これまでは東京・大阪・名古屋・福岡の4店舗のジャニーズショップでしか購入できなかった公式生写真ですが、2019年5月6日にオープンしたジャニーズショップオンラインストアで購入できるようになりましたね。

オンラインストアのオープン発表後は、ツイッターで「#ジャニショオンライン」がトレンドワード入りするなど大きな話題ともなりました。

なかなかジャニショまで足を運べなかった人には、オンラインショップの存在は救世主とも言えそうです。

みなさんは「ジャニーズ公式写真のネット販売」をどう思いますか?

そこで今回は、ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派か反対派かを無作為に集めた100名からアンケートをとり、その理由の口コミを集計してまとめてみました。

これからオンラインショップを利用しようかと迷っている人には、参考になる口コミも沢山あるので、是非参考にしてみて下さいね。

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派?反対派?おすすめ口コミランキング

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派?反対派?おすすめ口コミランキンググラフ

賛成派…92名
反対派…8名

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派?反対派?おすすめ口コミランキンググラフ結果

今回の「ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派?反対派?」のアンケートでは、100人中92人が賛成派、8人が反対派で、賛成する人が圧倒的な結果となりました。

ジャニショ(ジャニーズショップ)は、全国に4店舗のみとなるため、土日には混雑して整理券が必要な場合や、地方に住む人はわざわざ交通費を払って出向く必要がありました。

しかし、オンラインショップが登場したことで、どこに住んでいても購入できることや、混雑なくゆっくりと好きなタレントの写真を選べるようになった、というのが賛成派の一番の理由となっています。

逆に、誰でも買えるようになったことで「特別感」や「レア感」が少なくなったのが残念だというのが、反対派の主な理由のようですね。

Twitterでは、アンケート結果のように概ね賛成の意見が多く見られました。

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派?反対派?の口コミ調査

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派 92名

今回のジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派?反対派?のアンケートでは、100人中92人が賛成派となり、アンケートに回答した多数派がネット販売を歓迎している結果となりました。

ジャニショは全国に東京・大阪・名古屋・福岡の4店舗となるため、整理券が必要なほど混雑する場合や、地方に住む人は高い交通費がかかる場合もありました。

しかし、オンラインショップが登場したことで、どこに住んでいても好きな時に購入でき、混雑を気にせずに写真をじっくりと選ぶことができるところに、賞賛の声が上がりました。

賛成派の多かった口コミを見てみましょう。

  • 地方に住んでいても公式生写真を気軽に買えるようになった。
  • ジャニショへ行くまでの交通費や店内に入るまでの行例に並ぶ時間が無駄にならない。
  • ある程度の年齢になると周りの目が気になってショップに行きにくかったので助かる。

上記の意見がアンケートの口コミでは良く聞かれました。

また、オンラインで購入できるようになったことで、混雑していた実店舗もこれまでのような大混雑がなくなったという口コミもTwitterに上がっていましたよ。

ジャニーズオンラインショップの送料は、宅配便1配送につき、全国一律648円(税抜600円)掛かりますが、地方から交通費を払ってショップに出向くことを思えば、納得できる金額と言えそうですね。

さらに、今回の回答者に、

「あなたは、ネット販売かジャニーズショップどちらで生写真を購入しますか?」

という質問をしてみました。

これに対しては、100人中78人がネット販売・22人がジャニーズショップで購入するという結果が出ています。

つまり、「賛成派」でも実店舗で購入するということですね。

理由としては、全国のジャニーズファンのためネット販売は賛成でも、自分としてはジャニショを利用したいということのようです。

「実際のお店で実物を見ながら購入するときの高揚感はネット購入では味わえない」「写真のレア感が無くなるのも少し残念に思う」といった意見も賛成派の中から聞かれました。

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派の年代は?

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派の年代

全ての年代まんべんなく賛成派がいますね。

特に小さなお子さんがいてなかなかジャニショに行きにくい30代のママ世代からの支持が集まりました。

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派を選んだ方の口コミ

今の時代にネットで購入できないのは、逆に不便過ぎるように思う。ジャニーズファンの友人にプレゼントするなど、気軽に買い物が出来るのだろうから。選択肢が増える。わざわざジャニーズショップに行くのは大変すぎる。
公式ショップの数自体少なくて、なかなか行くことができない地方民にはありがたいです。あとはショップも入りづらい雰囲気でにわかファンには入りづらいので、ちょっと好きくらいのファンも恥ずかしがらず気軽に買えていいと思います
ジャニーズショップは決まったところにしかない為、遠方の方やなかなか行く時間がないという方、またジャニーズファンは年齢層が幅広いためジャニーズショップに行くことに抵抗がある人にとってはすごく便利なものだと思います。店舗に来て購入された売上にネットで購入された売上がプラスされるのでジャニーズ側にもメリットがあると思います。
賛成です。ジャニーズショップが近くにないところに住んでいる人もいつでも買えるようにネットで買えるのはうれしいことです。公式写真ですのでネットで買っても偽物という不安もありません。ジャニーズのファンは多いのでより多くのファンに写真を手に取ってもらえるいいアイディアだと思います。
家にいながら手軽に買えるようになり、敷居が下がったと感じるため。仕事や家庭の事情で購入に出向けない時でも購入できるようになり、欲しい物を買うチャンスを逃さずに済む。新たなファンも増えるのではないかと思う。
ジャニーズショップがある場所が自宅から遠く、なかなか行けないから。ジャニーズショップに行っても、混んでいると、写真をじっくり見て選べない時もあって困る。並んでまで購入するなんて絶対嫌。ネットで買えるならその方が楽で良いと思う。
ジャニーズのタレントさんだけネットで写真がUPできないのが時代錯誤だなぁとずっと感じていました。何でもデジタルの時代に写真なんてどうするの?と思いますが、ジャニーさん亡き今、新しいことにチャレンジしていくのはすごく良いことだと思います。
今の時代ネットで買えないものの方が少ないので、ある商品がネットで買えないとなると購買者にとっては違和感すら覚えます。従ってジャニーズショップの公式写真に関してもどこかの場面で解禁になったと思うので賛成です。
やはりショップに行って選んで買うのも面倒です。私の場合は、その行っている時間があるならば、ネットで買いたいものを選ぶ方に時間をかけたいので、ネットで購入するのは良いと思っています。なので、賛成派です。
デビューしているジャニーズのグループを4、5年前から応援しています。1.地域差がなくなるジャニーズショップは全国に4カ所にしかありません。グループによっては新しいリリースやコンサートのたびに販売される写真が入れ替わってしまうので、地方民は一枚数百円の写真のために多額の交通費を支払わなければなりませんでした。しかし、ネットで買えるようになったおかげで、好きな時に好きなだけ、交通費や宿泊代を気にせず写真を購入することができるようになりました。2.混雑の緩和特に原宿のジャニーズショップの混み具合はすさまじく、休日には早くから並んで整理券をもらわなければ入店すらできない状況が続いていたと思います。ある意味、ジャニーズファンの聖地・シンボル的な場所だと思うので、従来の混雑が緩和され、より多くの人に訪れやすくなればいいなと思います。
なかなかジャニーズショップに行けないので、ネットで購入することができるのはとてもありがたいです。ジャニーズショップまでの交通費を考えると、ネットでまとめて頼んで買った方がとても安く買うことが出来るので嬉しいです。
もともと私はあまり購入しないタイプですが、購入する友達とかはジャニショまで行くのが遠かったりするのですごく便利だしありがたいと言ってました。ジャニショではすごく並ぶところもあるみたいですし、ネット販売は田舎民にはもってこいではないでしょうか。
地方などジャニーズショップがない地域も多くあり、公式写真がネットで買えるようになると助かる人も多いと思います。わざわざショップに行かなくても、自分の都合の良い時にネットで注文できると、利便性の観点からもメリットがあります。
地方在住なのでなかなか買いにいけないので、ネットで買えるようになってとても嬉しいです。ショップだと人が多いときは選びにくくて大変だったので、家でゆっくり検討できるのがいいです。コンサートがあるときは行列で大変なのでありがたいです。
昔は友達と一緒にショップでワイワイ選び買っていました。それもとても楽しいのですが、商品の数が多かったり店内が込み合っていたりするとすべての商品を見れない事もあるので、ネットでゆっくり商品を見れるのはとてもいいと思います。ショップへ出かける時間がない人にとってもとてもありがたいと思います。
ジャニーズは子供の頃から大好きですが、買いに行くにしても、子供が小さく連れて行くにはお店の中も混み合っていて大変で、なかなかゆっくり選ぶことが難しいので、自宅でゆっくり時間がある時に見れるのは嬉しいです。
地方に住んでいるとそうそう頻繁にジャニーズショップに行くのは物理的金銭的に不可能だし、毎度友人に頼むのも憚られます。その分ネットで買えるなら時間もかからないし、浮いた分の交通費でさらに枚数を増やせるのでwinwinだと思います。
今のジャニショは、中高生などがほとんどで、大人が行くとかなり浮いてしまう状況なので、いつも気まずい思いをしていた。また、混雑時の整理券の仕組みなども、久しぶりに行ったらよく分からないし、ましてや初めて行った人は混乱なので…また、待ち時間が長すぎるし、あの狭い空間で全部見るのはしんどい。
いいことだと思います。いままでがどうしてと思っていました。これからは経済的にもいいと思いますし、ジャニーズの復活という意味でも素晴らしいとおもいます。どうしてもアイドルの場合、転売とかあるかもしれませんが、私はプラス要素が多いと思います。
原宿まで行く電車賃で写真何枚か買える金額ですし、何時間も並んで階段昇り降りして買うのは大変骨が折れました。全部見比べて欲しいものを吟味するのも大変でしたし、一緒に行った友達と推しグループが違うと待ったり待たされたりして気を使うのも面倒でした。
家から電車で30分ほどのジャニーズショップが一番近いですが、行くのが正直面倒なときがあります。そのようなときはネットで探して買ってしまいます。今はSNSでジャニーズの公式写真を紹介している人もいらっしゃるので、そちらも参考にして購入しております。
賛成の理由は、地元にジャニーズショップがないので気軽に公式写真を購入することができないからです。ネットで販売されると、ジャニーズショップにわざわざ行かなくてもいいので、とても買いやすくなるし、じっくりと写真を見ることができます。
現在住んでいる地域では私が10代の頃、仙台で生写真の専門ショップがクリスロードにありましたが残念ながら閉店してしまいました。著作権の関係もあると思いますが、当時では嵐や関ジャニなどよく買っていました。今ではインターネットで帰る時代が来たので、大変便利ですね。
ファンの皆さん全員がジャニーズショップに訪れられる場所に住んでいるとは限らないため、ネットで買えるようになったのは良いことだと思います。また、ネットだとしても公式ショップならば、ファン同士のトラブルなども起きないと思います。
田舎に住んでいてなかなかショップには行けないし、ましてや小さい子供2人の育児中なので、仮にショップに近くてもやっぱり行けません。子供のお昼寝中など、都合の良い時にネットで購入できる方が嬉しいので賛成です。ネット販売は田舎の民や忙しい人への救世主です。
今の時代はネットでだいたいがネットで完結するので、時代の流れとしては賛成です。また、手軽に買えるのも魅力だと思います。ただ、1ファンとしては、ジャニーズショップだから買えるという特別感があったので、それがなくなるのは少し寂しいと感じます。
ジャニーズショップは全国の主要都市4か所にしかなく、都会近辺に住んでいるファンであれば気軽に新入荷の写真をチェックしに行けますが、地方に住んでいるファンはなかなかショップへ足を運ぶことができないという格差がありました。ネット販売であればすべての地域のファンがいつでも写真を購入できますし、ショップの混雑に見舞われることもなくストレスフリーで買い物できるのでいいと思います。
私の場合、大阪のジャニーズショップまで行かなくて済みます。なぜなら、大阪までの交通費は、写真の送料よりも高いからです。また、どの写真を選ぶかも、じっくりと選ぶことができます。このような方は、私以外にも多数おられると思いますので、ネットで買えるのは賛成です。
ここ最近は整理券がないとお店に入ることができない状態が続いていたのでインターネットで買えるようになって地方の人や社会人でも商品が手にはいるようになったのは良かったと思います。ただ、アイランドストアは事前に抽選しないと入れないのに店舗限定商品を取り扱っているのは少し不平等だと思います。
やはり遠方の人からするとその方が絶対便利ですし若いファンの子が未成年の子が多いのでわざわざ買いに来るのも危険が伴うと思います。親からするとネットで帰る方が監視も出来ますから安心して見てられると思うからです。
この年で、店頭、ジャニーズショップで購入するのは、ちょっと気恥ずかしいです。ネットだと顔も見られ無いから、手軽に購入できます。あと、夜などゆっくりしている時など、好きな時間に帰るのが便利で魅力を感じます。
私はそもそもショップから遠方に住んでいるため、友達に頼むしか術がなく、今までは買いたいものも我慢していました。それがネットで買えるようになったのでいつでもどこでも、自宅で写真を選んで自宅に届くのが本当にありがたいからです
ジャニーズショップは少ないし、私は買いに行ける距離ですが、全国にはなかなか買いに行けない場所に住んでいる人が多いと思うので、ネットで買えるのは良いと思います。そしたら、公式ではない写真を買う人も減るのではないでしょうか。
田舎に住んでいるためジャニーズショップがすぐ近くに無いので、ネットで販売されるのは嬉しいです。買う人がきっと増えるので単純に良い事だと思います。また、誰でも手に入るようになれば転売などの防止にもつながると思うので賛成です。
愛知県には東京に比べるとかなりジャニーズショップが少ないので、本当に欲しいと思ったら東京とかまで行かないと買えなかったが、ネットで買えるようになれば遠出しなくても、仕事などの理由でコンサートに行かなくても欲しい写真が手軽に買えるようになるから。
転売や非公認ショップが跋扈しているより良いと思います。特に転売については昨今チケット関連で大きな話題にもなっています。昔は仲介業者がいて当然だったかもしれませんが、今やネット社会ですし、公式がネットを活用するのは大賛成です。また私自身小学生のころに入ったショップが非公認だったことを数年たって知り、自分が悪いことをしたのではないかとショックを受けました。できることならジャニーズ事務所に直接利益が行くようにしたいと思うファン心を守るためにも賛成です。
昔は大阪のジャニーズショップに通っていましたが、引っ越して遠くなってからはなかなか店まで行けません。ジャニーズショップ限定の写真は、ライブ会場などでは買えないので、遠方に住んでいる人には便利だと思います。
ジャニーズショップが近くにないファンも購入できるので。ショップだとどうしてもじっくり選びにくい気がするのですが、ネットなら気兼ねなく自分のペースで写真を見て選ぶことができるので良いと思います。また、ネットだと検索もしやすいですし、ちょっと他に興味のあるグループ、メンバーの写真も見てみようかな、と気軽に探して見て購入もできるので便利です。また、若い10代20代の子たちに紛れて購入するのに抵抗が出てくると、ネット購入はありがたいと感じます。
ジャニーズショップは全国にあるわけでなく、東京、大阪、名古屋、福岡の4店舗しかありません。わたしは大阪で割と近い場所にジャニーズショップがあるので行けますが、県外にいる方はわざわざ出向かないといけないということが生じます。ネット購入できるというシステムを利用した場合、ジャニーズ側は利益が上がる、購入者側は手軽に購入できるという双方にメリットが生まれるので、ネットで買えるようになったのは今や画期的だなと思います。
地元は田舎なので子供のときにかえなかった記憶があります。そのような人たちが今はネットで買えるのであれば、双方にとってお得なのかな?と思います。ジャニーズの人気ある人ない人ショップによって品物も違うし。その点ネットなら商品は一律ですからね。
ジャニーズのお目当てのメンバーの写真は、ファンならみんなが欲しいと思います。都心部に住んでいる人は、気軽に頻繁にジャニーズショップに行って入手できるでしょうが、地方在住のファンには難しいです。よってネットで買えることに賛成です。
悪用されたり、不正があったり反対の意見もありますがお店に足を運ぶ手間と費用がかかる事、手に入るまでの日数がかかる事を考えると送料がかかっても手軽に注文出来て、すぐに手に入る事は普通のファンにとっては一番ありがたい事だと思います。
ジャニショが混んでるとゆっくり写真がえらべないのでネットで購入できるとゆっくり選べるから良いです。子どもがいるのでショップに足を運べないので嬉しいです。でも写真のレア感が無くなるのもうーん…と思います。
 賛成です。まず、ショップまで行くにも時間とお金がかかります。人目があれば落ち着いて選んで買うことに気が散ります。家にいてもネットでゆっくりと買い物を楽しみたいので大賛成です。そちらの方が収益もあがって事務所反映になると想います。
地方に住んでいるファンはこれで手軽に買えるようになったのでとても良いと思います。また、公式写真の転売防止にもなるので、ジャニーズ事務所側としても良いことだと思います。送料が高いと言われていますが、交通費と思えば高くないので良いです。
写真を購入するためだけに朝早くから並び、会計のために長時間待たされるというのは、本当にバカバカしいと思います。時間の無駄なので、ネットで購入できたほうが絶対に便利だし、手間を省くことができるのでいいと思います。
とても賛成です。前に買いに行ったときに、店員さんに好きなタレントの名前を言わなければならないことがストレスに感じていました。周りにも同じ人のファンが居るなかでの購入は個人的には勇気がいることなので、ネットで買うことでストレスなく買えることは本当にありがたいと思います。
私は近くに住んでいるので、通うことは可能ですが、遠方の方が交通費などを気にせず気軽に買えるようになったことは嬉しいことなのではないかと思います。以前、私は青森にいる友達に買ってきて欲しいと頼まれていたのですが、自分が購入する予定がないと並んだり、時間指定があるなど億劫なことがありましたが、並ぶ心配も、時間も自由に使えるのでとても便利になったと思います。でも私は現物を実際に見て購入したいのでジャニーズショップへ行きます。
ジャニショって、田舎に住んでる子って遠征の時ぐらいしか行けないんです。新写真出たって欲しくたって行かなきゃ買えなかったんです。遠征に行ける子はまだ良い方で地方住みの小学生、中学生は親の理解がないと遠征になんて行かれない。もちろんジャニショにも行かれない。ネットで買えるのならそういう子達は救われると思います。
若いうちなら堂々とショップで購入できるが、ある程度の年齢になると周りの目が気になってショップ自体に行きづらくなります。ネットショップなら人に会うことなく公式の写真が購入できるので、写真は欲しいけれどショップに行くのに抵抗がある人にとってはありがたいと思う。
そもそもネットで買えなかったことの方が問題だったと思います。大きいコンサート会場がない、またはジャニーズショップが近くにない地方・離島の人にも平等に購入の機会が出来たことはとても喜ばしいと思っています。
今の時代ネットで変えると、全国どこにいても買えるのは良いことだと思います、ファンにとっては、うれしいことでしょう、わざわざショップまで行かなくても、簡単に手に入るのですから、とても良いことだと思います。
もちろん、ネットで買えるようになったのは嬉しいです。お仕事だったりで買いに行けないことがあっても、家で買うことができる。なかなか無いとは思いますが、お金が足りない、って悲しくなることも、ないですしね。
ジャニーズショップは限られたところにしか存在していないし、そこに入店するまでに曜日によっては並んだりする必要があるため、買いにくかった。たしかに店舗でいろんなものを見て買うのもわくわくするが、やはり今の時代ネットで買えた方が楽である。
今まで、電子書籍にはぼかしが入っていたとかどこかで見たので、これからは電子書籍もジャニーズの写真が表示される様になったらいいな。私は電子書籍派なので、これからは電子書籍で写真集とかも配信して欲しいです。
ジャニーズショップが近所、近くでない方にも気軽に購入出来るようになったのは、ファンとしてはとても嬉しいと思います。店頭ではゆっくり見れなくてもネットだと自分の好きな時に好きなだけ見れる、購入出来るのが良いと思います。
住んでいる地域にはジャニーズショップがなくて、旅行に行かないかぎり、ジャニーズショップには行けないからです。行っても混んでたりしてて子供連れでは入りにくいからです。ネットだと時間関係なく買えるからです。
ジャニーズショップは土日いつも混んでいて、行列に並ばないと購入できないイメージが定着してると思いますが、ネットで購入出来るのならば、いつでも購入出来る気軽さが良いと思います。あと、ジャニーズショップは限られた主要都市にしかないので、地方都市から移動しなくては購入出来ない方や時間の無い方にとても重宝がられると思います。
並ばなくてもいいし、ジャニーズショップは若い子だらけのイメージで、年齢的にも敷居が高くて行けないのでネットで買えるようになったことは大賛成です。なにがあるか、在庫状況がすぐにわかるのは買いやすいと思いました。
今まではショップでしか購入できなかったので、その分買いに行く楽しみやお宝感がありましたが、ショップがない地方に住んでいる方や自分で買いに行くことができない方にとっては、ネットで購入できるようになるのはメリットがあり良いと思います。
地方のファンの方にとっては原宿まで来るのは時間的にも金銭的にも大変な事です。中学生なんて子供だけで上京することさえ難しいと思います。関東在住だけでなく、地方全国、欲しい方が自由に購入出来る事はファンにとってうれしい事。平等が一番だと思います。
ジャニショは店舗数が少なく、地方から買いに行く場合は交通費だけでも結構掛かっていました。交通費を考えても、欲しい写真が入荷されたらネットで購入できるのは凄く便利で有難いです。特に、新入荷したばかりだとレジもかなり並ばなければいけない点も考慮しても、ネットで買えるのは有難いです。
気軽に家に居ながら好きな写真がいくらでも買えるし、交通費がかからないしとても良いと思います。実際に店舗に行ってもネットで買っても購入する商品はきっと変わらないと思うので、選ぶのならネットで購入する方法にすると思います。
昔、好きなジャニーズタレントさんがいましたが、地方に住んでいたのでジャニーズショップなどもなく、写真など買った事はありませんでした。ネットで購入出来るなら、地方のファンにも優しいのでとても良いと思います。隠れてファンの人も、ショップに行きにくい時に利用出来ていいのではないでしょうか。
数年前はcDやさんや、レコードやに行かなきゃ買えなかった。今は簡単にネットから変えるのは便利だと思う。お店に行かなくても変えるのが素晴らしいと思う。また、数年前はお店に行っても欲しい写真は取り寄せだったがネットだとすぐに買える。
ジャニーズショップまで行けない地方の人もいるので良いんではないかと思います。ただネットでは買っている感覚が希薄なので、未成年が買えないシステムは強化して欲しいです。親のメアドにお買い上げ連絡いくとか。
ジャニーズショップへわさわざ行かなくても、好きな時にネットでゆっくり選んで見れるのでいいと思います。年齢的にちょっと行くのに抵抗を感じたり、恥ずかしかったりするので、入りずらい場所ではあったので、ネットで買えるなら、そちらの方がありがたいです
ジャニーズの写真は、ネットでもなかなか載っていないことが多く、気軽にネットで手に入るようになったことはファンにとってはとても良いことだと思います。またちゃんとお金を払って得られる物なので、このシステムに賛成です。
ネットでいつでもどこでも手軽に買えるようになったことで、わざわざショップに足を運ぶ必要がなくなり便利になったからです。また、ショップから遠い地方に住んでいるファンでもネット環境さえあれば購入できるようになることは、全国のファンにとって嬉しいことだと思うからです。
時代とともに販売方法に変化があって然るべきだと思う。むしろ、同じファンでも都内と過疎地の人では、大きな差があると思う。インターネットという時代にあった手法は当然、全ての人が恩恵を受けるべきだと思うから。
独身の頃はジャニーズショップまで出向いて購入していましたが、結婚し、子どもができてからは気軽に出かけられなくなったので、ネットで購入できるようになったのは本当に助かります。ジャニーズショップが近くにない人でも、ネットなら気軽に購入できるのはいいことだと思います。
ジャニーズショップが近くにないので、ネットで購入できると便利だと思う。また、家でゆっくり写真を選ぶことができ、周りの目を気にすることなく済むのが良い。近くにショップがあっても、40代の私には入店するのに勇気がいるので、ネットで買えるようになったことは賛成。
どちらかというと賛成しています。今の時代ネットで完結できることは時短やコスパの観点から素晴らしい。地方で店などにいけないような人にはとても有り難いことだと思うし、売り上げもそちらのほうが上がっていくと思う。
遠距離であったり、体の都合が悪かったり、様々な理由でジャニーズショップまで足を運べない方もたくさんいると思うので、ネットで買えるのはすごくありがたいです。気軽に手にできる事で、よりたくさんの方に彼らの魅力が伝わると思います。
遠方からキャリーバッグなどを持って並んでる方を見かけますが、正直大変だと思います。ネットで買えることによりファンの負担軽減、ジャニーズショップの混雑緩和に繋がり、ファンが他のことに(グッズ以外)お金をかけることが出来る様になるのではないかと思いました。
お店の近くに住んでない人や仕事などで忙しい人が気軽に買うことができるから、お店に行くだけで交通費などかかる場合があり、遠いとなかなかお店に行く機会もないがネットで購入が可能になると、その分、写真を買うことが出来る。
地方の人は買いにこれないし、もし土日の空いてる時に来れるとなったとしてもあの行列にわざわざ並ぶのはかなり時間がもったいない。ネットであれば並ぶ必要もなくゆっくり時間をかけて写真を見て吟味できるので私はネットで買えることに賛成です。
欲しくてもショップまで買いに行けなかったり、交通機関を利用して行かなければいけなかったりするのも大変な時もあるため、ネットで買えるようになったのは、いつでも欲しい時に自宅からでも購入できてとても良いと思います。
好きな人のグッズなどが今まで以上に購入しやすくなったのならファンであれば嬉しいことだと思います。ですが、熱狂的なファンの中には未成年の方もいらっしゃるでしょう。ネット購入でしか買えないと未成年の方には不利なことがあるのかも知れませんね。
ショップに直接行けないという人がいると思うので、遠くていけないとか、男性が行きにくい、若い人ばかりのところには恥ずかしくて行けないなどがなく、誰でも同じように、いつでも、どこでも買えるというのはいい事だと思います。
地方在住者にとってネットで購入できるということは、簡単に気に入った写真が入手できるということだからです。コンサート会場に行くことも難しく、ジャニーズショップに行くことも、家庭や距離・経費を考えればやはり簡単ではありません。ネットで購入出来たら大変助かります。
都会に住んでいて、いつでもショップに行ける人はそのままでも良いと思われると思いますが、地方では何かと不便な事が多く手に入る物も都会に比べるととても少ないです。このご時世ですので、是非ネットの恩恵を受けさせて頂きたいと思います。
ジャニーズショップに行けない身としては有り難いです。ネットで簡単に買えると、写真の価値が下がったり、悪用されたりと心配な面も出てきますが、時代が時代ですからね。ジャニーズもその流れに従う時期に来ているのかもしれません。
隠し撮りや偽物や転売の心配のリスクはあるけれど、やっぱり公式写真を購入出来るのはファンには嬉しいと思います。肖像権やネットへの流出などのリスク管理からかとても厳しかったジャニーズが、最近は少しずつ時代とともに変わってきているので出来るならそうして欲しいです。
遠方に住んでいるため、わざわざショップに行かなくても買えることができるのはとても嬉しいですし、交通費などを考えると、600円ほどの送料だけで手に入るなんてコスパがいいです!しかしやはり実際のお店で実物を見ながら購入するときの高揚感はネット購入では味わえないため、金銭的余裕がたまにはあったらお店でも買いたいですね。
なかなか頻繁にジャニーズショップに行くことができなかったり、若い子が多くて実際に入ることをためらったりすることもあるから、ネットでの選択肢が広がれば気持ち的にも敷居が低くなる感じがするのでいいのではないかと思いました。
姪によくジャニーズグッズをねだられて一緒に買いに行くはめにいつもなっているのでネットで買えるとショップで女の子に揉みくちゃにされる事が無くて良いので助かるのとゆっくり選んで後で後悔せずにすむ様になる事。
今ではネットで何でも買えることが普通になっている利便性の高い世の中なので、ジャニーズの写真も例外ではないと思います。限られた場所でしか買えない方が希少価値は高くなるかもしれませんが、遠方や海外に住んでいて買いたくても買えない人がネットで買えるようになることはとても良いことだと思います。
ジャニーズショップは店舗がそんなに多くないのと、地方にいる人がなかなか買えないので、ネットで買えるようになったことは賛成です。よりファンの数を増やせるきっかけになると思います。また、公式写真を買えない人がいるためにネットで高額で売買されていたりしたので、賛成です。
北海道で子育て中の嵐のファンです。ジャニーズショップには、行けません。今までは、札幌でのコンサート期間中のグッズ販売時しかグッズを買えませんでした。しかも2?3時間は、並ぶので手に入れるのも一苦労です。ネット販売が可能なのは、気軽に買えるので嬉しいです。嵐以外の気になっているジャニーズの写真も買うようになるかもしれません。
店舗に行かずに買えるというのはどんなものであれ嬉しいです。この写真がほしいと思ったその時に、ボタン一つで買える方が買う方も売る方もメリットがあると思います。地方に住んでいるとジャニーズショップ自体がないので買いに行くのも本当に大変なので私はネットでの販売に大賛成です。
ジャニショでの購入経験者なら分かるはずだが。まず入場するための整理券の列に並びやっと手に入れても何らかの事情で時間まで間に合わないとその整理券は無駄になる。丸1日グッズ購入の為に使うのだ。これ意味あるのかと思っていた。その時間をネットで購入できるのなら良い。

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、反対派 8名

今回の「ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派?反対派?」のアンケートでは、100人中8人が反対派、という結果になりました。

少数派ながら、オンラインショップでの販売に反対の人もいるようですね。

反対派の多かった口コミを見てみましょう。

  • ジャニーズショップへ繰り出して、雰囲気を味わいながら苦労して手に入れるのが楽しみの一つ。
  • 「ジャニーズショップで買った公式写真」というプレミア感がなくなる
  • 何事もネットになってしまい、買いに行く楽しさや醍醐味がなくなってしまった。
  • 誰でも購入できるので転売する人や不正を行う人も出てくる可能性がある。

上記の意見がアンケートの口コミでは良く聞かれました。

特に誰でも購入できる反面、公式写真やジャニーズ全体の価値が下がってしまう気がするという懸念が多かったですね。

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、反対派の年代は?

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、反対派の年代グラフ

全体数が少ないですが、特に30代・40代といった大人世代が多いようです。

「ネットで誰でも買えると、子供がお年玉やら、お小遣いを糸目をつけず全部投入してしまう。」といったママ世代からの口コミもありましたよ。

ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、反対派を選んだ方の口コミ

ジャニーズショップへ繰り出して購入するのが楽しみの一つでした。それがネットで簡単に購入できるようになってしまったため、レア感も何もなくなってしまいました。公式写真の価値が下がったように感じている人も多いと感じます。
ジャニーズが安く売られているようで嫌です。昔はショップで買うからこそ価値があったのに仕方ないかもしれませんがネットに顔写真が晒されるということは個人情報流出と同じような気がしてあまり賛成はできません。
なぜかというと、ネットで買えるようになると簡単に購入できるので転売屋も増えると思います。そうなると取り締まりなども厳しくなると思いますし、ジャニーズショップ自体の売り上げも下がると思います。しかも売り切れた場合転売屋は物凄く高額で売り始めるので反対です
直に見て選びたい方です。送料も高いと聞いています。そもそもショップが遠いので、あまり公式写真に興味を持つこともありませんでした。ジャニーズショップと言いながら、いつの間にか写真しか扱わなくなっていたことを知った時は驚いたものでした。たまに立ち寄れる時は見に行きますが、そもそも写真の単価も高いよね、と思っていたりします。ショップの維持費で単価が高いなら、いっそ通販を始めた時点で店舗を閉鎖しても良かったんじゃないかと思ってしまいます。が、店舗で生で見たいので通販だけになったらもう買わなくてもいいかな、とも思ってます。
何事もネットになってしまい、買いに行く楽しさの醍醐味がなくなってしまった。当落などでも楽になったが、思い出がなくなったので、公式写真も今後思い出がなくなってしまうと思う。苦労して買いに行くのがいいと思う。
子供が好きで、お年玉やら、お小遣いを糸目をつけず、全部投入してしまう。北海道にはショップがないので、助かりますが、わざわざショップに行って、その雰囲気を感じながら買うのが醍醐味だと思ってたので、簡単に買えるのはなと思いました。
ネットで購入できるようになることは遠方にファンにも購入しやすい等のメリットはあると思います。しかし、誰にでも購入しやすくなる分、転売する人や不正を行う人も出てくる可能性があります。また、ショップでのみ公式写真が購入できることに特別感があるので、ネット販売になると価値が下がる気がします。
ジャニーズショップの公式写真に関しては、安易にネット通販するべきではない気がします。やはり、「ジャニーズショップで買った公式写真」というプレミア感に価値が生まれると思いますし、ネットで簡単に誰でもどこでも買える、ということになると、公式写真の価値は間違いなく下がってしまうと思います。だから反対です。

100名に聞いた!ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派?反対派?おすすめ口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!ジャニーズショップの公式写真のネット販売は、賛成派?反対派?おすすめ口コミランキングはいかがでしたでしょうか?

アンケートの結果、賛成派が9割ほど占める圧倒的な結果となりました。

特に地方に住んでいて、なかなかジャニショに行けなかった人には、待ちに待ったオンラインショップの登場だったようです。

ただ、誰にでも買えるようになった反面、プレミア感が薄れてしまったと思う人もいるようです。

それぞれ思うところはありますが、Twitterを含め、概ね公式生写真のネット販売が歓迎ムードとなっています。

送料も宅配便1配送につき、全国一律648円(税抜600円)となっていますので、一度に買えばコスパも良くなりそうですね。

これからオンラインショップを利用しようかと迷っている人は、アンケートの口コミもぜひ参考にしてみて下さい。

0