いつも明るく朗らかなイメージの関ジャニ∞。メンバーそれぞれがドラマに、バラエティーにと活躍し、安定した人気を誇っています。
そんな関ジャニ∞の歌は、彼らのイメージ同様、明るくノリの良い曲が多いですよね。

そこで今回は、関ジャニ∞で最もノリが良いおすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌がおすすめなのか理由や口コミなどを聞きまとめてみました。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌で最もノリが良いおすすめ曲の口コミランキング

関ジャニ∞で最もノリが良い曲のおすすめ口コミランキンググラフ

1位 ズッコケ男道 … 40 名
2位 無責任ヒーロー … 19 名
3位 前向きスクリーム! … 7 名
4位 ∞SAKA おばちゃんROCK … 4 名
4位 がむしゃら行進曲 … 4 名
6位 T.W.L … 3 名
7位 LIFE~目の前の向こうへ~ … 2 名
7位 えげつない … 2 名
7位 キングオブ男! … 2 名
7位 なぐりガキBEAT … 2 名
7位 モンじゃい・ビート … 2 名
7位 罪と夏 … 2 名
13位 RAGE … 1 名
13位 あおっぱな … 1 名
13位 イッツマイソウル … 1 名
13位 オモイダマ … 1 名
13位 それでイイんじゃない … 1 名
13位 パノラマ … 1 名
13位 へそ曲がり … 1 名
13位 愛でした。 … 1 名
13位 急☆上☆Show!! … 1 名
13位 好きやねん、大阪 … 1 名
13位 大坂レイニーブルース … 1 名

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌で最もノリが良いおすすめ曲の口コミランキングの調査結果

今回多くの票を集めて1位に輝いたのは「ズッコケ男道」でした!

この曲は2007年に発売された曲で、関ジャニ∞のライブでは歌われることが多いライブの定番曲となっています。関ジャニファンでなくても知っている人が多く、「アップテンポで盛り上がる」「ノリが良く、明るくて楽しい曲」との声を多数受けての1位となりました。

2位以下にランキングされた曲も、アップテンポで楽しい曲が多く、「知っている人が多い」というのもポイントになっているようです。
また、実際に関ジャニ∞のライブでも歌われることが多く、メンバー、観客ともに盛り上がる曲が多くランクインしています。

とにかく明るく楽しい曲が多いので「ノリの良い曲」は関ジャニ∞の得意分野と言えそうですね。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌で最もノリが良いおすすめ曲の口コミ調査 BEST5

1位 ズッコケ男道 40名

この曲は2007年に発売された6枚目のシングルです。この曲より演歌部門のレコードレーベルからポップス部門のレコードレーベルに変わり、ポップスとして初のリリースとなりました。
また、今までのシングル曲にはタイトルに「大阪」や「浪花」などが入った関西を強調したものでしたが、この曲で初めて関西色が入らないタイトルとなっています。

「明るくて楽しい曲」「ノリが良くて盛り上がる」や、「知っている人が多いのでカラオケでもおすすめ」という意見が多数ありました。
また、振り付けも簡単なので誰でも楽しく踊ることができること、「イェイイェイイェイ」や「ブンブン」をみんなで歌うと一体感がでるという声もありました。

「きばってこーぜ」や「這いつくばっていこーぜ」などの歌詞が、落ち込んでいるときに聞くと励まされるため、楽しくノリがいいだけでなく「応援歌」としてもおすすめの曲になっています。

ズッコケ男道を選んだ方の年代は?

ズッコケ男道年代別グラフ

発売当時、学生だった20代~30代の方からの支持を多く集めています。カラオケで歌うことが多い世代なのかも知れませんね。芸能人は、持ち歌は恥ずかしくてあまり歌わないそうですが、この曲はメンバーもカラオケで歌うことが多いそうですよ。覚えやすいメロディと歌詞なので、親子でカラオケに行ったときにもおすすめです。

ズッコケ男道を選んだ方の口コミ

ズッコケ男道は、やっぱり、ノリがすごくよくて面白いし、楽しい歌だと思います。ノリも良いし元気になるし、楽しいし、みんなで盛り上がりたいときにもすごくおすすめの歌です。かけ声とかもあって本当にノリが良いです。
アップテンポでノリやすく明るくて楽しい曲なのでカラオケで歌ったときも必ず盛り上がります。サビの振り付けも簡単で真似しやすいので、踊りながら歌えてさらにノリノリになれます。「イェイイェイイェイ」「ブンブン」のところをみんなで合わせるととても楽しいです。
とにかく曲調と音楽が良いです。カラオケで歌うと必ず盛り上がります。サビ部分は一度聞くと忘れられない音楽です。歌詞も、あぁ男の人の人生ってこんな感じだなぁと共感できる部分もあるし、万人受けする歌だと思います。
ズッコケ男道は、曲全体がコミカルでリズムも良く、みんなで乗りやすい曲だと思うからです。カラオケなどで歌うときも、合いの手を入れやすい曲です。歌詞の「イェイ、イェイ」や「ブンブン」も、みんなでノリよく歌えるので盛り上がりやすいです。
男らしい歌で、ノリがよくてとても盛り上がるところがおすすめです。一度聴いたら耳から離れなくなるような曲のため、とても気に入っています。歌っている彼らもとても楽しそうに歌うところがとても好きなところです。
割と昔の曲ですが、ずっと好きな曲です。サビの振り付けがわかりやすいので、カラオケでみんなと踊りながら歌う曲に最適だと思います。明るい曲調ですが、そこまでアップテンポというわけではないので、ノリやすい曲です。
カラオケで盛り上がる歌として重宝しています。関ジャニ∞の事をあまり知らない人でも、サビの部分はみんなで大合唱し、左右の違いなどはあってもだいたい揃って踊れています。個人的には機嫌がいい時もついつい口ずさんでしまいます。
全体的にポップで明るい曲調なのでノリがいい曲だなと思います。関西らしいところもノリがいいポイントだと思います。「イェイイェイ」とか「ブンブン」のところはみんなで揃って言ったりできるし、カラオケなどでも盛り上がるかなと思います。
歌詞も曲調もアップテンポで、テンションあがる!この歌をカラオケ、忘年会などで歌ったら大盛り上がり間違いなし!特に歌詞がいい。歌詞のいぇいいぇいのところで、みんな合わせてJUMPしながら、言ったら最高に盛り上がる。
覚えやすいフレーズと、日本人には馴染みのあるようなメロディーラインが耳に残るので、割と1度聞いたら記憶に残る曲だと思います。また、歌詞の中の「ブンブン」などは一緒に合わせることもできるし、フリもできるので、幅広い年代から愛されると思います。
曲調、テンポの良さ、最近はバラード系なども多い関ジャニだが、この曲こそが真骨頂だと思う。曲名からおちゃらけ感があるように感じるが、男っぽい歌詞、男の哀愁がノリのいいアップテンポに組み込まれており、関ジャニっぽさ全開の名曲だと思う。
カラオケでかかると必ずすぐに盛り上がれる曲で、関ジャニ∞の歌の中でもよく聴かれてる曲なので、この歌詞をよく知ってる人はもちろんの事、詳しく知らない人でも一緒に口ずさんでくれるので皆で楽しめます。もちろん聴くだけでも元気になれます。
特に関ジャニのファンでなくてもイントロを聞くだけで、何の歌なのか、誰の歌なのかがすぐにわかるからです。最初の出だしでみんなが一つになれる曲はなかなかないのではないでしょうか。曲が流れると自然と口も動いてしまいます。
メロディもキャッチーでテンポも良く、覚えやすい感じで耳に残ります。振り付けもあって、覚えやすく、カラオケでも歌って踊れて盛り上がります。子供でも覚えられるメロディと振り付けなので、親子で楽しく歌えて気に入っています。
彼らの曲の中では一番知られている曲だと思いますし、私自身がこの曲世代で一番聞いていた曲でもあるので一番お勧めできます。凄く盛り上がることができますし、ノリもよくみんなで楽しんで歌ったり聞いたりすることもできるのでお勧めです。
関ジャニをあまり知らない人でも、この曲は聞いたことがあるのではないかと思います。知らなくてもノリがいい曲なので一緒にリズムをとったりして楽しめます。「きばってこーぜ」の後とかに、「イェイイェイイェイ」と返しての参加もしやすい曲でおすすめです。
カラオケに行くと、ジャニーズ好きの友人が必ず歌います。その子以外はジャニーズに関してほぼ無知ですが、ズッコケ男道は聴いたことがあり、歌う子に合わせてノることが出来ます。テレビ番組などで耳にすることが多いからでしょう。合いの手も入れやすく、ノリの良い曲だと思います。
とにかくノリがいいので楽しく歌う事ができます。サビのところの振り付けは簡単なので誰でも踊る事ができます。私はジャニーズヲタクなんですが、ジャニヲタならみんなこの曲は踊れるのではないかというぐらい有名でノリノリになれる曲です。
うまくいかないことがあって落ち込んでいても、この歌は元気をくれてノリノリになれます。何があってもめげない男性のことを歌った曲で、聴くとなんで落ち込んでいたんだろうと思わせてくれます。関ジャニらしさがよくでています。
「きばってこーぜ、イエイイエイイエイ♪」というフレーズがとても覚えやすく、踊りたくなります。テンポも速すぎず乗りやすい速さで、とても楽しい曲だと思います。子どもも一緒に歌えて楽しめるので、みんなに愛される曲です。
リズムが早く振り付けがあるのですぐに覚えられることと関ジャニ∞と一緒に歌うことができ最後まで楽しく、盛り上がれる曲がズッコケ男道だと思ったので選びました。ノリ良く聞きながら一緒に歌うことができ楽しめるのもいいと思います。
まず入りが横山さんのカウントからなので分かりやすく、その他にもコールできるところがたくさんあるのでライブでとても盛り上がります。歌詞も関ジャニ∞らしさのあるポジティブで楽しい者になっているためお薦めです。
聞くと元気がでる。またダンスも簡単でみんな楽しんで歌えるし、踊れると思う。リズムもとりやすく、歌いやすいのでカラオケで歌っても絶対盛り上がると思う。大人数でも盛り上がれるし、2、3人の少人数でも盛り上がれる曲だと思うから。
ズッコケ男道は、コンサートでも盛り上がる曲ですがカラオケでとても歌ってもノリが良くもとても盛り上がります。皆で歌ってもモチロン楽しめますし、元気がない時に家で聴いても元気になれるので、一番お勧めの曲です。
あまり関ジャニ∞の曲を知らない人でもメロディーを聴くと、なんとなく聴いたことがあるなあと感じるのではないかと思います。特に男性にはすごく背中を押してもらえる応援ソングになっているので、明るく前向きな気持ちになれます。
関ジャニのライブでの定番曲で一番好きなので選ばせていただきました。この曲は男でなくても通じるものがあるので非常に共感できる曲です。 また、カラオケに行った時も必ず誰かしら歌うので最もノリの良い曲と言えるのではないでしょうか。
この曲は必ずといっていいほど関ジャニ∞のライブやツアーで歌われているし、盛り上がり度No1な気がします。またカラオケなど行ったときもカラオケ人気ランキングや、履歴などにも入っていることが多いのでノリが良いという印象も世間的にもあると思います。
「きばってこーぜ イエイ イエイ イエイ~」から始まり、テンポの良い曲で大好きです。歌詞も、ホントは内心不安でビクビクしてるけど、男らしく前を向いて進んでいけ!的なところが共感できます。最後の繰り返しが「ねばってこーぜ」「はいつくばってこーぜ」と変わる部分も、自分が落ちてるときには染みます。
テレビやライブでとても盛り上がる曲だし、曲調も楽しげでついつい踊りたくなるようなものです。また、サビなどには合いの手を入れるところがあり、ライブなどでもお客さんが一緒に参加できる歌でとても盛り上がるものだと思うからです。
テンポが速く歌詞がシンプルで、サビの一番盛り上がる部分が歌の中で何度も出てくるので歌いやすく覚えやすいです。歌が下手な人でも楽しく歌える歌だと思います。職場の飲み会で歌った時に、この歌をあまり知らない人でもサビのブンブンの部分をみんなで合唱しながら振付できて、おおいに盛り上がりました。
曲調がみんなで盛り上がって歌える曲になっているからです。たとえば一番初めの歌いだし「きばってこーぜ」の後が「イェイ イェイ イェイ」となっていたり、みんなで合いの手が打ちやすいです。歌詞も明るく前向きなので、ノリが良い曲だと思います。
カラオケでもブンブンのところがみんなでやって盛り上がります。キーが低いので男でも歌いやすいです。でもやっぱり一番は関ジャニが楽しそうに歌っているのがいいと思います。他のジャニーズのグループと違ってきびきびとしたダンスもないしFNS歌謡祭などのほかの歌手のところにいったりと映像をみていてもおもしろいです。
サビになっている「気張ってこうぜ!」の部分が好きで、友達と歌いながら踊った思い出があります。関ジャニ∞に詳しくない人でも、サビを歌えばみんなが知ってて、みんなでノリノリで歌えるのでかなりおすすめです。
明るい曲調で、関ジャニ∞のライブでも盛り上がるから。特に、サビの振り付けは簡単なので皆で踊ると一体感を感じられてよい。タイトル通り、歌詞もいい意味で関ジャニ∞らしく、関ジャニ∞を深く知らない人でもノレる一曲だ。
キャッチーな歌詞とアップテンポなリズムで、誰にでも親しみやすい曲だと思います。そして何より、歌っている本人たちがとても楽しそうなので、聞くだけでとても元気をもらえる曲だと思います。歌詞が大阪弁なのも、親しみやすくて好きです。
「イェイイェイイェイ」や「ブンブン」など、メンバーとファンが声を揃えて楽しむことができるから。曲を最後まで聞いたことがないと言う人でも大体サビの部分は知っている人が多いから、ファンでない人でもノリ良く盛り上がれる曲だと思う。
ノリの良さでは断トツだと思います。サビの歌詞も「イェイイェイイェイ」や「ブンブン」というフレーズが続きますし、みんなで楽しく歌う曲という感じです。この曲は知名度も圧倒的だと思いますし、歌っていて楽しくなること間違いないです。
メロディーがキャッチーで覚えやすく、初めて聞く人もノリやすいリズムです。そのため、ノリやすく合いの手も入れやすいので関ジャニ∞をあまり知らない方にもおすすめできる曲。曲調が明るいだけではなく、歌詞が前向きなところも良いと思います。
みんなで踊れたり歌えたりしますし、知らない方はいないような曲だからです。関ジャニ∞自身も盛り上がっているときに歌っていますし、C&Rも満載の曲でメンバーとファンが一体になって盛り上がれる曲だからです。
ライブなどでも定番の曲で、周りを巻き込んで音楽に乗ることの出来る曲だと思うから。学園祭などでもよく使われるイメージがあります。あまりジャニーズを知らない私でも知っている曲、相当ノリがいいんじゃないかなと思います。

2位 無責任ヒーロー 19名

この曲は2008年に発売されたシングルで、「江川×堀尾のSUPERうるぐす」のテーマソングとなっていました。オリコンランキングでは初登場1位を獲得し、関ジャニ∞のシングル売上でも1位となっている人気の高い曲です。
また、2018年5月30日発売されるベストアルバム「GR8EST」では東京スカパラダイスオーケストラが「無責任ヒーロー」をリアレンジして関ジャニ∞とコラボした「関ジャニ∞無責任ヒーローjam with 東京スカパラダイスオーケストラ」がボーナストラックとして収録されることとなり、両者が出演しているMVが解禁されたことでも話題になりました。

「明るくてノリがいい」「歌詞が覚えやすい」などの意見が多く、「振り付けも簡単なので踊りながら歌うと盛り上がる」という声も聞かれました。
特にサビの「ジャジャジャジャーン」は何回も繰り返されるので、知らない人でも聞いているうちに一緒にノリノリで歌えるようになります。

シングル売上NO.1ソングだけあり、「関ジャニ∞の代表曲」とも言える曲です。知っている人も多いのでカラオケで歌えば盛り上がること間違いなしといえる一曲です。

無責任ヒーローを選んだ方の年代は?

無責任ヒーロー年代別グラフ

人気があり認知度も高いため10代から50代までの幅広い世代からの票を集めています。前向きな歌詞なので落ち込んだときに聞くと、元気になれるという意見もありました。

無責任ヒーローを選んだ方の口コミ

曲自体が、アップテンポでノリがいいし、振り付けも見ている人が、真似しやすく、ライブなどでも、おなじみのナンバーだからです。関ジャニ∞の代表曲といっても過言ではないくらいの、明るく元気になる歌だと思います。
明るい曲調で記憶に残りやすい曲だと思います。歌詞には意味があるんだか無いんだかよく分からないワードがたくさん登場しますが、そのワードが組み合わさるとバシッとハマり、明るい曲をさらに明るく引き立てます。
王道ではありますが、やはり一番盛り上がるノリの良いものといえば無責任ヒーローだと思います。踊りながら歌ったりしたら、見ているほうもやっているほうもさらに楽しめる曲だと思います。やはり、踊りながらのほうが曲は盛り上がります。
野球選手の登場曲になっているので知った曲です。音楽番組を見ていても、メドレーになると高確率で歌われているので人気曲なのだな、と。歌っているときのメンバーの表情も楽しそうなので、曲調や歌詞通り遊び心ある方たちなんだなと思いました。
元気な関ジャニの歌いだしからスタートするノリノリの一曲、歌詞も聞いているだけでなんだか楽天的になれるところが大好きです。大声で歌いたくなる「ジャジャジャジャーン」の部分と一度聴いたら耳から離れない「無責任ヒーロ~」の部分が特にノリノリになれるポイントです。
サビ以外は難しいところもあるかもしれませんが、サビの部分は歌詞も簡単でメロディーも覚えやすいのでこの歌を知らない人でも聴いてる内にすぐ覚えて歌えそうだから。何よりサビの部分の振り付けも簡単なのでみんなで踊るとノリノリになれると思う。
関ジャニらしい明るい曲調で、みんなで真似できるダンスもあり、楽しい曲だからです。聞いていると自然と踊りだしたくなります。よく友達同士でカラオケに行くとこの曲をみんなで歌って、盛り上がります。歌番組などでよく歌われていることもあり知名度があるので、みんなで楽しめる曲だと思います。
無責任ヒーローは、関ジャニ∞の代名詞みたいなもの。関ジャニ∞をよく知らない人でも絶対にこの曲は一度は耳にした事があるはずです。メンバーが戦隊ヒーローのような格好で歌っていて、印象に残ります。曲も明るくノリが良く、覚えやすいフレーズと振り付けで、カラオケで皆で盛り上がれること間違いなしです。
昭和から平成への歌詞が入ってて、家族で盛り上がれるのがいいです。関ジャニ∞の皆さんも歌う時にはじけて楽しそうなのでこちらも元気が出てきますね。聞いてるとがんばれる気がしてきます。歌詞も覚えやすくていいです。
無責任ヒーローは良い意味で単調な曲なので、耳残りもよく誰でもついノッてしまう曲だと思うからです。曲調もそんなに早くはないので年代関係なく一緒に楽しめる曲です。ライブでの衣装は面白く、みなが一致団結するノリの良い曲でもあるからおすすめです。
他にもがむしゃら行進曲やズッコケ男道みたいにノリがいい曲はいっぱいありますが、関ジャニ8の中でもトップクラスに人気が有名な曲だと思いますし、歌詞も前向きで明るい歌詞で、曲も明るくてノリのいい曲なのでこの曲だと思います。
テンポがよくくすっと笑ってしまうような歌詞もちりばめられていて楽しい曲だから。リズミカルなので、こどもも聞くと身体を揺らしてのっている姿を見たことがあり、幅広い年齢、男女関係なく万人に受けるのだなと感じたから。
ただただ明るい曲なので一番元気が出ます。歌詞にそれ程意味がないので考えずに聞けますし、簡単なので口ずさみやすいです。また、サビの振り付けも簡単なので歌いながら踊れ、一番ノリノリになれる曲だと思います。
以前関ジャニ∞の番組で見たライブ映像では、会場一体で一番盛り上っていました。歌詞にある、なるようになるさ、なんとかなるさ、なんとでもなるさ、というフレーズがとても関ジャニ∞らしくノリが良く、歌詞が耳に残ります。
昭和っぽいダサさがふざけているのかと思う一方で人間くさくて時代が変わってもそんなに変わらないんじゃんっていう安心感があります。自虐的でつらいときに聞くと涙出そうなんだけど結局ジャジャジャジャーンってなんとかなりそうな気持ちにさせてくれるのがすごいです。
曲自体とてもテンポもいいし歌詞の内容も明るくておすすめです。サビのところのじゃじゃじゃーんのところとかおもしろいし聴いてて元気が出ます。振り付けも簡単なのでライブではファンも一緒に踊るのでとても楽しいです。
この曲のどこをとっても明るいイメージがあっておすすめしたいです。社会人になって改めて聴くと、自分が落ち込んでいることが大したことではないと思えるようになり、前向きに切り替える気持ちを分け与えてくれるメッセージ性を秘めていると感じたからです。
テンポが良く、聞いていると明るい気持ちになるからです。歌詞も、ポジティブであっけらかんとしているので悩んでることが飛んでいく感じがします。メンバーのセリフが入っているので、思わず笑って楽しい曲だと思います。
明るくて元気が出る曲です。合いの手やかけ声が多いし、サビは振り付けがあるのでライブで大盛り上がりです。複数人でカラオケに行ったとき、男性陣が歌ってかなり盛り上がることが何度もありました。難しくないので誰でも歌えるという点もおすすめの理由です。

3位 前向きスクリーム! 7名

2015年に発売されたシングル曲で、関ジャニ∞が出演していた大塚製薬の「オロナミンC」」のCMソングになっていました。
通常盤のCDの他に、関ジャニ∞のメンバーが女装姿になって世間を沸かせたキャンジャニ∞の「期間限定キャンジャニ∞盤」にも収録されています。

「ノリの良いメロディなので曲を知らない人でもノッてしまう」「『前向き前向き』の歌詞を聞いていると元気が出てくる」という意見が多く、また、歌番組などで、笑顔で楽しそうに歌っていたメンバーを覚えている方も多数いました。

落ち込んでいるときや疲れたときには、あえて「まえむーき、まえむーき」と声を出して歌ってみてください。歌っているうちに自然と前向きになれると思いますよ。

前向きスクリーム!を選んだ方の年代は?

前向きスクリーム!年代別グラフ

比較的新しい歌なので、関ジャニ∞と同じ世代の30代の方からの支持を集めています。中には、子供が運動会で踊って可愛かったという方もいました。

前向きスクリーム!を選んだ方の口コミ

年末年始などの特番で歌われたときもとても盛り上がっていたし、メンバーのみんなも楽しそうだったので。みんなの賑やかな色の衣装も明るくて可愛らしくて好きでした。村上くんは紫以外も似合うのでは?と思っていたのでこの衣装は余計に嬉しかったです。
オロナミンCのCM曲にも起用された前向きスクリームをおすすめします。テンポもよく、まーえむきというフレーズがとても印象に残る、関ジャニ∞らしい元気の出る曲です。聞いているだけで、まさに前向きになれそうです。
CMソングだったこともあり、誰もが口ずさんでしまう歌だと思います。元気がない時などに聞くと歌を聞いて元気になれますし、自分の悩みがとてもちっぽけに思える歌でもあります。私は今でも元気が出ない時は車で聞いています。
前向き前向きの後、ソレソレソレソレと観客が言っていたし、この曲を歌う時のメンバーは年齢よりも若めな衣装を着て、子供でも覚えやすいノリのいいリズムをとり、ひたすら笑顔で歌っていたという印象が強いので、曲を知らない人でもノッてしまう曲だと感じます。
歌詞も元気がでる歌詞で、よーし!と気合を入れる時に、聞きたくなります。聴いていると身体を動かしたくなる大好きな一曲です。子供の幼稚園の運動会でも採用されたことがあり、踊りも関ジャニ∞の真似をして踊ってましたが、みんなもても可愛かったのが印象的です。
サビの『前向き前向き?♪』と言う繰り返しを聞いていると、本当に、前抜きな気持ちが湧いてくるので、すごく好きです。40代の私には、関ジャニは、若干、若過ぎる印象がありますが、この曲を聞いた時は、彼らの持つ明るさ、ひたむきさがダイレクトに伝わって、私にも、前向きになる勇気をくれました。
CMで流れていてそれだけでも良かったが、フルバージョンで聞いたときに「前向き」と繰り返し言っていて、ノリが良いなぁと感じていますだ。みんなで歌ったときにも「前向き」と言いながらみんなでノリ良く歌えると思ったからです。そして、この歌を聞くだけでワクワクした気持ちになれると思ったからです。

(同率)4位 ∞SAKAおばちゃんROCK 4名

この曲は2006年に発売された4枚目のシングル曲です。初期の頃に発売された曲ですが、ライブで歌われることも多く、大阪のおばちゃんが言いそうことをメンバーが曲の中でセリフとして披露しています。

「アップテンポでノリノリな曲なので盛り上がる」との声や、とにかく楽しくて明るい曲なので、カラオケで歌えば盛り上がるし、歌が苦手な方でも恥ずかしがらずに参加できるとの意見がありました。

題名の通り、大阪の雰囲気全開の曲となっています。メンバーのセリフを友達と順番に言い合うのも面白いですが、セリフを少し変えて自分の住んでいるご当地ものにしても盛り上がると思いますよ。

∞SAKAおばちゃんROCKを選んだ方の口コミ

とてもアップテンポな曲でサビもノリノリな曲でおススメです。ミュージックビデオもテンションが高くメンバーも派手な衣装で見ているだけでテンションが上がる曲です。必ず盛り上がるノリの良い曲なので大勢で盛り上がりたい時にもおススメの曲です。
何かに悩んでいてもその悩みがちっぽけに感じるほど明るい曲です。大阪のおばちゃんを連想した曲なので、凄くノリがいいです。口ずさんでしまうほど簡単なリズムの曲ですし、カラオケでも絶対盛り上がるのでおすすめです。
歌詞もおもしろくて、他の人がわざとおどけて歌ったりすればいつもは歌を歌わない人でも恥ずかしがらずに参加できると思ったからです。カラオケをするならそこにいる全員が盛り上がれる曲がいいと思いました。簡単なダンスとかフリをつけて歌うともっとおもしろいと思います。
いかにも大阪という雰囲気がでていて、実際に大阪にいなくてもこの曲を聴いていれば大阪来た気分になれる。そして、カラオケなどで少し盛り上がりが欲しいとか、歌が苦手な人でも思わず笑えるような曲だからです。歌詞も難しいなんてことないし、子供~大人まで楽しめる曲だと思います。(ただ少しテンポが速いです。)

(同率)4位 がむしゃら行進曲 4名

この曲は2014年に発売されたシングル曲で、丸山隆平さんが主演していたドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の主題歌となっていました。
アップテンポの明るいメロディと「がむしゃら行進曲」という曲名に加え、歌詞の中にある「Wow oh Wow ho」が学校のチャイムの音程となっているため、運動会で使う学校も多いようです。

「アップテンポのノリノリの曲なので盛り上がる」というのをおすすめ理由にあげる方が多かったですが、エールを贈るような歌詞を聞くと元気になれるという方もいました。
また、ライブでも盛り上がる曲で関ジャニ∞のファンである「eighter」の中でも人気の曲になっています。

運動会で踊った曲は大きくなっても覚えているものです。関ジャニ∞世代とは言えない小さい子どもでも運動会で踊ったことによって、「がむしゃら行進曲」がいつまでも心に残る曲になるのかも知れませんね。

がむしゃら行進曲を選んだ方の口コミ

なんとなく飛び跳ねたくなってくるような1曲です。「Wow oh Wow oh…」の部分が、学校のチャイムのようになっていて、高校時代のことなどを思い出すと、自然と弾んだ気持ちにもなり、ノリノリな気分になれます。
エイトのライブでも盛り上がる曲の一つわたしはこの曲が一番好きです。アップテンポで明るい曲というのもありますがファンは振り付けも知っているので一体感が生まれ思い入れの高い曲でありエイターの中でも指折りの人気曲です。
ノリノリでテンポがよく、とにかく明るく盛り上がります。歌うように叫ぶことが出来ますので、子供と一緒に大声を張り上げられます。聞いていても、歌っていても楽しくなります。がむしゃらという言葉に元気をもらいます。
リズムがユニークでノリが良い曲調なのでとても盛り上がります。未来を担う若い世代へのエールのような歌詞に勇気づけられる人も多いと思います。歌詞で韻を踏んでる所もあるので更に聞きやすくなっている所もお勧めです。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌で最もノリが良いおすすめ曲の口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!関ジャニ∞で最もノリが良い曲のおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

関ジャニ∞は明るくてノリのいい曲が多いので、口コミでは実に23曲もの曲名が出てきました。中でも上位にランキングされた曲は、ライブでも歌われることが多く、特に、1位のズッコケ男道は今までのライブで一番歌われている曲です。
また、掛け合いや合いの手を入れられる曲が多いので、カラオケでもみんなが楽しめて盛り上がり、さらに振り付けも簡単なので、一緒に踊ると一体感が生まれるそうですよ。

明るくノリがいいだけでなく、前向きな歌詞が多いので応援歌として聞くのもおすすめです。落ち込んでいたり、気分がすっきりしない方は、今回紹介した曲を聞いてみてください。関ジャニ∞が応援してくれているような気分になり、きっと元気になれると思いますよ。

0