嵐やHey! Say! JUMP、関ジャニ∞など、ジャニーズではドームでコンサートを行うグループも多いですよね。

5大ドームの中で、東京ドームと京セラドームの間に位置し、中日ドラゴンズの拠点となっているのが「ナゴヤドーム」です。

ナゴヤドームの収容人数は、49,000人ほどで、名古屋駅からJRなら12分で到着できるアクセスの良さもポイントです。

5大ドームの中では一番小さな規模となりますが、その分、他のドームコンサートよりアーティストが身近に感じられそうですね。

これからもナゴヤドームでジャニーズのコンサートは開催される予定ですが、みなさんがナゴヤドームでジャニーズのコンサートがあるときに寄りたいスポットはどこでしょうか?

そこで今回は、ナゴヤドームでジャニーズのコンサートがあるときに寄りたいおすすめスポットはどこか、というアンケートをとり、なぜその場所が一番だと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

これからナゴヤドームへジャニーズのコンサート行く予定の人は、是非口コミをチェックしてみて下さいね。

1100名に聞いた!ナゴヤドームでジャニーズのコンサートがある時寄りたいおすすめスポットの口コミランキング

100名に聞いた!名古屋ドームでジャニーズのコンサートがあるときに寄りたいおすすめスポット口コミランキングのグラフ

1 位 イオンモールナゴヤドーム前 … 27 名
2 位 大須商店街 … 9 名
3 位 名古屋城 … 7 名
4 位 ジャニーズショップ 名古屋店 … 6 名
5 位 矢場とん イオンモールナゴヤドーム前店 … 5 名
6 位 徳川園 … 4 名
7 位 熱田神宮 … 3 名
7 位 名古屋市科学館 プラネタリウム … 3 名
9 位 オアシス21 … 2 名
9 位 大曽根温泉 湯の城 … 2 名
9 位 ナナちゃん人形 … 2 名
9 位 ゲートタワーモール … 2 名
9 位 東山動植物園 … 2 名
14 位 お好み焼きカフェ STAGE … 1 名
14 位 久屋大通公園 … 1 名
14 位 カフェプリ … 1 名
14 位 赤から 大曽根店 … 1 名
14 位 味仙 … 1 名
14 位 名鉄百貨店 … 1 名
14 位 金沢まいもん寿司 … 1 名
14 位 栄 … 1 名
14 位 スガキヤ イオンモールナゴヤドーム前店 … 1 名
14 位 ジャニランド名古屋店 … 1 名
14 位 星乃珈琲店 … 1 名
14 位 宮きしめん … 1 名
14 位 もじパラ 名古屋店 … 1 名
14 位 資生堂パーラー名古屋店 … 1 名
14 位 とん八 … 1 名
14 位 でらなんなん … 1 名
14 位 森田屋 … 1 名
14 位 カフェディスカバリー … 1 名
14 位 あつた蓬莱軒 … 1 名
14 位 名城大学の学食 … 1 名
14 位 矢場とん 矢場町本店 … 1 名
14 位 覚王山駅周辺エリア … 1 名
14 位 伊勢神宮 … 1 名
14 位 サイゼリヤ METS OZONE店 … 1 名
14 位 大須観音界隈 … 1 名
14 位 大須お宝市場 … 1 名

1100名に聞いた!ナゴヤドームでジャニーズのコンサートがある時寄りたいおすすめスポットの口コミランキングのグラフ結果

ナゴヤドームでジャニーズのコンサートがあるときに寄りたいおすすめスポット第1位は「イオンモールナゴヤドーム前」でした!

グラフからもわかるように、100人中27人が支持し、ダントツ1位となっていますね。

それもそのはず、「イオンモールナゴヤドーム前」は、ナゴヤドームからも見えるほど近い立地に位置し、時間を潰したり必要なものを買ったりと、ナゴヤドームへ行く人には何かと利便性が高い場所となっているからです。

その後は、グッズショップや美味しい食べ物屋さんの多い「大須商店街」、名古屋の観光名所「名古屋城」と続く結果となりました。

Twitterではこんなお役立ちツイートもありましたよ。

以下でランキング詳しい口コミを見ていきましょう。

100名に聞いた!ナゴヤドームでジャニーズのコンサートがある時寄りたいおすすめスポットの口コミランキング EST5!

1位 イオンモールナゴヤドーム前  27名

ナゴヤドームでジャニーズのコンサートがあるときに寄りたいおすすめスポットは、100人中27人が「イオンモールナゴヤドーム前」と回答し、1位となりました。

「イオンモールナゴヤドーム前」は、ナゴヤドームの北出入口横に位置しているため、ナゴヤドームへ行く人には利便性の高い立地となっています。

また、営業時間は、イオンは9:00~23:00、専門店街9:00~22:00となっており、コンサート終了時も立ち寄ることができるのも嬉しいですね。

口コミで多かったものをピックアップしてみました。

  • グッズを買った後などの時間潰しやメイク直しなどに最適。
  • 名古屋名物の味噌カツなども食べられるので近場で名古屋を満喫できる。
  • コンサートの時には食事をするのにもトイレに行くのにも長蛇の列になるので利用している。
  • コンサート時は店内がその時に来ているグループ一色になることが多い。

上記の口コミが多く聞かれました。

ナゴヤドームの目と鼻の先に位置するイオンなので、買い物、グルメ、暇つぶしと利便性が高いのもポイントです。

また、こんな貴重な口コミもありましたよ。

  • コンサートの近くになるとゲームセンターのUFOキャッチャーや、ヴィレッジヴァンガードというお店の商品ラインナップがジャニーズグッズを全面に出してくれます。
  • ジャニーズのライブの時にはお店の入口付近に分かりやすくカラーグッズが置いてあるので、ジャニーズライブで担当カラーグッズを身につけたい方にはマストな場所です。
  • ジャニーズのコンサートではコスプレを楽しむファンが多く、本格的な衣装のコスプレイヤーもイオンで見かけるので、一緒に写真撮影などができる。

直前でもカラーグッズが購入できたり、ファン同士での交流ができるスポットとしても人気があるようです。

イオンモールナゴヤドーム前を選んだ方の口コミは?

ナゴヤドームの目の前にあるので、歩いてすぐに寄ることができる上にカフェやご飯屋さんも多くコンサートの時間ギリギリまで時間を潰すことが出来ます。スーパーもあるため、食料品も購入できますしペンライトに必要な電池も揃います。
名古屋ドーム内に入ると、コンサートなどのたくさんの人が入るときには、食事をするのにもトイレに行くのにも長蛇の列になってしまうので、コンサートの前にイオンで食事をしたり、食べ物を買ったりしてから向かうようにしている。
イオンと名古屋ドームってつながっているのでお昼ご飯もそこで食べれるし、イオン内広いので服とかみて時間を潰せます。時間になったら行けばいいし席も決まっているのでギリギリまでイオンで遊んで行くのもアリだと思います。
コンサートの近くになるとゲームセンターのUFOキャッチャーや、ヴィレッジヴァンガードというお店の商品ラインナップがジャニーズグッズを全面に出してくれます。またコンサート終わりに利用する他のファンも多く他の人とグッズの交換などもできます。
確実に人が散乱しています。かなり人は多いですが、担当カラーグッズを直前でも揃えられます。特にジャニーズのライブの時にはお店の入口付近に分かりやすくカラーグッズが置いてあるのでジャニーズライブで担当カラーグッズを身につけたい方にはマストな場所です。
昔働いていた職場です。なので結構気に入っています。結構広くて様々なお店が入っているのでプラプラするのにもちょうど良いし、食事をしたりお茶をして休憩したり、時間を潰したりいろんな使い方ができると思います。
名古屋ドームでコンサートがあるときは、早めに行ってグッズを買った後開場するまで横にあるイオンナゴヤドーム前店に行くことがオススメです。夏は暑さをしのげるし、冬は寒さもしのげます。飲食店も多数入っているため、コンサート前にお腹を満たすこともできます。
ドームから歩いてすぐです。大きいですし、中も広く、店舗数も多いです。ライブ前に寄ると、暇つぶしにもなりますし、ランチを食べることもできます。ライブ後にディナーを食べることもできます。(ライブ前でももちろんいいと思います)
名古屋メシとして有名なあんかけスパゲッティーの老舗が入っているので、時間がなくて名古屋を満喫できない、という人でも名古屋グルメを味わうことができます。目の前にあるので、アクセスもいいですし、ドリンクなど必要なものも購入できます。
ジャニーズのコンサートではコスプレを楽しむファンが多く本格的な衣装のコスプレイヤーがイオンをうろついており、一緒に写真撮影などができる。ミニ撮影会みたいになっていることが多々ある。また、多くのコンサート参加者がいるため交流などもできる。特にフードコートやその周辺はファンで埋め尽くされるため撮影会や交流によく用いられる。
ナゴヤドームから直結でイオンモールに入る事ができます。凄く広いです、ファッション、グルメ、アミューズメントとかなり充実していて楽しめます。名古屋名物の美味しい味噌カツが食べられる、矢場とんの店舗もあります。
名古屋ドームイオンは、名古屋ドーム横のイオンで施設の中には色々なものがあります。フードコート、雑貨屋、洋服、子供の遊び場など、たくさんあります。名古屋ドームでコンサートや野球のイベントがある時には、人が満員です。みなさん、ここで時間をつぶしたり、トイレに行ったりしています。
いろんなお店が入っています。コーヒーショップもさすが名古屋何件も入っています。フードコートも広くて日曜日でもすぐすわれました。イオンラウンジは、無料で飲み物とお菓子が1つ食べられます。イオン系のコーヒーショップもあり休憩には困りません。
地元名古屋市民からはドムジャと略されて親しまれています。名古屋周辺ではイオン系のショッピングモールがたくさんあるのですが、名古屋ドーム前イオンモールはとにかく広いのでオススメです。地方から来ている方もいろいろ名古屋市を回らなくても味噌煮込みうどん、スガキヤ、手羽先などなごやめしを気軽に楽しめるのでオススメです。
愛知県に住んでいますが、野球に興味もありませんし、その他でも特に行く機会がないのでナゴヤドームに行った事がありません。しかしナゴヤドーム前のイオンには遊びに行ったことがあります。周りに何があるか全く知らないのできっと立ち寄るとしたらイオンに行くと思います。
名古屋名物のご飯屋さんが揃っているのがとてもいいです。なによりナゴヤドーム前なのでなにかと便利です。ちょっとした買い物もスーパーがあるし、オシャレ道具を忘れた時にはアクセサリーショップやファッションのお店も豊富なので、重宝しています。
イオンモール名古屋ドーム前店と名古屋ドームはつながっており、移動が楽だから。また、イオンモール名古屋ドーム前店に飲食店やゲームセンターなど色々な店舗があるため、名古屋ドームから遠い場所の飲食店やプリクラを撮りに栄まで戻るなどといったことをしなくて済むから。
名古屋ドームに近い事です。ライブの始まるギリギリまで買い物する事ができます。またAEONの中でペンライト購入とか飲み物購入とか様々な物がそろっています。若者はゲーセンによってプリクラを撮ったりして記念に良いと思います。
たくさんの飲食店が入った商業施設なので、コンサートの前後に時間を潰したい時に便利です。また、プリクラ機があるので友達との思い出も残せます。文具や化粧品のお店もあるので、急な忘れ物に気づいた時にも便利です。
かなり大きいイオンなので、雑貨屋さん、服屋さん、飲食店などたくさん入っていて見応えがあります。ドーム前イオンとゆうこともあり、愛知県のお土産や食べ物などが売っているので地方から来た方でも楽しめると思います。
定番かもしれませんが、名古屋ドーム直結のイオンモール名古屋ドーム前です。当日は込み合うかもしれませんが、天気にも左右されずに遊べて、気軽に休憩できるカフェやレストランもあり、時間にもしばられないのでお勧めです。
ナゴヤドームの向かいにあって本当にすぐにいける。オープンも割と早い時間なのでグッズを買った後などの時間潰しやメイク直しなどに最適。名古屋名物の味噌カツなども食べられるので近場で名古屋を満喫することができる。
名古屋ドームのすぐ横にあるイオンモールです。コンサートが始まるまでの間、時間も潰せるし、友達とお茶しながらこれから始まるコンサートについて熱く語れます。コンサートが終わった後も、11時ごろまで営業しているので、立ち寄りやすいと思います。
名古屋ドームの前にあるので歩いてすぐに行ける。グッズを買って公演まで時間があるから時間が潰せる。車の場合は駐車料金が凄くかかってしまうのが難点ですが。コインロッカーもあるので荷物も置いていけて便利だと思います。
ナゴヤドームの横にあり、コンサート時は店内が、その時に来ているグループ一色になることが多いです。cmに出演しているとその商品がたくさん並んでいたり、ポスターが貼ってあったり、本屋やCDショップなどもたくさん売られています。曲が流れていたりもします。開演まで時間があるときには、隣接しているので時間潰しにもなりおすすめです。
ナゴヤドームに隣接しているのでアクセスも非常に便利です。たくさんの専門店が入っているので、ファッションなどショッピング好きの方も楽しめると思います。また地元プロ野球球団、中日ドラゴンズのマスコットキャラクターのドアラが全国的に人気なので、ドラゴンズショップに立ち寄ってドアラグッズを見てみるのも良いかと思います。女性ファンが多く、シュールでカワイイと評判です。
ドームの横のイオンはドームの利用客がたくさんくるので嵐の曲がかかっていたり、CMなどやってる商品のポスターなどが貼られています。また、色別の髪飾りなど、参戦グッズが売られているので参戦前に寄るのがオススメです。

2位 大須商店街 9名

2位にランクインしたのは、「大須商店街」でした。

「大須商店街」は、地下鉄の大須観音駅(鶴舞線)と上前津駅(名城線)に挟まれた、交通の便の良い場所にあります。

大須観音を中心とした古くからの商店街だけでなく、最新グルメやインスタ映えスポットなどもあり、今や若者に人気の街ともなっています。

ジャニーズにグッズの買取りを行っている店もあり、以前のツアーグッズが店に並んでいたりするので、お土産に買って帰る人もいるようですね。

口コミをピックアップしてみました。

  • 大須商店街は近くに地下鉄の駅があるので交通の便が非常にいいです。
  • インスタ等で話題の流行りのお店や食べ物屋さんも多い。
  • うちわ作りに最適な店もある。
  • ジャニーズショップも頑張れば手徒歩で行ける。

上記の口コミが聞かれました。

中でも、元関ジャニ∞の渋谷すばるさんのすばさんぽで訪れた「コメダ珈琲上前津店」もエイターに有名です。

「すばるくんの席に座りたい」と言うと案内してくれるといった嬉しい口コミもありましたよ。

また、近くのイオンには人が殺到するので、少し離れた方が観光しやすいといった口コミもありました。

コンサート+観光なら、大須商店街が良さそうですね。

大須商店街を選んだ方の口コミは?

毎年、関ジャニ∞のライブでナゴヤドーム行きます。そして毎回大須に行ってしまいます。まんだらけがあるのでライブ前や後、たくさんのエイターさん来てます。ライブ中に他のエイターさんが持ってたグッズが欲しくなったっていうときにはかなり役に立ちます。また、すばるくんがすばさんぽで訪れたのも大須です。コメダ珈琲上前津店ですね。すばるくんの席に座りたいと言うと案内してくれます。B級グルメの街なので食べ歩きも楽しいですよ。
ジャニーズ事務所に所属するアイドルは年齢層が幅広いので、おのずとファンの年齢層も広い。老舗のお食事処から最新のカフェ、変わったお店やインスタ映えスポットが多いので様々な人が楽しめるのではないかと思った。
大須の中にディープなジャニーズ写真、プロマイドを販売している所がありそれをライブ前に見に行ってから実際に行くとより彼らのキラキラ度が堪能出来ます!また大須は、服も派手なのでお気に入りの担当に自分を覚えてもらえるように探しにも行きます
中区にある大須商店街はアーケードは大小さまざまなアーケードが交差している大規模な商店街です。商店街と聞くと生活に根差した日用雑貨などを取り扱っているイメージですが、大須商店街は違います。若い女性向けの可愛い雑貨や服飾品が安く大量にあります。お店が多すぎて選ぶのが大変な位でコンサート前に女子力グッズを揃えることもできます。名古屋のご当地フードだけでなく東京でも有名なご飯どころも和洋中揃っているので腹ごしらえもばっちりです。
大須商店街は近くに地下鉄の駅があるので交通の便が非常にいいです。インスタ等で話題の流行りのお店や食べ物屋さんも多いです。服屋も充実しているので一日中いても足りないぐらいに楽しむことができます。若い方には特にオススメします。
地下鉄ですぐ行ける範囲にあります。大須商店街は若者に大変人気のスポットです。名古屋はあまり観光地がないのですが、大須商店街であれば食べ歩きをしたりショッピングをしたりと楽しむことができます。値引きなんかもできて楽しめます。
大須には「まんだらけ」という店があるのだが、アニメや漫画、人形とかオタクのイメージが強いが最近は昔のジャニーズのグッズの買取りを行っているのでちょっと前のツアーグッズが店に並んでいることが多々ある。特にDVDが受注限定の随分前のものが見つかった時は自分のサイフの紐が緩んだ。この店以外にも、小さな店だがジャニーズ関係の写真が置いてある店は多い。さらにはコンサートでは外せないうちわ作りに最適な店もあるから、コンサート前に作れなくて困っているときはお店に行って材料を買えばすぐできる。あとジャニーズショップは久屋大通駅の近く。大須からはそんなに遠くはない。足に自信がある人なら30分ほど歩けばつく。
以前違うアーティストのライブで名古屋に行ったときに大須商店街に行きました。名古屋駅付近の都会的な感じとはまた違って、大阪で言うと難波(道具屋筋)あたりと雰囲気がにているなあと。(福岡博多座付近の商店街とも似た感じかもしれません。)お茶をするようなとこや、雑貨屋さんなど色々あって割とぶらぶらできた印象です。
ナゴヤドームから上前津で乗り換えるのですが、それでもトータル30分ほどで行けます。ドームクラスのコンサートがあると人手が凄まじく、特にナゴヤドーム近くのイオンには人が殺到します。ある程度離れた方が人もまばらで、観光ついでのコンサートにはピッタリです。大須商店街は縦横3本ずつ、計9本の通りで構成されています。通りごとにレストランやファッションなど、沢山のお店を見られるのでおすすめです。

3位 名古屋城  7名

第3位にランクインしたのは、名古屋の観光名所の一つ「名古屋城」でした。

名古屋城は、市営地下鉄の名城線「市役所」で下車し、徒歩5分のところにあります。

口コミでは、

  • ナゴヤドームのある大曽根駅から市役所駅まで地下鉄一本でいける。
  • 金シャチ横丁に行けばさまざまな名古屋名物が楽しめる。
  • 名古屋城に行くエイターさんが多い。

といったものがありました。

特に、関ジャニ∞のDVD特典で元メンバーの渋谷すばるさんが名古屋城に行ったこともあり、関ジャニ∞が名古屋でコンサートをする時は、エイターさんが多く訪れるようです。

また、名古屋城の敷地内に2018年3月にオープンした「金シャチ横丁」では、飲食店やお土産屋さんが立ち並んでいるため、名古屋飯やお土産スポットとしても人気になっています。

名古屋城を選んだ方の口コミは?

関ジャニ∞の過去のDVD特典で元メンバーの渋谷すばるが名古屋城に行っていたので、関ジャニ∞が名古屋でコンサートをする時は名古屋城に行くエイターは多いです。また、その他にも喫茶店などすばるくんが立ち寄った場所を訪れるのも楽しいです。
私の友人が名古屋に住んでいます。名古屋城はとにかく凄いお城です。もの凄い天守閣から見る名古屋市内の景色は素晴らしいです。その景色を見てもらいたいです。名古屋城周辺は駐車場や交通機関も充実しているので便利です。
名古屋に行った際に必ず寄って欲しいスポットです。お城の中には、大きなしゃちほこがあり、しゃちほこに乗って写真を撮ることができます。また、お城の周辺にはきしめんが食べられるお店があったり、ソフトクリームが食べられるお店があったりするので満喫出来ます。
名古屋といえば名古屋城ですが、名古屋ドーム最寄りの「名城線 ナゴヤドーム矢田駅」から同じ名城線を使って簡単に行けるからです。名古屋城には最近新しく飲食店やお土産屋さんの連なる通りができたため、観光としても腹ごなしとしてもお土産を買うのにも便利です。
大曽根駅から市役所駅まで地下鉄で一本。10分程度と近いので、ついでに寄るには最適。名古屋城観光だけでは正直盛り上がりにかけるが、金シャチ横丁に行けばさまざまな名古屋名物が楽しめる。金箔付きのソフトクリームなど、フォトジェニックな食べ物も多い。
わたし自身はじめて名古屋ドームでコンサートがあった時に行ってみて、良かったからです。正直、名古屋で行くところがあまりなく、しぼりだした定番の名古屋城だったのですが、屋台も出ていたり、写真映えスポットもあったり、なによりしゃちほこが、名古屋に来た感じがあって、見れて嬉しかったです。
数少ない名古屋の観光スポットのうち比較的名古屋ドームに近くドームから電車でのアクセスも良いので立ち寄るにはおすすめかと思います。時期によってイベントを開催していたり、桜並木や紅葉なんかも楽しむことができます。

4位 ジャニーズショップ 名古屋店 6名

4位にランクインしたのは、「ジャニーズショップ 名古屋店」でした。

ジャニーズのコンサートのついでに「ジャニーズショップ」を訪れるという人も多いようですね。

口コミでは、

  • 名古屋の栄近くにあるのでジャニーズショップの後に遊べる。
  • 新宿のジャニーズショップに比べて空いている。
  • ライブに向けてのテンションが上がる。

等が聞かれました。

その土地のジャニーズショップで雰囲気が違っているので、名古屋のジャニーズショップを満喫してみるのもいいかもしれませんね。

また、名古屋店では、コンサート期間中はそのグループの写真が店内入り口付近にコンサート仕様に飾られており、普段と違う雰囲気で写真を購入することができるようですよ。

ジャニーズショップ 名古屋店を選んだ方の口コミは?

名古屋の栄近くにあるので、ジャニーズショップに行って遊びに行く事ができる。ジャニーズショップは、店舗によって販売されているものや、ディスプレイも違うので1度は行ってみるべき。嵐ファンなら、鶴舞公園もおすすめ。2018年のコンサート前にメンバーで行ったらしい。
原宿のショップに比べて空いています。原宿のショップは何分も並ばないといけないですが、名古屋のショップは比較的空いているのでスムーズです。ショップで買い物した後は栄でショッピング。今ならタピオカ店巡りがいいかもしれません。
北海道にジャニーズショップがなく、コンサートの余韻が残るままジャニーズショップへ行き写真を大量買いしたことが以前に名古屋へ遠征で行った時にありました。なので、遠征した時は必ず絶対に寄りたい場所であります。
ナゴヤドームの最寄駅から地下鉄名城線で乗り換えなしで行けるアクセスの良さが魅力です。グッズを購入するのは勿論、ジャニーズ関連の空間にいることで少しでもライブに向けてのテンションを上げることもできます。
原宿にもジャニーズショップあるのですが、激混みで下手すれば整理券の配布もあります。その上、1時間以上レジ待ちをするので東京に住んでいてもなかなか行こうと思えません。それに比べて名古屋店は比較的に空いていると聞くので金曜など平日公演の時に行くことがあれば名古屋店で買うようにしています。
コンサートのあるグループの写真がコンサート期間中の間は店内入り口すぐのところにピックアップされコンサート仕様に飾られており普段と違う雰囲気で写真を購入することができます。店内撮影は禁止のためフォトジェニックにはなりませんがせっかくの機会に行かれることをおすすめします。

5位 矢場とん イオンモールナゴヤドーム前店 5名

5位にランクインしたのは「矢場とん(イオンモールナゴヤドーム前店)」となりました。

「矢場とん」は名古屋で有名な味噌カツ屋さんです。

その支店がナゴヤドーム横のイオンモールナゴヤドーム前店の中にあります。

時間がない時でも、名古屋飯を手軽に味わえるとして、ドームを訪れた人には人気のスポットとなっています。

口コミでは、

  • コンサートの前に本場の味噌カツを食べて腹ごしらえをすることができます。
  • カツはサクサクで、みそだれの濃厚な味と美味しい白飯の組み合わせがベストマッチです。
  • 大阪や東京でも食べられますが、地元名古屋で食べるからこそ良いと思います。

等が聞かれました。

全国にもファンの多い「矢場とん」。

コンサートでナゴヤドームを訪れた時に、是非本場名古屋の味も味わってみて下さいね。

「矢場とん」を選んだ方の口コミは?

名古屋といえば味噌カツなので、選びました。TVで浅田姉妹が、各国の有名フィギュアスケーターを名古屋で集まってもらって2人の「おもてなし」番組をやっていた時に出ていた店で、豚肉を鉄板で客の前で焼いて、その上から味噌を乗せたのですが、肉を焼いた時の煙で浅田姉妹の顔を隠れてしまう程の煙でなんとも迫力があったからです。
名古屋名物の味噌カツが食べれるお店ですナゴヤドームのすぐ隣にあるイオンの中に入っているので、そちらで食べることができます。県外の人で名古屋の味噌カツを食べたことない人がいたらぜひお勧めしますとってもおいしいです
名古屋に来たらやはり味噌カツということで、矢場とんをおすすめします。矢場とんは正直言うと名古屋以外にも大阪や東京でも食べられますが、地元名古屋で食べるからこそ良いと思います。ナゴヤドームからですとナゴヤドーム目の前のイオンモールナゴヤドーム前店が一番近いですが、会場から少し離れたところ(栄等)にも矢場とんの店舗はあるので、名古屋市内でお店が見つかれば気軽に食べられる地元の味なのでおすすめします。
名古屋に来たらやっぱり食べておきたいと思ってしまう矢場とん。コンサート前の15時くらいなら空いてます。カツはサクサクで、みそだれの濃厚な味と美味しい白飯の組み合わせがベストマッチです。キャベツまで美味しくいただけるので是非オススメです。
名古屋ドームのすぐ隣にあるイオンナゴヤドーム前店にあるので、コンサートぎりぎりでも楽しむことができます。名古屋名物といえば味噌カツなので、コンサートの前に本場の味噌カツを食べて腹ごしらえをすることができます。

100名に聞いた!ナゴヤドームでジャニーズのコンサートがある時寄りたいおすすめスポットの口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ナゴヤドームでジャニーズのコンサートがある時寄りたいおすすめスポットの口コミランキングはいかがでしたでしょうか?

やはり立地と利便性から「イオンモールナゴヤドーム前」がダントツ1位となる結果でした。

「イオンモールナゴヤドーム前」には、5位にランクインした「矢場とん」や、名古屋名物あんかけスパゲッティのお店もあり、時間のない時でも手軽に名古屋グルメを満喫できるところもポイントです。

これからジャニーズのコンサートでナゴヤドームへ行かれる方は、是非今回のおすすめスポットをご参考にしてみて下さいね。

0