何気なく流れてくるキャッチーなCMソングは、思わず手を止めて見入ってしまったり、ずっと耳に残り、知らない間に口ずさんでいるなんてことありませんか?CM好感度ランキングが毎年発表されるように、商品の売上を伸ばす上でCMは欠かせないものですよね。

ジャニーズ事務所のタレントさんは好感度が高いためにCMに起用されることが多く、Hey!Say!JUMPのメンバーも様々なCMに出演し、CMソングを担当しています。

そこで今回は、無作為に集めた100名からHey!Say!JUMPの歌で一番好きなCMソングについてアンケートをとり、なぜその歌が好きなのかを口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの歌が使われていた一番好きなCM曲おすすめ口コミランキング

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの歌が使われていた一番好きなCM曲おすすめ口コミランキングのグラフ

1 位 Come On A My House (ハウスバーモントカレー) … 59 名
2 位 キラキラ光れ (ハウスバーモントカレー) … 8 名
3 位 愛すればもっとハッピーライフ (ハウスバーモントカレー) … 7 名
3 位 Precious Girl (KOSE フォーチュン[FORTUNE]) … 7 名
5 位 愛のシュビドゥバ (ブルボン キャラメルポップコーン) … 5 名
5 位 真剣SUNSHINE (サンカット日やけ止めスプレー) … 5 名
7 位 Smile in Summer (コーセーコスメポート) … 3 名
7 位 キミアトラクション (コーセーコスメポート「ソフティモ」) … 3 名
9 位 Chau♯ (ブルボン「アーモンドキャラメルポップコーン」) … 2 名
10 位 輝きデイズ (プラスX フルーティオ) … 1 名

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの歌が使われていた一番好きなCM曲おすすめ口コミランキングの調査結果

今回2位以下に圧倒的な差をつけて1位に輝いたのは「 Come On A My House 」でした!

この「Come On A My House」は、2013年に発売されたシングルでHey!Say!JUMPのメンバーが出演していたハウス食品「バーモントカレー」のCMソングになっていました。

「ノリとテンポが良く曲のイメージとCMが合っていた」「楽しそうにカレーを作っているメンバーが印象的だった」などの声が多数あり、今回ダントツの1位に選ばれました。

その他上位にランキングした曲も「CMと曲が合っていた」との意見が多くあり、「曲を聞くとCMを思い出す」や反対に「その商品を見ると曲が頭に浮かぶ」など、曲とCMが良い相乗効果を生んでいるようでした。

また、「バーモントカレー」のCMは代々ジャニーズのタレントが出演することが多いですが、今回の調査でも1位~3位までがバーモントカレーのCMソングが選ばれています。

2013年から現在もHey!Say!JUMPやメンバーの知念侑李さんが出演しているため、「バーモントカレーのCMといえばHey!Say!JUMP」というイメージが付いている方が多いのも特徴的でした。

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの歌が使われていた一番好きなCM曲おすすめ口コミ調査 BEST5

1位 Come On A My House (ハウスバーモントカレー) 59名

今回実に6割近くの票が入り1位に輝いたのは、「Come On A My House」でした。

この「Come On A My House」は、2013年に発売されたシングル曲で、ハウス食品「バーモントカレー」のCMソングとなっています。

「どんな曲かわからない」と思う方でも、サビの部分を聴けば「あー、あのカレーのCMの歌ね」と、すぐにCMを思い出せる方もいるのではないかと思います。

歌詞の中に「彼が好き?」や「華麗」というフレーズが入っていますが、何気なく聴いていると「カレーが好き?」や「カレー」に聞こえ、曲名や歌詞にも入っている「ハウス」が「ハウス食品」をイメージさせたりと、このCMのために作られた曲だと思ったという方が多くいたのが印象的でした。

また、CMで楽しそうにカレーを作って食べるメンバーが好印象で、このCMを見るとカレーを食べたくなるという意見が多数ありました。

カレーのCMとしても印象がよく、この曲もCMで流れることでみんなに知ってもらえる「win-winのいい関係」という声も聞かれました。

爽やかで明るい曲調がHey!Say!JUMPにピッタリでアイドルらしい恋愛ソングになっています。

このCMでセンターを務めている知念侑李さんが可愛いという声も多数あり、この曲を聴くだけでも十分楽しめますが、Hey!Say!JUMPのメンバーが出演しているCMを見ながら聴くとより一層楽しめる曲となっています。

Come On A My Houseを選んだ方の年代は?

Come On A My Houseの年代別グラフ

小さい子から大人まで好きなカレーのCMなだけに、10代から50代までの幅広い年代の方からの票が入っています。

明るくノリの良い曲なので、バーベキューやキャンプなどこの曲をかければ盛り上がるという意見もありましたよ。

Come On A My Houseを選んだ方の口コミ

とても曲と映像が合っていて踊りながらカレーを楽しそうに作っているのが印象的でした。

CMが流れると手を止めて見てしまったことを思い出します。

歌詞の彼や華麗がカレーに聞こえていたのにしばらく気付きませんでした。

イントロ部分からノリが良くて楽しくなれる曲です。

合いの手を入れる場面があってみんなで楽しめるし、CMソングなので耳に残りやすく、知っている人もたくさんいると思うのでカラオケなどで歌うと盛り上がると思うのでオススメな歌です。

ノリノリでとても可愛い曲だからです。

聴いていると踊りたくなります。

Hey!Say!JUMPだからこそ、この曲の魅力を最大限に出せていると思うし、Hey!Say!JUMPにぴったりな曲だと思います。

歌詞も素敵です。

Hey! Say! JUMPのCMソングで「Come On A My House」がいちばんすきだとおもった理由は、歌詞にダジャレ的なものがあるのが印象に残っていたり、みんなでJUMPJUMPできそうだからです
爽やかでノリがよく、耳に残りやすくてつい口ずさみたくなるキャッチーな歌だから好きです。

カレーを「彼」と「華麗」と言葉遊びも面白く、メンバー一人一人が笑顔いっぱい元気よく歌っている姿が見ていて眩しく感じるほど輝いている曲です。

キャッチャーで頭に入りやすいメロディーラインだった。

メンバーの個性までは知らないが、グループとしてのバランスが良い印象を受けるきっかけにもなった。

実際の仲やバランスまでは知らないが、このグループをより知るきっかけになった曲のため。

「Come On A My House」を初めて聞いた時から、ノリの良いポップなメロディーとサビの歌詞が頭から離れませんでした。

CMに使われているのを見て、商品のカレーにぴったりで更に好きになりました。

みんなで美味しいカレーを食べるという設定と、「Come On A My House」の「うちにおいでよ」と言う意味の歌詞がマッチしていると思いました。

テレビに登場すると思わず口ずさんでしまう一曲です。

聞いてると元気になれるからです。

あとCMとこの曲があっててテレビとかで曲が流れるとカレーが食べたくなる。

歌詞にも「カレー」っていう風に聞こえる場所がありcmに合わせて作られたのかなぁと思わせる曲だと思います。

春か夏に聞いたが、楽しくカレーを作っている雰囲気があって、CMのイメージとぴったりだったから。

また、聞くと、明るく、楽しい気持ちになるから。

ライブなどでも一番盛り上がりそうで、みんなが歌いやすそうだから。

 この曲が使われたCM商品が「カレー」であったことから、それにかけて歌詞に「彼」が入っています。

他にハウス食品の製品ということで曲名にも歌詞にも「ハウス」が入っています。

商品と曲とがコラボしているのでとても印象的で面白いとも思いました。

そのCMで使わていた歌詞に(彼が好き?)というフレーズが出てくるのですが、カレーが好きに聞こえて仕方なかったです。

カレーと言ってるのか調べた所、彼だったのが衝撃的でした。

音楽もノリの良い曲だったので、よく気づかないうちに口ずさんでいました。

JUMPの曲で初めてCMに起用して頂いた曲という事で凄く思い出深いと共に、CMの明るい雰囲気と曲がマッチしていて、もう5年位前になりますが、カモナを聴くと未だにカレーが食べたくなります。

カモナ=カレーのイメージがついてしまいました。

ノリが良い曲で平成ジャンプっぽい元気な曲でカレーのCMにとても合っていると思いました。

ノリもテンポもよく口ずさみたくなるようなメロディーで楽しく聞けるのでこの歌が一番好きで今でもこの曲をも聞くとカレーが食べたくなります。

夏らしく爽やかな曲調で、バーモントカレーのCMイメージに合っていると思います。

それに加え、CM中でのメンバーの楽しそうな、爽やかな様子も印象に残り、Come On A My Houseのメロディーも頭に残っていて印象深いです。

元気な明るさがCM演出ととっても合っていたのと、アイドルらしいキラキラした恋愛歌になっているので気に入っています。

歌詞の「彼が好き?」がカレーじゃないかと話題にもなりましたが、その点も含めていいCM曲だったと思います。

CMや有線はもちろん、1度耳にしただけですぐに覚えられて、口ずさみやすい曲なので好きです。

また、曲調も明るくテンポが良いところも好きです。

タイトルを見た時に難しい曲なのかとも思いましたが、歌詞もそんなに難しくないので、何度も聴いています。

とてもノリがよくてみんなで歌うにはぴったりの曲だと思います。

カレーのCMと曲がとてもぴったりマッチングしておりそのCMが流れるたびにとてもウキウキする気分になりました。

明るい曲調でその曲が流れるたびにカレーが食べたいなという雰囲気になりました。

カレーのCMで使われていた曲なので、あまりHey Say Jump!のことを知らない人でも聞き覚えがあるのではないでしょうか?「彼が好き?」「僕が好き?」なんて、アイドルっぽいかわいい歌詞とメロディーが魅力の一曲です。

CMでよく耳にしていた曲です。

歌詞に沢山でてくる「カレー」にかけているであろう「彼」や「華麗」がすごく印象的でした。

ポップなメロディーが彼らの声によくあっていて大好きです。

この曲を聴くとカレーが食べたくなります(笑)

CMと歌がとてもマッチしています。

歌詞の中で「Come On A My House 「彼が好き?」 (JUMP!Jump!)」がありますが、その中の「彼が好き?」が「カレーが好き?」に聞こえて楽しい感じでテンション上がります。

例えば、自宅で仲間を読んでバーベキューやカレーパーティー。

郊外でキャンプ。

バーベキュー。

あと、学生なら学校行事とかでみんなでワチャワチャしてこの曲で盛り上がれると思います。

CMが放送されるのは短い時間なのに、メロディーが覚えやすいし、会社名と商品名がさりげなく歌詞に入っていて、すごいな、と思った。

またCMで聞いた時は途中の「彼」の部分を「カレー」と歌っていると思っていて、このCMのために作った歌なんだ、と思いました。

メンバーがみんな出ていて楽しそうな感じがにじみ出ていて好きでした。

みんなでカレーを作っている姿は新鮮で家事してます感出してるなあと思っていました。

最後みんなでバーモンドカレーを持ち上げている姿がとても印象的でした。

CMでよく耳にしていましたが聞くたびに頭から離れなくてしばらくハマってました。

メロディーも覚えやすくてよく口ずさんでました。

ノリもいい感じの歌だけど歌詞はかわいくてお気に入りです。

夏になると聞きたくなるしCMにぴったりでした。

テレビを観ていて、この曲が流れるとついつい歌いたくなります。

恋愛の歌詞ですが、さりげなく彼とカレーを掛けている部分が考えられていると思います。

聴くと元気になり、1日頑張ろうと勇気を貰うことが出来る曲です。

明るく元気が良く、爽やかさがあり「Come On A My House」を聞くとカレーのCMと思いだせる、印象深い歌。

「華麗にダンス jumping Love」の箇所はカレーという言葉にかけた親父ギャグかなと思ったが聞いていると安直なギャグには聞こえない、流石アイドルと思う。

POPな曲だからやっぱり耳に残ります。

歌詞も印象的な感じがします。

思わず口ずさんだり、鼻歌を歌ってしまうこともありました。

カレーを食べてる知念侑李くんがかわいすぎて、その日の夕飯カレーにしたことあります。

とにかく爽やかで、CMにも絶妙に合っているような気がします。

この曲のサビの部分を聞くたびにいつも楽しい気分になります。

よく見ていた番組のCMでこの曲が流れていたので思い出の曲の1つでもあります。

とても好きです。

Hey!Say!JUMPファンでなくても(私もですが)コマーシャルから流れる、キャッチーで明るい曲調がとても印象に残っています。

カラオケでも友達と一緒に歌ったこともあるし、だいぶ前の曲だと思いますが、みんなで盛り上がれるこの曲は好きです。

元気で明るい曲に乗せて、メンバーがおいしそうにカレーを食べる姿には思わず笑みがこぼれました。

大人から子供まで人気のあるカレーと、今度どんどん人気者になっていくHEY!SAY!JUMPがリンクしているように感じました。

とにかくノリが良くて明るくて、一度聴いたらすぐに覚えてしまう曲だったので大好きでした。

メンバーが登場するCMも明るくてハッピーな雰囲気で、この曲がぴったり合っていたと思います。

今でもつい口ずさんでしまう曲です。

メンバーが出ていたCMもこの曲もとても爽やかで明るくてバーモントカレーのイメージにぴったりで好感が持てたし、歌詞に何度も出てくる「彼」と「カレー」がかかっているところがおもしろいなと印象に残ったから。

家へおいでよという歌詞が好きな女の子をドキドキしながら誘っているイメージでとても可愛くて好きです。

CMでメンバーがスプーンやお皿などを持って踊ったり、カレーを作っているところも曲に合っていて良いと思います。

海辺でHey!Say!JUMPのみんなが明るい曲に合わせて カレーを食べていて、みんなでカレーを食べたくなってしまうくらい賑やかで前向きな歌がカレーのCMにあっているので好きです。

MY HOUSE の歌詞がハウス食品のハウスを連想させたり、家に行って食べようと思える曲なのでとてもいいと思います。

当時あまりHey!Say!JUNPの事を知らなかったのですが、この曲がバーモントカレーのCMで使われていて興味を持つようになったきっかけの曲です。

この曲を聴くと元気が出るというかテンションが上がります。

彼とカレーを掛けていたりで歌詞が面白かったり、振り付けが覚えやすいのでライブの時にファンと一緒に盛り上がれる曲だから。

Hey!Say!JUMPのことを知らない人もこの曲は知ってる人が多い。

聴くとテンションが上がる

この曲を聞くとカレーが食べたくなります。

カレーのCMに使われていたこの曲、メンバーが楽しそうに美味しそうにカレーを食べている姿がすぐに思い出されます。

カレーのCMとしても好印象だし、この曲もCM効果でより楽しく盛り上がれる、win-winのいい関係になってる曲だと思います。

バーモンドカレーのCMはやっぱりジャニーズじゃないと。

曲も可愛くてジャンプ君たちの若さも感じられます。

Come On A My House LOVE 彼の(彼)と(カレー)をかけてる感じが可愛くて記憶に残ります。

彼とカレーがかかってて、はじめて聞いた時カレーの歌だと思ったくらいでピッタリだと思いました。

CMの雰囲気が明るくて元気な感じでそれにあったノリのいい曲で合っているとおもいました。

頭にも残って忘れなれないのでいいとおもいました。

いかにもHey! Say! JUMPの曲という感じがよくて、CMでもメンバーみんなが楽しそうにカレーを作りながら歌っているのをみると自分もカレーが食べたくなってしまうくらい頭に残ってしまう楽曲です。

ノリが良い曲なので、カラオケでも合いの手いれたりして盛り上がれるところが好きです。

少し前の曲ですが、ついつい口ずさみたくなるキャッチーな歌詞とメロディーが秀逸です。

CMの知念くんがとっても可愛い!曲の知名度も抜群で、JUMPを知らない人でもこの曲のサビは知っているという人が多い印象です。

バーモンドカレーのCMに使われていましたが、とてもさわやかなメロディーとCMでのメンバーの楽しそうな姿がマッチしていて好印象でした。

歌詞もカレーや、ハウスなどのワードが入っていて商品を印象づけるのにも良い曲だと思いました。

とても可愛らしい曲で好きな曲です。

メンバーみんなカッコいいのですが、特に山田くんがこの曲を歌ってるとキュンキュンします。

「きっと僕の方がきっと君のことを誰より笑顔に出来るから」好きな人にカラオケで歌われたい曲でもあります。

一見普通のラブソングかと思いきや、カレーのCMソングなので、ところどころに「彼」「華麗」といった「カレー」とかかっている歌詞があるのが面白いです。

しかし、まったく面白路線ではなく、片思いの相手を一途に思う男の子の気持ちを歌っていて、とてもかわいらしいです。

CMの中でHey! Say! JUMPが楽しそうにカレーを食べるシーンと、この曲が頭の中にいまだに残っている曲だからです。

曲を聴いてもカレーを思い出すし、バーモントカレーを見てもこの曲を思い出すくらい両社がマッチしている。

耳に残るキャッチ―なメロディーとカレーと彼をかけた言葉遊びがとても印象に残っています。

私自身カレーが好きだということもありますが、この曲を聞くたびにカレーが食べたくなってしまいます。

ライブでも盛り上がる曲でありjump jumpという所もあり聴きながらも盛り上がる楽曲だからです。

バーモントカレーのCMに使われていて、Hey!Say!JUMPのメンバーが爽やかで仲が良さそうで、曲のイメージとCMがとても合っていたので印象に残っています。

Hey!Say!JUMPの曲の中でも、ポップで明るい恋愛系なのでおすすめです。

サビも繰り返しが多くキャッチーなのでカラオケなどでも歌いやすいです。

昔からカレーのCMはほぼ毎日のようにオンエアされているので、Come On A My Houseも一時期頻繁にオンエアされていました。

歌詞の一部も「カレー」に聴こえたりするので、ついついカレーを食べたくなります。

2013年6月にリリースされた10枚目のシングル。

ハウス食品の「バーモンドカレー」のCMソングとして有名である。

歌詞中の「彼」と「カレー」がかかっているところが特に好きで、ポップで明るいあの曲を聴くとりんごの甘みとコクが効いたあのカレーが食べたくなる。

 平成ジャンプのCMといえばなぜかこれが一番印象的です。

バーモンドカレーのCMだったと思います。

ノリもよくて、今までのCM曲とはちょっと違っていたのか印象に残りました。

 すごく夏ぽくていいですよね。

カレー、合ってると思います。

季節を感じれていい曲です。

ハウスバーモントカレーのCMで使われていた曲。

明るく元気が出る曲調なので気分があがります。

ふとテレビを見ているときに耳にして、その日はずっと頭の中で流れていました。

ノリがよく、楽しそうな歌だとおもうので一番好きなCMソングです。

偶然テレビCMで視聴した際に「リズミカルで明るい曲だな」と思ったからです。

映像の中での彼らはファッションセンスも良く、淡色系でまとまったグループとしての配色が海を背景として、木登りの中で、そして緑の中でと、爽やかに歌い踊っている姿に好感を持てましたよ。

私の世代ではこのCMに対する思い入れは、なんといってもつい先日亡くなられた西城秀樹さんの決め台詞の「ヒデキ、感激~!」ですが、彼らはその伝統を受け継いでいるなと素直に受け入れられました。

これからも良き伝統を守ってもらいたいです。

彼らなれ出来ますよね。

バーモントカレーのCMに合っている覚えやすい曲調記憶に残る楽しい曲年代問わず気に入ると思う
この曲が流れてくると、なんだか気持ちがウキウキするんです。

まず、メロディラインがとてもノリやすいんだと思います。

何となく、懐かしい感じがするんですよね。

80年代の正統派アイドルの曲のようで、聞いていて自然とリズムに合わせて体が動いちゃうんです。

そして、歌詞もなんだか可愛いですよね。

特に「ComeOnAMyHouse彼が好き?」の瞬間がすごく好きなんです。

ドキッとする歌詞ではないんですが、なんだかくすぐったいような、不思議な感じがするんです。

CMで、この曲が流れてくると家事の途中でもつい手を止めて見てしまうんです。

他のCMソングも、もちろん魅力的で良い曲が多いんですけど、私が一番好きなのはこの曲です。

ハウスバーモントカレーのCMソングでした。

キャッチーなメロディーに、歌詞にカレーを連想させる単語が入っていて非常に耳に残る1曲です。

Hey! Say! JUMPというと「あ、あのカレーの曲の!」と言われることも増え、JUMPの代表曲にもなったのではないでしょうか。

Hey!Say!JUMPの出演しているCMと言ったらバーモンドカレーのCMです。

軽快なリズムとキャッチ―な歌詞で頭に残り、つい口ずさんでしまう歌です。

CMにぴったりだなと思い聞いています。

Hey!Say!JUMPに興味がないという人も必ず聞いたことがある一曲だと思います。

Come On A My HouseはバーモントカレーのCMに使われていました。

私はHey!Say!JUMPの中で知念侑李君が好きというのもあるのですが、知念侑李くんがセンターを務めており、聞いていてとても楽しくなる音楽なためおすすめです。

聞いていてふと、バーモントカレーのCMを思い出したりもします。

カレーのCMで使われていましたが、CMも賑やかな感じでいい印象を受けたからです。

2位 キラキラ光れ (ハウスバーモントカレー) 8名

「キラキラ光れ」は2015年に発売された4枚目のオリジナルアルバム「JUMPing CAR」に収録されている曲で、Hey!Say!JUMPが出演していたハウス食品「バーモントカレー」のCMソングになっていました。

「メンバーがワイワイとカレーを食べている姿と明るい曲がCMにあっている」や「明るくてテンポも良いポップな感じがHey!Say!JUMPらしい」との意見がありました。

また、1位の「Come On A My House」同様、このCMを見てカレーを買いに行ったという方もいました。

明るくリズミカルなメロディと前向きな歌詞がHey!Say!JUMPに合っていることに加え、Hey!Say!JUMPが歌うバーモントカレーのCMソングとしては3曲目となるので、すでに「バーモントカレー=Hey!Say!JUMP」のイメージがついていたのではないかと思います。

そのため、「Come On A My House」ではCMと曲、Hey!Say!JUMPがとてもマッチしていたという意見が多かったですが、キラキラ光るでは「この曲が一番好き」というコメントが多く、そのコメントの裏には(他のバーモントカレーのCMソングと比べると)というニュアンスが含まれている感じがしました。

キラキラ光れを選んだ方の年代は?

キラキラ光れの年代別グラフ

1位、3位に入った同じくバーモントカレーのCMソングは10代~50代までの方の票が入っていますが、この曲は20代~40代の方のみの票で10代、50代の方の票が入っていないのが特徴的となっています。

キラキラ光れを選んだ方の口コミ

バーモンドカレーのこの曲はゴールデンタイムだけでなく夕方の子供向けアニメのCMにもよく流れていたので子供とともに覚えていた曲です。

Hey!Say!JUMPの曲はタイアップは多いですが、CM曲は少ないため数少なく一般的知名度が高いこの曲が好きです。

今はハウスバーモンドカレーと言うと知念くんのイメージが強いのですが以前はメンバー全員でシーエムに出ていました。

hey! Say! JUMPのメンバーで行山を降りてくるシーンがとても印象的です。

そして何より印象的なのが知念くんのハウスバーモントカレーの高音に上げる歌の部分です。

明るくて、テンポもリズミカルで、ポップな感じがHey! Say! JUMPらしい曲でぴったりだなと思うので1番好きです。

また、1度聞くと耳に残り、口ずさんでしまうような曲なので『キラキラ光れ』が好きです。

●私がHey! Say! JUMPの歌が使われていた一番好きなCMソングは、「キラキラ光れ」です。

 バーモントカレーのCMで使用されていました。

 「COME ON A MY HOUSE」も良いですが、私にとってはやはり「キラキラ光れ」です! これを聞くと今でもカレーを食べたくなります。

もちろん、バーモントカレーですよね!

ジャニーズと言えばカレーのCMという印象があったので、それにマッチしていてキャッチーで明るく若々しいから。

ハウス食品のバーモントカレーのCMで起用されていたのですが、メンバーがわいわいカレーを食べている姿と、誰でも親しめるような明るいノリの楽曲が合っているところがいいと思うからです。

私、このCMでカレーを買いました。

イケメン王子たちのイメージが良いです。

頑張ってください。

応援してます。

ハウスバーモントカレーのCMソングです。

ついつい口ずさんでしまう楽しい曲で、ハッピーになれる歌詞もお気に入りです。

Hey!Say!JUMPの皆んなが輝いているのが感じられる、ポップで楽しく、笑顔になってしまいます。

(同率)3位 愛すればもっとハッピーライフ (ハウスバーモントカレー) 7名

同率で3位に入った2曲のうちの1曲「愛すればもっとハッピーライフ」は、2014年に発売されたシングルで「Aino Arika」と両A面になっていて、1位の「Come On A My House」の後のハウス食品「バーモントカレー」のCMソングになっていました。

「メンバーの爽やかな感じと曲調がCMにあっていた」「明るく前向きな曲なのでCMで流れるたびに幸せな気分になれた、癒やされた」などの意見がありました。

また、「恋すればもっと 愛すればもっと」の歌詞が「恋すれバーモント 愛すれバーモント」に聞こえて、その遊び心が好きとの意見も多数ありました。

この曲の歌詞をよく見ると、「愛すればもっと」の他にも「ハニー」や「スパイス」などバーモントカレーを連想させる歌詞がいくつか入っています。

この部分の歌詞を気にしつつCMと一緒に曲を聞いてみると、今までとは一味違うCMソングとして楽しめそうですよね。

愛すればもっとハッピーライフを選んだ方の年代は?

愛すればもっとハッピーライフの年代別グラフ

30代の方からの票が一番多いものの、10代~50代の方まで幅広い年代の方からの支持を受けています。

「夏といえばカレー、カレーといえばHey!Say!JUMP」のイメージがあるくらいCMとマッチしているという意見もありましたよ。

愛すればもっとハッピーライフを選んだ方の口コミ

愛すればもっとハッピーライフは、テンポもよくて明るくて口づさんでると、とっても楽しい気分になるから好きです。

サビの部分も元気なHeySayJUMPの歌声で元気になれます。

いつも聴いていたいと思えるよい歌です。

CMの流れていた当時はあまりHey!Say!JUMPを知りませんでしたが、CMを見てメンバーの爽やかな感じと曲調があってい、CMも華やかな感じがした印象を覚えています。

バーモントカレーにあっている歌だと思います。

すごくテンポがいいので、元気で明るいイメージのHey! Say! JUMPにぴったりの曲だと思います。

夏といえばカレー、カレーといえばHey! Say! JUMPって思えるぐらいCMにもマッチしています。

恋すればもっと~が恋すれバーモントに聞こえてしまい、ずっとバーモントカレーのことをうたっていると勘違いしていました。

サビ最後の「ギュギュギュ」が本当に可愛くてキュン死にしたことは数えきれません。

ジャンプちゃんならでは元気いっぱいなので元気をもらえます。

この曲はHey! Say! JUMP自身も出演していた、バーモントカレーのCMソングですが、サビの部分の「愛すればもっと」が「愛すれバーモント」に聞こえるという遊び心のある歌なので大好きです。

とてもさわやかな曲なので、CMでこの曲が流れていたときは聞くたびに幸せな気分になっていました。

明るく、前向きになれる感じの曲で、CMで流れるたびに癒されました。

バーモントカレーのCM曲ですが、「ばもっと」がバーモントに聴こえて面白い。

温かみのある曲だと思ったので。

(同率)3位 Precious Girl (KOSE フォーチュン[FORTUNE]) 7名

同率で3位に入った2曲目は2017年に発売されたシングル曲「Precious Girl」でした。

このPrecious Girlは、コーセーコスメポート「フォーチュン」のCMソングとなっていました。

「清潔感のある歌声がシャンプーのCMに合っていた」「女性に向けた曲なのでシャンプーのCMにピッタリ」との声が聞かれました。

また「恋愛ソングですが、恋をしている方だけでなく女性全員の気持ちを明るくしてくれるような応援ソングで、Hey!Say!JUMPに励まされているようで嬉しい」や「Hey!Say!JUMPからの応援と考えると胸がキュンキュンとする」と言った意見もありました。

Hey!Say!JUMPからの恋の応援歌とも言える「Precious Girl」ですが、8月22日にリリースされるニューアルバム「SENSE or LOVE」に収録されることが発表されました。

また8月31日より全国アリーナツアーが開催されるそうです。

アルバムとツアーで、さらにキュンキュンする人が増えそうですね。

Precious Girlを選んだ方の年代は?

Precious Girl

シャンプーは決まったものを使っている方も多いと思いますが、自分でシャンプーを選んでいて、CMを見てシャンプーを変えてみようかなと思うだろう世代の20~40代の方からの票を集めています。

CMの最後に山田さんが女性の髪の毛を触っているシーンにドキッとするという意見もありましたよ。

Precious Girlを選んだ方の口コミ

女性に向けた曲なので、元気になるし愛されていると感じる歌詞です。

サビの部分は、メンバーの踊る姿が頭に浮かぶほどです。

合いの手を一緒に入れながらいつも聞いております。

また、この曲の衣装がピンクが多く、まさに恋の歌。

恋の応援歌としても受け取れます。

恋する女の子だけでなく、女性全員の気持ちを明るくさせてくれる歌だと思います。

特に最後の部分の、羽ばたけPreciousや Girl輝けPrecious Girlといった最後のしめの部分を聞いてるとモチベーションも特に大盛り上がりになります。

Hey! Say! JUMPに励まされているようでまさに夢みたい。

今こうしている間にもテンションはマックスで、やはりジャニーズ達の歌って超最高で女性たちにとって本当にスターです。

もう40代に入ってしまいましたが、これからもジャニーズ達を絶対に応援していきたいです。

この曲が流れているCMは女性に幸せ運ぶローズの香りというのが合言葉です。

このPrecious Girlは女性に対する応援ソングでもあるのでこのCMにとてもぴったりです!

また、恋に対する応援ソングでもあるので恋愛の曲と言ってもいいと思います!Hey!Say!JUMP9人からの応援と考えると胸がキュンとするので大好きです!

かっこよくていいですね
明るくて夏っぽくて楽しい気持ちになる曲だと思います。

耳に残るのでつい口ずさんでしまいます。

シャンプーのCMでしたが、清潔感のある歌声が合っていたと感じました。

最初CM見た時にメンバーが真っ白な衣装着ていて降りてきてバラが待っている中でのこの曲が流れてくるというコンセプトにやられましたね曲的にも軽やかな曲でシャンプーというCMなので合っているなという印象持ちましたし最後山田さんが女性の髪触っているシーンには女性達にはドキっとさせられたのではないかなと思いました。

大人な感じの雰囲気が好きでおすすめです恋してる それだけで の歌詞がCMに合ってる

(同率)5位 愛のシュビドゥバ (ブルボン キャラメルポップコーン)  5名

今回、同率で5位に入ったのは、「愛のシュビドゥバ」でした。

この「愛のシュビドゥバ」は、2016年に発売されたオリジナルアルバム「DEAR.」に収録されている曲で、Hey!Say!JUMPが出演していた「ブルボンキャラメルポップコーン」のCMソングになっていました。

歌詞の中にも「キャラメル」や「ポップコーン」というフレーズがあり、「このCMのために作られた曲ではないかと思うくらいCMと曲があっていた」「キャラメルポップコーンにピッタリの甘い感じの曲」との意見がありました。

また、爽やかなメロディとHey!Say!JUMPがあっていて、「THE アイドル!」という感じの曲との声もありました。

CMが流れると鼻歌を歌ってしまう、思わず踊りだしたくなるポップな曲となっています。

この曲は、男性目線での恋愛ソングになっています。

「君にLOVE LOVE LOVE LOVE 恋をした」なんてHey!Say!JUMPに歌われたらドキッとしてしまいますよね。

それこそ、キャラメルポップコーンを食べながら聴くと、より曲の甘さが伝わって幸せな気分になれるかも知れませんよ。

愛のシュビドゥバを選んだ方の口コミ

何か爽やかなメロディーで映像に出ているHey! Say! JUMPの子達との感じも合っていてついついAMが流れてると鼻歌を歌っちゃうのでHey! Say! JUMPの曲自体でも上位で好きな曲なんです。

ポップで柔らかい印象のある曲なので!商品名のとおり、歌詞にはキャラメルがピックアップされそれを恋愛観に繋げているところが非常に良いです。

少しシリアスな表現が含まれているのには、キャラメルにも苦い部分があるということとかかっているのではないかと考えると奥深い歌詞で好きですね。

この曲は、キャラメルポップコーンのCMの為に作られた曲なのではないかと思うぐらい、この商品とマッチしたCMソングとなっています。

思わず踊りだしたくなる、テンポの良い曲も最高です。

恋の歌とキャラメルポップコーンのコラボレーションが最高です。

可愛らしい曲調の歌とポップなCMが合っています。

キャラメルポップコーンのCMの曲にぴったりの甘い感じの曲で、THE アイドル!という曲だからです。

(同率)5位 真剣SUNSHINE (サンカット日やけ止めスプレー) 5名

同率で5位に入ったもう一曲は「真剣SUNSHINE」でした。

この「真剣SUNSHINEは」2016年に発売されたシングル曲で、Hey!Say!JUMPが出演していたCM、コーセーコスメポート「サンカット」のCMソングになっていました。

また、Hey!Say!JUMPのシングル売上ランキングでは3位に入る人気の高い曲です。

「夏らしい曲が日焼け止めのCMにぴったりだった」という意見が多くありました。

また、「ノリがいい曲なのでみんなで盛り上がれる」や「楽しそうに歌って踊るメンバーの印象が残っている」という声も多数聞かれました。

リズム、歌詞ともに夏を感じさせ、恋愛を歌った歌詞に「こんな風に思われたい」と妄想してしまうという方もいましたよ。

このCMでは、日焼け止めスプレーを持ったHey!Say!JUMPが、真剣SUNSHINEの「Summer Time 最強ガードI’m your knight」の歌詞に合わせて出演しています。

この歌詞を見ると、真夏の紫外線も最強にガードしてくれそうだと思いませんか?

真剣SUNSHINEを選んだ方の口コミ

ノリがよく、夏に車でよく流している曲で、子供達とも盛り上がって聞いています。

カラオケでもみんなでよく歌っていて、みんなで盛り上がれる曲です。

Hey!Say!JUMPの爽やかなCMがとても印象的で曲も耳に残ります。

日焼け止めのCM曲ということもあってノリノリな夏らしい曲ですし、メンバーがノリノリで踊っているのが見ていてこっちが笑顔で踊りたくなるほど楽しそうですし、途中のレスポンスもコンサートやライブなどで返しながら歌ったら楽しそうだなと思ったので選びました。

笑顔で明るい表情で歌っているメンバーの印象が強く、歌詞にsummertimeとあるように、夏向けの暑苦しい感じの曲が、日焼け止めスプレーのコマーシャルに合っているし、気分が弾んで元気になれるところが好きです。

夏のイメージにぴったりな曲で、商品にとても合ったキャッチーな曲だからです。

リズムも夏っぽくていいし、歌詞も夏の恋がテーマで高校時代を思い出しました。

こんな風に思われたいなと妄想してしまう曲でした。

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの歌が使われていた一番好きなCM曲おすすめ口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの歌が使われていた一番好きなCM曲おすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

ジャニーズといえばカレーのCMという印象がありますが、そのイメージ通り1位~3位までを「バーモントカレー」のCMソングが占める結果となりました。

2013年からHey!Say!JUMPがバーモントカレーのCMを担当していますが、他のジャニーズのタレントさんと比べても担当している期間が長いため、すでに「バーモントカレー=Hey!Say!JUMP」というイメージがついている方が多くいるようでした。

バーモントカレーのCMソングでは、「彼」と「カレー」をかけていたり、「恋すればもっと」の歌詞が「恋すれバーモント」に聞こえるなど、曲とCMがコラボしている感じがありましたが、5位に入った日焼け止めのCMソングも、歌詞がCMとかけているような印象を受けました。

ちょっとした「隠れミッキーを探せ」的な感じがして楽しいと思いませんか?

今回紹介した曲は、どの曲も明るくて爽やかな曲調のもので、CMに合っているのはもちろんのこと「Hey!Say!JUMPのイメージにピッタリ」という意見が多くありました。

いつも何気なく耳にしているCMソング。

テレビからHey!Say!JUMPの歌声が聞こえてきたら、歌詞にも気にして聴いてみてください。

今までは違った発見が見つかるかも知れませんよ。

0