日本を代表する男性アイドルといえば、真っ先に「嵐」を思い浮かべる方が多いと思います。

メンバーはドラマやバラエティなどで活躍、CDを発売すればランキングで1位を取るのは、もはや当たり前のグループとなりました。

そんな嵐は、歴代ジャニーズの中でもシングルの発売数が一番多く、知名度も高い曲が多いためカラオケでもよく歌われています。

そうは言っても男性の曲なので女性には歌いにくい曲もありますよね。

そこで今回は、嵐の歌の中で、女子でも歌いやすいおすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が歌いやすいと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!「嵐」の歌で一番名曲だと思う歌のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!「嵐」の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミランキングのグラフ

1 位 Love so sweet … 30 名
2 位 Happiness … 16 名
3 位 One Love … 11 名
4 位 A・RA・SHI … 9 名
5 位 GUTS! … 6 名
6 位 愛を叫べ … 5 名
7 位 サクラ咲ケ … 3 名
8 位 夏疾風 … 2 名
8 位 WISH … 2 名
8 位 言葉より大切なもの … 2 名
8 位 Monster … 2 名
12 位 ふるさと … 1 名
12 位 Bittersweet … 1 名
12 位 復活LOVE … 1 名
12 位 果てない空 … 1 名
12 位 still… … 1 名
12 位 きっと大丈夫 … 1 名
12 位 シルバーリング … 1 名
12 位 season … 1 名
12 位 Believe … 1 名
12 位 愛してると言えない … 1 名
12 位 風の向こうへ … 1 名
12 位 ワイルド アット ハート … 1 名

100名に聞いた!「嵐」の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミランキンググラフ結果

今回2位に倍近くの差をつけて1位に選ばれたのは「Love so sweet 」でした!

この「Love so sweet」は、テンポ・音程ともに取りやすく、女性に人気のドラマ主題歌だったこともあり、嵐やジャニーズに興味がない方でも歌いやすい曲ですよね。

明るいメロディと爽やかな歌詞はみんなで歌っても盛り上がる一曲です。

今回ランキングには23曲入り、シングルではない曲もランクインしています。

嵐は今までにシングルだけでも56枚をリリースしていることを考えると、ランキングに入った曲は思ったより少ない印象を受けました。

その分、上位に票が集まった形になったのだと思います。

また、以前掲載した「嵐が歌う一番好きなカラオケ曲おすすめランキング」のアンケート結果と、順位は多少違うものの上位5曲はまるっきり同じ曲が入りました。

このことから嵐の曲の中でカラオケで人気のある曲は、男女問わず歌いやすい曲だということがわかりましたね。

100名に聞いた!「嵐」の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミ調査 BEST5

1位 「Love so sweet」-リズムも音程も歌いやすい人気ドラマの主題歌- 30名

今回見事1位に選ばれたのは「Love so sweet」でした。

この「Love so sweet」は2007年に発売された18枚目のシングルで、松本潤さんが出演していたドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌になっていました。

この曲は年間シングルランキングで4位に入るヒット曲となりましたが、意外なことに、嵐にとって初めて年間ランキングでトップ10入りをした曲となりました。

JOYSOUNDの嵐の人気曲ランキングでは1位に輝くカラオケの定番曲です。

口コミでは

  • 嵐の曲の中ではキーが高めなほうなので女性でも歌いやすい
  • ラップも入っていないし、音階の幅も狭めなので、どなたでも歌いやすいのではないかと思う

などの意見が多数ありました。また、

  • 全部を知らなくてもサビだけ聞いたことある人も多く明るい曲なので盛り上がりやすい
  • 嵐の曲の中でもダントツ知名度があって、皆で盛り上がれる曲だから

などの意見も多くありました。

口コミの中にも「花より男子」の主題歌だったことを書いている方が多くいました。

この曲を聴くとドラマを思い出すという方も多いのではないでしょうか。

主題歌となっていた「花より男子2」の平均視聴率は21.6%、最終回に至っては27.6%を記録した大ヒットドラマでした。

お年頃の女性はほとんどが見ていたと言ってもいいくらい話題になりましたよね。

ドラマにもリンクするようなどこか切ない感じもする歌詞と爽やかで明るいメロディは、女子だけのカラオケで歌っても良し、好きな人に向けて歌っても良しのおすすめの曲となっています。

Love so sweetを選んだ方の年代は?

Love so sweetの年代別グラフ

20代の方からの票を一番集めています。

カラオケに行く機会が多いのかもしれませんね。

イントロの部分「ウォウォウォ~」「イェーイイェイイェイ」をみんなで歌えば盛り上がること間違いなしとの意見もありましたよ。

Love so sweetを選んだ方の口コミ

嵐の曲の中ではキーが高めなほうなので女性でも歌いやすいと思います。また、曲調はポップで明るい感じなので女性のカラオケにぴったりです。ラブソングなので意中の彼が一緒にいるときに歌うのもいいかもしれません。
歌詞に可愛らしさがあります。ドラマの主題歌になっていましたが、ドラマの内容のとおりドラマチックかつピュアな部分が歌にも表れていると思います。また、ジャニーズ(男性)が歌う曲のわりに音域が高いので、歌いやすいです。
知らない人が少ないので、多少うまく歌えなくてもその場が盛り上がると思います。また、音程的にも女性が歌いやすいので、あまり歌うのが得意ではない場合でも比較的歌いやすいと思います。その他にも、振付がわかりやすいので、歌えなくてもうまくごまかせると思います。
嵐の曲は、櫻井くんのせい(?)でラップが入っているものが多いのですが、今回選んだ「Love so sweet 」は、ラップも入っていないし、音階の幅も狭めなので、どなたでも歌いやすいのではないかと思います。また、認知度も高いので、周囲の方もご存知かと思われます。
花より男子の主題歌にもなっていて有名で、明るくてノリのいい曲なので皆で楽しく歌え、元気がもらえます。さらに、ラップ調の部分がないから歌いやすいく、歌詞の中に英語の難しい部分もなく、低すぎたり高すぎたりしないので音程もとりやすいため、この曲がオススメです。
歌詞自体が覚えやすく簡単な文書ばかり。某有名ドラマの主題歌ともありみんな知っていてなおかつ不快にならない名曲リズムも難しくなく声は男性、女性でも合うメロディーあとは単純に嵐の中で一番好きな曲だからです。
年代的にもドラマ主題歌になっていたのでメジャー。女性はみんな知っている曲。曲調もかわいくて、歌詞も難しさがなく歌いやすい。全部を知らなくてもサビだけ聞いたことある人も多く明るい曲なので盛り上がりやすい。
花より男子の主題歌として沢山の人が知っているし、嵐の中でも盛り上がりやすい曲だと思う。女の子でもラップやテンポが早い訳じゃないので比較的歌い易く、サビの振り付けも簡単な方だと思うので皆で躍りながら歌ったりして盛り上がれると思います。
リズムも一定のテンポで程よく誰でも歌いやすいし、音程が低くなく女子が歌いやすいキーだと思う。まあまあ単調なリズムで簡単だけどポップな曲なので明るくていいと思うし、知ってる人が多い曲だからまあまあ盛り上るので歌いやすいと思う。
男性の歌だとキーが低くて歌いにくいことが多いですが、この曲はキー調整をしなくても、比較的声がでやすいからです。少女マンガのドラマ化主題歌だったこともあり、まさに少女マンガのような世界観の歌詞とメロディで、女子はみんな好きなんじゃないかな?と思います。有名な曲でもあるので、カラオケで歌うとみんなで盛り上がれます!
花より男子の主題歌になったこともある曲で、同年代の女性ならたいていは知っているから。音程もキーも女性が歌いやすいと思うから。最後のサビの掛け合いになるところが、何人かで歌うと、毎回とても盛り上がるから。
嵐は国民的アイドルですべての曲が特別歌うのが難しいものはあまりないが、特にこの曲はシリーズ化されたドラマの主題歌で聞きなじみがあり、盛り上がりやすいのと転調となるラップがない曲である。低音も少なく特に女性は歌いやすいと思うのでこの曲をおすすめする。
ドラマの主題歌にもなり、一度は皆が耳にしたことがあるのではないかと考え、男性特有の低い曲調ではなく、女性の声でも音程を取りやすい曲だと思ったから。また、愛をテーマに友達同士でも口ずさみながら盛り上がれる曲だと思う。
リズムのとりやすい4拍子の曲なので、リズムに遅れることなく歌うことができるからです。また、サビなど盛り上がる部分の音の高さが女性でも歌いやすい高さなので、無理なく大きな声を出して盛り上げることができる点もおすすめです。
嵐の曲の中には櫻井くん担当するラップを入れ込んだ歌も多いです。しかし、ラップをうまく歌えず棒読みになってしまうことがあり、気分良く歌えないこともあります。”Love so sweet”は、音程やや低めですが、ラップもなく歌いやすいです。何より、花よりだんごでメジャーなので、だいたいの人が知っていて、場がシラケることも少なく年代問わずリアクションもよいです。
ドラマ花より団子の主題歌で、嵐ファンだけでなくほとんどの人が1度は絶対に耳にしたことがある有名な歌だと思います。明るい曲なのでカラオケでも盛り上がるし、音程も低すぎないので女子でも歌いやすいと思います。
嵐の曲の中でもダントツ知名度があって、皆で盛り上がれる曲だからです。嵐の曲はラップが多いですが、Love so sweetにはラップもないですし、女の子にとって低すぎるキーもないので、全編をとおして歌いやすいかと思います。
極端な高音や低音がなく、女子でも歌いやすいと思います。またラップもないので、歌う上でリズムがとりにくいところもなく、誰でも歌える曲です。花より男子の主題歌でもあり、誰もが知っている曲だから盛り上がることは間違いないので、どのような場でも歌える曲です。
花より男子の主題歌として有名で、恋する気持ちを明るく描いていて、元気になれる一曲です。間奏部分の「ウォウォウォ?」「イェーイイェイイェイ」は、みんなで歌えるので、盛り上がること間違いなしだと思います。
嵐は基本キーが高いので歌いやすいと思いますが、Love so sweetはキーがより高めなので歌いやすいと思います。振り付け付きで踊りながら歌ったら盛り上がるので、ぜひ練習して歌っていただきたいです。
恋している人や恋したい人たちもこの歌に感情移入しながら歌うことができるとおもいます。恋の歌なので色々な思いを感じながら歌うことができてお勧めの一曲です。曲も明るくてリズムもいいので、とても乗りやすいとおまいます。
嵐の代表曲でもありファンからも人気の高い曲です。女子でも歌いやすいメロディで歌詞もいいのでついつい歌いたくなります。振りを付けながらさびをみんなで歌うとその場が盛り上がるのでカラオケにはおすすめの歌です。
この曲が有名なのはもちろんですが、テンポやリズムに乗りやすく、キーも高低差がかなりあるということもないので歌いやすいと思ったからです。ハッピーなラブソングなので、歌う人も聞く人も幸せな気持ちになれると思います。
音域が安定していることと、高過ぎず低過ぎないので、出しやすいと思います。地声で歌うこともできると思います。ラップ部分もなく、リズムも早くないので、楽しく歌えます。歌詞も入ってきやすく、歌いやすいフレーズが多いです。
キーが全体的に低いわけではないので、女子でも歌いやすく、また、サビに向かって盛り上がっていく曲調もとても歌いやすいと思います。人気ドラマの主題歌ということもあり、聞きなじみがあると思うので、カラオケなどで歌っても、聞いている人も一緒に歌うなどして男女問わずで盛り上がれる曲だと思います。
音域が歌いやすいことと、女子にぴったりな恋の歌だからこの歌がおすすめです。この曲はサビでもAメロでもBメロでも、キーがあまり高くないので、声が出しやすく気持ちよく歌えます。また、主題が恋なので、女子が唄ったら可愛いと思います。
嵐は男性グループですので当然女性が歌うにはキーが低いという問題が発生します。最近の曲では歳のせいかキーも全体的に低くなっています。花男の時期にリリースされた曲は比較的キーが高く、またLove so sweetは嵐に詳しくない人にも認知されている場合が多く、曲調も明るく恋愛ソングということで女性でも歌いやすいと思います。
メンバーの松潤さんが主演した花より男子の主題歌としても有名な曲なので、女子には聴き馴染みがある歌だと思うので歌いやすいと思います。アップテンポでキーもそこまで低くないので女子でも声が出しやすく、楽しく歌える曲なのでおススメです。
嵐はどの曲も大好きですが,この曲をきくと花より男子を必ず思いだします。一見恋の歌のようですがよく歌詞をみてみると別れの曲なんですね。ザビの部分のメロディーと歌詞が特に好きです。キー事態もそんなに低く感じないので女性でもとても歌いやすいと思います。
花より団子の主題歌でもある「Love so sweet」です。嵐がトップアーティストに上り詰めたといってもいいぐらいの代表曲であり、この曲はアップテンポの曲でノリもよくて女子でも歌いやすく、人気ドラマの主題歌ということもあって、覚えやすいかなと思います。

2位 「Happiness」-思わず走り出したくなるような明るくノリの良い曲- 16名

今回2位に選ばれたのは「Happiness」でした。

この「Happiness」は2007年に発売された20枚目のシングルで、二宮和也さんと櫻井翔さんが主演をしていたドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌となっていました。

今でも音楽番組で歌われることが多く、知名度が高い曲ですよね。

曲の初めからノリがいいので、イントロが流れただけでも盛り上がれるような曲となっています。

口コミでは

  • 明るい曲調でキーもさほど低くなく、リズムも複雑ではないので歌いやすいと思う
  • キーも高めで盛り上がる曲なので誰が歌っても笑顔になって楽しくなる

などの意見が多くありました。また

  • 歌詞や歌全体雰囲気もかわいく、女の子どうしで盛り上がりやすい曲だと思う
  • 女性の場合、友達同士でカラオケに行くことが多いと思うので、みんなでワイワイ楽しめる曲の方がおすすめできると思う

などの意見もありました。

とにかく明るくノリのいい曲で、サビの「走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう」の部分は、聴いている方も一緒に歌いたくなってしまいますよね。

ドラマを見ていた方はもちろんのこと、そうでない方も一度は聴いたことがある有名な曲です。

口コミの中にも「履歴に残っていることが多い」とありましたが、JOYSOUNDの嵐の人気曲ランキングでは3位に入っています。

周りも巻き込んで、振り付けもしながら歌えば、みんな幸せ(Happiness)な気分になれると思いますよ。

Happinessを選んだ方の年代は?

Happinessの年代別グラフ

20代の方からの票を一番集めています。

「Love so sweet」と同じようなグラフとなりました。

ドラマの放送時期、CDの発売時期が近いため、同じ世代の方からの支持が多いのかもしれませんね。

みんなで盛り上がれる曲のためカラオケの最後に歌うと楽しい気分で終われそうです。

Happinessを選んだ方の口コミ

テンポがとても良く、明るい感じのする歌で、男性の曲にしてはキーも高めに設定されています。ラップもないので、女性でも歌いやすいと思います。カラオケで歌ったら、周りの人もノリやすい部分が多く、有名な歌なのでみんなで盛り上がれると思います。
元々、ニノ、桜井君が主演のドラマ「山田太郎物語」の主題歌で女子からの人気も高くて、曲調がとても明るいです。キーも高めで盛り上がる曲なので誰が歌っても笑顔になって楽しくなる、まさしくハピネスな気持ちになるのでおすすめです。
誰もが知っている曲だと思います。みんなが知っている曲なので、女子会などしても盛り上がれる曲だと思います。また音程も低くないので、歌いやすいです。みんなで合唱するのも楽しいと思います。嵐といえば定番の曲。
ドラマの主題歌でしたし歌番組やLIVEでもよく歌われる曲なので、知ってる人も多いと思います。とてもテンポがよく盛り上がるのでカラオケにはオススメです。また、バラードのような曲とは違って歌の上手い下手が分かりにくいと思うので、周りの反応もそこまで気にせずに歌えると思います。
どの曲でも女性のファンのほうが多いと思うので歌いやすいと思います。特に知名度の高いHappinessとかはみんな知ってると思うのでみんなで歌ったりすれば楽しいと思います!YouTubeなどにも歌ってる人とかは沢山いると思うので参考にできると思います。
まずは高音で歌いやすいというのがあると思います。また歌詞や歌全体雰囲気もかわいく、女の子どうしで盛り上がりやすい曲だと思います。盛り上がりやす曲というのは女の子どうしでのカラオケで選曲しやすいという意味でも歌いやすいと思います。
サビのところの「走り出せ走り出せ明日を迎えに行こう」という歌詞はとても元気になりやすくしかも何人でも歌って盛り上がること間違いない曲の系統なのでhappinessにしました。本当に女の子が歌うと絶対に可愛くなるとも思ったのでhappinessです。
他の有名な曲(Love so sweetやOne Loveなど)は、恋愛に関する部分があって、男性アーティストであるだけあって、男性目線なのかなと思いますが、Hapinessは恋愛の要素はあまり感じられず、みんなで楽しく歌える曲になっています。女性の場合、友達同士でカラオケに行くことが多いと思うので、みんなでワイワイ楽しめる曲の方がおすすめできると思います。
簡単な振り付けでみんなで踊れて、盛り上がりやすく、明るい雰囲気なので楽しい気持ちになれるからです。また、途中の「イェイイェイイェイ」という合いの手もみんなで言えて、一体感が出ていいなと思います。低すぎず高すぎないところも、幅広く歌えるところかと思います。
嵐の曲はラップがあったり、男声なので低い音があったりする曲もあるので、happinessはそれがなくて比較的歌いやすいかなと思います。サビはけっこう有名だと思うので、カラオケで歌ったら盛り上がるかなと思います。
嵐の楽曲はどれもノリが良くて歌いやすい曲が多いですが、こちらは特におすすめです。明るい曲調でキーもさほど低くなく、リズムも複雑ではないので歌いやすいと思います。また、複数人で振りも交えて歌うとより盛り上がると思います。
音楽のテンポもノリが良く、女子で集まって一緒に盛り上がれる曲です。ドラマの主題歌だったこともあり、嵐ファンじゃなくても耳にしたことがあるはずの曲なので、口ずさみやすい特徴もあります。1人よりは2、3人で楽しく歌えます。
男性の曲だけど、キーが低すぎないのでキーの高さ変更をせずに原曲で歌える。更に、この曲は知っている人が多いので、サビになるとみんなで歌えて盛り上がるし、間奏中や歌い終わりは必ずと言っていい程『花男見てた?』『F4だと○○がかっこいいよね』と、花男の話になり、盛り上がるから。
明るい曲調で気分が上がり、歌詞も明るいので歌って聞いてみんながハッピーになる。少し低めだが女子が歌っても苦でない音域である。また、ドラマを思い出して、視聴していた世代である私たちは盛り上がることができるから。
Happinessはカラオケの定番曲で誰でも知っている曲だと思います。1番有名なのは嵐のA・RA・SHIだと思いますが、櫻井翔のラップ(サクラップ)が入っているので途中であまり嵐を知らない人は音程や歌い方がわからず戸惑ってしまう場合が多いです。それに比べてHappinessはサクラップはありません。声が高い女性でも歌いやすい曲です。男性である、嵐のHappinessなら歌詞も大体同じで繰り返しのところが多いです。音程も大体同じなので歌が苦手な方、好きだけど音痴な方、初心者で歌うのが恥ずかしい方でも嵐のHappinessという曲を知っていれば簡単に歌う事ができるのではないでしょうか。また私も友達とカラオケに行った時に必ず歌います。以前使っていた方の歌った曲の履歴にHappinessがあることも多いですし、知らない人はいないんじゃないかと思うくらい場も盛り上がるので1番おすすめだと思います。
嵐の曲を知らない方誰でも、どこかで耳にしたことのある曲ではないかと思います。乗りもよく、サビの部分は耳に残るのではないかと思います。歌いやすいのはもちろんですが、盛り上がる曲なのでカラオケで歌うのに良いかと思いました。

3位 「One Love」-共感できる歌詞が魅力の女子でも歌いやすさ抜群の曲- 11名

今回3位には「One Love」が入りました。

この「One Love」は2008年に発売された22枚目のシングルで、松本潤さんが出演していた「花より男子」の映画版「花より男子R(リターンズ)」の主題歌になっていました。

2008年のシングル年間ランキングでは、「truth/風の向こうへ」に次いで2位に入り、嵐の曲がこの年のワンツーフィニッシュを飾りました。

口コミでは

  • リズムからメロディまで一定の音域で歌えて、早すぎない展開に自分で歌詞を一つ一つ確認しながら最後まで歌うことができる
  • ラップがないので、全パート特別なスキルがなくても楽しみながら歌うことができると思う

などの意見があったほか

  • 実際カラオケに行って歌ってみましたが女子でも歌いやすかった
  • 歌詞も分かりやすくて、歌いにくいと感じる部分がないので、一人で歌ってもいいし、みんなと一緒でも歌えると思う

などの声も聞かれました。

この曲はやはり「百年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ」の歌詞が印象的ですよね。

男性に歌ってもらうのもいいですが、女性だけで行ったカラオケでも「こんなこと言われてみたいな」と共感できるのではないでしょうか。

この曲も「花より男子」シリーズの主題歌となっていました。

映画が公開されてから早いもので11年経ちますが、松本さんが演じていた道明寺司、小栗旬さんが演じていた花沢類の「どっち派」か友達同士で激論を交わした方も多いのではないでしょうか。

この歌を歌った後には、またそんな話で盛り上がるかもしれませんよ。

JOYSOUNDの嵐の人気曲ランキングでは2位に入る定番のカラオケソングとなっています。

One Loveを選んだ方の年代は?

One Loveの年代別グラフ

1位、2位と同じように20代の方を中心に30代、40代の方から票が入っています。

口コミの中には「男性のアーティストの方の歌だと声が出ず音程どおりに歌えないのですが、嵐の曲の中でもこの曲だけは歌える」という意見がありました。

音程、メロディともに歌いやすさはトップクラスのようですね。

One Loveを選んだ方の口コミ

嵐で一番有名な曲であり、本当に歌って盛り上がるし、キーも他の曲よりは高くて歌いやすいかなと思ったからです。また、女の子が歌ってもしっくりくるような歌詞であり、違和感があまりないのかなとも思ったからです。
ドラマ花より男子ファイナルの主題歌でサビの部分がどの年代にも受け入れやすく覚えやすいです。自分も毎週見てたので曲もものすごく入ってきました。実際カラオケに行って歌ってみましたが女子でも歌いやすかったです。
定番の恋愛ソングという感じで、歌いながら盛り上がれるところです。またメロディがゆっくりめなので、みんなで合唱しやすいと思います。歌詞もサビの部分などは一定のリズムであり、覚えやすいフレーズなので誰でも歌えると思いました。
花より男子の主題歌で結構耳にしたこともあって、メロディーもよくわかってるし、地声で歌えるくらいの音程だから、歌いやすい曲だと自分は思います!毎回と言っていいほどカラオケで歌っているのでおすすめです!!
恋愛や結婚など2人で育んだ時間を思い出す、心に響くそんな歌だからです。キーの高低はありますが、共感をもってもらえる歌が女性にとって歌いやすいと思いました。あとは嵐はどの年代も知っていると思うので歌う方も選曲しやすいと思いました。
なんしか歌が好き!誰もが知ってるし、歌いやすいし、歌詞もすっごくいいし、カラオケでこの歌か、ラブソースイート歌う!でもこの歌の安定した歌いやすさか世代こえてみんなで楽しく歌ってるので、1番おすすめです
ラップがないので、全パート特別なスキルがなくても楽しみながら歌うことができると思います。とくにこの曲は人気ドラマ花より男子の主題歌だったので9割の人は知っている曲なので1人で歌ってもみんなで歌っても盛り上がれる曲だと思います。
年代や性別を問わずに歌いやすい曲の多い嵐ですが、その中でも特に歌いやすい曲だと思います。リズムからメロディーまで一定の音域で歌えて、早すぎない展開に自分で歌詞を一つ一つ確認しながら最後まで歌うことが出来ます。
この曲のいいところは、音程であまり高いところや低いところがなく、テンポもゆっくりめなので、声が出しやすく歌いやすいところだと思います。歌詞も分かりやすくて、歌いにくいと感じる部分がないので、一人で歌ってもいいし、みんなと一緒でも歌えると思います。
有名な曲なので誰しも1回は聞いたことがある曲だし、音程もそれほどすごく低いという感じでもないので女性でも歌いやすいです。さらにラップもなくてテンポもすごく速いというわけでもないのでカラオケでも人気だし歌いやすいと思います。
私は低い声があまりでないので、特に男性のアーティストの方の歌だと声が出ず音程どおりに歌えないのですが、嵐の曲の中でもこの曲だけは歌えます。音程もあまり低くなく、低い声が出にくい女性にも歌いやすいと思います。

4位 「A・RA・SHI」-ラップの部分も歌いこなせれば盛り上がること間違いなし!- 9名

今回4位に選ばれたのは「A・RA・SHI」でした。

この「A・RA・SHI」は1999年に発売されたデビューシングルで、「バレーボールワールドカップ」のイメージソングになっていました。

多くのヒット曲を持っている嵐ですが、嵐のシングル売上ランキングでも1位に輝くヒットソングです。

以前調査した「嵐の一番好きなカラオケ曲ランキング」では1位を獲得、JOYSOUNDの嵐の人気曲ランキングでは5位に入るなど、嵐を代表する曲の一つです。

口コミでは

  • 音程も高すぎもせず低すぎもせず、女子でも歌いやすいと思う
  • 覚えやすい歌詞と曲調、音程もそれほど高くないので歌いやすいのかなと思う

などの意見が多くありました。また

  • 嵐のデビュー曲だし、とてもノリが良い曲なので、元気になれる曲
  • ラップがたくさん入っているのでそもそも上手さを求めずに周りが聞いていてくれるので一人でも恥ずかしくなく歌える

などの意見もありました。

3位までに入った曲と比べるとラップが入っている分、難易度は少し高めかもしれませんが、それ以上にノリがよくみんなで盛り上がれること、なによりデビュー曲であることが人気の理由のようですね。

ラップの部分は勢いに任せて歌うのもありですが、完璧に歌いこなせれば盛り上がるだけでなく、満足度も大きいと思います。

この曲から嵐の歴史が始まったと思えば、なによりも外せない一曲です。

A・RA・SHIを選んだ方の口コミ

ノリが良くて明るい曲なので、皆と一緒に盛り上がって歌えるからです。音程も高すぎもせず低すぎもせず、女子でも歌いやすいと思います。どんな世代も知っている曲なので、皆で口ずさめる、盛り上がれる曲だと、女性でも歌いやすいと思います。
嵐のデビュー曲だし、とてもノリが良い曲なので、元気になれる曲。若い頃の嵐ももうアラフォー、懐かしくて癒されて、しかも女性でも気軽に歌いやすいキーなので安心してカラオケで歌うことが出来る曲だと思います。女友達と一緒に唄えば楽しい時間を過ごせること間違いないかもしれません。
嵐といえばやはりデビュー曲のA.RA.SHIではないでしょうか。誰もが一度は耳にしたことがあり、ユニット名が題名になり、A.RA.SHIと何度も連呼することでインパクトがあり、覚えやすく、盛り上がるからです。
やっぱりデビュー曲ですし、テンポやリズムがのりやすいなと思います。友人グループで一緒に歌うと楽しいと思います。ラップの部分も、完璧に歌えると盛り上がります。歌番組でも未だに取り上げられることが多いので、誰でも知っている曲なので、盛り上がると思います。
嵐のデビュー曲でもありみんなが知っているのでカラオケでもみんなでノリノリで歌えるので歌いやすいです。ラップの部分も意外と歌いやすく女子でもリズムさえ合えば盛り上がるし歌いやすくおすすめの一曲にまちがいないですよ。
デビュー曲の曲だから、ノリノリになって歌えて、みんなでカラオケでも、躍りながら歌ってるから。子供たちも覚えていて、家族みんなで、歌って踊って歌ってます!ライブみたいにしてます!!アラシ大好きです!!!
最近、嵐が歌番組でデビュー曲をよく歌っていますが、それを観た子供達が気に入ったようで、口ずさんだりカラオケで歌っています。覚えやすい歌詞と曲調、音程もそれほど高くないので歌いやすいのかなと思っています。
誰でも知っている曲で一緒にいる友達を巻き込んで歌いやすいし、ラップがたくさん入っているのでそもそも上手さを求めずに周りが聞いていてくれるので一人でも恥ずかしくなく歌えると思います。キーも低すぎないので楽に歌えます。
やはり、嵐がデビューした最初の曲(シングル)でもあるし、非常に覚えやすく、テンポも速すぎず、遅すぎず、非常に歌いやすい。また、気分もノリノリになれるし、非常に人気も高い。さらには、チームメンバー5人の若々しさも味わえる。

5位 「GUTS!」-低すぎない音程で歌いやすい明るい応援ソング- 6名

今回5位に選ばれたのは「GUTS!」でした。

この「GUTS!」は2014年に発売された43枚目のシングルで、二宮和也さんが主演を務めていたドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の主題歌となっていました。

今までに紹介してきた曲よりも新しい曲ですが、JOYSOUNDの嵐の人気曲ランキングでは7位に入るなど、嵐の曲の中では歌われることが多い人気のカラオケ曲となっています。

口コミでは

  • 優しい声質の二宮さんがメインに来るので、比較的キーも高すぎず、低すぎず、女性でも歌いやすいと思う
  • 明るいテンポで繰り返しが多いので、歌いやすい

などの意見がありました。また

  • みんなで盛り上がりたい時にマイク数本使いこの曲歌うと自然と振り付けまで付け歌ってしまう曲
  • みんなで歌っても1人で歌っても盛り上がること間違いなしだと思う

などの意見もありました。

音程、テンポともに歌いやすい曲ですが、この曲の特徴はその振り付けですよね。

バッドで打つようなポーズやボールを投げるようなポーズ、また応援団のような振り付けは見ているだけで楽しく、この振り付けができればカラオケで盛り上がるだろうと簡単に想像ができます。

また、最後の「なーなーなななななななー」のところでは、片手を腰に、片手は斜め上を指差してみんなで合唱すれば一体感も増しそうです。

この歌を歌う時はぜひ振り付けありで歌ってみることをおすすめします。

GUTS!を選んだ方の口コミ

簡単なダンスもあるのでカラオケで歌って知らない人でも盛り上がれるし、キーも高くもなく、低くもないので女性でも歌いやすいと思うからです。音楽のテンポも早くなくてちょうどいいので女性でも誰でも歌いやすくおすすめです。
みんなで盛り上がりたい時にマイク数本使いこの曲歌うと自然と振り付けまで付け歌ってしまう曲です、嵐メンバーも歌う時、高音部分とか無いから歌いやすいみたいですし、キーが高い曲じゃないから、男女問わずさらっと歌えます。
ジャニーズ「嵐」の歌の中の中でも、歌いやすいメロディですね。このGUTS!という曲は、合唱曲に選ばれており、また、優しい声質の二宮さんがメインに来るので、比較的キーも高すぎず、低すぎず、女性でも歌いやすいと思います。また、複数の人たちでカラオケに行くと思いますので、ダンスも交えるとノリもいいので盛り上がります。
応援ソングでもあり、音程もそんなに低いわけでもないです。みんなで歌っても1人で歌っても盛り上がること間違いなしだと思います。コンサートでもよく披露されるので、嵐自身も盛り上がる曲だと思って歌ってるんじゃないかと思います。
どんな困難にも立ち向かう、というポジティブな歌詞がカラオケにピッタリです。明るいテンポで繰り返しが多いので、歌いやすいですし、簡単なサビのダンスをすれば場が盛り上がること間違いなしなので一番おすすめの曲です。
たとえ歌が下手でも、この曲の嵐の踊りのフリは何となくマネできるし、皆の場が盛り上がりそうなので、女性で男の声が出しにくくても、比較的歌いやすいと感じるからです。ノリの良さもあいまってか、カラオケ好きでなくてもいけそうです。

100名に聞いた!「嵐」の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!「嵐」の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回紹介した曲は、嵐の曲の中でも音程が低すぎず高すぎずで、女性でも歌いやすく、テンポもちょうどいい曲が入りました。

また、知名度が高く、みんなで歌えるような曲ばかりでした。

カラオケで歌うときには、誰もが知っていて、明るくノリのいい曲の人気が高いですが、今回のランキングでもこれらの条件に当てはまる曲が上位に入ってきました。

嵐の曲は明るい前向きな曲が多く、テレビなどで流れることが多いので、カラオケ向きの曲が多いのかもしれませんね。

上位に入った5曲はJOYSOUNDの嵐の人気曲ランキングでも、1位から7位までに入っている曲でした。

今回のアンケートの結果は、世間の方が歌いたくなる歌とほぼ同じだったことがわかりましたね。

ちなみに、JOYSOUNDのランキングでは4位に「Monster」、6位に嵐のメドレーが入っています。

嵐の曲は女性でも歌いやすい曲が多くありました。

振り付けも簡単なものが多いので、歌と一緒に踊れればより一層盛り上がりそうですよね。

女子会で行くカラオケであれば、恥ずかしさも半減すると思うので、みんなでワチャワチャと踊って歌ってみると楽しいと思いますよ。

今までに嵐の曲を歌ったことがない方は、これを機にぜひ今回紹介した曲を歌ってみてはいかがですか?

0