失恋した時に「あの曲を聞きながらとことん泣いた」「この曲を聞いて励まされた」ということありませんか?自分の気持に寄り添った曲は、傷ついた心を癒やしてくれる力がありますよね。

そこで今回は、ジャニーズグループの中でも頼りがいがあり、その姿を見ているだけで元気になれそうなTOKIOの曲で、失恋した時に聴くのに一番オススメの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番のおすすめなのかを口コミなどを集計してまとめてみました

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で失恋したときに聴くのに一番おすすめの曲口コミランキング

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で失恋したときに聴くのに一番おすすめの曲口コミランキングのグラフ

1 位 フラれて元気 … 39 名
2 位 花唄 … 11 名
3 位 宙船 … 10 名
4 位 忘れえぬ君へ… … 6 名
5 位 君を想うとき … 5 名
6 位 AMBITIOUS JAPAN! … 3 名
6 位 fragile … 3 名
6 位 LOVE YOU ONLY … 3 名
6 位 クモ … 3 名
6 位 自分のために … 3 名
11 位 雨傘 … 2 名
11 位 ハートを磨くっきゃない … 2 名
13 位 抱きしめたかった … 1 名
13 位 本日、未熟者 … 1 名
13 位 sugar … 1 名
13 位 どいつもこいつも … 1 名
13 位 また朝が来る … 1 名
13 位 Zettai! … 1 名
13 位 Baby blue … 1 名
13 位 明日を目指して! … 1 名
13 位 あきれるくらい 僕らは願おう … 1 名
13 位 Southend … 1 名

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で失恋したときに聴くのに一番おすすめの曲調査結果

今回2位以下に大きな差をつけて1位に輝いたのは「フラれて元気」でした!

この「フラれて元気」は、女性にフラレてしまった男性目線の曲ですが、女性でも共感できるような歌詞と失恋ソングだけれども明るいメロディをおすすめする方が多く、今回1位に選ばれました。

1位~3位の曲は、ミディアムテンポからアップテンポで、どちらかと言うと「ノリがいい」曲が入っていました。これらの曲の口コミでは「前向きになれて頑張ろうと思える」や「TOKIOらしい曲で彼らが励ましてくれるような気持ちになる」という声が聞かれました。
反対に4位、5位の曲は、失恋した痛みに寄り添うような、しっとりとしたバラード曲で、いわゆる「泣ける曲」がランクインしたのが特徴となっています。

失恋した時には、曲調、歌詞ともに「ザ・失恋ソング」というような曲を聴く方も多いと思いますが、今回の調査では、TOKIOのイメージそのままに、明るく前向きな「TOKIOらしい曲」が上位に選ばれています。

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で失恋したときに聴くのに一番おすすめの曲口コミ調査 BEST5

1位 フラれて元気 39名

今回4割近い票を集めて1位に輝いたのは「フラれて元気」でした。

この「フラれて元気」は1997年に発売されたシングルで、松岡昌宏さんが主演していたドラマ「サイコメトラーEIJI」の主題歌になっていました。TOKIOのシングル売り上げランキングでは5位に入る人気の曲で、シングルでは珍しく松岡昌宏さんのソロパートがある曲となっています。

「曲名通りフラレても元気になれるような曲」「フラレても気にせず次の恋を頑張ろうと思える」など、ほとんどの方が前向きな歌詞と明るい曲調をおすすめ理由として挙げていました。また、「頑張れよ」「負けるなよ」の歌詞がTOKIOのメンバーから本当に励まされているような感覚になれるという意見や、男目線からの少しヤケになった失恋ソングをTOKIOが歌うことで、彼らにピッタリの失恋ソングになっているなど、TOKIOが歌うからこそおすすめという方が多くいました。

「ありがとう金返せ」「飛んでけ金も彼女も」など、失恋ソングにはないような歌詞が特徴的で、実際に失恋して落ち込んでいる時にこの曲を聴いて「バカバカしくなって前向きになれた」という方がいました。フラレてしまった男性の失恋ソングですが、TOKIOらしい明るい曲なので、失恋したときだけでなく、落ち込んだ時に聴くのもおすすめの曲となっています。

フラれて元気を選んだ方の年代は?

フラれて元気の年代別グラフ

実際にこの曲を聞いて失恋の痛みを乗り越えたのか30代の方からの票を集めています。特に松岡さんのソロパート「頑張れよ 男だろ しっかりしろよ 負けるなよ」が元気になれるのでおすすめとのことですよ。

フラれて元気を選んだ方の口コミ

まずはタイトルです。もうコレだって思いました。そのままです。歌詞も最高ですね。ストレートに表現されててドンピシャです。曲もポップで、落ち込んでもどん底から引き戻してくれそうな感じがします。歌詞の中で「雨降られ 空にフラれ」「ありがとう金返せ」「飛んでけ金も彼女も」「騙された」「遊ばれた」色々な言葉があって、その時の失恋の状態に応じて当てはめる事ができるような感じが良いです。それで最後の方で、「人生は 長く厳しい 女には 気をつけろ 幸せは 走ってつかめ フラれても 陽はまた昇る」最高ですね。「女には」の所は男に置き換えもできるし完璧です。良い歌です。 
フラれて元気は、失恋したときに元気になれる失恋ソングです。たくさん励ましの言葉があり、辛いけど、また恋しようと思わせてくれるから好きです。失恋は、辛いけどこの歌を聴いて元気をだしてほしいです。失恋して辛いときにおすすめです。
失恋したときは悲しい曲、静かな曲を聴くものなのかもしれませんが余計に悲しい気持ちになってしまうのでフラれて元気くらいの明るい曲のほうが早く元気が出ると思ったので選びました。悲しい曲を聞くと悲しさが倍増するので少しくらいは明るい曲でフラれて、と言っているのでこの曲が一番最適だと思います。
私がTOKIOの歌で失恋したときに聴くのに一番おすすめの歌は、「フラれて元気」です。 歌詞がとても良いです。振られても次の恋に前向きな気持ちで進んでいけそうなくらい 励まされ元気を与えてくれる曲だと思います。
まさにピッタリの曲だと思います。人生は長く厳しいとフレーズがありますが、その通りだと思います。今回の恋は縁が無かったと思った方が無難です。ふられたくらいで、落ち込むことはありません。死ぬわけではないので、次回の恋に期待大です。
失恋ソングと言ったらどうしても未練ソングが浮かんでしまいますが、フラれて元気に関しては失恋を元気に乗り越えようというメッセージが伝わってくる勇気ソングです。「頑張れよ」とか「負けるなよ」などTOKIOのメンバーから本当に励まされているような感覚になれるので失恋を乗り越えられそうです。
失恋ソングなのですが、歌詞が前向きなので、聴いていると元気が出ます。とくに「ありがとう金返せ」の部分が吹っ切れている感じがして、とても良い失恋ソングです。全体的に明るめなので失恋した時には良い歌だと思います。
TOKIOの1997年のシングルで、失恋を歌った曲なのですが、曲調はカラッとしていて、また新しい出会いに向かえそうな感じのする明るい曲です。フラれても気にするなと言う感じで、聞いていると前向きな気持ちになってくるところでもがいいと思います。
失恋したことが、バカバカらしくなるくらい明るくてノリの良い曲なので、失恋によってふさぎこんだ気持ちが一気に吹っ飛ぶように感じます。いつまでもくよくよしていないで次のステップに進もうという内容の歌詞にも共感できるところがいいです。
本曲は1997年に発売され、松岡昌宏主演のドラマ「サイコメトラーEIJI」の主題歌にもなりました。彼女にフラれても元気よく生きていく男を描いた歌詞で、聴いているだけで元気が出てきます。紅白歌合戦でも歌われた曲ですので知っている人も多く、カラオケで歌うのにも適した曲ですのでおすすめします。
多くの失恋ソングにあるように、失恋して悲しんだり、深く傷ついたりといった内容ではなく、男目線からの少しヤケになった失恋ソングです。これをTOKIOが歌うことで、彼らにはぴったりの失恋ソングになったからです。あっけらかんとした失恋ソングはTOKIOにしか歌えないと思うからです。
あっけらかんと元気になれる失恋ソングで大好きです。昔、大好きだった人にフラれてTOKIOさんのこの曲を聞いてなんだかバカバカしくなって元気になれたので、前向きに次に進みたい人に聞いてもらいたいお薦めの名曲です。
失恋の曲と言えばバラードで悲しい感じの曲が多いかと思うのですが、この曲はフラれてもくそくらえ!前を向いて歩こう!という明るい曲なので悲しい気持ちも吹っ飛んでしまうパワフルな力がある曲だと思います。フラれた時こそ元気な曲もいいんじゃないでしょうか。
失恋ソングというとどうしても泣けるような湿っぽい曲が多いのですが、この曲は今のフラレた自分を自虐しながらも前向き荷なれるような歌詞で、この曲を聴けば自分も次の恋に向かって頑張ろうと励まされると思うからです。
彼女には振られるし、雨にも降られるし、自棄になってケンカしてボロボロになってしまうけど、それでも前を向いて歩いていこうというメチャクチャポジティブな歌です。この曲を聴くとどんな困難でも乗り越えていけるような気持ちにさせてくれますし、失恋くらいでクヨクヨしていられないと思えます。
TOKIOの曲の中で失恋の歌といったら、これ以外はないと思います。歌詞の内容も失恋のあとを歌ったものだし、曲の終盤でドラムソロをバックに歌う箇所があるのですが、ストレートに「頑張れ」と励ましてくれるのも心に染み入ります。ちなみにフラれた男性に向けての歌です。
失恋したからって落ち込まない、失恋がなんだという気持ちをストレートに歌った曲です。失恋ソングなのにバラードではなく、あえてロック調でヤケになった気持ちの歌詞を聴いていると、どんどんと元気がでてくるのでおすすめしたい曲です。
歌の題名の通り、ふられても元気になれるような歌です。失恋したけど前に進もうという雰囲気が伝わり、悲しい気持ちを吹き飛ばしてくれそうだと思います。歌詞のように、ふられても受け止めて歩いていこうという前向きにな気持ちになれそうです。
タイトル通りにもなってしまいますが歌詞が覚えやすくてテンポもアップテンポでもないので聞き入ってしまいます。過去に経験があるので経験談で選びました。慰められるとかではないけど何となく聞き入ってしまう曲だと思います。
当時、失恋中で落ち込んでいた時に、フラれて元気を聴いて明るさを取り戻した経験があります。また曲のタイトルも好きで、フラれたのに元気って変なの、と思ってました。歌詞も前向きで明るくて、今でも落ち込んだ時に聴くと元気をもらえる曲です。
タイトルが表わす通り、失恋後に聴くとたくさん元気をもらえる曲。特に、歌詞の中に「彼女の手に背を向けて」「俺」などの語があることから、男性目線の曲だが、失恋をして全てを忘れたい時に女性が歌う曲としても適していると感じる。
曲名がまず失恋にぴったり。しっとりと悲しむよりも、次の恋へ向かう元気をくれる曲で、気持ちもどんどん晴れてきます。歌詞も「新しい恋に向かって明日は晴れるよ」「フラれついでに恋しよう」と、励ましてくれる内容です。
失恋ソングのはずですが、少し面白い歌詞に勇気をもらえます。曲調もTOKIOらしい明るさがあり、しんみりとした気持ちが吹き飛ばされます。また、励まされているような歌詞に元気が湧いてきて、前向きになれます。
この歌詞がフラれた男への応援ソングになっていますね。「がんばれよ。男だろ しっかりしろよ まけるなよ」この歌詞にすべてが詰まっていますね。ジャニーズソングの失恋ソング中では、この曲が一番勇気づけられましたね。
失恋したのにメロディーも歌詞も爽快で、明日からも頑張ろうと思える曲なので失恋した時にはおすすめです。フルならフレよ 雨もおまえもなどフルという言葉が何度もでてきますが聞いていて嫌な気持ちはせず逆にフラれても負けないで頑張らなくてはと応援されているような曲でおすすめです。
失恋の曲はバラードが多い中で、この曲はフラれた悲しさや切なさもありながら強がっている歌詞と曲調に励まされます。珍しく各メンバーのソロパートもありメインボーカルの長瀬さん以外のファンにとっては嬉しい曲です。
タイトルそのまま、「はっきり言えばサヨナラだろ」で始まる失恋ソングです。松岡君主演のドラマの主題歌立ったので、珍しく松岡君もソロ歌っていて、しかもドラムメインのパートもあるので、リズムに乗って歌いやすい。「頑張れよ 男だろ」と励まされます。
歌詞が良いです。フラれても明日はいつも通り来るのだから、元気を出そう、という歌です。自分をフった相手のことを見返してやろうというパワフルで元気が出ます。カラオケでみんなで歌えば盛り上がること間違いなしです。
この曲は彼女にフラれ、雨に降られても前向きな気持ちでいる男の人の心情を歌っているものです。たとえ失恋したとしてもこの曲を聞くなら、また次の新しい恋を頑張ろうと、積極的な見方ができるようになれるので、おすすめです。
この曲は題名からもずばり失恋の曲なのですが、いわゆる失恋ソングとは違い、失恋を悲しんで浸るというよりは、これをバネに前に進むぞ!というようなとても前向きな歌詞なので、失恋して落ち込んだときに聞いて元気を出せる一曲だと思います。
失恋した曲なのにメロディが明るく、テンションを上げるには丁度良い。歌詞に登場する主人公も失恋していて自分の気持ちにリンクしているので共感出来る。歌詞の主人公が、失恋した時にどういう気持ち気持ちでどういう行動を取るかという事を言っているので、自分も立ち直る為にどのような行動を取るべきかアドバイスしてくれている気分になって前向きになれる。
失恋したときに聴くのは、この曲です。TOKIOの松岡くん主演のサイコメトラEIJIの主題歌でもあったのですがフラれたときも元気になり勇気づけられます。曲の感じはネガティブではないので良いと思います。まさに迷うことなく曲名通り、1番のオススメだと思います。
タイトル通り失恋と雨に降られることをダブルミーニングで歌っていますが明るい曲調で前を向いてまた次の恋に向かって歩いていけるような曲だからです。珍しい松岡くんのソロパートもあったりとTOKIOの曲の中でも面白い曲でもあります。
タイトル通り失恋ソングですが、とても前向きな歌だと思います。フラれてしまって落ち込むだけでなく、前向きになれるように、また文句も言いたいだろう気持ちを代弁してくれている曲だと思います。松岡さんのソロパートである「がんばれよ 男だろ しっかりしろよ 負けるなよ」の部分がお気に入りです。
今からだいぶ前の曲ですが、当時テレビドラマサイコメトラーEIJIの主題歌になった、フラれて元気が一番おすすめだと思います、他にも哀しみのBelieverなど失恋ソングは色々ありますが、一番タイトルからしてわかりやすいです。
ノリの良い応援ソングといった曲調で失恋した人が次の一歩を踏み出せるように明るく励ましてくれるような曲です。しっとりとした失恋ソングたくさんありますが、「フラれて元気」はTOKIOらしいアプローチで失恋を歌っているような気がして、元気をもらえる曲です。
落ち込んだ時に暗い曲を聴いて、とことん落ちるところまで落ちるというのも確かに1つの手ではあるけれど、カラッとした受け止め方、開き直った感じが好感が持てる曲だと思います。大きい声で思いっきり歌ってスッキリできそうだなと思いました。
失恋ソングなのですが、振られてもへこたれず後ろは振り返らないで前に進もうぜ 他にもいい人はいるよ というような恋愛応援ソングでもあるかな?と思いこれにしました。途中の大サビ?の松岡くんのところが特に元気づけられてオススメです。
失恋について明るく歌った曲だからです。失恋の歌だけも前向きになれるというか、メロディも明るくて、気分が上向きになります。悩んでいるのがばからしくなるくらい元気になれる曲なので、失恋した時にこの曲を聴けば、また頑張ろうっていう気持ちになれると思います。

2位 花唄 11名

この「花唄」は2002年に発売されたシングルで、松岡昌宏さんが主演していたドラマ「ナースマン」の主題歌となっていました。TOKIOのシングル売上ランキングでは10位、デビュー20周年記念のベストアルバム「HEAT」を制作する際に行われたファン投票では4位に入った人気の曲で、TOKIOを代表する一曲となっています。

「前向きな歌詞と明るい曲調に励まされる」「イヤなことや悲しいことがあった時に聴くと頑張ろうと思える」との意見が多数ありました。特に「やたら咲き誇るエラクもないけど 泣き出しそうな僕のために舞う花吹雪」の歌詞が心に響く方が多く、「心にスッと入ってくる」とのことです。
励ましてくれるような応援ソングとも言える曲ですが、「TOKIOらしい曲」「TOKIOらしい男気溢れる励ましソング」との口コミがあったのが印象的でした。実際に失恋した時に聴いた方も多く、「友達と大合唱したらスッキリした」「前向きな歌詞で辛い失恋も乗り越えられた」という意見もありました。経験した方の意見には説得力がありますよね。

この曲自体は失恋ソングではありませんが、失恋した時の気持ちに寄り添うような曲となっています。また、曲のPVはストーリー仕立てになっていて、見終わった後はみんなが笑顔になれるような話になっています。失恋して辛い思いをしている方はPVを見てみてください。出演しているTOKIOにきっと勇気づけられると思いますよ。

花唄を選んだ方の年代は?

花唄の年代別グラフ

ドラマの主題歌になっていたこともあるためか、ドラマを見ていた20代~30代の方からの票を中心に集めています。失恋した時にこの曲を聴くときは「毛布をかぶって小さい音量で聴く」のをおすすめしている方がいました。気になる方はぜひ試してみてください。

花唄を選んだ方の口コミ

意外や意外、失恋した時にもこの歌を聞くと癒され効果があります。特に「やたら咲き誇るえらくもないけど、泣き出しそうな僕の為に舞う花吹雪」この部分が特に失恋した時に心に響くだろうと思います。まるで桜が、こっちを見て元気出して、それでもだめならえいっと桜の花びらを舞い散らして気を引き、癒してもらおうという桜の木のいじらしさを想像してしまいます。そして、沈んだ気持ちも優しい気分にさせてくれる、そんな面もあるのが、この花唄だと思います。お勧めします。
悲しいことや、悔しいことや、モヤモヤしたことなど自分の力だけでは解決しないことなど誰にでもあると思います。失恋もその一つです。そんなときに、力強く背中を押してくれて、前向きにしてくれる歌詞と明るい曲調が心に響くからおすすめです。
冒頭の歌詞の部分が落ち込んだ時に聞くと精神的に励まされる面があると感じるからです。辛い事があり肩を落としている時に上を見上げると凛と咲く花に心を慰められると言う描写の歌詞が癒される思いがあり個人的にTOKIOの曲の中でも一番好きな曲です。桜の時期になると自然に口ずさんでしまいます。
失恋ソングではないかもしれないけど、サビの桜が肩を落とす僕を励ましてくれている歌詞が、なんとなく失恋を連想させる。ただ全く曲自体は暗くなく、また口ずさみやすいメロディとなっているので、逆にそのサビの部分がエンドレスで頭に残りなんとなく励まされる歌詞となっている。
私が1番に思うのは大きな声で思いっきり歌える曲だと思います!なぜなら私が失恋した時に友達と大合唱したからです。歌い終わるとかなりスッキリし一つの区切りになりました。歌詞も前向きな歌詞なので失恋して辛かったが乗り越えられました。
失恋の時にしてはテンポのいい曲ですがそういう気分だからこそ沈んだ曲よりも励ますような口ずさめる曲なのでオススメです。『泣き出しそうな僕のために舞う花吹雪』という歌詞が失恋時人前で泣くことができずでもどうしていいか分からない時の気持ちがリセットされたらいいのにと感じるフレーズで聴いて欲しいと思いました。
失恋した時はつい落ち込んだ気持ちから、明るい曲を避けがちだと思います。そんな時こそ、暗い曲を聴くのではなく、明るい曲を聴いて前を向くのが良いと思います。花唄は、明るい曲調で、歌詞をよく聴くと、落ち込んでいる人を励ます歌詞になっています。次の恋に向かっていくためにも、聴いてほしい一曲です。
「泣き出しそうな僕のために舞う花吹雪」など、落ち込んだ時の気分にまっちしていて心にスッと入ってくる。ただ落ち込むだけでの曲ではなく、聞き終わったら前向きになれるようなポジティブで口ずさみやすいTOKIOらしい曲です。
励ましてくれて、元気が出る曲です。「泣き出しそうな僕のために舞う花吹雪」という歌詞が、「失恋したって前向いていこうぜ!」と言ってくれているように感じます。TOKIOらしい男気溢れる励ましソングだと思います。悲しい歌を聴くと余計にドンドン沈んでしまいますが、明るい曲なので気持ちを切り替えさせてくれます。
花唄は明るい曲調と前向きな歌詞で、嫌なことや悲しいことがあった時に聞くと、頑張ろうと思えて元気が出る曲です。自分も昔失恋した時はこの曲を聴いていました。「泣き出しそうな僕のために 舞う花吹雪」という歌詞が特に好きです。
この歌は失恋や挫折した者に辛いこともあったけど前を向いて歩いていく、理由も無いし偉くもないけど前を向いて一歩踏み出そう。失恋した相手にも道は違えと幸あれ。個人的にそういうメッセージが発せられているように感じます。また、タイミングとしては失恋直後よりある程度時間が経ちそろそろ立ち直らなきゃという時に聞くのが一番かと思います。シチュエーションは毛布をかぶって小さい音量で聞く、これにつきると思います。

3位 宙船 10名

この「宙船」は2006年に発売されたシングルで、作詞作曲は中島みゆきさんが手がけ、長瀬智也さんが主演していたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌になっていました。TOKIOのシングル売上ランキングでは2位に入るTOKIOの代表曲とも言える人気の曲です。

「力強い歌詞に新たな希望を持って生きていこうと思える」「自分の力で乗り越えていこうと前向きな気持になれる」などの意見が多くありました。特に「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」の歌詞にグッと来る方が多く、失恋で落ち込んでいる気持ちを奮い起こさせてくれるとのことです。とにかく歌詞がいいとの声が多く、「人生の応援歌」との声もありました。

失恋ソングではありませんが、落ち込んだ時に聴くと背中を押してくれるような力強い歌詞が特徴となっています。この曲のPVでは、雨に打たれながら歌う長瀬さんやメンバーが印象的で、長瀬さんの歌声が自分を励ましてくれているように聴こえてくると思います。メンバーみんながカッコよく思わず見とれてしまうようなPVなので「今度はTOKIOのメンバーに負けないくらいかっこいい彼氏を見つけてやる!」と、次の恋に踏み出す気持ちになれるかもしれませんよ。

宙船を選んだ方の年代は?

宙船の年代別グラフ

30代の方からの票を1番集めていますが、10代~60代までの幅広い世代の方からの支持を受けているのが特徴となっています。世代を超えて人気のある曲ということがわかりますよね。

宙船を選んだ方の口コミ

本来は人生の岐路に立った時に勇気づけてもらう歌かと思いますが、失恋も立派な人生の岐路であり、慰めだけではなく励ましても欲しいものです。特に何回も出てくるフレーズ「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」は失恋の痛手を乗り越え、自分一人でがんばれと聞こえてきます。
中島みゆきさんが作詞しただけあって、歌詞がいいです。人生の応援歌です。特にこのフレーズ「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」は秀逸な歌詞だと思います。自分の人生は自分で切り開いていく。自分のことをいらないと思ってる人に自分の人生を預けない。失恋した時にぴったりなのではないでしょうか。
失恋で傷ついた心を癒すのによいと思います。歌詞を聴くと目標を失った心を優しく、力強く励まし、また新たな希望を持って自分の人生を生きて行こうと思える曲です。曲を口ずさみだけで、不思議と自分の人生が前向きになるような感じがします。
失恋したときは気持ちが沈みがちになりますが、この曲は「よし!頑張るぞ」とか「次こそは!」とうような前向きな気持にさせえてくれます。元気を与えてくれるので、失恋した沈んだ気持ちを浮上させてくれるのでおすすめです。
私が彼と別れた際に友人たちが食事会を開いて励ましてくれてる際にBGMとして流してくれた曲でした。長瀬さんの歌声の強さに悲しい私の心まで強くしてくれて消して明るい曲でもないけれど、私が強くなれたように失恋した方が聞いたらきっと私と同じように強くなれる曲だと思うのでおススメです。
失恋に関わらずですが、この曲を聞くと元気が出るからです。歌詞を聞いていると失恋なんかの小さいことでクヨクヨしないでこれを糧に乗り越えていこうと前向きな気持ちになれます。これらの理由から宙船がオススメの曲です。
この曲はがんばりたい、と思っている人に向けた応援曲と言っても良い。トキオが歌っていることもあるだろうが、歌詞も良いので、力強く励ましてくれている感じがする。失恋した時でも、聴くことで励されている、と思える曲だ。
『その船をこいで行け!お前の手でこいで行け!』と力強く歌われたら失恋して凹んでいて何も出来ない位、傷付いている心を震え上がらせてくれると思ったからです!失恋した時に本当に元気を貰えるような曲だと思いました!
私は、2年半同棲していた彼氏がいました。結婚を前提にお付き合いし、彼の転勤のため一緒に新しい土地へ引っ越してきました。しかし、私は新しい人間関係が構築できず、彼にすべてを求めてしまい、生活が破綻してしまいました。そんな時に、頑張っていた時によく聞いていた宙船を聴きました。すべてを無くしてしまった私にとって、自分のあしで生きていくことへのエールを投げかけてくれているかのように感じました。ゴールは何なのか、何を掴み取りたいのか、自分で生活し自分で生きていく、、そんな私へのエール局として愛しています。
この曲は出だしからサビ始まりいきなり勇気をもらえるような曲になっていてかなりオススメです?また失恋したからこそ悲しくて静かな曲を聴くのではなくこういう元気が出る曲前を向かなくちゃというような気持ちになれる宙船の曲を聴くから1から頑張れる気持ちになれると思います。

4位 忘れえぬ君へ… 6名

この「忘れえぬ君へ…」は1999年に発売されたシングルで、TOKIOが司会をしていた番組「男女8人恋愛ツアー!TOKIOのな・り・ゆ・き!!」のテーマソングになっていました。

「歌詞が切ないのでたくさん泣ける」「男性目線の切ない歌詞が胸にグッとささる」との意見がありました。最初はしっとりとしたバラード曲ですがサビで少しアップテンポになります。この盛り上がりが良く、涙が出てくるとの声も聞かれました。また、この曲の口コミには「長瀬さんの声がとてもいい」「長瀬さんの歌い方が切ない」などの意見が多く、長瀬さんが歌うことでこの曲がより心に響くようでした。

今までの上位にランキングされた曲とは曲調もテンポも違い、まさに「失恋ソング」と言える曲となっています。まだ気持ちが前向きになれず、とことん泣きたい時に聴くと、この曲が優しく心に寄り添ってくれるとのことです。失恋したときでなくても聴いていると涙が出てくるような曲なので、気持ちが疲れてしまった時や泣きたい気分のときに聴くのもおすすめの一曲です。

忘れえぬ君へを選んだ方の口コミ

別れた恋人のことを想う切ない気持ちがしんみりとした世界へと浸らせてくれます。長瀬くんの声がまた良いです。その人を好きだった分だけ思い出を思い返してかみしめたくなる、そんな時にはこの曲が優しく心に寄り添ってくれます。
何よりも歌詞がとても切ないので、たくさん泣ける曲だと思います。悲しい失恋を歌っていて、失恋をしているわけでなくても思わず涙が出てしまいそうになるような曲なので、この曲を聴いて涙が枯れるまで思う存分泣いたらスッキリすると思いました。
恋人と別れた男性の目線でせつない歌詞が胸にグッと刺さります。忘れられないけど、そのうち、いつか、失恋の傷が癒えていけば良いなと涙がフッと出てくるような曲です。長瀬智也さんの声も、とても良いと思います。
歌詞の内容が別れた恋人との良かった思い出を歌っていることと、ボーカルの長瀬さんの歌い方がとても切なくて、失恋をしていてもしていない時でも投げてくるほど心に響いてくる曲です。サビで盛り上がる部分で涙が出てくるほど素敵な曲でおすすめです。
本当はまだ君のことが好きだけど、君の思いに気付かなかった僕が悪くて、あの日に戻りたくても、もう戻ることができないという、後悔の気持ちや彼女への未練を心に残しながら、思い出を胸に未来へ向かうよと言う決意を感じる、聞く人にメッセージを伝える曲だと感じるからです。
サビで一気に爆発するように盛り上がる感じが良い。歌詞は、別れた恋人のことを歌った内容なのですが、最後の最後「僕の,左肩にもたれる,幻よ,眠れ」で締めるのが、長瀬の歌い方も相まって切ないけれど、すごくいいなと思います。シングル・アルバムでちょっとアレンジ違うけど両方好き。

5位 君を想うとき 5名

この「君を想うとき」は1999年に発売されたシングルで、4位の「忘れえぬ君へ…」と同じく「男女8人恋愛ツアー!TOKIOのな・り・ゆ・き!!」のテーマソングとなっていました。TOKIOのシングル売上ランキングでは8位、ファン投票では3位に入っています。

「優しい曲なので心を癒やしてくれる」「失恋ソングではないけれど、失恋した時に聴くとグッとくる」との声がありました。また、実際に失恋した時にこの曲を聴いた方からは、「この曲がたまたまラジオから流れてきて、ずっと泣けなかったのにボロボロ涙が出てきた。泣き終わったらスッキリした」という口コミもありました。

この曲の歌詞を見てみると、実は失恋ソングではなく、男性が女性を大切に想う気持ちを歌った「恋愛ソング」です。しかし、失恋した時に聴くと一緒に過ごしてきた時の思い出や、気持ちを思い出して失恋に向かい合える、悲しいけれど明日に向かって前向きになろうと思えるとのことです。バラード調のメロディと歌詞が失恋した心に温かく染みる曲となっています。

君を想うときを選んだ方の口コミ

私が実際失恋した時なのですが、部屋で何もせず落ち込んでいた時ですね。たまたまラジオを聴いていて、その時にこの曲が流れてきたました。失恋してあと全然泣けなくて、泣かなくて過ごしていたのですが、この曲が流れてきた時ボロボロ涙がでてきて、泣き終わってスッキリして、外にご飯を食べに行けた思い出があります。
君を想うときが一番おすすめだと思うのは、曲が凄く優しい曲になっているので癒される気持ちになれますし。そして一緒に過ごしてきた思い出や、その時々の気持ちが良く歌詞に出ているので、悲しいけれど又明日に向かって前向きな姿勢で行こうと思う曲です。
失恋の歌詞ではなくて恋をしている歌詞なんですが、失恋をした時に聴くとなおさらグッとくる気がします。恋をし始めたころのこと思い出して静かに失恋に向かい合える曲です。抱えきれない明日があるなら思うまま歩けばいい、という歌詞が背中をそっと押してくれるはずです。
失恋してボロボロになった心を癒してくれるように温かく穏やかなメロディで、終始涙を流しながら聴いてしまいます。歌詞も男女の恋愛関係を描いている内容で、「君を想ってる どんな時も」の部分はとくに、失恋の痛手を痛感し思わず涙が止まらなくなり、この曲を聴きながら暫くは失恋した恋の余韻にふけてしまいそうになる切ないバラード曲です。
バラードのメロディと、曲のテンポがとてもゆったりしていて、歌詞の一言一言が心に響いてきます。傷ついているときは速いテンポの曲ではなく、心を穏やかに落ち着けたほうが良いのです。また、この歌詞の通りに君を想ってくれる人が、必ず世界のどこかにいるというメッセージもあるからです。

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で失恋したときに聴くのに一番おすすめの曲口コミランキングまとめ

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌で失恋したときに聴くのに一番おすすめの曲口コミランキングはいかがでしたか?

今回上位に入った曲を見てみると、明るいメロディと前向きな歌詞の曲が多く、メロディも歌詞もまさに「失恋ソング」と言えるのは4位に入った「忘れえぬ君へ…」だけでした。失恋したからこそ明るい曲、励まされるような歌詞の曲をTOKIOの曲ではおすすめする方が多く、失恋した時に聴く曲も「TOKIOらしい曲」の人気が高いことがわかりました。また、長瀬さんの歌声が心に響くと言っている方が多かったことも印象的でした。農作業から大工仕事までこなすTOKIOはいつも一生懸命で頼もしいイメージがあり、そんなTOKIOの曲を聴くだけで失恋の痛みが和らいでいく気がしますよね。

失恋したときは、とことん泣くよりも、あえて明るく過ごすという方がいると思いますが、今回紹介した曲はそうやって過ごす方におすすめの曲が多く入っていました。最初は少し無理したカラ元気だったとしても、TOKIOの曲を聴いていれば、だんだんと前向きな気持ちになっていけるのではないかと思います。

普段聞いても元気になれるような応援ソングが多いので、失恋したときだけでなく、落ち込んだ時や行き詰まった時にも聴いてみるものいいかもしませんね。