倍率の高いジャニーズのコンサート。当選したら欲しくなるのがコンサートグッズですよね。

そのコンサートでしか手に入らないグッズもあるので、ファンとしては是非手に入れておきたいものです。

以前は現金でしか購入できなかったコンサートグッズですが、最近ではクレジットカードの対応をしてもらえる場合が多くなってきました。

そこで今回は、ジャニーズのコンサートグッズは現金派かクレカ(クレジットカード)派を無作為に集めた100名からアンケートをとり、その理由の口コミを集計してまとめてみました。

現金で買うかクレカで迷うか迷っている人は、是非当記事を参考にしてみて下さいね。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズ購入は現金派?クレカ派?おすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズ購入は現金派?クレカ派?おすすめ口コミランキングのグラフ

現金派…60名
クレカ派…40名

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズ購入は現金派?クレカ派?おすすめ口コミランキンググラフ結果

今回のジャニーズのコンサートグッズ購入は現金派?クレカ派?のアンケートでは、100人中60人が現金派、40人がクレジットカード派という結果となりました。

最近ではグッズ購入にクレジットカードを使えるコンサートが増えてきたジャニーズのコンサートですが、半数以上の人が「現金派」であることがわかりました。

理由は口コミで詳しく見ていきましょう。

ツイッターでは、以下のような口コミがありました。

このように事前のクレカ登録でスムーズにグッズ購入できるようになったという口コミが多いですね。

★グッズ購入にはこちらの記事もご参考にして下さいね!
100名に聞いた!ジャニーズのコンサート(ライブ)で絶対買った方がいいと思うグッズは?おすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズのコンサート(ライブ)で絶対買った方がいいと思うグッズは?おすすめ口コミランキング

1100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズ購入は現金派?クレカ派?の口コミ調査

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズ購入は現金派 60名

ジャニーズのコンサートグッズ購入は現金派と答えたのは100人中60人となり、半数以上の人が現金派という結果になりました。

現金派と答えた人の口コミを見ると、

  • クレジットカードだとついつい使い過ぎてしまいそう。
  • 人混みで、盗まれたり落としたりするのが怖いので、クレカはコンサート会場に持ち込みたくない。
  • もともとクレカを持ってないから。

上記3つの口コミが多く、特に、「クレカだと持ち合わせの現金を気にすることなく使ってしまいそう」と使いすぎへの心配の声が多く聞かれました。

また、人混みでクレカを盗まれたり落としたりするのが怖い、という防犯面での意見もありました。

コンサートグッズは高価な商品も多いので現金も多くなりがちですが、現金を小分けにすることで防犯面の対策ができるという人もいました。

その他少数派ですが、

  • クレジットカードだと「貢いでいる感」が薄らいでしまう。
  • ジャニーズに関するほとんどのものがネット化してしまったので、事前の楽しさを感じるため現金にしている。
  • グッズは金額が分かっているなら、お釣りなくスタッフに渡せば会計はすぐ終わる。

という口コミもありました。

実際に現金を払ってグッズを購入することで、より実感が沸くということかもしれませんね。

ジャニーズのコンサートグッズは現金派を選んだ人の年代は?

ジャニーズのコンサートグッズは現金派を選んだ人の年代

どの世代も現金派がいますが、特に家庭を持っている率の高い40代が、多い結果となっています。

現金で堅実的に、ということかもしれませんね。

ジャニーズのコンサートグッズは現金派を選んだ人の口コミ

元々クレジットカードを使うことに抵抗があるということもあるが、グッズ情報を前もってリサーチしていて予算をきめ買うものを決めていても実際グッズ売り場にいき、グッズを目の前にするとあれも欲しいこれもと増えてしまうクレジットカードだとそれが更に買いやすくなるため敢えて現金にして我慢することも必要だとしている
コンサートの限定のグッズなどいろいろ買いたいものが多いため、クレジットカードで買ってしまうとついつい買いすぎてしまい、本来の予算をオーバーしてしまうことがよくあるため、現金で予算を決めて買うようにしている。
元から支払いは現金派で、日頃の買い物でも現金で支払うことが多いです。なのでコンサートのグッズであっても現金で支払います。コンサートグッズは少し値が張るので現金を持ち歩くことに心配はあるけど、クレカだとお金を気にすることなく大量買いしてしまいそうでその抑制にも、現金で支払います。
クレジットカードは持たない派で持っていないです。ギリギリの生活してるので貯金がない為、クレジットカードで購入するとあとで支払いの請求がきてお金がなかった時に購入分の支払いが払えないのであとで請求が来るクレジットカードよりもその場ですぐに払える現金が良いので全て買い物は現金のみでの支払いしかしないです。
住んでいる地域では見られないため、コンサートに行くとなると、かなり気合が入ってしまいます。そんなときにクレジットカードを使うと、どうしても使いすぎるため、予算を決めて現金を使用するように気を付けています。
クレカを所持していない頃からの癖で現金を使用することが多いです。欲しいものの目星をつけて、ぴったりで払える様に準備しています。そうするとクレカで支払いをするよりもスムーズにお会計ができるので混んでいるグッズ売り場には合っているかと思います。
クレジットカードだと時間がかかるし、グッズは金額が分かっているなら、ちょっきりお金をスタッフに渡せば、会計がすぐ終ります。なので、私は現金派です。スタッフ側も、最後の集計楽なのではないでしょうか。私はそう思います。
ジャニーズのコンサートだとお目当ての子がいっぱいいるのでクレジットカードで買うと使いすぎてしまいます。現金だと最初から持っていく金額を決めれるのでやっぱり現金が一番ですね。混んでる時だと落としたりする可能性はありますが…。
現金で支払うことで、ついつい買い過ぎてしまうことを防げると思います。クレジットカードで支払う方法をとると、衝動的にその時欲しいグッズを購入してしまう心配もあるため、実際手持ちの現金で支払える範囲でグッズを購入できる、現金支払いの方法が良いと思います。
クレジットカードを持っていないからです。現金払いだと余計な物まで買わなくて済むし、自分が決めた予算内できちんとグッズが買えるからクレジットカードを持ってたとしたらお金がなくても買えてしまうのでどっちみち現金払いで購入すると思います。
万が一盗まれたりするときのためにクレジットカードはコンサート会場に持ち込みたくないので現金を用意しています。また、昔はクレジットカードが使えなかったのでグッズは現金で買うというイメージが根付いているせいもあります。
事前に何が欲しいがチェックしてからいきます。クレカだと目移りして他のメンバーのものや担当のグッズを余分に買ってしまいそうで歯止めが効かなそう。そうなると次の請求が怖くなるので、必要分の現金+ご飯代だけ用意していきます。
グッズを全種類買ったり、1つの物を何個も買ったりはしないので現金で買うようにしています。クレカにしてしまうと余分に沢山グッズを買ってしまいそうなので、自分が欲しいグッズの分だけ現金を準備して行きます。
カードだと引き落とし日が別の日になること、本当に安全に決済されたのか不安になることが大きな理由です。現金だとカードに比べて金銭感覚は確実だし、手元にある金額の範囲だけで買い物して即時決済なので安心感があります。
自分は、クレジットカード所有していので。現金か電子マネー以外に選択肢はありません。前回行った時は、当たり前ですが。現金にて、決済致しました。現金が1番安心ですからね。カードは便利だけど使いすぎる事有ると思います
私はジャニーズの担当のグッズを買う時に「貢いでいる感」を得ることが好きです。そのため、クレジットカードだと「貢いでいる感」が薄らいでしまうのです。頑張って貯めたお金を現金で支払う瞬間にこそ、担当のジャニーズメンバーを応援するために「これだけ貢いでいる!」と強く実感できるのです。
そもそも、クレカをあまり使いたくないし、現金をある程度持って、これだけ使うと決めていかないと、上限なく買ってしまいそうだから、自分を律するため。またおつりがわかるから、いくら使ったかすぐに分かるため。
こういったコンサート会場でクレカを使うのが心配です。いまいち信用してないというか。なので現金派です。あとついついあれもこれも欲しくなるので、現金だと決まった金額を入れておけば、予算内に収めることができるので現金です。
特に理由は無いのですが、趣味の物なので、クレジットカードを使うと無駄遣いしてしまいそうで怖いので。お金の減ってる感が分かる現金を使う事によって、無駄遣い防止にしています。コンサートグッズなどは、欲しいのを買い出すと歯止めが効かなくなりそうなので、、。
現金で払うよりもクレジットカードで払った方がポイントも貯まってお得なので、本当はクレジットカードで払いたいんですが、やはりどうしてもセキュリティ面で心配があります。なので、グッズを買うときはいつも現金払い派です。
クレカは基本持ち歩かないので現金です。また、現金の方がいくら使ったかわかりやすいし、使いすぎる心配がないので。クレカだと思った以上に使ってしまったり、意外とコンサートグッズは高いので請求が大変なことになりそうです。
クレカを使用すると名義が記録として残ってしまうのかな、と思っています。それをカード会社が事務所に伝えているようなことはないと思いますが、当選した会場以外では現金払いでその場で終わらせることにしております。それとカードだとつい購入するものが増えてしまったりもするので、きっちり現金を用意するようにしています。
売り場にいる人はバイトの人が多いだろうから会計が混雑してる中でクレカ支払いにすると間違いが生じそうで不安になりたくないのと、クレカだとついつい買いすぎてしまいそうだから現金のほうが安心できると思うから。
最近の流行りのキャッシュレス決済(paypay)などを自分はやっているがグッズ売り場に現金を持ち合わせていたら現金もしくはPayPayで買う。一方でクレジットカードは思いのほかに使いすぎてしまうから、自分は現金派なのです。
ジャニーズに関するほとんどのものがネット化してしまい、何事も楽しみがなくなっています。なので、グッズくらいは事前に何を買うか決めて、それに合わせてお金を準備して・・・という事前の楽しさを感じたいので現金にしている。
クレカ決済だとつい迷っていたものまで買ってしまい、気付いたら大量になってしまうので。個人的にはコンサートグッズを買う際は、現金でいくらまで、と決めてからグッズ列に並ぶようにして、本当に欲しいものを絞っています。
クレジットカードだと際限無く買ってしまいそうなので、いつもあらかじめ予算を決めてその分だけ財布に入れて買うようにしています。欲しいものがあっても優先順位をつけて予算内でやりくりすると楽しさも倍増です。
ジャニーズのコンサートグッズは沢山購入するし金額も相当いくので出来ればクレジットカード決済をしたいのですが、現金しか駄目なのではないかと思い、仕方なく現金払いにしています。なので現金派の方になりますね。
クレジットカードにすると気が大きくなって、無尽蔵に買ってしまう恐れがある。これだけと決めて、それ以上のお金を持っていかないようにしている。あと、やっぱり特設の場所でカードを使うのは安心感がやっぱり低い。
私は、現金でコンサートグッズは買います。理由は、ジャニーズのグッズ売り場はとにかく人が多く順番待ちをすることが殆どです。そんな時、うっかりクレカを盗まれたり落としたりすると大変なことになります。人ごみに紛れてスリがいる危険性があります。ですから、現金は小分けしてポーチやバッグに入れたり、見に付けたりして持つようにしています。
クレジットカードを持っていないから。また、クレジットカードだと元から買う予定だったグッズの予算を決めてきていてもクレジットカードだとその場で余分なものを買ってお金を使いすぎてしまう可能性があるからです。
欲しいグッズがたくさんあるため、クレジットカードにしてしまうと止めどなく購入してしまうので、限度を設けるために現金での支払いにしています。また、クレジットでのレジは限られているので現金での購入の方がレジもスムーズお会計が済ませられることも理由です。
そもそもクレジットカードを持っていないので、ジャニーズのコンサートグッズ購入時に限らず現金です。クレジットカードの方が支払いがスムーズでスマートなのでかっこいいなあとは思っていますが、使った額を実感するために現金払いを維持したいです。
ジャニーズに限らず、他アーティスト等のライブイベント等のグッズ売り場では、現物を見て興奮して、ついつい買いすぎてしまうので、カードは使わないようにしている。家に帰って見たときに、意外と不要なもの、使えないものを買っていることがある。現金なら、財布に入れすぎないでおけば、買えないので。
現金派の理由は、お金さえ持っていれば確実に商品を購入できるためです。クレジットカードはごく稀に機械トラブルやエラーなどで時間がかかってしまうことがあるため、行列の中で確実に手早く購入することを考えて、現金で購入します。
コンサートで上がったテンションのままカードで買い物すると歯止めが利かないからです。現金だと買い物してても理性が働くので気をつけながら買い物出来ます。カードだとスムーズで列の進み具合も早いのは分かっているのですが。
クレカにすると必要のないグッズまで買ってしまうので現金で自分の持ってる分しか買わないようにしている。どうしても持ち合わせがなくやむを得ずクレカを使うことはあるが滅多にクレカは使わないようにしています。
グッズはついついたくさん欲しくなってしまい買いすぎてしまう為、クレジットカードで購入するとあとで支払いが大変になってしまう可能性があります。わたしは日頃からグッズを購入する用に貯金をしており、その貯金の中から購入できる分を購入するようにするためです。
私は個人的にはクレカ派 なぜなら小銭を出すことがないから長蛇の列でなくなるかなと思う でも子供がお小遣いから自分で考えて買うと言う勉強のためには現金がいいと思う いくらでもお金があるわけじゃないし本当に欲しいお金のありがたみもわかってほしい
見たものすべて、いろいろ欲しくなるので自重するために現金払いにしています。クレジットカード払いにすると気が大きくなり請求時びっくりする金額になったことがあるので、財布の中身と相談しながら買うことにしています。
あまり買いすぎない様に気をつけるために現金にしています。欲しいもの沢山ありますが、なかなか買いきれないので自分を自制するために。あらかじめ買うものを決めて、その分くらいの現金を持っていく様にしています。
コンサート会場などにクレジットカードを持っていくといくらでも使えてしまって翌月の請求が怖いのであらかじめ決めた額の現金しか持っていかずそれしか使わないようにしています。それでに欲しい物だけを購入するようにしています
ジャニーズのコンサートグッズには魅力的なグッズが多くあり、クレカだと予算オーバーして、担当のものだけを買いたいと思っていても、グループ個人全ての商品の購入等大量購入してしまいそうになり、予算範囲でグッズ購入したい為、現金で購入します。
クレカだと破産してしまうのが怖いし、他の買い物の時に使いたいので。現金だと、いくら使ったのか分かりやすいし、予算を組んでライブに挑めるから現金派です。周りには危険とか怖いと言われますし、キャッシュレスがお得だともわかってますが、現金を使う感覚がないカードのほうが怖いので現金だとやり取りの途中で払ったのがわかるので現金です。
友達から頼まれて代理で購入することもあるので、お金を預かったり、返したりするときに現金のほうが楽なのでそうしている。また、現金専用ゾーンのほうが空いていたりするし、どれくらい使ったか目に見えるので。
基本的にクレジットカードは使わない。気に入ったグッズはついつい買い過ぎてしまうので、上限の金額を持っていくことで、それ以上の金額分を買うことを防止している。余計なものを買わずに、本当に買いたいグッズを吟味して買うことができる。
クレジットカードでお支払いをしてしまうと値段が安いものを購入しても高いものを購入してもカード1枚でお支払いが済んでしまうため、多額のお金を使っているという実感が湧きにくい為、私はどれくらいお金を使っているか物理的にわかる現金派です。
コンサートの為に貯めたお金は現金だから、現金を使うと思います。クレカだと使いすぎそうだから決めただけの金額で押さえたいから現金にします。
今までコンサートグッズはコンサート当日に会場でしか買ったことがなく、会場では現金のみの支払いだと思っていたため、前もってグッズのリストを見ながら買いたいものを決めておき、決まった金額を現金で用意するようにしていました。
ジャニヲタ歴をかれこれ13年ほどやっています。クレジットカードを20歳の時に手に入れましたが、昔から会場についてグッズを買おうとすると買うつもりもないものまで案外可愛かったり、好きな人のビジュアルが良かったりとすることが多々あり、現金を持ち合わせていても購入してしまいます。そんななかクレジットカードで購入してしまうと、大変なことになりかねないと思っているのでコンサートグッズは現金で購入できるだけと自分の中でセーブしております。
コンサートグッズはとても魅力的なものが多く、そこでしか手に入らない、というものも多いです。だから、クレジットカードですとついつい買い過ぎてしまって、あとから支払いに困ってしまう可能性があります。だから、現金で支払うことを選択しています。
商品を間違えることも多いので、クレジットカードの金額も間違えられそうな気がして心配です。決済方法が増えるのはよいですが、どうしてもスタッフを信じることができないので、現金で購入をしたほうがまだ安心できます。
欲しいものだけを買い、無駄遣いを極力おさえるために断然現金派です。クレジットカードだと、予定外のグッズまでついつい購入しがちですが、現金だと前もって予定していたもの以外は予算オーバーだと、自分を律することができます。
理由としてはそんなにたくさん購入しないので現金で済ませたいからです。グッズに関してはライト・うちわ・タオルのみを毎回購入します。合計5,000円以下で済むように毎回考えています。あとちなみバイトの人によってクレジットだと対応に悩み、時間がかかることもあったためすぐ終わる現金にしています。
 自分が頑張ってためたお金です。それを手に持って商品と交換したときには達成感を得ます。だから現金派です。クレカの場合だと、現金の重みが麻痺し、ついつい買いすぎてしまうことがあります。その対策としても現金を選びます。
最近はクレカ用のアプリもあって便利だとは思います。いちいち、○○さんのうちわと~とか言わなくていいので楽ですよね。欲しいものにチェックを入れて、クレカ登録すれば良いらしい。ですが、クレカ持ってないのでいつも現金です。
コンサート会場で購入するため、その場で現金で購入したほうが買い過ぎないと自分では思うからです。クレジットカード払いだと好きなアイドルのグッズを買いすぎてしまい、家に帰ってから後悔すると思うため必ず現金で購入します。
クレジットカードだと上限が曖昧でたくさん買ってしまいそうだから、現金払いが良いです。人それぞれだと思いますが、個人的にはたくさん買えば良いってもんじゃないとおもっているので、欲しいグッズだけを買います。
クレジットカードを持っていないのが理由にありますが、クレジットカードを持っていたとしてもああいう混雑の凄い場所に盗まれたら大損害になるような貴重品をもともと持って入らないようにしているため現金払いは変わらないと思います。
昔は私も子供だったので現金しか扱えませんでしたが、今では大人になりクレジットカードを持てるようになったから。クレジットカードなら、お金が足りなくて欲しいグッズが買えなかったということもないし安心だから。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズ購入はクレカ派 40名

ジャニーズのコンサートグッズ購入はクレカ派と答えたのは100人中40人となり、半数以下という結果となりました。

ただ、ジャニーズのコンサートでは事前のクレカ登録をすることで、QRコードでスムーズにグッズ購入できるようになったため、今後はもっと増加しそうな感じですね。

クレカ派の口コミを見てみましょう。

  • クレカ+専用アプリで買い物が一瞬でできるのですごく楽。
  • クレジットカード決済のお釣りのやり取りがなくスムーズに支払いできるため。
  • ポイントがつくので現金よりお得感があるから。
  • 予定外に買うグッズが増えても安心だから。

上記のように、スムーズにグッズ購入をしたい人や、当日欲しいものが増えた場合でも慌てなくて済むようにしたいという人が多かったです。

また、現金派は防犯面で、クレカを持ち歩くのが心配との意見がありましたが、クレカ派では「コンサートグッズは高価なものが多いので多額の現金を持ち歩きたくない」という、現金派とは別の面での防犯対策に使っている人もいました。

また、クレカの物販の列は現金の列より人が少ないことが多く、進み具合が早いというのもクレカを使うメリットと言えそうですね。

ジャニーズのコンサートグッズ購入はクレカ派を選んだ人の年代は?

どの世代もクレカ派はいるようです。

中でも現役で働く世代の20代・30代のクレカ派が多い結果となっています。

ジャニーズのコンサートグッズ購入はクレカ派を選んだ方の口コミ

以前はそもそもクレジットカード決済に対応しているグループが少なかったため、現金で支払っていましたが、現在ではジャニーズもほとんどのグループがクレジットカード決済に対応しているので、クレジットカードを使用することが多いです。そして、クレジットカード決済であれば、素早く支払いできるため、気に入っています。また、税率が改正されてから電子マネー決済だと最大5%還元されるので、頻繁にコンサートに行く僕はクレジットカードを重宝しています。
基本は現金を持ち歩かない生活をしています。その為クレジットカード支払いがある時はクレジットカードで支払います。しかし列が短いわりに決算が遅い時があるのでそういう時は仕方なく現金の列に並びますが基本はクレジットカード支払いです。
何人かの友人にあげるため、数万円にのぼるグッズを複数購入した。当日待ち合わせの現金がなかったため、クレジットカードを使用して購入しました。クレジットカードは、現金を落とす心配もなく、安心してそのあとのライブも過ごせます。
クレカの方が小銭やお釣りの煩わしさがないのでクレカが使えれば積極的にクレカを使っています。たくさん買って金額が多くなった時も、多くの現金を持ち歩くより、クレカの方が早くて安全な気がします。グッズで手がふさがるのでスピーディーにすませたいです。
1.早く買い物を済ませたいので、現金で会計に時間を取られたくないから。2.グッズを見て購入するか決めるため予算が未定なので現金で足りるかわからないため。3.普段から現金で支払う事が少ないため、現在を持っていない。
現金で買うよりカードの方が手軽に買えるし、ポイントもつくので基本的にクレジットカードで支払いをします。あとは、現金だと小銭探したり、手間がかかるので、その分クレジットカードだとカード1枚渡せばスムーズに会計できる
クレカ+専用アプリでの買い物が一瞬ですごく楽だったのでそれ以来クレカ一択になりました。また、参戦する日にグッズを買うのならば必要最低限のお金しか持っていかないので、途中で買うグッズを増やしたくても現金だと買えないので、クレカを使っています。
現金だとポイントはありませんが、クレジットカードの方が購入金額に応じてポイントが付くし、万が一の際の保障なども付いているからです。そのため現金で購入するよりもかなりリーズナブルな価格になると思います。
思わぬ出費があった時に便便利だからです。例えば、買いたいと思ったグッズが色々買った後で現金で買えなかった時です。どうしても買いたいのに買えなかったら必ず後悔すると思います。その時にしか買えないかもしれないグッズもあると思うのでクレジットカードは必要です。
現金だとあらかじめ決められたグッズ以外にもしほかに欲しい商品が見つかった時に対応できず買えなくなってしまうから。クレジットカードはお金を持つ必要もなく、簡単に支払いができてスムーズでとても便利だからです。
私は買い物のほとんどをクレジットカードやQRコード決済で支払っており、現金はあまり持ち歩いていないためもし会場に行ってどうしても欲しい物があって、手持ちのお金がなくて買えないなどということがあった時に困るので。
いつも買い物はクレジットカード払いが多くて慣れているし、クレジットカード払いの方が楽だから。現金払いだと、財布から出すのが大変で、後ろにも並んでいるのにスムーズじゃない。小銭を落としてしまったら大変面倒。クレジットカードならポイントも貯まってお得感があるから。
意外とクレジットカードの物販列は現金列より人が少なくお金数えなくていい分進みも早いし、二人分とかまとめて買うことが多いのでクレジットカードで支払いをした方がポイントも溜まってお得感があるのが理由です。
現金は、コンビニ振り込みをしなければならない場合が多いので、めんどくさいです。一度、コンビニ振り込みの期限を忘れてしまって、当選していたコンサートに行けなかったことがあります。クレカの場合、ポイントも貯まるので楽だと思います。
とにかく人が多いのでお釣りを間違えられないかと今までは心配だった。クレカが使えるようになってからはずっとクレカ派で時間を短縮された気がする。買ったグッズを入れりバッグも自分で用意しないとなのでグッズに更に小銭などがお釣りできたらもたもたしてしまい後ろの方にも申し訳ないから。コンサートグッズは全て欲しいのでクレカだと金欠の時にも買えて嬉しいから。
コンサート会場にあまり大金を持ち歩きたくないのと、私だけでなく娘たちのグッズ代の方が金額が多く手持ち分では足りないことの方が多かったり、グッズだけでなく遠征費もかかるので全部まとめてクレジットカード決済で済ませるようにします。
毎回、ほとんどのグッズを買い揃えることになるので、かなりの大金になります。そのため、お財布に大金を入れておくのは怖いですし、お財布もコンパクトに持ち歩きたいので一枚で済むクレジットカードで購入しています。
特にLIVEにおいてグッズを購入するとなると混雑になる事が日常茶飯事なので現金で購入するとなるとどうしても手間取ってしまって他の人に迷惑をかけてしまうので極力クレジットカードで支払うように心掛けています。
コンサートの時はお財布を持っているとなんとなく危ない気がしていてなるべく荷物を減らしていく様にしています。その為、クレジット購入が可能であれば基本的にはクレジットを使います。クレジット会社のポイントもたまり一石二鳥ですので。
クレカを使う理由は、現金を使うとややこしくなるからクレカを使うと楽になる。楽になるから心も落ち着く。落ち着く事はたくさんできる。現金はやっぱり人間の心揺さぶるものだと思う。お金の管理をしたい人はクレカおすすめ
最近はクレジットカードが推奨されているし、クレカで買えばポイントが幾らかつくので、ジャニーズコンサートでの買い物に限らず、なるべく現金ではなくクレカで買い物するようにしています。ポイントがつくことで少し割安感があります。
現金払いもいいですが、クレジットカードで少しでも様々なポイントなどを付けておくと、次回のツアーなどの経費に向けて節約が出来るのでそうしています。また、お金の管理もしやすくグッズなどが現金払いのブースも多いので手持ちが残るようにもしたいからです。
全ての支払いをキャッシュレスにして、ポイントを貯めているからです。今までは、現金でしか買わなかったけど、お財布あけて小銭ジャラジャラやってる間に、グッズもたくさん渡されちゃって、レジでてんやわんやしちゃうからクレカ派です。
当日グッズをどれくらい購入するか分からないので、現金の準備が面倒だしたくさんの現金を持ち歩くのは怖いからです。また、大きな金額になるときにクレジットカードだとポイントがつくのでクレジットカードで買うようにしています。
クレジットカードでコンサートグッズを買えばクレジットカードのポイントが貯まるので現金で支払うよりもお得に感じているからです。現金で支払ってもお得感が全くないので、それならばポイントが貯まるクレジットカードの方がお得感があるので私はクレジットカード派です。
いつも家族が大量に買うので、現金を持って混雑するコンサート会場の中で所持したり、支払ったりするには適していると思っているため。また、クレジットカードを使用するとポイントやいろいろな特典が付加されてお得だから。
ポイントが貯まる。基本的にキャッシュレスなので、現金を持っていないことが多い。現金を持っていたとしても、クレカで払えるところは全てクレカを使用するようにしています。現金で払う方が早かったな、と思う時もあるが、キャッシュバック、ポイントを考えたら絶対にクレカ派。
コンサートグッズなどの売り場に行くと商品が並んでいるなか目移りしてしまい一つ購入するつもりが意外と金額が膨らむことがあり、現金とクレジットカードの両方を持ち歩いているのですが大抵クレジットカードを使用することが多いです。
カードで買ったらポイントが貯まるし、急に欲しいグッズが増えて手持ちの現金が少なくても、カードなら安心して買えるからです。昔はスタッフの方が電卓で計算して会計していたので、手間もかかるし、お釣りを間違えられる人もいました。カードならその心配もないし、スピーディに会計してもらえます。
グッズをたくさん購入するため、大きい金額を使うのでポイントがたまってお得なカードを使うことが多いです。大金を持ち歩くのもドキドキして不安なので、クレジットカードで支払うようにしています。少額であれば現金を使うこともあります。
とにかくコンサートグッズ売り場は並ぶので、支払はいつもクレジットで払っています。後ろに並んでいる列を見ると少しでも早く支払って立ち去りたいので。あと売り子のアルバイトさんも現金だと時間がかかっているので。
クレカのほうが、ポイントが貯まるからなので、特にこれといった理由はありません。欲しいグッズがいっぱいあるので、現金をたくさん持ち歩くのは不安だからです。ただ、現金で買うこともあるので、どちらかと言えばではクレカ派です。
ほぼすべてのグッズの購入はたくさんのお金が必要になるのでクレジットカードで済ませるようにしています。また、グッズ売り場のバイトさんもクレカのほうが短時間で処理してくださる傾向があるため、クレカにしています。
転売などで足をつかないように購入する気はさらさら無いので、支払いの楽なクレジットカードを利用します。現金払いだと万が一中止になったときに返金処理をしにわざわざ販売店まで行くのも面倒ですし、クレジットだと購入のタイミングで支払処理されるので払い忘れなどの心配もしなくて用いので楽ですね
クレジットカードじゃないと、多くの現金を持ち歩かないといけないので危ないかなと思ってしまうので絶対クレジットカードです。それに買いたいものが増えてお金が足りないとなってしまうことがとてもショックだからです。
クレジットカードだとポイントの還元があって、その分ポイントが貯まって節約になるのでクレジットカードで買うようにしています。カード枠チケット特典でジャニーズの舞台のチケットが取れるところも魅力だと思います。
コンサートに行く際は荷物が多くなってしまうので、出来るだけ現金は持たないようにしています。よってクレカ決済です。またグッズ購入は混んでいるので、少しでも混雑解消を期待して、クレカ決済が便利だと思います。
会計場所が混雑しているので小銭を用意したりお釣りをもらったりする時間を極力減らしたいからです。後ろに並んでいる人からの早くしろ目線が辛いので、カードで済ませます。あとカードだと利用額が履歴として残るので後々金額を調べる時に便利だからです。
結構大量に買ってしまうので現金だと会計に時間がかかってしまい、後ろの人たちに申し訳なく思ってしまったり、会場まで大金は持ち運ぶのに不安も少しあるので、クレジットカードを使っています。また、カードだと後から明細を確認できるのもいいです。
コンサートに行くとグッズを購入することが多いので、なるべく荷物は減らして出かけます。財布も重くなるのでなるべく持たないようにしていますので、コンサートではクレジットカードで払うことが圧倒的に多いです。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズ購入は現金派?クレカ派?おすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズのコンサートグッズ購入は現金派?クレカ派?おすすめ口コミランキングはいかがでしたでしょうか?

今回は、6:4の比率で現金派が多い結果となりましたが、事前のクレカ登録をすることでスムーズにグッズ購入できるようになったため、今後はもう少しクレカ派が増えるかもしれませんね。

現金派・クレカ派、それぞれに理由があり、なるほどと納得できるものが多かったです。

現金かクレカか、どちらでコンサートグッズを購入しようか迷っている人は、是非口コミを参考にしてみて下さいね。

0