メンバーそれぞれがバラエティ、舞台、映画やドラマに出演するなど活躍しているSexy Zone。

2018年には夏の風物詩にもなっている日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」のメインパーソナリティにも抜擢され、存在感を見せつけました。

そんなSexy Zoneは、デビュー以来毎年コンサートを行い、2015年には観客動員数が100万人を突破するなど、コンサートも大盛況なのが証明されています。

コンサートで生のメンバーをも見たらそのかっこよさに見とれてしまいそうですが、あなたがSexy Zoneのコンサートに行ったとしたら、一番聞きたい曲はなんですか?

そこで今回は、Sexy Zoneのコンサートで一番聞きたい曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番聞きたいと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!Sexy Zoneのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキング

100名に聞いた!Sexy Zoneのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングのグラフ

1 位 Sexy Zone … 29 名
2 位 カラクリだらけのテンダネス … 14 名
3 位 ぎゅっと … 11 名
4 位 PEACH ! … 3 名
4 位 Sexy Summerに雪が降る … 3 名
4 位 ぶつかっちゃうよ … 3 名
4 位 名脇役 … 3 名
8 位 ROCK THA TOWN … 2 名
8 位 君と… Milky way … 2 名
8 位 忘れられない花 … 2 名
8 位 Congratulations … 2 名
8 位 スキすぎて … 2 名
8 位 完全マイウェイ … 2 名
8 位 いつまでもいつまでも … 2 名
8 位 STAGE … 2 名
8 位 Cha-Cha-Cha チャンピオン … 2 名
17 位 We Gotta Go … 1 名
17 位 20 -Tw/Nty- … 1 名
17 位 さあ笑って … 1 名
17 位 イノセントデイズ … 1 名
17 位 With you … 1 名
17 位 CRY … 1 名
17 位 Lady ダイヤモンド … 1 名
17 位 make me bright … 1 名
17 位 すっぴんKISS … 1 名
17 位 君にHITOMEBORE … 1 名
17 位 King & Queen & Joker … 1 名
17 位 待ったなんてなしっ! … 1 名
17 位 よびすて … 1 名
17 位 We can be one … 1 名
17 位 Silver Moon … 1 名
17 位 勝利の日まで … 1 名

100名に聞いた!Sexy Zoneのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキンググラフ結果

今回2位に倍以上の差をつけて見事1位に選ばれたのは「Sexy Zone 」でした!

この「Sexy Zone」はグループ名が曲名にもなっているSexy Zoneのデビュー曲でもあり代表曲ですよね。

マイナー調のアップテンポのメロディは、当時、若々しい中にもタイトル通りの「セクシー」さを感じさせたノリの良い一曲です。

その他、4位までに7曲がランクインしました。

特に4位には同率で4曲が入りましたが、うち3曲がアルバムの曲でした。

また、全体的にランキングを見ると32曲と多くの曲が入っています。

Sexy Zoneは今までに16曲のシングルをリリースしていますが、単純に考えても、シングル以外の曲が多く入っているのがわかりますね。

このことから、Sexy Zoneのコンサートではシングル曲だけでなくアルバムやカップリングの曲も聞きたいと思っている方が多いことがわかる結果となりました。

100名に聞いた!Sexy Zoneのコンサートで一番聞きたい曲の口コミ調査 BEST5

1位 「Sexy Zone」-コンサートでデビュー曲は外せない!- 29名

今回多くの曲を抑え見事1位に輝いたのは「Sexy Zone」でした。

この「Sexy Zone」は2011年に発売されたデビューシングルで、「ワールドカップバレーボール2011」のイメージソングになっていました。

作詞はKinKi Kidsの「Anniversary」や「雪白の月」を手がけたSatomiさんが、作曲は嵐の「A・RA・SHI」や関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」など、他のジャニーズグループでも多くのヒット曲を生み出している馬飼野 康二さんが担当、Sexy Zoneのシングル売上ランキングでは2位に入るヒット曲です。

口コミでは

  • グループの名前が曲タイトルなだけあって、最高に盛り上がる曲
  • 最後の「時代を作ろう、Sexy Zone」というフレーズは新時代に出てきたSexy Zoneにピッタリだと思う

などの意見が多数ありました。また、

  • 当時まだ声変わりしていないメンバーもいたが、初々しさもあり現在との比較もまた興味深い
  • デビュー曲なので感慨深いものがあるし、この曲からSexy Zoneは始まったのでぜひ聞きたい

などの意見も多くありました。

デビュー当時のメンバーは、一番年下のマリウス葉さんが小学生、一番年上の中島健人さんでも高校生と全員が十代で、若々しくて初々しいグループでした。

声変わりをしていないメンバーもいたため、元曲のキーは今よりも高いものでしたが、全員が声変わりをして今はキーを下げて歌っているそうです。

シングルで聞く歌声とコンサートで聞く歌声との違いで、メンバーの成長が感じられるのは、なんとも言えない気持ちになるのではないでしょうか。

否応なくデビューからの月日を感じられますよね。

デビュー曲であるため、知名度が高くノリのいい曲なので、コンサートでも歌われることが多い定番曲で、盛り上がること間違い無しの一曲です。

を選んだ方の年代は?

Sexy Zoneの年代別グラフ

Sexy Zoneのファン層でもある20代の方を中心に50代までの方までの票が入っています。

思っていた以上に幅広い世代の方からの支持がありますよね。

佐藤勝利さんの「Sexy Rose」という、囁くようなセリフはポイントの一つです。

聞き逃さないようにしてくださいね。

Sexy Zoneを選んだ方の口コミ

この曲はデビュー曲で、セクゾのスタートの時、まだ幼い声と不慣れなダンスが可愛かった。5人揃っていて、これから頑張って行くんだろうと前向きになれる曲なのでとても好きです。特に「地球はいつでも回ってる」というフレーズが好きです。
1番メジャーだし聞いていてノリが良い。思わず口ずさんでしまうようなメロディーで歌いやすいそして1番良いので下げるそんなノリの良い曲なのでこの曲が1番だと思いますカラオケでも歌いやすいしみんなが知っている曲だと思います。
デビュー曲であり代表曲。当時まだ声変わりしていないメンバーもいたが、初々しさもあり現在との比較もまた興味深い。特にサビの部分ではグローバルな歌詞と新たな時代への思いが込められていてむしろ今の時代に相応しい曲だと思う。
sexyzoneの代表曲だと思います。最後の「時代を作ろう、sexyzone」というフレーズは新時代に出てきたsexyzoneにピッタリだと思います。そして、この曲でsexyzoneを知った人も多いですよね。みんなが知っててのれる曲だと思うので選ばせてもらいました。
デビュー曲ですがグループ名がそのまま曲」になっているので覚えやすくとてものりが良い曲なのでコンサートでも間違いなく盛り上がるので一番聞きたいと思いました。曲全体もカッコいいですがサビが特にカッコいいのでコンサートで聞きたいです。
グループの名前が曲タイトルなだけあって、最高に盛り上がる曲です。曲の終盤の勝利くんの囁きソロみたいなのが好きです。それをファンの人達が聴いたら惚れちゃうと思います。アップテンポなのでノリやすくて元気になれる曲です。
デビュー時まだお子様で声変わり前のメンバーもいてキーが高く歌っていたけど、すっかり大人の男性になったメンバーの大人っぽい声で歌ったデビュー曲を聴いて、成長を実感したいからコンサートで是非聞きたいです。
一時期私の体調が悪くそんな時にこの曲を聞きました。たまたま音楽テレビで見たのですがこの曲を聞いたら元気になれました。私に元気をくれた思い出の曲なのです。だからコンサートでは絶対に聞きたい曲なんです。デビュー曲でもあるので思い入れも深いです。
デビュー曲であり、この曲を聴くと、当時のキラキラしたメンバーを思い出します。また、当時と現在ではキーが変わっており、その変化でメンバーの成長を感じることができます。バレーボールのイメージソングだったこともあり、盛り上がる曲調と前向きな歌詞とともに、メンバーの成長を感じられるので、とても気持ちが盛り上がります。コンサート会場で生音源で一番聞きたい曲です。
「Sexy Zone」はデビュー曲であり、やはりSexy Zoneといえばこの曲だと思います。Sexy Zoneのセクシーさを兼ね備えた1曲ですので、コンサートに行った際は、確実に聞いておきたい曲です。
デビ曲というのは、何年目になっても大切にしてほしい客だし、ファンとしては聴き続けていたい曲です。デビューから年月が経って、その頃と違った歌い方にもなるだろうし、初心を忘れずに歌い続けてほしいと思います。
デビュー曲はどのグループも盛り上がると思います。中島健人や菊池風磨のセクシーさを出している曲でもあると思います。あとは、今まではテレビを通してしか聞いたことがないので、コンサートに行った時には、やはり馴染みの歌を聴いてみたいです。
この曲はデビュー曲なので感慨深いものがあるし、この曲からSexy Zoneは始まったのでぜひ聞きたいです。最近はテレビでもなかなか聞くことが出来ないので、歌って欲しいです。あと、生セクシーを聞いてキャーと言いたいです。
バレーボールのタイアップ曲で毎回流れているのでハマってしまいました。デビュー曲とあって彼らを知らない会場ではイマイチ盛り上がりにかけましたが、まだ子供だった彼らがあの時頑張ったから今に繋がったんだと思います。
デビュー曲としてテレビで見ててとても可愛かった彼らが、少し大人になってたからまた違った感じで観れそうなので、デビュー曲のこれを選びました。サビのキメ顔のところも観てみたいので、ライブで聴くならこれです。
なんといっても彼らの華々しく飾ったデビュー曲なので強い印象に残っているのと彼らの曲といえば間違いなくこの曲を選ぶと思います。それに、バレーボールの主題歌にもなっていたのでそこから感じたのが明るく時代を切り開く若者感じが良かったからです。
Sexy Zoneのデビュー曲であり、全日本バレーボールの応援歌であった「Sexy Zone」は心から沸々と何かが湧き上がってくるような、聞いているとアドレナリンが出てくる曲で元気が出ます。コンサートで盛り上がる為には一番聞きたい曲です。
やはり、デビュー曲なので、生で見てみたい思いがありますね。デビュー当時はみんな少年でしたけれども、今はみんなかっこいい大人になっているのでデビューの時とはまた違うSexy Zoneを聞いてみたいなと思いました。また、かなり盛り上げる曲になっていると思います。
デビュー曲であり、初心にかえれるということもあり、コンサートに行ったら必ず聞きたい1曲です。また、バレーボール国際大会のテーマソングだったということもあり、非常に思い出深く、当時の頑張っていた選手やプレーを思い出すからです。
Sexy Zoneのデビュー曲なので、コンサートで是非聞きたいと思いました。デビューからもうかなり経って、当初よりもダンス、歌もかなり上手くなりました。そんな彼らの成長も一緒に見たいと思いました。また、かなり盛り上がる曲なのでコンサートで聞いて皆で盛り上がりたいです。
中学生のころバレー部で頑張っていた時練習がつらくなりもうやめたいと思ったときにこの曲を聴くことによって中学が終るまで部活を続けることができた励みの曲であり、一番思い出に残っている青春時代を象徴する曲だから。
デビュー曲は必ず聴きたいです!今、ちょうどバレーボールワールドカップも行われている為、2011年の頃の初々しいメンバーの様子を思い出して懐かしみながら、今の大人っぽさを目に焼き付けて聴きたいと思いました。
デビュー曲ということもあり、会場で実際に聴けたらテンションが上がると思い選びました!また曲も有名なのでみんなで盛り上がる事もでき、SexyZoneのコンサートに来たという実感も1番感じられると思います。またデビュー当時と比較したり、今の5人の成長が感じられるのも嬉しいポイントです。
SexyZoneのデビュー曲で、ダンスとかもけっこう真似しやすい振り付けだし、だいたいSexyZoneのコンサートに行く人たちは知っている曲だと思うから。デビュー曲でだけにこの曲は毎回歌うと盛り上がってるから。
なんだかんだで有名ですし、デビュー曲がグループの名前というのも珍しいので、やっぱり定番ソングとして聞いておきたいです。彼らのイメージにもピッタリあっていて、ジャニーズらしくて、コンサートで盛り上がりそうです。
彼らのデビュー曲で、当時はもう少し音程が高く声変わり前のキーに合わせていたが、今は声変わりしてキーを落としてうたっているが、大人になったのだなと感じるし、やはり今でも彼らといえばこの曲といったイメージがあるから。
Sexy Zoneのデビュー曲である「Sexy Zone」は、明るい気分になれる曲だからです。今は4人で活動していますが、タイトルとグループ名が同じこの曲を5人で最初に歌っている姿をみると元気な気持ちになります。
SexyZoneのデビュー曲って言うので印象がまず強いのと、この曲は友達や会社のメンバー、家族とどの世代の前で歌ってもグループ名はしらなくてもみんなが共通して聞いたことある!知ってる!と必ず言ってくれる曲なのでだいすきです。
SexyZoneは彼らのデビュー曲ですし、最近テレビなどで歌っているすがたをあまり見ていないからです。また、曲の途中で佐藤勝利くんが言う「Sexy Rose」というセリフがかっこよくてとても好きだからです。

2位 「カラクリだらけのテンダネス」-ピストルの振り付けがセクシー。アッププテンポのノリのいい曲- 14名

今回2位に入ったのは「カラクリだらけのテンダネス」でした。

この「カラクリだらけのテンダネス」は2018年に発売された16枚目のシングルで、中島健人さんが主演をしていたドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」の主題歌となっていました。

コーセーコスメポート「ソフティモ」のCMソングになっていた「すっぴんKISS」と両A面で発売され、オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得、Sexy Zoneのシングル売上ランキングでは3位に入る人気の曲です。

現時点では一番新しいシングルです。

口コミでは

  • スピード感もあって、盛り上がれるからコンサートにぴったりだと思う
  • みんなが大人っぽく、艶っぽくセクシーさが溢れている一曲

などの意見が多くありました。また、

  • ドラマの主題歌になっていたので、耳に入って来やすくサビの部分が覚えやすくてつい口ずさんでしまうから
  • かなりテンポの良い曲であり、この曲に合わせて踊る「Sexy Zone」は非常にかっこよく魅力的

などの意見もありました。

今年7月に放送された日本テレビの「THE MUSIC DAY 2019」では、この曲名「カラクリ」にちなんで、メンバーが曲に合わせてマジックを披露しました。

疾走感のあるメロディとかっこいいメンバーが見られただけでなく、佐藤さんのオチまで付いたマジックはとても見どころがありましよね。

この曲は、初回限定カラクリ盤、初回限定すっぴん盤、通常盤の3形態で発売されましたが、初回限定カラクリ盤に付いているDVDには、メンバーが謎のマジシャン「Sexy マジシャン」からマジックを伝授されるといった内容のものが収録されています。

コンサートでもメンバーのマジックが見られれば、とても盛り上がりそうですよね。

カラクリだらけのテンダネスを選んだ方の年代は?

カラクリだらけのテンダネスの年代別グラフ

20代の方を中心に票を集めています。

ピストルで撃ち抜かれるような振り付けには、かっこいいメンバーに本当に撃ち抜かれてしまいそうですよね。

カラクリだらけのテンダネスを選んだ方の口コミ

この曲はすごくかっこよくてセクシーで、大人っぽさのあるところがいいと思うからです。スピード感もあって、盛り上がれるからコンサートにぴったりだと思います。メンバーみんなのかっこいいところを見ながら、楽しめるからです。
ケンティの可愛さとかっこよさの両方を堪能することができて、ダンスも簡単なのでみんなで踊ることができて、風磨のゆるふわな感じが最高に可愛くて、最後撃ち抜かれるところがズッキュンで、メロメロになってしまうから。
 音楽番組で遠藤憲一さんとコラボしているのを見てかっこいい曲なんですがパフォーマンスなどがとても可愛らしいなと思ったのでコンサートでパフォーマンスが見られるならこの曲を見てみたいと思いました。また、中島健人くんが好きなので彼がメインのこの曲を聴きたいなと思います。
ドラマの主題歌で、Sexy Zoneの曲を初めて聞きました。ジャニーズの男の子達のグループだと知ってはいましたが、それまで年齢的なとこもあり聞いた事がなく…しかし歌詞は今風の内容ですが曲のテンポやノリがとても良く心地よい音楽だなと思い、子供に頼んでスマホにインストールしてもらいました。それからジャニーズの曲を何曲か知ることになり、きっかけを作ってくれた曲なので、コンサートに行けるとしたら是非生で聞いてみたいと思っています。
ドラマの主題歌としてテレビでよく披露していた曲だったので、耳に馴染みがある。ダンスも激しめでカッコよくて、一度本物を見てみたいと思っている。その場合には4人での披露ではなくて、5人揃った状態のものを見たい。
ドロ警というドラマを毎週土曜日見ていました。そのドラマが好きで、流れている曲も好きになりました。sexy zoneは他にも耳に入ってくる曲を持っていますが、これが一番好きです。コンサートで聞いたら自分は盛り上がります、一緒に歌います。
曲調も好きですがみんなが大人っぽく、艶っぽくセクシーさが溢れている一曲。サビは頭に残る一曲でこれぞジャニーズって感じの曲なので私はsexyzoneの中で1番好きな曲ですね。絶対コンサートでは欠かせない曲だと思います。
この曲は私が大好きだったドラマ、「ドロ刑」の主題歌でした。そのためかなり思い入れがあります。またかなりテンポの良い曲であり、この曲に合わせて踊る「Sexy Zone」は非常にかっこよく、魅力的です。そのためコンサートに関わらず、いつでも聞いていたい曲です。
歌詞からこれが現実の恋愛と読み取れて勉強になるからです。「届きそうで届かない君の心」という部分からそのように感じました。確かに、現実でよくあることです。これを乗り越えてできた恋愛は非常に喜ばしいものです。このように勉強になるに加え、恋愛への期待感も高まるような曲だから、是非聞きたいです。
Sexy Zoneは明るくポップな曲が多いイメージがありますが、この曲は大人の男感やセクシーさが強く、新鮮さがあります。音楽番組では見れない、コンサートならではの演出もあるので、この曲はコンサートで是非聴きたいです。
松島くんが休止する最後の曲なのでとても印象に残っているのと曲調がとても頭に残ります。なので不意に歌ってしまうこともしばしばまた歌番組でのいしょうがとてもかっこよくそれに演出も色々こだわっているのみるとすごくたのしみなシングルです。
SexyZoneのみんながスーツを着て歌うことがまずかっこよくて、ニヤニヤしてしまう。そして、この歌はドラマの主題歌になっていたので、耳に入って来やすくサビの部分が覚えやすくてつい口ずさんでしまうから。
中島健人が好きで、この曲は中島健人メインの曲だと思うからです。曲調もカッコよくてノリが良いので、テンションが上がります。ドラマの主題歌でもあり、よくテレビでも歌っていたので有名ですし、やはり有名な曲を生で聴けたら嬉しいからです。
個人的に凄く好きな曲で、振り付けもカッコいいのでぜひ一度コンサートで聴いてみたいなと思って選びました。去年発売の曲なのでまだあまりコンサートでやったこともないハズなので、今後のコンサートが楽しみです!

3位 「ぎゅっと」-聞いていると温かい気持ちになるほっこりとした癒やし系の曲- 11名

今回3位に入ったのは「ぎゅっと」でした。

この「ぎゅっと」は2017年に発売された14枚目のシングルで、菊池風磨さんが主演していたドラマ「吾輩の部屋である」の主題歌となっていました。

作詞をロックバンドnicotenの宮田航輔さんと菊池風磨さんの共作で、2017年の年末に放送された「第68回NHK紅白歌合戦」でも披露されました。

口コミでは

  • 歌詞がとっても癒されるので、嫌なことがあった時に聞くと吹っ切れる曲
  • この曲を聞くと、メンバーが主演を務めていたドラマの内容も相まって暖かく穏やかな気持ちになる

などの意見があったほか

  • 作詞には菊池風磨君も参加していて、ダンスの振り付けはSexy Zoneの皆で考えたらしく、メンバーの仲良しな感じも伝わってくるのでオススメの曲
  • セクシーゾーンは元気な曲が多いですが、この曲はとっても可愛らしくて、メンバーたちの素の部分が見られる一曲だと思う

優しいメロディとメンバーの可愛らしい振り付けが特徴の曲ですが、この曲の振り付けはメンバー5人が考えたもので、「つながり」をテーマにしてみんなで踊れるような振り付けを作ったそうです。

特にサビのメンバーが横に並んで踊る振り付けは、見ているだけでほっこりとした気持ちになりますよね。

コンサートでこの曲を聞けたら、Sexy Zoneのメンバーが応援してくれているような気持ちになれるでしょうね。

明日も頑張ろうと思えるような一曲です。

ぎゅっとを選んだ方の年代は?

ぎゅっとの年代別グラフ

20代、30代の方から同じだけの票が入っています。

優しい応援ソングなので、聞いていると心にしみてきますよね。

口コミの中には『「いつも頑張ってることぼくはわかっているからね」という歌詞が自分をとても元気づけてくれる』という意見もありましたよ。

ぎゅっとを選んだ方の口コミ

この歌を聴いていると元気が出ます。普段から聞いていますがコンサートでも是非聞きたい一曲です。歌詞がとっても癒されるので、嫌なことがあった時に聞くと吹っ切れる曲です。SexyZoneのメンバーはとてもかっこいいのでこの歌詞を歌ってくれると盛り上がれます。
柔らかい曲で、メンバーみんなが笑顔で歌っているのが想像できます。激しいダンスナンバーではなく、トロッコとか乗ってファンサしながらこの曲を歌ってたらとてもいいと思いました。サビのぎゅっと抱いてを目の前で歌われたら幸せです。
この曲を聞くと、メンバーが主演を務めていたドラマの内容も相まって暖かく穏やかな気持ちになります。初めは恋愛の歌かと思いましたが、家族、友人への愛情、もしくは頑張っている自分へ向けての応援歌のようにも感じました。聞いていて笑顔になれる曲です。
菊池風磨君の主演ドラマの主題歌だったこの曲。ほっこりする優しい感じで応援してくれてるような曲で大好きす。作詞には菊池風磨君も参加してて、ダンスの振り付けはsexyzoneの皆で考えたらしく、メンバーの仲良しな感じも伝わってくるのでオススメの曲です。
吾輩の部屋であるののドラマを見てていい歌だなぁと思ったし、元カノが菊池風磨のファンだったからこの曲を聞くとなぜか元カノの事を色々思い出してしまい、ついつい何回も聞いてしまう、元カノと付き合ってた頃は元カノがカラオケでよくこの曲を歌っていた。
セクシーゾーンの曲の中で一番好きな歌であり、メンバーで一番推している菊池風磨くんが割と活躍する歌であるからです。また、菊池くんも作詞をしており、その部分の歌詞がとても素敵でかっこいいから実際に聞いてみたいからです。
歌詞、振り付け共に心が温かくなるような曲だからです。また、振り付けが簡単なので覚えやすく、コンサートでもSexy Zoneとファンの皆さんで一緒にできると思います。そして、会場がひとつになることが出来たら最高です。
菊池風磨から始まるこの曲が好きです。両端で踊るメンバーの振り付けも可愛らしくて気に入っています。歌詞を自分に置き換えて聴いています。横並びで肩に手を置く振り付けも好きなのでコンサートでぜひ歌って欲しいです。
セクシーゾーンは元気な曲が多いですが、この曲はとっても可愛らしくて、メンバーたちの素の部分が見れる一曲だと思います!曲の合間合間にポーズを取ったりして、見ててとても楽しくなります。歌詞もとても素敵なので、おすすめの一曲です。
「いつも頑張ってることぼくはわかっているからね」っていう歌詞が自分をとても元気づけてくれます。ライブでメンバーが目の前で歌っている姿を見ながら聴くことが出来たら、見ていてくれる人がいるんだ、私もまた頑張ろうという気持ちになるからです。
最近の曲ではありますが。仕事やプライベートで行き詰っているときにこの曲を聴いて励ましてもらっていました。朝の通勤時間で聴いて、1日頑張ろうと思って出勤しておりました。メンバーさんの優しさが詰まっている気がするので

(同率)4位 「PEACH !」-メンバーとファンが一緒に考えた掛け声で盛り上がることは必至!- 3名

今回同率で4位に4曲入りましたが、その中の1曲は「PEACH!」でした。

この「PEACH!」は2018年に発売された5枚目のオリジナルアルバムに収録されている曲で、作詞を「ぎゅっと」も手がけている宮田航輔さんが担当しています。

今年の3月までSexy Zoneが担当していたラジオ番組「らじらー!サタデー」内で、この「PEACH!」の掛け声をメンバー自ら募集し、ファンとメンバーとが一緒になって掛け声を決めました。

コンサートでこの掛け声が言えたらとても盛り上がるでしょうね。

Sexy Zoneのコンサートに行く時には、いつ「PEACH!」が歌われてもいいように、掛け声の練習をしていくことをおすすめします。

PEACH !を選んだ方の口コミ

この曲を聴くと、もっと積極的に恋をしたくなりますし、恋も仕事も頑張って良い人生にしようという前向きな気持ちにさせてくれます。また、一人一人の声がとても良くて、どんな気分の時にもこの曲は聞くことができます。
楽曲が魅力的で好き。キュートでおしゃれ、ちょっと切ない感じが良いです。ケンティ―こと中島健人くんがラジオ番組でファンにこの曲の掛け声を募集したこともあり、その掛け声をぜひコンサートでやってみたい。きっと盛り上がるだろうなぁ。
歌詞がとても可愛くて聴いていてキュンキュンするので、是非生で歌うところを見てみたいです。ライブのDVDでもよく繰り返して見ているのですが、生のコンサートでメンバーの可愛さを実感したいです。特に佐藤勝利くんのパートが大好きです。

(同率)4位 「Sexy Summerに雪が降る」-夏でも冬でも聞ききたくなるような明るい盛り上げ曲- 3名

今回4位に入った2曲目は「Sexy Summerに雪が降る」でした。

この「Sexy Summerに雪が降る」は2012年に発売された3枚目のシングルで、フジテレビ「超潜入!リアルスコープハイパー」のテーマソングになっていました。

初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤(初回プレス仕様・通常盤)の形態で発売され、オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得しています。

明るくノリのいい曲で、メロディはクリスマスっぽい曲ですが、タイトルや歌詞の中には夏を思わせるフレーズがあり、「夏なの?冬なの?」と不思議な曲ですよね。しかし、そんな歌詞だからこそ、季節を問わず歌えるような盛り上げ曲となっています。

Sexy Summerに雪が降るを選んだ方の口コミ

Sexy Zoneにとても詳しいわけではないのですが、歌番組などで聞いて、聴きやすくてノリのいい曲だなと感じたのでもしライブに行く機会があればこの曲を聴いてみたいなと思いました。とても矛盾した題名ではありますが健人くんの歌声が映える歌だと思います。
三番目のシングルなのでデビュー曲ほど頻繁にはやらないし、でもノリがいい曲でコンサートにはぴったりだし、楽曲も夏でも冬でも聞けちゃうちょっとわからない曲でもあるので、そこが面白くコンサートでまたやってほしい。
今までSexyZoneというグループ名もあってsexyな感じの曲が多いのかと思っていましたが、Sexy Summerに雪が降るは楽しくノリノリな曲でこういう曲も歌えるんだと聞いた時に思いました。sexy系の曲もいいですが、年齢的にもあった曲も聞きたいので選びました。

(同率)4位 「ぶつかっちゃうよ」-アップテンポでノリがよく、歌詞も面白いコンサート向けの一曲- 3名

今回同率で4位に入った3曲目は「ぶつかっちゃうよ」でした。

この「ぶつかっちゃうよ」は2014年に発売されたセカンドアルバム「Sexy Second」に収録されている曲です。

作詞を「Sexy Summerに雪が降る」も手がけている三浦徳子さんが担当しています。

この曲はノリのいいメロディと、聞いているだけで楽しくなるような歌詞が魅力の曲ですよね。

曲の初めから「ルンルン ルルルルン」と始まり、佐藤さんの「君のハートにキュンキュンキュン」のパートでは、こっちの方がキュンキュンしてしまいそうな可愛さを醸し出しています。

その後も、言葉遊びのような歌詞が続き、思わず一緒に歌いたくなるような一曲です。

非公式ながら参加している方も多い「ジャニーズ楽曲大賞」では、2014年の楽曲部門の3位に選ばれている、ファンからの人気が高い曲となっています。

ぶつかっちゃうよを選んだ方の口コミ

ケンティーこと中島健人くんの「好きだ、バカ」が聞きたい!!それに尽きます。ルンルンルルルルン…というキャッチーなフレーズからの唐突な「好きだ、バカ」がたまらないです!ライブだとアレンジで違う言葉になったらするのかな…?妄想が膨らみます!
とにかく盛り上がること間違いなしの曲です。冒頭の中島健人さんのセリフがたまりません。色んなバージョンがあるのも魅力!ダンスもとても可愛く、メンバー5人全員が心から楽しんでいる様子が見れることが一番の理由です。
「ぶつかっちゃうよ」をコンサートで1番聞きたいと思った理由は、この曲のメロディーラインが好きで、普段からよく聞いている曲でもあるからです。特にAメロのメロディーラインがお気に入りなので、ライブで聞けたら嬉しいです。

(同率)4位 「名脇役」-生で聞いたら泣いてしまいそうな切ないバラード- 3名

今回4位に入った最後の曲は「名脇役」でした。

この「名脇役」は2018年に発売された5枚目のオリジナルアルバム「XYZ=repainting」に収録されている曲です。

シングル曲ではないもののファンからの人気は高く、先ほども紹介した「ジャニーズ楽曲大賞」では2018年の楽曲部門の8位に選ばれています。

この曲はしっとりとしたバラード曲で、メンバーのソロの部分が多くそれぞれの歌声が堪能できる曲です。

また、中島さんがピアノを伴奏しながら歌うこともあり、コンサートではそれも見どころの一つです。

Sexy Zoneではセンターを務めることが多い佐藤勝利さんですが、この曲では最初と最後の部分にしかソロがなく、他のメンバーと比べると少ないかなという印象です。

しかし、そこにこの曲の意味があるような気がしませんか?

そんな事も考えながらじっくりと聞きたい一曲です。

名脇役を選んだ方の口コミ

中島健人くんがピアノを弾いている姿が印象的な曲です。片思いに全く気付く様子のない相手に、もどかしさを感じながらも言い出せない「好き」の一言を押し殺し一番の友達でいることを選ぶ主人公の気持ちを、SexyZoneのメンバーが切ない歌声で歌い上げる一曲です。コンサートでも人気の高い曲で、この曲を聴いて涙するファンもいるほど。最初と最後の佐藤勝利くんのパートが、この曲の全てではないかと思います。
好きな女の子には他に好きな人がいて自分は友達止まり。そんな歌を歌っている4人の姿や表情を観たいと思ったからです。涙する人もでてくるのではないかと思うくらい切ない曲です。できれば松島聡くんも含めた5人で名脇役を歌う姿が観たいです。
とても切なくなる曲だけど、一番好きな曲だからです。女友達のことが好きなのだけれど、それを言ったら今までの関係でいられないために言えないでいる男性の曲です。高校の時に同じような経験をしたので、この曲を聴くと昔を思い出します。生で聞いたら絶対感動すると思いました。

100名に聞いた!Sexy Zoneのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!Sexy Zoneのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回紹介した曲は、明るくノリのいい曲が多かったですね。

また、Sexy Zoneの名前通りのセクシーでかっこいいメンバーが見られる曲だけでなく、可愛らしい一面が見られるような曲もコンサートで聞きたいと思っている方が多いこともわかりました。

Sexy Zoneは11月でデビュー8年を迎えます。

今まで16枚のシングルを発売していますが、今回のランキングでは、デビューシングルの「Sexy Zone」が1位、一番新しいシングルである「カラクリだらけのテンダネス」が2位に入りました。

デビューから今まで、変わらずに人気があるということなのでしょうね。

今はメンバーの松島聡さんが病気のため活動を休止しています。

今回紹介した曲を、コンサートでは5人そろったSexy Zoneで見たいですね。

その日が来るまで、メンバーが歌う姿、踊る姿を想像しながら、コンサートでは何の曲が聞きたいか、自分なりのランキングを作ると楽しいかもしれませんよ。

0