今や音楽シーンだけでなく、バラエティ・ドラマ・映画にと見ない日はないと言って良いほど、大活躍の国民的アイドルジャニーズですが、中でも一体どのグループが今一番人気があるのでしょうか?

そこで今回は無作為に集めた100名からアンケートをとり、今、一番だと思うジャニーズグループと、なぜそのグループが一番だと思うのかという理由を口コミで集めて集計してみました。

100名に聞いた!今、一番だと思うジャニーズのグループは?!おすすめ口コミランキング

100名に聞いた!今、一番だと思うジャニーズのグループは?!おすすめ口コミランキングのグラフ

1位 嵐 … 50 名
2位 TOKIO … 14 名
3位 SMAP … 8 名
4位 KinKiKids … 7 名
5位 関ジャニ∞ … 5 名
6位 KAT-TUN … 4 名
6位 V6 … 4 名
8位 Kis-My-Ft2 … 3 名
9位 King&Prince … 1 名
9位 光GENJI … 1 名
9位 Sexy Zone … 1 名
9位 A.B.C-Z … 1 名
9位 NEWS … 1 名

100名に聞いた!今、一番だと思うジャニーズのグループは?!おすすめ口コミランキングの調査結果

今回のアンケート結果を見てみると、ダントツで1位に輝いたのは「」でした!

嵐は、1999年9月15日結成し、同年11月3日にデビューした5人組のグループです。

嵐全体、または個人でもTVのゴールデンタイムなどにレギュラー番組を多く抱え、歌・バラエティー・ドラマ・映画・ニュースと第一線で活躍していることから、老若男女どの世代にも知名度が高く、国民的なトップアイドルグループとなっています。

このことからもアンケートで多くの支持を集めています。

2位以下は、TOKIO・SMAPと続き、平成初期から活躍している知名度の高いグループが続いたのが特徴的でした。

惜しまれつつ解散したSMAPについては、解散してから偉大さをより感じたという意見も多く、歴史に残るアイドルグループとして今なお人気があるのがわかります。

100名に聞いた!今、一番だと思うジャニーズのグループは?!の口コミ調査 BEST5

1位 嵐…50名

今回1位に輝いたのは「嵐」でした!

嵐は、1999年9月15日結成し同年11月3日にデビューした、大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人組のグループです。

同日発表したデビューシングル「A・RA・SHI」は、1999年バレーボールワールドカップのテーマソングとしても使われ、オリコンシングルランキングで週間1位を獲得しました。

更に、嵐は、2018年7月現在で、出したシングルは55枚。

そのどれもがオリコンチャートで1位~3位と上位を占め、NHKの紅白歌合戦は9回出場を果たしています。

アルバムに至っては16枚すべてが週間チャートの1位となっています。

嵐全体、または個人でもTVのゴールデンタイムなどにレギュラー番組を多く抱え、歌・バラエティー・ドラマ・映画・ニュース・CMと第一線で活躍していることから、老若男女どの世代にも知名度・好感度が高いところが特徴です。

また、嵐はグループだけでなくソロでの活動も多く、様々なジャンルのTV番組のレギュラーを持っています。

嵐全体では、VS嵐(フジテレビ)・嵐にしやがれ(日本テレビ)の2本。

個人では、櫻井翔さんはNEWS ZERO(日本テレビ)・櫻井・有吉 THE夜会(TBSテレビ)、相葉雅紀さんは、グッと!スポーツ(NHK)・相葉マナブ(テレビ朝日)・天才!志村どうぶつ園(日本テレビ)、二宮和也さんは、ニノさん(日本テレビ)など、ゴールデンタイム~深夜まで嵐を見ない日はないと言って良いほどお茶の間の顔になっています。

また、嵐のメンバーは、数々の高視聴率ドラマにも主演しており、CMの本数も多いことから、知名度・好感度を併せ持つ、国民的なトップアイドルグループと言えるでしょう。

口コミでも、「老若男女から愛される国民的アイドルグループ」、「一人一人が強い個性的なのにメンバー同士の仲が良い」という意見が多く聞かれました。

特に、トップアイドルなのに、全然気負った感じがせず自然体で、メンバー同士の結束が強いところも、嵐が人気のある理由のようです。

嵐を選んだ方の年代は?

嵐の年代別グラフ

好感度の高さからも30代を中心にどの世代からもまんべんなく人気があるところが嵐の特徴であり、強味だと言えそうですね。

嵐を選んだ方の口コミ

反骨精神がすごい、20周年目前になった今でも後輩には追い付かれないし追い抜かれたくないってこういう考え方がかっこいい、ビジネスとそれ以外をしっかり切り離しているのもいいところ、コンサートではキラキラしてるししっかりアイドルしてるし構成や見せ方がすごくて引き込まれる、仲良く楽しそうにしているところがこっちまで楽しくなってきていい。

これを総合したらわたしにとっての1番になりました。

うたが上手いグループやMCができる器用なグループは、他にもあります。

ただ嵐がほかのグループと違うのは、とにかく団結力と責任感。

きっと真面目なタイプがたまたま明日待ったのだと思いますが、5人でやって行くという気持ちが一番強い気がします。

やはり嵐はグループとしてのバランスが良く、曲もとても聞きやすい物が多く、老若男女から愛される国民的アイドルグループだと思うからです。

また、メンバー一人一人がそれぞれの個性を生かし、俳優業やキャスターなど幅広い分野に挑戦しているところも魅力的だと思います。

嵐が一番だと思った理由として、内輪で何かあったとしても、自分たちの番組を一生懸命に何事もないかのように頑張っているところです。

個人が、各々にドラマやバラエティーやキャスターなどで活躍して活動の場を広げながらも、嵐として一つになって味が出ているからです。

それぞれが自分の個性を活かした仕事で頑張っていてプラスのイメージがあり、なおかつグループでの活動時の団結力が見ていて安心できます。

全員が演技もバラエティーもそつなくこなせて認められている数少ないグループだと思います。

嵐はジャニーズの中で一番人気というのもありますし、全体的にルックスが整っているからだと思います。

また、嵐は仲がいいと有名でファンのことも大事にしてファンが一番楽しみにしているコンサートにも力を入れていてファンに優しいグループでもあると思います。

嵐のメンバーは、本業である歌手としての実力はもちろん、バラエティー番組でのボキャブラリーの豊富さで視聴者を楽しませてくれるからです。

また、メンバー同士が仲が良いというのが見ていて伝わってくる部分も良いと思います。

タレント性があることはもちろんです。

顔が良いこともそうです。

身長も皆同じ感じで、並んだ時に凹凸がなくて揃っているので綺麗です。

歌も上手です。

躍りも上手です。

喋りも上手いです。

しかし、これ位のチームは、他にもあります。

なぜ彼らが一番かと言いますと、個人が、其々持っている仕事で忙しいにも関わらず、グループ全体での踊り、歌がいつも揃っていることです。

やはり、一人一人がしっかり練習をしているからでしょう。

見えないところで、とても頑張り屋さんだと思います。

以上が理由です。

なんといっても5人の仲の良さ。

グループとして長くなればなるほど個人の仕事が多くなる芸能人。

それでも嵐は5人の仕事も数多くこなしている。

それぞれの個性を生かしつつ、仲がいい5人ならではの掛け合いは見ているこちらもほっこりした気持ちになります。

また、アイドルらしい気取った姿もなく、フランクな立ち振る舞いや、TPOに応じた臨機応変な姿も好感がもてるからです。

嵐全員のビジュアルの良さ。

結成期間が長いのにいまだにコンサートチケットもなかなか取れず。

毎年コンサートに行けません。

歌っても良し踊っても良しバラエティーでも良しドラマも良し悪い所が見つかりません。

グループとしてテレビへの露出度があるだけじゃなく、各メンバーがドラマ出演をしている。

他のグループ以上に活躍しているので、嵐が一番のグループだと思います。

ただ人気があるだけじゃ無く、好感度も高くて誰もが好きになるような振る舞いができる。

それに嵐フェスのチケットは取りにくいことで有名です。

それが来る度に会場近くは大騒ぎになります。

今現在という点でいえば嵐以外にジャニーズで一番だといえるグループはいないと思う。

メンバーそれぞれに様々な分野で活躍し、個性を発揮している姿をテレビで頻繁に見ることができる。

お茶間の知名度も抜群なグループだと思う。

とにかく仲の良さが見ていて微笑ましいです。

みんなそれぞれの役割があって相手の意見や立場を尊重しながら支え合い協力しているグループだと思います。

誕生日にはメンバー同士でプレゼントを渡したり、メールでお祝いメッセージを送ったり、誰かがロケで海外等に行った時はみんなにお土産を買ってきたり常にメンバーの事を思いやっている絆の強さを感じてとても好感が持てるグループだと思います。

私がジャニーズの中で一番だと思うのは嵐です。

理由は、個々でドラマやバラエティーで活躍しながらも、みんなの仲が良いと思ったからです。

嵐の冠番組とかを見てますと、やはりチームワークが成り立っていて、それぞれの思いやりも感じるからです。

個性がどのメンバーにもきちんとあり、個人でも活躍できるスキルがある一方でグループで活動した時の一体感やグループとしてのカラーがちゃんと出ているところは他のジャニーズのグループでは感じられないので、そういう意味ではジャニーズの中では一番のグループなのではないかと思う。

ソロ活動でもニュース番組やバラエティ番組に出演し、幅広い活躍を見せてくれます。

グループで活動している時も、仲のいい感じが好きです。

ドラマで活躍することもあり、アイドル活動だけでなくさまざまなジャンルに挑戦していく姿に憧れます。

SMAPが解散した今だからこそやはりジャニーズで今もっとも力がついてきているグループが嵐だと思います。

嵐はグループ自体で持っている番組の他にやはり個々でも出演している番組やドラマが1番多いのではないかと私は思います。

これからの時代新しいジャニーズグループを引っ張っていく力があるのがやはり嵐だと思いました。

嵐の不仲説を聞くことは全く無く、嵐メンバー同士仲が良い印象が相当強いというのが理由です。

他にも、嵐メインとした番組がいくつかやっていて、その番組を通して嵐メンバーそれぞれの良さを伺えるのと、嵐メンバーの個性を知れるので、嵐に興味を持つ人が続発するという理由もあります。

5人いて各自それぞれがお芝居にCMにバラエティーにひっぱりだこだからです。

5人全員が演技でも歌でもバラエティーでも活躍しているグループはそうそういないと思います。

色々なジャンルのお仕事をこなせるなんて一番じゃないかと思いました。

嵐の曲を聴くと、元気になれる気がして、よく聞いています。

またテレビなどを見ていて、グループの中がとてもよく、見ていて楽しい気持ちになる。

とくにVS嵐は毎週とても楽しみにしています。

グループの中でもバランスがよくとれていると思います。

世間では仲がいいだけ、などといわれがちでテレビで見ているだけのグループではない。

5人とも歌が上手いし、ビブラート、ハーモニーももの凄く上手い。

特に櫻井さんと相葉さんは音をはずしません。

躍りも曲によっては大野さんが振り付けしたり、それを覚えて再現するメンバーたち、素晴らしいです。

「VS嵐」という番組でも度々放送されていますが、嵐はとにかく比較的仲が良いというのが素晴らしいです。

ジャニーズはグループを結成する度に、時間とともにメンバーが減ったり、不祥事を起こしたりとたるんでしまうことがあります。

しかしながら、嵐はその不のスパイラルを払拭するような理想のグループなのです。

心理学的にも、奇数のグループは仲違いを起こしやすく、もめやすいのですが、それさえも乗り越える熱い心があるのです。

グループとしてのまとまりもそうなのですが、個々でも嵐は本当に頑張っているなという印象です。

皆さんいろいろな方向で努力されていて自分たちの番組でも凄く楽しんでいる印象です。

一番イメージが強いのはリーダーなのですが、あんなにも普段からポカーンとしているリーダーはいないと思います。

でも歌になると人が変わったようになり、そこも素晴らしいなと。

陰でリーダーを支える櫻井翔さん含めたほかのメンバーがいるからこそ成り立っているのだろうなと思います。

全員の個性がバランスよくグループに存在しているところ。

仲の良さも一番と思いますが、それぞれが得意分野を持ち活躍できてグループに還元できるという点でもバランスの取れた安心感の持てるグループだと思います。

もちろん何も考えずにグループ活動をしているわけではなく、あからさまではなくてもお互いに気を使いあって成り立っているのでしょう。

その大人な部分も魅力の一つです。

ジャニーズに求めるものは、ビジュアル面での目の保養と見ていて元気をもらえる事です。

嵐はみんな見た目もカッコイイし、何より仲が良くて性格が良さそうで、見ていて癒されます。

カッコイイだけで、グイグイ前に出て一番を争う若い子のグループより、グループの中の良さが滲み出ている嵐が私の中でナンバーワンです。

メンバー同士で仲がいいのが伝わって来るので、見ていてこちらも楽しくなる。

メンバー全員がお互いの個性を引きだし、高め合っている感じがするのもよい。

世代的に1番近いので親しみがあり、身近に感じるので1番好き。

やはりバランスがいいと思うからです。

お笑い系はあまり面白くないですが、歌や演技、バラエティなど上手にこなせるのでとても好きです。

一人ひとりの個性も活かされていると思うのでこれからも番組楽しみに見ていきます。

アイドルだけど良い意味でアイドルっぽくない所です。

バラエティーでも大活躍していますね。

歌はどれを聞いても分かるくらいヒットしているし、演技力もあると思います。

グループの番組も持っていて、個人の個性を活かして個々に活躍もされていて存在感があります!

グループでも個人でもそれぞれが活躍していて見ている方も楽しい気持ちになります。

特に歌が好きです。

歌が上手なのはもちろん、アイドルならではのキラキラ感があるしダンスも格好良くてミュージカルや舞台を見ているような感じです。

嵐は今SMAPが解散した後にジャニーズを引っ張っていく勢いのあるグループだと思います。

みんなそれぞれに俳優やいろいろなジャンルで活躍していて、これからも歌手としてもどんどん活躍してくれそうだし、グループが仲が良さそうなこれからも期待ができるのではないかと思います。

全然気取っていないので、友達になれそうだなと思えます。

また、一人一人がとても個性的なので、いろんな番組に出てもいつも盛り上げてくれますし、嵐がでる番組は全部おもしろいからです。

歌もうまいし完璧なグループだと思います。

嵐はジャニーズを代表するグループたけあって、一番のグループだと思います。

わたしは普段ジャニーズの曲を聞いたりせず詳しくないのですが、嵐だけは小学生の頃から馴染みのあって知っている曲が多いです。

ジャニーズファンでなくてもみんな知っているところがすごいと思いました。

また、歌だけではなく、バラエティーでも活躍しているので、他のグループとは存在感が違うなと思いました。

とにかく仲が良さそうにみえるところ。

それぞれの個性が確立されていて各々ドラマや映画、バラエティ番組で活躍しているけど集まってグループとして出演している番組も多いところから、個人の活動だけでなくグループとしての活動も大切にしていそうなところがいいと思います。

想像でしかありませんが一番グループ同士がプライベートも仲良しなイメージがあります。

どのグループよりもグループ同士で見つめ合って笑う姿が多く見られるような気がしますし、プライベートのトークをすることが多いので嵐は団結が取れているグループだと思います。

一番先頭に立っていて皆んなから愛されるグループなので評判も良くも悪くもないのでちょうどいいグループだと思ったから一番だと思いました。

それぞれ性格も違うので面白さもあり、飽きないグループだと思いました。

幅広い年齢層から支持されています実際、私も40代の頃はまりました周りの知人友人も必ずはまります5人の多様な魅力もさることながら楽曲が抜群でライブ映像などから見て取れる圧巻のパフォーマンス力今後、こんなグループはなかなかお目にかかれないと思います
グループが仲がよくて脱退などのうわさもないし、みんな真面目でうまく活動していると思う。

それぞれにキャラクターもよいし、性格もよさそうで、みんながそれぞれメンバーを大切に考えて行動してそうな感じがよいと思います。

5人全員がかつやくしていることと、人としての素晴らしさを持っているからです。

嵐は5人それぞれが映画やバラエティ司会、芸術面での得意分野を持っていて、かつ被っていないため、多方面で嵐の存在を認識することができています。

またどの方も人としての謙虚さがあるため、人としてしての信頼感もあるため、感がますますの活躍が期待できるグループだと思っています。

5人とも個々に活躍していて一人一人がそれぞれ人気だし、能力がある。

5人で出ている番組など見ても本当に仲がよさそうなのが伝わってくる。

歌を出せば絶対にオリコン入りだし、スマップが解散したことによって更に嵐に注目が集まっているように見える。

他のグループと違って仲が良いのが凄くわかるし、個々でも活躍されいますし、ニュースになるようなことがないので。

またそれぞれの個性があり兼ね備えたグループと思います。

休日の札幌に人が少ないときはたいてい札幌ドームで嵐がコンサートしているときだと言われています。

一人一人が強い個性を持っており、それぞれが各分野で活躍しているにも関わらず、メンバー全員で出演する番組ではグループの仲の良さをうかがわせ、老若男女問わず人気のあるところがやはり嵐の一番の魅力だと思うからです。

いつもグループ中が良さそうだなと感じます。

また、個々に得意な分野も違うのでどのジャンルの番組でも誰かしら出ている印象です。

その分野もそれぞれ一つじゃないので、純粋にすごいなと思います。

普通は「このグループの誰が好き」となりますが、嵐は嵐五人全員好きだと言う声をよく聞くので一番だと思いました。

グループといっても、個の集まりなので、その個が健全な体、健全な心を持っていないと成立しないと思います。

個自体が単体で活躍でき、評価される、自立した輝きを持っていれば、グループとして良いバランスがとれると思います。

ひとつがダメだと歪みが生じ、一気にバランスが崩れるのがグループの怖さだと感じています。

そのバランスの帳尻が上手くいっているのが「嵐」で、各々の活躍がグループの魅力として還元されている理想的なグループだと思います。

私はジャニーズファンではありませんが、ジャニーズといえば!嵐ではないかと思います。

老若男女から愛されているグループではないでしょうか。

一人一人メンバーの個性がしっかりいきていて仲の良さそうなグループです

長くやっているのに不仲説が出ないのがすごいと思います。

それぞれ個々でも実力を持ち、いろいろな方面で活躍していますが、グループでいるときにはお互いを認め合い尊重している様子が感じられます。

SMAPが解散してしまった後、ジャニーズを代表するグループだと思います。

グループ全体がまとまりがあって、メンバーみんなが仲が良さそうだから5人が出ている番組を見ていてすごく面白いから歌も色々なドラマやCMなどに起用されていて、ジャニーズファンではない私でもほとんどの曲がわかるぐらいいい曲がたくさんある
SMAPが解散した今、勢いが一番あるのは嵐だと思います。

SMAPと同じく各々知名度があるしキャラクターも個性があります。

レギュラー番組を始め、ニュースやドラマに出演していてまさに国民的アイドルだと思います。

個人でも活躍しているしみんな仲が良さそうなのが好印象です。

和気あいあいとしている時も有ればニュースやドラマで真剣な顔を見せたりとギャップがあり、その点もかなり萌えます。

曲も歌いやすいフレーズのものが多いし歌唱力もあるので聞いていて心地いいです。

嵐は今や国民的アイドルと呼べるほどに認知度があると思います。

ファン層も幅広い年代の方が多いと思いますし、ファンでなくても嵐は好きだなというような人も多い気がします。

メンバー、一人一人の個人の活躍も多くグループとしてのバランスもとても良いと感じるからです。

個々に俳優としても全員がそれぞれで才能を発揮しているし、嵐としてもつ番組でも一人特別目立つとかもなく、同じテンションでユーモアセンスあり、優しさあり、話し上手で、見ていてとてもグループでも上手くいっているのが感じ取れる。

2位 TOKIO…14名

2位のTOKIO(トキオ)は、1994年にデビューした、リーダー城島茂さん(ギター)、国分太一さん(キーボード)、松岡昌宏さん(ドラム)、長瀬智也さん(ボーカル)の4人から成るジャニーズでは珍しいバンド形式のグループです。

デビューシングル「LOVE YOU ONLY」は、数多いTOKIOの楽曲の最大のヒットソングとなっています。

元々は5人メンバーとして2018年まで山口達也さんが所属していたものの、不祥事をきっかけに脱退し、ジャニーズ事務所からも退所しました。

アンケートの口コミでは、この脱退に関する意見も多く、特に注目度が高くなったようです。

TOKIOは、ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ系)、TOKIOカケル(フジテレビ系)の2本のレギュラー番組を持っています。

中でも1995年から始まった「ザ!鉄腕!DASH!!」はTOKIOの代表的な番組であり、「DASH村」を作るとして村の開拓を行ったり、「DASH島」では無人島の開拓を行ったりと、ジャニーズでは珍しいガテン系のグループとしてたくましさを感じる方も多いようです。

また「DASH村」が福島県浪江町にあったことから、東日本大震災の復興の手伝いをするなど、アイドル以上の仕事ぶりもTOKIOの魅力と言えそうです。

口コミでは、「野性的なワイルド感がTOKIOの愛される訳」・「脱退が悔やまれるがTOKIOの結束の強さを感じた」など、ジャニーズではこれまでなかったワイルドさとともに、不祥事で山口さんの脱退時の4人のメンバーの対応が評価に繋がったようです。

TOKIOを選んだ方の年代は?

TOKIO年代別グラフ

TOKIOは幅広い年代からの支持がありますが、特に「DASH村」のインパクトもあり、TOKIOと同世代からの支持が多く集まりました。

TOKIOを選んだ方の口コミ

今回のメンバーの事件でグループの絆をすごく感じました。

事件を犯したメンバーはいけませんが、他のメンバーの視聴者やファンに対しての真摯な対応はとても良かったと思います。

グループのメンバーが減るのは残念ですが、グループの絆は一番なんではないでしょうか。

他のグループとは一味違う団結力があるように感じます。

友人や家族の信頼関係とは違うけれども、それ以上の絆で結ばれているような感じがします。

それぞれの個性も魅力的で、芸能人という特別な存在だけれども町に馴染んだ親しみやすい存在感もあります。

テレビで毎回鉄腕ダッシュを楽しみに見ています。

何もないところから作り出していくという、なかなか今の時代できない経験をしていて、それに対して真摯に取り組んでいる姿がとても好印象です。

今回メンバーの方の件で真剣に対応している事に誠実さを感じます。

今までは農業とか島を開拓したりとかジャニーズとは思えない異色な感じておもしろいくらいにしか思っていなかったけど、最近事件が起きてから改めてメンバーのお互いを思う気持ちや絆の強さが感じられて最高のグループだと思うようになった。

鉄腕ダッシュをみていて、仲の良いグループなのかなと思っていましたし、仕事とはいえ一生懸命取り組んでいると思いました。

震災後も何も無かったかのようにするのではなく、復興など自分たちの出来ることを取り組んでいるようにも感じましたし、今回の事件の事では自分たちの思いを話し、受け止めていたことが、このグループはいいなと思いました。

一人ひとりの個性が強いグループですが、結束力は強くて仲間意識がある人達です。

何でも器用にこなす姿は、年配者からも人気がありガテン系グループです。

野性的なワイルド感が、TOKIOが愛される訳だと思います。

旬な話題とはなってしまいますが、元山口メンバーがやってしまった不祥事の会見後の四人による謝罪会見を観ました。

本当にメンバーの絆が強くて良いグループであると実感しました。

それだけに脱退が悔やまれます。

メンバー全員がバラエティーや司会をこなせるスキルがとても高くジャニーズでナンバーワンのグループはTOKIO以外に考えられないと思います。

山口氏の事件が発覚した時に他のメンバーが取った対応がさすがと思わせるものだった。

普通であれば自分の私情やグループの今後についてどうするかということを会見で話すと思うが、会見で他のメンバーの4人それぞれがきちんとした神対応をしたところがすごいと思った。

山口氏がいなくても恥ずかしくないグループとしてこの4人はやっていくだろうと期待しているので、ジャニーズグループの中では一番だと思っている。

TOKIOは、ジャニーズのグループとしては以前から異色なグループでした。

バンドもやり歌も上手ですし鉄腕ダッシュもとても毎週楽しみにしておりましたが、山口さんが離脱しても残された四人も大好きなのでこのグループは私にとっての一番です。

最近はメンバーの山口が書類送検されたが、それでも他のグループに比べると一番だと思う。

他のグループは歌やダンスがTOKIOに比べて優れている気はするが、それ以上にメンバーの人間性やバラエティーに富んでいると思う。

小学5年の時にTOKIOがデビューし、その時からずっと今も応援しています。

メンバーはお互いを思いやり、鉄腕DUSHでは農業離れが著しい昨今の若者たちに自然の素晴らしさを伝える、とてもいい影響を与えるグループだと思っています。

山口さんのことは残念ですがこれからも全員を応援しています。

TOKIOは今回の山口達也氏の起こした強制わいせつ事件での、メンバーのコメントを聞いているとあえて厳しいことを言っていることが逆にものすごい5人の絆を強く感じたからです。

特に松岡さんの涙ながらに語った姿が印象的であり、変な言い方ですが山口さん以外の4人のメンバーの絆はますます強くなったと思います。

今回の山口メンバーの一件で、国分と松岡がしっかりしているなぁと関心させられました。

そしてこれで絆が一層強まったと思います。

音楽活動はベースが抜けたので厳しいかもですが、サポートメンバーを入れたら逆に話題になるでしょう。

人気の対象が若い女子に限られず老若男女に渡っているから。

朝のニュース番組の顔を勤めたり、舞台で活躍したりと、メンバー皆の活躍めざましいですが、何よりも鉄腕ダッシュが皆に愛される番組なのが素晴らしいと思います。

山口くん脱退はやむを得ないとはいえとても悲しい事件でしたが、残る4人に変わらず頑張って欲しいです。

3位 SMAP…8名

SMAP(スマップ)は、1991年にCDデビューし2016年に惜しまれつつ解散した、5人組のグループです。

メンバーは当初、中居正広さん、 木村拓哉さん、 香取慎吾さん、 草彅剛さん、 稲垣吾郎さん、 森且行さんの6人でしたが、森且行さんは1996年にオートレーサーになるため脱退しました。

デビュー曲は1991年9月9日発売の「Can’t Stop!!-LOVING-」。

この曲からシングルは55曲発売されています。

中でも「世界に一つだけの花」は、音楽の教科書に掲載されるほど、国民的な認知度のある曲となっています。

SMAPは、それまでジャニーズのアイドルでは考えられなかったバラエティ番組にも積極的に出演して、今日のようなアイドルの位置を確立したパイオニア的存在と言えるでしょう。

このことからもSMAPの功績が口コミでも高く評価されています。

また、SMAPは、紅白歌合戦には23回出場し、大トリも5回務めていることから、幅広い年代から知名度のあるアイドルグループだったと言えるでしょう。

さらに、SMAP一人一人も数々のドラマやバラエティ番組、CM、MC(司会)などで活躍し、個人での知名度も高いところも特徴です。

まだSMAPが存続していたら、このアンケート結果は「嵐」とどんな勝負になっていたかわからないところですね。

口コミを見ると、「この人たちを超えるグループはジャニーズ内だけじゃなく不可能」・「これからも音楽界、ジャニーズ界では歴史に残るグループ」・「5人全員がここまで知名度があるグループは今後現れない」というような、解散を惜しみ、改めてSMAPの偉大さに気が付いたという口コミが多く見られました。

SMAPを選んだ方の年代は?

SMAP年代別グラフ

SMAP世代である30代・40代を中心に、年配にも人気のあるグループであることがわかります。

SMAPを選んだ方の口コミ

解散してから偉大さを感じより大きく感じましたが、この人たちを超えるグループはジャニーズ内だけじゃなく不可能な気がします。

グループ名が有名でもメンバー1人1人の存在が知れ渡っているって逆に他にいますか?って聞きたいです。

これはもちろんSMAPだと思います。

解散は残念な形になってしまいましたが、これからも音楽界、ジャニーズ界では歴史に残るグループになったと思います。

5人が5人の個性を持っており、また5人全員がここまで知名度があるグループは今後現れないのではないでしょうか。

それまでのジャニーズタレントの枠を大きく広げたのはSMAPです。

キャーキャー言われるアイドルという存在だけでなく、お笑い、3枚目路線、メンバー1人1人のバラ売りでの活動など活躍の場を広げました。

そのどれもで成功し大スターなのに親しみやすさがある、誰もが認める国民的アイドルだと思います。

出したシングルCDがミリオンとダブルミリオン両方達成しているから。

紅白歌合戦でも何回も大トリを務めていてメンバーそれぞれ色んな分野で活躍し解散するときも大きなニュースになったのでSMAPは凄いグループだと思いました

もう解散してしまったグループですが、彼らがジャニーズに、もっと言うとアイドル界に与えた衝撃と実績はすさまじいものがあります。

日本のアイドル氷河期を救ったのは彼らです。

解散前でメンバーが高齢となった状態ですら、オーラがすごかったです。

また、彼らの楽曲は名作そろいです。

ビジュアル(木村)、トーク(中居)、ミステリアス(稲垣)、真面目(草薙)、元気キャラ(香取)と、上手くポジションが分けられていてとてもバランスの良かったグループだと思います。

そして「国民的」アイドルでもあること。

解散はしていますがここまで国民的なアイドルになったグループは他にはなくスマップ以上のアイドル、グループはジャニーズでも他の会社のアイドルグループでも絶対に出てこないと思えるほどの偉大なアイドルグループだったと思います。

歌がすきです。

あとバラエティー番組もすきでした。

解散してしまいましたが、一人一人はいまだ活動を続けていますし好感がもてます。

これからも色々な番組ドラマ等で応援していきたいと思います。

なのでSMAPがすきです。

4位 KinKiKids…7名

KinKi Kids(キンキキッズ)は、堂本光一さん、堂本剛さんで結成されたデュオグループです。

同じ「堂本」という性(縁戚関係ではなく)、1979年代生まれ、近畿地方出身と共通点が多いところが特徴です。

1997年、シングル「硝子の少年」でCDデビューしました。

1997年、シングル「硝子の少年」、アルバム「A album」の同時発売でCDデビューし、「硝子の少年」は178万枚を売上げ、両方ともオリコン初登場第1位を獲得しています。

さらに、デビュー以降に発売したシングル39曲は全てオリコン1位を獲得したという記録を持っています。

関西(近畿地方)出身ということもあり、歌唱力だけでなく、軽快なトークや二人の掛け合いもKinKi Kidsの魅力と言えそうですね。

口コミでは、「歌もトークも演技も、どれも素敵」・「39作連続一位記録のギネス記録も更新中がすごい」・「2人のハーモニーが1つに聞こえるぐらいマッチングしている」といった、これまでの軌跡や二人の結束力などが評価されるコメントが多く見られました。

KinKiKidsを選んだ方の口コミ

解散や脱退をすることなく、メンバーがグループを愛して続けていっている感じが伝わっています。

それぞれがソロとして活動していて目立ち、またグループに帰ってグループとしての活動をしているところも素晴らしいです。

まず歌がとても上手いです。

2人のハーモニーが1つに聞こえるぐらいマッチングしていて、聴くたびに毎回鳥肌が立ちます。

あとは2人の仲の良さです。

バライティー番組でゲストそっちのけでいつも2人で楽しそうにしているのがとても可愛くて大スキです。

ふたりが正反対の性格で、適度な距離感で接しているので、グループとしてバランスが取れていると思います。

それぞれの世界観を大事にしているけど、ふたりでいる時はぴったりと息が合っていて、ふたりが醸し出す独特の雰囲気に癒されます。

ひとりに聞こえてしまうくらい、ぴったりと合わさる奇跡の歌声も素敵です。

嵐が好きなのですが、一番だと思うとKinKi Kidsだと思います。

堂本剛くんのパニック障害や難聴など、もちろん堂本光一くんも色々とあったと思いますが、ふたりしかいない中で長年続けているのはすごいと思います。

私は特にKinKi Kidsからジャニーズファンに入ったので、感慨深いです。

二人とも、デビュー当時から年を重ねている今でも本当にかっこよさが衰えません。

また、どちらも歌唱力だけでなく演技力がありどちらかが出ているドラマや映画は欠かさず観ました。

KinKi Kidsのデビュー以降、多くのグループがデビューしましたが、一番はずっとKinKi Kidsです。

結成当時から絶大なる人気を誇り、CDデビュー前からコンサートやテレビ、ドラマと活躍していた二人。

CDデビューしてから現在まで39作連続一位記録のギネス記録も更新中です。

歌、ダンス、演技、どれをとってもピカイチな二人は、ジャニーズで一番のグループだと思います!

歌もトークも演技も、どれも素敵です。

今は剛さんの耳の具合が良くないので激しい歌や踊りは難しい様ですが、オーケストラをバックにしてもひけをとらない二人の気持ちのこもった歌声は、いつ聞いても心を奪われます。

トークもとても面白くて、二人の掛け合いが大好きです。

5位 関ジャニ∞…5名

関ジャニ∞は、大倉忠義さん、渋谷すばるさん、 安田章大さん、 横山裕さん、 錦戸亮さん、 丸山隆平さん、 村上信五さんで結成された関西出身の7人組のバンドグループです。

当初、内博貴さんを含む8人組のグループでしたが、途中で脱退をしました。

また、渋谷すばるさんも2018年をもって脱退を表明しており、歌唱力に定評のある渋谷すばるさんの脱退を惜しまれる声も多くありました。

2004年に発売されたデビューシングルは「浪花いろは節」。

オリコンの総合チャート及び演歌チャートで1位をとなっています。

内博貴さん・錦戸亮さんは、NEWSのメンバーとも兼任をしていました。

関ジャニ∞は、関西出身のアイドルグループということもあり、トークも軽快で、楽曲も元気な曲が多いところが特徴です。

ノリの良い関ジャニ∞の曲は、運動会のBGMやダンスなどでも多く使われているため、子供から大人まで耳にする機会も多いようです。

口コミでは、「トーク力がすごく、ツアーやライブも飽きることがない」・「グループの仲の良さや家族のような関係性が伝わってくる」というような、ユーモアに溢れ、人気が出ても自然体なグループであることが評価されていました。

関ジャニを選んだ方の口コミ

関西から出てきたジャニーズとして、トップアイドルでありながら近所のお兄ちゃん感があるのは彼らならではの枠だと思うから。

ドームやスタジアムも埋めるアイドルなのに天狗にならず、謙虚なところも好感が持てて良い。

某会見でも、ファンのことを想って会見をひらいたと聞き、口だけでファンの皆さんのおかげで?って言うアイドルは山ほどいるが、そうではなく実際に目にわかる形で表してくれてありのままの今のグループの形を見せてくれるどこまでもファン思いなんだなとおもった。

関ジャニ∞の持っている番組を観ていても、歌っている姿を観ていても、仲の良さが伝わってくるからです。

また、先日の渋谷すばるさんの脱退会見でのメンバーのコメントからもグループの仲の良さや、家族のような関係性が伝わってきました。

見た目はもちろんみんなかっこよく、ダンスもみんな踊れてかっこいいです。

さらに、全員楽器ができて、バンドの曲もかっこいいし、何よりジャニーズらしからぬトーク力がすごくツアーやライブも飽きることなくいろんなことで楽しませてくれるので1番だと思います。

全員の顔がカッコ良いだけでなく、とてもユーモアに優れている。

ライブでも気取らず皆を笑わせるというスタンスにとても好感がもてるし、バラエティーでもそれぞれ個性を出しながら活動している。

バンドで演奏するスタイルもカッコ良い。

関ジャニ∞は、グループ内でとても仲が良いと思いますし、結束力があるので一番のグループだと感じました。

それが、トーク番組や音楽番組でも自然と見えてくるので、今後、困難なことがあっても乗り越えることができそうだと感じました。

100名に聞いた!今、一番だと思うジャニーズのグループは?!おすすめ口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!一番だと思うジャニーズのおすすめグループ口コミランキングはいかがでしたでしょうか?

今回のアンケートの結果、テレビでのレギュラー番組が多く、CMなどでも目にする機会の多い「嵐」がダントツの1位でした。

その後、TOKIO・SMAP・KinKiKids・関ジャニ∞と続く結果となりました。

この結果から見ても、数年来続いている知名度の高いグループの他に、脱退など最近話題になったグループも、印象深かったようで選ばれていた方も多くみえました。

SMAPに至っては、解散後でも一番だと思う方も多く、ランクインしてしまうほどの人気でしたね。

どのグループも認知度・好感度が高いトップアイドルのランクインとなりました。

あなたのイチオシグループはランクインしていましたでしょうか?

0