これからの季節は海に山にとドライブに行くにはもってこいの季節ですよね。そんなドライブのおともには、車内で聴くBGMは欠かせませんが、明るくてノリの良い曲が多い関ジャニ∞の曲はまさにドライブにピッタリ!

そこで今回は、無作為に集めた100名からアンケートをとり、関ジャニ∞の歌でドライブ中に聴くのに一番オススメの曲は何か、なぜその歌が一番おすすめなのか、理由や口コミなどを聞きまとめてみました。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でドライブ中に聴くのに一番おすすめの曲口コミランキング

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でドライブ中に聴くのに一番おすすめの曲口コミランキングのグラフ

1 位 ズッコケ男道 … 20 名
2 位 無責任ヒーロー … 11 名
3 位 がむしゃら行進曲 … 7 名
4 位 LIFE~目の前の向こうへ~ … 6 名
5 位 Cool magic city … 5 名
5 位 罪と夏 … 5 名
7 位 今 … 4 名
7 位 オモイダマ … 4 名
9 位 急☆上☆show!! … 3 名
9 位 好きやねん、大阪。 … 3 名
9 位 Traffic … 3 名
9 位 あおっぱな … 3 名
13 位 パノラマ … 2 名
13 位 T.W.L … 2 名
13 位 前向きスクリーム! … 2 名
16 位 なぐりガキBEAT … 1 名
16 位 ∞レンジャー … 1 名
16 位 道標 … 1 名
16 位 応答セヨ … 1 名
16 位 サムライブルース … 1 名
16 位 ここにしかない景色 … 1 名
16 位 大阪レイニーブルース … 1 名
16 位 RAGE … 1 名
16 位 イッツ マイ ソウル … 1 名
16 位 イエローパンジーストリート … 1 名
16 位 プロ∞ペラ … 1 名
16 位 キング オブ 男! … 1 名
16 位 君の歌をうたう … 1 名
16 位 輝ける舞台へ … 1 名
16 位 それでイイんじゃない … 1 名
16 位 宇宙に行ったライオン … 1 名
16 位 バリンタン … 1 名
16 位 NOROSHI … 1 名
16 位 ローリング・コースター … 1 名
16 位 EJ☆コースター … 1 名

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でドライブ中に聴くのに一番おすすめの曲口コミランキングの調査結果

今回1位に輝いたのは「ズッコケ男道」でした!

ズッコケ男道は2007年に発売された曲で、ノリがよく盛り上がるため、ほとんどのライブで歌われるライブの定番曲です。
関ジャニ∞の曲の中でも認知度が高く、ノリがよくアップテンポなのでドライブにピッタリとの声を多数受けての1位となりました。

2位以下を見てみても、関ジャニ∞の代名詞とも言える「アップテンポでノリがいい」「テンションが上がる」曲が選ばれています。
また、知っている人が多いというのもオススメの理由となっているようですね。

ドライブに行くときのワクワク気分同様、車内で聴く曲も明るく元気が出る曲の人気が高いことがわかる調査結果となりました。

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でドライブ中に聴くのに一番おすすめの曲口コミ調査 BEST5

1位 ズッコケ男道 20名

今回1位に輝いたズッコケ男道は、2007年に発売された6枚目のシングルでファンからの人気が高く、「この曲で有名になれた」とメンバーの思い入れも強い曲です。関ジャニ∞でノリがいい曲といえば真っ先に「ズッコケ男道」が出てくる方が多く、ノリの良さと盛り上がりにかけてはピカイチの曲となっています。

「リズム感があってドライブには最適」「『イェイイェイイェイ』や『ブンブン』をみんなで歌うと盛り上がる」との意見が多数ありました。また、「ズッコケ男道」というタイトルに「道」がついていること、「振り切っていこーぜ ほら ブンブン」の歌詞が突っ走るドライブのイメージがあるという声も聞かれました。知っている人が多く、知らない人でもサビの部分はすぐに一緒に歌えるところもポイントとなっているようですよ。

一人のドライブでも楽しくなれるという声もあり、まさにドライブにピッタリの曲ですが、とにかく明るく楽しい曲なので、友達同士や家族でのドライブに聴くのがよりおすすめです。

ズッコケ男道を選んだ方の年代は?

ズッコケ男道の年齢別グラフ

友達や家族とドライブに行くことが多い20代~30代の方の支持を多く受けていますが、10代~50代までの幅広い年代からの票が入っています。関ジャニ∞はどの年代からも人気があるのがわかりますね。
「ノリが良いのでドライブ中に踊らないように注意」との意見もありましたよ。

ズッコケ男道を選んだ方の口コミ

「きばってこーぜ イェイ イェイ イェイ 振りきってこーぜ ほら ブンブン」のサビの部分がドライブで車がブンブンと進んでいくイメージと重るのでドライブにおすすめの歌です。友達とのドライブなら、初めて聞く人でもキャッチーなサビをすぐに覚えて「イェイ イェイ イェイ」と一緒に盛り上がれること間違えなし。晴れの日のドライブにぴったりのご機嫌ソングです。
この曲を聴くと暗い気持ちになることがありません。情けない普段の自分を解放してあげるためにも車の中なら誰かに笑われることなく自由に歌ってストレス発散できます。関西弁だからこそふざけながら楽しめる曲でもあると感じます。
まずノリがとてもよい曲なので、テンションが高い日のドライブには最適です。ノリノリで運転できるので、友達とビーチパーティーに行く時や、天気の良い日に窓を開けて運転したい時などにはもってこいの曲だと思います。
サビの部分が、テンポが良くて同じフレーズを何度も繰り返すので、リズム感があってドライブが楽しくなると思うからです。また、明るい曲で、一度聴いたら忘れられない曲なので、口ずさみながら運転できると思います。
ノリが良くて、テンション上げてくれる曲です。関ジャニのコンサート行く前にドライブしてこの曲聞いてテンション上げてからコンサート参戦していました。1人でも聞いてて楽しいですが、何人かで聞いた方がもっと盛り上がり楽しいと思います。
自分1人だけでも盛り上がることのできる曲だし、関ジャニに詳しくない人と一緒にドライブに行ってもわかってくれる曲なのでいいと思いました。明るく面白い歌詞でノリもいいので、楽しいドライブにできそうですね。
「道」というフレーズがたびたび出てくるので、なんとなくドライブとリンクすると思います。また、明るいアップテンポな曲なので、ドライブに飽きてきたときや運転につかれたときに聞くと元気が出てくると思います。
大人数でドライブするときも、みんなが知っているであろう曲ですからみんなで歌えますし、何よりもサビの部分がとてもテンションがあがり、曲全体的に明るく楽しいからです。一人で聞くにしても、落ち込んだ気持ちにならずに楽しんで運転ができると思います。
まずポップな曲調が良い。そして元気がでる。なので、天気が良い日に高速道路を走るとき、彼女とデートするときにも会話が弾みやすい曲だと思う。また、落ち込んだときにも前向きな気持ちにさせてくれて頑張ろうと思える。
関ジャニの中でも有名な曲だし、明るい曲なので、誰かとのドライブでも「聞いたことある!」とか、「ズッコケ男道??」の所は一緒に歌ったりして盛り上がると思うから。一人でのドライブで、渋滞などでイライラしそうな時でも、この曲なら勝手に頭揺らしてノッちゃって渋滞も少しの間忘れられそうだと思った。
歌詞の中で「きばってこーぜ イェイ イェイ イェイ 振り切ってこーぜ ほら ブンブン」とかタイトルにある「ズッコケ男道」など突っ走るイメージがありました。友達同士や家族でドライブが楽しめると思います。関ジャニ∞の楽しいワチャワチャ感が出てる歌です。
ノリが良いから、聴いてて楽しくなります。ドライブするなら、明るく面白い曲の方が、一緒に乗っている人も楽しいはず。落ち込んでいても、この曲を聴くと元気になれるし、がんばろうと思えます。ドライブにはピッタリの曲です。
まずこの曲はアップテンポでドライブのみに限らず、カラオケなどでも必ず盛り上がる曲だと思います。私もよく車に乗って音楽を聴くのですが、やはりバラードといった曲よりも、J-POPの様に明るく聴いていてテンションが上がるような曲を聴くことが多いです。実際にこのズッコケ男道という曲は、サビだけに注目すると関ジャニ∞を知らない人でもかなりの知名度があり、なおかつ覚えやすく歌いやすい為、非常に盛り上がりやすいと思います。週間や月間でのオリコンでもランクインしたことがあり、メンバーの一人ひとりのソロも多く関ジャニ∞の雰囲気もなんとなく分かる曲だと思います。個人的には夏の時期に、遠くへ旅行する時や海岸沿いなど車で走る時にぴったりの曲かなと思います。
関ジャニ∞の曲の中でも特に知名度が高く、とにかく明るくてノリがいいから。ブンブンのところに合わせて軽く踊れるのもドライブの空気を、より一体感のあるものにしてくれます。一緒に聞いている人と楽しさを共有できることがBGM選びで最も大切だと思うので、この曲を選びました。
関ジャニ∞の曲は聞いていて楽しくなるような明るい曲が多いので迷いますが、ノリがよくて元気も出るので私はズッコケ男道をおすすめします。急いでいるときに信号につかまったり渋滞などでなかなか進まないときも、「♪~きばってこーぜ」のメロディが流れると落ち着いてくるのも理由のひとつです。楽しい曲なので車の中で歌いたくなります。
関ジャニの代表作といえば 明るい誰でも知っているこの『ズッコケ男道』です。子供も一緒に盛り上がれる。ドライブのお出かけや遠出、旅行のスタートに 気分を盛り上げること間違えなし。
気張ってこうぜイェイ イェイ イェイ ていう最初の歌詞で元気が出ます。なので、ドライブの最初にかければ、車内が明るい雰囲気になると思います。そして、耳に残る曲なので何回かけてもその度にテンションがあがると思います。
・関ジャニ∞の代表曲であり、みんなが知っているから・ライブで定番曲であり、合いの手をいれて盛り上がれるから・構成が簡単であり、すぐに覚えてリズムに乗れるから・歌詞はドライブらしくないが、アップテンポで眠くならずに盛り上がるから・ただし、デート等かっこよく決めたい場合は不向き・友達同士、大人数だと最適
車の朝の通勤のときなど気分が落ち込んでいる時もこの歌を聴くとむりやりにでもテンションがあがります。メジャーな曲なので誰かを乗せたときのドライブでも盛り上がる一曲です。
イントロからアップテンポで、如何にも『関ジャニ∞』らしいと言うか!?関西を意識した曲のように思います。”草食系男子”と呼ばれる昨今の若者男子ですが、関ジャニ∞のメンバーは私達世代の様な肉食系の臭いがします。”格好よく生きる”とかの東京的というか!?関東人の冷めたノリではなく、肉食的にガツガツとガッツイて笑いを全面的に出し何でも笑いに変える関西人気質が、如実にあらわれていて其処がまた面白いし楽しくて仕方が有りません。また、この曲は彼らの特性を良く表わし周囲を明るく和やかな雰囲気にしてくれる曲でもあります。サウンド的に言いますとギターリフが、私達世代に良く聴いた70’s~80’sの黒人ファンクミュージックのリフを採りいれてとてもノリが良く踊りだしたくなる曲です。ディスコ世代の私達にとってファンクミュージックは踊るためのミュージックだからです。ノリが良いからドライブ中に踊らないよう注意です。

2位 無責任ヒーロー 11名

無責任ヒーローは2008年に発売されたシングル曲で、関ジャニ∞のシングル売上では1位に輝く人気の高い曲です。
5月30日に発売され、オリコン週間アルバムランキングでは初登場1位を獲得したベストアルバム「GR8EST」では、東京スカパラダイスオーケストラと関ジャニ∞がコラボし「関ジャニ∞無責任ヒーローjam with東京スカパラダイスオーケストラ」がボーナストラックとして収録されています。

一番売れた曲だけあり「知っている人が多いから盛り上がる」「ノリとテンポが良いのでドライブするときにはピッタリ」との声が多く聞かれました。
また、「歌詞が前向き」という意見が多く、この曲を聴くと「元気が出る」と感じている方が多いのが特徴的でした。

イヤなことやムシャクシャしたときに「オイラ伝説の無責任ヒーロー」とちょっとおかしな歌詞を大声で歌えばストレス発散にもなり、確かに元気になれそうですよね。

無責任ヒーローを選んだ方の年代は?

無責任ヒーロー年齢別グラフ

関ジャニ∞と同じ世代の30代の方からの支持を多く集めています。この曲が発売された当時に友達とのドライブで歌っていたのかもしれませんね。

無責任ヒーローを選んだ方の口コミ

関ジャニ∞の中でもかなりノリのいい曲だと思います。ドライブ中に、楽しい気分で音楽にのって運転したい方にピッタリです。歌詞も前向きな歌詞で、落ち込んでいる時のドライブでも、この曲を聴いて元気になれること間違いありません。
子供が小さい時、関ジャニ∞さんに、はまりました。一番子供とよく聞いていたのがこの曲です。子供がヒーロー物が大好きなので、題名にもある。「ヒーロー」で子供は好きになったみたいです。家の中でも踊りながら、毎日のように流していました。
認知度が高く、皆で盛り上がれるからです。車での移動は会話が途切れたり退屈になったりすることが多いので、皆で歌えて場が盛り上がる曲がいいと思います。関ジャニ∞の曲の中でも多くの人が認知しており、アップテンポで気分が高まる曲であることから、無責任ヒーローを選びました。
歌詞が明るく前向きで元気が出るので、ドライブしながら日頃のストレスを発散できると思います。曲調もノリが良く、楽しい気分になれてとにかくテンションが上がるので、みんなで歌いながらドライブできると思います。
曲がリズミカル、歌詞が笑えてくる、安定な面白さがある。「ジャジャジャジャーン」からの「まかせておくれよ 何とかなるさ」のからの「オイラ伝説の無責任ヒーロー」がずずっーと永遠リピートする。運転しながら聞いていても、うるさく感じない、元気になる。
この曲は、聴くだけですごく元気が出る曲で、家族や友達との旅行・ドライブには欠かせない一曲となっております。歌詞の世界も、特に根拠とか難しいことは考えないで前向きに頑張っていこう、というメッセージが込められて、カラオケなどでも盛り上がり、場の雰囲気が明るくなれるからです。また、私はレジャーでのドライブ以外にも、仕事の通勤などでもよく聴いており、「今日も頑張っていこう」と思うことができる、関ジャニ∞のなかで一番好きな曲です。
とても明るい曲で眠たくならずにドライブができると思います。ノリも良く楽しめる曲だと思います。歌詞もいい意味でとてもバカバカしくて、その歌詞での話題もたくさんできると思います。この曲を流せばつまらない時間はないと思います。
関ジャニ∞の中で代表曲であるため、多くの人が知っており、盛り上がれます。ノリノリな音質もテンションを上げてくれます。
ノリがよくテンポもよい楽しい曲なのでドライブ中に聞けば盛り上がるのでた楽しくドライブする時にはピッタリな曲だと思って選びました。
とにかくノリがいい歌で、ドライブにはぴったりだと思います。特に大人数でのドライブの時などは簡単な振りもあるので、振り付きで盛り上がります。
アップテンポの曲でめちゃめちゃテンション上がります。大声で歌うとストレス発散にもなるし、楽しいです。

3位 がむしゃら行進曲 7名

がむしゃら行進曲は2014年に発売されたシングルで、丸山隆平さんが主演していたドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の主題歌となっていました。
この曲のMVでは、学校の先生に扮したメンバーが校内で歌って踊っていて、見ているだけで楽しくなってくる映像になっています。この思わず一緒に踊りたくなる振り付けは、ラッキィ池田さんが担当しています。

「ノリがよくテンションがあがる」との意見が多く、みんなで歌えば盛り上がること間違いなしのようです。また、ドラマの主題歌になっていたので知っている人が多く、原作が少年漫画なので、子どもたちも知っていることをオススメの理由に上げている方がいました。

テンポが速くノリがいいので楽しく運転ができ、「眠くならない」「眠気が吹っ飛ぶ」などの意見もありました。居眠り運転防止になるなんてドライブにはもってこいのオススメの曲ですよね。

がむしゃら行進曲を選んだ方の年代は?

がむしゃら行進曲の年代別グラフ

MVやドラマの舞台が学校だったためか、発売当時学生だった20代の方からの票が一番入っています。明るく前向きな歌詞なので仕事に行くときの車内で聴くのもおすすめです。

がむしゃら行進曲を選んだ方の口コミ

この音楽を聴いているとテンポが速く車の運転は私もしているのですが、テンポが速くノリもいいおかげが、眠くならず楽しい気分になり運転も妙に張り切ってしまいます。がむしゃらの下りが特にお気に入りで、つい口ずさんで歌ってます。歌って本当にいいよなって思ってしまうそんな歌ががむしゃら行進曲です。
テンポもノリもいい曲なので気分が上がって運転も楽しくなります!覚えやすい歌に入ると思うので、ドライブ中みんなで歌いながらって言うのも、楽しそうですよね。耳に馴染みやすいですし、ファンでなくても知っている人が多い曲でもあるとおもいます、
とても元気が出る歌だからです。リズムも良く、テンポも速いのでノリノリで聴くことができます。朝車で職場まで運転して行くときやご飯を食べた後など眠さが押し寄せてきたとき聴くと眠気が吹っ飛び、今日も一日頑張ろうという気持ちになります。
がむしゃら行進曲は、メンバーの丸山隆平が主演のテレビドラマ「地獄先生ぬ?べ?」の主題歌にもなった曲です。テンポの良い明るい曲で、みんなで歌って踊りたくなります。ドライブで流せば、盛り上がる一曲だと思います。
サビが良く、アップテンポでテンションが上がるからです。
家族や友人とワイワイ楽しくドライブしたいと考え、この曲を選びました。この曲はドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の主題歌でもあり、少年漫画原作のドラマなので子供達にも人気があります。コミカルで元気な曲調であり、またとても前向きな歌詞で老若男女問わずに元気づけられます。ドライブ中盛り上がること間違いなしです!

4位 LIFE~目の前の向こうへ~ 6名

LIFE~目の前の向こうへ~は2010年に発売されたシングル曲で、大倉忠義さんが出演していた「GM~踊れドクター」の主題歌となっていました。
関ジャニ∞といえばバンド形式で歌うことでも有名ですが、シングル曲ではこの曲が初のバンド曲となっています。

口コミでも「バンドスタイルでテンポが良くドライブに合っている」「疾走感があってかっこいい」など「バンド」「疾走感」「かっこいい」という言葉が多く出てきていました。
また、いい意味で関ジャニ∞感があまりないのでファンじゃない人でも受け入れやすいとの声もありました。

応援ソングと言えるような歌詞になっているので、ドライブで聴くのはもちろんのこと、落ち込んだときや自信がなくなってしまった時に聴くのもおすすめです。

LIFE~目の前の向こうへ~を選んだ方の口コミ

楽曲がバンド演奏の歌で、ドライブしながら一緒に歌ってついついスピードを出してしまいそうになるくらい、リズムを刻んで乗ってしまう歌です。かっこよくもあり、爽やかでもあるこの歌がドライブ中の歌にぴったりです。
バンド調のミュージックか聞き心地が良く出だしのもう一切、もう一切?という歌詞は口ずさみたくなるようなテンポ感で覚えやすいのも特徴です。誰と一緒に聞いても嫌な感じがないのも魅力的だとおもいます。ドライブにぴったりな疾走感のある楽曲だと思います
疾走感があってドライブには最適。アイドルらしからぬバンド形式の楽曲でプロモーションビデオを見て気に入った曲です。ボーカルの声も個性的で、この楽曲には一番ピッタリだと思います。ボーカルが脱退し今後どうなるか心配ですが、頑張って欲しいです。
明るく、テンポやリズムも良いし、いい意味で関ジャニ∞感もあまりないのでジャニーズに興味のない周りの人たちとドライブに行っても、流しやすいと思う曲です。また歌詞も聞いててわかりやすいので耳に入ってきて1度聞くと口ずさめるような曲だと思うのでおすすめです。
この曲はテンポが良くてドライブ中に聴くにはおすすめだと思います。歌詞は応援ソングみたいな内容でとても力強い曲です。いつもの関ジャニ∞のテンポが良い曲とは雰囲気が全然違う曲でバンドスタイルなのでとてもかっこいいです。
大倉君がでていたドラマの主題歌です。疾走感のあるメロディーと前向きな歌詞がとても元気になりますし、思わず大声で歌いながら走りたくなります!本当にベターで王道な応援ソングですが、関ジャニ∞らしくて私はとても好きです。大倉君のドラムと、メンバーの力強い歌い方がドライブをさらに盛り上げてくれる気がします!

(同率)5位 Cool magic city 5名

Cool magic cityは2004年に発売された関ジャニ∞のデビューシングル「浪花いろは節」のカップリング曲です。シングル曲でないことに加え、アルバムにも収録されていない曲ですが、関ジャニ∞の数ある曲を抑えて今回は5位にランクインしました。
8周年記念のイベントで行われたファンリクエストランキングでは3位に入るなど、eighterからの人気は高く、隠れた名曲とも言われています。

この曲自体がドライブ中の男女を歌っていて、歌詞に出てくる「バックミラー」や「アクセル」というフレーズもドライブを連想させるとの声がありました。
また、メロディにも疾走感があり、アップテンポな曲調はドライブに合っているとのことです。実際にドライブするときに聞いているという方も多いようですよ。

「VESPA乗れば」とバイクの商品名が入っていた歌詞は、CDになる際に「つかまりなよ」に変更になったそうです。この部分を自分が乗っている車の名前にして歌うのも楽しいかもしれませんね。

Cool magic cityを選んだ方の口コミ

この歌の情景がまさに運転中というイメージだからです。ドライブよりもバイクに乗っている最中の話かもしれませんが、車内で流すと爽快な気分になれるのでドライブ中におすすめです。サビの音程が上がる時に坂道を突き進んで登っていると、リアルで気持ち良くなれました。
歌詞がドライブ中の若いカップルの恋のドキドキを表現しているところがいいと思います。メロディも爽快感があって、テンポが速くスイスイと進む車の中で聞くのにちょうどいいからです。さわやかでちょうど今の時期にはぴったりの曲です。
「急なアクセル」「背中に胸のぬくもり」など二人乗りをイメージさせる歌詞があります。それに曲自体も疾走感あるドライブを彷彿させる格好良い一曲となっています。私もこの曲を聴いて気分を上げてドライブしています。デビュー曲のカップリング曲で隠れた名曲です。
バイクの2人乗りを連想させる歌詞と、街中を駆け抜けるようにさわやかなメロディーの曲です。「バックミラー」「アクセル」などのフレーズもドライブを連想させます。デビュー曲「浪花いろは節」のカップリング曲なので知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には夜のドライブにぴったりな曲だと思うので、おすすめです。
cool magic cityが1番オススメな理由は、アップテンポな曲調や明るい雰囲気はもちろんのことですが、歌詞の中で主人公がバイクに乗って後ろに彼女を乗せている設定なので、車とバイクは乗ってる感じに多少感覚の違いがあるとは思いますが、疾走感がある所は車を運転しながらすごく感じる所です。また、ライブで関ジャニ∞がcool magic cityを歌う時の振り付けの中で、サビの部分で大きく左右に手を振るのですが、テンポが良く運転中歌詞を口ずさみながら頭の中で関ジャニ∞と一緒に手を振って一体感を味わう事も出来ます。それとこれは個人的な事ですが、関ジャニ∞がデビューした時の「浪速いろは節」のカップリング曲でもあるので、松竹座が当日券発売するほど人気のなかった頃から応援してる身としては、浪速いろは節のザ・関西っぽい所とは逆に関ジャニ∞のカッコいい魅力を出してくれてる最高の曲だと思っているからです。

(同率)5位 罪と夏 5名

罪と夏は2016年に発売されたシングル曲です。その曲名通り、夏のワンナイトラブソングとなっていますが、歌詞の内容は決してかっこいいものではなく、ちょっとズッコケな感じの関ジャニ∞感溢れた曲となっています。
この曲でメンバーが着ていた衣装は、市販のものや生地が手に入るものだったため売れ切れが続出し、思わぬところで関ジャニ∞の人気の高さが実証されました。

「アップテンポで明るい曲調がドライブにピッタリ」「夏のドライブの爽快感が感じられる」などの意見が多く、また、「ドライブ中にこの曲を流すと盛り上がる」との声も聞かれました。

この曲は「夏」「海」「太陽」「青空」がぴったりの曲です。夏の晴れた日に、この歌を聞きながら海までドライブすればテンションも上がり盛り上がること間違いなしですよ。

罪と夏を選んだ方の口コミ

いかにも夏のパリピの楽しい騒げる歌で、ノリがいい曲です。女の子に振り向いてもらえない、一晩だけでも遊んでほしい!と男心くすぐる歌詞だなと思います。「今 君の 8月の全てくれないか」「一夜限りの過ちでも ほら夏だしさ」とワイワイ盛り上がって楽しい曲です。
ドライブといったら夏!海!空!「罪と夏」はアップチューンで元気な雰囲気がドライブにぴったりだと思います。実際にドライブの際にこの曲を流すと皆のテンションは急上昇しますし、彼らのライブでもボルテージは最高潮に達します。この明るくポップな曲を聴きながら、青空の下ドライブをしたいです。
これは関ジャニ∞の曲の中でもトップクラスのアップテンポの曲で、テーマが夏ということもありドライブ中にぴったりの爽快感を持っているからです。関ジャニ∞の良さであるメンバーが楽しんで歌っている感じが特に感じられる曲で、ドライブをこの曲が盛り上げてくれることは間違いないです。夏の晴れた日にこの曲を聴きながら、海沿いの道を潮風を感じながらドライブ出来れば最高ですね。
ギターサウンドから始まりラップ調の部分もテンション上がります。THE夏って感じのアップテンポな曲なのできっと盛り上がると思うのと気分も上がるからです。
ノリが良く、アップテンポでテンションが上がる曲だからです。また、サビの部分のフレーズが頭から離れないので、何回もリピートしたくなります!

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でドライブ中に聴くのに一番おすすめの曲口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!関ジャニ∞の歌でドライブ中に聴くのに一番おすすめの曲口コミランキングはいかがでしたか?

今回紹介した曲は、ノリがよく盛り上がるだけでなく、「爽快感」「疾走感」がある曲が多く、まさにドライブにピッタリの曲ばかりでした。
また、1位のズッコケ男道の「イェイイェイイェイ」や「ブンブン」、2位の無責にヒーローの「ジャジャジャーン」など、知らない人でも一回聴けば一緒に歌うことができる曲が多いのも特徴的でした。みんなで一緒に歌えば楽しさも倍増しますよね。

関ジャニ∞といえば「お祭りソング」というイメージですが、4位のLIFE~目の前の向こうへ~と5位のCool magic cityはアップテンポではあるものの「お祭りソング」というよりも「かっこいい曲」という感じで、いい意味で関ジャニ∞ぽくない曲となっています。このことからも、関ジャニ∞の曲の幅広さが感じられます。

関ジャニ∞の曲はどちらかというとカップルでのドライブよりも、友人や家族など大人数で行くドライブのときに聴くのがおすすめです。関ジャニ∞の曲を聴いて楽しいドライブを満喫してみてはいかがですか。