2011年のデビュー以降、コンスタントにシングル、アルバムとリリースし、その全てでオリコン週間ランキング初登場1位を記録しているKis-My-Ft2。

今年の4月には、ニューアルバム「FREE HUGS!」をリリース、このアルバムを引っさげ5月から7月まで5大ドームツアーを開催していました。

このツアーでは59万人を動員、デビューから数えると、総動員数が400万人を突破したというからその勢いは止まりません。

そんなKis-My-Ft2ですが、あなたがコンサートに行くとしたら、一番聞きたいと思う曲は何ですか?

そこで今回は、Kis-My-Ft2のコンサートで一番聞きたい曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番聞きたいと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!Kis-My-Ft2のコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキング

100名に聞いた!Kis-My-Ft2のコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングのグラフ

1 位 Everybody Go … 17 名
2 位 SHE! HER! HER! … 16 名
3 位 SNOW DOMEの約束 … 6 名
4 位 Kis-My-Calling! … 5 名
4 位 FIRE BEAT … 5 名
4 位 光のシグナル … 5 名
7 位 祈り … 3 名
8 位 赤い果実 … 2 名
8 位 Hair … 2 名
8 位 キミとのキセキ … 2 名
8 位 WANNA BEEEE!!! … 2 名
8 位 君を大好きだ … 2 名
8 位 Smile … 2 名
8 位 アイノビート … 2 名
15 位 Black & White … 1 名
15 位 千年のLove Song … 1 名
15 位 3D Girl … 1 名
15 位 One Kiss … 1 名
15 位 運命Girl … 1 名
15 位 HANDS UP … 1 名
15 位 蜃気楼 … 1 名
15 位 Perfect World … 1 名
15 位 Re: … 1 名
15 位 ずっと〜You are my Everything〜 … 1 名
15 位 if … 1 名
15 位 OPaPiPo … 1 名
15 位 君想い … 1 名
15 位 Tonight … 1 名
15 位 ETERNAL MIND … 1 名
15 位 メガ☆ラブ … 1 名
15 位 ダイスキデス … 1 名
15 位 永遠のチケット … 1 名
15 位 負けないで … 1 名
15 位 証 … 1 名
15 位 Shake It Up … 1 名
15 位 Kis-My-Me-Mine … 1 名
15 位 Crystal Sky … 1 名
15 位 Good-bye, Thank you … 1 名
15 位 I Scream Night … 1 名
15 位 Last Lover … 1 名
15 位 Baby Love … 1 名
15 位 CHUDOKU … 1 名
15 位 Luv Sick … 1 名

100名に聞いた!Kis-My-Ft2のコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキンググラフ結果

今回2位と1票差で見事1位に輝いたのは「Everybody Go 」でした!

この「Everybody Go」は出だしから印象的な曲で、ノリがよく、ローラースケートで滑りながら歌うKis-My-Ft2にピッタリの明るい曲ですよね。

「さぁ カモン カモン カモン Everybody Go!」の部分は、みんなで歌いたくなるようなキャッチーな曲となっています。

今回ランキングには43曲もの多くの曲が入りました。

そのため、上位にランクインした曲でも、それほど票数は多くなく、票が分散された形となりました。

Kis-My-Ft2はデビューから今までにシングルを24枚リリースしています。

ダブルA面、トリプルA面のシングルはありますが、単純計算してもシングル以外の曲が多く入ったようですね。

各得票数に差はあるものの、シングルにはなっていない曲を聞きたいと思っている方もかなりいることがわかりました。

Kis-My-Ft2の曲はシングルだけでなくカップリング、アルバムの曲もいい曲が多いということなのでしょうね。

100名に聞いた!Kis-My-Ft2のコンサートで一番聞きたい曲の口コミ調査 BEST5

1位 「Everybody Go」-ライブでも歌われることが多いノリの良いデビュー曲- 17名

今回多くの曲を抑え見事1位に輝いたのは「Everybody Go」でした。

この「Everybody Go」は2011年に発売されたデビューシングルで、玉森裕太さんと藤ヶ谷太輔さんが主演をしていたドラマ「美男ですね」の主題歌となっていました。

作詞を関ジャニ∞の「ズッコケ男道」を手がけているTHEイナズマ戦隊の上中丈弥さんが担当、初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤、各メンバーのバージョンが楽しめるキスマイSHOP盤の4形態で発売され、オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得しました。

Kis-My-Ft2のシングル売上ランキングでは2位に入るヒットソングです。

口コミでは

  • 自分に気合を入れたいときや元気になりたいときにいつも口ずさむ曲。実際聞いて気合や元気をもらいたい
  • 勢いのあるアップテンポで明るい曲調で、明るい気持ちになれるので、コンサートで聞きたい

などの意見が多数ありました。また

  • ローラースケート滑りながら歌っているのを見るのが好きだし、曲もアップテンポで盛り上がれるから楽しいと思う
  • Kis-My-Ft2と言えばこのEverybody Goだと思うし、ローラースケートでのパフォーマンス入れながら歌うところとかもかなりかっこいいから

などの意見も多くありました。

Kis-My-Ft2は、結成からデビューまでが6年と長かったため、この「Everybody GO」はまさに満を持してのデビュー曲となりましたが、東日本大震災があった影響で当初の発売予定日から3ヶ月遅れての発売となりました。

その際に、みんなが元気になれるような歌詞や曲調に変更されたこともあり、聴いていると頑張ろうと思えるような曲ですよね。

コンサートでは歌われることが多いライブの定番曲で、ノリの良いメロディに加え、ローラースケートのパフォーマンスは見どころ満載ですよね。

この曲をコンサートで歌う時には、ファンが言う掛け声があります。

初めてKis-My-Ft2のコンサートに参戦する方は、この掛け声を覚えていくと一体感が出て楽しめると思いますよ。

Everybody Goを選んだ方の年代は?

Everybody Goの年代別グラフ

20代、30代の方を中心に10代から50代までの幅広い世代の方からの票が入っています。

サビの部分は1回聞くと耳に残りますよね。知名度も高く、盛り上がるのでカラオケで歌うのもおすすめですよ。

Everybody Goを選んだ方の口コミ

Everybody Goは、キスマイの記念すべきデビュー曲で、思い入れがあります。前向きな歌詞と明るいメロディーに、きっと元気をもらえること間違いなしです。7人のパフォーマンスも息が合っていて、ライブでも見てみたいです。
この曲は、キスマイを初めて知った曲です。デビュー曲であり、これから進んでいくキスマイメンバーの想いを綴ったような歌詞でとても印象的でした。また、自分に気合を入れたいときや元気になりたいときにいつも口ずさむ曲です。実際聞いて気合や元気をもらいたいです。
デビュー曲でかっこいいから。北山のオープニングソロがかっこよく、サビのみんなのハモリが鮮やかで、聞いていてグっとくる。ローラースケートをかっこよく乗りこなし、ローラースケートをはいていないときでもダンスのキレがかっこいい。
ローラースケートでみんなでパフォーマンスするところがとても印象的で、カモンカモンEverybody Goという決めながら言うところがかっこいい。元気な曲なのでパワーをもらえて、笑顔になれる大好きな曲です。
キスマイの曲の中で一番テンションが上がる曲だからです。たぶん一番有名な曲だと思うので、コンサートでも絶対盛り上がると思います。元気がないときに聞いても、聞いていると絶対テンションがあがります。ローラースケートが印象的だったので、コンサートでも見てみたいです。
彼らのデビュー曲であり、非常にノリが良くコンサート向けの曲なので、大好きです。しかも、光Genjiを思い出させてくれるように、彼らがローラースケートで踊っており、コンサートでは大変見ごたえがあり、素晴らしいです。
ドラマの主題歌でよく聞いていたし、デビュー曲でもありキスマイの曲の中で一番好きだからです。また、ローラースケート滑りながら歌っているのを見るのが好きだし、曲もアップテンポで盛り上がれるから楽しいと思います。
Kis-My-Ft2の曲の中でも、ローラースケートを滑りながらデビュー曲のこの曲を歌っている姿が特に印象に残っているからです。曲はもちろん、歌ってパフォーマンスする姿も格好良かったので、生で聞いてみたいです。
Kis-My-Ft2と言えばこのEverybody Goだと思うし、ローラースケートでのパフォーマンス入れながら歌うところとかもかなりかっこいいからです。リズムも取りやすいからライブでもこの曲は盛り上がっていていいから。
勢いのあるアップテンポで明るい曲調で、明るい気持ちになれるので、コンサートで聞きたいです。オンリーワンが流行っている時に「この時代のチャンピオン」という歌詞が、古き良き感覚を思い出させてくれ、何だか懐かしくて大好きな曲です。ローラースケートでのダンスも、コンサートで見たいです。
Kis-My-Ft2のデビュー曲であり,ローラースケートを履いた7人が歌いながらライブ会場を駆け回ることで,ファンとの距離も近くなります.また,アップテンポの曲調であるために非常に盛り上がる曲だと考えられます.
定番中の定番すぎてもう聴き飽きたよ、という方もいらっしゃるのかもしれませんけど、いつ聴いても何度聴いてもいつも「やっぱり好き!」となる大好きな一曲です。この曲を聴くとキスマイのライブに来た!という実感がわいてきますし、自然と嬉しくなってしまいます。
この曲聞くと、私もNo.1になれるように頑張って行こうという気になります。歌詞にもある通り、悩んだり、泣いたり怒ったりしながらも、この曲を聞くと、頑張ろうという気になり、とても元気になれる曲です。321Goという所がとても好きで、コンサートでも盛り上がります。
初めてキスマイを知ったのは、ドラマ「美男ですね」を見たからでした。主題歌のEverybody Goはキスマイはとてもノリがよく印象的な曲でキスマイを知らなかった私もよく口ずさんで歌っていました。ジャニーズファンじゃない友人もこの歌は知っている、と話が通じるのでキスマイの代名詞と呼ばれるような楽曲なのでは?と私は思ってます。なのでコンサートに行くのならこの歌をぜひ聴きたいです。
デビュー曲であり、曲調が好きだからです。また、ライブでこの曲をやると必ず盛り上がるし、テンションが上がるのでとても好きです。また、デビュー当時のキラキラした感じも思い出すし、個人的にも印象深いからです。
Kis-My-Ft2のデビュー曲で、思い入れが強い曲だからです。発売当時、東日本大震災もあってまだ立ち直りきれていない時期でした。あの頃も今も、明るく元気が出るメロディと歌詞は、気持ちを前向きにさせてくれます。
この歌が主題歌のドラマを見ていて好きだったため、生で聞いてみたいと思いました。また、明るく楽しい曲だと思うので盛り上がるからです。テレビでこの曲を歌うときによくローラースケートでパフォーマンスしているイメージがあり、Kis-My-Ft2といえばローラースケートなので、7人で滑っているところを見ることができると思ったからです。

2位 「SHE! HER! HER!」-マネをしたくなる振り付けと爽やかなメロディが特徴のガムのCMソングにもなった曲- 16名

今回1位と1票差で惜しくも2位になったのは「SHE! HER! HER!」でした。

この「SHE! HER! HER!」は2012年に発売されたサードシングルで、メンバーが出演していた江崎グリコ「ウォータリングキスミント」のCMソングになっていました。

このCMではメンバーが女装をしていたことでも話題となりましたよね。

思った以上に綺麗な女装姿に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

口コミでは

  • いかにもジャニーズっていう感じの曲でカッコいいと思う
  • 古株のファンも新規のファンもみんな知っている曲であり、キスマイといえばこれといったような代名詞のような曲だと思うから

などの意見が多くありました。また、

  • 溜め息のような歌詞ですが、男の色気が感じられて素敵
  • ダンスも特徴的な振り付けで口元に手を当てて曲に合わせてステップをするところが良い!

などの意見もありました。

口元に手を当てて「SHE!HER!HER!SHE!HER!HER!SHE!HER!HER!」と首を上・下・横に振る振り付けはとても印象的で、見ているとマネをしたくなりますよね。

その後の「Kissをしよう~」から始まる曲は爽快感があり、熱い歌詞の恋愛ソングを歌うメンバーは、とてもキラキラしていてまさにアイドルという感じがします。

このCDの通常盤の初回プレス分はメンバーが女装した写真がジャケットになっていたことに加え、「SHE! HER! HER! キス顔ミニポスター」が付いていたこともあり、発売当初は初回限定盤よりも先に通常盤が売り切れるという事態が発生したそうです。

女装とローラースケートが特徴のこの曲ですが、女装した姿でローラースケートを滑りながら歌う「SHE!HER!HER!」をコンサートで披露したら盛り上がるでしょうね。

SHE! HER! HER!を選んだ方の年代は?

SHE! HER! HER!の年代別グラフ

30代の方を中心に票を集めています。

口コミの中には実際にコンサートに行った方から「彼らの首の動きに合わせてペンライトを振るのはとても楽しい」という意見がありました。

想像するだけで楽しそうですよね。

SHE! HER! HER!を選んだ方の口コミ

私はKis-My-Fitの曲の中で「SHE HER HER 」が一番すきです。いかにもジャニーズっていう感じの曲でカッコいいと思います。イントロから盛り上がる感じで、コンサートで絶対聞きたいきょ曲です。
曲の出だしからノリが良くて、メンバーが首の動きをそろえて歌う部分もすごく可愛い振り付けでいいと思っています。CMで流れていた明るい印象もあるかと思いますが、彼らの首の動きに合わせてペンライトを振るのはとても楽しいです。しっとりした曲もいいですが、ローラースケートを使用するグループとしてはやはりテンポのいい曲をライブで一番聞きたいと思います。
一時期ガムのCMでも流れており、とても印象に残っています。その軽快なリズムと曲調でつい口ずさみたくなる曲になっているので、Kis-My-Ft2のコンサートで一番聞きたいと思っています。また、何度聴いても飽きがこない感じでまた聴きたいと思っています。
この曲は音楽番組で初めて聴いたのですが、非常に面白い曲だと思いました。特に[SHE! HER! HER!」を連呼する、あそこが最高です。振付も個性があってこれはぜひコンサートで観てみたいと思いました。
シーハーハーと言うところの6人ダンスも好きですし、吐息のような歌声も好きです。全体的に6人の歌声のハーモニーもいきている気がします。玉森裕太くんが大好きです、玉森裕太くんの可愛らしさ爽やかさがいきていると思います。
有名な曲で、流れた瞬間にSHE!HER!HER!だと分かり、盛り上がるため。ファンになったばかりの人、友達の付き添いの人や、初めてライブに行く人も楽しめる。ダンスも魅力的で、掛け声をかけるところも楽しい。
やはり古株のファンも新規のファンもみんな知っている曲であり、キスマイといえばこれといったような代名詞のような曲だと思うからです。会場が盛り上がりやすいアップテンポなリズムとわかりやすい振り付けも踊りやすいです。
シーハーハーの最初にみんなで顔を縦に並べるところが可愛らしくて好きです。サビのところでファンに手を振ったりしているが、そこで自分のところにサインを送ってくれたら、嬉しいな?!と思います。だからこそ、ライブの雰囲気の中で聴きたい曲です。
SHE-HAA-HAAと歌う時の踊りがかっこ良いからです。溜め息のような歌詞ですが、男の色気が感じられて素敵です。CMでも流れていた曲なのでみんなが口ずさめて一緒に歌って踊れると思うので是非コンサートで歌ってほしい曲です。
以前、CMに使われていた曲なので、とても印象に残っていることと、この曲がきっかけでKis-My-Ft2の存在を知ることができたので、とても思い出に残っているので、コンサートでも聞きたいな、と思いました。初めてCMでこの曲とKis-My-Ft2を知ったとき、キラキラとしたメンバーの皆様の魅力を知ることができた曲でもありますので、コンサートに行けたらぜひ聞きたいです。
始めのイントロがすごくかっこいいので、生で観れたら見応えがありそうだと思ったからです。全員が口の横に手を当てて四方八方を向く様子も楽しくてテンションが上がります。ドキドキするような歌詞も素敵だと思います。
曲のタイトルでもあるシー!ハー!ハー!から始まりアップテンポでノリが良い曲調が好きです。またダンスも特徴的な振り付けで口元に手を当てて曲に合わせてステップをするところが良い!実際にコンサートに行ったことがあるのですがこの曲は盛り上がる1曲だと思います。
歌番組を見てて、キスマイをはじめて見たときにはじめてしった曲で、自分の中で結構好きな歌なのでライブで聴いてみたいと思った。また、カラオケに行ったらよく歌っている曲でもあるので本物のやつを生で聴いてみたい。
この曲はローラースケートを履きながら歌唱してくれる曲なので、スピード感のあるローラースケートで会場内を疾走してくれるのはファンとしては近くに来てくれて嬉しいですし、かっこいいのでみたいです。あと、Kissというフレーズが多いのでメンバーがたくさん投げキッスしてくれるので同性ながら痺れちゃうので大好きな曲です。
コンサートでは必ず歌う曲で、とても盛り上がります。ジャニーズらしさの出た曲だと感じています。とてもテンションが上がる曲で、振り付けなんかを覚えると会場の一体感が増していき、より最高の曲となっていきます。
CMで使われていたのですごく耳に残っているし、Kis-My-Ft2をあまり知らない人でもわかる曲だと思います。また、キスマイと言えばローラースケートを使用しての華麗なパフォーマンスが見どころでもあると思うので、コンサートですごく盛り上がりそうだからです。

3位 「SNOW DOMEの約束」-冬のコンサートでしっとりと聴きたいラブバラード- 6名

今回3位に入ったのは「SNOW DOMEの約束」でした。

この「SNOW DOMEの約束」は2103年に発売された9枚目のシングルで、メンバーが出演していたセブン-イレブン・ジャパン「セブン-イレブンフェア」のCMソングになっていました。

作詞をTRICERATOPSのボーカルで、女優の上野樹里さんの夫である和田唱さんが担当、オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得、30万枚以上を売り上げKis-My-Ft2のシングル売上ランキングでは6位に入るヒットソングです。

口コミでは

  • コンサートは、盛り上がる曲も良いのだけれど、こういったバラードをホール全体に聞かせてくれるのも良いかなと思う
  • キスマイの歌の中でも珍しいバラードの曲で、私もとても好きな曲だから

などの意見があったほか

  • それぞれのボーカルの声が生かされているバラードの曲であるため
  • いつもバラエティで明るく元気な姿を見ているので、バラードを歌う時のギャップが好き

などの声も聞かれました。

しっとりとしたバラードの恋愛ソングは、コンサートの終盤くらいにじっくりと聞きたいですよね。

タイトルの「SNOW DOME」からわかるように冬の歌ですが、好きな人を想う歌詞と優しいメロディは気持ちを温かくしてくれます。

特にサビに入る前の「Forever」や「Remember」を歌う藤ヶ谷さんの伸びのある歌声は、キュンと来ると同時にどこか切なく胸に響きますよね。

素敵なラブソングなので、好きな人と一緒に聞くのがおすすめの一曲です。

SNOW DOMEの約束を選んだ方の口コミ

Kis-My-Ft2の中で一番好きな曲です。Kis-My-Ft2はバラエティー感が強く元気の良いグループですが、スノードームの約束はバラードで落ち着きます。曲もアップテンポな物が多い為、コンサートの途中に『スノードームの約束』を歌って頂けると落ち着き、良いバランスになると思います。
キスマイの曲の中で、これぞバラードっていう雰囲気が良いからです。コンサートは、盛り上がる曲も良いのだけれど、こういったバラードをホール全体に聞かせてくれるのも良いかなと思い選びました。人恋しくなる曲で好きだからです。
SNOW DOMEの約束はキスマイの歌の中でも珍しいバラードの曲で、私もとても好きな曲だからです。特に冬のコンサートでは1番聞きたいと思います。キスマイの曲は全部好きなで1番聞きたい曲を決めるのは難しかったです!
それぞれのボーカルの声が生かされているバラードの曲であるため。画面越しでも盛り上がるパートで感情の高鳴りや、声のきれいさ、迫力などが伝わってくるため、実際にコンサートで聴いてみるとまた違う魅力が見れると思うため。
冬の恋愛ソングで、大好きな一曲です。学生時代にリリースされてから毎日聞いて、カラオケに行くたびに歌っていた思い出の曲です。バラードなので冬にピッタリでした。とてもいい曲なので、ライブに行ったら是非聴いてみたいです。
キスマイの中で1番好きな曲だからです。北山さん、藤ヶ谷さんの声がとても素敵で、「forever」の部分は何度聴いても涙が出そうになります。いつもバラエティで明るく元気な姿を見ているので、バラードを歌う時のギャップが好きです。

(同率)4位 「Kis-My-Calling!」-デビュー前から歌われているメンバーの自己紹介曲- 5名

今回同率で4位に3曲入りましたが、その中の一曲は「Kis-My-Calling!」でした。

この「Kis-My-Calling!」は2014年に発売された初のベストアルバム「HIT!HIT!HIT!」の通常盤Bや、2015年に発売されたアルバム「KIS-MY-WORLD」の初回限定盤A、2016年に発売されたアルバム「I SCREAM」の通常盤に収録されている曲で、デビュー前から歌われているメンバーの自己紹介曲です。

シングルにはなっていない曲ですが、ファンからの人気は高く、今回も上位に入ってきました。

口コミでは

  • 昔からお馴染みの曲で、ライブならではの曲だと思うから
  • メンバー全員の掛け声があるので会場が一つになって、とても気分が上がる
  • ファンでも簡単に踊れる曲なので、コンサートでも盛り上がる!

などの意見がありました。

Kis-My-Ft2というグループ名は各メンバーの頭文字から来ていますが、この曲ではメンバー一人ひとりが自分の頭文字を言いながら名前を言っていきます。

自己紹介ソングはコンサートで盛り上がりますが、それに加え、明るくウキウキするようなメロディや曲の途中にはセリフがあったりと、この曲で盛り上がらないわけはないというような曲となっています。

デビュー直後からしばらくの間、この曲はライブで歌われることが無くなり、ファンの間では「封印された曲」と言われていましたが、最近では披露されるようになりました。

メンバー、ファンともに楽しめる曲となっています。

Kis-My-Calling!を選んだ方の口コミ

もう長いこと歌っていない。封印した感じですかね。デビュー前の曲ですが、キスマイぽくなくて可愛い感じの曲で好きでした。一部のメンバーですが、メンバー紹介みたいな歌詞があってそこが好きだった。歌詞を新しく変えてでもいいからもう一度歌って欲しいです。
デビュー前から歌われていた曲で、個人的に好きな曲だという事と、メンバーが一人一人前に出れる数少ない曲だと思うので、自分の担当のことも、しっかり見られるという想いがあるからです。また、メンバーそれぞれの名前を言うところの、「ニカちゃんだよ~!」という部分が明るく可愛くて元気を貰えるので、生で聴きたいです。
昔からお馴染みの曲で、ライブならではの曲だと思うからです。メンバーとお客さんとのコールアンドレスポンスが楽しめて、盛り上がれます。メンバー一人一人にもスポットが当たるので、初めてライブに来た人も全員の顔が見れて楽しめると思うからです。
メンバー全員の掛け声があるので会場が一つになって、とても気分が上がります。掛け声があり、メンバーの名前が入っている紹介曲だと新しく『We are キスマイ!』もありますが、テンポが早くて難しいし会場のまとまりも悪いように思いました。『Kis-My-Calling!』はテンポも丁度よく、慣れ親しんでいるのでコンサートで一番聞きたいです。
メンバーの名前を言っていく曲が好きだから。あとこれはファンでも簡単に踊れる曲なので、コンサートでも盛り上がる!これを知らないひとは一回やり直して来い!って思うくらいとっても楽しい曲だし、最後に謎にボーリングするところがおもしろい♪

(同率)4位 「FIRE BEAT」-ヘッドバンキングが特徴的なデビュー前から歌っている人気の曲- 5名

今回同率で4位に入った2曲目の曲は「FIRE BEAT」でした。

この「FIRE BEAT」は2010年に「dwango.jp」の着うたフルで配信された配信限定曲です。

この曲が配信された月の着うたフル月間ランキングでは同時配信されたKis-My-Ft2の「祈り」が1位、「FIRE BEAT」は2位を獲得、デビュー前でありながらワンツーフィニッシュを飾りました。

口コミでは

  • ギラギラしたキスマイが最高にカッコよくて、キュンキュンが止まらなくなるから
  • この曲は彼らがジュニアの頃から歌っていた曲で、下積み時代の彼らを思い出して胸がぎゅっとなる曲
  • 中々聞く機会が少ないこの曲をコンサートでは聴きたい

などの意見がありました。

この曲はKis-My-Ft2がまだデビューする前のジュニアのときから歌っている曲ですが、「ギラギラ」「セクシー」といった言葉がピッタリの曲となっています。

頭をぐるぐると回すヘッドバンキングの振り付けが印象的な曲で、この曲のミュージックビデオを撮影する際にメンバーは、ヘッドバンキングを100回以上やり撮影の翌日には全員が首の筋肉痛になったそうです。

コンサートではファンも一緒にヘッドバンキングをすると盛り上がるそうですよ。

FIRE BEATを選んだ方の口コミ

キスマイがジュニアの頃から歌っている大事な曲で、この曲が流れてくると特効祭りだなって、バンバン炎が上がってテンションもマックスになるし、ギラギラしたキスマイが最高にカッコよくて、キュンキュンが止まらなくなるから。
この曲は彼らがジュニアの頃から歌っていた曲で、下積み時代の彼らを思い出して胸がぎゅっとなる曲です。他のグループがどんどんデビューしていく中で人気はあるのに何故かデビュー出来なかったKis-My-Ft2がやっとデビューできて、アレンジされたこの曲がドラマのオープニングテーマになった時、とても嬉しかったのを覚えています。思い出もあり盛り上がるこの曲はコンサートで絶対聞きたいです。
かなり前の曲ですが、Kis-My-Ft2を知るきっかけとなった曲でかなり衝撃を受けました。ジャニーズなのにこんなにセクシーな曲と振り付けで大丈夫なのかと心配になったほどです。コンサートでも盛り上がるし、とても好きな曲です。
FIRE BEATはキスマイがデビューする前の曲であり、サビ後の頭をグルグル回すダンスが特徴の曲をです!!メロディーもカッコ良い系でテンポも早くコンサートで聴くとテンションがかなり上がる曲です。デビュー前から応援してるファンにとっては、デビュー後の曲よりデビュー前の曲により思い入れがあったりする人も多いのでは?そういった事からコンサートでは中々聞く機会が少ないこの曲をコンサートでは聴きたいです。
Kis-My-Ft2の中でもダンスがとてもカッコいい曲だと思います。7人が首を振りダンスする場面はキレがありいつも鳥肌がたち、チームワークの良さがとても伝わってきます。これからも応援していきたいです。

(同率)4位 「光のシグナル」-前向きなこの曲を生で聴けば元気になれること間違いなし。映画ドラえもんの主題歌にもなった曲- 5名

今回同率で4位に入った最後の曲は「光のシグナル」でした。

この「光のシグナル」は2014年に発売された10枚目のシングルで、映画「ドラえもん新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」の主題歌となっていました。

初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、通常盤、キスマイSHOP盤の4形態で発売された中の初回生産限定盤Bは、ドラえもんとコラボしたジャケット写真となっていて、ミュージックビデオもドラえもん制作スタッフによる完全書き下ろしのアニメバージョンとなっています。

口コミでは

  • 友達とカラオケに行った時に友達が歌っていていい曲だと思いYouTubeで何度も聴いていた曲。コンサートで生で聴いてみたい
  • あまり派手な曲ではありませんが優しい気持ちになれます。コンサートでみんなにも聞いてほしい
  • 明日というフレーズが何度も曲のなかにあり、前向きな気持ちになれる

などの意見がありました。

爽やかなメロディと前向きな歌詞は、日本を代表するアニメにはピッタリの曲ですよね。

初回生産限定盤Bはドラえもんとのコラボバージョンでしたが、初回生産限定盤Aでは、「ファンと一緒に作り上げる夢と希望感あふれる前向きでハッピーなミュージックビデオ」をコンセプトに、ファンとの共作のミュージックビデオが収録されています。

このMVには、ファンクラブの会員の中で当選された方が出演しているそうです。

この歌を歌う時にはメンバー自身も自然と笑顔になると話していたことがありました。

コンサートでこの歌を歌えば、メンバー、ファンともに笑顔で溢れそうですね。

光のシグナルを選んだ方の口コミ

友達とカラオケに行った時に友達が歌っていていい曲だと思いYouTubeで何度も聴いていた曲です。私の中ではキスマイと言えばこの歌が1番に思い浮かびましたし、大好きな曲なので選びました。コンサートで生で聴いてみたい曲です。
光のシグナルには助けられたからです。仕事で行き詰まった時によく聞いていました。今聞くとあの当時の頃が懐かしく思います。あまり派手な曲ではありませんが優しい気持ちになれます。コンサートでみんなにも聞いてほしいです。
明るくて元気になれるからです。明日というフレーズが何度も曲のなかにあり、前向きな気持ちになれます。大好きな曲なので結婚式の退場の時に使用させていただきました。思い出の曲でもあります。ドラえもんの映画の主題歌にもなっていたので子供たちも大好きな曲です。
この歌がよく流れていたとき、なかなか定職につけずにハローワークばかり通いづめしていてバイトばかりをかけもちしていたときに車のなかでリピートして聞くぐらいの曲なのですごく印象に残っています。前に進みたいという気持ちでこの曲を励みにして聞いてました。
キスマイの曲はかなり聞いています、どの曲も素晴らしいと思うが、光のシグナルはリズムがすごい好きです、人それぞれだとはおもいますが、歌詞がいいとか、意味が深いとか、リズムや音域が好きとかあるとおもいますが、自分は光のシグナルはほかの曲と比べてかなり心地良い感じです。

100名に聞いた!Kis-My-Ft2のコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!Kis-My-Ft2のコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回上位にはデビューから3年の間にリリースされた初期の曲が多かったですね。

中でも4位に入った「Kis-My-Calling」と「FIRE BEAT」はデビュー前から歌っている曲で、ファンからの人気が高い曲でした。

結成からデビューまでの下積み時代が長かっただけに、初期の頃の曲には思い入れがあるのかもしれませんね。

1位から4位までには6曲が入りましたが、明るくて前向きな曲、かっこいい曲、自己紹介ソング、しっとりとしたバラードなど、色々なジャンルの曲が入りました。

今回紹介した曲を一通り聞けば、Kis-My-Ft2のことをあまり知らない人でも「こんな感じ」という雰囲気はわかるのではないでしょうか。

Kis-My-Ft2といえば、ローラースケートで滑りながら歌うのが特徴の一つでもありますが、コンサートでは華麗に滑りながら歌っているのを見たいですよね。

また、コールアンドレスポンスや掛け声をかけられる曲もあるので、コンサートに行く前には予習しておくのをおすすめします。

11月には、台湾で行われる「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」に参加することが先日発表されました。

チケットは10月中旬に発売予定だそうです。

キスマイにとって海外初のパフォーマンスとなるこのライブ、興味がある方はチケットに応募してみてはいかがですか?

0