関西ジャニーズJr.から関ジャニ∞に次いで2組目となるデビューを果たしたジャニーズWEST。

音楽番組に出演しているのはもちろんのこと、9月14日から開幕される「ワールドカップバレーボール」のスペシャルサポーターに就任するなど活躍の場を広げています。

そんなジャニーズWESTはデビュー以来、12枚のシングルと、5枚のオリジナルアルバムをリリースしていますが、あなたがジャニーズWESTの歌の中で一番のおすすめだと思う曲はなんですか?

そこで今回は、ジャニーズWESTの歌の中で一番おすすめだと思う歌は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番おすすめだと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズWEST(ウエスト)の歌の中であなたが一番おすすめの曲は?口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズWEST(ウエスト)の歌の中であなたが一番おすすめの曲口コミランキングのグラフ

1 位 ええじゃないか … 40 名
2 位 アメノチハレ … 5 名
2 位 人生は素晴らしい … 5 名
4 位 プリンシパルの君へ … 3 名
4 位 バンバンッ!! … 3 名
4 位 シルエット … 3 名
7 位 ボクら … 2 名
7 位 「ありがとう」じゃ足りない … 2 名
7 位 僕ら今日も生きている … 2 名
7 位 スタートダッシュ! … 2 名
7 位 アカン LOVE 〜純情愛やで〜 … 2 名
7 位 逆転Winner … 2 名
7 位 Time goes by … 2 名
7 位 ホメチギリスト … 2 名
7 位 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~ … 2 名
7 位 SCARS … 2 名
17 位 きみへのメロディー … 1 名
17 位 アカツキ … 1 名
17 位 PARTY MANIACS … 1 名
17 位 粉もん … 1 名
17 位 ドラゴンドッグ … 1 名
17 位 ズンドコ パラダイス … 1 名
17 位 傷だらけの愛 … 1 名
17 位 ジパング・おおきに大作戦 … 1 名
17 位 All My Love … 1 名
17 位 YSSB … 1 名
17 位 PARA! PARA! チャ~ハン … 1 名
17 位 3.141592654 … 1 名
17 位 We are WEST!!!!!!! … 1 名
17 位 Into Your Eyes … 1 名
17 位 Ya! Hot! Hot! … 1 名
17 位 覚悟しろよSummer … 1 名
17 位 キミコイ … 1 名
17 位 Can’t stop … 1 名
17 位 間違っちゃいない … 1 名
17 位 おーさか☆愛・EYE・哀 … 1 名
17 位 100% I Love You … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズWEST(ウエスト)の歌の中であなたが一番おすすめの曲は?口コミランキンググラフ結果

今回2位以下に大きな差を付けて1位に輝いたのは「ええじゃないか」でした!

この「ええじゃないか」は、関西色を全面に出した明るい曲で、音楽番組で歌われることも多い知名度の高い曲です。

とにかくノリがいいので、聴いているだけで元気になれるような曲ですよね。

今回ランキングには37曲がランクインしました。

ジャニーズWESTが今までリリースした曲数から考えると、ランキングにはかなり多くの曲が入ったように思います。

また、シングル以外の曲が多くランクインしていることも特徴的です。

多くの曲がランクインしていると、1位の曲でもそれほどの票数が集まれないことが多いですが、今回1位になった「ええじゃないか」には4割の票が集まりました。

このことから、ジャニーズWESTの一番おすすめの曲は「ええじゃないか」の一人勝ちという結果となりました。

100名に聞いた!ジャニーズWEST(ウエスト)の歌の中であなたが一番おすすめの曲は?口コミ調査 BEST5

1位 「ええじゃないか」-思わず口ずさんでしまうような明るくてノリの良いデビュー曲- 40名

今回ダントツの1位に輝いたのは「ええじゃないか」でした。

この「ええじゃないか」は2014年に発売されたデビュー曲で、「なにわ侍盤」「忍ジャニ盤」「WEST盤」の3形態からなる初回限定盤、通信販売限定でカップリング曲とCDジャケットが自分で選べる「MY BEST CD盤」、通常盤でリリースされました。

オリコン週間シングルチャートでは1位を獲得、ジャニーズWESTのシングル売上ランキングでも1位に輝くヒットソングです。

口コミでは

  • なにか悩んでる時、この曲を聞いたらまぁいっかっといういい意味でポジティブになれるので元気になれる曲
  • ジャニーズWESTを代表する曲で、底抜けに明るくなれる曲

などの意見が多数ありました。また

  • 大阪弁をふんだんに使った歌詞と一度聴いたら忘れられないメロディーで、ついつい口ずさんでしまう曲
  • ジャニーズWEST(ウエスト)らしさが全面に押し出された楽曲だと思う

などの意見も多くありました。

ジャニーズWESTはデビュー前に初主演となる舞台「なにわ侍 ハローTOKYO ! !』を開催、その公演で歌われている曲の中からファン投票を行い、一番票数が多かった「ええじゃないか」がデビュー曲となりました。

ファンがデビュー曲を決めるなんてとても斬新ですよね。

デビュー前から人気があったからこそ、できた試みだと思います。

みんなが元気になれるような明るい曲なので、カラオケで歌うのもおすすめですよ。

ええじゃないかを選んだ方の年代は?

ええじゃないかの年代別グラフ

20代を中心に票が入っています。

ジャニーズWESTのファン層なのでしょうね。

一度聴いたら耳に残るフレーズとメロディは小さい子供にも好評らしく「3歳の息子も真似して歌ったり踊ったりしている」という意見もありましたよ。

ええじゃないかを選んだ方の口コミ

悩んでいる時、落ち込んで辛い時などその悩みや辛さが一瞬でどうでもよくなるくらい、この曲を聴くと元気が出ます。元々はジャニーズWESTは知らなかったのですが、友人がジャニーズWESTが好きでよく聴いていたのをきっかけに私も聴き始めたらハマりました。今ではその友人との共通の会話も増えてよかったなと思っています。
一度聴いたら忘れられないフレーズと曲調。ついつい口ずさんでしまう感じが良い。何かに少しつまづいたり失敗した時に聴くと、些細なことは気にしなくていいんだと感じられ、心が軽くなる。この曲を聴いていると自然と笑顔になれるし何より楽しい気分になれるところが良い。
ジャニーズWEST(ウエスト)らしさが全面に押し出された楽曲だと思います。嫌なことがあって落ち込んでいる時でもクスッと笑ってしまって元気がもらえます。歌詞の言い回しやリズムも楽しくて明るくておすすめです!
ジャニーズWESTを代表する曲で、底抜けに明るくなれる曲!楽しそうに歌って踊っているメンバーを見るとこっちまで楽しくなっちゃいます♪関西のジャニーズならではの楽曲なので、ジャニーズWESTとしての良さが感じられる一曲だと思います?
ジャニーズWESTを知った初めての曲です。同じ大阪として関ジャニみたいで楽しい曲だな思い聞き始めました。なにか悩んでる時、この曲を聞いたらまぁいっかっといういい意味でポジティブになれるので元気になれる曲です。またカラオケで歌ってもみんなが知ってるから盛り上がれます。
デビュー曲なだけあってよく耳にする曲です。大阪弁をふんだんに使った歌詞と一度聴いたら忘れられないメロディーで、ついつい口ずさんでしまう曲です。楽曲にある「ええじゃないか!ええじゃないか!」と言っていると凹んでいる時も元気になれます!
関西のノリが強いグループで、関西弁のイントネーションが最高に盛り上がる曲とサビの部分の振り付けがファンとメンバーとの一体感で盛り上がる感じがするおすすめです。元気になりたいとき、パワーをもらいたい時におすすめの曲です。
お祭り気分にもなれるし、westのみんながいつも元気にニコニコ歌っているので、見ているこちらも元気のなるし、気づいたら一緒に踊ってしまうので、とってもいい曲だなって思うし、夏のテンション上がる曲でオススメです。
これはデビュー曲となっていますが、関西ジャニーズらしい曲で、とても元気になれる曲なので、おススメしてます。またメンバーの1人である桐山くんがかっこよくて、いい具合の関西弁で歌ってるのがすきだったためおススメです!
長時間の音楽特番などでは毎回のように披露されていると思います。関ジャニにしろジャニーズWESTにしろ、大阪弁を多用する歌は以前は苦手だったのですが、今年のTHE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーでこの曲が歌われているのを見て、メンバーが心の底から楽しそうに歌っている様子がとても微笑ましく、この曲を聞くとなんだか幸せに感じるようになりました。
関西弁で歌うところが魅力的だと感じたからです。初めて聞いた時、メンバーの関西弁はクセが強いくて、歌っている時のノリも元気も楽しそうで、こっちもテンションが上がる曲調が気に入ったので、ぜひおすすめしたいです。サビのところで「ええじゃないか」という歌詞は、頭に残ると思います。
やはりデビュー曲なので、一番印象があるためです。関西弁を歌詞に入れており、みんな初々しい姿が印象的だったので 選びました。なかなか九州では番組がないので、もっとテレビで見かけるようにこれからもその気持ちを忘れずに頑張って欲しいです。
彼らのデビューシングルになる楽曲です。関西ジャニーズ出身だと一発で認知させられるような曲調と歌詞でとても印象に残っています。アップテンポでノリが良く、歌詞もサビを中心に覚えやすいので、みんなで盛り上がれる楽曲だと思います。
ええじゃないかをおすすめする理由は関西らしさが感じられる歌詞だからです。実際歌詞には、曲名であるええじゃないかをはじめ、なんでやねん、どないやねん、ほんまやねんと言った関西弁が多く使われており、グループのコンセプトを意識しているからです。
歌詞が面白くて元気の無い時に聞くとパワーを貰えるからです!また、MVはすごくジャニーズWESTさんの面白い一面とかっこいい一面の両方を楽しめる内容になっています!!カラオケに行った時にこの歌を歌うと盛り上がるのでいいと思います!
お祭り騒ぎのようなとても明るい曲で、聴いていた気分が悪く上がります。関西ジャニーズといえばやはり、お笑い要素の強い明るい曲が多いので、期待を裏切らない感じで、しっくりときます。関西ジャニーズ出身のグループには、こんな明るく面白い歌を歌い続けて欲しいと思います。
ジャニーズWESTのデビュー曲で、関西!という感じがとても強いので関西人からするととても好感の持てる曲です。また、耳にとても残ります。3歳の娘も一度聴いたら覚えてしまい、テレビで見るたびに歌って踊っています。
大阪弁のええじゃないかのフレーズが歌詞にドンピシャでハマっています。テンポの良いリズムも心地よくて、お祭り感もあるので夏に聞きたい曲でもありますし、ライブではメンバーと観客が一体となって盛り上がる鉄板曲でもあります。
いくら関西人とはいえ、ジャニーズが「ええじゃないか」とコテコテすぎる関西弁の歌を歌ってることにインパクトがある。ノリがいい曲なので、ついつい「どっこいどっこいどっこいしょ」と歌ってしまう。全体的にお祭りのようなにぎやかさとユーモアがあるので元気をもらえる気がする。
とても覚えやすい歌詞とノリが良い歌なのでおすすめです。何度聴いても不思議と飽きない曲で、元気を出したい時などに聴いています。カラオケでも盛り上がります。3歳の息子も真似して歌ったり踊ったりしています。
ジャニーズWESTのデビュー曲で、歌番組等でも披露することが多く、ジャニーズWESTを知らない人でも聞いたことはあると言われるくらい有名です。カラオケで入れるととても盛り上がります!関西出身の彼ららしい歌なのでおすすめです。
ノリが良く、聞くと元気が出て気持ちが明るくなります。サビの合いの手も、つい口ずさんで言いたくなるほどキャッチーだなと初めて聞いた時にそう感じました。メンバーの個性が光り、デビュー曲に相応しい素敵な楽曲だと思います。
デビュー曲であり、ジャニーズWESTのいめーにピッタリだからです。私達を元気にしてくれて、テレビで歌ってる様子を見ればそれだけで笑顔になれます。おちゃらけてるように聴こえますが、歌詞にもメッセージがしっかり込められています。不安なとき、仕事が嫌になったときなど、ぜひオススメしたいです。
『ええじゃないか』はメンバーひとりひとりのキャラが前面に出ているお祭り感が溢れる一曲で、メンバーたちそれぞれの面白い歌い回しが多くて曲調もとても良くて聴いていて元気が出る曲です。落ち込んでいる人に聴いてほしい曲です。
やはり彼らの曲といえば1番真っ先に出てくるのはこのええじゃないかだと思いました。それに、サビのところの「ええじゃないかええじゃないか」とお祭り気分で楽しんでいる曲はなかなかないのでこの曲は盛り上がりがある上に楽しいです。
テンポもノリも良い曲です。音程も低すぎず、女の人でも思い切り歌えます。踊りのフリも簡単なので、カラオケで踊りながら歌って、みんなで盛り上がれます。ストレス発散できます。歌詞も簡単なので子どもも歌えます。
ジャニーズWESTのデビュー曲でもあるこの曲!カラオケで友達と歌ってもとても楽しめますし、ものすごく盛り上がります!仕事などで嫌なことがあったときにこの曲を聴くと、悩んでいたことがばかばかしく思えてくるくらい、元気になれる曲です!
ジャニーズWESTのデビュー曲でもあり、振り付けやサビのフレーズがかなり印象に残ると思います。振り付けも覚えやすく、気軽に振り付けをできるというのも良い点だと思います。ジャニーズWESTらしい元気さがよく表れている1曲です!
とにかく盛り上がる。関西弁の歌詞だけど、関西弁がわからなくてもスッと入ってきて意外に耳に残る。サビが覚えやすい音楽というか歌詞で5歳になる娘も何度か見ただけで知らない間に歌ったり踊ったりしていた。子供が歌えるくらいだから案外聞きやすい歌なのかもしれない。
なんといっても盛り上がる。ジャニーズにあまり詳しくない人にもウケが良く、カラオケでは絶対に盛り上がるしテンションが上がる。年末の音楽番組などでもよくこの曲を歌われているので結構みんながサビくらいは口ずさめると思う。
私が初めてジャニーズwestを知ったのがこの曲でした。みんなで盛り上げる事ができるし、ノリの良い素晴らしい曲です。凹んだ時に聴くと気分が良くなり、前向きにもなれます。なので是非是非みなさんに聴いてもらいたいです!
ベターな曲なのですが、元気が出るいい曲だと思います。初めて聞いたのは、関ジャニ∞の十祭というライブの中でした。関ジャニ∞のライブにジャニーズWESTのメンバーが初期からバックに出ていたことは知っていたので、この子達がデビューできたんだなぁって思うと胸がジーンときてしまい、その思いもあってデビュー曲にしました。彼らはデビューするまでに色々苦悩があったことを忘れさせるくらいアップテンポのいい曲だと思います。
ええじゃないかは何回も「ええじゃないか」のフレーズが繰り返されてて、聞いてると嫌なことを考えてた自分が馬鹿らしくなってそんなのええじゃないかって勝手ですが思える曲だなって思います。ジャニーズWESTは関西人の方々達なので関西食強めの曲で、私自身が関西が好きなので聞いてて落ち着くというか励まされています。
ジャニーズWESTの元気なイメージに合っていると思います。コンサートで初めて曲を聴いた同行の友人も、いつの間にやら隣で満面の笑みで踊っていました。それくらいノリがよくて初心者でも振り付けを真似できます。他のグループのコンサートでもカバーされていますが、盛り上がります♪
お決まりなド定番ソングなんですが、やっぱり代表的な曲で誰もがテンションが上がる曲だからです。メンバーも楽しそうですし、とても盛り上がります。一般の方の認知も高いので、カラオケで歌ってもり上がるのでオススメです。
全員が盛り上がる曲だからです。関西弁が凄く親しみやすく、みんなで一緒に楽しく歌える歌だからです。それにのりがよく、でみんなで一緒に踊りながら歌えるので、カラオケで凄く盛り上がる歌だと思います。いつも歌っています。
中身が無いような歌詞だけど、元気が出る。ええじゃないかええじゃないか言われると、ほんとにどうでも良くなってきて、頑張ろう!!!って思える。元気がないときに悲しい歌を聴いても暗くなるだけだけど、元気にええやんええやん言って乗れる曲だからはっぴーになれる
ジャニーズWESTを好きになったきっかけがこの曲でした。デビューシングルであり歌詞も覚えやすくて、誰でも楽しめる曲だと思います。関西弁の歌詞なので、親近感もありますし、元気がない時によく聴いて励ましてもらっているのが理由です。
デビュー曲であり、彼らの歴史の1ページ目に刻まれた曲であるということと、今までもこれからも彼らが1番歌うことになる曲であるためやはり大切に想う気持ちが1番強い曲だと思います。キャッチーな曲調と覚えやすい歌詞であるのでファンはもちろん、それ以外の方でも口ずさんでしまうようなエンタテインメント性のある曲となっており、ジャニーズWESTという明るいグループにすごくマッチしていて魅力的だと感じています。
言わずもがな彼らのデビュー曲ですが、これを超えるものはないのではないかと思います。彼らの象徴の関西弁が存分に使われて耳にも残りやすく、フリも簡単なのでコンサートでもファンも一体となって盛り上がれる曲です。2番の歌詞の中に、来たぜ7侍という歌詞があるのですが、元々4人でデビューすると発表があったジャニーズwestですが、その4人が社長に頼んで7人でデビューすることになったという経緯を知った上でこの歌詞を聞くと、7人でデビューできた事への思いが伝わってきてグッとくる部分でもあります。タイトルがサビの部分で繰り返し使われていて覚えやすいので、westを知らない方はこの曲から聞いてもらうのが一番だなと思います。

(同率)2位 「アメノチハレ」-前向きな歌詞とミディアムテンポのメロディが心に響くドラマの主題歌にもなった曲- 5名

今回同率で2位に2曲入りましたが、その中の1曲は「アメノチハレ」でした。

この「アメノチハレ」は2019年4月に発売された12枚目のシングルで、小瀧望さんが出演していたドラマ「白衣の戦士!」の主題歌となっていました。

オリコン週間シングルチャートでは1位を獲得、現時点でのジャニーズWESTの最新シングルで、ジャニーズWESTのシングル売上ランキングでは2位に入るヒットソングとなっています。

口コミでは

  • 背中を押してくれるような元気づけられるイイ曲
  • 毎日の生活の中でくじけそうになっても、前向きになんどでも頑張ってみようと思わせてくれる曲だから

などの意見が多くあったほか

  • 白衣の戦士の主題歌で初めて聞いたときすごく素敵で心に響く曲だと思った
  • ジャニーズウエストのメンバーが笑顔で歌っている姿が大好き

などの声も聞かれました。

この曲は、前クール(2019年4月から6月)に放送されたドラマの主題歌になっていたため、聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。

いつも明るくわちゃわちゃと元気なジャニーズWESTですが、シングルでは初となるミディアムバラードで、ソロの部分も多く、メンバー一人ひとりの歌声が楽しめる曲となっています。

また、平成最後のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得し、ジャニーズWESTにとっても記念となる一曲となりました。

今までのジャニーズWESTのイメージとは少し違った、落ち着いた優しいメロディのおすすめの一曲です。

アメノチハレを選んだ方の口コミ

白衣の戦士の主題歌で初めて聞いたときすごく素敵で心に響く曲だと思いました。歌詞がとてもいいです。元気になれるしがんばろうと思える曲だと思います。勇気をもらえるので落ち込んだ時にぴったりの曲だと思います。
ドラマ主題歌で耳に残る曲だったので好きでした。特にサビの歌詞がテンポが良くてついつい一緒に口ずさんでしまうぐらい歌い安くて、なんか背中を押してくれるような元気づけられるイイ曲でした。 小瀧くんのソロで歌っている所も良かったです。
失敗したときや落ち込んだときに、元気になれます。嫌なことがあった日は、お風呂で歌って気持ちを切り替えています。歌詞の中に何度も出てくる「大丈夫」というフレーズが胸に響きます。ジャニーズウエストのメンバーが笑顔で歌っている姿が大好きです。
ドラマ「白衣の戦士」の主題歌に起用をされていました。とても有名な曲だと思います。ドラマにピッタリの曲だったと思います。カラオケでも盛り上がることができる曲だと思います。ノリがよくて楽しい雰囲気になることができると思います。
毎日の生活の中でくじけそうになっても、前向きになんどでも頑張ってみようと思わせてくれる曲だからです。はじめはナースの戦士というドラマのエンディング曲で聞いて知ったのですが、ドラマにも合った曲だと思います。私の心の中にもすーっと入ってきて、聞くたびに前向きにさせてくれる曲です。

(同率)2位 「人生は素晴らしい」-聴いているだけで元気になれるようなアイドルらしい爽やかな一曲- 5名

今回同率で2位に入った2曲目は「人生は素晴らしい」でした。

この「人生は素晴らしい」は2016年に発売された6枚目のシングルで、日本テレビ系で放送されていたアニメ「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~」の主題歌となっていました。

通常盤、初回限定盤A、初回限定盤Bの3形態で発売され、オリコン週間シングルチャートでは初登場2位と惜しくも1位を逃したのものの、アニメ部門では1位を獲得しています。

口コミでは

  • タイトルの「人生は素晴らしい」という想いがストレートに伝わってきて、明るい気持ちになれる
  • 聴いているだけで元気がもらえる

などの意見がありました。また、

  • リリースされたのが夏場ということもあり夏の暑さやどこかしら爽やかさも感じられる曲
  • コンサートに行くと必ずといっていいほど歌っている曲で、聞くと盛り上がりますしテンションが上がる一曲

などの意見もありました。

この曲はオーバオールが衣装ですが、肩を外して着崩している感じもかっこよく、白いTシャツがとても爽やかですよね。

ライブやセットリストの情報が見られるサイトによると、最近のライブではアンコールのときにこの曲が歌われることが多く、ライブの定番曲になりつつあるようです。

ジャニーズWESTらしい明るくて前向きな歌詞は、元気になりたいとき、背中を押してほしいときに聴くのがおすすめの一曲です。

人生は素晴らしいを選んだ方の口コミ

関西出身とあって関西弁での楽曲が多い中、盛り上がる曲というよりは歌詞をしっかり聴きたい曲だなと思いました。タイトルの「人生は素晴らしい」という想いがストレートに伝わってきて、明るい気持ちになれます。5枚目のシングル「逆転Winner」に続き、アニメのOP曲として起用されたことも、嬉しいポイントでした。
タイトルの通り人生の素晴らしさを歌ったとても明るくポジティブで前向きな曲であることと、曲がリリースされたのが夏場ということもあり夏の暑さやどこかしら爽やかさも感じられる曲になっております。私は季節の中で夏が一番好きなこともあり「ジャニーズWEST」の曲の中でこの曲が一番好感が持てて、なおかつジャニーズWESTの元気さや彼ららしさがしっかり伝わってくるからです。
初めてジャニーズWESTをみたのが人生は素晴らしいという曲のMVです。一人一人の個性が溢れててこんな楽しそうにはしゃいでるMVをみたのが久々で聴いているだけで元気がもらえます。カラオケで歌っても盛り上がること間違いないのでとてもおすすめです。
ジャニーズWESTの曲の中でも一段と明るい曲であり、夏らしい曲であるので季節感があっていいなと思ったからです。また、歌詞でも曲名でも人生の素晴らしさを歌っており、生きてていいんだと前向きになれるからです。
コンサートに行くと必ずといっていいほど歌っている曲で、聞くと盛り上がりますしテンションが上がる一曲だと思います。また、一緒に歌いやすいですし、子供も口ずさんでてみんなで歌える曲だから選びました。メンバーが歌っているのも可愛くて好きです!

(同率)4位 「プリンシパルの君へ」-恋の始まりに聴いてほしい明るくポップな恋愛ソング- 3名

今回同率で4位には3曲入りましたが、その中の一曲は「プリンシパルの君へ」でした。

この「プリンシパルの君へ」は2018年に発売された9枚目のシングルで、小瀧望さんが主演をしていた映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」の主題歌となっていました。

ジャニーズWESTのシングル売上ランキングでは3位に入る人気の曲です。

口コミでは

  • すごく可愛らしくて思わずキュンとしてしまうところがおすすめ
  • 片思いしている時に聴くと勇気が出て一歩進もうと思えるような歌

などの意見がありました。

明るくて可愛らしい曲なので、好きな人ができたときに聴くのがおすすめです。

勇気がもらえて、より恋愛が楽しく感じられると思いますよ。

プリンシパルの君へを選んだ方の口コミ

この曲はとても華やかでキラキラしているところが好きだからです。王子様とお姫様のような世界観で、すごく可愛らしくて思わずキュンとしてしまうところがおすすめです。恋をしている時に聞くと、よりこの楽曲の良さがわかると思います。
ジャニーズwestといえばええじゃないかなどの明るい大阪っぽい歌が多いイメージですがこの曲は明るいですがジャニーズwestでは珍しい恋愛系の歌で歌詞が大好きです。サビの「最高の物語幸せになれ 知らない扉も恐くない」という部分があるのですが片思いしてる時に聴くと勇気が出て一歩進もうと思えるような歌です。
この曲は、ジャニーズWESTの9枚目のシングルです!!グループ最年少の小瀧望主演映画「プリンシパル恋する私はヒロインですか?」のOPの曲でした。恋愛を「最高最大の物語」とし、物語の主役気分になれます。

(同率)4位 「バンバンッ!!」-盛り上げたい時にはおすすめの明るくノリの良い曲- 3名

今回同率で4位に入った2曲目は「バンバンッ!!」でした。

この「バンバンッ!!」は、関西ジャニーズJr.の頃から歌っている曲で、2014年に発売されたファーストアルバム「go WEST よーいドン!」に収録されている曲です。

シングルにはなっていないものの今回は4位に入りました。

口コミでは

  • 関西らしい熱い歌詞、乗りもよく、テンションも上がる
  • 盛り上がれる曲でもあるのに、自分のやりたい事や夢に向かって頑張れって背中を押してくれる曲ですのでおすすめ

などの意見がありました。

ジャニーズWESTらしい明るくノリのいい曲で、合いの手が打てるところもおすすめです。

盛り上がる曲なので、カラオケで歌うのにもおすすめですよ。

バンバンッ!!を選んだ方の口コミ

元々は関西ジャニーズjrの曲です。jr時代によく歌っていた曲をデビュー組が自分達の曲として持っていくことはよくあります。なので今でも関西ジャニーズjrのコンサートでは歌われること、よくあります。関西らしい熱い歌詞、乗りもよく、テンションも上がります。
この曲は、今年の関西ジャニーズJrのあけおめコンサートで初めて聴きました。アンコールに歌ったのですが、とても盛り上がり耳にも残ったので、それ以来テンションを上げたい時によく聴きます。ジャニーズWESTらしい楽しい曲だと思いました。
めっちゃ盛り上がる曲かと思いきや(実際結構盛り上がる曲なんですが…)、歌詞の中に「簡単じゃねぇ 楽じゃねぇ だけど決めたんだろ 自分で」と背中を押してくれる歌詞も入っており、落ち込んでいる時・壁にぶつかっている時に不意に聞くといつも励まされていました。盛り上がれる曲でもあるのに、自分のやりたい事や夢に向かって頑張れって背中を押してくれる曲ですのでおすすめです。

(同率)4位 「シルエット」-未発表曲ランキングで1位を獲得した隠れた名曲- 3名

今回同率で4位に入った3曲目は「シルエット」でした。

この「シルエット」は、今回3位に入った「人生は素晴らしい」の初回限定盤Bに収録されている曲です。

先ほど紹介した「バンバンッ!!」同様、シングルにはなっていませんが4位に入ってきました。

この曲も関西ジャニーズJr.の頃からの歌で、未発表曲のファン投票企画では1位を獲得している人気の高い曲です。

口コミでは

  • ちょっぴり背伸びをした大人の雰囲気が切なく伝わってくるような曲調がファンの子にはたまらないと思う
  • ジャニーズはデビューしない限り音源がCD化することはないのでJr時代の楽曲の音源がCD化することは貴重

などの意見がありました。

ミディアムテンポの優しいメロディのラブソングは、聴いている人を幸せな気持ちにさせてくれます。

初回限定盤Bには、この曲のMVとメイキングを収録してDVDがついているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

シルエットを選んだ方の口コミ

好きな人を想う気持ちを心に込めて歌う感じでとてもきゅんとくる歌詞がおすすめです。ちょっぴり背伸びをした大人の雰囲気が切なく伝わってくるような曲調がファンの子にはたまらないと思います。メンバーの歌声も大事にしている歌という感じがわかって良いです。
ジャニーズWESTが関西ジャニーズJrの時から歌っていた曲。ファンの投票により4曲程から選ばれたもの。ジャニーズはデビューしない限り音源がCD化することはないのでJr時代の楽曲の音源がCD化することは貴重。彼らが今まで歌ってきたという振り返りとデビューしたんだと改めて思わされる曲。もちろん曲がいい
シルエットを少クラで聴いたときにいい曲だなと思い、WESTの曲を聞き始めました。その時はまだ音源化されていなかったのでいつもその録画を何回も再生していました。ファン投票で音源化され、MVもとてもWESTらしくて大好きな曲です。

100名に聞いた!ジャニーズWEST(ウエスト)の歌の中であなたが一番おすすめの曲は?口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズWEST(ウエスト)の歌の中であなたが一番おすすめの曲は?口コミランキングはいかがでしたか?

今回「ええじゃないか」が他の曲を大きく引き離し1位となりました。

ファン投票でデビュー曲を決めただけあり、人気があり、また音楽番組でもよく歌われているため知名度も高い曲です。

デビュー曲にして、ジャニーズWESTの代表曲と言える曲ですよね。

関西弁の歌詞とノリの良いメロディは、1回聴くと思わず口ずさんでしまうような耳に残る曲で、明るいジャニーズWESTにピッタリの曲です。

今回4位にまでに6曲が入りましたが、その中の2曲はシングル曲ではありませんでした。

関西ジャニーズJr.の頃からの曲で、ジュニアの頃からのファンにとっては思い入れのある曲なのでしょうね。

リリースされたシングル曲よりも遥かに多くの曲がランキングに入りましたが、ジャニーズWESTの曲にはこのように、「隠れた名曲」と言えるような曲が多いのかもしれませんね。

今回紹介した曲は、盛り上がる曲からミディアムバラードの曲、恋愛ソングと幅広いジャンルの曲が入りました。

ただ、どの曲も前向きな歌詞で聴いていると元気になれるような曲ばかりでしたね。

ジャニーズWESTがスペシャルサポーターを務めている「バレーボールワールドカップ」が始まれば、テレビでメンバーを見る機会が増えると思います。

これからのジャニーズWESTの活躍に要注目ですよ!

0