昨年デビュー15周年を迎え、初の単独カウントダウンコンサートを成功させたNEWS。

初めは9人でデビューした彼らも、メンバーの脱退が相次ぎ今では4人で活動しています。

そんなNEWSですが、今まで発売されたシングル、アルバムは全てオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得、これは、シングルでは歴代3位、アルバムでは歴代1位の記録で、人数が減っても変わらない人気を誇っています。

今年も3月から5月にかけてアリーナツアーを開催していたNEWS。

もし、あなたがNEWSのコンサートに行ったとしたら一番聞きたい曲は何ですか?

そこで今回は、NEWSのコンサートで一番聞きたいと思う曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番聞きたいと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!NEWSのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキング

100名に聞いた!NEWSのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングのグラフ

1 位 チャンカパーナ … 32 名
2 位 weeeek … 14 名
3 位 フルスイング … 5 名
4 位 恋のABO … 4 名
4 位 恋を知らない君へ … 4 名
4 位 生きろ … 4 名
7 位 希望~Yell~ … 3 名
7 位 TEPPEN … 3 名
9 位 愛言葉 … 2 名
9 位 share … 2 名
9 位 NEWSニッポン … 2 名
9 位 チェリッシュ … 2 名
9 位 サヤエンドウ … 2 名
9 位 エンドレス・サマー … 2 名
15 位 EROTICA … 1 名
15 位 Distance … 1 名
15 位 Baby! Be My Baby! … 1 名
15 位 恋祭り … 1 名
15 位 太陽のナミダ … 1 名
15 位 AVALON … 1 名
15 位 きらめきの彼方へ … 1 名
15 位 ありがとう・今 … 1 名
15 位 LIVE … 1 名
15 位 ヒカリノシズク … 1 名
15 位 Strawberry … 1 名
15 位 STARDUST … 1 名
15 位 夜よ踊れ … 1 名
15 位 さくらガール … 1 名
15 位 Love Story … 1 名
15 位 LOVE SONG … 1 名
15 位 TRAVeLiNG … 1 名
15 位 Touch … 1 名
15 位 Winter Moon … 1 名

100名に聞いた!NEWSのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキンググラフ結果

今回2位以下に差をつけて見事1位に選ばれたのは「 チャンカパーナ」でした!

この「チャンカパーナ」はアップテンポのノリのいい曲で、マイクスタンドを前に踊るメンバーが印象的な曲ですよね。

どこか異国を思わせる情熱的な歌詞と意味はわからないけれど耳に残る「チャンカパーナ」のフレーズは、聞いていると一緒に踊って歌いたくなるような曲となっています。

今回4位までに6曲が入りましたが、うち3曲がNEWSのシングル売上ランキングで10位以内に入っている曲でした。

やはり知名度の高い曲はコンサートで聞くと盛り上がりますよね。

また、このようなランキングでは、曲がリリースされた年代が偏ることがありますが、今回は、10年以上前の曲から昨年リリースされた曲までが上位に入りました。

このことから、NEWSの曲は古い曲も新しい曲もコンサートで聞きたいと思っている方が多いことがわかりました。

100名に聞いた!NEWSのコンサートで一番聞きたい曲の口コミ調査 BEST5

1位 「チャンカパーナ」-4人体制になって初めてリリースされた大人のラブソング- 32名

今回2位に倍以上の差をつけて見事1位に輝いたのは「チャンカパーナ」でした。

この「チャンカパーナ」は2012年7月に発売された14枚目のシングルで、山下智久さん、錦戸亮さんが脱退後、4人体制になって初めて発売されたシングルです。

初週で24.5万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングでは1位を獲得、NEWSのシングル売上ランキングでも3位に入るヒットソングです。

口コミでは

  • メンバーが減っても一生懸命頑張っていこうとする4人の姿が印象的な曲
  • サビは誰でも覚えられる曲なので盛り上がる事間違い無しだと思う

などの意見が多数ありました。また、

  • NEWSが4人になってから一番好きな曲で、メンバーが踊りながら歌う姿が生で見たい
  • ダンスナンバーなので、コンサートでは必ず盛り上がると思う

などの意見も多くありました。

ノリの良いこの曲は、その振り付けも特徴的ですよね。

この振り付けは、振付師ユニットの「振付稼業air:man」が手掛けていますが、この中のメンバーが以前、関ジャニ∞の番組「関ジャム 完全燃SHOW」に出演したときに「チャンカパーナ」の振付について話していたことがありました。

この曲はNEWSのメンバーが横一列になってマイクスタンドで歌いますが、マイクスタンドは女性に見立てているそうです。

また、「覗いたその肌は褐色の葡萄だね」という歌詞の時にはコード付きのマイクをぶら下げるように逆さまに持ちますが、マイクを葡萄に見立てているそうです。

こんなことも頭に入れながら振り付けを見ると、新たな発見があるかもしれませんよ。

メンバーそれぞれのセリフ、最後の手越さんの伸びやかな「チャンカパ
~ナ~」の歌声は生で聞きたい一曲です。

チャンカパーナを選んだ方の年代は?

チャンカパーナの年代別グラフ

30代の方を中心に10代から50代までの幅広い世代の方からの支持を集めています。

サビの手のふりを中心にした振り付けをライブで一緒にやれば盛り上がること間違いなしだと思いますよ。

チャンカパーナを選んだ方の口コミ

踊りやすくて、コンサートの時は一緒に歌いながら踊ったら楽しいなと思いました。子供も大好きで良く一緒に歌っていたので印象的なのと、約束するよチャンカパーナがたまらないです。皆、セクシーに感じて、そこもまた魅力的な曲なので選びました。
6人から4人になって、トップのメンバーが抜けたとき世間的に見てこれからは厳しいだろうと思っていた時暫くしてリリースしたこの曲を聞くと、若いながらに思いを込めて歌ってる声に感動し勇気をもらうことが出来ました。今でもふとした瞬間に聞くと、応援したくなります。
歌詞は少しアダルトな感じですが、それを上手い表現で隠しており、面白味があります。ダンスナンバーなので、コンサートでは必ず盛り上がると思います。又、手越さんのソロパートでは歌の上手さが際立ち、聞いていて心地良いです。
私はもともと歌のジャンルや歌手などに問わず、歌関係にあまり興味がありませんでした。しかし、私の友人の一人とカラオケに行った際、その友人がチャンカパーナを歌っていたのを耳にして、この曲はなんて明るくて力強い歌なんだと思い、この曲に惹かれたからです。
山Pや錦戸くんが抜けて、新体制になって一番最初に出た曲で、メンバーが減っても一生懸命頑張っていこうとする4人の姿が印象的な曲です。また、片思いをする男子の素直な気持ちはこんな風なんだなぁって感じることができるので歌ったて欲しいです。
NEWSの中でも代表のノリノリの一曲。4人体制になって初のシングル曲でもありサビは誰でも覚えられる曲なので盛り上がる事間違い無しだと思います。私はチャンカパーナでコンサートで一緒に盛り上がりたいので聴きたい一曲です。
イントロから、ワクワクするからです。また、4人それぞれが生き生きと歌っていて、歌詞に感情移入できます。サビのダンスの左右に動かすしぐさも、コンサートで一緒にやりやすいと思うので、とても盛り上がります。そして、歌っていると、元気になります。「チャンカパーナー」って伸ばして歌う所も好きです。
ファンとも一緒に軽い振り付けも踊れるので盛り上がる曲だと思います。一時期チャンカパーナだけをリピートして聞いていたくらいに好きで、曲中のメンバーの甘いセリフのようなところも個人的にはツボなので聞きたいです。
四人体制になってからもNEWSの曲は相変わらず勢いがあってよかったのですが「チャンカパーナ」が一番耳に残りテンションが上がります。手越さん、増田さんの歌唱力も聞いてて気持ちがいいし、コンサートで一番聞きたい曲です。
カラオケに一緒に行ったお友達が歌ったことがきっかけで好きになった曲の1つです。みんなで聞いても盛り上がるし、手越君・増田君の雰囲気にぴったりで、NEWSといえばこれ!!というくらいNEWS=チャンカパーナなのでコンサートでは絶対に聞きたいです。
YouTubeのPVで画像が綺麗で踊りやすく、覚えやすい曲だったので実際の踊りと歌っている姿が見たいと思いました。振り付けも少し覚えたので一緒にライブで盛り上がりたいです。また手越くんが1番好きなのでサビでチャンカパーナと言う場面が好きなので生で聞いてみたいです。
NEWSが4人になってから一番好きな曲で、メンバーが踊りながら歌う姿が生で見たいです。アップテンポな曲調で絶対盛り上がるし、聞いているだけで楽しい気分になります。手越君が歌う最後の”チャンカパーナ”の部分を大きなホールで聞いてみたいです。
アップテンポで、リズミカルな曲で、ノリやすい曲なので、コンサートで聞いたら楽しそうだと思うからです。また、4人の息がぴったりあっている振付も生で見てみたいです。サビの振付は、みんなでやったら楽しそうとも思います。
ノリが良くて、ライブで盛り上がるので何度でも聴きたくなる曲です。テレビで聞いてから、耳から離れなくなるメロデイとチャンカパーナの掛け声に元気をもらえます。ライブでの盛り上がりと一帯に足る感じがとても良いです。
踊っている感じも可愛いし振り付けのチャンカパーナポーズとかライブでするときはいつも盛り上がっているからです。歌も曲調が明るくて盛り上がっていいと思います。子供とかも振り付けの真似したりしているのでそこがいい
この歌は私自身がカラオケでも歌う歌です。ほのかな恋心を歌った歌なのですが歌詞がとっても素敵!ジャニーズの歌は女性が胸キュンするものが多くてとても好き!テンション上がります。もちろんコンサートでもぜひ聞きたい一曲です。
テレビ等でノリが良くて4人並んでスタンドマイクで踊りながら歌う姿が好きです。また、各々の台詞ソロパートがあるため、その瞬間はそのメンバーをしっかり見ることが出来そうです。手越くんのソロパートでの伸びのある歌声が好きです。コンサートでは動きなど演出が変わるかもしれませんが、基本的なところは変わらないと思いますので、1番聞いてみたい曲です。
NEWSが4人になって初めてのシングルで1番印象に残っている曲です。4人が1列に並んでマイクを使ったパフォーマンスをするところが好きです。また覚えやすくて盛り上がる曲なのでぜひコンサートで聴きたいです。最後の手越くんのソロが楽しみです。
NEWSが4人になって初めて行ったコンサートでこの曲を聴いた時に会場が1つになって感動したからです。ファンの間でも特別な曲になっていると思います。この曲のイントロがかかると皆盛り上がります。コンサートに欠かせない曲だと思います。
この歌の中毒性とDANCEの振り付けがとてもいいからです。サビの部分の振り付けは結構簡単な振り付けで、一緒に歌いながら踊れるのでコンサートでとても盛り上がると思うし、この曲を歌っているときのメンバーが一番好きです。
ノリが良い曲なので盛り上がると思います。ファンであればダンスを一緒に踊れる人が多いので、コンサート向きだと思います。最後に手越さんの高音フレーズがあってそれがとてもかっこいいので、生で観て聴いてみたいです。
それまで手越祐也はあまり好きではなかったのですが、チャンカパーナを歌っているのを見て、意外と歌が上手いのを知りました。歌に合わせた振り付けも独特だったのが印象的で、今もよく覚えています。ノリがよく、友人と一緒にききたい曲です。
スタンドマイクを使った振付がとっても可愛くて曲のテンポも良くて盛り上がれる曲だと思ったからです。特にサビの部分が好きです。また、メンバー4人が横並びで笑顔で歌っている姿が最高です。メンバーの可愛いが詰まった曲だと思います。
初めて聴いた時から、チャンカパーナとサビで上がる所にただキュンとしました。NEWS自体は認知してる!程度だったのですが何度もリピートさせ歌詞に込められた意味を調べました。大音量のスピーカーから流れる響きにメロメロになり、コンサートではチャンカパーナが確実に入ってないと…物足りなさを感じるようになってしました。
聞いているだけで元気になれます、カラオケなどで友達と一緒に歌うとめちゃくちゃ盛り上がります。手越祐也さんがチャンカパーナーと伸ばして歌うところが大好きです。それぞれの歌唱力の高さが生きている気がするので、生で聞きたいです。
チャンカパーナはNEWSの四人体制の曲だし、メンバーがみんなセクシーに歌っているところが好きです。ダンスも可愛いいし、ファンならきっとみんな好きです。テレビでも代表曲としてよく歌われているので、この曲を知っている人は多いと思いました。手越くんのパートのチャンカパーナという歌詞が高音で素敵です。
曲が好きなのと、今までテレビで歌ってたのを何回か見ましたが、どれも衣装が可愛かったです。振りもスタンドマイクを使って、4人が並んで歌っているのがかっこよかったので選びました。歌では手越くんの高音が好きなので、ライブとかで見てみたいです。
ノリノリの曲で、サビが印象的です。切ない恋心をつづった歌詞もさいこーです。サビは手の振りなので、この曲を聞きながら一緒に踊って盛り上がりたいです。気持ちもあげてくれるし、きっと会場での一体感はすごいと思います。
チャンカパーナのフレーズの時のポーズがみんなで出来るので親しみを持てる曲で、この歌を歌う時の衣装がとても可愛い。歌も独特のチャンカパーナという言葉を使っているので、歌っているのも楽しくなるような曲だから。
とにかく元気がでる楽曲だと思います。初めて聴いたのはテレビ番組でライブ形式のステージだったのですが、聴いた瞬間からテンションが上がりました!ダンスもかっこよくていい感じです。その後も運転中に聴いたりすることが多いのですがハッピーになりますね。
NEWSが今のメンバーになってからの待望の新曲で、思い入れのある曲だからです。ファンにとっても大切な1曲だと思います。そのことを抜きにしても、単純に曲が良い!曲調が好きで、コンサートで盛り上がること間違いなしです!手越くんのファルセットが気持ちよい!
チャンカパーナはNEWSが今の4人体制になって初めてリリースした曲なのでメンバーもファンも思い入れのある曲であることと、さらにはあの独特な曲調と振り付けが印象的で会場一体となって盛り上がれる曲だと思うからです。

2位 「weeeek」-メンバーと一緒にノリノリになれるコンサートの盛り上げ曲- 14名

今回2位に入ったのは「weeeek」でした。

この「weeeek」は2007年に発売された7枚目のシングルで、クリムゾンRUSS-K「RUSS-Kを集めろ!」「何系でもないRUSS-K」のCMソングになっていました。

作詞・作曲をGReeeeNが担当、2007年度の年間チャートでは10位に、NEWSのシングル売上ランキングでは2位に入る人気の曲です。

口コミでは

  • 歌詞が前向きでこの曲を聴くと元気が湧いてくる。この曲を生で歌ってもらえたらよりパワーがもらえそう
  • とてもテンポのよい曲で、聞いていると「明日からも頑張ろう」という気持ちになる歌なので、コンサートで大音量で聞きたい

などの意見が多くありました。また、

  • この曲を聴くと、週末の楽しみや休みに向かって頑張ろうと思えるので好き
  • ノリの良い曲だし有名な曲なので、コンサートでもみんなで一緒に盛り上がれて楽しい

などの声も多く聞かれました。

この曲は、山下智久さん、錦戸亮さんがいた6人体制のNEWSの時にリリースされた曲で、曲の初めから山下さんのソロに入る前に、山下さんが「行きまーす、イェイ」と言いますが、これは山下さんのアドリブだったそうです。

この掛け声があるだけで、「始まるぞ~!」という感じがしますよね。

2019年6月に発売されたニューシングル「トップガン/Love Story」の初回トップガン盤には4人で歌っている「weeeek」が収録されていますが、この掛け声は入っていません。

ただ、コンサートでは、増田さんが「行きまーす、イェイ」を言っているそうなので、この部分が聞けるのもコンサートならではなのかもしれませんね。

軽快なリズムとメロディ、前向きな歌詞は聞いているだけで元気になれるような曲となっています。

weeeekを選んだ方の年代は?

weeeekの年代別グラフ

30代の方からの票が一番多く入っています。

2012年には、この曲を提供したGreeeeNがセルフカバーをしています。

知名度が高く、明るい曲なのでカラオケで歌うのもおすすめですよ。

weeeekを選んだ方の口コミ

明るい曲調でライブでもノリやすいです。歌詞が前向きでこの曲を聴くと元気が湧いてきます。週末の疲れたなぁという時に聴くとまた1週間頑張ろう、また一日一日を楽しんで生きていこうと思えるし、この曲を生で歌ってもらえたらよりパワーがもらえそうだからです。
独身OL時代、日曜夜のブルーな日や、月曜朝の憂鬱な出勤時にこの曲を聴いて、「1週間は止まらずに巡っていくものだし、今日もとりあえずがんばろう」と思えるようになり、毎日をがんばる勇気をもらった曲なのでぜひ聴いてみたいです。
newsの曲の中で一番好きな曲です。昔、仕事でストレスが溜まった時はカラオケでよく歌っていました。忘年会でも周りの人がよく歌っていました。年下の子は知らないだろうなと思ったのですが先日カラオケにいった際、若い子が歌っていてびっくりしました。こういう歌ってすっきりする曲は年代関係なく人気なんだなと思い以前にも増して好きな曲になりました。
ノリの良いリズムが一緒に楽しめる曲です。歌詞が面白く、皆同じようなことを思っているんだと思わせてくれて、前向きにしてくれる曲です。以前は6人で歌っていた曲ですが、4人になっても、負けずにファンに元気を与えてほしいと思う一曲です。一番聞きたい曲であり、一緒に盛り上がりたいです。
何といっても曲が好き。かっこいい。CMで踊っていたメンバーそれぞれのダンスもかっこよかった。メンバーそれぞれのソロがあってみんなで歌っているという一体感が聞いていて心地よかった。メンバーは当時に比べて少なくなっているけど元気を届けてもらいたい。
私が一番大好きなグループでこの曲のPVを見た事がきっかけでNEWSのファンになりました。学校行くのが面倒で嫌だった時期でも、頑張って乗り越えて、私にとってすごく原動力になりました。そんな忘れられない私にとっての思い出の曲です。
とてもテンポのよい曲で、聞いていると「明日からも頑張ろう」という気持ちになる歌なので、コンサートで大音量で聞きたいです。歌詞も好きなので、仕事が嫌な憂鬱な気分の週末でも楽しい気分にしてくれる曲で大好きです。
一番最初の歌詞である「明日からまた日月火ほら水木回って金曜」というような普段何気ないような曜日のところを楽しみながら歌える曲なのがとても良いです。そして夢の日々を大事に行くという歌詞もまた好きなので歌って欲しいです。
NEWSが一番盛り上がっていた時の曲だと思うからです。その頃はまだ山下くんや錦戸くんもいて、見た目にも華があると思います。ダンスがあるわけではないのに、楽曲が彼らの雰囲気に合っていて良いから、盛り上がる所がすごいなと思います。
一週間の気持ちの変化を歌っており、社会人としてとても共感が持てました。また、この曲を聴くと、週末の楽しみや休みに向かって頑張ろうと思えるので好きです。リズムもアップテンポで、聴いていて気分が明るくなるので良いです。
学生時代の頃よく聞いていましたし、カラオケでもよく歌っていた曲です。明るい歌だしコンサートにはもってこいだと思います。そして私はこの曲が好きなのでコンサートで一緒に盛り上がるならこれかなと思いました。
NEWSの曲で、一番好きな曲だからです。明るくて元気のいい曲調で、聴いていると元気が出てきます。ミュージックステーションで初めて聴いて好きになりました。もともとグリーンも好きだったので、グリーン提供のこの曲も好きになりました。仕事に行きたくないときや、日々に落ち込んでいるときに、聴くと元気がでてきます。通勤のときなどによく聴いていました。歌詞がとてもいいと思いますし、曲調も明るくて元気がでてきます。ライブでも盛り上がる曲ではないかなと思います。
この曲が元気出るし好きだから。曜日も覚えられるし、月曜から金曜日まで頑張ったら、ご褒美があるような感じがする♪仕事をしていたり、学校に通っていたり主婦だったりすべての人に同じように曜日は来るから前向きな歌詞でいいと思う。
weeeekは、人気アーティストグループのGReeeeNが作詞作曲をしているだけあって、前向きで一週間頑張ろうと思える大好きな曲だからです。ノリの良い曲だし有名な曲なので、コンサートでもみんなで一緒に盛り上がれて楽しいです。

3位 「フルスイング」-一生懸命が歌っているメンバーの姿がフルスイングだと思える応援ソング- 5名

今回3位に入ったのは「フルスイング」でした。

この「フルスイング」は2012年に発売され、今回のランキングで1位になった14枚目のシングル「チャンカパーナ」の通常盤に収録されているカップリング曲です。

作詞・作曲を「さくらガール」や「EMMA」などNEWSに多くの楽曲を提供しているヒロイズムさんが手掛けています。

シングル曲ではありませんが、今回は上位にランクインしてきました。

口コミでは

  • 応援歌ぽく、なんか前を向こう、がんばろうって思わせてくれる曲
  • ライブできくと盛り上がるし、ライブにきてよかったなって思うことができる曲だから
  • あの4人の一生懸命、力一杯の歌い方に非常によく合っている歌で元気がもらえる曲だから

などの意見がありました。

この曲は「くずれかけた夢だって 叶えたいとだけ信じて」や「見えない明日だとしても走り出していく」といった歌詞を見てわかるように前向きな応援ソングです。

チャンカパーナは4人体制になって初めてリリースされたシングルなだけに、この曲も4人体制になったばかりの曲で、当時この曲を初めて歌ったコンサートではメンバーも思いが溢れて泣いてしまったそうです。

手越さんも当時のことを「自分のために歌っていた。人のために歌う余裕がなかった」と打ち明けています。

曲の歌詞とメンバーの感情が衝撃的なくらい重なったという「フルスイング」

今では少しでも誰かの背中を押したいと思って歌っているとのことなので、コンサートで聞けたらとても元気になれそうですよね。

フルスイングを選んだ方の口コミ

応援歌ぽく、現になんか前を向こう、がんばろうって思わせてくれる曲です。音楽で少しでも元気になるなんて、不思議ですけどこの曲は落ち込んでる時とか苦しんでる時に歌ったり聞いたりすると、不思議と少しだけでも頑張ろうと思えるからです
この歌は歌詞が素晴らしいです。何度でもあきらめない気持ちや、また頑張ろうという気持ちになれます。元気がない時に聞くとよいと思います。メンバーのテゴマスが歌がうまいので、生歌で聞いてみたいと思うし、良い歌だと思うから。
NEWSの最高峰とも言えるこの曲は、前に向かっていく勇気が湧いてくる曲で、手越くんの高音がキラキラ輝いていてかっこいいのが特徴的で、ライブできくと盛り上がるし、ライブにきてよかったなって思うことができる曲だから。
とても力強い楽曲で、この曲の歌詞に辛い事や上手くいかない事続きでどうしようもなかった時にすごく励まされ、それ以降私にとっての応援歌なので、生で4人の歌声でこの曲を聞いて、さらに前に進む勇気や元気をもらいたいと思うから。
あの4人の一生懸命、力一杯の歌い方に非常によく合っている歌で元気がもらえる曲だからです。また、力強く歌うけど、歌詞はガンガン進もう!というよりは、止まらないことが大事、少しずつ進もうと優しく背中を押すような雰囲気があると思っています。そっと背中を押してほしいときもありますよね。

(同率)4位 「恋のABO」-セリフ&コールで盛り上がる血液型あるあるの楽しい曲- 4名

今回同率で4位に3曲入りましたが、その中の1曲は「恋のABO」でした。

この「恋のABO」は2009年に発売された11枚目のシングルで、クリムゾンRUSS-K「T-Fes」のCMソングになっていました。

オリコン週間シングルランキングでは1位を獲得、2009年の上半期のランキングでは7位、年間ランキングでは11位に入り、NEWSのシングル売上ランキングでは6位に入るヒットソングです。

口コミでは

  • テレビで見ていても楽しい曲だから、臨場感のある生の舞台でぜひ見てみたい
  • NEWSの曲の中でも、とても明るく盛り上がれると思うから

などの意見がありました。

「YOU達 何型?」から始まるこの曲は、ノリもつかみもバッチリですよね。

「君たち」ではなく「YOU達」と言っているところにジャニーズっぽさを感じますが、このセリフは山下さんと小山さん、通称「コヤマP」が考えたそうです。

ノリの良いメロディと楽しい歌詞、サタデーナイトフィーバーを思い起こさせる振り付けはコンサートで聞いたら盛り上がること間違いなしですよね。

それに加え、曲の途中「みなさん、盛り上がってますか?」や「うりゃほい!」の掛け声など、メンバーとファンが一体となって楽しめるような曲となっています。

恋のABOを選んだ方の口コミ

この曲はノリが良くてめちゃくちゃカッコいい。それと歌詞がちょっと言葉遊び的なユーモアも入っているから更に好きですね。一緒にみんなと口ずさめるからカラオケとか行っても必ず盛り上がれる。必ず盛り上がる歌を自身のラインナップに入れておくのは重要ですからね。
NEWSらしい、ポップでノリのいい曲が好きです。メインボーカルの手越くんの歌声の見せ場もあるし、盛り上がる曲だと思います。テレビで見ていても楽しい曲だから、臨場感のある生の舞台でぜひ見てみたいです。増田君のデザインした衣装も実際に見てみたいです。
NEWSの曲の中でも、とても明るく盛り上がれると思うからです。個人的にも好きですし、周囲にもこの曲を好きな人が多くいるので、きっと会場皆で盛り上がれると感じています。やはりコンサートでは、このような盛り上がりの曲が必要だと思います。
友達とカラオケに行った時にこの歌を歌っていて『この歌は何だ?』と思っていたのですが耳に残ってついつい口ずさんでしまっている内に好きになってしまいました。生のコンサートで聴くとめっちゃ盛り上がると思うのです聴いてみたいです。

(同率)4位 「恋を知らない君へ」-切ない歌詞が胸に響くしっとりとしたラブバラード- 4名

今回同率で4位に入った2曲目は「恋を知らない君へ」でした。

この「恋を知らない君へ」は2016年に発売された20枚目のシングルで、加藤シゲアキさんが出演していたドラマ「時をかける少女」のエンディングテーマとなっていました。

作詞・作曲を「チャンカパーナ」や「フルスイング」を手掛けているヒロイズムさんが担当、NEWSのシングルで初のバラード作品となっています。

口コミでは

  • バラード曲の中でもこの曲は4人の歌い方が特に優しく感じて、コンサートの終盤でしっとりと歌ってほしいなと思う
  • NEWSは歌が上手いので、バラードも是非、歌って欲しい

などの意見がありました。

「ひと夏の究極に切ないラブ・バラード」というのがこの曲のキャッチコピーですが、主題歌になっていたドラマ「時をかける少女」の内容とリンクしますよね。

スローテンポのしっとりとした曲なだけに、歌唱力が高くなければ歌えない曲だと思いますが、NEWSのメンバーは歌が上手いので安心して聞いていられます。

特に、手越さんと増田さんの歌声は聞いているだけで胸にグッと来るものがあるので、コンサートではじっくりと聞きたい一曲です。

恋を知らない君へを選んだ方の口コミ

最初の手越君の歌いだしがとても好きで、生で聞いてみたいです。NEWSはグループ全体的にも歌が上手でバラードが向いていると思います。バラード曲の中でもこの曲は4人の歌い方が特に優しく感じて、コンサートの終盤でしっとりと歌ってほしいなと思います。
この曲、大好きなんです。切ない歌詞がたまらなく良いですね。忘れていた、青春時代を思いだします。ジャーニーズのコンサートって、あまりバラードを歌わない様な気がします。でも私的にはカッコいい曲ばかりではなく、NEWSは歌が上手いので、バラードも是非、歌って欲しいです。
この曲は、友達が口ずさんでいて初めて知った曲です。切ない曲で、歌詞などがとても印象的でした。この曲をちゃんと聞いた事がなかったので調べてみるとNEWSの曲でした。この曲がきっかけでNEWSが好きになり、NEWSの曲を沢山聞くようになったので、コンサートでは1番に聞きたい曲です。
NEWSのファンの親友がカラオケで何度も歌っていて、いい歌で感動しました。この歌をそれまで聴いたことがなかったのですが、それからは調べて何度も聴くようになり、今ではその曲を覚えて、カラオケで必ずと言っていいほど歌うようになりました。

(同率)4位 『「生きろ」』-聞いているだけで頑張ろうと思えるストレートな歌詞の応援ソング- 4名

今回同率で4位に入った最後の曲は「生きろ」でした。

この「生きろ」は2018年に発売された24枚目のシングルで、加藤シゲアキさんが主演をしていたドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」の主題歌となっていました。

作詞・作曲は、今まで紹介した曲のうち3曲を手掛けているヒロイズムさんが担当、6年ぶりに初週売上が20万枚を突破したヒット曲です。

口コミでは

  • 辛いことがあって苦しくて人生に絶望していた時期に聴いて、涙が止まらなくてもう少し頑張ろうと思えた曲。私にとって大切な曲なので生歌で聞きたい
  • メンバーの歌声も好きですしこの曲はとても彼らたちにあった雰囲気だと思う

などの意見がありました。

サビの「生きろ!」の部分は、普通に聞いてもガツンとくるようなインパクトがありますよね。

もし、落ち込んでいたり、疲れてしまったときに聞けばなおさらグッと来るのではないでしょうか。

この曲が発売される前に行われた15周年ライブ「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry」では、メンバーがステージを降りたあとにこの曲が流れ、ファンが大合唱をしたそうです。

その歌声をステージ裏で聞いていた小山さんは感動して泣いてしまったとか。

メッセージ性の強いこの曲を力いっぱい歌うメンバー。生で聞いたらこっちが泣いてしまいそうですよね。

「生きろ」を選んだ方の口コミ

NEWSの中で一番大好きな曲です。辛いことがあって苦しくて人生に絶望していた時期がありました。たまたまNEWSが好きな友達と会っているときに音楽をシャッフルで流して一番最初に流れてきた曲が「生きろ」でした。涙が止まらなくてもう少し頑張ろうと思えました。私にとって大切な曲なので生歌で聞きたいです。
力強い感じでとても好きな歌です歌詞がとても共感できる部分が多くて好きです応援のエールをもらっているようなそんな歌詞と曲調がとても気にいっていますメンバーの歌声も好きですしこの曲はとても彼らたちにあった雰囲気だと思います。
最初、ドラマのゼロで聞いて、とても勇気が出る歌詞と耳につく音楽で、良い曲だと思いよく聞いていた。そして、前回EPOCATIAのライブで実際に生で聞いてみて、とても盛り上がったので、是非また聞きたいと思ったから。
ドラマの主題歌でしたが、その内容にそって作られた歌ではあるのでしょうが『生きろ』という強い言葉が強い曲調にのり、とても心にひびく歌なので、これをコンサートという生の会場で聴くことが出来たらば、彼らの決して歌の上手い集まりではない、彼らが叫ぶように歌ってくれたならば、心にドシンと響い泣いてしまいそうな気がしています。

100名に聞いた!NEWSのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!NEWSのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回4位までに6曲が入りましたが、うち4曲が4人体制になってから発売された曲でした。

山下さんと錦戸さんが抜けて「いちごのないショートケーキ」と言われたこともあったそうですが、今回の結果を見ると4人になったNEWSの底力を見た気がしますよね。

また、「フルスイング」や『「生きろ」』のようにNEWSの境遇と歌詞が重なる曲はメンバーの思いが強いためか、より心に響く曲になっているような気がします。

どれだけの苦労を重ねてきたか、考えるだけでも胸がつまりますね。

今回は全体的に明るく盛り上がる曲が上位に入りました。

NEWSにはジャニーズの中でもトップクラスの歌唱力を誇る手越さん、増田さんの二人がいるうえに、小山さん、加藤さんとのバランスもいいので心地よく聞いていられますよね。

ソロで歌う部分も多いので、コンサートでは4人の歌声を堪能できるのではないかと思います。

4人体制になる前の曲は、最近のシングルのカップリングに再録したものが収録されているものもあります。

以前のNEWSと今のNEWS、聞き比べてみるのもおすすめです。

あなたが聞きたい曲は何位に入っていましたか?

「weeeek」や「チャンカパーナ」はコンサートで歌われることが多い定番曲なので、聞けるチャンスは多いかもしれません。

今後のコンサートの予定については発表されていませんが、NEWSのコンサートに行った時には、聞きたい曲が聞けるといいですね。

0