると聞きます。ゲームに集中出来るから、芝居も上手な演技ができるのかもしれしれません。プライベートも、きっとゲームおたくなんだろうなと思います。
ゲームオタクで自身のラジオでも度々話もしています。特にアプリのパズルアンドドラゴンではランキングダンジョンの上位にも入ってます。最近もこのゲームのイベントにサプライズゲストで登場してダンジョンをクリアするイベントで独自の編成で見事にクリアもしています。CMのパズドラ 大好きですの発言に偽り無しです。
毎日目のクマができてるのに、ゲームは毎日欠かさず行うと本人話してました、周りの人が彼の話しする時も、ほとんど外に出ないで、マンションの中でオンラインゲームかアニメ鑑賞やらしてるって話題にしていたし、彼はかなりなオタクだと思います。
以前からテレビ出演の際に、ゲームが好きだとか休日は外出もせず家で過ごすと言っていました。自他共に認めるインドア派ということがイコールオタクに結びつき、公言されていないオタクっぽい趣味もあるのではと想像できるので。
まずパズドラのやりこみがすごすぎるとCMのたびに思い出します。やりこみ具合がパズドラキャラとレベルで誰が見てもわかると思います。嵐にしやがれとか嵐の雑誌で休みの日何してますか?のよくある質問でもゲームと長年答えてます。ゲームをしてる時間を削って睡眠取っていると話してたのが1番印象的です。
テレビ番組を見ても、基本的にゲームの話しかしないから。収録や仕事が終わると、飲みに行くこともなく、そのまま速攻で家に帰り、ゲームに明け暮れているということしか知られていないので。基本的に外に出歩くのが好きではないようなので。
若いころからゲーム好きで有名だから。休日も一日中ゲームをしているイメージ。睡眠時間削ってでもゲームに没頭している感じがするから。舞台裏でゲームばかりしているとドラマの共演者も証言していたから、相当なゲームオタクだと思う。
かなりのインドア派であまり外出しないそうです。さらにかなりのテレビゲーム好きで、プレイステーションをはじめ様々なハードを所有していて、オフの日には家で何時間もゲームをプレイするらしいのでゲームオタクだと思います。

3位 「佐久間大介 さん ( Snow Man )」-身体能力抜群!アクロバットが得意なアニメオタク- 4名

今回3位に選ばれたのはSnow Manの佐久間大介さんでした。

Snow Manは、9人組のジャニーズJr.のグループで、舞台を中心に活躍していますが、最近ではテレビで見かけることが多くなったグループです。

その中のメンバーの一人である佐久間さんは1992年生まれの27歳で、2005年13歳の時にジャニーズ事務所へ入所しました。

アクロバットが得意で、その身体能力の高さは滝沢秀明さんからも絶賛されているそうです。

口コミでは

  • YouTubeで配信されているジャニーズJr.チャンネルでも、よくアニメのTシャツやジャージを着ている
  • ヒルナンデスの3色ショッピングのコーナーで佐久間大介さんを初めてみましたが、服の選び方、持ち物などが、オタクそのものだった
  • 自分の推しキャラを嫁と呼んだり、キスマイの宮田くんとも仲良しだし、オタク度はすごく高いと思う

などの意見がありました。

佐久間さんは宮田さんと同じくアニメ好きで、アニメの服を着てレッスンを受けているそうです。

また、コミケに参加することもあり、宮田さんと「ラブライブ!」のグッズ販売に5時間並んだという逸話もあります。

ジャニーズの中でもアニメオタクの二人はとても仲がよく、ジャニーズのアニメオタクのツートップと言えそうです。

佐久間さんは運動神経抜群で、アクロバットを得意としていますが、テレビ番組に出演した際には、アクロバットとヲタ芸を合わせた「アクロバットヲタ芸」を披露して、出演者のみならず視聴者も驚かせました。

Snow Manのコンサートでは、ヲタ芸をやってくれることがあるそうなので、興味がある方はコンサートに行くのもおすすめです。

佐久間大介 さんを選んだ方の口コミ

YouTubeで配信されているジャニーズJr.チャンネルでも、よくアニメのTシャツやジャージを着ています。自身のブログでもアニメのタイトルやセリフをよく用いているので、相当好きなんだと思います。テレビで自宅の写真を見たことがありますが、アニメグッズがぎっしりの、まさにオタ部屋という感じでした。
先日、ヒルナンデスの3色ショッピングのコーナーで佐久間大介さんを初めてみました。服の選び方、持ち物などが、オタクそのものでした。1番仲のいいのは、キスマイの宮田くんだともいっており、この人はオタクだと感じました。
ジャニーズの中で1番アニメオタクだと思います。youtubeのジャニーズJrチャンネルでもオタク企画をやりたいと言っていたりコンサートのソロコーナーもヲタ芸をやっていたりします。まただいたい服装がアニメのTシャツだったりとアニメ好きなのがとても伝わります。
毎期ごとにアニメを10作品ほどチェックしていたり、行けるときにはコミケに一般参加している、という話を聞いたことがあります。自分の推しキャラを嫁と呼んだり、キスマイの宮田くんとも仲良しだし、オタク度はすごく高いと思います!

(同率)4位 「塚田僚一 さん ( A.B.C-Z )」-バク転が得意な女性アイドルオタクのジャニーズアイドル- 3名

今回同率で4位に2人が入りましたが、そのうちの一人はA.B.C-Zの塚田僚一さんでした。

塚田さんは1986年生まれの32歳で、1998年11歳でジャニーズ事務所に入所、2012年にA.B.C-Zのメンバーとして、ジャニーズ初となるDVDデビューをしました。

同期には、NEWSの増田貴久さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、中丸雄一さん、元メンバーの赤西仁さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと豪華なメンバーが揃っています。

口コミでは

  • ハロプロ好きを公言しているのは有名な話
  • ジャニーズのオーラを感じさせない塚田僚一さんのキャラがテレビで見ていてもオタク感漂っているように感じる

などの意見があったほか

  • 筋肉オタクだと思う

という意見もありました。

塚田さんはテレビでもアイドル好きを公言していますが、特に「モーニング娘。」や「℃-ute」が大好きで、出演したテレビ番組ではモーニング娘。のダンスを完璧に披露し、そのジャニーズらしからぬキャラが話題となりました。

この番組をきっかけに、ハロプロファンからの支持が上がったそうです。

塚田さんはA.B.C-Zのメンバーですが、A.B.C-Zはアクロバットを得意としているグループですよね。

その中でも身体能力が高い塚田さんの、ガチのアイドルオタクぶりは驚くとともに、その明るいキャラクターから笑って「頑張れ!」と応援したくなってきます。

塚田僚一 さんを選んだ方の口コミ

以前、番組の中でアイドル好きを公言していて、自分はアイドルオタクだという内容の話をしていたので。ジャニーズのオーラを感じさせない塚田僚一さんのキャラがテレビで見ていてもオタク感漂っているように感じます。
筋肉オタクだと思います。身体を鍛えているようで筋肉がムキムキだし運動神経も抜群なので、A.B.C-Zのコンサートでは何度も連続でバク転を披露したりと身体を使ってのパフォーマンスを華麗にこなしているからです。
ハロプロ好きを公言しているのは有名な話しですが、自宅でもアイドルのDVD三昧でいわゆる振りコピはお手のもの。最近、驚いたのがとある番組で“フィロソフィーのダンス”というアイドルグループを推していたこと。現場に通ってないと普通は知らないグループです。本当に知識量がすごくてびっくり。普通にすごいオタクです。

(同率)4位 「堂本剛 さん ( KinKi Kids )」-釣る、飼う、食べるどれも好きな魚オタク- 3名

今回同率で4位に入った二人目はKinKi Kidsの堂本剛でした。

堂本さんは1979年生まれの40歳で、1991年12歳の時に堂本光一さんとともにジャニーズ事務所に入所、1997年にKinKi Kidsのメンバーとしてデビューしました。

関西を全面に押し出したグループではジャニーズで初めてのデビューでしたが、デビューシングルはミリオンセラーを達成、ジャニーズの歴代シングル売り上げでも2位に入る大ヒットとなりました。

口コミでは

  • 深海魚が好きで実際に飼っていたり、なかなかレアな深海魚を探していると聞いたのであまりメジャーじゃない趣味を掘り下げてるイメージなのでオタクかなと思う
  • ソロ活動の際にエンドリケリエンドリケリと言う古代魚の名前で活動している。あえてマニアックな古代魚の名前を使うあたりはコテコテの古代魚オタクだと思う

などの意見がありました。

堂本さんは「ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリー・エンドリケリー)」という名前でソロでも活動していますが、これは魚の名前からとって付けています。

そんな堂本さんは釣りが趣味であることを公言していますが、それだけでなく、自宅でもいろいろな種類の魚を飼っているそうです。

KinKi Kidsがパーソナリティを務めているラジオ番組では、「かわいいよね、ずっと見ていられる」「今ではテレパシーも通じるみたいで」など、飼っている熱帯魚の話を熱く語っている時がありました。

魚とテレパシーが通じていると思う時点で、すごいと思ってしまいます。

きれいな熱帯魚をずっと見ている堂本さん。

想像するだけできれいな画だと思いませんか。

堂本剛 さんを選んだ方の口コミ

詩の世界観や言葉のチョイスが独特だと思います。特にソロの時はかなりファンクミュージックに傾倒していて、ジャニーズっぽさは一切ありません。ソロライブでは、一切歌わないまま10分以上ひたすらギターを弾いているということもザラで、あまりのマニアックぶりにファンを辞めてしまう人もいます。
深海魚が好きで実際に飼っていたり、なかなかレアな深海魚を探していると聞いたのであまりメジャーじゃない趣味を掘り下げてるイメージなのでオタクかなと。あとはあんまり他の人がしないような服をしてるのでファッションオタクでもあると思います。
ソロ活動の際にエンドリケリエンドリケリと言う古代魚の名前で活動している。シーラカンスやカブトガニではなく、あえてマニアックな古代魚の名前を使うあたりはコテコテの古代魚オタクだと思う。私自身も古代魚オタクなので価値観が良く分かる。堂本剛は紛れもない古代魚オタクだ。

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番オタクだと思うメンバーのおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの中で一番オタクだと思うメンバーのおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

今回紹介した方は、どの方も「オタク」と言えるような方でしたが、アニメオタクの宮田さんと佐久間さん、アイドルオタクの塚田さんはテレビ番組でもヲタ芸を披露するなど、筋金入りの「ザ・オタク」という感じがしましたよね。

ただ、オタクであることがマイナスイメージにはならずに、どちらかというとプラスのイメージになっていることが印象的でした。

ジャニーズアイドルがオタクというギャップがいいのかもしれませんね。

また、2位のゲームオタクである二宮さんは、「ゲームは趣味ではなく生活の一部」と言っているところからもゲームへの情熱を感じ、なんだか「オタク」と言っては申し訳ないような感じすら受けました。

二宮さんと同じオンラインゲームをやっている方は「スケジュールが忙しい中であのゲーム時間は驚異的」と言っているそうです。

実際、ゲームのレベルの高さもトップレベルだというから、ある意味尊敬してしまいますよね。

ジャニーズアイドルでも、好きなことに没頭している「オタク」と呼ばれる方がいることがわかりました。

そんなメンバーに親近感が湧いてしまうという方も多いのではないでしょうか。

私たちに夢を与えてくれている分、自分の好きなことはこのまま貫いていってほしいですよね。

0