メンバーの9人全員が平成生まれというHey! Say! JUMP。ドラマやCM、バラエティーなど、メンバーをテレビで見かけない日はないですよね。そんなHey! Say! JUMPは、嵐に次いで、ジャニーズの次世代を担うのではないかと期待されています。

そこで、今回はHey! Say! JUMPの曲の中でも一番ノリの良いおすすめの曲は何かを無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲がおすすめなのか理由や口コミなどを聞きまとめてみました。

100名に聞いた!Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)の歌で一番ノリの良いおすすめ曲口コミランキング

100名に聞いた!Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)の歌で一番ノリの良いおすすめ曲口コミランキング

1 位 ウィークエンダー … 16 名
2 位 Ultra Music Power … 15 名
3 位 Come On A My House … 12 名
4 位 キミアトラクション … 9 名
4 位 我 I Need You … 9 名
6 位 真剣SUNSHINE … 4 名
6 位 真夜中のシャドーボーイ … 4 名
8 位 Chau# … 3 名
8 位 Magic Power … 3 名
8 位 DISCO JOCKEY!!! … 3 名
8 位 farewell … 3 名
8 位 Your Seed … 3 名
13 位 勇気100% … 2 名
13 位 キラキラ光れ … 2 名
13 位 Viva!9’s SOUL … 2 名
16 位 Beat Line … 1 名
16 位 Dreams come true … 1 名
16 位 Ready Go … 1 名
16 位 殺せんせーションズ … 1 名
16 位 Give Me Love … 1 名
16 位 BOUNCE … 1 名
16 位 JUMPing CAR … 1 名
16 位 明日へのYELL … 1 名
16 位 瞳のスクリーン … 1 名
16 位 White Love … 1 名

100名に聞いた!Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)の歌で一番ノリの良いおすすめ曲口コミランキングの調査結果

今回、僅差で1位に輝いたのは「ウィークエンダー」でした!

このウィークエンダーは、2014年に発売されたシングルで、山田涼介さん、有岡大貴さんが出演していた「金田一少年の事件簿N(neo)」の主題歌になっていました。

「ラップ調のリズムでノリがよく韻を踏んだ歌詞が楽しい」や「アップテンポで聴いているだけで体が動いてしまう」などの意見が多数ありました。また、ドラマの主題歌だったので、知っている人が多いこともオススメ理由に上げている方が多かったです。

2位以下にランキングされた曲を見てみると、アップテンポでテンションがあがるような曲や、CMやドラマなどで使われていて「知名度が高い」曲が多くランクインしていました。また、自分で歌っても聴いているだけでもノリノリになれる曲が多く、カラオケで歌うと盛り上がるという声が多く聞かれました。

「ライブでもよく歌われ盛り上がる」と言った意見もあり、実際にライブに行ったことがある方からの口コミが思っていた以上に多かったのが印象に残る調査結果となりました。

100名に聞いた!Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)の歌で一番ノリの良いおすすめ曲口コミ調査 BEST5

1位 ウィークエンダー 16名

今回2位とわずか1票差で1位に輝いたのは「ウィークエンダー」でした!

このウィークエンダーは2014年に発売されたシングル曲で、山田涼介さんと有岡大貴さんが出演していたドラマ「金田一少年の事件簿N(neo)」の主題歌になっていました。

「ノリノリで聴いていると踊りたくなる」や「ラップ調で歌詞が韻を踏んでいてノリがいい」などの意見が多数ありました。また、この曲が主題歌となっていたドラマ「金田一少年の事件簿」が土曜の夜に放送されていたこと、歌詞にも「土曜夜」というフレーズがあることから土曜の夜に聴きたくなるという方もいました。
口コミを見ていて印象的だったのは、「キラキラの王道アイドルソング」と数人の方の口コミに書いてあったことです。この言葉だけで、曲を聴いたことがなくてもどんな曲なのか、なんとなくイメージできますよね。

2006年から始まり、2万人ものジャニオタが投票する非公式のジャニーズのランキングサイト「ジャニーズ楽曲大賞」では、2014年にこの「ウィークエンダー」が大賞を受賞、ジャニオタも一目置く曲となっています。ノリの良い曲で盛り上がるため、カラオケでもオススメの曲となっています。振付つきで歌うとより楽しいそうですよ。

ウィークエンダーを選んだ方の年代は?

ウィークエンダーの年齢別グラフ

主演は変わっているものの、ずっと続いているドラマの主題歌だったためかHey!Say!JUMPのメンバーよりも少し年上の30代の方からの支持を多く受けています。仕事などで頑張った時に聴くと疲れが吹き飛ぶという方もいましたよ。

ウィークエンダーを選んだ方の口コミ

最初、金田一少年の事事件簿(N )で聴いた時、素敵な歌だと思いました。歌詞の中で「恋は、キラリ ミステリー 最高に魅力的な謎を解く」「ウィークエンドナイトは終わんない マジ迷宮なんです」「一度繋いだ手を離さない それがオンリールール キミとならばIt’s all right!謎が愛を呼ぶエンドレスゲーム!」があります。どれも、ドラマとマッチしています。山田涼介さん演じる金田一 一と川口春奈さん演じる七瀬美雪の幼なじみの恋の行方など楽しみな要素満載で、毎回歌とドラマで楽しませて頂きました。
ラップ調のインを踏んだ感じが好きです。歌いやすいし初めて聴いた時も直ぐに歌いたくなりました。カラオケに行ってもみんなで歌えノリノリで盛り上がってます。歌詞もすごくいい曲も楽器クラック調でも盛り上がってきていい
山田涼介と有岡大貴くんが出てたドラマの主題歌になってます。パート割りもわりと細かくコールアンドレスポンスも結構あるのでノリノリで返せると思います。王道のアイドルソングでキラキラ感があります。最後のラブミサイル ブーンハマります。
ノリノリで、聴いていると踊りたくなる曲だからです。元気でおしゃれで格好いい曲です。歌詞にもありますが、土曜日の夜に聴きたくなります。特にラップの部分が格好よくて好きです。フリを覚えて一緒に歌うと楽しいです。
私は元々はHey!Say!JUMPをそんなに気にしていなかったのですが、この曲は歌詞もノリも頭から離れず、好きです。ちょっと軽い恋の歌ですが、恋の歌でも曲の楽しさが一週間を仕事や生活で頑張った時に聴くと、疲れが吹き飛ぶというか、わくわくした気持ちになります。
聞きやすく、曲調もノリノリな感じなので、カラオケなどで歌えば盛り上がること間違いなし。またラップ調の部分もあって、韻を踏んでいるし、勢いがあるので、歌っている方も気持ちが良いし聞いている方もノリノリになれて楽しい。
この曲はサビに合いの手があるのと、ラップがあるので、曲のテンポがよく、一番ノリがいい曲だと思います。振り付けもあるので、つい聞いていると一緒に踊ってしまいます。カラオケでも友達を必ず歌って盛り上がります。
明るい歌詞と曲調で、聴くと元気になれる一曲です。キラッキラの王道アイドルソング!という感じで、ハッピーでノリノリな気分になれること間違いないです。つい口ずさんだり、体が動いてしまう、そんな魅力にあふれています。
ノリがよく、カラオケでも歌いやすいのでおすすめです。「金田一少年の事件簿N」の主題歌だった事もあり、知っている人も多いので、カラオケで歌っても盛り上がるし、子供から大人までも盛り上がれるのでおすすめです。
アップテンポな曲調で、カラオケで歌うとみんなのノリがいい。歌詞が全体的にラップっぽくなっていて、ところどころ韻を踏んでいるから、さらにノリがいい雰囲気が伝わってくると思います。聞いてても、歌ってても楽しい曲です。
ドラマ金田一少年の事件簿の主題歌だったので、知ってる人も多く、カラオケで誰かが入れたり、自分が歌ったりすると盛り上がります。カラオケだとラップの所が難しいですが、上手く歌えない方が笑いもとれるので、必ず歌います。
山田くん主演の金田一少年の事件簿の主題歌だったと思うが、じっちゃんの名にかけて…の名ゼリフとともにとても印象に残る楽曲だった。彼らのファンではないが、土曜の夜にこのノリノリな曲を聴くことが楽しみだった。
今にも踊りだしたくなるようなノリのいいダンスナンバーです。サビ含めところどころに盛り込まれるラップが更にノリのよさを表しています。耳馴染みのいい曲なので、一度聞くと頭から離れなくなります!聞いていると思わず体が揺れてしまいます。
ドラマ・金田一少年の事件簿NEOの主題歌になっていたのがとても気に入っています。ノリがとてもよくて、明るい曲なのでカラオケなどでも盛り上がりそうです。 何より、ドラマにあっていました。
カウントダウンコンサートでウィークエンダーが披露されたとき、他のグループのファンの方たちもみんなサビの手の振りを覚えていて、東京ドームがひとつになって盛り上がっているのを肌で感じたのが忘れられないからです。
歌を聴いて耳に残った歌でこの歌のノリ好きだなと思ったことです。ジャニーズ全般が好きだった私ですがJUMPだけ好きにならなかったのですが、しっかりフルで聴いた初めての曲なのでいろんな方がノリの良い曲だなと思うかなと思ったからです。

2位 Ultra Music Power 15名

1位と1票差で2位に選ばれたのは、2007年に発売されたHey!Say!JUMPのデビューシングル「Ultra Music Power」でした。
この Ultra Music Powerは、バレーボールワールドカップのイメージソングとして使われ、Hey!Say!JUMPのシングル売上ランキングでは1位に輝く、Hey!Say!JUMPの代表曲とも言える曲です。

「ノリがよく元気な曲調なので聴いているとテンションが上がる」と言った声が多く聞かれました。また、バレーボールのイメージソングにもなっていたので知っている人が多く、この曲を聞くと当時を思い出してワクワクしてくるという方もいました。ノリがよく明るい曲調なことに加え、励ましてくれるような歌詞なので、応援ソングとしてもオススメの曲となっています。

ライブでもよく歌われる定番曲で、この曲がかかると会場全体が盛り上がるそうです。デビュー曲なだけに、まだ幼さが残るメンバーが写っているCDジャケットや歌声も魅力の一つとなっています。デビュー当時と今の歌声を聴き比べて見るもの楽しいかも知れませんね。

Ultra Music Powerを選んだ方の年代は?

Ultra Music Powerの年代別グラフ

当時バレーボールを見ていたであろう30代~40代の方の票を一番集めています。V6、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP 、Sexy Zoneとバレーボールワールドカップのテーマソングを担当していたことから、バレーボールというとジャニーズというイメージがある方もいるのではないでしょうか?

Ultra Music Powerを選んだ方の口コミ

ジャニーズ事務所の先輩であるV6・嵐・NEWSと同じく、バレーボールワールドカップのイメージソングにしてHey!Say!JUMPのデビュー曲でもあるこの曲です。ジャニーズファン以外にも広くて知られています。Hey!Say!JUMPにら他にもアップテンポな曲はありますが、耳から離れないサビの部分やラップもあり、やはりデビュー曲でもあるこの曲が一番ノリが良い曲でもだと言えると思います。まだ幼さも残るメンバーのハイトーンボイスも魅力の一つです。
バレーボールが好きでよく見ていたのですが、この曲はワールドカップのイメージソングで使われていた事もあってかよく耳に残っています。この曲を聴くと当時の事を思い出してワクワクしますし、ノリも良いので聴くとテンションが上がるのでHey! Say! JUMPの中では一番好きな曲です。
この曲はバレーボールのオープニング曲に使われていて、まさに今から闘うぞという意気込みが感じられます。少しラップも入っていて自然と体が動くような曲です。曲も覚えやすくて自然と口ずさんでしまうとても良い曲だと思います。
Hey!Say!JUMPのデビュー曲で、とびきり明るくてアップテンポの曲調が、とても心地よいです。落ち込んでる時や気分が晴れない時は、いつもこの曲を聞いて、テンションを上げています。元気を出したいときには、マストな曲です。
Wカップバレーボールのテーマソングに使用されていた応援ソングです。ノリの良い元気いっぱいの曲です。ライブでは定番曲ですので、Ultra music powerはファン同士でカラオケなどに行くとみんなでライブさながらで振り付けをみんなで踊って盛り上がっちゃいます。
もうだいぶ前の曲ですけどHey! Say! JUMPと言えば自分はこの曲の印象が強いですデビューシングルでもありバレーボールのイメージソングにもなって皆に一番認知度もある曲ですし聞いていて爽やかな気持ちになれますし誰にでも聞きやすい曲でもありますね。応援歌でもありノリもいい曲なのでオススメです。
デビュー曲で弾けるような若さを感じさせます。なんてったって平成生まれ。元気がいっぱいです。「バレーボールワールドカップ2007」のテーマ曲でもあり、ボールのようにジャンプしたくなるアップテンポでわくわくします。
Hey! Say! JUMPのデビューシングルでもあるこの曲はやっぱりノリが良くって聴いているだけでテンションが上がってきます。曲の最初から楽しい感じだしラップもあるし、サビはいっしょに踊って歌いたくなります。
この曲はHey! Say! JUMPのデビュー曲であり、ジャニーズでは恒例のバレーボールワールドカップのイメージソングになりました。バレーの試合を盛り上げるのに最適な元気な曲調なのでいちばんノリの良い曲だと思います。
バレーボールの日本代表の、テーマソングとなっていますが、とてもノリの良い曲で、思わず身体を動かしたくなる曲となっています。この曲が流れるだけで、自然と力が入り、元気と勇気をもらえる曲となっています。超おすすめです。
彼らのデビュー曲でもあるUltra Music Power元気がでるメロディーが印象的でラーラララーララのところはライブだと会場全体が一体化するので盛り上がりますし友達でカラオケに行くと絶対に誰かしら選曲します
Hey!Say!JUMPのデビュー曲でその当時のことを思い出せる。曲調もテンポがよく、気分をあげたいときに聴くのをおすすめできる。Hey!Say!JUMPの代表曲だと思うから。コンサートでも盛り上がるから
バレーボールのワールドカップのテーマソングということもあり、明るい曲で、テンポもいいのでHey! Say! JUMPの曲の中で、最もノリがいい曲だと思います。また、ライブなどでも必ず盛り上がる曲なので1番だと思います。
有名な曲なので、わりと誰でも知っているし、曲の感じが終始明るい感じで、誰と居ても、どんな時でも盛り上がれると思ったからです。特に、「風を切れ」という歌詞の部分で最高潮に盛り上がることができると思いました。
リズムが非常によく、テンポも速すぎないので歌っていると、楽しめてくるからです。また、大変だなと思っているときに励ましてくれるような歌詞なので、すごくやる気が出て、頑張ろうという気持ちにさせてくれるからです。

3位 Come On A My House 12名

このCome On A My Houseは2013年に発売されたシングル曲で、ハウス食品「バーモントカレー」のCMソングになっていました。

「歌詞と曲調が覚えやすくカラオケで歌うと盛り上がる」や「ノリがよく振り付けも簡単なので、この曲を知らない人でもすぐに覚えられる」などの意見が多くありました。特に、サビの「JUMP!JUMP!」をみんなで歌うと盛り上がり楽しいとのことです。
みんなが大好きなカレーのCMソングだったため知っている人が多く、一度聴けば耳に残る爽やかな曲となっています。

ライブでもよく歌われる定番の曲で、「華麗にダンス」の歌詞が「カレー」とかけているのが面白いとの意見もありました。友達や家族とキャンプに行ってこの曲を流しながらカレーを食べる。CMとも重なって、テンションが上がり盛り上がりそうだと思いませんか?

Come On A My Houseを選んだ方の年代は?

Come On A My Houseの年代別グラフ

Hey!Say!JUMPと同じ世代の20代の方からの票を一番集めていますが、幅広い世代からの支持を受けています。まだまだ若いイメージがあるHey!Say!JUMPですが、ファン層の厚さがわかりましたね。

Come On A My Houseを選んだ方の口コミ

テレビで一番と言っても良いほどよく見る曲と言うこともありますが、ノリが良いといったら真っ先にこの曲が浮かんでしまいます。曲調も歌詞も好きですが、特に好きなのは振り付けです。サビから後などは、なんとなくではありますが覚えてしまっている程です。
歌詞や曲が覚えやすいからです。中学生の娘がこの曲が大好きで毎日のように聞いています。娘とカラオケに行った時に一緒に歌うと、とても盛り上がるので気に入っています。この曲は、親子で楽しめる曲だと思います。
ジャニーズ事務所のタレントさんが代々CMをしてきたハウス食品の「バーモントカレー」のCMに使用されている曲で、親しみやすいメロディーだと思います。NHKの紅白歌合戦でも歌われた曲ですし、ヘイセイジャンプの曲の中でも一番人気のある曲なのだと思います。アイドルグループの定番のようなテンポのいいさわやかな雰囲気が好きです。
カレーのCMでおなじみで、フレッシュで明るいアップテンポの曲で、リズムを取りやすい曲だと思います。軽やかなポップな曲調に好感も持て、若くない人や、この曲を知らない人も一緒にリズムをとって体を揺らしてくれそうな曲だと思います。
とにかくノリがよくて1番元気の出る曲だと思います。サビの部分のダンスはとても簡単なのでJUMPの事をあまり知らない人でもすぐに踊れて楽しめると思います。私はこの曲を聞くだけで何をしていてもすぐに踊ってしまうぐらい好きでノリのいい曲です。
最初の部分から一緒に「jump jump」と歌っているので、歌詞と同様にみんなでジャンプすると楽しい曲です。あとサビの振り付けも簡単なので振りを付けて踊ると、さらに盛り上がること間違いない曲なのでオススメです。
Come On A My Houseはノリの良いイントロから入るのですが、歌詞をよくよく聞くと、ちょっとさびしい片思いの歌です。好きな女の子に触れたい、近づきたいというキュンとする歌詞でいいかんじです。バーモントカレーのCMソングだったので、彼とカレーをかけてるのかな?みたいなところもいいですね。
Hey! Say! JUMPの曲の中でノリが良いものでいちばんおすすめなものは、「Come On A My House」です。アップテンポの曲で特にサビの歌詞に合わせて、だれでもノリノリに成れるらです
カレールーのCMでもお馴染みの爽やかでノリの良い歌です。正直歌詞を詳しく知らなくてもメロディーはCMでかなり聞き慣れているので自然と口ずさんでしまいます。また大勢で掛け声のジャンプ!ジャンプ!とすると盛り上がるし何より楽しいです。
明るく爽やかな曲調で気分が上がります。Hey! Say! JUMPが出演しているハウス食品「バーモントカレー」のテレビCMソングにも起用されていたので、耳にする機会も多く印象に強く残りました。一度聞けば一緒に歌いたくなるような曲です。
この歌は子供も大人も大好きなカレーのCMで起用され、きっと多くの人が耳にしたことがあると思うので選びました。アップテンポで自然と体が動いてしまうようなリズムと、覚えやすい歌詞が、万人受けすると思います。
ライブで必ず定番の歌う曲です。バーモントカレーのCMで使われている曲のため、老若男女問わずみんなが知っています。サビの振り付けも簡単なので、みんなで踊ると楽しく盛り上がるかと思います。サビの歌詞に食事のカレーを掛けている部分も面白いです。

(同率)4位 キミアトラクション 9名

このキミアトラクションは2015年に発売されたシングル曲で、Hey!Say!JUMPが出演していたコーセーコスメポート「ソフティモ」のCMソングになっていました。

「爽やかな曲調でアップテンポなのでみんなで盛り上がれる」「明るくポップな曲で恋愛を歌った歌詞が共感できる」との意見が多くありました。特に、曲の中でメンバーが順番に「君がNO.1」とセリフを言う部分は、ファンにはたまらなく、カラオケに行った際には、このセリフの部分を「モノマネして言う」「言い方を工夫する」など、少し変えて言うととても盛り上がるという声もありました。また、この曲のことを「可愛い歌詞」「可愛いダンス」など、「可愛い」と言っている方が多いのが特徴的でした。

疲れている時や落ち込んでいる時などにこの曲を聞いてみてください。明るいメロディと恋愛を遊園地のアトラクションと絡めた楽しい歌詞、メンバーそれぞれの「君がNO.1」を聴けばきっと元気になれると思いますよ。

キミアトラクションを選んだ方の口コミ

とにかくカワイイが全開の曲で、聞いていると自然と身体でリズムを取りたくなる歌だからです。「君がナンバーワン」の一人ずつの歌詞を耳にするとテンションがかなりあがります。ポップで可愛いのにノリノリになれるのでおすすめの曲です。
リズムがノリノリで、何より可愛い歌詞が大好きです!ストレートに恋心を歌った歌詞なので、好きな子とカラオケへ行ったときに歌ったり、一緒にドライブに行ったときに流したりすると、盛り上がっていいと思います。
曲調がポップでハッピーな感じを受ける。恋愛模様を遊園地のアトラクションと絡めて歌詞にしているので、ワクワク感がある。またメンバー一人一人がセリフを言う箇所があるので、モノマネしても良し、自分流に言うのも良し、友達同士で盛り上がるも良し、とシチュエーションに合わせて色々な盛り上がり方ができる曲だと思います。
曲も明るく、音に乗れるダンスナンバーなので盛り上がれます。また、歌詞の中に「君が№1」というフレーズが何回も出てきます。そのセリフを言うときに、言い方を変えてみたり、言う相手を変えてみたりすると、とても盛り上がれると思います。
爽やかな曲調でカラオケとかいったらみんなでおどったりできる曲だと思います。踊りもかわいくて楽しそうに踊ってるHey!Say!JUMPをみていいなぁと思いました。この曲がかかると勝手に体が動いてみんなで楽しめるんじゃないかと思います。
アップテンポで歌詞も明るくて楽しくなれる曲なのでおすすめです。ダンスも曲の内容にすごくあっていて、可愛い振付になっていると思います。少し前の曲ですが、共感できるような恋愛の歌詞ですごくいいと思います。
テンポやリズムが素晴らしく気が付いたら口ずさんでしまっているぐらいノリが良い曲だからです。何度も繰り返し聞いていても飽きてこない点も良いですし、歌詞も熱く恋心を伝える点が聞いていて心地よい感じがします。
とってもテンションがいい歌で、ヘイセイジャンプから、君がNO.1や、僕のNO.1などと歌われるととっても気分はハイテンションになります。仕事で失敗した時なんかでもこの歌を聞いただけでもう一気に気持ちを回復できちゃいます。ヘイセイジャンプファンであるなら一度はぜひ聞いてもらいたい曲です。
曲のメロディーのテンポも良く、コンサートの盛り上がりにも最適で良いですし、メンバーそれぞれが君がナンバー1!のセリフを言うことによってそれぞれのファンがとても喜びますし、テンションもあがるので良いです。

(同率)4位 我 I Need You 9名

我 I Need Youは2015年に発売されたシングル曲で「Chau#」と両A面となっていて、テレビ東京系の番組「リトルトーキョーライブ」のテーマソングになっていました。
「曲名が読めない」という方もいると思いますが、中国語で愛しているという意味の「ウォーアイニー(我愛你)」と英語であなたが必要という意味の「I need you」が合わさって「オー・アイ・ニード・ユー」と読みます。

「アップテンポでノリがいい」や「メロディを聞いた瞬間にテンションが上がる」などの意見がありました。また、「その唇奪っちゃっていいですかー?」「いいですよー!」の掛け合いが楽しく盛り上がるので、最近のライブでは必ず歌われるライブの定番曲になっています。それを証明するかのように、この曲をおすすめした半数以上の方が「ライブで盛り上がる」と口コミを書いてくれていました。

この「我 I Need You」はシングル曲でありながら、PVがなくテレビでも歌われたことがないので、ファンの間では「不遇の曲」と言われていました。しかし、ミュージックステーションがHey!Say!JUMPのデビュー10周年を記念して番組で歌ってほしい曲の視聴者投票を行ったところ、この曲が堂々の1位を獲得、発売から2年経って初めてテレビで披露されました。Hey!Say!JUMPのファン「とびっこ」の底力が垣間見えたエピソードとなりました。

我 I Need Youを選んだ方の口コミ

軽快なリズムの曲を速いテンポに乗せてメンバー9人が歌い繋いでいく最高にのれる一曲です。ファンも相手の手をいれられる箇所もあり、ライブでは皆で一体となって歌うことができます。9人全員が輝いて見える代表曲だと思います。
イントロからしてアップテンポでとにかく楽しくて、ライブでも凄く盛り上がる1曲なのでオススメしたいです。ファンの間でもとても人気が高く、テレビであまりやった事もないのに、番組で披露する曲を決める人気投票で上位に食い込んできたほどなのです。私も大好きな曲です。
テンポが早く、早口なところも多いけど、ライブで盛り上がっているイメージがあります。「いいですかー?」という歌詞のあとに、女の子が「いいですよー」と返す掛け合いの部分はとても盛り上がります。その盛り上がる感じがノリが良い印象があります。
スピーディーなメロディーとテンションの高さが特徴的なキラーチューンです。合いの手を入れたりパーティーの気分に乗せられるような楽曲です。ドタバタ気味な歌詞も面白いです。振付もキャッチーでコンサートではメンバーもファンもノリノリです。
最近のLIVEでは必ず歌っていて、聞いていても元気になれるし、LIVEに行けば振りを一緒に踊りメンバーの可愛らしい姿が見れたり、他の楽曲にはないものもこの曲には詰まっています。ファンにとってはたまらない場面もあるのでオススメです。カラオケに行っても必ず盛り上がります。
テンポ良さが聞いた瞬間にテンションをあげてくれる。曲中でファンとのコール&レスポンスもあり、ライブにいるような盛り上がり方を感じられる。早口だけれど歌詞のゴロがいいため、この曲をつい口ずさんだ時に体が前に動き出しそうな感じがする。カラオケで歌っても、ライブで聞いても一番盛り上がる曲だと思うのでおすすめしたい。
テンポの速いコミックソングで、わちゃわちゃ感がクセになります。合いの手を入れる部分も沢山あり、特にサビ前の「その唇奪っちゃっていいですかー?」「いいですよー!」の掛け合いが楽しくて大好きです。聴くと元気が出る曲です。
とにかくリズムがのりやすい。聞いていると自然に体がリズムを取ってしまいます。所々に一緒にできる振りも入っています。また、『その唇奪っちゃっていいですか?』と聞かれ、『いいですよ!』と返す所もノリがいい曲だと思います。
アップテンポで、好きな女の子への溢れんばかりの愛を歌った曲です。コンサートでは「そろそろ本気出しちゃっていいですか?」「その唇奪っちゃっていいですか?」という歌詞に「い~ですよ~!!」とレスポンスします。コンサートだけではなく、いつどこで聞いても、思わず「い~ですよ~!!」と言いたくなってしまう、ノリのいい曲です。

100名に聞いた!Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)の歌で一番ノリの良いおすすめ曲口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)の歌で一番ノリの良いおすすめ曲口コミランキングはいかがでしたか?

「アップテンポ」「ポップで爽やか」「ライブで盛り上がる」という意見が、どの曲でも共通して見られたのが特徴的となっていました。また、今回紹介した曲は、ドラマやCMに使用されていた曲が多く、「知っている人が多い」ということもポイントになっているようでした。

このように「ノリがいい曲」のランキングでは「知名度が高い」ということがオススメする大きな理由であることが多いようです。明るくアップテンポの曲であれば、「ノリがいい」といえると思うのですが、それに加えて「みんなで盛り上がる」というのが重要な要素の一つであると言えそうですね。

Hey!Say!JUMPというとファン層は10代~20代の方のイメージがありましたが、上位曲の年代別ランキングでは30代以上の方からの票が多く入っていました。思っていた以上に幅広い年代の方から支持されているのがわかる調査結果となりました。

明るく爽やかなHey!Say!JUMP。ノリがいい曲が聴きたくなったときは、ぜひ今回紹介した曲を聞いてみてください。一人で聴いていても、きっと「合いの手」を入れてみたくなると思いますよ(^^)