「関ジャニ∞」は2019年でデビュー15周年を迎えました。

それに伴って、2019年7月14日より札幌ドームを皮切りに5大ドームツアーが開催されましたね。

その後は11月より47都道府県ツアー「Upd8」が現在も開催されています。

関ジャニ∞の曲は、明るくポップで、聴くだけで元気を貰える曲も多いので、コンサートでも大いに盛り上がりますよね。

そんな関ジャニ∞の曲の中でも、コンサートで一番盛り上がるのは何の曲だと思いますか?

そこで今回は、関ジャニ∞のコンサートで一番盛り上がるのは何の曲かを、関ジャニファン100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番だと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

これから関ジャニ∞のコンサートへ行く人や、コンサートを振り返りたい人は、是非口コミをチェックしてみて下さいね。

100名に聞いた!関ジャニ∞のコンサートで一番盛り上がる曲のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!関ジャニ∞のコンサートで一番盛り上がる曲のおすすめ口コミランキングのグラフ

1 位 ズッコケ男道 … 39 名
2 位 勝手に仕上がれ … 11 名
3 位 無責任ヒーロー … 10 名
4 位 オモイダマ … 6 名
5 位 好きやねん、大阪。 … 5 名
5 位 前向きスクリーム! … 5 名
5 位 がむしゃら行進曲 … 5 名
8 位 T.W.L … 4 名
9 位 キング オブ 男! … 2 名
10 位 ∞SAKAおばちゃんROCK … 1 名
10 位 NOROSHI … 1 名
10 位 イッツ マイ ソウル … 1 名
10 位 Do you agree? … 1 名
10 位 DIVE … 1 名
10 位 大阪ロマネスク … 1 名
10 位 Kicyu … 1 名
10 位 LIFE〜目の前の向こうへ〜 … 1 名
10 位 浪花いろは節 … 1 名
10 位 ブリュレ … 1 名
10 位 ミセテクレ … 1 名
10 位 Tokyoholic … 1 名
10 位 TAKOYAKI in my heart … 1 名

関ジャニ∞のコンサートで一番盛り上がる曲のおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回関ジャニ∞のコンサートで一番盛り上がる曲のアンケートで100人中39人が「ズッコケ男道 」と回答し、1位となりました。

「ズッコケ男道」は、関ジャニ∞の初期の頃の曲ですが、アーティストと観客が一緒にパフォーマンスするC&R(コールアンドレスポンス)が楽しく、会場が一体となって盛り上がれる曲となっています。

2位の勝手に仕上がれ、3位の無責任ヒーローを見ても同じく、パワフルでノリの良い曲がランクインする結果となりました。

関ジャニのコンサートでは、歌に聴き入るというよりは、祭りのように会場全体で盛り上がるタイプの曲の人気が高いようです。

Twitterでも、関ジャニのコンサートで盛り上がった、盛り上がりたい、という意見を良く見掛けました。

関ジャニ∞のコンサートで一番盛り上がる曲の口コミ結果

1位 ズッコケ男道 -歌って踊って会場が一体となれる、関ジャニのコンサート定番曲-39名

今回関ジャニ∞のコンサートで一番盛り上がる曲として1位となったのは「ズッコケ男道」でした。

「ズッコケ男道」は、2007年に発売された関ジャニ∞6枚目のシングルで、作詞を上中丈弥氏、作曲をピエール氏、編曲を白井良明氏が手掛けています。

明るくノリの良い曲調と、マネしやすいダンス、C&R(コールアンドレスポンス)の合いの手の入れやすさもあって、関ジャニ∞のライブでは定番の人気曲となっています。

口コミで多かったものをピックアップしてみました。

  • 曲が明るくてテンポも良いので1番盛り上がる曲。
  • C&Rが多くエイトとエイターの一体感がある。
  • 振り付けが簡単なので歌いながらみんなで踊ることができる。
  • 横山裕さんの前振りの「ワン、ツー」に続いてファンが声出しして始まるのでテンションが上がる。

上記の口コミが多く聞かれました。

特にサビ部分の「イェイイェイ」「ブンブン」のところはメンバーの煽りもあって、どんなファンも歌って盛り上がることができます。

さらに振り付けでも、簡単な手のフリとなっているので、誰でもすぐに踊ることができ、会場の一体感が感じられる曲となっています。

また、2015年に発売されたシングル「前向きスクリーム!」の初回限定盤に、バンドスタイルの「ズッコケ男道~∞イッパツ撮り編~」が収録されていますが、こちらも、ライブでも聞いてみたいですね。

ズッコケ男道を選んだ方の年代は?

ズッコケ男道の年代別グラフ

20代からの支持が圧倒的でしたね。

ズッコケ男道で、とにかく元気よく歌って踊って盛り上がりたいという人が多かったです。

ズッコケ男道を選んだ方の口コミは?

この曲が始まった瞬間、キャー―と歓声とともにドーム全体が一つになってとても盛り上がります。たくさん掛け声もあるので、関ジャニとメンバーと一緒にライブを作っているような感じで、ライブでしか味わえない感覚になります。アンコールで流れるとメンバーが近くまで来てくれることがあってその時はテンションが爆発的に上がります。キャッチ―な歌なので初めて関ジャニのコンサートで歌を聴いても盛り上がれること間違いないです。
最初からコールアンドレスポンスがあり、エイター(関ジャニエイトのファン)ほとんどがサビの振りを踊ることが出来て会場みんなで一体感を感じることが出来ます。間奏部分もソイヤソイヤと掛け声パターンがありお祭り気分で楽しめます!
わりと昔の曲だけどライブでは定番の曲だし、曲が明るくてテンポも良いので1番盛り上がります。振り付けが簡単なので歌いながらでもできるし、掛け声をエイターも一緒に歌えるので楽しいです。エイトとエイターが一緒になって盛り上がれる曲だと思います。
ズッコケ男道の歌詞のイェイイェイ、ブンブンのところはメンバーの煽りがあるとファンも歌ってのることができるからです。またその歌詞に合わせた手振り(振り付け)があるからメンバーとファンが一体になって盛り上がります。
やはり一番盛り上がるのは、この曲だと思います。横山くんのかけ声からはじまり、みんなで一緒に踊ったり、歌ったり。会場全体が一番もりあがる感じになります。メンバーそれぞれの歌詞パートは毎回違うパターンになっているので、そこも楽しいです。
ズッコケ男道はやっぱり関ジャニ∞の中でも1番を争うほどの定番曲で、みんなで合いの手みたいなのを入れるのもとても楽しいし、踊れる人、踊っている人も多いから盛り上がります。またバンド曲でも、ダンスメインの曲でもないので距離が近いことも多いです。
関ジャニ∞ファンじゃ無くとも、知名度の高い曲だと思います。サビの歌詞と曲が印象的ですが、単調で簡単な歌です。曲に合わせて振りも付いておりますが、それも簡単で覚えやすくノリが良いです。老若男女問わずに盛り上がれる曲だと思います。
この曲が盛り上がる理由は、出だしのワンツーウー!で声を出し、覚えやすい振り付けを一緒に踊り、ソイヤソイヤソイヤソイヤの煽りがあったりするので、客席一体となって楽しめる曲だからです。PPPHがあったりもするのでそこも楽しいです。またバンドでもダンスでもどちらの顔もあるのも魅力です。
横山裕の前振りの「ワン、ツー」に続いてファンが声出しして始まり、それだけでもテンションがあがります。サビ部分では簡単な手のフリがあり、ノリもいい曲なので誰でもすぐに踊れて会場の一体感が感じられる盛り上がり曲です。
やはりメンバーもこの曲がと思う一曲であるズッコケ男道でしょう。デビュー当初の音楽ですが、いまだにコンサートでも使われている音楽です。この曲がかかると会場もかなり盛り上がりテンションもかなり高くなります。
関ジャニ∞のファンじゃない人でも間違いなく盛り上がれる1曲だと思います。ファンの掛け声が揃うことで会場全体のボルテージもあがり、楽しめる1曲だと思います。振り付けも簡単に覚えられるので関ジャニ∞と一緒に踊れるのも尚良し。
歌いだしの「ワンツーワンツーウー!」からすでに盛り上がっています。振りも簡単なので、ファンもメンバーもみんなで踊れる曲です。また曲の途中にコンサートでしか言わない「ウーソイヤソイヤソイヤソイヤ!」の合いの手の楽しいです。シングルで発売されているので、みんなが知っていて誰もが楽しめる曲です!
一番盛り上がり、カラオケでもよく歌われる曲です。テレビの音楽番組でも必ず歌われる曲なので、誰もが知っていて、家族みんなでテレビを見ながら歌ってます。ライブ等でも一番盛り上がっているイメージがあります。
振り付けが簡単なので、ダンスに自信がなくても簡単にコンサートで踊れるので盛り上がる曲です。明るく楽しいノリのいい曲なので、皆で一体感を感じることができます。掛け声も思いっきり叫べて、爽快な曲だと思います。
比較的盛り上がる曲は多いけど。一番盛り上がる曲はズッコケ男道ですね。今年の東京ドーム最終日に聞きましたが。ものスゴイ乗りで素晴らしかったです。やはり人気グループだなと思いました。また機会あれば聞きたい
ライブに毎年行っているけど、毎回と言っていいほど歌われる曲。振り付けも簡単だし、ファンではない人、初めてライブに参加した人、誰でものれる曲。関ジャニの曲では1番有名だと思う。個人的にメンバーの盛り上げ方が好き。
楽曲の中では古くて定番曲ですが、アップテンポでノリがよく、元気になれる歌詞なので盛り上がります!誰でもできる簡単な振り付けがあり、老若男女問わず「イェイイェイイェイ」「ブンブン」の時はみんな笑いながら腕を振っています。
単純にみんなでワイワイ歌って踊ってファンも混じってできて盛り上がってテンションがぶち上げになっちゃう関ジャニ∞にはなくてはならない歌だからです。関ジャニ∞のファンじゃなくてもこの曲を知っているくらいの曲だもの!
一緒に歌って踊って。盛り上がることのできる一曲だと思います。ライブではとても盛り上がります。合いの手もあり、みんなと一緒に曲にのることができるので、おすすめできます。関ジャニといえばこの曲だと思いました。
ズッコケ男道はとてもノリのいい曲になっています。サビの振り付けがとても簡単でeighterの皆さんも一緒に踊って楽しめます。最近では、バンド形式となって昔よりはるかにかっこよくなっています。今5人になって新たな関ジャ二∞として頑張っているので、今度聞く時はまた違った雰囲気になっていると思います。
振り付けも覚えやすく、踊って歌える曲だから。カラオケでも鉄板の盛り上がる曲です。メンバーもコンサートでは必ずセットリストに入れるくらいなので、本人たちのお気に入りの曲でもあると思います。この曲はトロッコでメンバーが回ってくるので、ファンサービスでも盛り上がります!
音楽番組に関ジャニ∞が呼ばれたときによく歌っていて知名度があり、関ジャニ∞のファンになったばかりの人にも馴染みのある曲なのでコンサートで盛り上がる曲かと思いました。テンポの良い曲で振り付けも難しくなくて踊りやすいので、子供からご年配の方まで盛り上がること間違いありません。
関ジャニ∞の中でもふざけた曲調と歌詞の歌なのですが、その中にもカッコ良さや可愛らしさがあってとても素敵だからです。また、錦戸くんの歌声がとても素敵でカッコいいです。また、変わったダンスがとても面白いです。
関ジャニ∞が一番フィーバーしていた時期の曲であり、前に好きだったという方も、今も好きな方も共通して知っている曲だと思うからです。また、耳に残りやすい音なので、個人的にはかなり盛り上がる曲だと思っております
覚えやすい、頭に残りやすいサビの部分の振り付けがコンサート会場全員でできるところが1番の理由です。また、メンバーのみんながステージを走り回って歌ってくれているイメージが強く、とても楽しい曲だと思うからです。
関ジャニはコテコテの関西の雰囲気が売りですから、この歌のようなユーモアがあり元気が出るような歌が、グループのイメージにぴったりです。のりやすいリズムと親近感のわく歌詞で、コンサートで皆で合唱すれば大盛り上がりです。
カラオケでも人気曲ランキング上位にいつも入る程の有名曲であることが一つ目の理由です。また当方、男性で思い入れのある曲であること、歌詞の中にある言葉が力を出させてくれる部分があり、個人的には一番盛り上がる曲です。
曲のテンポがよく、コンサートのアンコールの時に歌われることが多いからです。また振付も比較的簡単で、コンサート中に皆で踊ることができて大変盛り上がります。歌詞も明るい内容なので聴いていると非常に元気が出ますね。
関ジャニ∞が人気になるきっかけだった曲です。歌詞も曲もダンスも私好みで是非コンサートで聴いてみたいと思いました。CDやコンサートのDVDや歌番組でしか聴いた事が有りませんでした。私だけではなく老若男女の人に人気だとおもいます。
近年ではバンド演奏でも使われる曲で、メンバーもノリノリで演奏して歌うのでとても盛り上がります。また、振り付けもあるのでみんなで踊ることができ、会場の一体感が凄いです。歌詞の「イェイ、イェイ、イェイ」や「ブンブン」など簡単な単語の繰り返しの部分は、一緒に歌うことも出来るのでとても楽しい曲です。
聴いているととても元気になれる曲です。簡単な合いの手もあって、会場全体が一つになれるような気がします。また、個人的には初めて行った関ジャニライブの時期に新曲で聞いていた曲でもあるので、思い出の曲です。
コール&レスポンスや、振り付けがあり、エイターが関ジャニ∞と共に盛り上がれる一曲!きばってこーぜ!という応援歌のような歌詞と、すぐに覚えられる振り付けで、関ジャニ∞のライブでは間違いなく盛り上がる曲です。
アップテンポで元気いっぱいの曲です。出だしのからメンバーとエイターとの掛け合いが始まります。サビの振付と「イェイイェイイェイ」「ブンブン」の声出しはエイター全員がやっています。メンバー楽しそうな姿が見られることも多く、ライブのセトリにはマストの1曲です。
関ジャニ∞の曲の中で、最初に注目を浴びた曲でもあるので、一緒に歌えるファンが多いというのが大きいと思います。また、合いの手やサビのフリが簡単で、一緒にできるので、自分たちも参加してる感があり、会場全体に一体感が生まれます。
ド定番中のド定番ですが、「ズッコケ男道」が盛り上がると思います。みんなで「イェイイェイイェイ!!」って叫ぶの楽しいですよね。諸事情でライブには行けてなく、ライブ映像、DVD等でしか見たことないですが、盛り上がってると思います。
アップテンポな曲で歌の途中で会場全体でイェイイェイと言う部分があるがこれがまた会場全体が一つになったような気がしてとても楽しい。また以前番組で関ジャニ∞自身がライブをしていて楽しい曲の一つでこの歌を挙げていた
コンサートに行くと、みんなが知っているズッコケ男道がかかると、会場がどよめきます。それは、会場の全員が知っているからです。もちろん曲調もよく、誰でも乗れる曲です。当然、私も大好きで、いつも楽しみにしています。
ズッコケ男道は、十数年の間ほぼ全てのコンサートで披露されており、簡単な振り付けであるためファンも気軽に身振り手振りが出来るようになっています。また、ファンでない方でも聞いたことがあるような知名度の高い曲なので、初めてコンサートに行った方でも楽しめる曲です。なにより、メンバーがコンサートで1番盛り上がる曲に選んだのが、このズッコケ男道です。関ジャニ∞を代表する曲と言っても過言ではないこの曲こそが、コンサートで1番盛り上がる曲ではないでしょうか。
定番のこの曲は、いろんな世代の人たちが知っている曲でもあり、最初から盛り上がれる歌詞で、ファンと関ジャニメンバーが、合いの手や身振り手振りで踊ったりしながら、全員でコンサートを楽しく出来る曲であるから。

2位 勝手に仕上がれ ーロック調で冒頭からノリノリ。C&Rも楽しいー11名

第2位にランクインしたのは、「勝手に仕上がれ」でした。

「勝手に仕上がれ」は、関ジャニ∞の8枚目のフルアルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』の中の収録曲です。

OKAMOTO’Sから楽曲提供された、ロック調でノリの良いバンドミュージックとなっています。

冒頭「KANJANIEIGHT」の掛け声から「ニーニニニー」と入り、曲の最初から会場全体か一体となり、盛り上がることができます。

口コミで多かったものをピックアップしてみました。

  • C&Rが多く、会場での一体感が生まれて盛り上がる曲。
  • ファンとメンバーが一緒に歌うパートがあるところが楽しい。
  • メンバーがソロで歌う所をその時々でアレンジしてくれる。
  • オカモトズの楽曲のかっこ良さとバンドがとにかくかっこいい。

上記の口コミが多く聞かれました。

特に、C&R(コールアンドレスポンス)の部分が多く、会場が一体となり一緒に歌ったり踊ったりできる部分の評価が高かったです。

また、メンバーがソロで歌うパートをその時々でアレンジしてくれることが多く、今回はなんと言うのかと楽しみにしている人も多いようです。

「勝手に仕上がれ」は、アルバムのみの収録曲ですが、ファンにとって、コンサートには欠かせない1曲となっています。

勝手に仕上がれを選んだ方の年代は?

勝手に仕上がれの年代別グラフ

幅広い年齢層に支持されていますが、特に20代・30代からの評価が高かったです。

勝手に仕上がれを選んだ方の口コミは?

イントロやサビの部分などでコールアンドレスポンスがあり、会場での一体感が生まれてとても盛り上がる曲だと思います。ポップではあるけれど、バンド曲なのでアイドルとはまた違ったかっこいい彼らの一面が見られるのもいい。
最初のアルファベットの掛け声が客とメンバーの一体感を感じて、声を出すぞという気持ちになる。ロックな感じのノリとメンバーの演奏が盛り上がる。ライブで聴きたくなる曲だし、特にベースソロがかっこよいので好き。
関ジャニ∞の強みでもあるバンドスタイルの曲。OKAMOYO’Sさんから楽曲提供された曲であり、楽曲としてのレベルも高いと思います。コール&レスポンスや、ファンとメンバーが一緒に歌うパートがあるところ、また、ライブではセリフ部分をアドリブで変えてくれる場合があり、非常に盛り上がります。
最近のバンド曲の中ではかなりきますね。今年の十五祭でも東京ホリックからの勝手に仕上がれで最高潮でした。最初のKANJANIEIGHTのかけ声から盛り上がります。そのあとのよくわからない「ニーニーニー」もなぜかテンションあがります。
シングルではなくアルバムの1曲です。OKAMOTO’Sさんからの提供曲でバンドスタイルの楽曲なのですが、ファンも一緒になって歌えるパートがあってライブではすごく盛り上がります。一緒に歌うだけではなくて、合いの手を入れるところもあって、関ジャニ∞のメンバーとの掛け合いも楽しめる曲です。
関ジャニ∞のコンサートにはデビュー当時から行っていて、盛り上がる曲が多いというのが彼らのコンサートの楽しいところでもあります。中でも最近のコンサートで必ず盛り上がるのは「勝手に仕上がれ」です。関ジャニ∞の強みでもあるバンドスタイルの曲で、会場一体となって楽しめる曲でもあります。イントロやサビのコール&レスポンスは、エイトとエイターの魂のぶつかり合いのような盛り上がりです。東京ドームなどでのコンサート中もこの曲になると音漏れが他の曲よりも大きい程です。
この曲は会場が声を出すためのパートがあって、メンバーも一緒に声出そうって盛り上げてくれるし、モニターにも会場が歌う部分をテロップで出してくれます。会場全体が一体になるのが楽しいのとぞくぞくしてきます。最近では必ずセットリストに入ってくる曲になりました。
曲の冒頭にある会場全体でのコール、Aメロにある錦戸さんと安田さんのセリフ、サビでの合いの手、コンサートだからこそ楽しめるポイントがたくさんあるのでコンサートには持ってこいだと思います。バンド曲なので男性も楽しめると思います。
ファンも一緒に歌ったり、コールアンドレスポンスも多くノリのいい曲なのですごく盛り上がります。また、メンバーがソロで歌う所をその時々でアレンジしてくれることも多いので、今回はなんと言うのかと楽しみにしている人も多いと思います。
コールが多く、一体感がとてもあります。ファンとメンバーがひとつになれる曲です。コンサート中にこの曲が始まると、ドームなのにきっちり揃った声に毎回鳥肌が立ちます。嫌なことを完全に忘れて、コンサートだけを楽しむことのできる素晴らしい曲です。
バンドがとにかくかっこいい。イントロがかっこいい。オカモトズの楽曲のかっこよさ。メンバー、観客みんなで楽しめるコール&レスポンスや、歌詞も覚えやすいので一緒になって歌える。歌詞が、メンバーのライブ中の気持ちのようでライブで最高に盛り上がる。

3位 無責任ヒーロー -関ジャニらしさ満点。明るく元気にみんなで盛り上がれる曲-10名

2位と1票差で3位にランクインしたのは「無責任ヒーロー」でした。

「無責任ヒーロー」は、 2008年に発売された関ジャニ∞9枚目のシングルで、「ズッコケ男道」の作詞を担当したTHE イナズマ戦隊の上中丈弥さんが楽曲提供をしています。

明るくアップテンポな曲調で、コンサートでは、ペンライトやタオルを使って盛り上がれるところも人気の一つです。

口コミで多かったものをピックアップしてみました。

  • 言わずと知れた関ジャニ∞の代表曲。
  • コンサート初心者でも分かりやすくノリやすいアップテンポな曲。
  • 関ジャニらしさが一番出ている前向きで明るい曲。
  • テレビ番組の曲のため、曲の認知度が高くみんなで歌える。

上記の口コミが多く聞かれました。

前向きで明るい歌詞は、聴いているだけ元気が貰えると曲自体の評判も高く、関ジャニらしさが一番出ているコンサートの定番曲となっています。

「無責任ヒーロー」のC&R(コールアンドレスポンス)では「エイト!エイト!関ジャニ∞!エイト!」という掛け声があり、更に会場全体の一体感を高めてくれそうですね。

無責任ヒーローを選んだ方の年代は?

無責任ヒーローの年代別グラフ

特に20代からの支持が多かったです。

出だしからテンションが高く、ノリノリになれるところが高く評価されていました。

無責任ヒーローを選んだ方の口コミは?

おそらくファンでない人にとってもなじみのある曲だと思う。関ジャニエイトは個性が強く、艦載機匹で面白い人ばかりである。この曲も関西弁も入っており曲調が明るく、非常にノリの良い曲である。大いに盛り上がる曲である。
言わずと知れた関ジャニ∞の代表曲だと思います。ジャニーズのコンサートや歌番組の特番でも披露されることが多く、何となくでも聞いたことがある人はたくさんいると思います。コンサート初心者でも分かりやすく乗りやすいアップテンポの曲なため鉄板だと思います。
歌詞やメロディー、曲の雰囲気が明るくて、関ジャニらしさが一番出ている曲だからです。特に、サビの部分の「ジャジャジャジャーン」は彼らの陽気さがとてもマッチしているなと思います。合いの手を入れやすい曲でもあり、みんなで盛り上がれます。
自分達が一緒になって合いの手を打つことができるので、一体感をとても感じられるから。出だしからテンションが高く、サビの部分が特に気持ちがはじけるような感じで歌にのることができるから。嫌なことを忘れられて元気づけられるから。
この曲は特に音楽番組で大々的に歌っている印象がとても強いです。それに、歌詞にある通り時代的にも昭和と平成またいでいる令和の子達もどんどん出てくることもあり盛り上がるだけでなく節目の時にもなるので確実にこの曲です。
ずっとアップテンポでリズムもとりやすいし歌いやすい。タオルを振り回したりして、歌い手と観客が一体となれて盛り上がる。関ジャニ∞といえばと思い浮かぶのもこの曲。元気になる聞いてて飽きなくて個人的にも大好きな曲
この曲はとても盛り上がります!みんなで一緒に振り付けをして踊っているととてもテンションが上がります。何よりペンライトの動きなどみんなきれいなんですよ。曲調もアップテンポでとても好き!根拠はないけど(笑)一番だと思います!
まず、テレビ番組でも何度も歌われている曲のため、曲自体の認知度が高くみんなで歌えるからです。またサビの振り付けが簡単で真似しやすいため、コンサートの時に全員で踊ることができ、一体感が生まれるからです。
最近は色んな曲が出ていて、盛り上がる曲も多いけれど、結局みんなが踊れるのは無責任ヒーローやズッコケなどの定番曲で会場みんなで歌って踊って盛り上がれるのは無責任ヒーローかなと思います。振りも簡単で、初めてでも覚えていけるのでこの辺の定番曲がやっぱり盛り上がるかなぁと思います。
みんなが盛り上がることのできる明るい曲だと思うからです。サビのところは簡単なフリなのでみんな一緒に踊れて楽しめると思います。辛いときや苦しいときに明るい未来へ後押ししてくれるような歌詞なので前向きになれるはずです。

4位 オモイダマ ―熱い歌詞にコンサートでのテンションも上がる曲―6名

4位にランクインしたのは「オモイダマ」でした。

「オモイダマ」は、2014年7月2日に発売された関ジャニ∞の28作目のシングルです。

作詞は松原さらり氏、作曲は南田健吾氏、編曲は大西省吾氏が担当し、『熱闘甲子園』テーマソングとしても使用されていました。

曲中には、全国の高校生から集めたフレーズが使われており、関ジャニのシングル曲の中でも、スローテンポながらメッセージ性の高い応援ソングとなっています。

主な口コミでは、

  • 正統派の応援ソングで心のテンションが上がる熱くなる曲。
  • みんなが知っていてわかりやすいメロディなので年代問わず盛り上がれる。
  • 脱退したメンバーも蘇ってきてとても感動してしまう。

といった声が聞かれました。

サビの部分は、メッセージ性の熱い歌詞なので、コンサートで聞くと更に感動し、テンションが上がるという人も少なくないようです。

オモイダマを選んだ方の口コミは?

周りで聞いているファンも、一丸となって歌えるのと、関ジャニのメンバーの感情的な歌い方が伝わってきて、見ているファンも涙を流せる曲です。メンバーの熱が声となり、空気となり、ファンの心を動かしてくれる曲なのでコンサートでは1番盛り上がります。
体が動くようなテンションの曲もありますが、それぞれもいいのですが。心のテンションが上がる熱くなるのはこの曲ですね。この曲なしではコンサートに行く意味も感じられないかもしれません。本当にこれからも大切に歌っていってもらいたい曲です。
みんなが知っていてわかりやすいメロディ。渋谷すばるくんがいないのが残念ですが、オモイダマという言葉がきれいで、サビの部分の歌詞がいい。サビが長めでリズム取りやすい。年代問わず知らない人も盛り上がれる。
メンバー全員がそろっていたときのことを思い出させてくれるそんな曲です。今はもうメンバーがそろうことはないけれど、このオモイダマを聴くとみんなが蘇ってきてとても感動します。関ジャニならではの、ライブが楽しみです。
関ジャニの代表曲は、関西風の少しふざけた感じの曲が多いのですが、この曲は、それらの曲とは異なり、正統派の応援ソングとなっています。サビがすごく熱い歌詞なので、コンサートで聞くと、元気が出てテンションがグッと上がります。
甲子園での応援ソングでもあり、後輩が甲子園にでていた時の甲子園のソングでもあったので余計に思い入れがあり、歌詞もすごくよく関ジャニといえばこの曲しかないだろうと思うくらいこの曲が僕の中で1番の歌だなと思います。

同率5位 好きやねん、大阪…5名

同率5位には、好きやねん、大阪・前向きスクリーム・がむしゃら行進曲の3曲がランクインしました。

「好きやねん、大阪」は、2005年発売の 関ジャニ∞の3枚目のシングルです。

関ジャニ∞らしい、明るく軽快なリズムの関西ソングです。

曲の途中のアドリブのセリフ部分が、ご当地などによって内容を変えているので、そのコンサートならではのセリフを楽しめますよ。

振り付けも簡単なので、会場全体で盛り上がることができるので人気の高い曲となっています。

好きやねん、大阪を選んだ方の口コミは?

一番関ジャニらしい、大阪をテーマにした曲だからです。明るくて楽しくて面白くて最高です。会場中でできる変な踊りが恥ずかしいけどそれを捨てされるくらい楽しいので一番盛り上がると思います。台詞のところを変えてくれるので毎回新鮮です。
スタンドマイクで両手を使いながらメンバーたちが踊るのに合わせて、ファンたちも一緒に踊れるというのが一番楽しい初期の曲。曲の途中で2~3回はさまれるアドリブのセリフ部分が、ご当地などによって内容を変えているのでそれもおもしろい。
地元愛を感じる曲です。そして、地元が大阪ではなくても、大阪の良さを知ることができるし、自分の地元のことももっとアピールしていきたいなぁ、と改めて考える曲です。そして、テンポがいいし、関ジャニの良さがとても出ている曲だと思います。
関ジャニ∞がデビュー初期に出した曲で長く愛されていることもあり、ファン全員が大好きな曲だと思います。メンバーが「好きやねーん!」と叫ぶところは毎回ファンの方の歓声も大きく大盛りです。また、振り付けが簡単でメンバーと一緒に踊ることができるので毎回ノリノリで踊っています。
関西出身のグループということもあり、大阪をテーマとしたこの曲を歌っている時は、メンバー全員がより一層生き生きしているように見えます。非常に明るい内容の歌詞となっており、曲のテンポも素晴らしいのでコンサートでも大盛り上がりします。

同率5位 前向きスクリーム…5名

「前向きスクリーム」は、2015年に発売された関ジャニ∞の33作目のシングルです。

関ジャニ∞が出演した、大塚製薬「オロナミンC」のCMソングとしても使用されていた知名度の高い曲ですね。

ポップで楽しい曲調となっており、振り付けも簡単なのでペンライト片手にみんなで一緒に踊ることができます。

「まーえむき、まーえむき」のサビの部分は、歌詞を知らない人でも盛り上がることができ、会場の一体感を感じられる1曲です。

前向きスクリーム!を選んだ方の口コミは?

振り付けが簡単で、ファンみんながペンライト片手に一緒に踊れるからです。また、シングル曲のため知っている人も多く、音楽番組でもよく歌っていたのでファンではなくても一緒に盛り上がれる曲です。サビの会場の一体感は素晴らしいです。
バラードではなく、バンド曲でもなく、誰もが音楽に乗りやすい曲だから。過去にリサイタルのライブで、地元の方々とコラボした曲であり、ダンスが簡単で踊りやすいため、ほとんどのファンの人が踊れる。踊りながらも、「前向き前向き」という場面もあり、体と声を使って楽しむことができるから。
全然この曲を知らない人でも、サビで一緒に盛り上がれる曲です!「まーえむき、まーえむき」と何度も連呼するので、こっちも大きい声でつい言ってしまう、またそれが気持ちいいんです。テンポもよくノリがよく、自然と笑顔になれる、ライブで盛り上がる一曲です。メンバーも笑顔で歌ってるのが印象深いです。
曲調もポップで楽しいし、有名曲だからみんな知ってるし、ファンも真似できる簡単なフリがあり、楽しそうに踊ってるメンバーと一緒に老若男女誰でも踊ることができるから基本的にライブ会場では盛り上がってると思うので。
単純に曲のノリとテンポが大好きであるため。振り付けも簡単で覚えやすく、メロディーも頭に残るのですぐにノリノリで参加できるところも魅力的だと感じる。メンバーのハッチャケて踊る姿も、普段とのギャップが観れて楽しい。

同率5位 がむしゃら行進曲…5名

「がむしゃら行進曲」は、2014年に発売された、関ジャニ∞の31作目のシングルです。

メンバーの丸山隆平さん主演のテレビドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』の主題歌ともなっています。

アップテンポでノリの良い曲となっており、前奏からファンも「ハイ!ハイ!」と合いの手を入れて盛り上がることができます。

また、サビのパートには一緒に踊ることができるダンスもあり、歌あり踊りありと、コンサーを盛り上げる一曲となっています。

がむしゃら行進曲を選んだ方の口コミは?

曲、そのものもノリがいいです!曲の始まりも、「ヘイッ」とかけ声をかけたり、さびの部分の「がむしゃらラララ進もう~」は、ファンのみんなが関ジャニ∞のメンバーと同じフリをやるので会場が一体になるのを感じられます!
丸ちゃんのドラマの主題歌だったこともあり、知っている人も多いので初めてライブに参加したeighterさんでも一緒に楽しめる曲です!サビの振りも多くペンライトを持ってみんなで踊ると会場内がキラキラして圧巻の景色ですよ!アップテンポですし、メンバーも楽しそうに歌って踊ってくれるので、会場のテンションも上がります!
全体的に楽しいアップテンポな曲でだと思うからです。振りも難しくはなく、メンバーと一緒に踊ることができ一体感を得られるので盛り上がることができます。また一度聞くと頭から離れないほどの中毒性がある曲なので、コンサートが終わってしまっても記憶に残ります。
前奏からアップテンポで、ファンもハイっハイっなど合いの手を入れるようになっているので、会場も一体となって盛り上がります!また、サビのパートには私達ファン側ごするダンスがあり、一緒に踊りながら歌ったりできるのですごく楽しい一曲です。
まず、出だしの”ほんでもって?”から勢いがあって一気にテンションが上がりやすい。関ジャニ∞の割と初期のほうの歌だから聴いてる回数も多く、自分の高校時代を思い出す。マイクスタンドでの簡単な振り付けはもうカラオケでもコンサートででもみんなで踊りやすくてノレる。

100名に聞いた!関ジャニ∞のコンサートで一番盛り上がる曲のおすすめ口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!関ジャニ∞のコンサートで一番盛り上がる曲のおすすめ口コミランキングはいかがでしたでしょうか?

上位には、C&R(コールアンドレスポンス)が入れやすく、メンバーと会場が一体となれる曲がランクインしていましたね。

また、関ジャニ∞のコンサートの定番ともいえるお祭りソングのランクインも多くありました。

コンサートでは、C&Rや振り付けをぜひ覚えて一緒に盛り上がってみて下さいね。

また、関ジャニ∞のコンサートに行く予定がある方、今後行きたいと思っている方は、ランキングの口コミを是非参考にしてみて下さい。

0