ジャニーズのコンサートに行くことが決まった時、欲しくなるのがコンサートグッズですよね。

そのコンサートでしか手に入らないグッズもあり、ファンにとってはお宝ですよね。

しかし、ジャニーズのコンサートグッズは多くの人が殺到し、何時間も並ばなければ買えないこともあり、できるだけ効率的に自分の目当てのグッズを手に入れたいものです。

そこで今回は、ジャニーズのコンサートグッズをいつ購入されているかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、口コミなどを集計してまとめてみました。

これからコンサートでグッズを買いたいと思っている人は、購入方法などを是非参考にしてみて下さいね。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズの購入は、当日派?前日派?おすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズの購入は、当日派?前日派?おすすめ口コミランキング

1位 当日派…61名
2位 前日派…31名
3位 その他…8名

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズの購入は、当日派?前日派?ランキンググラフ結果

今回のアンケートの結果、半数以上の人は、「コンサート当日」グッズを買われていることがわかりました。

グッズ購入も含めてコンサートを楽しみたい人や、前日購入するには交通費などのコストや行くための時間がかかってしまうため、という理由が多かったです。

意外だったのが、大多数が当日であろうと予想していましたが、前日に買われる人が全体の3割ほどいたことでした。

理由は口コミに詳しく書かれていますが、当日はコンサートだけに集中したい、余裕をもってコンサートに臨みたい、という人が多いようです。

それでは、口コミを詳しく見ていきましょう。

コンサートグッズを買われる際には、こちらも参考にしてみてくださいね。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズの購入は、当日派?前日派?の口コミ調査

1位 ジャニーズのコンサートグッズの購入は「当日派」…61名

ジャニーズのコンサートグッズの購入は「当日派」と答えた人が100人中61人でトップとなりました。

主な理由としては、

  • グッズ購入もコンサートの楽しみの一つなので。
  • コンサートのワクワク感を楽しみたい。
  • 会場が遠いため、前日は買いにいけない。

という意見が多く聞かれました。

やはり、前日買うとなると、その分時間も費用も余分にかかってしまうというのも当日派が多い理由と言えそうですね。

また、以前は長時間大行列に並ぶ必要がありましたが、最近は、スタッフ専用のアプリのようなものが導入され、クレジットカード払いも可能になったため、以前に比べると購入がスムーズになりました。

さらに、以前は売り切れになるグッズがかなりありましたが、最近はグッズの入荷数が多いせいか、当日購入でも十分買えるという口コミも多く聞かれました。

効率良く当日買いたい人の意見としては、このような口コミもありました。

  • 並びたくないので空いているコンサート終わりに購入することも多い。
  • 当日のコンサートの後に買います。コンサートの後は、コンサート前よりも比較的空いていると思います。

その日のコンサートでは使えませんが、どうしても欲しいものや観賞用にしたいものは、コンサート後に買うのが良さそうですね。

「当日派」を選んだ人の年代は?

当日派の年代

グループのファン層によりますが、全世代に渡って当日派はいるようです。中でも20代・30代が圧倒的ですね。

当日派を選んだ人の口コミ

前日からウキウキしてしまうと疲れてしまうので当日の物販からウキウキしたいという考えです。グッズが変えてそのままジャニーズのコンサートを見れて楽しみが1日で2回もあるとより楽しい気分になれると思うので当日派です。
当日コンサート会場に早めに行って、並んで購入します。実際に行く時にコンサート会場で買った方が向かう際に荷物にならないし、コンサート会場で他のファンの人が使っていたりして欲しいと感じることが多いからです。
ジャニーズに限らず、コンサートのグッズは当日早く行き実際に見て買っています。早く会場に行き並んでグッズを買うことがコンサートとの一連の行事のようになっているため、ネットなどでは買わず会場で買ってます。
ジャニーズコンサートに行ってコンサートグッズを買う。コンサートに行かないのならコンサートグッズは買わない。なので当日派。コンサートグッズなので前日とかでは遠い場所だったら買いに行く事ができない為当日に買う。
毎日学校やアルバイトがあり、時間を確保するのが難しいから、というのが一番大きな理由です。ジャニーズのコンサートの遠征費や、グッズなどの出費を考えると、なるべく短期間(ホテル代などを節約したい)で済ませたいのが本音です。そのため、当日頑張ってならんで購入しています。
私は基本、コンサートは名古屋しか行かないんですが近くでも2度同じとこに行くのが面倒なのと子供がいるので行くには何回も並ばないといけないし、前日に買ってしまっておいても子供たちに出されてぐちゃぐちゃにされるのが嫌だからです。
その日のコンサートで初めて会う方やコンサートでしか会えないお友達等、その日しか会う事ができないお友達とグッズ購入に並びながらいろいろお話しするのも楽しみの一つでもあります。またそうして並んでいる時間もコンサートへのワクワクや期待して楽しい時間でもあります。そして購入後はそのグッズに対してまたいろいろ会話も弾みます。
いつも京セラドームのコンサートに行き、グッズもそちらで購入するのですが、必ず当日に並んで買っています。近所なら前日やプレ販に足を運べますが、どうしてもグッズを買いに行くとなると、往復2時間以上の時間が掛かってしまうので、難しいです。
コンサート会場までの道のりが遠い田舎に住んでいるからです。電車賃や前乗りの宿代でお金がそこでも飛ぶのが厳しいからです。長い列でも当日に並んで間に合わなかったら諦めるくらい当日以外では購入したことありません。
当日にグッズを買う事が楽しみのひとつたからです。また、実物を見てから買うか決めたいからという理由もあります。また、お目当ての商品以外にも欲しいものがでてくるため、グッズ売り場には必ず行き、じっくり見ています。
当日は混み合うし時間もかかりますが、ライブの前のテンションアゲアゲな状態でグッズショップに行くのが最高に楽しいです。せっかくだからとか、今日しか買えないかも…と思うとしっかり買いこんでしまいます。ライブ後にそのお土産を持ちながら疲れた体で家路につくのがまた好きです!
特にいちいち前日に買い揃えなくても当日に行ってわくわくしながらグッズを購入できればそれでいいと思っている派です。あと、理由というか、わざわざ買いに行くとかめんどくさいので、当日に買います。売り切れてなければ
地方住みなので、グッズだけのために前乗りはありえないので、基本は当日です。会場規模やグループにもよりますが、案外すんなり買えたりします。複数公演入る場合は、最初の1公演は我慢して、公演後にゆっくり買って、次から使ったりもします。
昔は、大行列で当日に行っても買う気がなくなっていて前日に買っていましたが最近は導線やスタッフの方の対応と専用のアプリのようなものがあるので、列の中で立ち止まる事がなくとてもスムーズに購入できるようになったため、当日に購入をするようになりました。
コンサートに行くから、テンションも上がってグッズ買っちゃおうかなってなるけど、事前に買って持っていくほどでもないかなぁと思っちゃうからです。買ったのを早速開けてコンサートに臨む方がワクワクして楽しめると思います。
だいたい私の住む県でコンサートが行われることがないので遠征になるのですが、前乗りするのが難しいため、当日に並んで買うことになります。当日でもジャニーズのグッズ列は捌きが早いのでそこまで苦なく並ぶことができるのも理由です。
当日に買うととても混んでいるのかなという印象だが、前日の方が買う人が意外に多く、会場がとても混雑しているからです。当日はグッズを買う人が少なく、すぐに会場に入る人が多いのでスムーズに買えると思うからです。
基本は当日に買います。ネットで買った方が楽なのはその通りだけど何故か昔から当日並んで買っています。その買うまでの時間立ちっぱなしで足が疲れるけど友達とライブ前の話で盛り上がるのが結構好きで当日買うようになりました。
前日に買いにく行くのが面倒なので当日コンサートのついでに買います。コンサート開演前に早めにいつもいくので時間もたっぷりあるからです。そしてコンサート当日のほうが盛り上がるのでその日に買ったものは記念になるからです。
前日の空いているときに行くのが理想だけど、現地に二回も行くことはなかなかできないから当日に購入している。当日あまりにグッズ列が長い場合は、並びたくないので空いているコンサート終わりに購入することも多い。売り切れてしまうこともあるけど、仕方がないと思って頑張って諦める。
前日に並ぶほどの気力がないというのもありますが、当日早めに会場に行って、もうすぐ始まるコンサートを心待ちにしながらグッズ列に並ぶのが好きだからです。売り切れてしまう心配とかもありますが、今のところは当日でも欲しい物は全部買えています。
人混みが苦手なのもありますが、仕事の都合でコンサート参戦の当日にしか会場に行くことが難しいため当日に買います。なので、必ずそのコンサート毎にショッピングバックを購入し詰めて帰ります。家族が近くに行く時などは前日に買ってきて貰うのこともありますが稀ですね。
私にとってジャニーズは「情熱」そのものです。もちろん前日に購入していれば、競争率は低く確実でしょう。しかし、当日にたくさんの同じ情熱を持ったファンと押し合いへし合いしながら獲得するコンサートグッズには、前日購入では感じられない情熱を感じることができるのです。そのため、確実性は低くとも当日購入を心に決めています。
グッズを購入することも含めて、コンサート当日は雰囲気を楽しみたいのがまず第一の理由です。次に、交通費や時間、送料等余計なお金がかかるのも要因の一つです。そして、事前に購入することによって、持ち運んでいるうちにグッズを傷めないか心配な点があるのも理由の1つではあります。
基本遠征をすることが多いのと、前日仕事等でどうしてもグッズ購入が当日しか無理なのもあって、当日派です。当日買って、コンサート会場付近で時間を潰したりもできるので、前日行って?の手間がなくなるのでこれからも当日派です。
コンサート当日に出店などでコンサートグッズをいろいろ物色するのがとても楽しい。自分が、いろいろ比較したり見たりしたうえで、これがいいと思ったものだけ買います。ネットの写真などでは、グッズの魅力がよくわからない。
コンサート当日のテンションでグッズを買った方が、コンサート自体さらに楽しめるからです。前日に買った方が、確実に欲しいものを購入できますが、その日の気持ちを大切にして、その時にほしいものを買うようにしています。
自宅から会場までの距離が遠く、電車などの乗り換えが多く、交通費も高いためなるべく1度の行き来で終わらせたい。また前日に買ってしまうと自宅までの電車の乗り換えの最中に破損したり紛失する恐れもある。混んでて多少並んでも構わないから当日購入したい。
交通費をかけて何度も行くのは時間とお金の無駄だと思えるから。グループにもよるけれども、時間を見ていけばほとんど並ばずに買えることはわかっているので、わざわざ前日に行って購入する必要性を感じていません。
学生の頃は時間があったので断然前日派でしたが、就職をしてから時間がなくなり当日派になりました。結婚をして子どもが産まれてからは、朝早くから並ぶ事も出来なくなったので、当日売りから覚悟で行って買っています。
当日ライブ会場で買えるから。売り切れになっていたりすることも多々あるけれど、わざわざ前日に買いに行くことはないのかなと思います。当日に早めに会場に行って、残っているグッズを買ったりすることが多いです。
地方在住なのでライブ当日にしかグッズを買えないことも多いので基本的には当日です。もし、名古屋など近隣県で開催される場合は前日か翌日にグッズのみを購入するために会場へ行くこともしてますが、東京や大阪になると移動費用もバカにならないので当日購入します。
私はジャニーズのコンサートグッズを必ず当日に購入しています、理由は前日ですと実際に手に取って見て確認出来ないからです、やはりファンとしては直接手に取り見て楽しみたいという思いもありますので私はジャニーズのコンサートグッズは当日購入しています。
当日の自分の気持ちにそって、欲しいものを買うようにしています。事前に購入しても当日も欲しくなるので節約のためにも我慢しています。当日買うことで、さらにコンサートへのテンションが上がって一体化した気持ちになって楽しめます。
以前は、当日購入だと、売り切れになるグッズがかなりありましたが、最近は、グッズの入荷数が多いせいか、当日購入でも、売り切れになることが少ないからです。また、クレカ払いも可能になったせいか、行列が以前よりも短くなり、当日購入でも十分に買えるからです。
当日しか販売していないので。ここ最近はジャニーズJr.の人気もものすごく、開演二三時間前に並んだのに公演時間に間に合わないということも多々あるので、デビュー組だけでなくジャニーズJr.でも事前販売をやってほしいです。
その日一日がコンサートなので、朝早くから会場に行き、物販に長時間並びながら前後の方達とも話をしながら盛り上がるのが私は好きです。売り切れになったとしてもそれはそれで仕方ないと言うか縁がなかったと思いながら楽しんでおります。
コンサート当日のゴタゴタした列に並んでの購入が好きです。列に並んでいる時間が長いと、周りにいるファンの人達と知り合いになったりもします。荷物が多くはなりますが、会場内の席に座ってグッズについて語り合うのも楽しいです。
岡山県に住んでいるので、行けるコンサート会場はだいたい大阪になります。当日、駆けつけるので、グッズの購入も当然、当日になります。いつか遠方でのコンサートにも泊まりがけで行けたら、是非前日に購入したいです。
 当日というその日、その時間だけに盛り上がる心の熱というものがあります。そのままにグッズ購入する方がなんというか思い出深く、そして楽しいです。同じグッズなのですが、味気なさをなくすためには、テンションが上がった状態の当日がよいです。
地方からなのでだいたい公演当日でないと会場に行けないことが多いのと、グッズを持つ事自体もイベントの一環として考えているのでいつも当日に買っています。大量に買ってしまうので大荷物になるのですが、地方から参加しているとそれもまた楽しみに感じます。
住んでいるところでコンサートがほぼないので、基本遠征している。そのためコンサートが夜に行われると、コンサートの次の日に帰ることになるので、前日から行くとホテル代が増える。またコンサート当日にグッズ列に並ぶ方がテンションを上げたままコンサートを楽しめるので。
毎回、コンサート会場が家から離れたところなので前日に購入するとなると交通費が2倍かかってしまうので当日に購入することが多いです。また、当日だと人がたくさん並んでいたとしてもこれからどんなコンサートになるのか高揚感でいっぱいになるので並んでいても苦にならないからです。
前日にグッズだけ買いに行くよりコンサート当日に行った方が交通費が抑えられて、その分買いたかったグッズに回したりご飯代に回したりすることができるので絶対に買いたいものがない限りは当日に買うようにしています。
いつも自宅から車で2時間弱の会場でのコンサートに参加しているため、事前に行くには遠いのと、かと言って前泊してまで行く程でもない距離なので、コンサート当日開場時間より早めに会場に向かいグッズ購入をしています。
家から会場まで遠いので、わざわざグッズを買うためだけに電車賃をかけるのはもったいないからです。それに、最近はお目当てのグッズが売り切れるほど売り場が混むわけじゃないし、時間を調整すれば、開演前に行っても並ばずに買えます。
子供がまだ小さいため、前乗りするような場所になかなか行くことができないので当日購入しています。できれば、前日の方が売り切れが無いので前日の方がいいなと思いますが。当日購入できたら、グッズが私を待ってた!と嬉しくなれるのも当日派の理由です。
現場が関東であることが多いので当日朝早く出れば十分グッズを買える時間があるためです。売り切れていて買えなかったということも今まで一度もありません。学校などで時間があまりとれなかったり、交通費もかかるので当日にまとめて済ませてしまいます。
当日、コンサート会場で購入した方がなんとなく気持ちが盛り上がるのり声援にも熱が入るので当日、購入します。どうしても欲しくて買えなかった物などは後日、ネットで購入しますがほとんどコンサート会場で購入した物です。
前日だと長蛇の列に並ばずに購入出来たりと色々な利点があるとは思いますが、当日のコンサート等を控えている前時間に長蛇の列に並んででも購入するのが好きなジャニーズのグッズ購入の楽しみだと私は考えるので当日派です。
当日だと欲しいグッズが売りきれている可能性もありますが、やはり当日の会場で、実物を手に取ってたしかめて購入したいです。一緒にコンサートに行く友人と「どれにする?」とはしゃぎながら選ぶのも、コンサートの一つの楽しみでもあります。
当日のコンサートの後に買います。コンサートの後は、コンサート前よりも比較的空いていると思います。また、前日のプレ販でどのようなグッズが出たかSNSでチェックした上で、買うものを決めてからグッズを買いたいからです。
コンサートグッズは必ず当日に買うようにしています。コンサート当日に買うことで、その日が特別であることを体感できるし、コンサートが終わった後もグッズを見ることで、コンサートの思い出を噛みしめることができるからです。
当日派の理由は、コンサート当日の早朝から会場に行くワクワク感とドキドキ感が好きだから。当日に行ったほうがモチベーションも上がるし、忘れた!とかが絶対にないから。前日に行くのは手間もかかるし余計な交通費もかかるし、行ったところで会場に入りたいな、いいなって思ってしまいテンションが下がってしまうから。
当日コンサート開演までの時間が退屈なのでグッズを並んでいる時間がちょうどいい時間つぶしになるからです。自分が行くグループはグッズを購入する際に長蛇の列にもならないというのも理由のひとつです。また当日購入にするとペンライトなどすぐ使えるからです。
どうしても欲しいグッズはペンライトです。ペンライトは当日でも売り切れていることはほとんどありません。当日購入は多少時間がかかるかもしれませんが、前日に行くとなるとスケジュール調整や交通費・時間の費やしを考えなくてはならないので当日購入を選びます。
コンサートグッズは当日にしか買えないとおもっていました。当日グッズを買って、そのままそれを持ってコンサートに挑みたいです。その流れのほうがドキドキワクワク感も増してより一層コンサートを楽しむことができると思います。
当日行ったときのほうが買いやすく、コンサート後もグッズを手にしながら余韻に浸れて、コンサートの日に全てを堪能して済ましてしまいたいからです。このアンケートを見るまで前日に買おうという考えがあまりありませんでした。
わざわざ会場まで行くのが面倒です。遠征をすることも多かったので、そうなると初日の遠征会場に早めについて購入をするという方法がベストなのかなと思います。東京ドームだと早めに開場の列に並べば、ドームの中で購入できるので当日で十分です。
基本的にコンサート始まる前に並んでグッズは購入しています。やはり、その時の雰囲気とか空気感が好きなので、当日だとたくさん漁って買ってしまうのですが、それがストレス発散にもなるし醍醐味なので、ワクワクしながら当日に買います。
会場に行くまでの日にちが当日しかないと言うことも理由のひとつです。前日は仕事などもあり、コンサートに行くために、必死で仕事終わらせてます。なので、当日は朝から晩までコンサートのために過ごす!たのしみます

2位 ジャニーズのコンサートグッズの購入は「前日派」…31名

当日派が圧倒的かと思ってたのですが、100人中31人が前日派と回答しました。

主な理由としては、

  • ゆっくり商品を選びたい。
  • 当日売り切れる前に買っておきたい。
  • 長蛇の列でコンサート開始に間に合うか心配。
  • 準備万端な形でコンサートを楽しみたい。

などの意見が多かったです。

前日派は、当日列に並んで体力を消耗せず、コンサートだけに集中したい、という人が多いですね。

また、口コミからも、コンサート会場まで距離的に行きやすい人も前日派が多そうです。

さらに、「前日買い忘れたものを当日買うこともできる」「座席で邪魔になる大きいものだけ前日に買う」という口コミもあり、こういった口コミは計画的にコンサートを楽しむ参考になります。

「前日派」を選んだ人の年代は?

前日派の年代

前日派は20代が圧倒的に多い結果となりました。

20代は、2日間続けて会場へ行けるパワーのある人や、小さいお子さん連れのママは、当日は子供を連れて列に並びたくないので先に買っておきたいという人もいるようです。

「前日派」のを選んだ人口コミ

もちろん前日派 コンサートに間に合わないと困るし グッズがなくなり買えないのは嫌 ゆっくりお買い物できる使い方を見たり考えたりするのが楽しい 買い忘れたら当日買うことができるし 買い足しもできる 人に頼まれたものも買って荷物にならない
当日よりも前日の方がメンタル的に時間が短くて済むような気がするから。当日はコンサート前にゆっくり待っていたいし、終わったあとは一緒に行った友達とかと余韻に浸っていたいので、グッズの時間に取られたくない。
前日に購入する方が当日と比較すると、人混みに巻き込まれなくて済むからです。本当はコンサートが終わってテンションが冷めないうちに購入したいですが、人の多さで現実に引き戻されるので当日は買わないようにしています。
コンサート会場では人が多すぎて、グッズを購入するだけでかなりの時間を費やすことになるからです。もう1つは前日に購入すると、コンサート当日に準備万端な形でコンサートを楽しむことができるし、ゆとりがもてます
当日だとどうしても欲しい商品を選ぶために早く並ばないといけないし、入場に間に合うか不安になる。並んでいたのに入場時間までハケなくて渋々諦めたことがあるので前日に購入をして、当日はライブに専念しています!
当日は人がとにかく多いし、人を避けようと思ったら早くに行くか開場してから行くしかなくて、朝早いと時間余るし荷物持って会場付近を離れるのも億劫になる/開場後だと時間気になっちゃってゆっくり選べないから前日時間に余裕を持って並んで買います。
コンサート当日の荷物を極力減らしたいので前日販売があれば前日に買いに行きます。コンサートに持っていくもの多いのでその日に買うと大荷物になってしまうので荷物を増やしたくない。販売しているグッズで当日使うものはうちわとペンライトくらいなのでその他のグッズは荷物になってしまう。
当日早くからグッズ列に並ぶには負担があるため、あらかじめ欲しいものは決めてオンライン等で購入する場合が多いです。またグッズ列にすでに並んでいる友人等に購入を依頼することもあります。ただし会場限定グッズについては並ぶこともあります。
ツアーバッグを当日に持って行きたいですし、ライブ中は沢山C&Rで動くため、グッズが曲がったり、汚したくないです。毎回グッズの種類が豊富なため、メンバー全員のポスターやうちわを全て買うと荷物が嵩張って、ライブ当日に買うと荷物が座席の範囲を超えてしまいライブに集中できないですし、当日は最小限の荷物で行動したいからです。
会場に2度行くのは面倒なのですが、当日だと混雑しすぎてグッズが買えなかったり、最終日に近いと売り切れしまい買えない可能性もありますのでなるべく早めに購入したいのでとりあえず前日に買いに行くことが多いです
前日にゆっくりとグッズを選んで、買い物をして、当日はコンサートだけに手ぶらで集中したいからです。ゆっくりと好みの物を選ぶのは、やはり前日の込んでいないときが良いと思います、当日は混雑して購入するのは大変で売り切れの場合もありますから。
当日だと売り切れがあります。特に関西ジャニーズジュニアのコンサートのグッズは、始発で行っても購入できません。プレ販売でもそこに関しては購入が難しいときがありますが、大抵のグループはプレ販売では売り切れはありません。なので、事前に購入します。
当日だと早く行かないと売り切れになる恐れがあるので、前日に買っていたほうが安心だから。開演までにいっぱい並んで、体力を消耗したくないから。Tシャツ等は、自宅から着ていけるのが理想なので前日に購入したいです。
当日だとコンサートの時間までに買う必要があって、コンサート行く人たちで大行列すぎて買うのにものすごく時間がかかった。前日のコンサート中に行くと行列に並ぶことなくすぐに買えたし、コンサートの音ももれてて少し聞こえた。前日に買い忘れがあっても当日に買うこともできた。
子供達の留守番時間を短くするために前日にグッズを買います。札幌でコンサートがある場合、行き帰りの時間とグッズを買うために並ぶ時間を合わせると4?5時間かかります。子供達の留守番時間を短くするために、前日に子供達が学校に行っている間にグッズを買い、当日は16時半頃会場に着くように家を出ています。嵐のコンサートは、札幌は金曜日からコンサートが始まる事が多いです。
グッズは前日購入の方がライブ当日に慌てずにすむことと子供と参戦するので、長い間グッズの列に並び、ライブの入場でも並びだと子供が飽きてしまい収拾がつかなくなってしまうからです。ライブ前に子供を叱ってイライラしたくし、子供も楽しんでライブに参戦して欲しいので前日派です。
欲しいグッズが売り切れてしまってたら嫌だからです。でも当日持ってないグッズでは欲しいのが当然買いますけど、おそらくすごい人で欲しいものも買えずっていう展開が目には見えているので事前に用意しとくに限ります。
当日では売り場が混雑している可能性もあり、開演直前まで買い物をしていると本番に疲れてしまいそうな為。また、前日に購入することで、当日のことをイメージしたり、装飾を施したりして始まる前から楽しむ事が出来る為。
コンサート会場までの移動時間がかかる為、当日の物販の列にはなかなか並ぶことが出来ないです。また物販の列に並べたとしても待ち時間など長く、そこで疲れてしまいコンサートを全力で頼むことが出来なくなるためです。
今までは当日に買っていますが、かなり混んでいて困ったり。売り切れになっているときもあります。でも、前日に行っていればどれだけ並んでいても気にしないし、売り切れていれば翌日早い時間に行って購入することも可能だからです。
もちろん前日に時間があれば、の話しですが。当日は午前中から列もすごく長く、真夏や真冬などはコンサートが始まるまでにグッタリしてしまいます。なので時間がある時は前日にゆったりと買いに行くのがベストだと思います。
当日は列が長くなり焦ってしまいゆっくり選べないから。また、コンサート開始時の時刻が心配になる。いらぬ心配をしないように、前日に買いに行き、ペンライトや団扇などの必要なものは当日のコンサートに持っていきたい。
1度当日に並んで開演時間に間に合わなかったことがあるので、前日や他の公演日に行って購入することにしています。そのほうが当日も時間に余裕をもってしっかり準備して行けます。グッズを買う日は早めに行くので、売り切れになるときも少ないです。
どちらかと言えば前日派です。グッズは欲しいものの、並ぶだけでかなり時間がかかるし、当日は当日で、なかなか会えない友達と会ったり、会場に入って、ライブならではの雰囲気を楽しみたいという気持ちもあるので。
当日はただ「ライブに行くこと」だけを考えたいからです。また、前日までに買っておくことで荷造りもできるので、個人的にはその方が安心します。私はグッズを爆買いしないのであまり関係ないですが、人気の商品は当日だと売り切れてしまう場合があるので、前日までに(プレ販売時点で)買っておく方がベストだと思います。
コンサート当日は、売り切れているグッズがあったりするので、グッズ販売当日に可能であれば買いたい。また、コンサート当日はゆっくり望まないので、グッズに並ぶことはしたくない。また、グッズ販売とコンサート、二度楽しめる気がするので。
やはり当日ですと、どうしても混雑がとんでもないことになりますので、まだ混雑が比較的ましな(とは言ってもかなり混むのは確かなのですが)前日販売を選んでしまうことが多いです。また、前日販売の方がグッズの売り切れの可能性が低い、という点も理由の一つです。
実際のところ当日はグッズ会場はとにかく混雑しますし、当日はライブを楽しむことに専念したいタイプだからです。当日にグッズ会場で長蛇の列で並んでライブまであたふたするよりかは、前もって準備していきたいです。
昔は当日派でしたが、早朝から並ぼうと動いても着いた頃には会場は長蛇の列になっており、欲しいグッズが売り切れになってしまうこともあります。当日のライブで気にせず盛り上がれるためにも前日に購入するようになりました。
コンサート当日はいつも、ファンのお友達と会場で会う約束をしているので、公演前後はその時間にあてたいためグッズはなるべく前日に買うようにしています。当日に購入すると、公演時間に間に合わない可能性がありますと、スタッフの方がよくおっしゃっているので余程のことがない限り購入日にあてません。
コンサート当日はライブだけに集中したいので前日に購入するようにしています.特に夏や雨季の場合は物販の列だけで体力を消耗することも多いので、ライブを全力で楽しむためにもライブ以外のことは前日に完結させるように心がけています

3位 ジャニーズのコンサートグッズの購入は「その他」…8名

少数派でしたが、100人中8人は「その他」と回答しました。

その他と回答した人の口コミは、参考になるものが多かったです。

  • コンサートに参戦後は電車でグッズがぐちゃぐちゃになるので、前日かプレ販売で買う。
  • 基本的には当日派だが、超人気のグループの時は前日に購入する。
  • プレ販売に行きます。売り切れはほぼありませんし、ライブに大きな荷物を持っていく必要もありません。
  • 前日に購入できるときは前日に購入し、前日購入ができなかったときは当日に購入する。

など、プレ販売を利用するという人も多く、超人気のグループだけは前日派、というように、できるだけグッズ購入に掛かる体力の負担を少なくしている計画的な人もみえました。

「その他」を選んだ人の年代は?

その他と回答した年代

「その他」と回答したのは、20代・40代が多かったですね。

特に40代は、コンサート経験が豊富な人も多く、臨機応変にグッズ購入に対して行動できそうですね。

「その他」を選んだ人の口コミ

実際に販売会場で自分の目で確かめて買いたいので、どちらかといえば当日派です。周りにはすでに買った人や身に着けているスタッフもいて、サイズ・質感・色合いなど分かりやすいので「損した」と思うことが少ない筈です。また、前日に購入しておいて当日忘れるというミスもないからです(当日購入直後紛失したのなら別ですが)。ですが、会場内で絶対使いたいもの(ペンライト、タオルなど)は当日買って他は前日、というのも荷物がかさばらなくて楽かなと思います。
コンサートに参戦後は絶対電車が混むのでグッズがぐちゃぐちゃになったり、ただでさえ荷物が多いのにグッズで荷物が増えるのが嫌なので、コンサートに参戦する前日もしくはプレ販売のある3日前くらいに買っておきます。
基本的には前日にSNS上などで流れてくる情報(画像等)を見て検討し、当日に購入することが多いです。でも、ジャニーズのグループによっては、当日購入となると何時間も並ばなければいけないことや、売り切れ続出等のリスクもあるため、グループによっては、当日ではなく、前日に購入する場合もあります。
プレ販売に行きます。売り切れはほぼありませんし、ライブに大きな荷物を持っていく必要もありません。人様に購入をお願いする必要もありませんし、売り切れたからと言ってフリマアプリで高額なものを買う必要もありません。自分が参戦不能なライブの場合、現場の楽しそうな空気を味わう苦痛も感じなくてすみます。午後から行くと並ぶのも混雑してません。プレ販売の日程は確定していますし、一番買いに行きやすいと思っています。
私は、ネット通販でグッズを買います。ジャニーズの中でも嵐のコンサートは、とにかく人が多くグッズ売り場は長蛇の列が出来ます。特にコンサート初日となると前日からグッズだけを買いに来ている人がいるので、売り切れになっているグッズもあります。本当は手に取ってみて買いたいのですが、長時間並んで売り切れになっていてはショックなので通販で買って持って行くようにしています。
基本的にコンサート会場内ではうちわとペンライトは入るツアーのグッズを使用しているため、遠征した会場が初めて入る公演の場合は当日に購入します。そのほかの荷物になるが当日使用しないグッズについては東京公演がある場合、自分は入らないとしてもグッズのみを買いに行きます。
いつもファンが大勢いてものすごく混雑するので、その時の状況を見て前日に購入できるときは前日に購入し、前日購入ができなかったときは当日に購入しています。また、前日から会場に行けなかったときも当日に購入しています。
デビュー組、遠征の時は、当日。例えば名古屋3日目に入るなら前日までのレポを見てヤバそうなら、2日目に入っている友達に代行を頼みます。ほとんどありませんが地元開催なら、プレ販に行きます。関ジュのあけおめコンに関しては前日徹夜で並ばないとお目当てのグッズは買えません。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズの購入は、当日派?前日派?おすすめ口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズの購入は、当日派?前日派?はいかがでしたでしょうか?

コンサートで購入したグッズをそのまま使いたいという当日派が60%と多かったのには納得ですが、前日に購入しておきたいという計画的な人も30%ほどいるという結果にも驚きました。

また、プレ販売を利用する人・グループによって前日と当日を買い分けている人など、効率的な購入方法をされている人もいましたね。

それぞれのジャニーズのコンサートの楽しみ方があると思いますが、グッズ購入について悩まれている人は、今回の口コミを参考にしてみてくださいね。

0