結婚式の余興を頼まれたとき何をするか悩みますよね。新郎新婦の心に残り、会場にいる方たちも楽しめる余興、考えれば考えるほどハードルが高くなっていく気がしませんか?
もし結婚式の余興で何をすればいいか悩んでいるときは、どの年代からも認知度と人気が高いTOKIOの曲を歌ってみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、TOKIOの歌で結婚式の余興で歌うのに一番おすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌が一番おすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で結婚式の余興で歌うのに一番おすすめの曲口コミランキング

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で結婚式の余興で歌うのに一番おすすめの曲口コミランキングのグラフ

1 位 LOVE YOU ONLY … 66 名
2 位 花唄 … 9 名
3 位 宙船 … 5 名
4 位 君を想うとき … 4 名
5 位 カンパイ!! … 3 名
5 位 うわさのキッス … 3 名
7 位 リリック … 2 名
7 位 AMBITIOUS JAPAN! … 2 名
9 位 どいつもこいつも … 1 名
9 位 oh!heaven … 1 名
9 位 グルメファイター! … 1 名
9 位 愛! wanna be with you… … 1 名
9 位 Love&Peace … 1 名
9 位 SoKoナシLOVE … 1 名

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で結婚式の余興で歌うのに一番おすすめの曲口コミランキングの調査結果

今回ダントツの1位に輝いたのは「LOVE YOU ONLY」でした!

この「LOVE YOU ONLY」は1994年に発売されたTOKIOのデビューシングルで、TOKIOのシングル売上ランキングでは1位を誇る人気の高い曲です。「歌詞や曲名から”君だけ”という感じがよく伝わってくるので結婚式にピッタリ」「みんなが知っている曲なので盛り上がる」などの意見が多数寄せられ、今回見事1位に選ばれています。

その他上位にランキングされた曲を見てみると、「幅広い年代の方が知っている」「明るいメロディ」「ノリがいい」のがキーワードとなっているようです。また、TOKIOのように演奏もしくはエアバンドをすると盛り上がるという意見も多くありました。男性目線で女性のことを想うラブソングが多くランクインしたのも特徴的で、新郎を巻き込んで歌うのがオススメとの声が多く聞かれました。

しっとりとしたバラードを歌いこなすよりも、楽しそうに演奏しながら歌うTOKIOのイメージそのままに、男性グループで明るく歌うような曲の人気が高いことがわかる調査結果となりました。

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で結婚式の余興で歌うのに一番おすすめの曲口コミ調査 BEST5

1位 LOVE YOU ONLY 66名

今回2位以下を大きく引き離して、ぶっちぎりの1位に輝いたのは「LOVE YOU ONLY」でした。

この「LOVE YOU ONLY」は1994年に発売されたTOKIOのデビュー曲で、数あるシングルの中でシングル売上ランキングでは1位を誇り、20周年記念に発売されたベストアルバム「HEART」を制作する際に行われたファン投票では2位に輝くTOKIOを代表する曲の一つです。

「明るくポップな曲でストレートに愛を歌った曲なので盛り上がること間違いなし」という意見が多く、特に「君が君が熱い恋をするなら世界で僕しかいない」という歌詞は結婚式にピッタリとの声が多数寄せられました。また、歌番組で歌われることが多いため知っている人が多く、掛け合いのように歌えるので、みんなで歌えるところもオススメのポイントとなっています。
実際、「出席した結婚式の半分でこの曲が流れていた」「余興で使ったら会場全体が盛り上がった」という方もいました。

女性なら一度は言われてみたいような言葉が歌詞になっていますが、歌詞の中の「君」や「僕」というフレーズを新郎新婦の名前に変えて歌うと、より盛り上がるそうです。また、デビュー曲であるこの曲がTOKIOのシングルの中で1番売れているという縁起のいい曲でもあるので、「デビュー曲=新しい門出=結婚式」にピッタリとの意見があったのが印象的でした。ノリがいい曲なので、余興の初めに披露するのがオススメだそうですよ。

LOVE YOU ONLYを選んだ方の年代は?

LOVE YOU ONLYの年代別グラフ

この曲が発売されていた当時、よく聴いていたであろう30代の方からの支持を多く集めています。24年前の曲になりますが、今でも結婚式に使う方が多く、結婚式の定番曲とも言えそうですね。

LOVE YOU ONLYを選んだ方の口コミ

君が君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない!とのりもよく歌詞も新郎から新婦に捧げるにはピッタリなTOKIOを代表する曲だと思います。結婚式の余興では楽しさも求められますからこの曲はうってつけではないでしょうか!
「君が熱い恋をするなら、世界で僕しかいない。」 言わずと知れた、 TOKIO のデビュー曲です。最後までエネルギッシュな曲なので、この曲が入場シーンでかかれば、 結婚式が大盛り上がりになること、は間違いありません。ふたりにとって、最高の門出となることと思います。おすすめです。
この曲でしょう!明るくポップでストレートに愛を叫ぶ歌なので、盛り上がること間違いなしです。とにかくベタな告白ソングで、だからこそまさに結婚式の余興にもってこい。そこにいる誰もが笑顔になれるパワーを持った曲です。
結婚式の余興で愛を誓うような時に聴くのに良いと思います。君が本当の恋をするなら世界で僕しかいないという歌詞があり、すごく素敵だと思います。明るい歌だから結婚式にピッタリです。ぜひ結婚式の余興に歌ってほしいと思います。
熱い恋をするなら世界で僕しかいない、独り占めして連れ出したい、など、タイトル通り「君だけ」という感じが非常に良く伝わる歌詞です。みんなが知っている曲なので必ず盛り上がります。今ならネタとしても使えるので、この曲が最高だと思いました。
結婚式の余興で歌うのに一番おすすめの曲といえば、それはやはりこの歌、「LOVE YOU ONLY」アップテンポで、ノリもいい感じ、何よりも相手への気持ちがとてもよく表現されていて、聞いていると胸の奥があつくなります。40代になってもこの歌を聴いていると10代20代の時の気持ちを思い出してキュンキュンします。
大好きな人に送るにはピッタリ。ピュアな男性の心が伝わる元気いっぱいの素敵な曲だとおもいます。みんなで歌えるところもたくさんあり、明るくて華やかな結婚式になるの間違いなし。男の子のお友達みんなで歌ってほしい曲です。
まず歌詞が、単純だけど素直に、大好きな人に向けたものなのがすごくいいです。言われたら嬉しいです。結婚式の余興と言うことなので、音程音域も難しいものでなく、複数人で歌っても様になりますし、のりも良く、新郎と一緒に歌うのもおすすめだと思います。
とにかくパートナーへの熱い思いが伝わってくる歌となっています。「熱い恋をするなら僕しかいない」というフレーズは結婚後も恋人時代のように恋をしていたいという気持ちが大事になってきます。「only you」のところは皆で歌えるので余興としてはピッタリです。
甘酸っぱい恋を題材にしているので、これからお互いの人生を共にするには丁度良い曲だと思います。盛り上がりにも申し分ないですし、年配者から若者も知っている曲なので、すんなり入っていけます。結婚式は人生で一度のことなので、面白い結婚式だったねと語り合える想い出に出来ると思います。
曲のテンポも、ノリも良いです。一度歌詞を聴くと口ずさみやすく、フレーズが耳に残ります。とても真剣に、純粋に恋人を愛しているという事が、よく伝わってくる曲だと思うため結婚式などの席で歌いやすい曲だと思います。
まずは、ノリがいいので、盛り上がりやすいと思います。TOKIOの中でも割と知られているので、知らない人でも耳に入りやすいです。あとは、サビのところです。「燃えるような恋をするなら」「世界で僕しかいない」って男性に言われたら、女性の誰もがキュンとします^^。TOKIO大ファンなので、この曲を推薦します。当日の結婚式、盛り上がりますように^^。
まさにそのものズバリ!という歌だからです。余興で歌うなら、テンポもノリも良い曲調なので周囲からの手拍子も自然と加わるだろうし、歌詞もそのまま新郎新婦にあてはめられるような明るくて前向きな内容だと思います。
歌詞がシンプルで分かりやすいです。男性の女性に対する恋心について歌っていて、結婚のテーマに合っています。誰もが一度は聞いたことがあるので、大いに盛り上がるでしょう。お祝いの席にもってこいの歌だと思います。
YouTube等でも度々見かけることがあるのでコレかと。結婚式で歌っても違和感の無い歌だと思いますし、新郎も交えて歌えるので場の一体感も出来、温かい余興になるのではないでしょうか。TOKIOの曲の中でこの歌を知らない人もいないと思うので。演奏もそれほど難しくないので生演奏も良いかも。
この曲は結婚式でよく聞く曲ですね。私も今まで行ってきた結婚式で半分は流れていましたね。皆んなが知ってる曲で合いの手もとてもいれやすいので結婚式ではよく聞く、定番の曲だと思います。新郎新婦も、この曲が流れると緊張もほぐれるのではないかなとも思っています。
君が好きだよというストレートな歌詞が何度もあり、タイトルにもある通りオンリーユーというような君だけだよ、君と恋をできるのは僕だけだと愛情いっぱいの歌詞なので結婚式にはとてもおすすめな一曲です。結婚して君だけを愛す気持ちを伝えるにはとても良い曲だと思います。
恋をするというワードが何回も出てきており、結婚式に使うのにはぴったりだと思います。またテンポがいいので、余興にはぴったりなのではないかと思います。TOKIOのデビュー曲で有名であるため使用するのにいいのではないかと思います。あのラルクもカバーして歌ったことがあるそうです。
アップテンポでノリがよく、幅広い年代で誰でも一度は耳にしたことがある曲なので場が盛り上がること間違いなしの一曲で余興としておすすめできます。楽器ができなくても、エアバンド風に演奏するふりをして、メンバーの担当を決めると笑いが巻き起こります。
度直球のラブソングなので結婚式には持って来いだと思います。また、「ONRY YOU!」や「君が(君が)」など掛け声を皆で歌えるので盛り上がれると思います。アップテンポの歌なので明るい式にしたい方にはぴったりだと思います。
間違いなく一番盛り上がるから。ヒットしたので知名度も高いし、サビでは、「ONLY YOU!!」と、大きな声で合いの手を入れることができるので、余興を見ている出席者が必ず余興に参加してくれると予想され、会場全体で歌われ、大変盛り上がると思う。
歌詞をみると分かるように、恋をする男性の気持ちを表すラブソングなので、新郎が新婦を好きになった初めの頃の気持ちを思い出してもらえる意味でもぴったりな歌だと思います。曲調は割りと元気がある感じなので、ゲストが手拍子をしながら盛り上がるのが想像できます。
やっぱりTOKIOで結婚式の余興で歌うならこの曲が一番です。結構いろんな世代の人にも知られている有名な曲なので、老若男女に受け入れてもらえると思います。歌詞も甘い感じで、男性友人が集まって歌っても楽しいと思います。
その歌詞ですね。最初のフレーズで「君が熱い恋をするなら 世界で僕しかいない」で決まりでしょう。結婚式には、多く参加した私でも、この曲を応援ソングとして歌う方多いです。盛り上がりますからね。結婚式で最初の一発目に、盛り上がるならこの曲だと思います。
結婚式の余興でTOKIOさんのこの歌はピッタリだと思います。特に「世界で僕しかいない」の所の歌詞は最適です。他の歌詞にも「胸にあふれて張り裂けそうだ」「こんな気持ちはまるで初めてで、純な自分に驚いてるよ」の歌詞も良いと思いました。
『君が君が 熱い恋をするなら 世界で僕しかいない』『熱い本当の 恋をするなら 世界で君しかいない』最初と最後の歌詞ですが、こんな風に想いを伝える告白は、すごく愛されているなぁと思います。恥ずかしくなるくらい好きな気持ちで溢れている歌詞は主役となる新郎新婦に当てはめられる結婚式にピッタリだと思います。
サビの歌詞が結婚式という永遠の愛を疑わない場所での歌に合っているからです。またサビでは掛け合いもできるので、会場にいる全員が参加できるて盛り上がる曲です。男性側が歌っても恥ずかしくないような男性目線の今日なので新郎側の余興にぴったりだと思います。
歌詞が一途な思いを綴った曲になっているため結婚式にはぴったりだと思いました。この曲の発売当時TOKIOのみなさんは編み編みのスケスケの服を着ていたりしたので衣装も完コピして余興をしたら盛り上がるのではないかと思います。
TOKIOの曲の中でもCD売り上げ枚数1位なので、知名度が高く参列者の中でも知っている方が多いと思います。サビの歌詞も「君が熱い恋をするなら世界で僕しかいない」など結婚式にピッタリで、また歌い出しがこのサビの部分から始まるので、歌い出しから盛り上がれるのではないかと思います。
盛り上がる曲なのでお勧めしました。歌詞もキミが熱い恋をするなら 世界で僕しかいないというフレーズがありまさに結婚式を迎えているお二人にむけて歌えば盛り上がるのではないかと思います。結構テンポもよい曲なので、出席者も一緒に盛り上がれてとてもいい雰囲気になると思います。
TOKIOのデビュー曲で長瀬君が短パンで歌っていたのを鮮明に覚えていますし、歌詞が強烈です。「君が(君が)君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない」だなんて言われてみたいですサブボーカルの山口君の歌が好きでした、もう聞けないのかなと思うと残念です。
この曲はTOKIOのデビュー曲なので、新郎新婦の新しい門出にふさわしい曲だと言えます。また、ある女性に恋をした男性の心情を描いている曲なので、新郎を途中で巻き込んで、新郎に歌わせると場が盛り上がると思います。
相手を想う真直ぐな気持ちが歌詞に表れていて、新郎の気持ちの代弁になると思います。また、聴いている側が乗りやすい曲であり、盛り上げやすい曲だと思います。コーラスが印象的なため、複数人で歌うとより盛り上がり、余興で歌うには打って付けだと思います。
やはり余興として盛り上がる曲と言えばこの曲だと思います。ノリがよいですので、特に新郎側のお友達が「君」「僕」の部分を新郎新婦の名前をあてて替え歌にして歌えば盛り上がること間違いないと思います。バンドのできる方ならなおよしですね。
世界で君しかいない、相手は僕しかいないという歌詞がとても良くて、結婚式にはピッタリの曲です??実際に友達の結婚式で歌ったのですが、すごく盛り上がって、でも歌詞にウルっとして、みんなでいい雰囲気でした。
TOKIOのデビュー曲であり、幅広い年齢層でとにかく認知度が高い歌でテンポも良いので余興として盛り上がる曲だと思います。歌詞が男側の方が恋に自信満々といった内容なので、新郎の気持ちにピッタリだとも思います。
実際に結婚式の余興で使ったのですが、2人の出会いから結婚までの馴れ初めを事前に聞き、「君」というところを新婦さんの名前に変えて寸劇をしながらみんなで歌いました。テンポも良いので会場全体も盛り上がりました。曲が出たのはデビューの時なので年数はたってますが、今でも使える良い曲です。
TOKIOのデビュー曲という事もあり、この曲を知っている方も沢山いらっしゃると思うので、新郎新婦だけでなく出席されている方みんなが聞いていて楽しいと思います。また、「君」や「僕」の部分を新郎新婦の名前に変えた替え歌にもしやすく、余興にはぴったりだと思いました。
サビで登場してくる歌詞「君が君が 熱い恋をするなら 相手は僕しかいない」という歌詞を歌えばノリね良い曲調と合わして盛り上がること間違いがいがない一曲だだと思います。皆でワイワイ余興を盛り上げるには持って来いの曲です。
う?んこれは考えるまでもないでしょう。題名からして存分に愛が伝わってきます。君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない君と僕が熱い恋をするなら無敵の二人になれる最後の方ではそんな恋をするのは世界で君(僕)しかいないとあります。世界でただ一人しかいない自分と相手、二人が出会って結ばれる、この先も何があっても二人で乗り越えられる、、正しく結婚式にピッタリの曲だと思います。この曲は男性が女性にメロメロになっている様子ですが、それがいいと思います。女性が積極的に男性を追いかける曲だったらあまりおすすめはできないなぁと思います。これはあくまで私個人の意見ですが、女の方が愛されている方が幸せを感じます。逆だとなんだか必死なんだなぁ 、、憐れだなぁ、、というような気持ちになってしまいます。結婚式という大きな舞台では男性に積極的にリードしてほしいという私の願望も入っています。
君だけを愛している、世界で君を愛するのは僕しかいない、などの愛のメッセージが歌詞に溢れているし、周りはオンリーユーの部分を掛け声として歌えば盛り上がるので、愛を誓う結婚式の場を盛り上げる余興の曲としてはピッタリです。
TOKIOを代表する曲で、結婚式にはぴったりのラブソングだと思います。その懐かしさと、心にささるメロディで、聞くとついウルッとくる方もいると思います。素敵なラブソングの歌詞の中でも明るい曲調なので、結婚式も大いに盛り上がるのではないでしょうか。
タイトルも同意ですが一番最初から結婚式向きというか君が好きだ!!と訴えかけるような歌詞なのでこれほど結婚式向きな曲はないと思います曲調も明るいメジャーキーでテンポ感も良いのでこの曲が一番向いているのではないでしょうか
この曲は情熱的こので結婚式の余興で歌ったら歌詞もメロディーもとても良いので盛り上がります。もう昔の歌ですけど、今だに心に響きます。そして花嫁さんはこの曲をプレゼントされたら嬉しい気持ちになりますし、感動して一生忘れないです。
アップテンポな曲調で、合いの手を入れるところもあり、盛り上がると思いました。歌詞もストレートな言い回しが多く、まさに愛する2人の門出にはぴったりだと思います。知ってる人も多いだろうしみんなが口ずさめる、笑顔になりそうな曲だと思います。
結婚式に出席する人の多くが楽曲を共有できた方が良いと思います。「LOVE YOU ONLY」なら大半の人が知っています。また、とてもリズムが良いため、皆で盛り上がることができ、結婚式を盛り上げるのに一役買うでしょう。
男性が女性に対して思う歌詞が非常にストレートな歌詞なので、かなり受けがいいと思います。子供から年配の方まで、一度は耳にしたことのある歌だと思いますので非常におすすめ曲だと思います。私の友人も使用していました。
幅広い年齢層が知っているし、曲の歌詞の内容も一途な想いを歌ったものなので結婚式などには丁度いいと思いま余興で歌うにも難しい曲ではないと思いますし、何人かで一緒に歌っても変ではない曲なのでオススメです。
この曲はテンポが良くてノれる曲なので余興でやっても盛り上がると思います。また、サビの「君が (君が)君が 熱い恋をするなら 相手は僕しかいない」というところが特徴的なので新郎も巻き込んで余興をするととても楽しいと思います。
タイトルからしてこれしかないと思います。しっとりとしたバラード曲ではなく、ノリの良い、熱い想いをストレートに伝える曲なので、余興などにぴったりだと思います。若いからこそ歌える元気で可愛らしい曲だと思います。
歌詞がまずとても良い恋愛の歌なので、結婚式にはもってこいの一曲だと思います。私は一度、友達の結婚式の余興で、この曲を使ったことがあります。踊りなどのフリもつけやすい曲だと思いますし、新郎新婦も楽しむこと間違いなしです。
この曲はサビなどで掛け合いながら歌う場面があるので余興で歌うとき場を和ませるにはとてもオススメです。曲を知っている人はもちろん、知らない人でも一緒に歌に参加しやすいフレーズが多いので歌う側が練習をしていたら楽しい時間になると思います。
TOKIOの中でも有名な曲のひとつなので、幅広い世代が集まる結婚式の場でもみんなが楽しむことができると思うからです。歌詞も結婚式にぴったりで、曲調も明るいので、場を盛り上げてくれそうです。歌詞の一部を新婦の名前に置き換えても盛り上がりそうです。
恋や愛について語っている歌だからです。結婚式にまさにぴったりな曲で、歌詞やメロディも耳に残るものになっています。結婚式の門出を祝うにあたって、LOVE YOU ONLYはかなり相応しい曲ではないかと思います。
とにかくノリがいいことがおススメ、なおかつ皆さんどこかでこの曲は聞いていると思います。結婚式は来ていただいた方に楽しい思いをしてもらうのが良いと思います。 そのためノリノリなラブソングとしてお勧めと思っています。
言わずと知れたTOKIOの恋の歌、新郎から新婦への熱い思いを歌詞から連想させる。サビでの「Only you!」の掛け声は招待客の方にも言ってもらったらより盛り上がるはず。相手は僕しかいない。熱い男の恋の歌である。曲調も爽やかで軽やかなので、式で歌うのにピッタリである。
この曲の歌詞の中には、恋・Love・好きなどの結婚式には間違いないワードがたくさん使われいます。曲調も明るいうえに、君が好きだよやキスがしたいよのところには合いの手もありみんなで歌って盛り上がれる曲なのでおすすめです。
こちらの曲はTOKIOさんのデビュー曲でとても話題になった曲です。タイトル通り素敵なラブソングで、明るく盛り上がる曲なので結婚式の余興にはおススメの曲です。新郎新婦も友人や家族も皆で笑顔で盛り上がれる素敵な曲です。
テンポが程よく早いので、ゲストの合いの手がしやすいです。実際に友人の結婚式で新郎さん自身が新婦に向けて歌っているのを見ましたが、歌詞が「君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない」と、すこしSぽいところも女性ゲストはきゅんきゅんするポイントでした。
当時の裸に革のベストという衣装のインパクトは今の時代には逆に新鮮で受けがいいですし、TOKIOの曲の中でも古い曲のほうですが、若い方も知っている人が多い。親世代ももちろん知っていますので皆で盛り上がる。歌詞も結婚式場の余興でで歌っても違和感ない。
結婚する二人に良く合う恋愛ソングだと思います。歌詞の「ONLY YOU」は会場の皆で掛け声出来そうだし、「君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない」の部分を新郎、新婦の名前に変えて余興で歌うと盛り上がると思うのでオススメします。
相手のことを好きでたまらない想いが詰まっていると思いました。ずっとその人を思い続けて、恋をしている様子が曲につめられていると思いました。また、自分の恋が実る様子が描かれてるのを想像することができます。
TOKIOのデビューシングルでもあり、アニメの主題歌にも使われていたことから、老若男女大勢の人が知っている曲である。TOKIOのシングル曲の中では珍しいド直球なラブソングなので、結婚式にピッタリだと思う。アップテンポなので盛り上がりそう。
TOKIOの中でも多くの人に知られている曲で結婚式に来ている方々にもきっと楽しんでもらえると思います。恋愛に関係していて明るい曲なのでまさに結婚式にぴったりだと思います。TOKIOの曲の中ならこの曲が1番だと思います!
曲のタイトルを訳すと「あなただけを愛する」となるので結婚式にぴったりだと思います。また、歌詞の中にも「君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない」という部分も夫婦になっていく2人がいつまでも熱い恋を継続できるであろうとメッセージとして伝えられると思います。
TOKIOのラブソングと言えばこれだと思います。情熱的な歌詞で明るい曲調、おめでたい場を盛り上げるのにもってこいです。また、有名な曲なので幅広い世代が知っています。新郎新婦のご両親や親戚のおじさんおばさんから、後輩や親戚の若い子まで、みんなで楽しめる余興になると思います。

2位 花唄 9名

この「花唄」は2002年に発売されたシングルで、松岡昌宏さんが主演していたドラマ「ナースマン」の主題歌となっていました。TOKIOのシングル売上ランキングでは10位に、ファン投票では4位に入る人気の曲です。

明るいメロディでちょうどいいテンポの曲なので「会場をほのぼのとした雰囲気にすることのできる温かい曲」「激しすぎずマイナーすぎず幅広い年齢層が出席する結婚式には最適」との意見が多くありました。また、「花吹雪」や「満開の桜木」などのフレーズが二人の門出をお祝いするのにぴったり、春の結婚式によりおすすめとの声も聞かれました。

「泣きだしそうな僕のために舞う花吹雪」など、落ち込んでいるのを励ます応援歌のような歌詞ではありますが、なによりも明るく、ほのぼのとしたメロディラインに「ハッピーオーラ」や「幸せ感満載」と感じる方が多いようです。優しい感じのする曲なので、結婚式の終盤に流すのがオススメとの意見もありましたよ。

花唄を選んだ方の年代は?

花唄の年代別グラフ

結婚式に出席することが多い30代の方を中心に20代、40代の方からの票が入っています。少し前の曲ですが、歌番組でよく歌われる曲のためか古い感じがしませんよね。これからも歌い継がれていく名曲と言えそうです。

花唄を選んだ方の口コミ

学校の卒業式も合いそうですが、結婚式の余興でもいけると思いました。華やかでめでたい曲なので、結婚式の終盤で流すと、より一層効果がありそうです。TOKIOの好きな曲で、自分の中では、ベスト3に入る曲です。
曲名も結婚式というおめでたい席にぴったりだと思いますし、会場をほのぼのとした雰囲気に変えることのできる温かな曲だと思います。ひとりでする余興というよりは、TOKIOのメンバーのように数人で盛り上げてもらいたい曲です。
しんみり感動系ではありませんが、明るくノリのいい曲で雰囲気の良い余興が出来ると思います。歌詞の中には「花吹雪」や「満開の桜木」など華やかなフレーズがあり、新郎新婦二人の門出をお祝いするのにぴったりの曲だと思います。
落ち込んでいるのを励ますような歌詞ではあるけど、メロディーラインがすごく華やかで2人の未来を祝福しているような気持ちになる曲だと思う。花婿さんから送るメッセージみたいな扱いにしてもおしゃれで盛り上がると思う。
ハッピーオーラーが全面にあふれている曲で結婚式ににはピッタリの曲名です。肩を組んで揺れながら歌うっていうのも良いと思います。歌詞に桜というフレーズが入っているので、春の結婚式にはよりおすすめだと思います。
とても明るい曲で、「花」という言葉がタイトルに入っているように明るい気持ちになる曲だと思ったからです。また、激しすぎず、マイナーすぎないので、新郎新婦の友人だけでなく、親族や親せき、会社の上司など幅広い年齢層が出席する結婚式では最適だと思います。
皆が一度は聞いたことがあるメロディーです。歌詞自体も花向けにぴったりで、懐かしさがあると同時に軽やかなテンポが聞いていて飽きがこないです。懐メロではありますが今聞いてもグッとくる歌詞がたまらないです。
まず、誰でも知ってる超有名曲ということ。次に、アップテンポで明るい曲調であるということ。何より、歌詞の内容が新しい道へ踏み出す人へのエールであるので、結婚したての新郎新婦へ送る歌としてはピッタリだと思います。
TOKIOで結婚式と考えたら、まずこの曲が頭に浮かびました。たぶんメロディーの関係性だと思います。花唄のメロディーはとても快調で聞いていて、まったく耳障りになりませんよね。しかもなぜか幸せ感満載だと思うのは私だけではないはずです。

3位 宙船(そらふね) 5名

この「宙船」は2006年に発売されたシングルで、作詞作曲を中島みゆきさんが手がけ、長瀬智也さんが主演していたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌となっていました。TOKIOのシングル売上ランキングでは2位に入る人気の曲です。

中島みゆきさんが楽曲を提供したこともあり、年配の方にも受け入れられやすく、「知っている人が多い」点をおすすめしている方が多くいました。また、「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ」という歌詞が、結婚して一緒に歩んでいく2人にピッタリとの声が聞かれました。

マイナー調のメロディですが、アップテンポな曲調と何より歌詞の力強さがおすすめの曲となっています。TOKIOのメインボーカルを担当している長瀬さんですが、この曲でシングル初のソロボーカルを務めています。そんな長瀬さんのように、この曲を上手に歌いこなすことができれば、盛り上がること間違いなしだと思いますよ。

宙船を選んだ方の口コミ

この曲はしっとりした曲で長瀬くんのボーカルの旨さが際立っている曲だと思います。結婚式の余興に最高だと思います。この曲は中島みゆきさん提供作品です。そのためしっとりしたバラード曲なのだと思います。結婚式の余興に適している曲です。
中島みゆきが作詞作曲した曲です。人生は誰にも任すことはできず、自分で漕いでいくといった内容で船の航路を人生に例えています。結婚式で歌える歌として、これからの人生は自分たちで決めていくといった内容にマッチしていると思います。
この曲は、人の自律を応援する歌詞の歌となっていますが、その船を漕いでいけ、お前の手で漕いでゆけという詩が、これから結婚して2人で歩んでいく2人にピッタシの歌となったいます。この曲を贈られた夫婦が喜ぶ事間違いなしです。
結婚式だと年配の方から若い方まで様々な年代の方がいると思うのですが、みんなが知っている曲で盛り上がったり、知っている方が口ずさんでくれると思いました。また、楽器などを持ち込んで演奏などしながら歌ってみてもよいのではないかと思いました。
他の曲と比べて比較的知名度があり、結婚式にふさわしいアップテンポな曲調だからです。また歌詞も「他の誰かに渡すな、手放すな」というメッセージが込められており、大切な人を手放さないで、自分が引っ張っていったほうがいいという意味がダイレクトに心に届くと思うから。

4位 君を想うとき 4名

この「君を想うとき」は1999年に発売されたシングルで、「あいのり」の前身となった番組「男女8人恋愛ツアー!TOKIOのな・り・ゆ・き!!」のテーマソングになっていました。TOKIOのシングル売上ランキングでは8位、ファン投票では3位に入る人気の高い曲です。

「結婚式にふさわしい美しいラブソング」「歌詞も曲もパーフェクト。余興で聴いたら泣く」との意見がありました。TOKIOのイメージにはあまりないしっとりとしたバラード曲で、相手のことを想う気持ちを歌った曲となっています。特に「ありふれた言い方かもしれない また君を泣かすかもしれない だけど変わらず守り続けるよ」という歌詞にグッとくる方が多いようでした。中には、「初めて聴いた時にTOKIOの世界観に惹きつけられて泣いた」という方もいました。

この曲は友人が余興で歌うのではなく、新郎がサプライズで新婦に向けて歌うのがおすすめの一曲です。歌の上手い下手にかかわらず、この曲を新郎が心をこめて歌ってくれたら、新婦さんは泣かずにはいられないと思いませんか?

君を想うときを選んだ方の口コミ

相手を不器用ながら精一杯想う歌詞で、純粋な表現が心を突いてきます。「ありふれた言い方かもしれない また君を泣かすかもしれない だけど変わらず守り続けるよ」という歌詞が本当に良いです。友人だけの余興ではあまり合わないかもしれないですが、ぜひ新郎さんを巻き込んで歌っていただきたいです。
恋愛バラエティー「あいのり」の前身となる番組で使われていた楽曲です。バラード調のラブソングでTOKIOのロックなイメージとはまた違った魅力溢れる歌になっています。幸せな二人には優しい愛のある歌を贈りたくなります。
結婚式にふさわしい、美しいラブソングです。大人の恋を歌っているバラードですが、純粋な 気持ちを表した歌詞が素敵で、恋愛中のエピソードのようでいいなと思います。色気を感じるメロディが素敵で、何度も聞きたくなりす。
歌詞も曲もパーフェクトです。初めて聴いた時は、確か歌番組だったと思います。余興で聴いたら泣きますね。歌詞の中で「蒼く輝くこの星に生まれ 僕たちは出逢い ここにいるよ」とサビの部分はここだけでグゥーと心に引き込むような、何とも言えない感じです。初めて聴いた時にTOKIOの世界観に惹き付けられ泣きました。

(同率)5位 カンパイ!! 3名

この「カンパイ!!」は2001年に発売されたシングルで、ベイ・シティ・ローラーズの「サタデーナイト」のリメイク・カバー曲となっています。TOKIOが出演していた番組「ガチンコ!」「ファイトTV24・やればできるさ!」「C・C・Cカークラッシュクラブ」のオープニングやエンディングのテーマソングになっていたほか、「ラガービール」のCMソングにもなっていました。

何度も出てくる「カンパイ」という歌詞が結婚式やお祝いの席にぴったりという声や、ノリが良く、誰もが覚えやすい曲なので会場を盛り上げてくれるとの意見がありました。曲調が一定で「カンパイ!!ファイト!ファイト!イェイ!」の部分は曲を知らない方でも一緒に歌えるため会場全体が盛り上がること必至です。特に余興のシメにおすすめだそうですよ。

曲名を聴いてもピンとこなかった方でも、ラガービールのCMでTOKIOのメンバーが「カンパイ!ラガー!ラガー!イェイ!」と歌っていたのを覚えていませんか?シングルでは「ラガー」の部分を「ファイト」に変え、明るい応援ソングになっています。この曲にはメンバー全員にソロパートがあり、長瀬さんを除いたメンバー4人の合唱が入った唯一のシングル曲となっているそうです。結婚式の余興にもおすすめですが、その後の二次会のカラオケで歌っても盛り上がりそうですよね。

カンパイ!!を選んだ方の口コミ

曲調が一定していてノリやすく、全編を通して歌われている「カンパイ」という歌詞も結婚式やお祝いの席にぴったりだと思います。曲自体もそこまで長い曲でもないので、誰もが覚えやすく余興で歌うのにも適していると感じました。
結婚式、ということで、「乾杯」というフレーズから、この曲のタイトルは適していると思う。また、結婚式の余興ということで、この曲のテンションが上がりそうなノリの良さは会場をしっかりと盛り上げてくれる。歌詞も「カンパイ!!」「ファイト!」の連発で、みんなで楽しく一緒に歌いやすい。
思い切り盛り上がる曲はコレ!「怖がらずにカンパイファイト!行くしかないカンパイファイト!」という勢いが大切なんだよ!みんなで盛り上がろうという感じで余興の締めにはもってこいだと思う。

(同率)5位 うわさのキッス 3名

この「うわさのキッス」は1995年に発売されたサードシングルで、TVアニメ「キテレツ大百科」のエンディングテーマになっていました。

「ノリの良いメロディで結婚式にぴったりの歌詞」「TOKIO世代なら誰でも知っている有名な曲でノリがいいので盛り上がる」などの意見があったほか、サビの部分は「イェイイェイ」と合いの手が入れられるため、グループで歌いやすいとの声もありました。式の雰囲気によっては、この曲の後に新郎新婦にキスしてもらえばさらに盛り上がるとのことです。

「キテレツ大百科」は、ドラえもんでお馴染みの藤子・F・不二雄さんの作品で、テレビでは1987年から1996年までの8年間放送されていた人気のアニメでした。当時、このアニメを見ていた世代の方の結婚式で歌えば、懐かしさも加わり思い出話に花が咲き、違った意味で盛り上がるかもしれませんね。

うわさのキッスを選んだ方の口コミ

結婚式なので新郎新婦のラブラブ度が上がるような曲がいいなと思い、歌詞的にもこの曲がぴったりだと感じました。また、式の雰囲気にもよりますがこの曲の後に新郎新婦にキスをしてもらえればさらに盛り上がるとも思うので。
30代、40代のTOKIO世代なら誰でも知ってると言っていいほど有名な曲ですし、ノリノリなメロディなので盛り上がること間違いなしの曲だからです。TOKIOの曲をあまり知らないという人でも、スッと馴染める曲だと思います。
曲のテンポもまあまあ速いし、サビの部分は特に合いの手やかけ声も入れやすいので、何人かで一緒に歌うには、歌いやすい曲じゃないかなと思います。あと、曲のタイトルもなにか可愛らしいし、結婚式の余興には向いていると思います。

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で結婚式の余興で歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で結婚式の余興で歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回6割以上の票を集めダントツの1位に輝いた「LOVE YOU ONLY」は、恥ずかしくなるくらいストレートな愛を歌った曲でした。この曲を結婚式で歌わないでいつ歌うんだ、と言えるくらい結婚式にぴったりの曲でしたよね。
その他上位にランキングした曲も、明るい曲調で男性から女性へのストレートな愛を歌った曲の人気が高いようでした。

そんな中、3位に入った「宙船」は、曲調は決して明るいとは言えないものの、アップテンポなメロディと、何より中島みゆきさんが手がけた厚みのある歌詞に共感する方が多く、認知度も高いことから「力技」的にランクインした印象を受けました。他の曲の口コミに「宙船とか暗めの曲は絶対ダメ!」と言っている方がいたように、曲調を取るか歌詞を取るかで意見が分かれるところなのかもしれませんね。

そうは言っても、みんな新郎新婦のためにどんな曲を歌うかを一生懸命考えたことには違いはありません。歌の上手い下手に限らず、心をこめて歌えばその気持はきっとみんなの心に響くはずですよね。結婚式の余興を頼まれて困ったときは、このランキングを参考にしてもらえると嬉しいです。