今年デビュー15周年を迎え、5大ドームツアー「十五祭」を開催している関ジャニ∞。

彼らの曲は明るく楽しい曲が多いので、カラオケで歌うのにおすすめです。

ただ、男性の曲は女性には音域が合わないことがありうまく歌えないことってありますよね。

関ジャニ∞の歌の中で女性でも歌いやすいおすすめの曲はあるのでしょうか。

そこで今回は、関ジャニ∞の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が歌いやすいと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミランキング

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミランキングのグラフ

1 位 ズッコケ男道 … 31 名
2 位 無責任ヒーロー … 22 名
3 位 オモイダマ … 6 名
4 位 CloveR … 5 名
5 位 大阪ロマネスク … 4 名
6 位 がむしゃら行進曲 … 3 名
6 位 LIFE〜目の前の向こうへ〜 … 3 名
6 位 愛でした。 … 3 名
9 位 わたし鏡 … 2 名
9 位 今 … 2 名
9 位 T.W.L … 2 名
9 位 ツブサニコイ … 2 名
13 位 関風ファイティング … 1 名
13 位 イッツ マイ ソウル … 1 名
13 位 ローリング・コースター … 1 名
13 位 キング オブ 男! … 1 名
13 位 365日家族 … 1 名
13 位 クルトン … 1 名
13 位 マイホーム … 1 名
13 位 浪花いろは節 … 1 名
13 位 I to U … 1 名
13 位 Cool magic city … 1 名
13 位 前向きスクリーム! … 1 名
13 位 パノラマ … 1 名
13 位 好きやねん、大阪。 … 1 名
13 位 ∞SAKAおばちゃんROCK … 1 名
13 位 ひびき … 1 名

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミランキンググラフ結果

今回3割以上の票を集め見事1位に選ばれたのは「ズッコケ男道 」でした!

この「ズッコケ男道」は曲の初めからノリがよく、まさにカラオケ向きの曲ですよね。

また、合いの手が入れられるところもおすすめのポイントとなっているようです。

今回2位には22票を獲得し「無責任ヒーロー」が入りました。

3位以下は一桁の票数ということから、関ジャニ∞の曲で女子におすすめのカラオケ曲は「ズッコケ男道」と「無責任ヒーロー」の2強と言える結果になりました。

その他ランキングに入った曲を見てみると、やはりシングルになっている知名度の高い曲が上位に入っています。

ただ、今までの関ジャニ∞ランキングでも言えることですが、シングルの売り上げではそれほど上位ではない曲が入ることが多い印象を受けます。

売り上げがいい曲以外でも人気がある曲が多いのでしょうね。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミ調査 BEST5

1位 「ズッコケ男道」-ノリ・テンポ・歌いやすさ抜群のカラオケ向きの一曲- 31名

今回見事1位に輝いたのは「ズッコケ男道」でした。

この「ズッコケ男道」は2007年に発売された6枚目のシングルで、作詞をロックバンド「THE イナズマ戦隊」の上中 丈弥さんが手がけています。

それまでは演歌部門のレコードレーベルでCDをリリースしていた関ジャニ∞ですが、ポップス部門にレーベルを移籍、この曲が移籍後初めてリリースされた曲となっています。

口コミでは

  • リズムも取りやすい感じの歌で、そこまで高音の部分もないので、全体を通して歌いやすいかと思う
  • とてもテンポがよく、盛り上がる曲なので、女子でも歌いやすいと思う

などの意見が多数ありました。また

  • 合いの手や拍手や掛け声を入れやすいところも、女子でカラオケに行ったときに歌いやすい要素だと思う
  • 男と曲名で入っていますが、それをあえて女の子が歌うのが可愛いのかなと思ったから

などの意見も多くありました。

この曲は、関ジャニ∞のランキングでは上位に来ることが多い、とても人気がある曲ですよね。

出だしの「きばってこーぜ」「イェイイェイイェイ」からノリがよく、初めて聞いた人でもすぐに合いの手が入れられるような楽しい曲となっています。

関ジャニ∞のコンサートでも歌われることが多いライブの定番曲で、この曲がかかるととても盛り上がるそうですよ。

以前、「関ジャニ∞の歌でカラオケで歌うのに一番のおすすめ曲」のランキングをこのサイトでも紹介しましたが、そこでもこの曲が1位に選ばれています。

また、JOYSOUNDの関ジャニ∞の人気曲ランキングでも1位に輝くなど、カラオケで歌えば盛り上がること間違い無しのおすすめの一曲です。

ズッコケ男道を選んだ方の年代は?

ズッコケ男道の年代別グラフ

各得票数の半数以上の票を20代の方から集めています。

カラオケに行く機会が多いことや、世代的にもこの曲が合っているのでしょうね。

口コミの中には「実際に私達は集まったら必ず歌います。へたしたら何人かが交代で何回か歌います」という方もいましたよ。

ズッコケ男道を選んだ方の口コミ

「イェイイェイイェイ」や「ブンブン」の所の振り付けが簡単なので、みんなで盛り上がりながら歌うことができます。リズムも取りやすい感じの歌で、そこまで高音の部分もないので、全体を通して歌いやすいかと思います。
性別を選ばず盛り上がれる一曲だからです。音程などの面からみても高度な歌唱技術を必要としないものと思えます。そして男受けが良いと想います。男道なのに、あえて女子が歌うという逆をついたポイントが一周回ってユーモアになって良いです。
とにかく楽しくなれる歌なので、みんなで盛り上がれます。「ズッコケ男道」というタイトルなのですが、女性が歌ってもまったく問題ありません!また、歌唱力がまったく必要ない曲で、メロディーも簡単なので歌ってるとみんなが口ずさめて楽しいです。
まず第一に歌えば必ず盛り上がる曲だと思います!あと、音程も低すぎることがなくテンポ自体も難しいテンポでもないため歌いやすいと思います。ジャニーズをあまり知らない方でもこの曲を知っている方は多いんじゃないでしょうか。
この歌は、歌のキーも出しやすい高さなので女の人でも歌いやすいとおもいます。また、テンポもよく曲に乗りやすいので歌いやすいと思うのでお勧めできます。楽しく歌うことができてお勧めできる一曲となっています。
あまりジャニーズにくわしくはないんですが、関ジャニ∞のこの歌はカラオケで盛り上がるし、詳しくない自分でも一度聞いたら耳から離れなくて覚えてしまって、それからテンション上がってきた時にみんなで爆歌いしますよー!サビのとこのフリみたいなのたのしい
カラオケで盛り上がるようなアップテンポなナンバーであるだけでなく、合いの手や拍手や掛け声を入れやすいところも、女子でカラオケに行ったときに歌いやすい要素だと思うからです。また、仲間が男子じゃなくて女子だからこそ「男道」という歌を堂々と歌うことができるところもおすすめの理由です。
テンションの上がる曲なので、女同士でも盛り上がるし上手い下手を気にしなくても良さそうです。女の子は恥ずかしがる子もいてなかなかバラード系は難しそうですが、ノリノリ系なら気にせず歌えるんじゃないかと思います。
一番関ジャニの曲の中で有名であり、まずかけたら盛り上がるからです。また、男と曲名で入ってますが、それをあえて女の子が歌うのが可愛いのかなと思ったからです。また、他の曲よりも歌いやすいなとも思ったからです。
音程が低くもなく、高くもないので、歌いやすいです。また、この曲は関ジャニの定番曲で、知ってる方が多いと思うし、すごく盛り上がります。知らない方も合いの手が入れやすいですし、ダンスも簡単なので楽しく歌えます。
だいたいの人が知っていて皆んなで盛り上がれます。イェイ イェイ イェイの所を皆んなで歌えばさらに盛り上がって何回もイェイ イェイ イェイがでてくるのでテンションが上がって盛り上がる曲だからです。難しくないのでちょっと練習すれば歌えます。
リズムもそこまで早くなく、ゆっくりなので、歌いやすいです。同じ歌詞を繰り返す部分が多いので、覚えやすく、すぐに歌えます。音程も高くないので歌いやすいですし、息継ぎなども大変にならないです。振り付けなども簡単なので、盛り上がれます。
最近の曲はバンドベースで男の歌の感じが強いけど、昔の曲は今よりアイドルしててキーも少し高めな感じ。ズッコケ男道は特にアップテンポでノリが良く、関ジャニ∞の中でもわりとメジャーな曲なので、女子会とかで歌うと盛り上がると思うからです。
とてもテンポがよく、盛り上がる曲なので、女子でも歌いやすいと思います。また、全体的にキーが低くないので、キー変更をしなくてもそのまま歌えるという点もあると思います。そして、合いの手のような感じで一緒にいる人と楽しめる曲だと思うからです。
サビはほとんどの人が知っているフレーズのため、盛り上がるから。歌というよりも、掛け声的な感じなので、音程を気にせずに、大人数で歌えるところが好きです。カラオケでちょっと盛り下がったときとか、選曲に困ったときは、この曲を歌っておけば間違いないと思っています。
男性の曲ですが、音程が低すぎず女性にも歌いやすい。女性が歌う音程には丁度良く、カラオケで歌うのにスムーズに歌える。曲の長さも丁度良く疲れない。サビの部分は皆で盛り上がって歌え、ストレス発散できるから。
ノリが良くて明るい曲なので、周りと一緒に楽しく歌いやすいと思います。音程も高すぎもせず低すぎもしないので、歌のうまい下手に限らずに挑戦しやすいと思うからです。バラードのようなしっとり系は、女性は恥ずかしくなってしまう方が多い気がします。
関ジャニの曲の中でもノリが良く、カラオケで盛り上がる曲です。この曲を知らない人でも「イエイエイ!」や「ブンブン!」など簡単な合いの手パートがすぐ覚えられます。渋谷くんのソロパートなど聞かせどころもあり、歌って気持ちいいはずです。
関ジャニエイトは、男の人が歌うイメージが強いと思うが、最近は女の人が歌うことも増えていてjoysoundカラオケランキングでNo. 1になっているズッコケ男道は、知らない人が少ない事から良いとおもう。
ノリが良く、音程もさほど難しくないので誰でも楽しく歌うことができます。歌詞の内容も笑えてくるような歌詞なので、歌っていても笑ってしまいそうになります。1番メジャーだと思うし、関ジャニ∞の代表曲だと思います。
女子会でカラオケに行くとみんなで踊りながら歌いました。合いの手もある歌なので盛り上がる曲だと思います。男性の歌なので低い部分は多少歌いにくい所もあるかもしれないのですが比較的に女性でも歌いやすい曲だと思いました。
すごくノリの良い曲でキーも低くないので、歌が下手でもノリと勢いで歌えて良いと思います。また、サビの「イエイ イエイ イエイ」と「ブンブン」の部分は、歌ってない人も合いの手を入れやすいですし、フリもあるので、みんなで盛り上がれて、1曲目なんかには特にオススメです。
音程が取りやすく、さらに女子でも歌いやすいキーの高さだから。歌詞がとても前向きで性別関係なく共感できると思うので、一人で歌っても友人と歌っても楽しい気分で歌えると思います。歌の途中で合いの手を入れるのも盛り上がります。
関ジャニ∞ファンじゃなくても一度は聞いたことある曲で元気でノリも良く「イェイイェイイェイ」や「ブンブン」など合いの手も入れやすいのであまり歌が上手くなくても皆で歌って盛り上がれて楽しめるからおすすめだと思う。
ノリがいいのでカラオケにいっても関ジャニの曲を知らない人でも口ずさんだりフレーズを覚えてもらえます。また、音程も幅が少なく、喋ってるように歌う曲なのであまり音域や音程にこだわる必要がありません。練習時間も殆んどなくても歌えちゃいます。
皆で盛り上がれて乗りやすいので女子同士のカラオケではおススメです。リズミカルで一度聞くとすぐに覚えられ、後半はさびを繰り返しているのですごく単純ですぐ体にしみつきます。またのりで逃げれるので多少音程をはずしてもそんなに目立ちませんし、フリ付けを覚えて踊っているとそれでごまかせます。
アップテンポな明るい曲でノリノリで歌えます。一人で歌っても、友人と歌っても楽しく歌えます。メジャーな曲なのでカラオケに行ってとりあえず一曲!って時でも選曲しやすいと思います。簡単な曲調の歌なので、うまいへた関係なく歌えます。
自分の世代では知らない人がいないほど有名な曲!曲調も難しくないので、回しながら歌っていくと盛り上がる!!あとは振り付けも面白くて、簡単なので毎回たのしくうたっています。とりあえず困ったらこれ歌っとけ、みたいな曲でもあります笑。
関ジャニ∞の代表曲だし、音楽番組でもよく歌われている楽曲なので、覚えやすいし、キーも難しくないので歌いやすいと思ったからです。ノリもかなりいいので、カラオケには適していると思います。盛り上がる楽曲間違いないです。
私は女子です。女友達みんなでこの曲の振り付けをしながら歌いました。特に歌いにくいところはなく、楽しくできました。難しくなく、地声で歌うことが出来るので、男女関係なくとも、誰でも楽しく歌えると思います。
きばってこーぜ イェイイェイ あたってこーぜイェイイェイイェイとかノリがよくて、みんなでワイワイ歌えるのでオススメだと思います。実際に私達は集まったら必ず歌います。へたしたら何人かが交代で何回か歌います。

2位 「無責任ヒーロー」-みんなでノリノリになれる関ジャニ∞最大のヒット曲- 22名

今回2位に選ばれたのは「無責任ヒーロー」でした。

この「無責任ヒーロー」は2008年に発売された9枚目のシングルで、スポーツニュース番組「江川×堀尾のSUPERうるぐす」のテーマソングとなっていました。

作詞は「ズッコケ男道」と同じ上中丈弥さんが、作曲は多くのジャニーズアイドルの楽曲を手掛けている馬飼野康二が担当、関ジャニ∞のシングル売上ランキングでは1位に輝くヒットソングです。

口コミでは

  • みんなで歌えば音痴も分からない。ノリノリで盛り上がるので楽しい曲だと思う
  • 音程が取りやすく歌いやすいのはもちろんですが、サビの部分の振り付けが可愛いので、盛り上がること間違いなし!

などの意見が多くありました。また、

  • テレビでも取り上げられる有名な曲で老若男女を問わず盛り上がることができるので、カラオケで歌いやすいと思う
  • 歌いやすさと盛り上がりやすさの両方を兼ね備えている曲だと思う

などの声も多く聞かれました。

曲の初め「オイラ伝説の無責任ヒーロー 夢は無限大の無責任ヒーロー」の歌詞から面白く、つかみはOKですよね。

関ジャニ∞一番のヒット曲ということもあり音楽番組で披露されることも多く、昨年発売されたベストアルバム「GR8EST」では、東京スカパラダイスオーケストラとコラボした「無責任ヒーロー」がボーナストラックとして収録されています。

知名度が高く、ノリがいいため、1人で歌ってもみんなで歌っても楽しい曲で、JOYSOUNDの関ジャニ∞の人気曲ランキングでは5位に入るおすすめの曲です。

無責任ヒーローを選んだ方の年代は?

無責任ヒーローの年代別グラフ

20代の方を中心に票を集めています。

「ズッコケ男道」と同じような年代別のグラフとなりましたが、60代の方から票が入っているのが特徴的ですね。

振り付けも付けて歌えばさらに盛り上がると思いますよ。

無責任ヒーローを選んだ方の口コミ

ノリの良い曲なのでカラオケには持ってこいの曲だと思います。アップテンポで、キーも高くもなく低くもないので歌いやすいと思います。みんなで歌えば音痴も分からない。ノリノリで盛り上がるので楽しい曲だと思います。
関ジャニ∞の曲の中で一番メジャーで誰もが聞いたことがある曲だと思います!歌番組でもよく披露しています。テンポも良く、ノリノリで歌って踊れるので盛り上がること間違いなし!踊りも簡単なのでみんなで覚えて踊るのもおススメです。
キーが高すぎたり低すぎたりしないので歌いやすいと思います。関ジャニ∞の曲の中でも歌番組で歌われたりLIVEでもよく歌われるので知ってる人も多いと思いますし、テンポがよく明るい曲なのでカラオケなどで歌ってももり盛り上がります。
オススメは無責任ヒーローです。音程が取りやすく歌いやすいのはもちろんですが、サビの部分の振り付けが可愛いので、盛り上がること間違いなしです!ジャニーズに興味がなくても覚えやすい歌詞なので、一度聴いたら歌えると思います。
音程が少し高めなので女子でも歌いやすいし、ノリがいいので盛り上るから、勢いで歌えるところがいいと思います。知ってる人が多いから、歌えば周りの人も一緒に盛り上がって歌ってくれたりするので、自分も楽しく歌えるので歌いやすいと思います。
男の子の目線かもしれませんが、サビのところのポップな感じのメロディーが可愛らしさを演出していると思ったので女子にオススメしたいなと思いました。「夢は無限大の無責任ヒーロー」という歌詞なんかは特に面白さがあります。
低い声のパートがないですし、パートごとにみんなでマイクを回して歌う等女性でも歌いやすい曲だと思います。また、サビはよく歌謡祭とかでも歌われている曲なのでみんな聴けば知っている曲だと思うので、みんなで盛り上がることがで切ると思います。
女子の出しやすい音域・メロディーであるし、明るい曲調である。また、関ジャニ∞のファンの間だけでなくテレビでも取り上げられる有名な曲で老若男女を問わず盛り上がることができるので、カラオケで歌いやすいと思うから。
サビの部分は一度は聴いたことがある有名な曲なので覚えやすいです。キーも女子に歌えるぐらいで盛り上がれるアップテンポな曲調なのでおススメです。女子会の時にみんなで歌って楽しめると思うので、大勢でカラオケに行った時には歌ってほしいです。
キーが高すぎず低すぎず歌いやすいことと、ノリがよくて手の振りも簡単なのでみんなで盛り上がれると思う。また歌番組などで披露されることも多いので、関ジャニ∞をちゃんと聞いたことがない人でも耳にしたことがあると思う。
男の人が歌う歌だと、女性はうまく声が合わせれなかったりするけど、この曲は、とても歌いやすく、盛り上がる曲なので、少し音程が外れてもあんまり気にならないというか、周りの人も気にしないため、おススメです。
初めから曲調も手振りもゆっくりで女性の地声でも歌いやすいと思ったから。また、仲間同士で踊り合ったり、合いの手を打ちながら盛り上がれるので、歌いやすさと盛り上がりやすさの両方を兼ね備えている曲だと思う。
とてもポップで歌いやすく、歌詞も覚えやすいということもありオススメです。元気を出したい時や誰かを励ましたい時、なにを歌おうか迷った時などに歌うといいと思います。また、ネタとして歌っても面白いと思います。
サビは誰でも歌えるし、耳に残るメロディーなので、簡単に歌えて盛り上がる曲だからです。そして音痴がバレない感じも良いと思います。なので一番のオススメです。そして元気が出る曲でもあるので嫌ことあっても、女子同士で大声張り上げて歌える曲ので良いです。
なんてったってノリが一番、 アップテンポで とっても楽しい 曲、 メロディーはとってもシンプルなので音程なんか外しちゃって全然構わない 。どんな年代でも ジャンジャン・ガンガン歌って皆が盛り上がること間違いなしです。
音楽番組で歌うことが多いので、関ジャニ∞をあまり知らない人でも聞いたことがある曲だと思います。音程も低すぎるところはないので、女性でも歌いやすいですし、明るくて盛り上がる曲なので、カラオケでぜひ歌っていただきたいです。
曲もヒットしていたのでみんなが知っていると思いますし、なにより振り付けが本当に覚えやすく、みんなで盛り上がれると思います。実際に私もカラオケでよく歌いみんなに踊ってもらいながら歌っています。すごく盛り上がりますよ!
結局のところ『無責任ヒーロー』が一番有名。関ジャニををよく知らない人がその場にいても、あああの曲ってなる。なにより歌いやすい。難しくない。男の曲だけど特別に音程、キーを上げ下げ変えなくていい。やっぱ定番が王道だし結局安全。
ノリが良くて、場が盛り上がる、関ジャニの代表曲です。男性グループの曲は低くて歌いづらいことが多いのですが、この曲なら、少々音程が合わなくとも勢いで歌えてしまいます。みんなで大合唱もできるし、楽しい、必ず盛り上がる曲です。
関ジャニは全体的に女性でも歌いやすいと思います。音を伸ばす部分もそんなに音程が変わらずストレートに伸ばす部分が多いので音が取りやすいです。私は声が低めなので、無責任ヒーローの音が凄くとりやすく歌いやすいからです。
男性の曲だとキーが低すぎて歌いにくい曲ばかりですがこの曲はキー(原曲)が女の人の声で歌う事ができて歌いやすい。全力全身ジャジャジャーンや、他の歌詞の部分をみんなで歌うと盛り上がります。私自身、カラオケに行ったら必ず関ジャニ∞の無責任ヒーローを歌います。
関ジャニファンでなくても知っている人が多く、「アップテンポで盛り上がる」「ノリが良く、明るくて楽しい曲」だからです。まずカラオケで最初に歌われるのはバラードよりアップテンポの曲が多いです。女子の中でも盛り上がる曲の1つなので歌いやすいのでないでしょうか。

3位 「オモイダマ」-メッセージ性のある歌詞が青春時代を思い出す- 6名

今回3位に入ったのは「オモイダマ」でした。

この「オモイダマ」は2014年に発売された28枚目のシングルで、テレビ朝日系「熱闘甲子園」のテーマソングになっていました。

この曲を聴くと、高校球児の頑張る姿が目に浮かぶという方もいるのではないでしょうか。

渋谷さんが脱退する前、観客がいるステージで最後に披露した曲となっています。

口コミでは

  • サビが割と高い音の為、女性の方でも歌いやすい曲ではないのかなと思う
  • 前向きでキレイな曲なのでイメージが良い

などの意見があったほか

  • ゆったりバラードなのに熱さが入っているので、歌いやすく心地よい歌なので、オススメの曲だと思う
  • ジャニーズってだけであんまりよく思われなくても、サビまで行けば関ジャニ∞を知らない方でも「あ!この曲聞いたことある!」となりやすい曲だと思ったから

などの意見もありました。

ゆったりとしたメロディながらもバラードになりすぎず、高校生から応募したフレーズを歌詞に使っているというだけあり、とても前向きで勇気づけられるような曲ですよね。

学生時代に一緒に頑張ってきた女友達と歌えば、思い出と重なり気持ちよく歌えるのではないでしょうか。

曲の中間と最後にメンバーのソロがそれぞれありますが、その部分はみんなでマイクを回しながら歌っても楽しいと思いますよ。

JOYSOUNDの関ジャニ∞の人気曲ランキングでは3位に入っているカラオケの人気曲です。

明日も頑張ろうという気持ちになれるので、最後の締めに歌うのがおすすめです。

オモイダマを選んだ方の口コミ

サビが割と高い音の為、女性の方でも歌いやすい曲ではないのかなと思います。高すぎず低すぎずな曲のように感じます。サビの直前にある”忘れないで君はひとりじゃなかったんだよ 今も明日もずっと”というところが女性に共感できる歌詞ではないかな?と。
関ジャニ∞の曲は、関西弁が使われているものが多く、非関西人にはちょっと歌いづらいのですが、今回選んだ「オモイダマ」は歌詞も普通ですし、メロディーも定番で、熱闘甲子園の主題歌になっていることからみなさん一度は聞いたことがあるのではないかと思います。今からの季節にもピッタリかと。
男性の声の高さが高めのキーで設定されているので、女性にとっては、無理のないキーで歌うことができて、なおかつゆったりバラードなのに熱さが入っているので、歌いやすく心地よい歌なので、オススメの曲だと思います。
この曲は女性の声でも出しやすいキーだと思うし、すごくメロディーが覚えやすいのでおすすめだと思います。サビなどは気持ちよく歌えると思うし、女性ならではの高音が出せる楽曲だと思うからです。複数でも歌えると思います。
歌詞もキーも女子OK。前向きでキレイな曲なのでイメージが良い。サビの部分に入るところの感じが好き。渋谷くんが女性っぽいので関ジャニの曲は女性に合っていると思う。みんなで盛り上がって合唱できる曲です。歌いたい。
以前甲子園の曲にもなっていて、学生が皆で合唱していたイメージが強いので特にキーが低かったり高すぎたりがなく歌いやすいのと、ジャニーズってだけであんまりよく思われなくても、サビまで行けば関ジャニ∞を知らない方でも「あ!この曲聞いたことある!」となりやすい曲だと思ったからです

4位 「CloveR」-可愛らしいメロディと歌詞は女子が歌うのにぴったり- 5名

今回5位に選ばれたのは「CloveR」でした。

この「CloveR」は2014年に発売された30枚目のシングルで、大倉忠義さんが出演していた映画「クローバー」の主題歌となっていました。

2014年8月25日に関ジャニ∞の自主レーベル「INFINITY RECORDS(インフィニティ・レコーズ)」が設立されましたが、この曲が新レーベルでリリースされた初のシングルとなりました。

口コミでは

  • テンポが一定で、激しく上がったり下がったりもせずに歌いやすい
  • 関ジャニにしては音程が高くて女性でも歌いやすい曲

などの意見がありました。また

  • 結婚式でも使いたいなぁと思うくらいハッピーな曲なので、女子が歌うにはぴったりだと思うし、曲調も難しくないので歌いやすい
  • 全体がポップで可愛いのでおすすめ

などの意見がありました。

関ジャニ∞の歌は、アイドルの曲というよりは「お祭りソング」のような楽しい曲や、「男!」という感じの曲が多いですが、この曲は関ジャニ∞にしては珍しくジャニーズのアイドルらしい可愛らしい曲となっています。

特にこの曲のPVでは、木こりのような衣装を着て、アイドルらしいダンスを踊っているのですが、あまり見かけないその姿に新鮮さを感じてしまうほどです。

この曲は本人映像では歌えないようなので、気になる方はPVをチェックしてみてくださいね。

メロディ、テンポ、歌詞ともに、どちらかと言うと男子よりも女子が歌うのがおすすめの曲となっていますよ。

CloveRを選んだ方の口コミ

テンポが一定で、激しく上がったり下がったりもせずに歌いやすいです。また、曲調も明るいので盛り上げにもなります。後、穏やかなリズムなので、引くすぎる音も少ないので、女性でも原曲で歌える曲だと思います。後は、歌詞も素敵で笑顔になれる歌です!
関ジャニにしては音程が高くて女性でも歌いやすい曲です。歌詞もメロディーも可愛くてテンポもそこまでめちゃくちゃ速いというわけでもないので覚えたら歌いやすいんではないかなと思います。カラオケで女の子が歌っていたらかわいいと思います。
映画主題歌になった曲で、メロディも歌詞もとても可愛いです。テンポが良く、カラオケでもみんなで盛り上がります。結婚式でも使いたいなぁと思うくらいハッピーな曲なので、女子が歌うにはぴったりだと思うし、曲調も難しくないので歌いやすいです。
とてもかわいい曲調と歌詞なので女子が歌うとさらにかわいくなると思うし、またキーも男性キーでは高い方なので、女子でも歌いやすいキーでそれが1曲通してあまり変動なく続くので、無理なく歌うことが出来ると思うから。
メンバーが複数のため、この人のこのパートが低音で歌いにくい!というのが結構あるものですが、CloveRは全体的に高い音で構成されていると感じます。個人的に一番低音だと感じるのは「二人はMaybe~」のハモりでしょうか。そして、曲全体がポップで可愛いのでおすすめです!

5位 「大阪ロマネスク」-関ジャニ∞の曲でしっとりと歌いたいならこの曲!- 4名

今回5位に選ばれたのは「大阪ロマネスク」でした。

この「大阪ロマネスク」は2006年に発売された4枚目のシングルで、演歌部門のレーベル「テイチクレコード」からリリースされました。

関ジャニ∞の曲の中でもファンからの人気が高く、デビュー10周年を記念したライブイベント「十祭」の中で行われたファン投票では、シングルランキングで1位を獲得しています。

口コミでは

  • 今まである曲とはテンションがまた違う感じなので女性でも歌いやすい曲だと思う
  • 高音と低音との音域の差が狭く、誰でも出しやすい音域なので歌いやすい

などの意見があったほか

  • 盛り上がる曲と言うよりは聴かせる曲ですが歌詞がすごくいい
  • 歌詞がとてもよく女子が気に入るポイントが多い

などの意見もありました。

今まで紹介してきた曲とは少し雰囲気が違うしっとりとしたどこか昭和を感じさせるバラード曲です。

実際にある地名が歌詞になっているため、情景が浮かびやすく、特に関西出身の方は気持ちを込めて歌えるのではないでしょうか。

渋谷すばるさんが脱退する前、「関ジャム 完全燃SHOW」で7人そろって最後に歌ったのが、この「大阪ロマネスク」と「LIFE〜目の前の向こうへ〜」でしたよね。

ゆっくりなテンポで音程の幅もあまりない女性でも歌いやすい歌なので、落ち着いた気分で歌いたいときにはおすすめの一曲です。

大阪ロマネスクを選んだ方の口コミ

関ジャニ∞の曲の中で1番しっとりとしたバラード曲は珍しく、メンバーそれぞれが故郷の大阪を忘れずにしみじみ歌っているところがいいです。今まである曲とはテンションがまた違う感じなので女性でも歌いやすい曲だど思います。
曲調がとても穏やかで、なめらかな感じですが、息継ぎがしやすいからです。高音と低音との音域の差が狭いだけに、誰でも出しやすい音域なだけに歌いやすいです。あと、耳に残る懐かしいような曲調なので、覚えやすいからです。
バラード調の歌で、女性でも歌いやすいキーです。歌詞が盛り上がる曲と言うよりは聴かせる曲ですが歌詞がすごくいいです。関ジャニファンはもちろんですが、知らない人でもあー良い歌だねーと思われること間違いなし。絵・?関ジャニってコミックソングだけじゃないの?っていわれる年配の方々にも聞かせたい。
にぎやかでガチャガチャした感じの曲ではなく静かでゆったりとした曲で歌いやすいから。歌詞がとてもよく女子が気に入るポイントが多いから。しっとりとした流れからサビの盛り上がりもあり、共感できる歌詞を見て歌いたくなると思うので。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌の中で、女子でも歌いやすいカラオケのおすすめ曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回紹介した曲の中でも「ズッコケ男道」「無責任ヒーロー」「オモイダマ」は、JOYSOUNDの関ジャニ∞の人気曲ランキングでも上位に入る曲でした。

また、他のサイトでも関ジャニ∞の人気カラオケランキングを掲載していますが、この3曲はどのサイトでも人気が高く、関ジャニ∞の曲の中ではカラオケの鉄板と言える曲のようです。

関ジャニ∞の曲は明るく元気が出るような曲が多いですが、今回のランキングでもやはりそのような曲が上位に入ってきました。

ただ、5位に入った「大阪ロマネスク」は、曲調や雰囲気も少し違っていました。

関ジャニ∞の曲をあまり知らない方にこそ、「こんな歌もあるんだよ」と聴いてほしい一曲です。

関ジャニ∞の曲は、明るい曲からバラード、バンド曲までさまざまです。

それぞれに良さがあるので、いろいろな曲を歌ってみると関ジャニ∞の曲の魅力がより伝わってくるかもしれませんね。

今回紹介した曲は女性でも歌いやすい曲なので、歌ったことがない方は次回にでもぜひチャレンジしてみてください。

0