先日まで熱戦を繰り広げていたワールドカップバレーボールの大会スペシャルサポーターとして、大会を盛り上げていたジャニーズWEST。

大会のテーマソングの「Big Shot!!」は、10月21日付のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得しています。

最近、ますますメンバーの露出が増え、今以上にブレイクするのではないかと期待されている彼らは、デビュー以降毎年コンサートを開催しています。

そんな彼らのコンサートにみなさんが行くとしたら何の曲が一番聞きたいと思いますか?

そこで今回は、ジャニーズWESTのコンサートで一番聞きたいと思う曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番聞きたいと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズWESTのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズWESTのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングのグラフ

1 位 ええじゃないか … 43 名
2 位 アメノチハレ … 5 名
3 位 スタートダッシュ! … 4 名
3 位 粉もん … 4 名
3 位 きみへのメロディー … 4 名
6 位 プリンシパルの君へ … 3 名
6 位 バンバンッ!! … 3 名
6 位 シルエット … 3 名
9 位 ボクら … 2 名
9 位 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~ … 2 名
9 位 PARA! PARA! チャ~ハン … 2 名
9 位 We are WEST!!!!!!! … 2 名
9 位 Evoke … 2 名
9 位 Summer Dreamer … 2 名
15 位 逆転Winner … 1 名
15 位 ホメチギリスト … 1 名
15 位 何万回だって「君が好き」 … 1 名
15 位 Toxic Love … 1 名
15 位 「ありがとう」じゃ足りない … 1 名
15 位 迷宮SUMMER … 1 名
15 位 間違っちゃいない … 1 名
15 位 人生は素晴らしい … 1 名
15 位 Colorful Magic … 1 名
15 位 月詠人 … 1 名
15 位 アカンLOVE~純情愛やで~ … 1 名
15 位 for now and forever … 1 名
15 位 All My Love … 1 名
15 位 Criminal … 1 名
15 位 愛の奴隷 … 1 名
15 位 ズンドコ パラダイス … 1 名
15 位 僕ら今日も生きている … 1 名
15 位 Drift!! … 1 名
15 位 バリハピ … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズWESTのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキンググラフ結果

今回4割以上の圧倒的な票数を獲得して見事1位に選ばれたのは「ええじゃないか」でした!

この「ええじゃないか」は、明るくノリの良い曲で、歌番組でもよく披露されるため知名度の高い曲ですよね。ジャニーズWESTといえばこの曲といえるような代表曲だと思います。

今回3位には同率で3曲が入りましたが、そのうちの2曲がアルバムに収録されている曲でした。

また、ランキングには33曲と多くの曲が入りましたが、ジャニーズWESTが今までにリリースしたシングルは13枚であることを考えると、シングルではない曲が多く入っているのがわかります。

コンサートではシングル以外の曲も聞きたいと思っている方が多いことがわかった反面、1位の「ええじゃないか」の人気は高く、ダントツの結果となりました。

このことから、「ええじゃないか」はコンサートでは外せない一曲であることがわかりましたね。

100名に聞いた!ジャニーズWESTのコンサートで一番聞きたい曲の口コミ調査 BEST5

1位 「ええじゃないか」-盛り上がること必至の明るくて楽しいデビュー曲- 43名

今回2位以下に大きな差をつけてダントツの1位に輝いたのは「ええじゃないか」でした。

この「ええじゃないか」は2014年に発売されたデビューシングルで、ジャニーズWESTが公演していた舞台「なにわ侍 東京見参!!」の中で披露された曲の中からファン投票でデビュー曲に選ばれた曲です。

オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得、ジャニーズWESTのシングル売上ランキングでも1位に輝くヒットソングです。

口コミでは

  • ジャニーズWESTのデビュー曲で、すごくポジティブで盛り上がる曲だから
  • 皆で盛り上がれる曲だと思うのでこれは絶対にはずせない曲だと思う

などの意見が多数ありました。また、

  • ジャニーズWESTのメンバーが、元気よく楽しく、歌っている姿を見ることができる、関西らしい曲だと思う
  • ジュニアとして下積みを頑張ってきた彼らが、やっとデビューした思い出深い曲なので一番聞きたい

などの意見も多くありました。

イントロからとにかくノリがよく、「ええじゃないか ええじゃないか」のフレーズは1回聞けば耳に残り、一緒に歌えるような曲ですよね。

いわゆるお祭りソングと言える曲で、サビの振り付けも簡単なので、メンバーとファンが一体となって盛り上がれるような曲となっています。

曲の途中の重岡さんの「YOUもやっちゃいな!」やサビを繰り返すときの「もう一回!」を生で聞いたら盛り上がりも最高潮だと思いますよ。

2014年のジャニーズ楽曲大賞では楽曲部門の2位に選ばれるなど、ジャニーズWESTのファンからだけでなくジャニーズファンからも人気の高い曲となっています。

ええじゃないかを選んだ方の年代は?

ええじゃないかの年代別グラフ

20代の方から一番票を集めています。

この曲を楽しそうに歌うメンバーを見ていたら、多少の悩みも吹っ飛んでしまいそうですよね。

口コミの中には「サビのところで手を振る振り付けを一緒にやりたい」という意見もありましたよ。

ええじゃないかを選んだ方の口コミ

ジャニーズWESTといえば、この曲がまず第一に頭に浮かんでくるからです。関西を前面に押し出した曲がジャニーズWESTらしく、元気で明るいところが好きです。また、この曲を歌っているメンバーたちの楽しそうな笑顔も魅力的なので、コンサートで聞いてみたいです。
ジャニーズWESTを知らないときに、テレビで「ええじゃないか」が流れていて、とてもメロディーや歌詞が頭に残ってしまいそこからジャニーズWESTの曲を聴くようになった曲なのでコンサートで1番聞きたい曲になります。
ええじゃないかはジャニーズWESTのデビュー曲で、すごくポジティブで盛り上がる曲だから。ジャニーズ好きの友だちがカラオケで歌ってくれて、明るい前向きな曲の雰囲気すごく魅力を感じ、その後すぐにCDを買ったから。
いつでも元気なwestがいつも元気に歌ってくれるし、聞いていると元気も出るし、一緒に踊りたくなる曲で、重岡くんのスマイルが忘れられなくなるし、westのみんなが楽しそうにしている姿を見ることができて嬉しいから。
やっぱりこの曲はジャニーズWESTさんにとって代表曲じゃないかな?と思います。この曲がかかると私はノリノリで踊ってしまうくらい大好きです。コンサートに何回か行かさせてもらいますがこの曲がやっぱり私は1番ノリノリになれます。
デビュー曲で歌番組などで1番見たことがあるし、キャッチーで楽しい曲なのでコンサートで聞きたいです。サビのところで手を振る振り付けを一緒にやりたいです。またジャニーズWESTのコンサートならではの煽りやわちゃわちゃしたところを見てみたいです。
聞いているだけで明るく元気になれます、カラオケで友達と歌うとめちゃくちゃ盛り上がります。ジャニーズWESTにぴったりな曲だと思います。覚えやすく、踊りやすいダンスもライブで歌えて聞いて踊れて楽しいです。
1番みんなが知っていて盛り上がる曲だからです。覚えやすいリズムでみんなで歌えるし、「ええじゃないか」という関西らしさが出ている歌詞も注目です。デビューシングルでもあるので、昔から知っているファンにとって嬉しい一曲です。
ジャニーズWESTのデビュー曲「ええじゃないか」はやっぱり盛り上がりが違うので、絶対に外せない曲だからです。ジュニアとして下積みを頑張ってきた彼らが、やっとデビューした思い出深い曲なので一番聞きたいです。
テンポやリズムも誰でものりやすいし楽しい明るい気持ちになれるしリズミカルなのでとても良いと思いました。ジャニーズWESTといえばと聞かれると一番にすぐ思い浮かぶしデビュー曲なだし一番いいと思いました。
一番この曲が聴いたことがあって生でも聴いてみたいと思うのでこの曲を選びました。また、とても盛り上がる曲調で振り付けも真似しやすいのでコンサートでかかったら楽しいだろうなと思ったのでこの曲が一番コンサートで聞いてみたいです。
コンサートでも、各都道府県・年齢問わずにみんなで盛り上がることが出来るような気がします。コンサートで楽しくなさそうな人を見かけると少し悲しくなるので、初めて来たという人でもすぐにその場でサビだけでも覚えられて、一緒に盛り上がれそうだからです。
特に、サビの部分が一番盛り上がります。歌詞も最初から最後まで勇気づけられる歌詞ばかりでとても元気になります。また、サビの部分でコンサートでみんなと一緒に踊ったりもできるのでとても楽しい曲になってます。
ノリのいい関西弁の歌詞が、コンサートを盛り上げてくれることと思います。とても、勢いのある元気になれる曲だと思います。ジャニーズWESTのメンバーが、元気よく楽しく、歌っている姿を見ることができる、関西らしい曲だと思います。
デビュー曲で思い出深いのと、コンサートで大盛り上がりになるからです。いつもコンサートで聞くと会場全体が一体となって盛り上がるのですごく楽しい気分になります!合いの手もたくさなるのでノリノリになって楽しいです!
ジャニーズWESTのデビュー曲でもあり、元気づけられる楽曲だからです。「なんでやねん」「どないやねん」「ほんまやねん」など関西人にとっては親しみのある歌詞がとても良いと思います。同じ歌詞を何度か繰り返す詩は、とても頭に残って印象が強く、何度も思い出すことができます。
なんだかんだ彼らの曲で一番有名でキャッチーで覚えやすく、煽りもしやすく、参加者全員で盛り上がれる曲だと思う。曲調も明るく関西弁の歌詞も新鮮で、普段しゃべらない人でもノリでなんとなく関西人の気分で歌えてしまいそうだから。
誰でもわかるノリの良い曲で誰でも楽しめる曲だと思うから。あと覚えやすいから。メンバーも明るく楽しそうに歌う姿が見たい。メンバーがふざけながら和気あいあいアとしている姿も見れる曲じゃないかなと思います。
関西のジャニーズで久々のデビューということで、とてもグループ自体が印象深かったし、曲調と歌詞がユニークで面白かったです。また、重岡くんが特に好きで、活躍しているので特に印象深いです。また、カラオケでも歌うので歌って欲しいです。
この曲って代表的な曲じゃないですか?明るくて元気がでて、なんかあってますよね!他にもいろいろあるだろうけど、この曲はなんか耳に残るし、活気があって、ライブにはもってこいの曲だと私は思います是非唄ってほしいです!
まだジャニーズWESTのコンサートに行ったことがないので、ジャニーズWESTといえばこれ!という曲だし、ものすごく楽しそうなのでええじゃないか、が一番聞きたいです。振り付けも覚えやすくて一緒に踊りたい、と思いました。
ジャニーズWESTがデビューする前から頑張っている姿を見ていて、この歌がきっかけで人気になれた代表曲だと思う。実際に歌っている姿や関西に住んでいる私からすると、関西弁の歌詞は親しみやすいし、とても元気がもらえるから
長い間、関西ジャニーズジュニアとして頑張り、関西を始めとする多くの人々を笑顔にしてきた彼らのデビュー曲です。他のグループではなく、彼らだからこその曲だと思います。彼らがデビューした頃、私は日々葛藤していました。ですが、彼らの、このデビュー曲を聴いて、その葛藤から少しずつ回復しました。元気をくれた、この曲をぜひコンサートで聞きたいです。
ジャニーズWESTの記念すべきデビュー曲だし、やっぱりライブでは外せないと思うから。曲調もノリノリになれる感じでライブにぴったりだし、この曲はジャニーズWESTの代表曲でもあるのでジャニーズWESTの事をあまり知らない、ライブに付き添いで参戦した人なんかも一緒に盛り上がれると思う。
これぞジャニーズWESTというイメージがあるからです。関西弁で元気いっぱいで、会場が一体となり盛り上がる曲だと思います。なんでやねんとかどないやねんというツッコミが入るのも面白い曲だなと思います。皆が笑顔になれるイメージで好きです。
私がジャニーズWESTを初めて知って興味が出た時期にテレビ番組で歌っていた曲が『ええじゃないか』だったのもありますし、グループみんなのわちゃわちゃ感が引き立てられているし、コンサートでも盛り上がる曲だと思うので、選びました。
ジャニーズwestさんは関西なのでやっぱり関西弁のええじゃないかが聞けないと元気が出ないと言うか盛り上がらないというか。本当に皆で盛り上がれる曲だと思うのでこれは絶対にはずせない曲だと思います。それに皆も口ずさみやすいと思います。
デビュー曲ですが、明るく元気の出る曲だからです。去年、自分の子どもの運動会で、この曲で一生懸命ダンスを踊っていたのを見て好きになりました。カラオケでも非常に盛り上がる曲で、皆が明るくなります。コンサートでも一番の盛り上がりになると思います。
ありきたりかも知れませんが、デビュー曲であるこの曲が一番好きです。この曲を聴くと、落ち込んでいるときも、テンションがマックスになります。サビのところの振り付けも分かりやすく思わず躍り出してしまいます。2番の曲調がしっとりと変わるところで少しクールダウンも出来るのがいいですね。
一度聴いたら忘れられないメロディーが特徴的です。他の曲に比べてインパクトも強く、すぐに口ずさみたくなるところが好きです。メンバー自身も思い入れのある曲だと思うので、ファンとしてはやはり何度聞いてもまた聴きたいと思う曲。
なかなかデビュー出来ないでいた彼らの、待望のデビュー曲。デビュー後一番多く歌われているだけあって、ファンのほとんどが振り付けも完璧に出来るので、コンサートで披露した際の盛り上がりが半端ないので、聞いていて楽しいです。
やっぱりデビュー曲は外せないと思います。普段聴いていても、とてもテンションの上がる曲なので、ライブならより一層盛り上がると思います。私も同じ関西人なので、一緒に関西弁で「ええじゃないか!」と声を上げて、盛り上がりたいです。
デビュー曲なのでテッパン曲になってほしいと思うので、毎回歌ってほしいと思います。ノリのいい曲なので盛り上がること間違いなし!!ジャニーズWESTのファンの方だけでなく、ジャニーズが好きな方なら知っている方も多いと思うので。
デビュー曲であり、とても盛り上がる曲だからです。あとは、先輩である関ジャニ∞が歌っていじっていたこともあり、ザ関西っていう曲であり、関西人にとっては、関西弁で歌っているのでとても馴染みがある曲だと思います。
デビュー曲が1番印象に残っているので選びました。ジャニーズが色々言われてるので【ええじゃないか】で盛り上がるしライブではめっちゃ楽しめる。彼らのお祭りっぽい感じはずっと好きなのでこの曲が似合っていると思いました。
一緒に踊れるし、ジャニーズWESTといえばこの曲というイメージがあります。一緒に盛り上がって、大阪らしさというのを感じられる曲だと思います。メンバーも浪花らしさを出しておもしろくアレンジしたりするので面白い。
デビュー曲で1番印象があるからです。また振り付けもやりやすく合いの手も入れやすいからですみんなで楽しく歌えるところもありカラオケでもノリノリになれる一曲だからですリズム感がありテンポがいいのでみんなで歌ってる感が出るので好きです
ライブに行ったことはないのですが、ジャニーズWESTを始めて知った時の曲がええじゃないかだったので実際ライブで歌うとどのような感じになるのかを聞きたいからです。あと、桐山君が好きでええじゃないかでは目立つところもあるためです。
なんといっても彼らのデビュー曲で華々しく歌っている印象が今でも強いです。それに、楽しくてものすごい盛り上がっていける曲でもあるのでできるならばこの曲がいいなと思っています。印象も残りやすいので歌いやすいです。
ジャニーズWESTの代表曲であると思いますし、とても盛り上がる曲のひとつだと思うので是非聞いてみたいです。何度聞いてもメンバーのアドリブなどで笑える部分があるので、毎回飽きずに聴くことができる曲だと思います。
初めて聞いた曲でノリノリできいていて元気をもらえたし、みんなでノリノリで歌えるし盛り上がれる曲だから。子供でも口ずさめるし覚えてうたっているので。メンバーの表情も楽しそうで無理してなさそうにみえるから。
関西ならではのノリの良さと、歌詞を見ていると、落ち込んでいても「よし、何とかなる!気合い入れて頑張ろう」という前向きな気持ちになれるからです。曲からお祭りにいるような楽しさが感じられ、聞いているだけでテンションが上がり盛り上がることが出来ます。
ええじゃないかを選んだ理由は、ジャニーズWESTっぽい明るい曲で、この曲を聴くと自然と元気になれるからです。学生時代の頃、ジャニーズ好きな友人が良く振り付けしながら歌っているのを思い出し、懐かしい気持ちになれるからです。

2位 「アメノチハレ」-寄り添うような歌詞とメロディが心にしみる優しい応援ソング- 5名

今回2位に選ばれたのは「アメノチハレ」でした。

この「アメノチハレ」は2019年4月に発売された12枚目のシングルで、小瀧望さんが出演していたドラマ「白衣の戦士!」の主題歌となっていました。

初回盤A、初回盤B、通常盤の3形態で発売され、オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得、平成最後の記念すべき1位となりました。

ジャニーズWESTのシングル売上ランキングでも2位に入る人気の曲です。

口コミでは

  • 辛いときや嫌なことがあってもこの曲を聞いて頑張ろうという気持ちになれる歌
  • ジャニーズWESTの元気なイメージではなく、少し大人な曲になっているのでコンサートで聴いたらまた違った一面が見られそうなので、生で聴いてみたい

などの意見がありました。

元気で楽しいジャニーズWESTのイメージとはまた少し違ったバラード曲ですが、優しくて前向きな歌詞とメロディのこの曲をいつも明るいメンバーが歌うからこそ心に響いてくるのかもしれませんよね。

メンバーもよりきちんと伝えたいという思いを持って歌っていると話していたことがありました。

この曲のMVはストーリー仕立てになっているので、それを見てからコンサートに行くとまた違った印象になるかもしれませんね。

アメノチハレを選んだ方の口コミ

辛いときや嫌なことがあってもこの曲を聞いて頑張ろうという気持ちになれる歌 応援歌としてたくさんの人のこころの支えになってくれそう 大好きなアイドルさんから応援してもらっている感じがとてもうれしいと思うから
メンバーの小瀧望くんが出演していた「白衣の戦士」の主題歌ですが、しっとりとしたバラードで多くの人を対象とした応援歌となっているからです。特に、サビの高音部分においては、頼もしく背中を押してもらえるような心地にさえなってしまいます。
この曲はすごく励ましてくれるやさしい楽曲だからです。歌詞が心に寄り添ってくれるような感じがして、心にスーっと入ってきます。ライブでみんなの綺麗でやさしい歌声を聞くと、とてもやさしい気持ちになれるからです。
アメノチハレは頑張っている人を応援する曲で、ジャニーズWESTの中で一番の人気曲です。この曲を落ち込んでいる時に聴くと、明日もまた頑張ろうという前向きな気持ちにさせてくれます。だからこの曲を選びました。
メンバーが出演したドラマの主題歌にも起用され、バラード系の歌で好きな歌です。ジャニーズWESTの元気なイメージではなく、少し大人な曲になっているのでコンサートで聴いたらまた違った一面が見れそうなので、生で聴いてみたいです。

(同率)3位 「スタートダッシュ!」-子供から大人まで楽しめる人気アニメのオープニングテーマ- 4名

今回同率で3位に3曲入りましたが、その中の一曲は「スタートダッシュ!」でした。

この「スタートダッシュ!」は2018年に発売された10枚目のシングルで、アニメ「キャプテン翼」のオープニングテーマになっていました。

オリコン週間シングルランキングでは初登場2位と1位を逃したものの、アニメチャートでは4作連続となる1位を獲得しています。

口コミでは

  • ジャニーズWESTの曲の中には数多くの盛り上がることが出来る曲があるのですが、その中でもこの「スタートダッシュ」は明るくて元気、また爽やかな曲なのでとても大好き
  • メンバーが生き生きとした表情でのMVが印象的で、コンサートでも楽しそうにはつらつとした笑顔で歌ってくれるのではないかと思っているから

などの意見がありました。

サッカーアニメと言えば「キャプテン翼」と言えるほど有名なアニメのテーマソングになっていただけあり、疾走感のある爽やかな曲ですよね。

楽しそうに歌うメンバーを見ていると、自然と笑顔になれるような曲となっています。

スタートダッシュ!を選んだ方の口コミ

子どもの時に見ていたキャプテン翼を最近リメイクして放送していたのをみて、この曲を知りました。子どもと一緒に歌えて、とても元気に曲なので、大好きな曲です。またPVを見させていただいたのですが、とてもメンバーも元気よく、笑顔で歌っているのを見て、ダンスの振りも手だけでマネができるのでコンサートでも盛り上がると思うから選びました!
サッカーとジャニーズWESTの藤井流星くんが大好きな小学生の息子。息子がキャプテン翼のアニメを見るたびに一緒になって歌ってるのを見てコンサートでこの歌を歌ってくれたらノリノリで楽しんでくれると思うのでぜひこの曲を歌ってもらいたいです!
ジャニーズWESTの曲の中には数多くの盛り上がることが出来る曲があるのですが、その中でもこの「スタートダッシュ」は明るくて元気、また爽やかな曲なのでとても大好きです。コンサートでは一番聞きたい曲であると言えます。
明るく前向きになれる曲だからです。深夜に放送されたアニメ作品のOP曲ですが、個人的に好きな曲でもあるからです。メンバーが生き生きとした表情でのMVが印象的で、コンサートでも楽しそうにはつらつとした笑顔で歌ってくれるのではないかと思っているからでもあります。

(同率)3位 「粉もん」-関西といえば!を一面に押し出したノリの良い一曲- 4名

今回同率で3位に入った2曲目は「粉もん」でした。

この「粉もん」は2014年に発売されたファーストアルバム「go WEST よーいドン!」に収録されている曲です。

関西の食べ物といえば、たこ焼き、お好み焼きが真っ先に思い浮かぶ方も多いと思いますが、まさにそんな「粉」を使った料理が食べたくなるような楽しい曲となっています。

口コミでは

  • これぞジャニーズWESTというくらい、関西色満載の歌詞がとてもおもしろくて聞いているだけでテンションが上がるから
  • みんなで踊る振り付けや、コールもあるので一緒に踊りたい

などの意見がありました。

ジャニーズWESTはデビューと同時に、小麦や米などの穀物を粉にした食べ物を推進する「粉もん大使」に就任していることもあり、「粉」とは切っても切れない縁がありますよね。

この曲の作詞作曲にはメンバーも参加するなど、その意気込みを感じることができます。

関西弁の歌詞はとても楽しく、もんじゃを否定してからの肯定は思わずクスッとしてしまいます。

ノリがよく、コンサートで歌えば盛り上がること間違い無しのジャニーズWESTらしい曲となっています。

粉もんを選んだ方の口コミ

関西色が強くて好きです。作詞、作曲にメンバーも加わっていてそれだけでも好き。歌詞の内容も振り付けも可愛くて、楽しくなる曲。カラオケで歌うには難しいので、コンサートで盛り上がりたいですね。神ちゃんのパートが特に好き。
これぞジャニーズWESTというくらい、関西色満載の歌詞がとてもおもしろくて聞いてるだけでテンションが上がるから。また、メンバーの名前をコールするところもあってお客も参加できるところが楽しくて好きです。
この曲は、ジャニーズWESTを知り始めた時に聴き始めました。最初は、なにこの曲と思っていましたが、ライブ映像を見てみるととても盛り上がっていました。みんなで踊る振り付けや、コールもあるので一緒に踊りたいからです!
大阪的な感じがしてとてもノリがよく感じます。家族が聞いていることがあり、無意識に鼻歌を歌ってしまいたくなるようなメロディーで気持ちも明るくなり、つらいことがあっても忘れて気持ちが晴れていくような曲でとても大好きな一曲です。

(同率)3位 「きみへのメロディー」-メンバーそれぞれの歌声が堪能できるラブバラード- 4名

今回同率で3位に入った最後の曲は「きみへのメロディー」でした。

この「きみへのメロディー」は2015年に発売されたセカンドアルバム「ラッキィィィィィィィ7」に収録されている曲です。

しっとりとしたメロディの聞かせるラブバラードとなっています。

  • この曲はその高い歌唱力を生かした曲のひとつなので、コンサートで生で聴きたい
  • 7人のハーモニーあの切ない歌詞全部好き

などの声が聞かれました。

メンバーそれぞれにソロがあるので、一人ひとりの歌声が堪能できるだけでなく、サビではみんなが揃ったきれいなハーモニーも聞くことができる曲となっています。

ジャニーズWESTの歌唱力の高さもわかるおすすめの一曲で、しっとりと「きみを想う気持ち」を歌うメンバーの歌声を聞いたら思わず涙が出てきてしまうようなバラード曲となっています。

きみへのメロディーを選んだ方の口コミ

兎に角、歌詞が良い!メロディーが良い!そして一人ずつしっかりとソロパートがあるのがみんなの歌声が聴けて魅力的!みんなの歌唱力の高さが分かる!コンサートでまた歌ってほしいです!できれば、1番だけではなく、フルで聴きたいですね!
私は関西ジャニーズJr.を応援しているのですが、関西Jr.のコンサートに行った時にこの曲を初めて聴きました。歌詞が心に響いてなぜか涙が止まりませんでした。そこから本人の歌声で聞いてみたいと思いジャニーズWESTのファンクラブに入りました。ですので、いつかコンサートで聴けたらなと思っております。
ジャニーズWESTの曲には大阪感の強い明るい曲が多いイメージですが、実はジャニーズWESTは歌唱力が高くバラードがとても似合います。この曲はその高い歌唱力を生かした曲のひとつなので、コンサートで生で聴きたいです。
色々あり選ぶのは難しいですが、君へのメロディです。最初ライブに行って聞いて好きになりました7人のハーモニーあの切ない歌詞全部好きです。普段コメディ要素の強い7人があの切ない歌詞を歌っているギャップにもやられました。出勤中によく聞いていました。

100名に聞いた!ジャニーズWESTのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズWESTのコンサートで一番聞きたい曲の口コミランキングはいかがでしたか?

ジャニーズWESTに限らずジャニーズ全般に言えることですが、やはりデビュー曲は強いですね。

ジュニア時代から応援しているファンにとっては、デビュー曲は思い入れの強い曲なのでしょうね。

今回も圧倒的な票を集めてデビュー曲である「ええじゃないか」が1位となりました。

デビュー曲はそのグループの方向性や特徴を表している曲が多いような気がしますが、「ええじゃないか」も関西Jr出身のジャニーズWESTらしい、明るくノリのいい曲ですよね。

知名度が高く楽しい曲で、ジャニーズWESTを代表する曲だと思うので、誰もが納得するような1位となりました。

また、聞いていると元気になれるような応援ソングが多かったのも特徴的でした。

その中で、3位に入った「きみへのメロディー」はそれまで紹介してきた曲とは違ったラブバラードでした。

元気なジャニーズWESTのイメージとは少し違うしっとりとした曲ですが、歌唱力の高さがわかるだけでなく、いつもとは違うメンバーのギャップも魅力のひとつなのかもしれませんね。

ジャニーズWESTの曲は、明るい曲もバラード曲もシングルもアルバム曲もおすすめの曲が多いことがわかりました。

ジャニーズWESTをあまり知らない方も、これを機会にシングルだけでなくアルバムの曲も聞いてみてはいかがですか?

0